☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2011/11/27(日) チャンスですよ(^^)
1日練習お疲れさまです(_ _)

なんだか今日日記を書いてもうまくまとめられる自信ありません(;∇;)/~~

スタンツ崩れたり、演技変更に関して悩んだり、通しでもほとんどシュミになってしまったり…
体痛めてる人も不安抱えてる人もいます
個人的にも反省点山積みです(´`)



…(´`)
でも、考えてみたらこんな苦しい時期も必要なんですね
常に調子がいいなんてあり得ないですよね(=゜-゜)



なんだかホントにうまく言えないのですが、この山場が実はチャンスなんですね(^-^)
乗りきったときには確実に成長するはずです!
もう信じます!
もっともっとお互いに声掛け合って支えあえるといいです(`▽´)☆

変更になってしまった演技にかけた練習も無駄になったのではなく絶対どこかで活かされてます!

初心に返って、このメンバーでチアできるのを思いっきり楽しみましょう(●^o^●)



最後にいつも練習見守ってくださる4年生の先輩方、ありがとうございます(^^)的確なアドバイスにいつも助けられてます…


…………やっぱりまとまりませんでした!!!!!

こんなときは万人ウケの唯にバトンタッチします(`o´;)

2011/11/20(日) ムシューダからのキャッツアイ
なっちゃん!さみーのこと好きすぎるやろ♪笑

今日の練習でムシューダを脱いだらヒートテック一枚だったことには我ながら顔から火が出るほどはずかしかたです。笑

今日の練習
★一年生とパートナーなど練習
今の一年生はオールザもリロードもできるようになりました!
すごいです!期待してます。
でも、一番嬉しいのは、私たち大会メンバーの練習のためにどうしてもあまりんぼさせてしまうのですが、自分たちであれやろうこれやろうって積極的に自主的に練習してくれることです。絶対うまくなると思います。ほんとに楽しみです。あと少しだけ、大会チームを支えてください!
★トス(フリップ系)練
ベースさんの手は常に擦れて血がでています。スポットさんは降りかかるトップの足に何度も頭をぶつけています。トップさんは、恐怖心で言われた注意がなかなか直せません。みんな、痛いです。コワいです。
でも、誰も逃げない。ラスト1回って決めてもやっぱ納得いかなくてもう1回って言う積極的なみんなの姿勢がすばらしいと思います。

正直、私は苦しいときがあります。悔しくて、痛くて、焦って。
でも、やっぱりみんなの笑顔と元気に支えられて、何度でも立ち上がれます。みんな、バク転ができるようになったり、スタンツの完成度、安定性が増してきたり、失敗しても折れない強い心を見せてくれます。私はそんなみんなを見てがんばろうって思えます!

残り3週間切ってしまったけど、大丈夫!!
私たちは出来るって信じてるよ!
みんな大好きだ〜

お次は、元気印のまりちゃんです♪

2011/11/16(水) あっぷるずNEWS
こんにちはー!
金沢は強い雨が降っています。
風邪をひかないように気をつけましょう(>_<)


さて。
今日はアップルズ初のチームタオルが届きました〜♪
すっごぉぉぉぉぉぉぉく可愛いです!!!
本当にすばらしい出来です!!!
そして、でっかいです!!!


20周年祝賀会の記念品のため、あえて写真は載せません(^o^)ふふ
祝賀会に来てくださる先輩方、楽しみにしていてくださいね☆

チームのみんなは、木曜日を心待ちにしててね!
きっと木曜日の体育館には歓声が響き渡るでしょう……(´ー`)♪♪


でわ。

2011/11/15(火) さかなつの徒然なるままに...(長いで〜)

こんにちは!
タンブリングを始めてから肩の成長が半端ないさかなつです。
おかもに追いついてしまいそうです(笑)

