☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2013/11/26(火) 「できる」をもって本番へ
冬は洗濯物を乾かすことに精一杯でチアパンを縫うことを毎回忘れます。路奈です(^^)


土、日、月と3日続いた練習の中で、今日が一番良かった!
ほんまに!
ってゆう練習でした。

個人的には不調だったトス、日曜日の練習でちょっとしたことに気づいてから、5人のパワーが重なるようになった感じで、とても楽しくて今日は何の技を出すかいろいろ考えました☆

2ハイ系も今日はほんまによかったです!
技の全部の過程で力をいれると本当にうまくいかないので、みんなでアップで力入れる瞬間をそろえるとか、トップだったらポップ受ける瞬間とか、瞬間の力を大事にしたら、いい感じに力が抜けたスマートな技になるのかなって思います。

後半Pも良かった!
「どうしたらできるのか」がわかったのでその通りにいつもできるように通しの中でも意識してしっかりとまって、「まだまだいくで!」てゆう雰囲気を出してダンスとラストにつなげれたらいいなと思います。

スイッチは、単体で練習したときはあんまりやったけど、体育館でチア通しをしたときはきれいになったのでちょっと安心しました!
一番つらいときに来るスイッチやけど、一番決めたいスイッチです!がんばる!


私の大きな課題は、考えてること(イメージ)と体の動きを合わせること!
まだまだ難しいです。
日によってできるできないがあるのはそのせいです。
でも、成長するのはできるできないの繰り返しがあってこそなので、負けません!
そして、本番に「できる」をもっていけるようにあと5回の練習で自信をつけていきます!


今日は、ダンスとモーションを見させてもらいました。
ブレないようにしたら重く見えすぎるし、軽くしようとしたらぴょんぴょんしてしまうし、難しいですね。
私のイメージは、串刺しです。
おでんでじゃがいもとかに串をさして煮えてるかどうか確かめるときのあのすっとした感じです(笑)
わかりにくいですね。私だけのイメージですね(・_・)
その感じにプラスしてとまるとこでおなかを締めるって思って毎回やっています。
あとは、タイミング
見える限り全体をみながら合わせる!

ダンスはかっこよかったです!
まだ合わせられるとこはあるけど、それは今まで取り出してその部分だけで何度も練習してきたところなので意識次第で変わると思います。
本番はきっとカウント取るのが速くなってしまうと思うので、今のうちに正しいカウントと形を体に叩き込みましょう!



つぎは、いつも表情が豊かでかわいいあいちゃんです♪
テストファイト!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.