☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2014/11/26(水) 残り9回!
こんにちは!インカレ演技でみずは先輩と半分以上のスタンツで向かい合うあやのです!笑




更新が遅れてしまいましたが、この週末は3連部でした。合計10回の全通しをしました。
単発なら上がる技も通しだと体力がなくなっていてなかなか上がらないので、最近は、体力がない中で技を上げて、且つキメる練習を心掛けているようになってきました!(^^)!

技はなかなかピシッとはキマらないものの、形は完成形に近づいてきているから、今まで以上に、移動のときの手だったり、ふとしたときの顔だったり、コールの声だったりと、細かいところが目立つようになってきました。

特に、疲れているときのジャンプモーションのズレやブレが気になるし、キマっているようには見えないけれど、意識をするだけでだいぶ良くなっていたので、疲れていても気を抜かずに、力を入れるところはいれる!抜くところは抜く!とメリハリをつけて普段からやっていこうと思います!
あとは、本番を意識しての、笑顔と声を、全通しから出していきたいです!




次は、今回のインカレ演技ではスコピが見せ場のゆりちゃんです!
きれいなスコピ期待してるよ〜(^^♪

2014/11/21(金) 残り12回!
こんにちは!みずはです(*・v・*)
インカレもどんどん近づいてきていますが、
それと同時に発表会も近くなってきましたね!
わたしは演技係なので、そろそろ発表会の
クリスマス演技も考えなくては…
今年は琴子さんも一緒に演技を考えてくださるので
とても心強いです(^О^)♪楽しみにしていてください!




昨日の練習はあいこ先輩も来て、
久しぶりに16人全員揃いました(*^▽^*)

そんな昨日は全通しを4本しました!
全通しを初めて行ったときから比べると、
だいぶ慣れてきたな〜と感じます。
まだまだ後半に行くにつれてばててしまいますが…
特にチアでは声が出せなくなってしまうので
しっかりコールを言えるようになりたいです!

最近の課題は単発できまる技が
全通しできまらないことです。
単発のときから全通しを意識して練習を
しているのですがなかなか難しいです。
でも少しづつ全通しでもきまるようになって
きているので、これからも頑張りましょう!



インカレまで練習も残り12回となりました!
2ハイ、パートナーの切り日も近づいてきていますが
焦らず、笑顔で練習しましょう(^О^)♪



次はあやのちゃんです♪
今回の演技はあやのちゃんと本当によく関わるね!
これからもよろしく!

2014/11/19(水) 今年もやります!発表会!
こんにちは(*^^)v
みずはではありません。あゆみです。
またまたちゃちゃ入れすみません。

インカレが迫ると同時に、発表会も迫ってきました!!

というわけで発表会のお知らせです(^^)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

金沢大学チアリーダー部 GREEN APPLES
第2回演技発表会
〜Christmas Festival〜

日付:2014年12月21日(日)
開場:19時
開演:19時半
場所:石川県立音楽堂邦楽ホール
※入場無料(チケット制)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★




昨年に引き続き今年も発表会を開催いたします。

日頃私たちを支え、応援してくださるみなさま、
これまでAPPLESの歴史をつないできてくださった先輩方、
家族、友人、金沢大学職員のみなさま、
たくさんの方々に感謝をお伝えできるよう
現在準備を進めております。

杜の里エンジェルスさんとの合同演技、スタンツ紹介、
インカレの演技、現役+先輩での演技などなど
盛りだくさんの1時間です(^^)

この発表会をもちまして、3年生は引退、
APPLESは代替わりとなります。
発表会で1年間の成果をお見せできるよう
精一杯練習に励んでいます。

APPLESの本気の発表会をぜひ見に来てください。


入場の際に1人1枚チケットが必要となります。
(未就学は不要)
チケットをお持ちでない方はご入場いただけません。
遠方に方にもお渡しできるよう、工夫しておりますので
気軽にご連絡ください。
部員の連絡先をご存知ない方は
このHPのメールフォームより
メッセージを送信してください。
チケットを手配致します。
なお、現役金大生は学生証提示でご入場いただけます。


みなさまのご来場、心よりお待ちしております。







大好きなチアで大好きな人たちを笑顔にできますように。

12月21日、会場がたくさんの笑顔であふれますように。



2014年度部長 長井愛佑美



こんどこそみずはです(^^)

2014/11/18(火) 残り13回!!!
こんにちは!
また肩外れる系女子復活です。くれはです。

前回2月に左肩亜脱臼してしまい、治ってきて絶好調!このままインカレー!
って思っていたところ、合宿中にやってしまいました。再び。絶賛リハビリ中です。

自分の肩の調子を考えてくださり、メンバー変更をしていただき、練習にも復帰しました!

痛いのなんて関係ないです。
このまま突っ走ります。


脱臼してから、復帰までの間あっぷるずを外から見てましたが
やっぱり、ビデオで見るのと全然ちがう!
実際の目で見ると難易度の高い技がより高く感じるのと同じ様に、ちょっとしたミスもより気が付き安かったです。
トップのアピール力は、ちょっと微笑んでるくらいでは見ている人には伝わりません。
もっともっと『私をみて!!!』って訴える笑顔を!モーションを!してほしいですね!
上に上がらない人も常に見えています。
全然笑ってないと楽しくないのかな?キツイのかな?って感じさせてしまいます。
練習の時から!常に常に笑顔で、観客がいると思って練習しましょう!