さてさて、、、日記書きますか^^

●11月13日(日)●
この日は名古屋で、アメフトさんの試合がありました。
対戦相手は中京大学さんでした。
この試合は、アメフト4年生の最後の試合であり、
私たちチア部3年生の最後のアメフト応援となる、
いつもより、ちょっと特別な試合だったのです。
アップをしている時、たくさんの役員さんに注目されました。
(調子にのっちゃう私とサミー笑)
ごはんの時には佐藤家、田畑家からの差し入れにがっつきました。
(パステルのプリンは絶品で、みんなが叫びました笑)
アメフト前には、みんなで写真大会だったね。
(いつの間にか出来上がったKUBOコール笑)
サイドラインでは、1年生がさらに成長した姿が見られました。
前よりもぐーーーーんと堂々としていたように感じました☆
1番前でサイドラインをするひろよ。
以前は、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたのに・・・
なんか成長したね〜なんて話をさみーとしたりしてました。

そして、今回のアメフトでは、
あずさ先輩が最後なんだな。と感じてからか、
なんとなく、いつもより雰囲気がふんわり感じました。
(私だけかも知れないけどねー汗)
なんとなく寂しいな、と思いながらも最後の先輩とのアメフトを盛り上げようとする姿が、みんなに見られたような気がしました〜♪

みんなお疲れさま!
アメフトのみなさんも、お疲れ様でした。
そして、応援に来て下さった方々、ありがとうございました。


●11月14日(月)●
昨日の疲れはどこへいったのやら!
疲れを感じさせないくらい、今日もみっちり練習しましたよ(^O^)
今日はチアを通しました〜☆
無事に通すことができて、すごく嬉しかったです。
なんかね、思ったんやけど、私たちめっちゃ成長したね・・・・・(笑)
スタンツあげる時の声かけが確実に増えた!
みんな心ひとつになっとるなーって思った!
あと個人的な話ですが、今日のチアパートナーのトスがすんごいよかった!ね、みち先輩♪
全部良すぎて、今までで一番よいのの連発で、
最終的には笑ってしまいましたヽ(;▽;)ノあはは

今日の練習の雰囲気はすごくよかった!
インカレに向けて突き進むぞーって勢いが、すごい感じられたなぁ。


そしてもう1つ。
今日からGREEN APPLESに新しい仲間が増えました(*^^*)わーい
トレーナとして今後活躍してくれる、「もりかず」です。
プロフィールは今後載せる予定なので、みなさんチェックをお忘れなく☆
山形出身で、むっちんと同じ恥ずかしがり屋さんです(笑)
メンバーの名前を2回で覚えることができるという特技もちです!
これから一緒にがんばっていこーね♪



個人的な話になるので、ここからは読みたい人へ・・・

10月から11月の今日まで、チーム内では本当に色々ありました…(笑)
「演技を良くしてゆきたい」って気持ちはひとつでも、
気持ちがどうしても先走るメンバーばかりなので(笑)ぶつかりあうこととか、自分の気持ちを抑えていたり、怪我をかかえこんで我慢していたり、できなくて泣いたりだとか。
でも、それを自然に、そして確実に1つずつ乗り越えてきたんだなーと思うと、やっぱりAPPLESのみんなの根性は座っとるね。
それを乗り越えての「今」やし。
今となっては、みんなの思いやりが、すごい伝わってくるようになりました^^
ちーやんがメーリスで送ってくれたように“青春”だね。本当。


事実、最近の私は泣いてばかりです。お恥ずかしい////
最近では合宿の途中でいきなり泣き始め・・・
こないだも泣きながらバク転し続けるという新たな技を。
普段はめったに泣かないんですけどね。
大泣きしてます、大泣き(笑)
さかなつの中では去年の分も、高田さんの気持ちも、サポートしながらもメキメキ成長している一年生の気持ちも、ぜーーーーーーんぶに応えたい(つまり、決勝!)と思っているので、余計に気持ちが先走って焦っとるんやなーって、反省。
ま、欲張りなんです。でも、どれも削れないし。

最近、えりと私がよく高田さんに言われる言葉
「あせらない。」
今こそ焦っちゃう時期だけど、どーーーーーーんと構えて努力を積み重ねていきましょう!
このチームは本当に好きです。最近特に恋しく思う。(冬だから?笑)

みんなでインカレを成功へ!大成功へ!
できるっ。金大ふぁいとー!(まりな風)


すみません。ボキャ貧なくせにたらたらと・・・
読んで下さりありがとうございました(*^。^*)


NEXT⇒日々進化し続けているさみー!どや!

