☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/12/07(金) 大会前夜!!(越後湯沢にて投稿)
最後の日記になりました!さみーです♪

最終日の練習、私は、今までで一番たのしかったです♪♪

ふっちせんぱい、ぢゃこせんぱい、とがしせんぱいに、北陸大会ぶりに会えて嬉しかったです♪

せんぱいに成長した姿を見てもらえてよかったです。お忙しいなかありがとうございました!

先輩たちにチアを教えてもらって2年半の月日がたちました。

もう引退?早いです。

まだ実感ないんですけどね。(・・;)



電車の中で、全通しをし始めた頃からのVideoみたのですが。。。
最初はフラフラで焦ってて、危なくて。。。とてもみてられなかったです。笑。

11月17日からずっとVideoを見て行くうちに、だんだんみんな安定してきて、落ち着けるようになっていました。

その成長にただただ嬉しさと驚きでいっぱいになりました♪♪

この演技をやると決めてから、いろいろ大変なことがたくさんあったと思います。

怪我や落下、疲労、不安。
プレッシャー。挫折。涙。

寒さ。。。スタミナ。。。

それを

みんなで乗り越えてここまでこれて本当に良かったです。
みんなは強い(*^o^*)

先輩方が毎日応援に来てくださり、
一年生がいろんな技を磨いてくれました。


あっきさんに喝いれてもらったり、チアフェスではほんとたくさんの講師さんにお世話になりました。

さちこさんには毎回美味しい差し入れを頂き、アドバイスもたくさんもらいました。

私たちは明日、支えてくれた人たちに恩返しできる素晴らしい演技をするのです!

私たちの演技は私たちにしかできません。
今できる事を精一杯やるっ!
そして2分半最後まで演技を楽しみましょう(^O^)




楽しまなきゃ損です!!(^^)

楽しんだ者勝ちです(^_−)−☆



わたしの中では、大会は試される場ではありません。

プレッシャーなんか感じなくていいんです。
何も悪いことをしてないのに、
青マットを見たら、逃げ出したくなっちゃう経験は誰もがあると思います。

私の中では、大会は、

今までの練習の日々を凝縮する場です。

本番は、普段の練習を走馬灯のように思い出しながら、最高の一本を出し続けて、笑顔で演技を終えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/02(日) もう12月!
まほです\(^o^)/
もう12月!インカレは目の前です!

今日の練習について。パートナー練習では全基で、アップ、トスを開くタイミングなど、細かい部分を合わせました。
特にシンクロする前後半パートナーは小さいことでも改善すると全体の美しさが全く変わってくるもの。考えることは増えますが、ビデオでどんどん揃ってくるのを見るとと嬉しくなります!
もっともっと極めて、見ている人を引き込めるような演技をしたいです(*^^*)

自分たちのスタンツを客観的に見る目、全体を見る目を養わなければ!


しかし、今日は大きな反省点も。
通しも26本目になり、練習の疲れからか、今日は危険な落下が多くありました。
「落ちることに慣れている」今日の練習後の森かずの言葉がとても心に響きました。
私自身、「キャッチが低い」と言われ続けてきました。まだ完全に直せていません。ですが、高いキャッチが技術的に「出来ない」のではない。

「キャッチ高く!」と言われた次のスタンツではちゃんと高いキャッチができる。でも、通しや練習が続くと低くなっている。
キャッチの大切さは分かっているつもりでしたが、自分はまだまだまだまだまだまだベースとして甘いなと感じました。

ベースの仕事は、あげることの前にまず安全なキャッチ!その次にトップさんを美しくあげること!
くらいの気持ちで、トップさんが安心して思いっきり身を任せられるベースになりたいと思います!いや、なる!あと2回の練習、そして本番でも\(^o^)/!!

本番も含めて、残り4日でけが人は絶対に絶対にゼロで行きましょう!


そしてそして、明日は一年生の発表会です!
毎回体育館やダンス室の隅っこで一生懸命練習している一年生のみんな。
私たちの練習の手伝いをしてもらったりして自分たちの練習の時間は満足にとれなかったかもしれないのに、頼もしく成長してくれています!
私たち上回が一年生の頃には出来なかった技にも挑戦していて、本当にすごい!
発表会では自信を持って落ち着いて、楽しんで演技をしてね☆本当に楽しみにしています(*^^*)
普段のみんなへの感謝の気持ちを応援にかえて、演技を見せてもらいたいと思います♪

本番まで、練習はあと2回です〜
2回、あと2回しかないと考えるのでなく、あと2回もある!と前向きに捉えて、直せるところはしっかり直して、良いところはさらに良くして、本番に挑みたいと思います\(^o^)/

決勝いくぞぉー!!


