☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2012/10/28(日) アメフト応援〜ラスト有松〜
さかなつの二の腕で作られるハムが大好きなさみーです。

だれが何と言おうと、今日は10月28日です!

今日、北陸アメリカンフットボールリーグの最終戦でした!
私たちも応援に駆けつけました(^^)

ですが、あいにくの雨、、、第2クオーターから本降りしたため
着替えてベンチでの応援となりました。。。
私たちが着替えて戻ってきたとたん、びっくりするほど
雨が止んだのは、私たちに「雨女」がいるからだったのでしょうか。。。誰だ???


3年生にとって最後の有松でした。
ほとんどノーミスだったのでは?
目くらましのなっちゃんがんばってましたよ。
アピールのバリエーションが豊富なので、一宮ではみんな注目してみてね!(笑)

1年生は2回目とあって、前回より間違いも少なく堂々としていて、ベンチで見てホッとしました。

2年生は3年生と変わらないくらいサイドラインがんばってました!一番私の印象に残ってるのは、あゆみが「すいません、第1&2クオーターに出た人、ほんとすいません」とずっとぼそぼそ言ってたことです。(笑)
そんなあゆみも前半ずっとコールがんばってたよ〜!!

2年前は背番号を見ても誰か分からなかったけど、今ではボールをとりまく人たちの名前を叫びながら応援してたのが、私はとても印象的でした。

特に、今日は一時逆転される厳しい場面もありましたが、チアリーダー部が1丸となって応援できて、それがアメフトさんにもつたわったんじゃないかなと思います。真の応援ができた気がして、とてもうれしかったです。サイドラインは半分しかしていませんが充実感がありました。(^^)



来年も行きたいなぁ。

うん、行こう〜!!



次は、竹内組のお嬢・唯です(^^)

2012/10/25(木) おさかな日記
いつの間にか寒くなり、みんなから「ハム」と言われるピンクのヒートテックデビューをしました!
さかなつです。
何と言われよーが、着つづけます!寒いんだもん(笑)


さて、日曜日は久しぶりに金沢のサッカーチーム「ツエーゲン」のハーフタイムに出演させていただきました。
リハーサルも練習も、そして本番もスムーズに進み、楽しく終えることができました。
1、2年生にとっては初めてのツエーゲンでしたが、とても楽しく演技できていたように思います☆
えりから、「演技中にひとりでも多くのメンバーと顔を合わせて楽しんで演技しよう」というめあてを出されましたが、みんな達成できたかな?(*^_^*)
1年生はだんだんイベントに慣れてきて、移動やアピールに余裕がでてきているように感じます。
2、3年生はもう慣れっこだね(笑)
みんなの落ち着いてドーンとしている感じ、とーっても頼もしいです。
今のチーム全員でのイベントは後数回です。
ひとつひとつが私たちにとっても、お客さんにとっても、何か心に残るものにしていこうねっ♫


そして、もう一つ。
12月に迫ったインカレについて。
昨日の練習では、いつもより早く人数がそろったので、たくさんピラミッドの練習を行いました。
あゆみのシャチ、チアのファン、後半の4-4-3、チアの1-1-1、、、
すべてが今日の練習で1歩、いや、2歩も3歩も前進したよね☆
途中で行き詰まっても、周りからの一言で次の一本がガラリと良くなったりして、みんなの声かけが本当にいいなー♫と感じています。
ピラミッドの時間がいつもの倍ぐらいあったので、体力的に落ちてきていても、気持ちの面ではどんどん上がっていて、笑顔は絶えていなかったなーと思います。
まさにOne for all All for one って感じがします(^_^)

「引退」については、私もどんどん意識しちゃってます。
まだまだ先のように思えて、すぐそこに見えている。
考えただけでとーっても寂しいです。
そう思っているのは、きっと全員で、3年生だけじゃなくって、1、2年生も思ってくれていると思います。
特に2年生の4人の姿からは、今のうちに先輩のいい所を盗もうと気合いがはいっているように感じられて、去年まではぽけーっとしている可愛い後輩だったんだけど、なんかたくましくなったなーって。
筋肉はもちろんなんだけど(笑)、精神面のたくましさがすごくある!
1年生は、インカレの練習に入ってからはじっくりと見てあげれてないんだけど、いつの間にかどんどん上達していて、毎回驚かされています(*^^*)
1、2年生は本当に可愛いです。我が子のように可愛いです。いつの間にこんなに大きくなったんだろうって毎回思います。まだ子どもはいないんだけど、親目線になってる(笑)

さて!
今日も部活がんばってきまーす☆

お次はさみちゃん(^ω^)

2012/10/19(金) ANA!
 日焼けが黒い黒いと言われ続けて、10月に入ってしまいました。まほです!

