☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2010/07/19(月) ちーやんのチア日記。
わーい!!!!!!!
ハタチになって1カ月が経ちました、ちーやん(またの名を亀ちゃん)です♪
今日ホームページ開いてよかった〜!なんとか英莉に言われずに済みました。危なかった…


ちなみに私はカエルが大っきらいです。ぶたが大大大好きです。
最近、キリンもいいなぁって思い始めました。はい。


今日は暑かったですね〜!各地では36℃を記録した地域もあるそうです。ドリンク休憩はかかせませんでしたね。
水といえば…美津帆さんは、冷水機で水を飲む姿もかっこよかったです。さすがです。笑


土曜日から夏祭りの構成で練習し始め、今日も初めてスタッグをしたり音つきでシュミレーションしたり…本格的にチアをやっているんだと実感してます。
先輩たちに少しでも近づけているのかと思うと、やっぱり嬉しいです。
しかしこんな時だからこそ、基礎を忘れず、意識すべきことを常に頭に置くことが大切ですよね。背伸びしたようなワクワクした気持ちだけでは、技の完成度と安全性に不安が残ります。
そして何より楽しい気持ちでやることが一番ですね☆


チアの楽しさ…

まず大会や他チームの方と触れる時に感じることですが、私はチアリーダーの精神にとても感動しました。自分自身が楽しむこと・その楽しさを周囲にふりまいて観客を楽しませること・他チームであっても心から応援すること・明るさと元気を持ち合わせた挨拶…etc。
初めての大会であった北陸大会では、本当に感動しました。チアってすごい…(T_T)

それから普段の練習でよく感じるのが、団体競技であることの楽しさ。これまでバドミントンやテニスをやってきた私ですが、個人スポーツは常に自分との闘いであるため、時に苦になることもあります。高校ではHipHopダンスをしていましたが、常に同じ動きをするというわけではない。
しかしチアは、そろった動きが求められるし、スタンツなんてみんなで心を一つにしなければ成り立つものではない。うまくいかない時には近くで励ましてくれる仲間がいる。成功した時には喜びを共にできる。

チアっていいですねぇ〜 !(^^) !


それから、先輩のアドバイスはありがたい。いつも的確なアドバイスをくださって、納得から感動することも多々あります。
また、1年生がうまくできた際に一緒に興奮して喜んでくれる姿をみると、本当に嬉しくなります。幸せです…


今の私のチアに対する思いを長々と書きましたが、次のちーこはもっと素晴らしい文章を仕上げてくれることと思います。
期待しましょう。


頑張って!!!!ち-----こっ★☆
さよなら(';')

2010/07/12(月) えリです!☆
おはようございます!!
昨日はワンデーでした★
本当にぢゃこ先輩カッコよかったです(泣
私はPOPPINS出身なのですがその後輩たちにも会えて、
また以前コーチをしてもらったことのある先輩方にも会えて
本当に嬉しかったし楽しかったです!
周りの人の実力を見て本当にがんばらんなあて思いましたあ(汗;
大好きなダンス最後残れなかったの本当に悔しかったけど、
でもまなみん先輩とさほ先輩のダンス見れて感動しました!
最近さほ先輩とスタンツ組んでてほんとさほ先輩尊敬してまーす(笑

何より31アイスおいしかったですねー!笑
トリプルですよ、トリプル☆
そして写真撮影!
いやー大変でしたね・・・苦笑

そういえばチア3連勤ですね!笑
幸せな3日間☆
今日も1日雨にも負けず
頑張りましょう!!★

次は・・・カエル大好きちーやん!笑
まぁ優しいおかもは親切に更新したこと直接教えてくれたんですが、
ちょっとあたしはいじわるして1週間くらい言わないでおこう・・・かな?笑
ちーやんはやく気づいてね☆

2010/07/09(金) 最近…
おかもです☆
毎日暑いですが元気にチアがんばってまーす!

部活では、最近スタンツがとっても楽しいです〜o(^-^)o
ベースの楽しさはんぱないです!!
最初はベースしんどくてしょうがなかったんですけど、最近前より耐えれるようになった気がします★
先輩たちみたいにもっと安定感ある感じになりたいです!
そのためにも練習がんばりますっ
毎回部活のあとは筋肉痛とアザがやばいんですが楽しいので気にしないでおきます〜笑


明日から3日連続でチアですね〜
最近APPLESでは体調がよくない人が多い気が…
みなさん体調に気をつけてがんばりましょ〜♪

次はえり〜(^o^)/

2010/07/01(木) 祝★初日記

おかみです(*^_^*)
1年生もAPPLESの日記に仲間入りです\(^^)/ワー

7月になりましたねー
木曜日の部活から9時練が始まりました!
フライデーに出るメンバーも決定して、
本格的に私たちもチアに打ち込むことができて嬉しいですっ

なっちゃん,えり,大くん,さみーは先輩方と一緒に
頑張ってほしいです(^^)/~~

他の1年生は夏のイベントにむけて集中して
いっぱい力つけていきたいですね\^^/


あと、なっちゃんが部内交換日記を作ってくれました♪
めっちゃ可愛いですやばいです。
ありがとう〜〜〜っ
1回1回の練習を大切にして、
毎回振り返って次につないでけたらいーなて思いますσω^



最近はですね、1日1回チアに関わらないと
モヤモヤむわむわします(*_*)←
1人で踊ったりユーチューブ見たりで解消してます/
元気になります*
チアが大好きみたいです!


そして今一番ほしいものは筋肉です。
七夕の短冊にもかきました。
この夏は筋肉いっぱいつけて..
少しでも上手になれたら嬉しいですね(∀)

むしむし暑いけど
体調に気をつけて
頑張りましょう(●^^●)♪


次はおかもー★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.