☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/05/28(月) ラストスパート!
こんにちは(*^^*)
釣り上げられました。さかなつです。?
まほー!意味わかんないよー(笑)

さて、月曜日の練習を終えて
北信越まで練習は後1回となりました。
だけどもだっけど
今回のAPPLESは実に頼もしいです。
みんなが、日記やTwitterで書いてる通り、
たくさんの全通しを通して
確実に「自信」をGETしているからです!

今日の3回目の通しでは、全乗せまであと一歩。
演技中にあちらこちらから聞こえてくる「OK!」の声が嬉しくて、楽しくて、すっごく雰囲気も結果もいい通しになったなーと思ったよ。
練習やったけど、なんか感動した。
これだけの演技が当日できたら、、、
みんな演技終了と同時に発狂するね(笑)
みんなでマットの上で発狂したいよー!
本当に楽しかったと思える1本にしたい。する。


今回の大会に向けてのシーズン?は
本当にいい練習の過ごし方ができてるなぁって、すごく思います。
通しが何本もできとる事もそーやけど
みんなの練習の雰囲気がめっちゃいい!
みんなひとつの同じ目標に向かって頑張っとるってのが伝わってくるし、
チームみんなに対しての思いやりとか見えてきて
いいチームになってるなーって思う(*^^*)
それが演技中の、周りをみたり、アイコンタクトしたり、声掛け合ったりする行動に確実に結びついとる!
みんなのながーい日記からもみなさんに伝わっていると思います♡
チームに対する思いが溢れとるもん(笑)


プレ発表に来てくれたなお、外国からも日記かいてくれるまりな(笑)、練習をサポートしてくれる先輩がた、常に私たちをサポートし、一緒に喜んでくれるさちこさん、その他応援してくれている先生や保護者の方なとや、みなさんからのたくさんの力をお借りして私たちはチアができています。感謝の気持ちを演技で届けよう!


そしてなにより、今回はあっこ、ちーやんにとっては一層思い入れの強い大会。
みんなが楽しんで、満足できる演技が必ずできますように。
いや、絶対する!でーきーる!

結果にこだわりすぎるのもよくないけど
それでもやっぱり、JAPANいきたい!

よいイメージを忘れずに。
だいすきなみんなと、最高の演技ができますように。
わくわく。

お次は、私の双子のさみーさん。(^з^)-☆

2012/05/27(日) バルセロナからPart2
なっちゃんかと思いきやの、まりなです!
もりかず誕生日おめでとう!

北陸大会への意気込みの強さを感じてわくわくしながら日記読んでるよ(^^♪
普段の部活以外でも仲がいいせいか、みんなの日記からも練習でのまとまりがばっちり見受けられます!(^^)!
実際に部活に参加していない私はみんなの全てを知ることはできないけど...一丸となって頑張ってる姿がリアルに想像できるよ!
もしかしたらまだ自信を持てない部分や不安な部分もあるのかもしれないけど、本番はそんなの忘れるくらい集中して、何より楽しんで、きれいにキマった時のこと想像して、いいイメージで望めることを願ってます(*^^)

個人的には、こっちでの生活とかいっぱいみんなに伝えたいことあるけどとりあえずは帰国後の楽しみにしておきます。聞いてあげてください。


JAPAN CUPにむけて!
でーきーる(^^)/☆☆☆


かなり離れてはいるけどずっとこっちからエール送ってるよ(^^)!

2012/05/26(土) 北信越大会にむけて!
こんばんは!まっくろまほです!

今日は6月25日。大会まであと一週間です。
今回の大会は、怪我をしたあっこをジャパンにつれていくための、そして大好きな大好きなちーやんと一緒に出れる最後の、大事な大会です。
もう、負けてなんかいられません(*`へ´*)



最近のこと…ちーこの日記にもありましたが、今週からは、毎回の練習で通しをするようになりました。今、通しをして始めて気づくことがたくさんあります。課題は、単品ではきれいにあがっていたスタンツが、通しになるとあがらないというのを無くすこと!通しでは疲れや焦りからタイミングがずれてしまったり、パワーがなくなってしまったりということが本当に多いです。本当は出来るはずのものが出来ないのは本当に悔しい。大会ではこんな思いはしたくない!そのためにも、大くんが教えてくれたように、何本も通しをして、体の使い方を見つけていくこと、真麻先輩がおっしゃったように、チア自体を思いっきり楽しむことを意識してやっていきたいと思います。大会までの課題です。



また、個人的なことですが、先週から再び高田さんにお世話になってロンバク教えてもらってます♪5ヶ月のブランクはありますが…
今後いざ必要になったときに役立てるように頑張るので、しばらく待っていてください\(^o^)/




ちーやんと同様、私も毎日毎日部活のことが頭から離れません♪
本当にチアが楽しくて、あっぷるずが大好きで…幸せです(o^^o)
大会前は、練習も増えて疲れがたまったり不安になったりしますが、その分一つ一つの成功が普段の何倍も嬉しく感じられます。辛くてもどこからわくわくしてます(*^^*)
あと一週間、いい雰囲気で練習していきましょーう!!
怪我だけはないように!!

