☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2011/02/21(月) 今日からオフ突入〜
今月始めに誕生日を迎えまして、ついにラストティーンとなったゆいです!(^0^)/★
そして日記書くの遅くなってすみません!
まだあんまりばれてないかとは思うんですが、実は私相当ゆるゆるです。ずぼらです(笑)
え?ばれてるって?そんなばかな…(´д`)

さてさて昨日は、石川県警察音楽隊の定期演奏会にて演技をさせていただきました!!
改めまして創設40周年おめでとうございます!
本当にたくさんの方が見に来ていらっしゃって、すごいなあ〜愛されてるなあ〜と思いました。

また私たちは、あんなに多くのお客さんの前で演技をするのは初めて?だったので、すっっっごく緊張しました!しかもステージ!スポットライト!
長いはずの待機時間もあっというま!いつの間にやら舞台袖へ…
でもそんな緊張の中にあっても、誰も何の怪我もなく、大きな失敗もなかったのでよかったです〜!
細かいことを言うならば、ダンスのミス、モーションのゆるさ、ポン文字のパニック、待機時間にみんなで合わせた部分の失敗などなどたくさんありますが、それでも多くお客さんに楽しんでもらえることができたようなのでよかったのではないかと思います(*^∇^*)
また関係者の方にも喜んでいただけたのでよかったです〜!
今日から一週間部活はオフになりますが、ダンスやモーションの練習はしておかないとですね!b
特に昨日ダンスで間違えたところを練習しなければ!どこか覚え間違えてるところがあると、今後にも響くからね〜(´д`)
あと昨日えりに教えてもらったnewダンスもがんばろう!!

そしてなんだかんだ言って卒演まであと!1ヶ月!!ですよ!!!
ちょっと焦り気味ですが、焦ってはできるものもできないし、怪我も増えると思うので、一つ一つ確実に、でもちょっとスピードアップしてやっていきましょう〜!★
さてはて今ごろ留学で海外へ行っているなおとちーやんはどうしているのでしょうか…(*^0^*)楽しんできてほしいです♪
まりなも留学頑張ってね!!みんなで全力で応援してるよー!!

あと私事になりますが、私も最近新しくバイトを始めました〜!(*^0^*)
やっぱり最初なので分からなくて失敗ばかりでちょっと凹んだり…
でもでもやっぱりあっぷるずのメンバーとチアをやっているときは本当に楽しくて、またがんばろう!っていう気持ちになれます(*^ω^)むふ
これからももっともっと頑張って、楽しんでいけたらいいなあと思います♪

相変わらず読みにくい文章でごめんなさい〜;
文章書くの苦手なんです(;ω;)
そして次はみなさんお待ちかね!只今チアリーダーとしてぐんぐん成長中のかえでです★

2011/02/13(日) Go〜スパークス!!
大好きなアップルズのメンバーとチアやってるときは、体もこころもほかほか♪そんなわけで冬でもアップからTシャツ1枚のまりなです☆

昨日は石川県のバスケットボールチーム「ブルースパークス」の応援に行ってきました!会場にはさほ先輩とさほ先輩のお母さんも駆けつけてくださいました!ありがたや〜(*^^)v

さて、演技についてです。前回より本番前の練習も積むことができ、全体としては比較的よかったのですが、ダンスでのミス、アピール少ない、モーションゆるいなど反省点も多く残りました。

個人的にも、位置がとれなかったり、顔が下がってたりと全体の反省以上に反省点が盛りだくさんです。特に最近は、ホントに自分"締め"がわかってるのかなってものすごく感じてます(@_@。疲れが出れば出るほど締めるってより、息止めるてるだけになってる気がしてならないです。苦しいです!へるぷ!

あ、話はバスケに戻ります。演技はもちろん思いっきり楽しめたのですが、バスケの観戦&応援も最高に燃えました!!前はスポーツ観戦なんてテニス以外ぜんぜん興味なかったんですが、チア始めた今では、アメフトでもバスケでも、見て応援するのが本当に大好きです。しかも、昨日はスパークスさん勝ってさらに気分もうきうきでした!おめでとうございます!キレのあるパス回しと体力、集中力がすばらしかったです!見習います!!

