☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/11/01(木) 合宿一日目のようす
竹内組の若頭、さみからバトンを受け取りましたお嬢ゆいです(^8^)/

今日は合宿一日目〜!
大くんえりちゃんむっちんが考えてくれた盛りだくさんな練習計画も、まず一日目が終わりました。
今回の合宿は、はみんなで合わせるという時間が普段の練習よりも多くありました。
そのおかげで、自分がスタンツをしながら周りを感じるという感覚が身についた気がします。
今までの練習ではわりと、それぞれの基ごとの成功・失敗という感覚であったのですが、
合宿で何度もみんなで合わせることによって、ここで崩れたらだめだ!みんなであがってきめるんだ!!とふんばる気持ちが湧きあがってきました。
個人的に後半パートナーは特に、一番後ろで全ての基が見えるので、本当にそう強く感じます(^^)
なんていうか、一体感?を強く感じられるようになったことが、まず一日目の収穫でした(*´ω`*)
しかし大きなスタンツなどでは危険な落下もあったりして…(*_*)
かつて脳震盪になり、療養のため合宿で何もできなかったわたしが思うに、
ケガをしてただ見ていることしかできないほどつらいものはないです。
練習をしたくてもできなくて、成功して喜び合っている輪の中に入りたくても入れなくて、もどかしい感じ。
だから、今回の大会では、いや今後の大会でもずっと、ケガ人を絶対に出さないようにしていかなくちゃならないなと思います。
そのためには安全に競技を行うこと。
今回はもりかずやゆうやくん、1年生のみんなや先輩方にもたくさんジェネスポに入ってもらっています。
本当にありがとうございます。
そしてなにより一人ひとりが自信をもつこと。
これはわたしの一番の課題でもあり目標でもあります。これが一番安全のために必要不可欠な要素なんじゃないのかな。
この合宿で、これも成長できたかなって思ってます(^^)

そして1年生もすごく成長していましたね!!
休憩をしながらこそこそ見ていました。
なかなか練習に付き合ってあげることができないけれど、暇をみて先輩をつけてオールザを極めたり、リバに挑戦していたりしてほんとうにすごいです!
そしてなにより何をしていても楽しそうにしていることが、嬉しくてたまらないなあ〜
そんな感じで、今後もめきめき成長していってね!(*´▽`)

途中にはさんだおやつタイムでは、みんなでおやつをむさぼりつつ(笑)写真もたくさん撮ってわいわい!
3年生は最後の合宿ということで、1年生の合宿の時にみんなで撮った写真を真似して撮ったりして、思い出を懐かしんでいました。
この間1年生だったのに、早いものでもう3年生…
これからの1年生となんだかんだあと一年の2年生は、こんなふうに懐かしめる思い出を、まだまだたくさん作っていってね。

夜のダンス練習では、ペアになって自主練をし、えりとさかなつがそのダンスを見て点数と順位をつけるという、まさにトライアウト形式で行いました。
すると、なんとまあみんなのやる気がすさまじいことか!!!
これくらい普段から、見られていることを、点数をつけられていることを意識して練習していかなければならないですね。
それはまたスタンツもモーションもジャンプも然りで、魅せる演技をすること、
これはあっぷるずの永遠の課題のひとつですね(^^)
でも、今回のダンス練で、見られているということを意識することでこんなにみんなの士気がぐーんとあがったことには驚きでした。
いつも見てるもりかずやゆうやくんもがんばって踊ってました!
つまりみんなやればできるってことですね(^0^)

そんなこんなでわいわいしながらハロウィンパーティーに突入!!
1年生は魔女っこやマントなどハロウィンらしい仮装で登場(^ω^)
2年生はプーさんやガチャピンやかわいい全身つなぎで仮装(*^^*)
3年生は2回目ということもあって、クオリティの高さははんぱなかったですね!!!
ちなみに大くんは2年生と一緒にかわいいスティッチ?の全身つなぎでした。なんてあざとい…
5レンジャーは青と緑の後釜にもりかずと1年生のなおみちゃんを招き入れ、むっちんが作ってくれた変身ベルトを見に付け再登場いたしました!!
そしてこれは次世代へ受け継がれていくのである…
そんなこんなでわいわいしながら、お風呂でわいわいお部屋でわいわい就寝。
この時点ですでに肩が痛いや足が痛いなどのお疲れの声が聞こえてきて、二日目のみんなの体は果たしてどうなっているのか…
みなさん、合宿一日目お疲れさまでした★

次は、ハロウィンパーティーでかわいいサンタさんになりきっていたかえちゃんです(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.