☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/06/28(木) 6月が終わってしまいます
更新が遅くなってしまいすみません。
最近トレーニング方法やみんなの普段の姿勢と歩き方が気になるもりかずです。

この前大会があったと思ったらもう7月ですね。
6月は基礎固めということで、新たに練習に加わった1年生と共にみんな毎日頑張っています。

1年生は練習のたびにどんどん成長しててすごいと思います!2、3年生も負けてられないですね(^^)。
まだまだみんな上手くなれる部分があると思うから、どうやったらもっとよくなるのか考えながら日々めきめき成長していってほしいです。

部活の時間以外でも、ちーやんの誕生会をしたり、集まってご飯食べながら演技を考えたり、あっことあいちゃんがBBQ?など計画してくれたりしています。

なんだか半年あっという間にすぎてしまいそうですが毎日を大切にすごしていけたらいいなーと思います。


あとはじめに書いたのは、みんなかっこよく立ってかっこよく歩こうっていうことですね。
上手い人や強いチームはなんとなく雰囲気が上手そうだったり強そうに見えませんか?
たたずまいは大事だなーと思うこの頃です。

夏も近づいてきてだんだん暑くなってきましたが、
夏バテしないように栄養と休息しっかり取ってパワフルに生活していきましょう!


次は気づけば逆立ちしてる(゜o゜)むっちです笑

2012/06/15(金) んータイトル思い付きません
大会後でもイベント後でもないときに日記を書くのはたぶん初めてです。
何を書けばいいのか分かりません。大です。

大会を終えて、その後ミーティングをしてこの6月は基礎を
固める時期にしようと決めました。
次の大会は12月のインカレなのでそれまで目標を持ちにくい
かもしれないけど毎月目標は考えてみんなに提示していくので
それを達成できるようにがんばっていきましょう。

また今インカレの演技構成を考えてます。
とりあえず今はいろんなチームの演技を見てやってみたい技を
リストアップしてます。
まぁ出来る出来んは置いといて。笑
みんなでこれ出来そうとか頭の中で考えるのは楽しい限りです^^
3年生にとっては最後の大会演技になるしいろいろ悩んで
良い演技にしたいと思ってます。

これからの時期の過ごし方次第でインカレの演技は決まると
思うので毎日の練習を大切にやっていきましょう。


では次は、、、そろそろ違うトレーニング追加しようかなーって
楽しそうに話していたもりかずです!

2012/06/11(月) 久しぶりのイベント☆
よおっ!
遅くなりすいません(*_*)楓です。

大会が終わって1週間のできごとを書きます★

4日(月)は、反省会でした。北陸大会の点数を聞いて(合計197点でした)悔しい気持ちになり、ぜっっっったいインカレは決勝行きたい!って思いました。
けどみんな北陸大会の練習過程に関しては後悔はなく、みんな自信を持って挑めた大会でした。インカレに向けて、やっぱり基礎をかためて技を安定させる?ことが必要だと感じました。あっぷるずはパートナーが弱いので強化していきたいですっ☆あと、もっといろんな技に挑戦していきたいなーっ!
ゆいも言ってたけど、大くんいつもみんなを引っ張って行ってくれてありがとう(*^^)vインカレまでこれからもついていきます(*^^)v

そしてそして7日(木)はおつかれさん会@ちーやんのバイト先ディスティーノ
今までにはないオシャンティーな会場でのお疲れさん会にみんな終始興奮しっぱなしでした。ちーやんへのサプライズからのちーやんからのDVDサプライズ。感動あり笑いありのお疲れさん会になりましたっ\(^o^)/ちーやんありがと!
そしてからの2次会はカラオケ。部屋を出てもしばらく声が聞こえるという、チア部の声量の大きさにとても驚きをかくせなかった現実。笑
1年生も来てくれてとても盛り上がりました―!!

10日(日)は加賀のスポーツ大会のイベントに出させていただきました。練習時間は土曜の練習とイベント前の少しの時間しかなかったけど、10分ほどの長い演技を頑張りましたー(^^♪
えり、いつも演技構成ほんとにありがとう!
演技順番を覚えるのが大変で、演技中に何度もいろんな人の名前が飛び交っていましたが…(笑)なんやかんやで大成功だったのではないかと思います(*^^)vてへぺろ☆
個人的ですが、北陸大会で失敗してしまった後半パートナーが成功してとても嬉しかったです(^u^)やったぜ!

これから夏に向けてイベントも多いし、1年生デビューだし、わくわくいっぱいです☆彡
私たち3年生にとってあっぷるずでの最後の夏、いっぱい思い出つくろーねっっ!!!!!!!!!