あれ、今回まじめまほだな!笑
次にも引き継いでもらいましょう!
つぎは、最近釣られました、さかなつです♪(´ε` )

2012/05/22(火) 休憩がてらに、、、
お久しぶりです、ちーこです(^u^)
自称ちーやん車マスターです(^u^)
前回の日記はハワイに行っていたので、順番が来ても書けませんでした。うえーん。
只今、図書館で勉強していたのですが、あまりに集中できないので日記を書いてみることとします(^u^)
これまでは、ずっとテスト前にちょちょっと勉強すればよかったものが3年にもなると、さすがに勉強時間が増えました。
今までがゆとりすぎたんですねー。
無事、卒業できることを祈ります。

さーて、月曜日の部活は、プレ発表を終えて本格的に追い込みに入っていきました(`´)

ピラミッド形の大きい技は、ほとんど形になってきて、個々のパートナーの成功率もぐんと上がってきたようです。

しかし、そんな中、できない技が目立ってきてしまうようになりました。
個人的には前半パートナー。自分のできない原因が分かっているだけに、直せない自分の実力不足がもどかしいです。
でも、逆に後半パートナーは単発では90%くらいの成功率を誇ります。ドヤ。

周りの基がどんどんできていく中、自分だけが出来ないのはすっごく焦るし、いらいらするし、凹むし、、、
それでも練習を重ねるしかないのだから、ポジティブな思考で落ち着いて取り組んでいけたらなーと思います^^
また出来てる技はあるのだからそれを励みに?自分の心のモチベーションを高めていけたらいいですね^^

もう、2週間しかない。
いや、まだ2週間あるんです。

今日の練習では最後に通しを3回しました。
1回目2回目は焦っていても、3回目で落ち着いて一番多くのスタンツを成功させることでき、体は疲れているはずなのに、慣れればこんなに変わるんだなーと。
辛いけどこれからも頑張っていこう^^

5月から入ってくれた1年生。
今日で、ウォーミングアップをすべて教えきりました^^これからは上回生と同じようなアップをこなしていくはず・・・大変だけどお互い成長していきましょう^^

そして月曜日はもりかずの誕生日をしましたー^^
いつもみんなの体と心のケアをしてくれてありがとう!
私の肩マッサージも暇があればやってくれてほんと助かっています!
もりかずの教えてた筋トレをやってるあっこをみるのが何気楽しいです。くふっ。


まぁ相変わらずまとまりのない日記でしたが、読んでくれてありがとうございますー(^u^)
次はもう少し面白い話題もってきます。
NEXT→屋外部でもないのになんか日焼けしたまほ。笑

2012/05/21(月) ちーやんのチア日記。vol.6
今日は6時15分に起きて、7時半過ぎまで太陽を観察してました。
部分日食見れました(^O^)/


さぁ、やってきました。引退前ラストとなるであろう日記。


最近は専らチアのことを考えてます。本当に、1日の思考の8割はアップルズのことです。

終わりがくると意識するようになってから、みんなと過ごす一瞬一瞬がとても惜しい。
なんだか余命を宣告されたかのようです。
部活が始まるたびに、みんなの言葉や動きを一つ一つ心にとどめながら今日を過ごそうなんて意気込んでるんだけど、いざ練習し始めると、あっという間に1日が終わってます。



土曜日は伏見高校にて、伏見さん・ゴールデンイーグルスさん・アップルズ合同のプレ発表をしました。
他のチームの演技を見てすごいなぁ…と感じたり、アドバイスをいただいて反省点も見つかりましたが、反対に、自分たちに自信が持てたところや、私たちならもっと上手くできるはず!と感じられた点も必ずあったはず。
その気持ちも忘れずに、大会まで強気で練習に臨んでいきたいなぁと思いました。

私たちが1年生の時、2分半の先輩の演技を初めて見たのも北陸大会前のプレ発表のときで、大きなピラミッドを上げているのを見て感動で泣きそうになったことを思い出しました。
あの時感じたような興奮を、今年の1年生も味わってくれたかなぁ…
…なんて思いながら運転していた帰り道。笑



