☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2014/10/26(日) 日曜日1日練習☆
Aikoです。ワンデーお疲れ様でした。今回のワンデーは家の都合によりお休みさせていただきましたが、みんなからワンデーの様子を聞いて頑張っていた姿が想像できました!!

今日は俵小学校体育館で1日練習でした。
前半パートナーの練習では…
ももか基はベース、スポを変えて練習してみました。今まで外から見てのコメントしかしてあげられなかったけど、実際に組んでみると、体重のかけ方やアップの方向をほんの少し変えるだけで上げやすさがかなり変わりました!!!体でしっかり覚えていきましょう!
ろな基は、ヒールツイはいつでも出来ます!といった感じですね笑。問題はリバでいかに止まるかだと思います。即リバもスイッチ後のリバもまだ少しぶれているので、それをカチッととめてもらいたいです!そして一番進んでいる基なので、もっともっと完成度をあげて他の基によいプレッシャーを与えてくれることを期待します!笑
なおみ基は、ヒールツイの練習をしていたようです。上半身と下半身で1本の軸を保つのはとても難しいと思います。でも、そうすることできれいなツイストが出来ると思うので頑張ってほしいです。

2ハイの練習では、トスの高さが足りないことが多かったですね。まずは、トスの練習をたくさんしましょう!!私の中では、アップの瞬間が大事だと思っています。しっかり足を使って一瞬でトップにパワーを伝えられるように頑張ります!!…そして、普通のトスだと飛ぶのに2ハイをあげようとすると飛ばなくなるというのはもったいないです。スタンド(ミドル)が目の前に立っているから?スポが前方におくるから??いろんな理由が考えられると思います。いつもと同じ動きが出来ないのはどうしてだろう…と考えながら出来るといいなと思います。

ダンスの練習ではフォーメーションチェンジの練習をたくさんしました。床にビニールテープを貼って、何度も何度もやりました。体で覚えるとともに、人の見え方、12メートル四方のラインの見え方など当日も使える目印を自分の中で確立したいと思います。

最後に、風邪やけがに気をつけて頑張りましょう!!!


次は、まおちんです!
協会係に、発表会の準備に、バリバリと仕事をこなしてくれています!!
…最近パートナー組む機会が減りました。涙

2014/10/25(土) 秋ワンデーレポート(^^)/
今日は秋ワンデーでした(^^)
みなさんお疲れ様です!

2回目のワンデーお姉さんになりました
あゆみです(*^_^*)★

私自身スタッフをさせていただいて、
学ぶことの多いワンデーだったと思います!
エアロビ、ダンス、サイドライン、チア、
オプショナルクラスのたくさんのモーションなど
覚えることが多くてすごく大変でした!汗
マテリアル届いてから毎日体育館に通って
必死に覚えて踊りまくった2週間でした!

そして今日は7時半集合!!笑
スタッフ練では、ダンスやモーションの癖を指摘していただいて、
ランジひとつにしても普段いかに曖昧にやっているか
気づかされました。
APPLESの癖も教えていただいたので、
みんなにアウトプットしていきたいと思います!


今回のワンデーは
ウォーミングアップ
サイドライン・チア
オプショナル(チアジムナスティック、モーション、ダンス)
パートナースタンツ
ダンス
と盛りだくさんでしたね(^o^)!

ややこしいチアは覚えられたでしょうか。笑
3つのクラスに分かれて行われたオプショナルクラスは
APPLESはモーションとダンスに分かれて受けてましたね!
どちらも考える時間があったと思います。
どうしたらもっとよくなるのか、改善案はないか
って考えていくのはすごく大事だと思うので
考える癖をつけてほしいなって思います!
私はモーションクラスを担当させていただいたのですが、
いま流行りのレベルチェンジやリプルの入れ方を
勉強することができました。
移動を2カウント縮めるだけで視覚的効果を出せるのは
なるほどな〜って感じでした!!

まるさんにインカレ用の4モーションを見ていただいたので
明日からみんなで考えて、改善していきましょう!