またまた、話は飛びます。練習についてです。3年生は引退となりましたが、それでもちょいちょいたくさんの先輩方が顔を出して、アドバイスもしてくださっていて、ますますやる気はUPです!(^^)!さかなつ始め、見てアドバイスをくれる人が多くいることは、私だけじゃなくAPPLESにとっても、おっきなプラス!ですね!!もちろんなっちゃんとは早く一緒に練習できるのが1番だけど!思うように動けなくなっても、つらいの見せずに、その分サポートに回ってきたなっちゃんに感心〜(^^)/~~~あと、ちょっとだね!とりあえず、なっちゃんのマイナスな悩みはムダです(^^♪余計なこと考えず、怪我治して早く一緒にやろね(`´)☆

P.S. 集中講義&留学で春休みは部活を休むことが多くなります。いっつも足ひっぱったり迷惑かけたりでごめんなさい(/_;)

次は、最近誕生日を迎えたHappyガールゆい!!だよ!

2011/02/10(木) 大事なのは手首のスナップ
前回さかなつさん(ギプスとれておめでと〜)が『NEWバイト』がはじまるさみさん、とかなんとか言ってましたが
別にバイト先は変わっておりません(笑)
2ヶ月ぶりに3回目の仕事が入っただけです。
上のタイトルはバイト先で感じたことです。
チアのこと書けって?
チアのことを簡単に一言では言えないの(笑)

今日ようやくテストが終わり、晴れて春休みに突入しました!
この一年間振り返ってやっぱり大変だったと思うのは
学業とチアの両立ですね。
期末テスト週間、確実に死にますね。
パソコンと一日中にらめっこしてコタツでねるような
生活が続きました。
はあ〜しんどかった(笑)
この経験を生かし、時間の有効な使い方と、すばらしい集中力を身に着けたいのが2回生の長期目標になりそうです。


最近のマイブームは料理ですね(^^)
定番料理をマスターした(気になってる)さみさんは我流でマイレシピをつくってマス。
春休みは新しいジャンルに挑戦したいな☆
しゃれおつでヘルシーかつ節約できる洋食が春の気分♪
バレンタインの試作も作ってみましたよ〜
当日の部活後をお楽しみに☆

実は、11月くらいから不定期ですが
自主トレとしてトランポリンを習いに行ってます!
そろそろフリップを見てもらえるようになって
春休みを有効活用してマスターしてこようかなと思います!
フリップを完全に形にするのは時間がかかるそうなので
がんばります^^


最近の部活《本題!!》は、ダンスとモーションとスタンツをバランスよくやってます!
卒演ダンスはテンションあがるし
モーションは鋭い注意をうけれるし
スタンツもみんなで注意し合って納得いくまであげる。
基礎練を積めてみんなの体の軸もだいぶまっすぐになったと思います!

不安なのは、練習量がインカレ前より少なくなって
2分30秒フルで動ける体力がないかもっていうことですね。
かもっていうかたぶん無いですね。


個々のスタンツが上がっても
ジャンプやりモーションやりダンスやりの2分半を
全力でする体力、ノーミスでやりきる体力、さらにそれを何本も通す体力
ありますか〜!?
スタミナをつけて、活発に動きましょ〜!
雪が解けたらみんなでランニングしたいな〜♪


お次は
ダンスでありえない瞬間移動をし
キャッチのたびに大ちゃんの腹を殴る(身内?ネタ)
今でもTシャツ一枚の元気ガール

ま〜り〜な〜

です☆

2011/02/04(金) さかなつの心を公開(笑)

Hello〜
さかなつです(*^ω^*)

骨折して2ヶ月とちょっとが経ちました(`_´)ゞ
ギブスは上半分がとれた形のシャーレ″というものになり、
ここ1ヶ月間は今まで以上に運動しないように言われ、
ジャンプが飛べずもどかしいです・・・。

