☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2013/11/30(土) 本番一週間前!!
奈緒美です(*^_^*)発表会の演技では本番横方向と後ろ方向に回ります!

今日の練習では各基各技を一通り単発で通し、最後に通しを3回しました!
単発ではどの技もだいぶ成功率が上がったのですが、通しになると、成功率が下がってしまいます>_<
でも、今日の通しは前に比べて失敗も少なくなってきたと思います。
この調子で全乗せ!全キメ!シンクロ性!を本番に持っていきます!!!
後、個人的にこれまでの大会も今回の演技の練習も、通しの中では自分の技、移動にいっぱいいっぱいになってしまっていたけど、今日の通しからは、周りのみんな1人1人を感じること、自分も進んで掛け声をかけること、の余裕が少し出てきたなーって思います
演技中、1人1人と一回は顔合わせること目標です!!!!

演技本番まで後3回、本番含めても4回です。
残り少なくなってきたけど、まだまだ伸びれると思います!
私の場合、最近はどの技でも毎回の練習でこうすればうまくいった!っていう発見や、うまくいく感覚をつかめた!ってことがあります。
もちろん、頭ではわかってても、実際できなくてもどかしいことはありますが。
習得したことを次回も忘れないではじめから意識すれば、その次のステップに必要な気付きや発見が得られて、ステップアップしていけるとおもいます!
はじめは全く形にならなかった技も、なんとか形になって、形になってくれば今度は魅せる!っていうことを意識することができると思います*^_^*)
練習ですぐに自分が今気をつけたいことを実行できるように、自分で頭の中でシュミしたりすることは大切だなーと感じます!

本番一週間前です!!!
全力で突っ走ります(^O^)/

次は、毎週夜遅くまでバイト頑張ってるあゆみです( ^ω^ )

2013/11/28(木) キメる☆
3週間のテスト期間も終わりが見えて来ました!Aikoです( ^ω^ )って書きたかったのに、今日判明した事実…テストが19日にもある疑惑。もっと早く言ってよぉ。しかも、来週実習だよ(°_°)
でもでも、そんな中あっぷるずでチア出来る時間がとても幸せです!!

私は看護学科なんだけど、本当にいろんな分野があるんです…
母性だとか、小児だとか、老年だとか、慢性期だとか、急性期だとか…
今まで、一つ一つ個別に考えていました!それが、最近いろんな分野の事柄がリンクしてきて、とても楽しくなってきたのです!!

チアもおんなじではないか?と思いました!体のしめがあったり、足使うって言うのがあったり、胸のはり方があったり、つま先への意識があったり…それがスタンツでも、ダンスでもジャンプモーションでもリンクさせることが出来れば、もっともっと楽に!楽しく出来ると思いました。

さて、今日はバレー部さんのご厚意で?体育館をたくさん使わさせていただきました。そして、全通しをしました。でも、今までの中で一番って言っていいくらい動けませんでした(涙)それは、さっき書いたリンク出来ていないのかもしれないし(単発と通しで違うことしちゃう)、あっこ先輩が言ってたように寒さに負けたのかもしれないし…今日の通しはすごく悔しかったです。
だけど前は出来てた!!だから、前と何が違っていたのか考えて、出来る!!って信じて頑張っていきます。


あとあと最近一年生が頼もしく見えます!
前回日記を書いたときは、みずはの紹介をしていました。そんなみずはは、今私の上でアラべをしています。入って突然演技に入れられて、鬼カウントなのにブレたら怒られるっていうなんとも言えないプレッシャーの中ついてきてくれて、すごいなぁ…と思います。スポしてくれるゆいちゃんもいつも声出してくれて、全力でスポしてくれて、出来たらめっちゃ喜んでくれて…
だから、みずは!ゆいちゃん絶対キメようね!!!

