☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2013/06/30(日) お待たせしました(^O^)
前の日記からだいぶ空いてしまってすみません。
わたしがとめてました(・・;)
今度はもうちょっと早く書きますね。


では、改めまして
はじめまして\(^o^)/
角間坂を自転車で下っていたら大きくこけた、1年まおです!
それから1か月半経って、ひじの傷もほぼ治りました、やった♪
もう半袖の季節だし、どうか痕が残らないことを願ってます(笑)


さて、私たち1年生がチア部に入って2か月ぐらい経ちました!
考えてみるとあっという間です。
部活に入る前は、
週3もするのかー、多いなー
って思ってたけど、意外と大丈夫です(*'▽')
楽しいし、新しいことができると嬉しい!!

キモいとかおもしろいとか、
不器用を超えて逆に器用、って言葉をもらいますが(笑)
徐々に改善されてるはずです!!
手をつなげなかったスタンドもスムーズになったはず!!
これから、体幹鍛えてモーション覚えて動き合わせて、あとジャンプ飛べるようになりたいです☆

あと、スタンド、姫の練習をしていて、今はスポとトップなのですが、
トップをやってみてスポのありがたみを感じたり、ベースの植え付けを感じたりして、
違うポジションの参考になるっていうか、役割を感じるっていうか…伝わりますかね?
いずれはベースもやるらしいので活かせたらいいです(`・ω・´)

そして1か月後には初イベントがあり、お祭りが続くので、
ぜひ素敵なチアリーダー姿を見せたいです(*^^*)


それでは次はゆいです(^^)!
部活後バイトしててえらいなー
お客さんとしてまた行くからねー♡

2013/06/15(土) 1年生特集\(^o^)/
…レポートしんなん!
あゆみです!

なおみが触れてほしそうなので
北信越大会のことにチラッと触れておきます☆

まず規定!!
わたしは点数を下げない!が目標でした笑
練習したところちゃんと気をつけられたかなー。
あんまり覚えてないです(;_;)
来年はこんな情けないこと言わずに点数上げる!
って言えるようにがんばります(^^)
ビデオを見て思ったのは
側転への取り組み方が足りなかったってことです
得意不得意はあってもスピードやタイミングは
もっと揃えられたかなって思います

自由!
たのしかった\(^o^)/すっごく\(^o^)/わら
ノーミスではなかったけれど
2ハイが全部乗ったのは成果だったんじゃないかなと思います!
あ。わたし耐えデビューしました(*^_^*)
パートナーはもっとできるはず!できなくちゃ!
インカレで決勝にいくためには
パートナーの難易度を完成度を
もっともっともっとあげていかないと!


そしてそしてそして
木曜日はお疲れ様会&新歓がありました(^^)
ろなぴょんが3年生の引退をもにおわせる
感動的なスライドショーをつくってくれました♪
でもまだ引退させないで。笑
ろなぴょん幹事ありがとーう!

1年生!!!!!
遅くなったけど
ようこそ♪あっぷるずへ♪
くれは
ゆきの
ゆい
まお
入ってくれてありがとう(^o^)
いっぱい部活していっぱい遊んで青春して
いっぱい思い出つくっていこうね☆
日記で自己紹介おねがいします♪☆

わたしは新歓係としてチア部を代表して
新歓を通して出会った新入生のみんなに
ありがとうと言いたいです!(^^)!
お花見やウェルカムボール、ごはん会に参加してくれた子、
新歓演技を見に来てくれた子、体験しに来てくれた子、
ビラ受け取って話してくれた子、メールしてくれた子、
チア部には入らなくてもこういうつながりを
大事にしていきたいですね(^_-)-☆
学校で会ったらまた声かけてね!!

