☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2011/04/29(金) 囲復活★笑
長々とすみませんでした(汗;笑
しかしいまだにパソコン直らず・・・(T_T)
今わ生協で借りてきた代用機使ってます!!!★
みんなの日記めっちゃおもしろいね!
家で一人で笑ってしまった笑

今いろいろ書いたことあったけどやっぱ書き直します!!笑

とりあえずみなさん
春の舞の時の道路での演技のときは申し訳ありませんでした・・・
初体験すぎて本当に焦りました・・・
東高校さんの前でだったのに
むしろ東高校さんしかいなかったのに・・・・
恥ずかしい思いでいっぱいです泣
以後気をつけます!!!!★

では!!次こそまほちゃん!!
お願いします(^0^)/

2011/04/28(木) 水曜日のお話!
こんばんは、本気出したらすごいチイコです( ´∀`)
ちなみに未だに本気出してません( ´∀`)
いつもゆるすぎてどれが本気か分かりやせん( ´∀`)
ていうか囲じゃなくてすいません( ´∀`)
こんなやつですいません( ´∀`)


日記書きたすぎて早めに更新してしまいやした てへ


最近、実は私週5くらいでチアしてます。
なぜなら、週3の練習に加え、今度の北陸大会で我らが大くんは
金沢の社会人チーム、ゴールデンイーグルスさんと組んで
パートナースタンツ部門に出るため、
それの練習に私もぬくぬくお邪魔させていただいております!

練習の合間に大くんとのシングルを
アップルズにコーチとして来ていただいてるあっきさんに見てもらったり、
何よりまぁ基本男二人でベースをするわけですから
なんやら見たことない技が出てくる出てくる(^○^)
基本スタンツをあまり知らない私は
感心してばかり!
とっても勉強になってます!

そして、みながスタンツあげてる間はひたすら地味練(笑)
今日はリバの形を軽く1時間はやっていたような(笑)
しかしまだまだ安定せず(笑)
ロングビーチもあるから片足も練習しなくてはと思うと心折れます(笑)

そして、イーグルスさんの練習を見て思うのは、
単に回数を重ねるのではだめだということ(`・ω・´)

社会人となると、やはりシゴトや家庭の用事でなかなかそろうことが難しく
1回の練習で完成度を確実にあげなければならないということで
1本1本を大切にしている感じが伝わって、
私たちは部活である以上、
ほとんどの練習時間に皆がそろうので
これはとてもありがたいことなのだなとひしひしと感じ
また自分たちも練習時間の豊富さに甘えず
1本1本を大切に濃密な時間を過ごせたらなと思いました!

やはり、ほかのチームを見ると
考えさせられることがたくさんあり
とってもいい刺激になります!

グループスタンツに携われたことは
何かしら私の成長になっているようですね^^

これからもがんばっていこうと
自分に気合を入れ直せた
そんな1日でした(^○^)

ん?
なんかこの日記いつもにましてよさげではないか!!!!!?


ワタクシ事をいいますと、
この前の健康診断で体脂肪率が4%減ってて泣くほど嬉しかったです(はぁと


さてさて、それでは次こそ囲の復活か!?
それともキャッチ模索中のまほか!?
こうご期待!

2011/04/26(火) ちーやんのチア日記。vol.3
全国の囲ファンの皆様、申し訳ありません。そして私でごめんなさい。
英莉ちゃんはただいまパソコンが故障中だそうで…先に私が日記を書くように命じられました。はい。


といわけで!!ここ最近のAPPLESを振り返っていきたいと思います。

≪19日(火)≫ トリのすけご飯会!
14人の1年生が参加してくれました!!!アメフトさんとの合同ドッジボール大会に参加できなかった私としては、初めて新入生と近くで話せるいい機会でした。
みんな楽しんでくれたかな〜…
APPLESの楽しさも伝えられたかな〜…

≪20日(水)≫ サークル合同説明会!
お昼休みにA1教室にて部活紹介!我らがなっちゃん作成の紹介ムービーと、勧誘のエースおかもの素晴らしい即興ナレーションもあり、大成功!!…と言いたいところですが、主な観客はAPPLESメンバーたち…笑
しかし、そんな教室の後ろで温かく見守ってくれてるみんなを見てると、「やっぱりAPPLESはいいなぁ〜」と感じる私でした。

≪21日(木)≫
トリのすけご飯会に参加してくれた1年生が部活の見学・体験に来てくれました!!もっともーっとたくさんの人に、来て見て触れて、チアの楽しさやAPPLESの明るい雰囲気を知ってもらいたいです!!