お互いのクラスで学んだことを
情報交換しておいてください!
ダンスクラスだった人私にも教えてください(^o^)


パートナースタンツは基礎の技ばかりでしたね。
デモをしながら、一緒にパートナーをした
他のスタッフの方の上手さに驚愕していました!!
エクステンションの高さに上がったときの
カチッて止まる感じがすっごかったです。
あの感じAPPLESにもほしいなーって思いました。

個人的にはスポなしエレベーターのデモを見たときの
ももかの顔がとてもよかったです笑


そしてダンス!
みんなもちゃもちゃになりながら頑張りました!
あのダンスは踊れたらすっごく楽しいので
ぜひ覚えてほしいです(^^)

全体を通してとってもたのしいワンデーでした(*^^)v



明日からはまた練習です!!
インカレまであと27回!!突っ走りましょう(゜゜)!!
明日も元気に1日練がんばろうね★


次はちょっと戻ってあいこです!
今回のワンデーはあいこがいなくてさびしかったです(+o+)

2014/10/23(木) カウントダウン(*^^*)
こんにちは!奈緒美です!
約2ヶ月ぶりにスタンツに復帰しはじめ、とても嬉しく、スタンツできることの喜びを感じています(*^^*)

さて、インカレまでの練習は後28回となりました。
あっぷるずでは、カウントダウン表をキャプテンあゆみが作ってくれました!
インカレまでもうあまり日がないことを全員が自覚して、一回一回の練習を大事にしていきたいです!
あせりすぎずに、でも、緊張感をもってやっていきましょう!
また平場の練習の強化もはじまりました!
今のところみんな一生懸命取り組めていると思います(*^^*)
平場でも点数できるだけとりたい!!
そのためにできることを1人1人、そして全員で頑張りたいです!

今日はチアのジャンプから後半パートナーセットまでミドルまでのせる形でやってみましたが、それでも体力的に辛いと思いました>_<笑
今年は夏から毎回2分半サーキットトレーニングに取り組んできたから、これまでよりも2分半のイメージをもって体力づくりに取り組めた分自信をもてるのかなって思います!
ただ私は動いてなかったのでみんなにおいつくため個人的にもっと体力トレーニングします!!>_<笑

ピラミッド、ハーフトスアップからの前宙おりや、223などいままでやったことのない技も練習しているので、危険も多いと思います。
1人1人が、心の準備、体の準備をしっかりやってから取り組んでいきたいと思いました!

パートナースタンツは4基、3基でも合わせる練習を早めにしていきたいなと思いました(*^^*)

関わってくれる方たち、練習場所などこの練習環境でチアできてることに感謝です。
その中でみんなで同じ目標に向かって、あと二ヶ月、頑張りたいです!
そして楽しむことも忘れずにいたいです(^ω^)

次はワンデーで、お姉さんをするキャプテンあゆみですー!
2回目お姉さん頑張って!!

2014/10/19(日) 秋晴れ☆
こんにちは♪1年生のももちゃんより背がちょっと低いろなです・・・
最近あんまり気にしていません(笑)

今日は、日曜1日練でした!
新しいエアロビ、初めてで全然できなかったけど、結構好きでした(^^)
ワンデーまでに覚えられるかな?

今日は、私にとって、少し前に進めた日でした。
キックツイで1.75回ぐらいまわれて、2ハイからの全宙おりに挑戦できて、111でいつもよりも安定して歩けました。
できていないことがたくさんあって、なかなか進歩できなくて、少しあせっていましたが、少しましになりました。

ただ、ほんまにほんまにけがには気を付けましょう

今日私が素敵だなと思ったのは、休憩時間中にみんな自主練にしっかり取り組めていたところです。
緊張する大会に、すこしでも自信をもって臨むためには、自信をもってできる部分をすこしでも多く作ることが大事だと思うので、とにかく平場(モーション、ジャンプ、ダンス)は回数をこなしてがんばりましょう!
高く飛べたり、かっこいいモーションができたり、しっかり踊れたら、演技がもっと楽しめると信じて私は取り組んでいこうと思います!
力を入れるところと入れないところをしっかり分けて動くのが私の課題です。


次は、復帰して久しぶりにパートナーの上で笑顔が輝いていた、なおみちゃんです♪
あいちゃん実習がんばって!

2014/10/16(木) ラーメン博o(^▽^)o
チアジャンを着て髪下ろしてたら先輩みたい!と言われ嬉しかったももかです!笑

13日に行われた北陸ラーメン博に出演してきましたヽ(・∀・)ノ
予想していたよりも大きなお祭りで驚きました!
他の出演者さんに土曜はドキドキ見たよ!と言われたり、お店の方にかっこよかったよ!と言ってもらえました。
一生懸命練習してお客さんに喜んでもらえることはとても嬉しいですね!