今日から1年生も土曜練がスタート!
真っ白なチアシューがまぶしいね!
まずはデビューイベントに向けてみんなで
がんばっていきましょう♪
上回は部活が終わってから
インカレに向けて試しにいろいろやってみてました!
ミドル陣の悲鳴が聞こえていたのはここだけの秘密です★
12人での演技!いまからわくわくです(^^)♪

あと!1年生の班割りが決定しました!
APPLES2013は
スタンツ班☆あっこ、ゆりか、ろな、まお、ゆい
チア班★あいこ、まゆ、ゆきの
ダンス班☆ひろよ、なおみ、あゆみ、くれは
でいきます!

1年生班決まるの早いね!
うちら班決まって半年しか経ってないのに笑
1年生も班ミーティング参加して
みんなですてきな演技つくっていきましょう\(^o^)/


つぎからは1年生の登場です(^^)
トップバッターはおっちょこちょいバレリーナの
まおちゃん\(^o^)/
かざぶた治ってきたねーっ!!わら

2013/06/11(火) 北信越大会を終えて
更新遅れてしまってごめんなさい。
なおみです(ΦωΦ)
6月8日に富山市総合体育館行われた北信越大会がありました。

わざわざ富山まで応援に来てくださった方、本当にありがとうございました!
たくさんの方に支えていただいて、この大会を大きな怪我なく無事に終えることができました。
そして練習過程から、本番まで、本当にたくさんの方にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

大会の結果からいうと、JAPANCUP出場、フライデートーナメント出場はなりませんでした。
出場を目指していただけに、本当に悔しかったです。
点数は規定が81.5点、自由が121点で規定・自由とも4位でした。

規定は、とにかく緊張しました!
思っていたより点数は高かったけど、規定で点数はかせがないとなのでまだまだだなって思いました。練習でもっといいものを出せた時もあったと思うのでそれも悔しいです。けど、エレの降ろしがうまくいったのは嬉しかったです♪(・∀・)
来年は点数をもっと上げて、3位以内に入りたいです。
自由演技は、リハでたくさん失敗してしまったのと、スタンツ合わせがそのリハのみで本番に臨まなければならなかったので、本番前は不安でいっぱいでした。
けど会場に入る前、みんな本当に楽しもうといういい囲気で臨め、大きな失敗なく2分半の演技をやりきることができました!演技を終えた後は、みんなやりきった達成感がありました。
ただ、その分してしまった失敗が悔しいのと、ベストな状態を出せなかったこと、魅せ方、キメ方がまだまだだったことなどが悔やまれます。

昨日は、その大会の反省のミーティングをしました!
個人個人での反省も、チームでの反省もたくさんあります。
北信越での反省を生かして、次はインカレに向けて、基礎を固めつつ、更なるレベルアップを目指していきたいと思います!

あいかわらずの文章力のなさで、なんかまとまりません。。。
後に日記を書く人、何か書きたいことがあったらぜひお願いします。笑

木曜日にはお疲れ様会ですね(*^^)v楽しみましょう♪
そして土曜日からの練習また頑張りましょう♪


これからもあっぷるずをよろしくお願いします!!!
次は長井さんです!おねがいしまーす☆

2013/06/06(木) Aikoです!
こんにちわ。きっと燃え尽き症候群になりそうなAikoですww
あぁ…いよいよきてしまった。ラストの練習。なんとなんと!引退せれた4年生の先輩が大集合!!!!!ホントに幸せなチームですね!愛されるチームで居続けたいです!

いよいよ本番。
不安がないと言ったらうそになる。だけど、あっこ先輩が言っておられたように今までの大会よりも自信持って出来る気がします!!

あっこ先輩
いつもいける!って出来る!ってチーム盛り上げてくださっってありがとうございます!後半P絶対決めましょう!!

ゆりか先輩
冷静に演技を、私たちを見てくださってありがとうございます!ゆりか先輩が誰よりも練習熱心で頑張ってきた姿見てきました。だから絶対絶対成功させましょう!