≪23日(土)≫ 春の舞ひろさか2011!
天気はあいにくの雨…。しかし2回とも演技をやり抜きました!残念ながらスタンツはできず、ダンスのみのパフォーマンスとなりましたが、演技が始まれば常に100%の楽しさをもって臨むことができるのも、チアの魅力です。演技をしていて、気付けばすごく笑顔になっている。そして、目の前にいる観客の方々も、私たちの笑顔につられて笑顔になってくれ〜と無意識に必死に訴えている私がいました。たとえその人が、カメラのレンズやビデオの画面を通して見ていたとしても。

≪25日(月)≫ 図書館前演技中止&英莉の涙!笑
この日も朝から雨に降られ…やむなくお昼休みの図書館前演技がなくなっちゃいました…。
そして夕方練!真麻先輩・紗帆さんのお母さん・紗帆さんが見に来て下さいました〜!!
それから、英莉ちゃんのBirthdayプレゼント!なんと英莉が泣き出す仕舞!!そんな英莉を見てると、いつもは他人の誕生日のことで頭がいっぱいの英莉でも、自分のこととなると無頓着無防備なのかな〜と思えてきてなんだか萌えました。笑


今年は1年生、何人入ってくれるかねぇ〜…
毎日不安でなりません。笑
去年、自分が入部しようかしまいかすご〜く迷っていたことを思い出します。今の2年生の中で、最後まで入部を渋っていたのは私だったと思います。週1のサークルに入るか、週3でトレーニングのキツそうなチア部に入るか…。
毎週のように飲み会をしてみたいという憧れを抱いていながらも、青春できそうで先輩が良さそうなAPPLESを切り捨てることもできず…。
正直言うと、私の場合、最初はチア自体には興味を持てずにいました。さらに見学に行った際に、息を切らしてハードそうな練習を見せられビビらされ…笑
でも入部を決意させた一番の要因は何かと言われると思い出せません…笑
でもそれまでの過程をすべて含めて、トータルしてAPPLESに勝ち取られたんだと思います。お風呂につかりながら決心したことは覚えています。
こんなに忍耐力がなく、筋肉もない私だってここまで続けてこれたんだ!!!
全く後悔はしていない。むしろ正しい判断だったんだと日々感じてます。青春大好きなちーやんでした…。

1年生の誰かにこの気持ちが伝わってくれないかな〜…
同じような悩みを抱えて入部をためらってる新入生いないかな〜…


いつものごとく、だらだらと綴ってしまいました…
それではまた次の機会にお会いしましょ(^^)/

NEXT⇒本気を出したらすごいんです!Chiiiiko★
   えっ、それとも囲の復活か!?

2011/04/19(火) 4月!!!
どうも〜勧誘のエースことおかもです。
勧誘でトークを磨いていたわたし。
がっつきすぎて若干新入生にもひかれてる気が…

最近のはなしでは、まず17日にウェルカムボウルでした!
ハーフの演技ではいろいろとミスもあり…これを反省して次にいかしたいですね〜
サイドラインは私が見ていた部分ではいつもよりよかった気が!
アメフトのルールもかなり分かるようになってきたので、応援はすごく楽しめました★
今回は実況の方が丁寧に解説してくださっていたので、見に来てくれた一年生にも分かりやすかったのではないでしょうか〜
個人的には、顔の日焼け止めを塗り忘れたところだけやけどみたいに真っ赤になってしまうという痛恨のミス(;_;)
シャンプーすると頭皮が痛いです。

