☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2013/12/21(土) ゆきのです(^-^)

こんにちは、ゆきのです(^-^)
最近のゆきのは、2−2−1の耐えデビューをしたし、
練習でトスのベースも練習するようになり、
新しいことに挑戦できるのが嬉しい日々です(^-^)♪


先週インカレで、同じような人数や国公立大学のグループの
演技を拝見してレベルの高さに驚きました!インカレで見た
すごい技をいつか自分たちでもできるようになるかな?と考えて
ルンルンしてます(*´▽`*)
いざ自分たちの練習でやってみると、見ているだけじゃ
わからない難しさを感じたり、やってみると意外と
上手くできる技があったりするので、部員人数は少ないですが
その人数の少なさを補えるような演技をするために
どんどんいろいろな技に挑戦して、できることを増やして
いきたいです。


パートナーの練習では、みずはがベースでエレプレやオールザに
挑戦してみたところ、サラッとこなすのでとっても嬉しく(*^▽^*)
感じながらも危機感や焦りを覚えています・・・(゜Д゜;)(笑)
そして自分の、腕が真上に上がらない癖とも格闘中です・・・
しかし、先輩からいただいたアドバイスの通りにやってみると
上手くできることが多いです。いつも言われることは自分で先に
思い出して気をつけて、言われないようになろうと思います。


チア班タイムにはパイクジャンプや倒立&側転の練習も始めました。
パイクジャンプの方は、難しいけど、みんな初めてにしてはまずまずの
出来?らしいので、もっとうまいことできるように練習がんばりましょう(*^▽^*)
倒立&側転は、見たところみんなすぐできるようになりそうな気がしてます(^ω^)あとは完成度も高めつつ、タンブリング技のバラエティーも増やしたいですね!!


以上です!


次は、くれは(^^)/

2013/12/19(木) 新生APPLES

こんにちは!ゆいです。
代替わりしての初めての日記です♪


発表会が大成功で終わり、代替わりして早や1週間。
先週の土日は東京にインカレを観に行ってきました(^^)/
私的には、夏にJapancupを観に行ってきた時より
演技の組み立て方、少ない人数でも魅せれるようにするには
どうしたらよいのかなど、考えながらインカレ観戦ができて
とっても充実できたなーって思います。
ディズニーもとっても楽しかった( *´艸`)笑



そして夜行バスで帰ってきたその日!月曜日!!
代替わりして初めての練習でした\(^o^)/
3年生がいないとやっぱり少ないなーって寂しかったけど、
この人数でも魅せる演技をしないと(`・ω・)!!
ってことで、スタンドやパートナーを発表会でやってない
メンバーで練習してみました。
やっぱり慣れってあるみたいで、ちょっとタイミングが
合わなかったりしました…。。。
けどけど、これからくせをなくして誰とでもできるように
なりたいなって思いました(>_<)
あとはダンスやモーションの練習もしました。
ダンスやモーションは、そろそろ
これから入ってくれる新1年生のお手本になれるようにしなきゃね!!


以上、新生APPLES初練習を終えていろいろ感じたことでした(^^)
これからがんばっていきましょう☆!!


つぎはゆきのでーす\(^o^)/
今更だけど、2−2−1耐えデビューおめでとう☆笑

2013/12/15(日) 発表会本番!
12月7日は、
金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES演技発表会
〜Winter Carnival〜
本番でした(*^^*)

沢山の方にご来場いただき、とても盛り上がって、楽しい発表会になりました。
お越しくださった方、遠くからでも応援してくださった方、ありがとうございました!


“全乗せ全キメシンクロ性”を目標に
練習してきた2分30秒の大会演技ですが、
本番では全乗せすることができました\(^o^)/\(^o^)/

練習で全乗せできていたので、
できる!とは思っていたけど、それを本番で出せたのは大きいし、自信になりました☆☆☆
何より、3年生の最後の演技で全乗せができて、嬉しいです!
その後のwinter carnivalの部分では、初めて1年生から4年生26人が一緒に演技し、大人数でできるっていいな、と思いました&#9825;
大成功で幕を閉じることができた発表会でした。


この発表会で3年生は引退され、これからは1.2年生での部活になります。
ミーティングをしてインカレを見て、今はみんながモチベーション高く、がんばろーって雰囲気です!
大会やイベントで今回のような、いや、今回以上の演技ができるように練習していきます(=^ェ^=)


言い遅れましたが、まおでした♪
次は、ゆいさーん!
1回目の新生apples練習のことかな?おねがいします(^○^)

2013/12/06(金) ついに明日\(^o^)/☆
金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES演技発表会
〜Winter Carnival〜
本番です!!!!

あゆみです(*^_^*)
最初の「お願いします!」緊張してます笑


書きたいことはいっぱいあるけど
あえて書きません。

いっぱい練習した!絶対できる!大丈夫!



最高の笑顔でたのしんで全力!!
全のせ全キメシンクロ性!!

いくぜAPPLES\(^o^)/
でーきーるー!!!!ハイ!!!!


つぎはまおちんです
発表会?ミーティング?の報告よろしくね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.