 

2011/11/12(土) インカレに向けて☆
こんばんは!更新が遅くなってしまってすみません(>_<)
小辻です!

インカレまでもう一ヶ月を切り、もう目前。
最近は9時練習、土日練習に加えて、授業の空き時間をタンブリングの練習に当てているので、部活部活の毎日です。
疲れが抜けない時や、課題などに追われて大変な時もありますが、充実しています。“全員バク転!”の目標がある以上はやめられません(^^)


この練習が始まってから、ほぼ毎日APPLESのみんなと顔を合わせるようになりました。
それによってか、最近今まで以上にAPPLESの関係が深くなったなぁ〜と思います。
スタンツのときに声を掛け合ったり、新しい技が出来てみんなで喜んだりすることが多くて、いい雰囲気だなぁ
・・・と、しみじみ青春してます 笑
こういうの好きな小辻です^^笑


大変な練習もメンバーがいるから頑張れるもの!
そして先輩、コーチがいて初めて成り立つもの!
ということを頭に置いて練習しようと思います。


あー!インカレ決勝いきたいなー!!
もっと強くなりたいです!
がんばります。


次はチキンフィレオが好きさかなつです★

2011/11/06(日) 人生って。
一体何なんでしょうか。

どうも、ちいこです(^○^)

最近これについてよく考えます。
そして最近前にも増して衝動で生きてるな、と。
まぁいいんじゃないか。

はい(^○^)
今日は金大際の予定でした!
あくまで予定です!
なぜなら今日は1日雨ーーーーーーーー(@_@)
敢え無く中止でした(@_@)
みちさんの話によると、色んな人が楽しみにしていてくれたそうな(@_@)
まさかの金沢大学の学長さんもチアを見るために予定を空けておいてくれたらしい!!!!!
いやはや、私たちも愛されたもんですな(^○^)←

とはいえ、応援してくれてる方々には本当に感謝です。
20周年も近づき、私たちは本当にいろんな人からバックアップされてるな、と。
いやー、どんな行動も無駄にはできんですな。

あーあーあー、それにしても金大祭出れなくなったのはショックだなぁTT
みちさん久保さんにとっては最後の金大祭!
晴れて演技したかったですTT

その代り、といえばなんですが、やはり大会も近いということで今日は10時から13時半まで練習!
体育館のマットが使えるということでトスアップを中心に練習しました!
前半ハーフ2−2−1、チア2−2−1・3−3−2、後半4−2−3。
ありがたいことに私はこのすべてのトスアップに参加させてもらっているわけでTT
みんな合宿明けで疲れが見えてたけど、それでも一生懸命試行錯誤しながらだんだんできるようになっていく段階では、そんな疲れを忘れさせるくらいの喜びを運んでくれます^^
やっぱチーム戦っていいなぁ^^
喜びも何倍にも膨れ上がります^^
喜びを分かち合える人って本当に大事!

みんな毎日のタンブ練、部活大変だけど、めげずに頑張ろう!
もう、インカレまでは1ヶ月ちょい、プレ発表までは1ヶ月を切りました。
みんな、すごく焦ってるのかなぁ。
タンブ練はやはり個人個人の戦いだから、できなくて泣いてしまう子もちらほら。
でもそのたび、他のメンバーが励まして励まして。
すごく、ほほえましいというか、ザ・青春!という場面に出くわします^^
あたしは素直じゃないから、そういう時にうまくフォローしてやれないけど。(笑)
でも、私が好きなのは泣いた子のその後の成長です。
なぜか知らないけど、そのあとには必ずぐんとうまくなってる!
涙ってつえぇなぁと感じるこのごろ。
でも実際その子の力になってるのは、涙じゃなくてみんなのフォローなんじゃないかなと。
泣いて上手くなるなら俺だって泣くわ!と中学の顧問に言われたような。(笑)
やっぱ誰かに必要とされてるとかんじると、自分のためだけじゃなくて、その人のために頑張ろうと思えるから、さらなるパワーがでるんじゃないかな^^

うん。なんか語ってしまった(笑)
まぁとりあえず、青春もたまにはいいじゃないか!ってことです!キャラじゃないけど!(笑)


あ、そういえば、我らがみちさんはマックの大会でまたまた優勝し、次の大会に進むそうです\(^o^)/
なんか、バイトとはいえ、頑張ってる先輩を見て、最近下がりかけてたバイトへのモチベーションが上がる始末です\(^o^)/
いやー、公私ともに刺激をくれる仲間に感謝でありんす。

うん。
毎度のことながら日記にまとまりがないである。(笑)

今回はここらへんで!
次はすべるのを恐れて口数が減りつつある真帆です!