 ついこの前まで、練習中アップをしただけで汗びっしょりになったり、スポーツドリンクやお茶を何本も持って俵練に行ったりしていたと思うのに、いつのまにかすっかり秋ですね。
最近は涼しくなっていくごとに、考えたくはないけれど、ついつい12月に迫った「引退」を意識してしまいます。最後のアメリカンフットボール部さんの応援、合宿、もう残り少なくなったイベントや普段の練習、そして最後のインカレ。どんどん引退に近づいていくのは本当に寂しいけれど、その分残りの時間を大切にしたいと思います^^


 先日16日にはANAホテルにおいて、ネクストロータスさんのイベントに演技させていただきました。このイベントは、これから会社で活躍される若手の社員さん方に「一緒にがんばっていきましょう」という思いを伝えるためのものだそうで、若手の社員さん方と私達を照らし合わせてアップルズを呼んでくださったそうです。
長い時間をかけて準備されたという会場を見た時には、このイベントの、しかもオープニングで演技することの役割の大きさを感じて緊張しましたが・・・
このような機会に呼んでいただけたことを嬉しく思い、楽しんで演技することができました(*^^*)

演技自体は、成功だったと思います!スタンツもよくあがっていたし、えりが作ってくれた新しいダンスも踊れました。
見ておられる方たちも一緒に手拍子をしてくれて、盛り上がることができて本当に良かったです。


なにより1回生!本当に成長したね!
途中で私はスタンツの後ろで手拍子をしていたので、1回生のみんながしっかりとスタンツをキメて、アピールまでばっちりしている姿を見ていました^^
普段の練習でも、当日の控え室でも、何回も何回もシュミをしていて、きっとどの回生よりもイベントの練習を多くしていた1回生。本番でもしっかりとその成果を発揮しているみんなは本当にかっこよかったです♪

それから今回のイベントの交渉をしてくれてみんなを引っ張っていってくれたゆりか、スタンツ中の姿勢がきれいになって片足の耐え(笑)が安定したひろよ、夏休み中にすごーーくレベルアップして本番でも笑顔でしっかりきめていたあゆみ、ベースとしてもミドルとしても大活躍で、コールの声でもみんなをリードしていたあっこ。2回生のみんなも本当に頼もしい(^^)

そして3回生^^今までたくさんのイベントを経験してきて、本番前でもおしゃべりやヘン顔をするほどの余裕っぷりでした!(笑)MCでは筋肉ポーズでネクストロータスのみなさんにも強さをアピールすることができて良かったね!


しかし今回のイベントでは、演技は良かったですが、最後に「演技中には絶対に走らない」という反省も残りました。
本番中、カウントに間に合わないと感じてつい走りたくなってしまうことはあります。しかし、もしそこで人やスタンツにぶつかってしまうと本当に危険です。私も心当たりのあることだったので反省しました。
自分たちで防ぐことができる怪我は防ぐべきもの、特にイベント本番での事故は絶対に起こしたくないので、残りのイベントや大会の練習から気をつけていこうと思います。

まずは今週末のツエ−ゲンの応援!
安全に楽しく!演技しましょ〜!!

次は「なっちゃん先生〜」と小学生から大人気だったさかなつです(^^☆

2012/10/11(木) シチューのおいしい季節
こんばんは。
昨日シチューを作った際に、パンプキン風味のシチューのルーにさらにかぼちゃをごろごろ入れたら、カレー並に黄色くなりました(^○^)ちーこです(^○^)
ちょっとくどかったのですが、練習後に原チャで帰ってきて冷えた体にはとってもしみました。もう夜はすっごく寒くなりましたね。シチュー、お鍋の季節。おととしは、おかもむち大くんでよく鍋をしたなぁ。今年もみんなで鍋したいです(^○^)

さーて、今日から9時練が始まりました!
しかし、3年生は授業などでなかなかそろわず、、、でも、久しぶりにマリナが来てくれていました!(^○^)
練習の前半は、イベントの練習がメインでした!来週はANAホテルでのイベント出演、ツエーゲンの応援と、もりだくさん!もう、イベント出演も数回しかないと考えると、がんばらんなん!と思えますな(^○^)しかし、今回のイベント演技は覚えることたくさんで、毎度のことながら心が折れそうです、、、(笑)1年生もカウント覚えるの大変やろーけど、がんばろーね(^○^)
その後は、久しぶりに1年生とまざってスタンツを組みました!
大会の練習が始まって、1年生のことを全然見れてなくて反省。これからはちょっとでも見るようにせんなんなぁと。
久しぶりに1年生とやったら、やはり成長していました。スポットのあゆみちゃんは、パートナーでのリバティが安定してきていました!1年生のこの時期にリバティなんて、わたしらは、一生懸命オールザウエィの練習をしていたのに、、、1年生の成長っぷりはすごいです(^○^)3年生がいっぱいいるうちに、いろいろなことに挑戦させてあげたいです(^○^)
まぁ、しかし後輩の成長は嬉しい反面、悔しい気持ちもあちますな。自分らが引退しても、後輩のチア人生は続いていくわけで、いつか自分を抜いていくんだなぁと思うとしんみり。時間があるってうらやましいなぁ。まぁ私も簡単に抜かれないように、この2か月がんばるぞー!おー!