あゆみ先輩
いつもチーム盛り上げてくださってありがとうございます!後半P絶対耐えます!!規定もキメます!!モーションも全力で行きます!思いっきり行きましょう!

ひろよ先輩
たくさんダンス研究してくださってありがとうございます!側転もたくさん練習していたひよろ先輩!2分半楽しみましょう!

ろな
221、111絶対きめよ!パートナー絡みないけどろな感じてがんばるね!

まゆ
前半P絶対きめる!キャッチキャッチキャッチ!!!111も頼んだぞ!

なおみ
今回ずっと一緒!絶対落とさんしドヤ顔してきて!!自信持っていこうね!!

あゆみ
あゆみの笑顔でたくさんpowerもらってるよ!221全力で耐えようね!

ゆうや
いつもありがと!今回は大きな怪我なかった!ゆうやのケアのおかげだよ!ありがと

おかも先輩
音担お願いします!毎回毎回練習来てくださって、うちらの要望たくさん聞いてくださって本当にありがとうございます!


みんな!!頑張ろう!!
燃え尽き症候群になりそうなので大会の結果報告はなおみんに☆

2013/06/03(月) 残すは練習あと一回!
こんにちは。真友です!
平日練ラスト2回のうち1回が終了しました!
練習中はそのことすら頭になかったのだけれど。
練習後のコメント考えていて、はっ(°Д°)!
いや、潜在意識下にはありました。
だからこそ明るい雰囲気で練習できてよかったです。

先輩方や幸子さん、いろんな方々にたくさんたくさん協力していただいて
練習が成り立っています。
アドバイスをいただいたり、スポにはいっていただいたり、はたまた音単をしていただいたり、差し入れまで…ってあげきれない感謝を忘れずに最後の練習をして本番をむかえます!!!

明日の練習は最後まで厳しく楽しく落ち着いて練習をしますっ!!
イメトレイメトレ!いいイメージをもって、そして気を付けることを書き出して、本番キメてきますっ(`´)☆
=全部のせる平場は一番がんばるところ!!!

お次は燃え付き症候群ということが先程判明した
愛子です(’-’*)♪
愛子とパートナーの前に顔を見合わせると安心します、
スタンドで手をつなぐと落ち着きます、そんなことを考え
た大会を目前に控えたある朝でした!

2013/06/02(日) ろなです
本番ではぴょんってしません!路奈です(^^)
最後の日曜練(><)
みんなの緊張感も高まって、でもまだまだ思う通りにできない自分に正直ちょっと焦っています。
と同時に何度も何度も注意されることがほんとにありがたいと実感しています。

うまくなりたいから
本番自分たちの最高の演技がしたいから

残すは平日練習があと2回
私の課題はトスと後半と平場での動きです!
一つに絞ろうと思いましたが絞れませんでした(笑)

練習頑張ってきます♪

2013/06/01(土) ひろよです
北陸大会まで練習はあと3回です!
自分たちが1番上回での初めての大会…
今まで先輩たちにどれだけ頼っていたか励ましてもらっていたか実感してます(><)
大会の日はもう泣かない。笑
1年前の北陸大会は失敗が怖くて心配で自信がなくてしょうがなかったけど、
本番前大号泣だったけど、
先輩に
初めての大会だから何したっていいよ!何しても誰も怒らんよ!
思いっきり楽しも!
大丈夫!等々
励ましてもらって、北陸大会無事楽しめたのが懐かしいです。



だから2年生何したって大丈夫!笑
迷子は困るけど!
けど卒演とか見てたらみんな大丈夫そう(*^^*)



本番思いっきり楽しむためにあと3回、心入れ替えて、気合い入れて、
ケガせず、1回1回の練習緊張感持って、通しは全部本番やと思って、
周りを感じてシンクロして、目の前にお客さんおると思って、
がんばろう!
がんばる!
学校もちゃんと行く!
来週は全部頑張る(><)!


次はトスアップのときもたまにぴょんってしちゃうろなぴょんです(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.