☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/02/12(日) ちーやんのチア日記。vol.5
ちーやんです(._.)ξ

みんなの日記を読んでると、ちゃんとその人の声で脳内再生されるから面白いよね!その人の顔や仕草まで頭に浮かぶもん!
おかもなんてまさに!!口の前に手を添えて、おどおどしながら語ってそうな日記だよね。ひぃ〜!笑

自分が小学校1年生の時は、6年生でさえすごーく大人に見えた。ましてや中学生や高校生なんて...。大学生に関して言えば、「大学生」という存在さえすら知らないほど、大学生も社会人と同じ「大人」のくくりにあったんだと思う。
22歳...。スーツ着て働いてそうなイメージしかないよね。嗚呼...orz


はい!今日は日がさしてて気持ちよかったね♪
午前練をしたあと、合同練習のため10人で伏見高校さんにお邪魔しました。
まずは金商さんと合同練習!
その後4チームに分かれ、30分で即興演技を考え、発表会♪Bチームは確かにチアリーダー精神が感じられて素敵だったなあ。
それから伏見さんと金商さんのチーム練習のお手伝い。私は高校1年生相手に、自分たちなりの指導をさせていただきました。指導しているこちら側も、勉強になることが多々ありました。オールザを経験したことなかった子たちができるようになって、真帆も私も感激!
最後に、なっちゃんが既に下でアップしてくれてますが、参加者で写真をとって終わりました♪
他のチームの方々と接すると、自分のチームにはない特性が見れ、それが刺激になると同時に、チアへのやる気を鼓舞させられます!
イーグルスさんも終始リードしてくださり、そういった面からも学ぶことがありました。
ワンデーとはまた違う楽しさ・刺激があり、ホントに楽しかった!!



日々の練習において...

自分が属するパートナー基が、他の基に比べて完成度が低かったり技の進展が遅かったりすると、どうしても焦ってしまいます。そういう時ほど、余計に上手くいかなかったりする。不安になるのは当然だけど、最初はうまくいかなかったパートナーほど、できたときの喜びは大きいよね。だから、常に冷静に前向きに練習に励もうと最近は心がけています。

明るい雰囲気も大切だという意味で、気持ちを前向きにする笑いもあってもいいのかなぁと感じました。かえちゃん見てて思ったこと。
16人もいれば性格は人それぞれだし、自分のペースや得意不得意もあります。自分の得意な分野・場面で周りの人を引っ張っていき、うまく奮起させられたらいいよね。技術面でも精神面でも。すべてはチームのために。
そのうえで全体を見渡してくれるのが、大くん、英莉、むっち、そしてそして、もりかずです。4人とも本当に大局観が優れていて、頼りになります。いつもご苦労様です...。
ほんともう、頑張ってください。笑



NEXT⇒オフにあっこと私と3人で沖縄旅行に行く...まっぴー!!!!
   真帆ちゃんよろしくっ(^○^)♪←真帆みたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.