*天使の独り言*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/30 お久しぶりです〜
2006/10/03 眠い。。眠い;;
2006/10/02 提出
2006/10/01 2日目〜*
2006/09/30 郊外文化部発表会vV

直接移動: 20073 月  200610 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/03(日) ピアノピアノ
もう今日は1日中大好きなピアノ♪*
楽しいですよーーvv
幸せですよーー*
でも弾きすぎで・・・小指が・・痛いです><。
オクターブとか手をめいいっぱい開くのは辛いです。。。
指を攣りそうになりました(^^;
でもでも楽しいので、止められないのです* ぁは
今は「愛の挨拶」という曲に夢中ですよーv
なかなか曲集にはないようなので・・ピースで買いました!
本当は曲集が欲しかったです。。。
えと・・!「愛の挨拶」はエルガーの曲です*
エルガーはショパンなど有名な作曲家と比べると、あまり知られてないような気もしますが、とても綺麗な曲なのですよ♪*
あ!でもピアノ曲があまり無いだけで、ヴァイオリン曲は結構あるのかしら?う〜ん・・よく分からないのですが・・・(^^;
元はヴァイオリンの曲なので、スラーが多いですね*
流れるようで素敵な曲ですvv
聴いている時は簡単かなと思っていたのですが、実際弾いてみると意外と難しいです><。
綺麗に柔らかく弾かなければならないので、強弱などに苦労です・・。でもグレードは確か・・Cだったような気がします。あまり難しくないってことですよね・・?
でも私としては、同じCの「月の光」や「コッペリアの円舞曲」よりも「愛の挨拶」の方が難しいような気がします;
まぁ・・・昨日練習を始めたばかりなので、まだまだなのですが・・・(^^;
私はこの曲をヴァイオリンで聴いて好きになりましたv
前にドラマで使われていましたよね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.