次はインカレではうれし泣きをしよう!大くんですっ!!(笑)

2012/06/03(日) 北信越大会を終えて
こんにちは!ゆいです!
大会終わっての一発目の日記がわたしだなんて…果たしてちゃんと報告ができるのだろうか…
あたたかいまなざしでよんでください(´ω`)

さて、昨日は北信越大会でした。
応援に駆けつけてくださった先輩方、親御さん方、そのほか関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
また会場に来られなかった皆さんも、応援ありがとうございました!
結果からいうと、金沢大学は規定・自由ともに入賞ならず、フライデー出場権も獲得できませんでした。

その結果は、本当に悔しいものでありました。
あっぷるずにとってこの大会は、2年生の初めての大会、あっこの分までがんばる大会、ちーやんの最後の大会、
そして何よりみんなが自信をもって臨んだ大会でした。
演技前に裏で待機しているときのみんなの顔は、観客席からは見えなかったけれどもとても晴れやかでした。
がんばろ!がんばろー!できるよー!の声が飛び交っていました。
そして今回の大会が初出場の2年生。
ひろよは緊張して泣いていたけれど、ゆりかはぽやっとしていたけれど、あゆみは眉間にしわが寄っていたけれど…
それでもみんな、声をかけ合えばにこにこしていました。
お互いに声をかけられるということは、心に余裕があるということ。
いつも直前に泣いちゃうえりも、この日はにこにこしていました。
つまりみんながみんな大きな自信をもってこの大会に臨んでいたということなんだと思います。

ではどうしてこんなに自信が持てたのか?
それは何よりも、通しを25本もしたこと。
見に来てくれる先輩方やもりかず、あいこちゃんにスポについてもらって、アドバイスをもらって、また通しをして…
あっこにはたくさん音出しをしてもらって…
周りに支えてくれる人がいたからこそ、やり遂げることのできた通し25本だったと思います。
そしてそれがわたしたちの大会への自信に繋がった。
先輩方やあっこ、もりかず、1年生のみんなには本当に感謝しています。言葉には表しても表しきれないけど、本当にありがとうございました!

しかしフライデーへの出場権が獲得できなかったことの原因は、今思えばたくさんありました。
大会本番のときの反省、後悔もないわけでもない。
悔しい気持ちはたくさんある。
だけど、昨日までのこの大会の向けての練習における後悔はありません。
大くん、わたしたちをひっぱってくれて本当にありがとう。
今回のこの大会は、確実にわたしたちの自信に繋がったはず。
あっこがケガをしたことも、わたしたちは負けずにむしろ急成長できました。
そして課題もたくさん見つかった大会でした。
全く後悔しないようするのは難しいと思うけど、一個一個の大会でできるだけ後悔が少なくなるように、次はインカレに向けてみんなでがんばっていこうね!

最後にちょっとだけ。
前回入れられなかったわたしの気持ちをちょこっとだけ晒してみます(笑)
わたしは、なかなか自分に自信が持てなくて、こんなわたしがチアをしていていいんだろうかと思ったことが何度もありました。
技がなかなかうまくできないのも、きっと原因は分かっているんだけど自信がないからできない。
わたしがいたらチームの士気を下げるし、辞めた方がいいのかなと思ったこともありました。
でもこんな性格だから、こんなこと思っててもずるずる続けてて…
だけど、今回の練習をする中で、自分ができる可能性をちゃんと持ってるということを、みんなに教えてもらって、手伝ってもらって。
だから、いつもは失敗したら自分のことばかり責めて、基のみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、大会直前の練習では、失敗したら悔しい気持ちでいっぱいでした。
だから本番で成功できなかったところがあるのは本当に悔しい。
だけどこれをバネにして、これからもう残り少ないチアの日々を思いっきり楽しんでいこうと思いました。
今はチアがしたくてたまらないです(*^^*)
パートナーも、ピラミッドも、ジャンプもたくさんしたい!
1年生との練習もたくさんしたいな〜
でもその前に、明日のミーティングで反省をしっかりして、お疲れさま会はたくさんおしゃべりして、また練習していきましょう!
一週間長いよ〜(´;ω;`)
あっ!あと痛いところある人はちゃんと休養しようね!もりかず診療所に通ってちゃんと治しましょ。
それでは長くなりました。結局まとまらない…
次はよぉっ!かえちゃんです!

2012/06/01(金) 大会前夜!
Hello!!さかなつと双子のさみーですよ^^
双子のナツミドルとサミドルは耐えりと耐えでの上でトスアップ取ってますww

昨日で大会最後の練習が終わりました!!

卒演後、JAPANに向けての演技を練り
数々の技に挑戦し
さらにレベルアップしてきたと思います。

あっこの怪我は本人もチームもショックだったと思いますが
その時点で諦めるどころかさらにミラクルを起こし
自信をつけてきたと思います。

私は大会が近づくにつれて、みんなの心がひとつになる瞬間をひしひしと感じるようになりました。
いままで、自分のことで精一杯なところがたくさんあったけど
ベースさんやスポットさんが上げたい!キメたい!!っていう力が伝わってくるし、
わたしもそれに応えなきゃと思うようになりました^^

決戦前夜にみんなに伝えたいことがあります!!
みんなが大好きだ!!みんなのこと信じてる!!

不安な顔で飛び出して、不安な顔で降りてくるということは絶対しない!!これは私の本番への決意です^^


たくさんの方々から、メッセージや贈り物を頂いて
ほんとにほんとにJAPANへ行きたいと思いました。
こんなにも周りから勇気付けられて、こんなにも仲間同士で励ましあえて、
こんなにも気持ちがきゅっと一つになって大会を迎えるのが
ほんとうに嬉しいし、楽しみでなりません^^

明日はみんな、思い切りチアを楽しみましょう〜〜〜!!!



次は。。。大会後ですね、、、きゃー
唯!報告お願いします★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.