☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2013/09/30(月) いざ!加賀へ!
こんにちは!
江口まおと共に19歳になりました。くれはです!
誕生日の日にチア部1年生で集まって
お祝いしてもらいました\(^o^)/
串カツ…いや、オイルフォンデュ楽しかった!(笑)


28日は快晴の中アメフトさんの応援に加賀に行かせて頂きました。
アメフトさんの試合を見て
スポーツに頑張っている姿ってホントにかっこいい!と思ったと同時に
サイドラインもダンスももっともっと頑張らないといけない!
と思いました。

今日から後期が始まります。
日曜練や、21時練などが始まってくるので
もっとチアに触れる時間が長くなりますね!
自分は、インカレの演技に沢山あるスタンドを極めていきたいです。


次は、あっこ先輩です!
合同学園祭のリーダー?お疲れ様でした!
忙しそうだったけど、すごくキラキラしてました!
かっこよかったです\(^o^)/

2013/09/26(木) アメフト&インカレ練習
オフ中にわけもなくいきなり髪をショートにしました〜
1年のゆきのです(*^^*)

残すところあと3日ほどで夏休みが終わってしまいます!泣
だんだんと風が冷たくなってきて、芋や栗もよく見かけるようになり、秋を感じますね〜(∩´∀`)∩

さて!今日の練習ですが、
インカレに向けてのスタンドの練習では最近1年どうしでベースとトップをさせてもらえる機会が増えてきて、成長してきたのかな\(^o^)/と思う反面、普段2、3年生と組んでいるときほど上手くいかなくて、かなり試行錯誤しています。だれとやってもうまくできるように成長します!

パートナーは魅せられるようにすることを目標にエレプレをしました!エレプレをまだ全力で腕で持ち上げてしまったりしているので、インカレの演技中に体力を省エネしていくためにも全力じゃなくて軽々とできるように頑張ります!

ダンスとモーションは、今日はすべての動きを確認をしました。
教えてもらったことがあるらしいアジャスケン(?)も、全く覚えれてなかったけど、今日の練習でみんな完璧になりました!多分!笑
うろ覚えだったほかのところも確認できたので、あとはみんなそれぞれ動きで注意されたことを家帰って振り返ってから寝て、土曜のアメフトさんの試合の応援に備えましょう!(`・ω・´)

部活の終わりには
29日誕生日のくれはとまおの誕生日のお祝いをしました〜!(なんと二人とも同じ日!!)
なんとも実用的なものをプレゼントしたのですが事前にリサーチしていたかいもありとっても喜んでくれたのでよかったです!(∩´∀`)∩
おめでとう〜!

次は・・・
いつも存在感抜群でみなさんの目を奪ってしまう☆(笑)
くれはです♪

2013/09/24(火) いよいよインカレ練習♪

こんにちは!
夏に行ったのにディズニーがすでに恋しい(笑)ゆいです。
パークチケット当たらないかな~~☺


夏から続いていたイベントも一段落して、今日から本格的にインカレに向けての練習でした。
練習中、これからはただ「出来る」じゃなく「魅せる」ことをしっかり考えていかなきゃなとほんとに思いました(>_<)
スタンドとかパートナーとかも毎回同じことを言われているので
癖がつかないように早めに克服したいです。
膝ロック、膝ロック、膝ロック&#8252;
早く先輩方みたいな演技できるように頑張んなきゃ(`´)



インカレの演技はJapan Cupで「おー、すごいっ&#8252;」っ思ってた大技とかも組み込まれてて
自分に出来るか心配もあるけど同時にわくわくもしてます☆
絶対できるようになるぞ&#8252;
初めての大会で不安も楽しみも緊張も何もかも(笑)いっぱいだけど、あっぷるずの頼もしい先輩方についていきます(`・ω・´)
がんばっていきましょう(*'▽')&#9836;




さて。。。あっぷるず最近ヘアチェンジ多いですね☆
次は
オフ中に髪を切ってショートにしたゆきのです\(^o^)/

2013/09/22(日) Let's Go そば祭り(*^^*)
あゆみ先輩のお友達さん、ありがとうございました!
合同学園祭の写真にもれなくいっぱい写ってたまおです(^^)/
最近、えぐちとも呼ばれてます…
名字の方が似合ってるんでしょうか(笑)


今日は今年最後の夏の(秋の?)イベント、
そば祭りに出演させていただきました。
昨日に続いて今日もいい天気でしたね☆

演技は、今年のイベントの中で1番の出来だったようです!
昨日の演技を振り返って、すぐに直せるところは直して、
スタンツは全乗せできました(・ω・)ノ
ちなみにパートナーには、
リバ、ポップ、リロード、ダブルテイクオールザなど
8月のイベントになかったものが加わってました♪
先輩にお世話になりながら日々進化中です。

その後のスタンツ体験には、
たくさんのちびっ子が来てくれました!
みんな上手で、上に乗っていても余裕そうでした(^O^)

そして、演技が終わりちょうどお腹が空いていたところで(笑)、
冷たいお蕎麦と出来立てのそばだんごをごちそうになりました。
ありがとうございました(´▽`)美味しかったです!
ぜひ来年も演技をしに行きたいと思いました!