技に関しては、練習あるのみですが、
表情や、アピール力は意識するだけで全然違います!
常に笑顔で!残りの13回頑張りましょう!


次は発表会の演技係を一緒にしてくれてるみずは!とーーっても頼りにしてます。
いっつも任せっきりでごめんね(ノ_<。)
楽しいChristmas Festivalにしようね!

2014/11/12(水) 残り約一か月!!
こんにちは、ゆきのです!
ゆいとはパートナーもスタンドも大会で一緒にしたことがなく、
今回唯一一緒にする予定だったサイスコピもメンバーが変わり
私がベースじゃなくなっちゃいました〜(T_T)
いつか一緒にできるといいね!(笑)


さて、インカレまで練習もあと17回で、残すところあと一か月と
なりました!(T_T)はやい…。最近の練習では全通しを計7回
やっていて全通しに慣れようと頑張っています。
全通しはやっぱり体力が持たないですが、私自身は去年ほど
一曲通しをしても疲れてない気がします!(^^)けどやっぱり
最後の方になると笑顔も消えていつも通りの演技もできないので
力を抜けるところを探して無駄な体力を使わずに最後まで
踊り切れるようになりたいと思います。
また、通しになると技を一つ一つキメることができていないので
丁寧に技を完成させていこうと思いました!


この前の練習ではももちゃんがついにヒールツイをできるように
なり、通しの中でも成功させていました!!
ろな先輩もトスでキックダブルツイストを回ることができました!!
2−2−3もトップ三人がしっかり5秒ほど乗ることができました!!
少しずつですが進化しつつあるのでうれしいです(*^▽^*)

私もスイッチの成功率を上げれるように頑張ります!!


次は、
肩が心配な(T_T)
くれはです。

2014/11/08(土) 全通し★☆★

こんにちは\(^o^)/
まおちんからバトンタッチされました、ゆいです♪


11月4連部の3,4日目は毎年恒例の合宿でした☆
今年は夏休みの終わりから合宿での全通しを目標に練習していたので、私はいよいよ全通しかぁ〜ってわくわく、でもちょっと不安〜に思いながら合宿をスタートさせました。

全通しをして思うことはやっぱり悔しい(>_<)
練習でいくらその技が出来ても通しになると焦ったり、疲れていたりと技が決まらないことが増えてきます。
このもやもや感を取り除くべく、これからインカレまで通しの練習をたくさんしていきたいと思います。
私の成功ポイントは「焦らず笑顔でいれば絶対できる!」って思いながら演技することです(^^♪笑


全通しで課題もいろいろ見つかったけど、私は得られたものが大きかったかな〜って思います。
その証拠に合宿後の練習ではみんないつもより気合が入っていたような…&#9825;&#9825;
大会前のこの雰囲気、大好きです(≧▽≦)


パートナーも2ハイも技ができるようになってきた分、これからはキメやシンクロ性に力を入れていきたいですね♪
実は今日の練習で後半パートナーが3基とも曲で上がっている動画をみて感動しました〜笑
シンクロ性は全然ないけど、これから頑張っていこうね\(^o^)/
私もスコピを綺麗に出せるように頑張ります&#8252;


つぎはゆきのです☆
去年から大会演技ではゆきのとパートナー全然組まないね(笑)
寂しい〜(´・ω・`)

2014/11/03(月) 11月のはじまりはじまり〜(^O^)
こんにちは(^O^)まおです

言われて気づきました!
あいこ先輩と全然パートナーないですね…
北信越ではあいこ先輩としかパートナー組まなかったのに…(/−\)
今度お遊びで組みましょう!


さてさて、気がつけばもう11月ですね。
あっぷるずの11月は、アメフトから始まりました!
1日は北陸リーグ最終戦、福井県立大学戦の応援に行ってきました!
シーズン通して応援させていただき、選手も覚えてきたりルールも分かってきたりして、本当に、勝てー&#8252;がんばれー&#8252;って思って応援してました*(^o^)/*
なのですが、今回のハーフタイムの演技は全乗せできず、いいものとは言えませんでした。
呼んでいただいたイベントなどでは、全乗せが大前提です。
しっかり反省して、次につなげていきましょう!

翌日は医学展、金大祭で合計3回演技させていただきました!
ここではちゃんと全乗せができて、ハーフタイム演技のリベンジができたと思います。
知っている方がたくさん見てくださり、たくさん写真も撮っていただきました!
みんなの笑顔が輝いてましたね〜( ´▽`)♪

今のチームでのイベントはこの金大祭で最後になりました。
夏からのイベントを振り返ってみると、みんな回を重ねるごとに、程よく余裕をもって本番に臨めるようになったかな、と思います&#9835;*
緊張感もありつつ、ガチガチになりすぎす、みたいに。
いいことです!大事なことです!よかったです!


こんな2日間で始まった、あっぷるずの11月でした!
、と思ったらその次の日から合宿です!
そう、あっぷるずの11月は4連部で始まったのです(o’∀’o)!

では、合宿についてゆいに書いてもらいましょー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.