今日は最近のさかなの心境について書こうかな♪と思います。
よかったら読んでくださいね〜

怪我をして2ヶ月、
スタンツを始め練習できない時間が増えました。
みんなが一生懸命がんばっているのに、
それを見ている事しかできない自分。
アドバイスも上手に言えなくて、なんの役にも立てない。
私は、今あっぷるずにとって必要ない存在なのではないか。
みんなとの距離が少しずつ大きくなっていっている気がして・・・
なんかどう接したらいいんだろう。
さぼってるなんて思われてるんじゃないか。
なんて、どんどんマイナスにしか考えられなくなって。

2月中旬にグアムに行くんです。
社会人になる友人の予定など考慮した結果その日になって。
大分前から決まっとって。
怪我をした日らへんに決めて、
怪我で練習ができないいまだからこそ、
逆に行ってもいいかな〜って思って決めました。
怪我してなかったら、多分夏休みにでもなってたのかなぁ〜?
もしかしたら行ってなかったのかなぁ〜?
どうだったんだろ?
とりあえず、グアム行きが練習と重なり、2回練習お休みしてしまいます。
「グアムに行きます」なんて突然言われたらいい風には思わないよね。
この説明をしてもいい風には思わないかも。
グアム行きをみんなに伝えた時によくないよって言われて、
私なりにちゃんと考えて決めたつもりなんに、なんで?
なんて思ってしまって、
そこからさらに、部活にとって私の存在ってなんなんだろう。
みんなにとってお荷物かもしれないなぁ。
とか考えちゃっていました。

すごくすごーくへこんでました。実は。

この事をさらっとちーやんに話したら、
みんなはなっちゃんが怪我をしたからって特別に扱ってないよ。
怪我をしててもしてなくてもあっぷるずの一部員としてみてる。
だから、練習にはしっかり出てほしいって思うし、
なっちゃんにスタンツとか見てもらえるの嬉しいよ!
って言ってくれて・・・。

うちの考えは安易だったなぁ〜と反省しつつ、
ちーやんの言葉にかなり励まされました。

どこかで自分か自分を特別扱い?してたんだな〜って。
みんなが一部員としてみてくれてるのに。
考えすぎやったな〜って。
みんなの事なめてた(笑)大好きっす!!!!!!

この話をしてから心がなんか軽くなって、
みんなにアドバイスとか思った事が少し言いやすくなって
みんなと離れてるなんて考え少しも思わなくなったし、
部活がまた楽しくなってきたよー\(^O^)/
怪我をしてスタンツに参加できないからこそ、
みんなの様子を外から眺めることができて、
いろんな発見なんかもできる訳だし!
ポジっていきます。さかななりにできる事を頑張ります。


きっとこれも青春のひとつだよね〜



最後になりましたが、
まなみ先輩!!!!スペインいってらっしゃい★
あっぷるずはみんなで応援していますよ〜。

なおもいってらっしゃい!^ω^
卒演の練習ちゃんとするんだよ〜★(笑)


つぎは今日からNEWバイトが始まるさみさんです♪

2011/02/01(火) も〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪
テストが終わるんでしょうか??^^
ちぃこのイメチェン見てあたしもなんかしたくなりましたが^^
そんなこと言ってられない 怒涛のテスト期間でございます^^
奈央です!


さてさて
あっぷるずさんの練習には、昨日から卒演のパートナーの組での練習が始まっていたりしております。
れいこりん先輩じゃこ先輩あっきさんまで来て頂けて^^他の先輩方も忙しい中ちょくちょく顔出してくださるし感謝してます!アドバイス頂けるといつもの練習がより充実する気がします。

私事ですが、2月6日から語学研修に行って参ります^^
その間練習できないわけで卒演等みんなにはご迷惑おかけすると思いますが> <
ダンスとかちゃんと練習し続けたいと思います^^*



あ!体育館周辺は除雪されてません!
な〜ぜ〜??
ずぼずぼはまって倒れました昨日^^

そんなわけで、つぎは腕の回復力が富山きときと級!(活きがいい)のさかなです^^さかなつです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.