『NHKUG』

代々木の青マットに立ちたいのです。
あっこの存在を示したいのです。
みんなで協力しよう☆


みんなに、1人1人に伝えたいことはありますが、恥ずかしいので、大会が終わったら言います(^◇^)

ありがとう。


NEXT⇒相棒ちーこ<(`^´)>

2012/05/15(火) あと9回!!!☆
がっつり耐えキャラのえりです(^O^)/
かえちゃんと支えあって日々耐えてます★

おかもの日記にもあったけど
2年生のあっこちゃんが足の指を骨折し、けがをしました。
そのことで私たちは演技変更!!その日の夜になんとか全部決めて次の日から一生懸命練習しました!
なんとかなりそーなことにびっくり!笑
たった15人でもあーんな技やこーんな技までできちゃうんだね(^O^)/
ジャパンが楽しみでなりません☆


最近よく思うことは・・・
みんな覚えるのが早くなった!!
あたしらダンス班が考えてくる無茶苦茶なカウントのダンスも難なく一日で覚えてくれるようになったみんなが頼もしいです!笑
みんな頼んだらやってくれるから期待値高まります!次はさらに多いカウント考えよーかしら(*^^)v

スタンツにしてもほんとにみんなたのもしい!時々不安なのももちろんまだまだあるけど、きっと本番までにはなんとかやってくれるんだろーなと思ってます(^O^)/
そんなあたしもまだまだ課題だらけ...
あともう少し!一生懸命頑張ろう!!

この大会は本当に大事な大会。
あっこちゃんのけがであたしの中ではさらに気合いが入りました。1年の時のインカレのプレ発表の日の悔しさを思い出したから。
今回あたしはあっこちゃんとが多かった分、あっこちゃんの穴を埋めるよう自分も一生懸命頑張らなければなりません!!!だからほんと気合い入れていきます!
ちーやんに再び感動の涙を流させられるように・・・☆
みんなで素敵な北信越大会にできるように・・・☆
あともう少し!みんな普通の生活も大変やろーけど、頑張ろうね(^O^)

次はまだまだキャピーなちーやん(^^)

2012/05/14(月) 練習前に。
こんにちは!おじいちゃんっ子のおかもです。
写真が趣味の私のおじいちゃん。おじいちゃんにとってはこんな私もアイドル的存在らしく(笑)、イベントや大会などにきて大量に写真を撮り「みんなにあげなさい」と言っていっぱい印刷してくれるのです。
愛を感じます。結婚するならあんな人がいい!!

そんな話はさておき、最近の日曜日はがっつり一日練が続いています。
もちろん昨日も一日練でした!
怪我人がでて、演技が変わるって前の日の夜に聞いて、
今日の練習はどんな雰囲気なんやろ〜て勝手に不安に思っちゃってたけど
実際は私的にはむしろ前よりもみんなのもっとがんばろう!って雰囲気を感じれて、こんな言い方は不謹慎かもしれんけどなんか嬉しいなーって思いました(>_<)
個人的には、「JAPANにつれていってください」っていうあっこの言葉ですごーーーーーく気合いがはいった!
というわけでみんなこれまで以上にがんばりましょう!
あっこもきっと動きたくて仕方ないだろうけど、とにかく安静に!
しかし彼女は見学中もできる範囲で筋トレしてたので、きっとさらに自慢の筋肉を鍛え上げパワーアップして復活してくれることでしょう…(^−^)ふふふ

新演技でも、あゆみのミドルやさみーのトスアップなど、みんな新しくいろいろがんばってます!
1-1-1は前より短くなったけど、もはや筋トレだと思ってます。露出の多い夏に向けてさらに肩と腕を鍛えたいと思います(-_-;)

そして一年生もたくさん入部をきめてくれた子がいて、うれしかったです(^◇^)
まだサークル決まってない子とか、まだまだ入部受付中なので、ぜひ一度見学・体験しにきてくださいね〜
一年生とふれあってて思うこと。とにかく若い。
そして部活中、何をしててもみんなすごく楽しそうな顔をしてて、なんだかほほえましく思ってしまいます。
そんな私たちはもう3年生。
就職のはなしをする機会が増えて、大人になったんだなぁ〜と思う今日このごろです。

そして今日も今から練習です。
今日は最近の金沢にしてはめずらしく暑い!!!
みんな疲れもたまってると思うけど、ちゃんと休憩と水分とって、今日もがんばりましょう♪

次はがっつり耐えキャラのえりちゃんです(*^_^*)

2012/05/10(木) あっぷるーずなんばーわん!
ハニポからおかみです(^o^)/
最近チアのコールが頭から離れません…(^_^;)