そして18日は2回目の図書館前演技でした!
2回目からは人少なくなるよ〜との噂でしたが、1回目と同じくらいたくさんの人が来てくれました(^o^)
ちなみにお昼に演技をする日は朝練があります。
そして今日は夜は9時練で途中で家に帰らなかったわたしの学校滞在時間はまさかの14時間超…
どんだけ学校好きなんだって感じですね。そして意外と元気な自分にびっくりです。

図書館前演技からの練習では、新しくなった北陸大会の演技の練習が始まりました!!!
トスをがんばらねば〜もっともっときわめていきたいです。
ミドルとしてもがんばります。痩せなくては。
一年生も体験・見学に来てくれました(^o^)
ちなみに今日はごはん会です★動けないDBだけどいっぱい食べます。

むっちを見習ってわたしも最近の個人的なはなしをしようかな〜と思っていたのですが、
長いしそこまで面白いネタもないのでそろそろおわります。
次までには何か話のネタを仕入れておきます。かならず。
次はえりです。私のかわりにきっと何か面白いことを書いてくれるでしょう!

2011/04/15(金) 9時練開始★!
こんばんわ(*^o^*)
抹茶のおかみです!最近はチーズと柚子と紅茶のお菓子がアツいです!

木曜日は、学校が始まって初の部活でした(^o^)
かつ、9時練も開始しました(^o^)
北陸大会にむけての練習が本格的に始動してきましたね!
いつもより練習が長いぶん、
時間をかけてじっくり練習できたのではないでしょうか´ω`


早々嬉しいことがありましたo(^o^)o★
なんと、規定演技のスタンツが出来るようになりました!
ほぼ全部の基でトップさんはアームトスでベースさんの肩まで上がりましたね!
メンバーも決まりスタートラインには立てたので…これから極めていきましょう(^ω^)

そしてもう一つ嬉しいことが!★
一年生がたくさん見学に来てくれました!わーい
可愛い子いっぱいでうはうはでした…(^w^)

あっぷるずってこんなことしてるんだよ!ってのを
間近で見るチャンスです(^_^)
少しでもチアに興味持ってくれた子は、ぜひ見学に来てほしいです♪
ジャージと靴があれば体験もできますー♪
引き続きお菓子を準備してあっぷるず一同お待ちしております!



外は桜が満開でぽかぽか暖かいです。
ダンス室も暖かく(暑い?笑)、練習もしやすいし楽しいです♪
春だからと言ってぼけーっとしないように、
気を引き締めて頑張ります!`'


次は..勧誘で大活躍中のおかもです(*^o^*)

2011/04/12(火) 図書館前演技★
こんにちワン!!美智です!!
先輩方が引退されて、今年度キャプテンになりました♪よろしくお願いします!!

昨日は雨で心配していましたが、今日は私たちに太陽がほほ笑んでくれているかのような、スバラシイ快晴でした!!第1回図書館前演技、たーーーくさんの人が見に来てくれました!!パチパチ

青空の下、大会やイベントとはまた違った緊張がありながらも、とても楽しく演技できました♪新入生はもちろん、大学のみんなに見てもらえる機会はおそらく図書館前演技くらいなので、たくさんの人にチアリーディングをお見せすることができてよかったなぁと思います(^^)

ただ、ポンポンで”オメデト”という文字を作ったのですが、”メ”が崩壊していましたね(ToT)要練習です。。反省しながら、また次につなげていきましょう!!
次の図書館前では、さらにグレードアップした披露できるように頑張ろうね♪♪


次回は4月18日(月)お昼休みです★★
雨天の場合、翌日に延期となります。
今日見てくれた人も、見れなかった人も、みんなぜひ見に来てください!!待ってます♪♪


そして、今日の演技で少しでも興味をもってくれたそこのあなた!!ぜひ練習を見に来てください♪♪
月曜、木曜の16:45〜体育館2階ダンス室で、お菓子をたくさん準備して(!)お待ちしています!!