演技では、スタンツ紹介をしたり、エレロンビ、テーブルをしたりと新しいことにも挑戦しました。緊張しましたが全乗せできました!!嬉しかったです!
インカレでは全乗せ全キメできるようにこれからも練習頑張っていきたいです!

次はろな先輩です\(^^)/ろな先輩より背が高いですと言うとみんなに驚かれます笑

2014/10/12(日) 日曜練始まりました!
こんにちは!
オールはしたことありません、する予定もございません(笑)、
みゆです!

昨日11日には土曜はドキドキが放送されました。
みなさん見てくださいましたか?
いい感じに編集されてました!(笑)


そして今日から日曜練が始まりました!
1年生にとっては初めての1日練です!
今まで以上にたくさん練習できるのでインカレにむけて頑張っていきたいです。

最近はヒールツイが少しずつですが進歩したり、1年生も前宙に挑戦したりしています!早く自分たちのものにできたらいいなあと思います。
また、2−2−3の練習も始めました!片方ずつではありますが、挑戦しています!感覚をつかむのは練習あるのみかなと思うので、たくさん練習したいですね!

ダンスの練習では位置どりをしっかりやりながら形をそろえています!きれいにそろって、会場を驚かせるダンスが出来るように頑張ります(^o^)/


そしてお知らせです!
明日13日は北陸ラーメン博、全国まんぷく祭りに出演させていただきます(´▽`*)
ぜひ、遊びにきてください!!

次はももちゃんです(^^)、
チアジャンきて髪おろしてたら大人っぽく見えたよ!(笑)

2014/10/07(火) 豪雨のアメフト(・∀・)
最近、髪を切りました!気づいてもらえてハッピーです(≧▽≦)
1年生のまゆです(^o^)/

5日に金工大とのアメフトの試合がありました(^^♪
当日は残念ながらすごい雨でしたが、最後まで一生懸命応援することができました(^O^)
今回の試合では、ハーフタイムに演技をさせていただきました!
雨に負けずにみんな笑顔で演技できて、よかったです\(^o^)/

今月はもう1回試合があるし、イベントもあります!
練習時間はあまりとれないので集中して練習していきたいです(^O^)

最近は、インカレの正規メンバーに近い形で練習しています(*^^*)
ヒールツイや即リバ、前宙などの技に挑戦しています!たくさん数をこなしてそれぞれのポジションが感覚をつかんでいけたらいいな、と思います\(^o^)/

個人的には、初めてトスアップをしました(≧▽≦)
いつも通りのトスをしただけなのに、トップさんがミドルさんの上にのったときは感動しました…!
今はまだ先輩が1人でとばしてる感があるので、もっと力になれるようにがんばります!

難しい技に時間をかけられるように、早めにパートナーなどの完成度を高めていきたいです♪

インカレダンスの練習も始まりました!
隊形をとるのがすごく難しいですが、迫力を出すためにすごく大事だと思うので早く1人1人が自分の場所をとれるようにしていきたいです(*´ω`)

今週から日曜練がはじまります(^v^)
先輩方や大さん、琴子さんなどたくさんのメンバーで練習できるのを楽しみにしています(^o^)/

1回1回の練習ごとに成長していけるようにがんばっていきたいです(^O^)

次は月曜日が全休の、みゆです(*'▽')
オールはできません!笑

2014/10/01(水) 後期開始!
こんにちは!
今度こそゆりなです!

怪我明けで久しぶりにスタンツをしたら本当に手足がアザだらけになり、いろんな人に心配されています(笑)
でも今まで出来なくてうずうずしていたことが出来るようになってきて、とっても楽しいし嬉しいです(^O^)
これからも遅れを取り戻すために頑張ります!


昨日あゆみ先輩からもご報告がありましたが、今年のインカレは4年生の先輩方のご協力をいただき16人で出場できることになりました。
1年生にとっては初めての大会で課題も多々ありますが、フルメンバーで演技出来ることに感謝してこれからも練習に励んでいきたいと思います。


今日から後期の授業が始まりました!
つまり練習時間が増えて日曜練も始まります!
ハードな2か月半になりますが、今からとてもわくわくしています。
そして明日はダンスのお披露目!
琴子さんと真央先輩のご協力をいただきようやく完成したダンス、かなり難しいです(^_^;)
頑張ろう〜!


次は最近髪を切ったまゆです!笑
ふわふわです(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.