練習の後半は、メンバーもそろい、大会の練習がメインでした。
まずは、前半と後半のパートナー。
前半では、即ヒール、後半では、前宙降りが一応できるようになりました!最近はできる技がどんどん増えていくので楽しいです(^○^)
そして、今日の練習で思ったこと。ベース隊本当に強くなった!!!!!!
上で多少ぶれても落ちる気がしません(^○^)ていうか落ちるな落ちるなという圧力が伝わってきます(笑)
私もぶれないトップになれるようにがんばります(^○^)
そのあとは2ハイの練習!まだまだ試行錯誤段階ですが、こちらも頑張っていきたいです(^○^)

インカレまであと約2か月!
今は和やかーか雰囲気で練習が進んでいます(^○^)
日にちが近づいてきても、緊張感を持つことはいいことだけど、へんにピリピリせず、私たちらしく、明るく楽しく練習していけたらいいです(^○^)
次は、夏が終わっても相変わらず黒い小辻先生!

2012/10/10(水) ニューヨークから、ちーやんです。
英莉ちゃんごめん、私が書きます。笑

Hello〜!! みんなの太陽、ちーやんだよっv(^^)vあれ

NYは今、9日の夜です。日本から13時間遅れて過ごしてます。なんか変な感じ。
みんなが過ごした時間を、常に後から追いかけるように生きてる。
手が届かないもどかしさと、これからどうやってみんなが過ごした時間を過ごそうかという楽しみ。
そんなことを思いながら、日本にいるみんなのことを想って日々過ごしてます。


この週末、ブロードウェイでミュージカル見てきたー!
そしてそして、鑑賞したのが『MAMMA MIA』!!!
前から5列目という好位置で、終始雰囲気に圧倒され感動。思わず口をあけたまま笑顔で鑑賞し続けてしまう。
MAMMA MIAの曲が流れた時は、アップルズのことを思い出し、またそれで興奮して涙して...。
こういうものを、最高のエンターテイメントっていうんだね。星5つ★★★★★



そろそろ体も硬くなってきたので、シャワー後に時々ベッドの上でストレッチしてます。
最近はダンスも始めました。なんと、、、K-POP踊ってる!!!笑

LINEにアップしてくれる動画を見ては、みんなの成長に驚かされ感動し、すぐそばで見られない悔しさも感じ...。
1年生と関わりたい!一緒にスタンツしたい!2年生褒めて抱きしめてあげたい!
みんなと同じ景色が見たいよ〜





3年生もいよいよあと2か月で「引退」か...。
そばにいる仲間をより大切に想ってね。

しっかりした人もおっとりした人もいて、うるさい人も静かな人もいて、ポジティブな人もネガティブな人もいて、
器用な人も不器用な人もいて、思ったことをさっと言える人も言えない人もいて。
迷わず行動できる人もためらっちゃう人もいて、笑いをとれる人もスベる人もいて、よく泣く人も家でこっそり涙を
流す人もいて、気を遣う人も周りを常に見てる人もいて、よく食べる人もよく寝る人もいる。

色んな性格とそれぞれの良さがあってチームなんだなぁって思います。みんな良い人だしね。
みんなそれぞれのの優しいところ優れたところ、知ってるよ。
一人一人とこれだけ関わることができて、これだけ仲が良くて、一緒に熱くなれるものがある。幸せだなぁ。


インカレ、一緒に出られなくてごめんね。これは心残りじゃないといったら嘘になる。
大くんが北陸大会で流した涙の光景は、今でも時々思い出すよ。あの時それぞれが抱いた悔しさを忘れず、
代々木で堂々とした演技を見せてきてね。

大会って、この上なく緊張するし不安になってどうしようもなくなりそうになっちゃうけど、演技直前に円陣組んで
みんなの顏を見ると、不安も吹っ飛んで恐いものなんてなくなるの。あの時のみんなほど心強いものはない。
いつもそう思ってた。

私はあの瞬間が大好きです。



インカレで花咲かせてください。先輩に負けない演技してください。伝説作ってください。




やっぱ決勝行ってほしい!!!!!!!!!!!!!