もちろん、ここだけじゃなくて、関わっているところ、ぜーんぶ思い入れがあるから、全部キメるよ!!!!!そして、あっぷるずみんなが、全ての場においてこのぐらい強い気持ちを持っていたらキマる気がするから、みんな強い想いもっていきましょう。


続きまして…
最近髪がつやつやななおきち☆本番は、ヒールツイにフリップにロンバクに…何回転するんだろう?お楽しみに☆

2013/11/26(火) 「できる」をもって本番へ
冬は洗濯物を乾かすことに精一杯でチアパンを縫うことを毎回忘れます。路奈です(^^)


土、日、月と3日続いた練習の中で、今日が一番良かった!
ほんまに!
ってゆう練習でした。

個人的には不調だったトス、日曜日の練習でちょっとしたことに気づいてから、5人のパワーが重なるようになった感じで、とても楽しくて今日は何の技を出すかいろいろ考えました☆

2ハイ系も今日はほんまによかったです!
技の全部の過程で力をいれると本当にうまくいかないので、みんなでアップで力入れる瞬間をそろえるとか、トップだったらポップ受ける瞬間とか、瞬間の力を大事にしたら、いい感じに力が抜けたスマートな技になるのかなって思います。

後半Pも良かった!
「どうしたらできるのか」がわかったのでその通りにいつもできるように通しの中でも意識してしっかりとまって、「まだまだいくで!」てゆう雰囲気を出してダンスとラストにつなげれたらいいなと思います。

スイッチは、単体で練習したときはあんまりやったけど、体育館でチア通しをしたときはきれいになったのでちょっと安心しました!
一番つらいときに来るスイッチやけど、一番決めたいスイッチです!がんばる!


私の大きな課題は、考えてること(イメージ)と体の動きを合わせること!
まだまだ難しいです。
日によってできるできないがあるのはそのせいです。
でも、成長するのはできるできないの繰り返しがあってこそなので、負けません!
そして、本番に「できる」をもっていけるようにあと5回の練習で自信をつけていきます!


今日は、ダンスとモーションを見させてもらいました。
ブレないようにしたら重く見えすぎるし、軽くしようとしたらぴょんぴょんしてしまうし、難しいですね。
私のイメージは、串刺しです。
おでんでじゃがいもとかに串をさして煮えてるかどうか確かめるときのあのすっとした感じです(笑)
わかりにくいですね。私だけのイメージですね(・_・)
その感じにプラスしてとまるとこでおなかを締めるって思って毎回やっています。
あとは、タイミング
見える限り全体をみながら合わせる!

ダンスはかっこよかったです!
まだ合わせられるとこはあるけど、それは今まで取り出してその部分だけで何度も練習してきたところなので意識次第で変わると思います。
本番はきっとカウント取るのが速くなってしまうと思うので、今のうちに正しいカウントと形を体に叩き込みましょう!



つぎは、いつも表情が豊かでかわいいあいちゃんです♪
テストファイト!

2013/11/25(月) ろなぴょんに代わって
インターネット状況が回復しないろなに代わって
先にまゆが書きまーす!

今日の練習を含めてあと6回です。
ツイッターを見ている人はご存じかと思いますが、
みんなでカウントダウンしています!(^^)!
ぜひぜひチェックしてみてください♪

昨日は全通し、全部のるまでつづけよう!
大作戦をしました!
回を重ねるごとに技の粗さがでてくるなって
思いました。疲れても丁寧に、常に魅せられる
ように頑張っていこう!と思います。

個人的にスタンドスランプ期です。
でもでもでも!今回の演技では3回するので、
絶対全部キメるって決めたので、集中して
笑顔で頑張りますっ

発表会の準備も着々と進めていますよ〜(^o^)丿
「楽しみ」っていう気持ちが一番強いです(^o^)!!!
今日の部活もがんばろう


次は、路奈です☆早くチアパン縫ってくださいm(__)m

2013/11/21(木) 初全通し
ひろよです(^^)おそらくラスト日記です☆

今日は先輩がたくさん来てくださったので、
初の全通しをしました!!
めっちゃきつかったです。はい
初めてにしては結構のったなーってゆう印象でした!!
成功率低いところは目に見えてわかっているので、
成功率をもっと高めてかんなんなって感じです。

普段のダンスの練習では揃ってるけどなんか微妙な感じ。
けど金大祭のときはすごいよくて。。
今日の全通しのビデオ見ると、私的にダンスよかったです!!
金大祭はお客さんにすごい見られてるし、
今日の全通しもたくさんの先輩方に見られてる。
魅せる!!ってゆう思いが強くなっただけで、
ダンスってよく見えるんだなーっと実感です。
普段の練習から魅せよう!!!ってゆう思いを強くもって、
本番に向けて頑張っていこう(^^)/ダンスだけじゃなくて全部。