さて、これからはインカレに向けての練習です☆
この前演技が具体的になって、イメージが湧いてきました。
大きい技もあって、今はわくわくしているのみですo(゜∀゜)o
気持ち切らさないで頑張りたいな、と思います!


では、
私、ディズニーパークチケットを狙って
キリンのバーコードとヤマザキの点数を集めてるんですが、
同じものを狙って同じものを集めていることが今日判明した
ゆいが次です♪
思考まで仲良しかっ(笑)

2013/09/21(土) 合同学園祭\(^o^)/
20歳夏☆人生初のパーマに挑戦しました!
あゆみです♪
みんなに好評で嬉しい限りです(^O^)
ただ、1ヶ月半でほとんどとれて無法地帯なうです(笑)
困った!

さて、今日は金沢人の私としては
ちょっとむかつくくらいのお天気の中
合同学園祭でした!!!
今回は金沢市内のチアリーディングチーム
合同の企画ということで
GOLDEN EAGLESさん
PEPPY CREWさん
RED VIOLETSさん
DINAMICさん
COCONAさん
GREEN APPLES
の6チーム総勢60名による大規模なイベントになりました!

各チームの演技、そして6チームでの合同演技
45分間にもわたるチアリーディングのステージは
いかがでしたか?
チアリーダーたちの元気・勇気・笑顔は
伝わったでしょうか(^^)
また、今回の企画は「つなぐ」がテーマでした!
チアリーダー同士がつながって
観客のみなさんとつながって
金沢を元気にすることはできたかな(^O^)?

私は個人的にはすごく楽しかったです(^^♪
他のチームの方と一緒に練習したり
演技したりすることは刺激にもなるし
たくさんの方と交流を深められるのも
すごく嬉しいです☆
今日もDINAMICのちびっこと仲良くなりました(笑)
きっとひと回りくらい違うんだろうな〜(^^ゞ

またこうして合同演技をしたり、合同練習をしたりして
金沢のチアリーディングを盛り上げていきたいです♪


演技に関しては、基本的なスタンツで落ちてしまって
まだまだ練習が足りないなと実感しました。
こういう詰めの甘さは大会で出てしまうと思うので
しっかり反省して練習して直していきたいです!
明日のそば祭りもあるしねっ!
あと、ビデオにえり先輩やなつみ先輩の声が
入ってて嬉しくなりました笑

見に来てくださった皆様ありがとうございました!

朝の生放送中継もたくさんの方々が
見てくださったようで嬉しいです!
ろなちゃんポン捨て事件はありましたが
無事におわりました(^O^)
生放送緊張した〜
トス飛んでよかった〜


来年も合同学園祭出たいな(^O^)
あっこ先輩ぜひ来年もお願いします(笑)

つぎはえぐちです(^O^)
今日友達が写真を撮ってくれて
えぐちと隊形が近かったので
2ショットがいっぱい生まれました。笑
1年生キャラ定まってきたね〜笑

2013/09/19(木) 夏のラストイベントに向けて★
こんにちは\(^o^)/2年生の奈緒美です!
愛子またデートしようね(・∀・)
夏休みも残すところわずかですね・・・(;_;)早い・・・

今日は今週末に控える合同学園祭と、白山のそば祭りに向けてのイベント練習がメインでした!
ろなぴょんが作ってくれた演技の流れを確認して、トス、スタンド、姫、ファンなど各スタンツを合わせ、最後に通し錬も行いました(*^_^*)
パートナーでは、1年生も入ったリバやエレツイを練習しました!
私が去年ベースで初めてリバをやったのは確か秋なので、1年生の成長にはびっくりです!

イベント錬の他には、今日は、1−1の練習をして、私はミドルを初体験しました!
この間2−2−1のミドルも初めてやったばかりで、まだまだ安定していないけど
これから徐々に極めます!!!(^Q^)

インカレに向けての演技もできてきて、今週末の夏のイベントを終えると、来週からはインカレに向けての練習も本格的になります(^o^)!!!
不安もあるけど楽しみなきもちも大きいです\(^o^)/がんばろう!