GWも終わり日常の生活に慣れてきました
新入生も大学生活に慣れてきた頃でしょうか^^

わたしも二年前のこの時期は、幸運にもホームシックにもならず楽しくて仕方なかったです´▽`
まいにちが新しい体験であふれていました´▽`

チア部に入部したこともそのひとつだったなあ。



GW明けの月曜日の練習には、一年生が何人も体験に来てくれました^^
ひとりで来てくれた子もいたし、何度も見に来てくれている子もいて嬉しいですo(^o^)o
一年生がいるとダンス室の雰囲気がぐっと明るくなりますね…^^

木曜日が一応入部決定の日ですが、その後でも全然大丈夫なので興味のある子はぜひ^^待ってます!
実際、先輩の入部時期もさまざまです♪夏休み前とか、12月とかね^^


最近の練習は…
日曜練の雰囲気がすっごくよくて、みんな元気だったので1日があっという間に終わったのが印象的でした。
体力ついたんだろうなー。しみじみ。

追い込み時期にぐんと成長するわたしたちが好きです^^笑


プレ発表に向けて、頑張りましょう!

次はおじいちゃんに愛されているおかも♪

2012/05/05(土) GW
こんばんは!ついにハタチになったひろよです!
まったく実感ありません(・・;)

GWももうすぐ終わりますね!
おとついは広坂春の舞に出演してきました!
全乗せできて、みんな楽しんで演技できたと思います!
お疲れ様でした〜☆☆


最近は北陸大会の練習の真っ最中ですっ!
初の大会頑張らねば(;▽;)/

今日も午前中部活でしたっ
私、プレリバついに巣立ちましたヽ(^o^)丿
成功したり失敗したりやったけど、後ろに人いなくてもできた(;_:)☆

4-2-3を片側ずつやるとき、ちーこ先輩をゆりかとオールザしてのせてってゆわれて、あたふたあたふた(;_:)
けどちゃんとちーこ先輩のせれて、
ゆりかとうちらも成長したねー(;▽;)ってひそかに感動してました!
ゆりかとパートナーなんて、インカレ時期にエレしてたくらいやったから(;▽:)/
どの練習よりも神経集中させてたのを実感しました〜(;_:)
絶対のせんなんって緊迫でした(;_:)
どの練習やるときもあのくらい神経集中させれたらいいなって思いました!


練習中どの基からも1回くらいはおぉ〜!!!って声が聞こえます!
演技完成するのが楽しみですっ(^^)!


あと練習は1年生のあいこちゃんにすごい助けられてます!!!
練習全体見てくれて、適切なアドバイスくれますヽ(^o^)丿
さすがです!!!☆
頼りになる後輩ができてよかった(*^^)v

今年はどのくらい1年生入ってくれるのかなー
どきどき


明日もあさっても部活ですが、頑張りましょうヽ(^o^)丿

次は…おかみ先輩??あいこちゃん??
…誰だろう(*窟ヲキ*)

2012/05/02(水) せーのっいきまーすレディ!
こんにちくわ!
頭の記憶する部分がスポンジのあゆみです☆ミ
なんて自己紹介なんですかね、ほんと。
事実なので否定できんですけど(ToT)

先週は新一年生がたくさん来てくれました♪
サイしたりグランドアップのエレ乗ったり、
モーションしてアピールまでしっかりしたり楽しそうでしたo(^o^)o
で、タイトルは体験するときに一緒に掛け声かけるっていう楽しさが
忘れられんくて思わず書きました(*/▽\*)


で、北陸に向けて練習も少なくなってしまって、私のとこだけ進んでないのが多いので
私の基の人に心配させないようにせんなんとは思ってます!
2−2−1でどれだけ迷惑かけたか。
だめになったんだから、ほかのところで頑張るしかない
迷惑かけた分は他全部成功させなきゃ取り返せないよーう
いっぱい考えて考えて、いいイメージだけ持ってまた練習がんばります!
規定もすごい場所もらったしもっともっと頑張らんと!ね!
やること多くて大変だね!
でも悪いとこだめなとこ教えてもらえるだけいいよね!
自分で見つけるのほど難しいことないよ(>_<)

1年もう少しで経つけど入ってよかったなって思える部活です、人生初の。笑
図書館前を見て、かっこいいいいってなって
運動音痴なのにかっこいいっていうのと
体験楽しかったっていうので入っちゃいました☆ミ
一番体の使い方よく分かってなくて未だにキモいキモい言われるけど(ToT)笑
問題児、これからもがんばります\(^o^)/


と。言いたいこと書いたらこうなりました
いかんせん私の頭が悪いのでこれ以上文章の改良は不可能ですw


次は、20代になったひろよちゃんです!
わたし最近19なったのに。。。
大人な文章を見せてもらいましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.