2011/11/04(金) ちーやんのチア日記。vol.4
インカレプレ発表&GREEN APPLES20周年祝賀会、1月前でーーす(゜レ゜)!!←おかもみたい...

合宿では早起き、ちーやんです(●^o^●)←まりなみたい...


≪10月30日≫
福井にてチアフェス&ワンデークリニックに参加しましたね♪
他のチームの演技を見て、ワンデーでコツを教えてもらい、それぞれに収穫があったと思います!
チアフェスでの演技、そしてそしてダンスを褒めていただけたということで、インカレに向けてさらに弾みがついのでは…!(^^)!
美智さん、英莉、大くん!ワンデーお姉さん・お兄さんお疲れ様でした。自分のチームからワンデースタッフが活躍しているのを見ると、とても誇らしくなると同時に、自分自身もそれに恥じないように頑張らないとな〜と感じます。


≪11月3日・4日≫
合宿inキゴ山&高田さん体育館☆
体はクタクタですが、心はメラメラ強くなりました(・◇・)←かえちゃんみたい...
移動トス、1-1-1、バクフリ…色んな技に挑戦し、成功すれば拍手とハイタッチで歓喜。あの瞬間を求めて、みんなが一つになって頑張る姿が大好きです。
夜のダンス練習〜!体育館のオレンジの照明を感じ、また、楽しそうなデコ出し真帆の横顔を見て、合宿っぽい…っと実感しひとり楽しくニヤけてたちーやんでした。
ご飯の時間が楽しかったね〜。
藤樫さんもお忙しいのに我々のサポートしていただいて、ホントに感謝感謝です。おかもの地雷をヒットするとがぴー...さすがです。



それでは今日は...可愛い可愛い1年生のことでも書こうかしら。

私たちの中に入って、どんどん高度な技をこなしていくあっこ。あっこの強い姿が、私たちを安心させてくれます。タンブリングでも皆のお手本になってくれて、とっても頼りになります。最近はよく私の車に乗ってくれて、長い時間一緒にいるよね。天真爛漫なあっこ。

それから友理佳、裕葉、鮎美。私たちがインカレ演技を練習する横で、エレやスタンド、モーション、サイドラインを練習しまくってます。大会演技に必死になり焦っている私たちも、3人の練習に参加させてもらうと心がほっこりし、3人の成長を感じることで元気をもらってます。
何も考えてなさそうで、実はしっかりちゃっかり者の友理佳。子ライオンのような癒しの天然、裕葉。頑張り屋さんで正直者だけど、お調子者の鮎美。
いつも3人が楽しそうにしていてくれるから、私たちも大会の練習に打ち込むことができてます。十分に見てあげられていないし、突然呼び出されてスポットに入ってもらったり...私たちに振り回されて大変だと思うけど、もう少し付き合ってください。代々木の青マットでは、3人の思いもセットしてから演技するからね(^^)
本当にいつもありがとう。

合宿で、英莉が流してくれる過去の様々な曲に合わせて懐かしみ踊りまくる私たちを、目を輝かせて見つめる鮎美を見ると嬉しくなりました。私みたいだと思った。



最近、色んなところで涙が流れます。
痛くて泣いてる人、ぶつかった衝撃で涙が出る人、できなくてわからなくて悔しくて泣いてる人。その涙を見て、私も心でもらい泣きし、強くなれてる気がします...
インカレでは全員で嬉し涙を流したいね!!!去年Div2で真麻先輩と流した涙に負けない涙を流すのが、私の目標です!


インカレで綺麗な涙を流すため、涙線の老廃物を流し出すために、
今涙を流すのもいいんじゃないかな〜っっ(^○^)!!???


NEXT⇒頑張るちーこ(`´)Fight★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.