☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/11/19(月) インカレまであと10回☆で〜き〜るっ!!
最近チアのコールを褒められました。そして、今日はあゆみを送っていきましたAikoです。
実のところ、チアの最初のファンは、むっち先輩、なつみ先輩のスタンドのスポなのですが、この間むっち先輩に「なっちゃんやし乗れるから声出しに専念していいよ〜(笑)」と言われたので頑張って声を出した次第です。

最初に、最近思うこと。ジェネラルスポッターの難しさ。近すぎず遠すぎず。自分が入るときはもちろん、入ってもらう時も入ってほしい場所、逆にどいてほしい場所あるのでちゃんと聞いたり、伝えてたりしていきたいです。特に入り慣れていない人、入り慣れていないスタンツ、下級生には念入りに伝えていきたいし、どんどん言ってほしいです。怪我なしでいきましょう!

さてさて、まずは1年生基。できることが増えました。私が関心することがあって、それは全ての要素において確実に成長している!ということです。経験上、アップはよくなったけどダウンのいい形はわかってないなどと習得までにバラつきがあることが多いのですが今の1年生基は、アップもダウンもタイミングも姿勢も…ホントに全ての要素において確実成長していて、いい形で出来るようになってきていて、ホントに見ていてにやにやしちゃいます!(まだまだ成長は期待しているけど)あとは、毎回その形で出来るとか、ペアや向きが変わっても出来るようになるといいね☆

インカレの練習についてです。
まずは単発の練習。私は、最近、ホント最近。いろんな先輩とトスしています。ずっと大さんとばっかりやっていて連れてってもらってばかりだったので、実は、自分の形やくせがわかっていませんでした。だけど、今自分のトスを見つめるいい機会になっています!最近つかんできました!極めます!期待してください!

そして通し。今日は3本やりました。個人的にはチアの111がカウント遅れたけど乗ったこと(移動も出来た)。後半パートナーがノー練習だったのにあれだけ出来たこと(まだまだですが)。ラストの443でトスを落ち着いて飛ばせたこと。この3つが今日感動したことです!全体では、終わりのあいさつでも言われましたが、パートナーが3つ、4つ、チア111が3つあがったのを見て(私はこれらの時見渡せる位置にいるので)嬉しかったです!

さて、今日の3本目の前に言葉、言わせていただきました。私は毎回通しの時に代々木を想像しています。そして、その度に不安と緊張と恐怖で胸がつぶれそうです。このメンバーで出来るのも代々木がラストと思うとさみしくて泣きそうになります。毎回、通しの前は逃げたくなります。涙をこらえるのに必死です。でも、曲がかかってトスの前手で先輩に触れた瞬間、111に向かう時221をあげている、あがってくる先輩たちの顔を見た瞬間。どこかそのあたりから演技が楽しくなってきます!だからこそ、今回言った言葉「先輩と目を合わせる」を毎回意識しています。今日の3本目一番それが意識出来ました。そのおかげか、ラストは惜しかったけど、全体的に上手くいきました!

私事ですが、私にとって今日の練習がAPPLESに来てちょうど120日目の練習でした。大大大好きな先輩たちや1年のみんなと過ごした120日。あっという間でした。このメンバーでできるのは(今日を除いて)あと9回。後悔しないようにします!!!!出来なかったことよりも出来たことに目を向けて、自信持ってインカレに臨みたいです☆絶対にで〜き〜るっ!!

最後に日記を見てくださっている皆様へ
11月24日(土)11:00〜
金沢市営西部市民体育館
で行われるチアリーディングフェスティバル2012に出演します!
最近の日記で出てくるインカレの演技+αが見れます!無料ですのでチアに興味がある方はぜひぜひお越しください!!(北信越のチームが多数出演します)
個人的にはグループスタンツも出るので見てくださいね!

次は、1年生基のリバでシングル並みの力を発揮しています。まゆがスムーズに入れるまでの辛抱です(笑)なおみちゃーん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.