練習は残り8回です。引退まで残り8回です。
けどなんだか全然実感わきません!!笑
本番きても実感わかないだろうなと思います。
月木土の練習に行かなくなって初めて実感わくかなあ。
3年間の中で、1番ジャンプも高く飛べて、
スタンツもできて、スタンド!!も前より上手にできるとき。
引退したら、トータッチ飛ぶことも人を持ち上げることも
なくなるだろうから、今のうちに思う存分、飛んで、持ち上げて
本番3年間の中でのベストをもっていく!!
頑張ろう(^^)



次はタワーオブテラーの窓から顔を出してね、ろなぴょんです。

2013/11/20(水) 近況報告
金沢に来て3年。
冬の雷におびえるゆっぴです。笑

それでは近況報告を行います(^0^)

ではまず、できるようになったことです☆
オープニングの1−1−1!
ゆいちゃん基は知らないうちに曲でできるようになっていました!!
よく考えたら、はじめてまだ半年の一年生4人が主力戦力なんやね!
おねいさんはびっくりです。

トス・フリップ!
昼間に送られてきた動画を何気なく開いた私は人目もはばからず
うわすっげー
とゆってしまいました。
なおきち・あいこ・あゆみ・まゆ・あっこ おめでとう!!
こっちも負けないから(>ω<)

スイッチ!
ろな基に後れを取っていたなおみ基ですが、
ついに即リバ・スイッチができるようになりました♪
勢いって大事!笑
これからどんどん成功率あげてきます

さてさて、
できることが増える反面、低迷期を迎えているものも多々あります。

思えば私もこの3年間いっぱい悩みました。
2−2−1トスアップ、即リバ、スタンド、ハーフグランドアップ、トス。
できる日は何度も何度も繰り返しやってよろこんで
できない日は何度も失敗して考えてやって考えてやって
悔しい思いも、理不尽だと唇をかみしめることも、考えてもやっぱりわからず涙することもありました。

引退を控えた今になって、
3年間いっぱい悩んだことがやっと“実力”になってきたなと思う瞬間が増えてきました。
もちろん自分で気が付くこともあるけれど、
周りから言われて気が付くことがほとんどのような気がします。

ただ上手になりたくて
私の3年間はその一心でした。
その結果、周囲に認められるようになって
今、とても満ち足りています。

話がそれてしまいましたが 笑
スランプに陥っていると考えている後輩に一言!

できないという事実から目を背けないで!

自分は今できてない、スランプなんだということを自覚して、
もっと自分で考えて、もっと自分の動きを研究して、もっとアドバイスを受け入れて、もっと練習してみて!
それでちょっとできるようになったら、何が違うのか、覚えるなり書き留めるなりして、次はそこからスタートする努力をしてみよ!

熱く語ってしまいましたが 笑
毎日がんばっています(^^)

次はひろよちゃん♪
この間久しぶりに泣いちゃったね 笑

2013/11/01(金) 全日本学生選手権大会について
こんにちは!
ワンデーお姉さんもやっといろんな生徒に声をかけれるようになりました(^ω^)あっこです!
一年生のころからなんだかんだ好きやったワンデーのスタッフが出来てることに本当に感謝です(^ω^)



今回の日記は最近のあっぷるずの近況ではなく、
お伝えしなければいけない重要なことがあります。

今年の全日本学生選手権大会、新メンバーみずはを含む13人で出場する予定だったのですが、我々のミスでエントリー申請が出来ておらず、出場することができません。
いつも応援してくださってるたくさんの方々がいる中、本当に申し訳ありませんでした。

しかし、3年生の引退をかけた全日本学生選手権大会であり、決勝を目指して作った13人の演技をみなさんに見てもらいたいということで、金沢で発表会を行います。インカレに出場出来なかったという悔しい気持ちをバネに日々がんばっていますので、発表会にお越しいただけるととても嬉しいです。

応援よろしくお願いします。

という報告でした。




さーて!
つぎはゆっぴー!
きっとインカレの演技の現在の状況、新しい挑戦などについて楽しく語ってくれることでしょう^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.