TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/23(日) 二ヶ月ぶりの?
いろいろと揃ってきたのでお好み焼きを焼いて食べた♪関西人としては、やはりこの味は必須。マヨネーズと青海苔と鰹節がなかったのは残念だけど。次はこれらの食材を買い集めてから(青海苔と鰹節は手に入るかな?)焼くことにしよう。

2007/09/19(水) 20年ぶり
ドイツにやってきた。以前この国に来たのは多分20年位前に観光でフランクフルト、ハイデルベルグ、ローテンブルグ、ミュンヘンなどを回ったかな。
今回は出張だからハンブルグ。はっきり言って観光地ではない。ヘルシンキよりは緯度が低いから多少は暖かいかと思ったけど意外と寒い。15度くらい?
元同僚が夕食に付き合ってくれて、モスクワの上司とフィンランドのローカルスタッフ(モスクワへ一緒に出張したVilleは今日ヘルシンキへ戻り別のスタッフNinaとハンブルグで合流)とモスクワのローカルスタッフDariaとイタリアンへ。
その後プチ市内観光と称して彼が車で少し市内を回ってくれた。すぐそばに海があるのでDariaは大喜び。まだ25歳のDariaは素直で可愛いね♪
そういえば今朝は6時半ホテル出発で眠たかったので、さすがの私も飛行機で爆睡。知らないうちに機内食が配られてたよ(笑)。

2007/09/16(日) モスクワ出張は大変
モスクワの空港はイミグレですっごい時間がかかるので有名。最悪ケースは2時間だって聞いたことがある。
今日の飛行機は満席で通路側の席が取れなかったのも運が良くなかったけど後ろの方の席だったので、着陸してからも出るに出られず。イミグレに着いたときには早くも長蛇の列。
途中、最初に並んでいた列より横の列の方が早そうだったので移動したら、移動する前に並んでいた列のゲートが突然閉まって並んでいた人はボーゼン。他の列に並びなおしていた。ローカルスタッフと「移動してラッキーだったね」と顔を見合わせた。
イミグレを通過したら預けた手荷物は既に出ていて、まぁそれはそれで2回待たなくて良かったんだけど、ゲートを出たら来ているはずの運転手が見つからない。
モスクワでは白タクは危なく会社手配の車しか乗らないのが原則なので運転手のモバイルに電話してみるが、あちらは英語が話せないので要領がなかなか得ない。30分以上待ってようやく見つかり車に移動したら助手席にガールフレンドとおぼしき女の子がちゃっかり座っている。おいおい、それで遅刻かい(-_-;
ホテルに着いてハタと気がつく。荷物が少ないから絶対何か忘れ物をしているに違いないと思っていたけど、パジャマだ!バスローブで代用。
バスルーム設置の体重計に乗り一ヶ月ぶりに体重を測ってみると3kg痩せてた。服がゆるくなったとは感じていたけど。ちゃんと三食食べてるつもりだったんだけどなぁ。。。たった一ヶ月でこんなに痩せるとは思わなかった。

2007/09/09(日) 日本語
昨日の土曜日は結局日本語を話さずに終わった。平日でも、ただ一人の日本人同僚が出張に行って不在だと、そんな日もある。
今日は朝から親に電話をかけたし、日本の元職場から四人の出張者、またそれに合わせてモスクワから上司が出張して来たので、久々に長く日本語で喋った。
やっぱ日本語で喋らないとストレス溜まるわ^^;

2007/09/08(土) う〜ん
必勝パターンがつかめたか?と思ったけど日々難易度は上がっていくばかりのうちの駐車場。昨日は入った途端、後ろの車も一緒の駐車場だったから焦った。待ってるから早く入れなくっちゃ!と。幸い横の車がいなかったの良かった。どうも必勝パターンが前やら後ろやらにデカイ車がでっぱってるおかげで崩れてきてるみたい。いつかスイスイと入れれるときが来るのだろうか?
明日から数日は日本からの出張者がやってくるので外食が続きそう。遅く帰ると食事を作るよりサウナ入って寝るほうを優先しちゃっていたので、久々にまともな食事だな^^;
洗濯は今日済ませたけど明日は出張者が到着するまでに掃除をしなくちゃ。来週末からはまた出張に出るから明日やらないと再来週までこのままだぞ。あ、船便がそろそろ届くな。また片づけが始まるんだな。

2007/09/01(土) 久しぶりに
運転しようと駐車場に行ってみたら、引っ越してからなぜかずっといなかった隣に車が停まっている!これ、でっかいんだよな〜。前にもかなりでっぱってるので、で、私の車も小さくはないので(私はヴィッツでいいって言ったんだけど出張者を空港に迎えに行ったときに小型車じゃスーツケースが入らないからと言われた)出るときも3回くらい切り返さないと出れないじゃん(;_;)。
ま、でもなんとか出して、帰ってきたときも何とか入れることが出来た。同僚曰く「必勝パターン」がつかめたきたか?
昼過ぎには前任者に教えてもらっていたアジアン食材店へ、道を覚えていないので車ではなく徒歩で行ってきた。片道20分くらいかな。運動不足だったので、いい運動になったわ。道も大体わかったので寒くなったら車で行くことにしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.