次は、最近お引越ししたなっちゃんです⊂((・⊥・))⊃






お邪魔します、
ニューヨークから、ちーやんです(^^)v

1年生の演技見たかった〜!!!2年生の4人も元気にしてるか?
いよいよインカレだね。みんな、演技凄いね。アップしてくれた動画を保存して何回も見てるよー!
一人一人があれから成長したこと、愛ちゃんがメンバーに加わったこと、完全体なあっこがいること、
理由は明らかだけど、あれだけの演技をするチームに私の姿が想像できなかった!笑
シングル、シングルリバ、前宙、4-4-3...。何回も練習したんだろうなぁ〜。
情熱大陸リバ4基のセット時の、目を合わせたりタッチし合う姿、意気込んで緊張してるだろう様子が
見受けられて、「あぁ、アップルズのチアだ」って感覚になりました。嬉しかった。
チアフェスからさらに改善されてる点はあるだろうけど...
・前半は技が盛りだくさんですごく勢いがあっていいから、流れの中でも一つ一つ見せて魅せて〜!!!
・モーション時のコールに勢いがある分、ファンに入る時のコールが小さく聞こえる!
・ダンス好き!キレもあってイイ!地面に足付けて腕伸ばして体大きく見せてー!
・乗せられるんだから、あとは技をきっちり最初から止めてキメて気持ち良い印象を与えられたらいい!
GREEN APPLESのいいところ、図太いところ。大会で発揮せずどうする!!!

大会って特別だよね。
たくさん夢見てきたよね。
悔し涙流してきたよね。
色々わからなくなることもあったよね。
自分を嫌いになったりもしたよね。
でもこの日のために生きてきたよね。
誰かに感謝できたよね。
仲間の存在に気付いたよね。

3年生にとってはこの大会がチア人生で一番の思い出になるんだろうなぁと思ったら、その場に駆けつけたり
気持ちを共有したりできないことが悔しくて悲しくて寂しくて。でも、誰よりも応援してる。
みんなのこと大好きだからね。最後までみんなと青春したいからね。


GOODLUCK┌|∵|┘☆

2012/12/01(土) みんな一緒!
こんにちは!
ちーこです!(^○^)

ついにこの日記を書くのも最後となりました(/_;)
今日の金沢はとーっても寒く、体育館では吐く息が白かったです。本格的な冬が来ましたね。
さて、今日からはアップしてから、すぐに全通しを2本するという本番を見据えた練習を始めました!
やっぱり体が動かないねーっ!><
みんな動きがとっても堅かったです。
当日は通し練習できるのは、リハと本番だけ。
あと1週間で、最初に合わせなくてもタイミングなど合うようにみっちり練習していきたいです!

一週間前とあってか、練習の合間も積極的にジャンプやダンスをする姿が見られて、気合入ってるなぁーと思いました(^○^)

1年生は月曜日の演技発表に向けて、音楽を使って通し練習を始めていました(^○^)
いやーすごい。
ちょっとカウント表を拝借して、大君むちおかみで前半をやってみたけど、難しい!
それを1年生だけでやるなんて、、、。
ラストスパートだけあって1年生を教えている2年生にも熱が入っていました(^○^)
ほんと、みんなすごいよ。しっかりしてる。


と、土曜日の日記はこれくらいにして、、、、
実はこの日記を書いているのは出発日、7日です。
なんだかんだ思いがつまりすぎて、ここまで日記書けませんでした。
私は正直、6日木曜日、最後の練習まで不安でいっぱいでした。
でも、月曜日になっちゃんとかるーく演技の不安について話して、そしたらなんか心軽くなって、みんな明るく練習しているけど、不安を抱えているんだなぁって、私だけじゃないんだなぁってほっとしました。

やっぱり、最後の大会って思い入れが違うと思います。

それが悪い形でプレッシャーっていう重荷になっていてどんどんどんどん私の心を押しつぶしていきました。

でも、最後の練習で、なんかふっきれました。
みんなも何か、壁を乗り越えられたのかなって。

今までの練習よりも何倍もみんな笑顔で、何倍もチアを楽しんでいました。

私たちが目指したものはこれだったのかなぁって。
たしかに、技術面では、強いチームに到底かなわないことが多いです。

でも、楽しさを伝えることは私たちにはできる。

3年間、みんなでがんばってきたのだもの。
私たちの仲良しパワーで、会場のみなさんをハッピーに、楽しませることが出来たら、最高です!

そして、決勝!
たーくさん練習して、たーくさん悔しい思いしてきたよね。
とーーーーっても多くの方々に支えられてきました。

全ての人に恩返しをする一つの目に見える形として、結果を残すことではないでしょうか。

私たちの演技、キメれば絶対決勝行ける。

最後に一花咲かせましょう!!!!

ぜったいでーきーるっ!

今まで本当にありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.