イベントに関してですが、21日(土)合同学園祭に出演します!
今年は初のチアリーディング企画ということで、金沢のチアリーディングチーム(キッズから高校生、大学生、社会人)が総出演で、全チームによる合同演技も行われます★
チアリーディング企画は、香林坊のしいのき迎賓館前の合同学園祭のステージにて、15時頃からあります!
お時間ある方はぜひぜひお越しください(≧∇≦)/

それと、合同学園祭の関連で、
9月21日(土)朝9時〜9時30分頃の間、HAB北陸朝日放送の土曜はドキドキという番組に生中継で出させていただくことになりました!!
こちらもお時間あればぜひ御覧ください(*^_^*)

それでは、残す夏のイベント2つも全力で笑顔で頑張ります★

もーすぐまゆも帰ってくるよー(≧∇≦)/

次は(結構前だけど)パーマ似合ってるあゆみですヽ(=´▽`=)ノ

2013/09/17(火) アメフト&通常練習
まゆゆー!モーション練習してますか?笑まゆゆ出発前にモーションを教えた2年のAikoです!

さて、15日(日)はアメフトの試合がありました!今シーズン初応援に行かせていただきました!一年生はデビュー☆なかなかよかったよ!

私は前よりもモーションを覚えたことで余裕が出来、ルールがわかるようになったことで応援にも力がはいり、何より選手の顔や名前がわかってきたので、今までで1番心の底から応援することが出来ました!
雨が降ったり止んだりとアメフト日和とは言えない天気でしたが、全力でプレーする選手のみなさん本当にカッコ良かったです!
次は28日加賀に応援に行かせていただきます!頑張ってください!

16日(月)は城南体育館にて、練習行いました。一年生はどんどん新しい技に挑戦しています!
今日、ベース、スポ陣はバランス系の技に挑戦☆トップはエクステンションからのポップアップクレードルキャッチングに…
なかなかよかったー!!

だけど、
おしい!って時にどんなアドバイスが出来るんだろう…上回が何を気をつけたらもーっと一年生がやりやすいんだろう…それがうまく出来なくてモヤモヤしました。

もーっと勉強します!

続いて…
先日、一緒に白山の方にデートに行ってきました!なおみちゃん(*^^*)

2013/09/16(月) お久しぶりです。
こんにちは!
San Franciscoから真友です。
みんなの2倍オフ(?)をいただいております。
あと6日アメリカですごし、また練習に復活させてもらいます。

その間いろんなイベントがあるんですよね
アメフトさんの応援や合同学園祭やそば祭りetc.
特に合同学園祭は初の試みだからでたかったなぁ!
って思います。100人規模になるんでしょうか、練習も
わからないので想像ですけど、きっと圧倒されるんだろうな
ぁ…っ

ということでこのホームページを見てくれているそこのあなた!
9月21日(土)合同学園祭必見ですよ!!!

番宣みたい(笑)
私は最近テレビとかラジオを聴きながら、この曲インカレで
使いたいなぁとか考えてます。

次は愛子ーーーっ!
8月に私が愛子の家に押しかけていってモーションを教えて
くれました☆

2013/09/14(土) 合同練習
こんにちは(^○^)
Off開け、みんなの顔をまじまじとみているろなです(笑)


今日は、合同学園祭での金沢チアリーダー合同演技の練習をしてきました♪
2時間という短い時間でしたが、大勢でチアするん楽しいなと思いました☆
他のチームの人と話すとき、どんなアドバイスなら伝わりやすいかとか、練習をひっぱってくれてる方はどんなことをしているかとか、人数が多いほどチアのことだけじゃなくチアリーダーのリーダーとしてのふるまいが学べるんだなと感じてとても刺激をうけました。( ・∇・)

演技はいかに隣にいる違うチームの人をみてあわせるか、がポイントだとおもいました。あんな大勢が一体となって演技をしたらどれだけ人を楽しませられるだろうと思ってほんまにわくわくしています(^-^)/
もちろん楽しむ楽しませるだけじゃなくて技がもっとかっこよく見えるようにということも意識して練習がんばります!

みなさん見に来てください\(^o^)/
ポン文字のとき私がこの日記で使った顔文字がみれるかもです(笑)

次はアメリカでがんばるまゆゆなのかそれともまゆゆはお休みであいちゃんなのか…お楽しみです(笑)

2013/09/12(木) ひろよです(・ω・)
今日はいろんな新しいことしました!
まずは横にスタンドつけて、パートナーのスイッチ☆
誰がベースかわからん状態やったけど、
1回だけスイッチっぽいのできましたー!(^^)!
スタンドつけてのリバティはすごく安定して、
スタンドいなくてもあんくらい安定できたらいいよね(><)

2-2-1はなおきちのミドルデビューとくれはの耐えデビューでした☆
ふつうになじんでました〜!(^^)!


こんな感じでインカレに向けてがんばっております!!
引退まであともう少し(><)
大会近くなると楽しみな半分すっごい弱気になっちゃうけど、
克服するラストチャンス(′・ω・`)
強気で、全力で最後までのりきりたい!!
筋トレも毎日がんばろ〜


次は、私の顔をよく見て!!とゆってきたろなぴょんです(ー_ー)笑

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.