こんな感じでいまは新入生の勧誘の活動をたくさんしています♪また、北陸大会という大きな大会を6月に控えています。新歓演技でも部分的に北陸の演技を交えています。先輩が引退されて始めての大会です!!新しい技への挑戦がたくさんあります!!どんどん挑戦して、たくさん練習して、先輩方を超える演技ができるよう、一歩ずつ進んでいます!!
今年の北陸大会は、金沢で行われます。金沢のみなさんにチアリーディングをもっともっと知ってもらえる機会になると思います。ぜひ会場へお越しください♪♪


今日は、チアっていいなぁと改めて感じた日でした。チアのよさ、もっともっと伝えていけるよう、より一層技に磨きをかけていきたいと思います!!チアのとりことなる新入生がたくさんいますように☆☆☆

次は、、、抹茶大好き♪おかみです(^0^)/

2011/04/11(月) 春だなぁ〜♪
完全に春休みボケ真っ最中のあずさです(^O^)/♪


気づけば4月になり、私ももう3年生です!!
今年でチアができるのも最後。。。

これからある大会やイベントがどんどん最後の○○になるのかと思うと寂しいです(+o+)


でも、4月は新歓シーズン★

新しいあっぷるずのメンバーを探し求めて
ピカピカした新入生に負けないぐらい!! 私たちチア部がキラキラ輝くシーズンですね(●^o^●)笑


■4〜6日 1年生健康診断
■7日   入学式

いよいよ歓誘スタート(^^♪

去年は、あまり声をかけられませんでしたが(汗)
今年は、たくさんの新入生に声をかけることができましたぁ〜

チア部って★入ると社交性も増すのかなぁ〜笑

ホントに短時間でチアの魅力を語るのは難しいです
ぜひぜひ、興味を持ってもらえた子には図書館前演技や練習を見に来てほしい!!

去年よりチアのことを知っている人が増えた気がして
ちょっと嬉しかったですね♡



■9日 ドッジボール大会withアメフトさん

第1回新歓イベントのドッジボール大会は★
私たちの予想以上にたくさんの新入生が参加してくれました!(^^)!

みんななかなのエキサイトぶりを見せてくれて♪
すぐに仲良くなれましたぁ(^O^)/

私も久々のドッジボールに、はしゃぎすぎて・・・
次の日に筋肉痛になったのは、ここだけの秘密です(笑)



とりあえず、これからもチア部のごはん会や図書館前演技、ウエルカムボールと新歓イベントが続きます★

新入生みなさんにチア部の魅力を伝えられたらいいなぁ!!
そして、たくさんの1年生がチア部に入部してくれるのを祈ってます(^−^)


部員のみんなは、これから先輩になります!!
チアリーダーとしての自覚を持って、一人一人がお手本になれるように頑張りましょう


次は、キャプテンの美智だよ〜★ポポポポ〜ン(^^♪

2011/04/04(月) いまのはなし。
むっちーです(´`)
日記とめてました。ほんとうにすいません。
そうですダメ人間です(´`)ベムベラベロ…

止めている間にいろんなことがありました・・・ね!
まずはやっぱり卒演ですね(^^)!!
ma-sa先輩はじめ引退された先輩方に
成長した姿を見せることができて本当に嬉しかったです(;_;)
でもまだまだ成長します!
先輩方!ぜひいっぱい遊びに来てください(^○^)


そんなこんなで今は北陸大会と新歓でわたわたです。
おかもは新歓のエースです。くすくす(^ω^)
べしゃりのスキルはチア部一です。くすくす(^ω^)


考えてみればもう1年たっちゃうんですね。
私は健康診断の帰り道に
ぢゃこ先輩とふっち先輩に声かけられてそれがきっかけだったんです。
全員が何かしらのきっかけを持っていて
だから私たちも新入生に超有意義キャンパスライフのきっかけづくりをしてあげれたらいーなーと思います。
がんばりましょう♪


最近の私の話をします、果てしなくどーでもいーんですが。
最近の愛読書は
『誰とでも、会話がはずむ!気くばり70のルール』
です。
最初の3つくらいで心折れました。
私には難しいことばかりですねどんまい。
またしばらくつまんない話しかできそうにないです。
私はスケート場にいるのかってくらい駄々すべりです。辛い。

あと最近すごくツイてないです。切ないです。
でも気持ちの問題だと思ってます。
おまじないは『あおいくま』です。すばらしき母の力。
打たれ強くてなんぼです。



…以上っ!
次はみちせんぱいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.