☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/11/25(日) 感無量
奈央が私たちのチアフェスでの演技を見て言ってくれた感想(?)です(*^_^*)感動したと言ってくれて嬉しかったです。
こうやって私たちの成長を楽しみにして、喜んで、応援してくれる人たちがたくさんいることに改めて気づき、励まされる次第です(^^)/~~~
応援に来てくださった先輩方、アメフト部さん、先生、保護者の方々ありがとうございました!


あっぷるずの日記を書くのは最後になってしまいました〜おかみです。
もう入部3年目なのに、むしろもうすぐ引退なのに、まだたま〜にやけど「おかもー」と呼ばれることがあります(*^_^*)(笑)


先日のチアフェスはあゆみが書いてくれたように、今までで一番の出来だったのではないかと思います^^
最後の4-4-3が決まったとき、後ろから完成形を見て本当に感動し、演技中なのにうるうるしてしまいました。代々木でもこの感動を絶対に味わいたい!と思いました。

本番はいつもよりも落ち着いて演技できていたかなと思ったので自分なりに満足していたのですが、家に帰ってから忍者さんがとってくれていた動画を見ると、パートナーもピラミッドもまだキメが見えず、全体的に淡々と流れていく印象で...まだまだ伸びしろがたくさんありそうです<(`^´)>
個人的な反省や課題はたくさん見つけたので、自分の中で消化不良にならないよう、悔いを残さないよう残りの練習で1つ1つ確実に潰していきたいです。
全体としてはチアのリバ5基、後半パートナーはもっともっと固められそうだと思いました。4基5基と、基が多いのでキメどころです!あとチア111は3基を確実に上げてファンからの流れを魅せたいです...私は2基に関わっているので確実に乗せれるよう落ち着きます!ふう。

あとチアフェスで印象に残っているのはある高校生チームの子がタンブリングを成功させたときに見せた笑顔とガッツポーズです。やった!できた!という気持ちが伝わってきて、観客である私たちにも元気と喜びが伝染していくようなアピールでした(^○^)
チアって素敵なスポーツだなって改めて思いました。

他チームから元気をもらい、技術面でも収穫がたくさんあり、インカレへのモチベーションも上がり。なにより最後のイベントが無事成功し..とても充実した1日でした。チアができる今が幸せだなってふと思い、ひとり感慨に浸っていました。(..)



さて今日は、パートナーを全体で合わせる練習を重点的にしました!ビデオで確認すると基ごとでやっぱりタイミングのずれがあるのですが、自分たちでは気づかないことが多いです(*_*)
さみーが自分の基の練習の合間に他の基たちを見ていることが多いので、私たちも意識的に見るようにしましょう(*^_^*)
そして自分がスタンツしている時も視野を広く、全体の動きを何となく感じながらできたらもっとシンクロできるのかなと思いました。

全通しは今日で16回目を終えました!^^
毎回が上手くいくわけではないけど、確実に少しずつレベルが上がっていると思います。全然乗らなくて落ち込む時もあるし、体力が追いつかなくて辛い時もあるけど、今は本番当日に私たちの最高の状態を発揮するための下積み期間です。
抜けるところ、頑張りどころ、自分なりの元気がでるポイントを模索しながら、焦らず頑張っていきたいです(*^_^*)ね


今日からまほとひろよに次いで毎日50回、「肩練」します♪
トスのポイントは肩を上手く使うこと!
私はトスを8回、そのうち5回がトスアップと...沢山飛ばす2分半なので自然に肩を使って高いトスを飛ばせるようにします!
おひさまトスアップがんばるぞー\(^o^)/

だらだら書いちゃってすみません(*_*)
次はおかも★
おじいちゃんがチアフェスの写真を沢山撮ってくれました〜(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.