それが一番です。





そしたら、ニューヨークで泣こうかな。

2012/10/07(日) みんなお疲れやちゃ☆
まさかこんなに更新遅れたとは気ぃつかんでほんと申し訳ないです!!!!(>_<)
いやーワンデークリニックお疲れさまでした!!(^O^)
これでスタッフも一旦お休みなのかなーと思うと少し寂しいです(>_<)
3月余裕あるんかなー?あったらしたい・・・かもなんて笑
筋トレがなんにせすごかったですね(*゜▽゜*)
私は下半身やったんやけどもう筋肉痛どころぢゃないね笑
ダンスもたくさんやらせてもらって笑
みんなもほんとお疲れさまでした!!

部活はとゆうと・・・
実習終わりとゆうこともあって、ほめたり注意したり教えたりが小学生向けになりがちです。笑
でもみんなと部活しとたらやっぱりなんかいいなーってなるね(^O^)楽しいです(//∇//)

こんな部活もいよいよあと2ヶ月で引退だなんて…(>_<)
1年生を含めみんなとできるだけたくさんチアしていきたいです!!
しばらくみんうちにみんなほんと成長したし、可愛くなったー笑(^O^)
まっちゃんが特に成長を感じます!!頑張っとんがやなー☆
でもまだまだ!!笑
結構今回多いし一緒に頑張ろうね!!☆
おかもわまた一回り成長したね笑
1年生わ、1年生だけでスタンツ練習できたり注意しあえたり☆
大会ダンスもひろよちゃんのおかげで移動までできとるし(^-^)
ひろよちゃんありがと!
ほんとみんなの成長に驚いています(*゜▽゜*)
あたしもまけんように頑張らんにゃ!!
計画表も明日みんなに渡します(*´▽`*)
こーやって副部長の仕事するがもあと2ヶ月なんやなーと思うと頑張ろって思います(^-^)
毎日感謝の気持ちを忘れず残りの部活を楽しんでいきます!!☆

ま、あと33回くらいあるし、おかも、きっとまたこの日記回ってくるよ(*´▽`*)
ってことでみんな頑張ってよーーー(^O^)

そーいえば…私たちの日誌はどーなったんやろー?
立場ある人間しっかりーーー笑
ラストくらいまわそーやO(≧▽≦)O

あ!次はちーやんぢゃないがやー(>_<)さみしいです(>_<)ちーやーーーーーーーーん(´Д` )&#9829;

次は最近髪の毛のびてこれからどーなっていくのかひそかに注目しているちーちゃんですO(≧▽≦)O
ニューヘアー期待しとるぞー(*゜▽゜*)

2012/10/02(火) 秋です!
こんにちは!髪色変えてすっかり秋気分のおかもです!
でもある角度から見るとギャルだと言われてしまいました(T_T)ずーん
就活や実習で黒髪が増えてきたので、髪は一番明るいかもしれないけど、とりあえずギャルじゃないです。でもその角度はぜひ知りたい笑

さて、涼しくなっても汗だくなあっぷるずの夏休みラストの週末はというと‥
土曜日の練習では、かえちゃんえりまほが久々の部活に!
3人だけでも、ものすごく人数増えた感じでしたー
みんな元気な小学生たちと毎日過ごしてたおかげか?全然衰えてないようでよかったです(^_^)
練習ではあゆみとゆいのシャチがいい感じでした☆

そして日曜日はアメフト部さんの試合応援!
台風の影響で、試合会場に向かっている途中から雨が‥
キックオフの頃には晴れていたのですが、第1クォーター途中から雨が激しくなり、応援を中断して帰ることに(>_<)そして私は激しい雨の中原チャで帰るはめに(-_-)笑
最後まで応援できず残念でした。でも試合結果は金沢大学の勝利!
アメフト部さんお疲れ様でした!

月曜日からは学校も始まりましたー(*_*)
3年後期とは思えないほど授業取らなきゃで、切実に単位が欲しい今日このごろです。人生怠けるとろくなことない。
練習は個人的にはパートナーが前回よりうまくいったので、毎回少しでも成長していきたいです!愛ちゃんが盛り上げてくれてて、いい雰囲気で練習できてるなーと思ったので、私も見習って頑張ります!
もっと周りを見れるよーになりたいですね。21歳の大人の余裕をみせたい!

こんな感じの夏休みラスト&後期スタートでしたo(^o^)o
ぜひこの日記が現役の間にまた書けますように!
次は激しい富山弁のえりちゃんです(^з^)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.