TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 納涼前夜
日帰りできるけど、せっかくなので前日からの東京入り。
久々に会う友達と東京駅付近でランチを食べた後ホテルにチェックインして、「どこ行きたい?」と聞かれたけど特に行きたい場所ってないんだよな〜。いつもライブで東京に来ても、みんなとおしゃべりばっかで、ほとんど観光ってしてなかったな。
で、結局、新大阪駅で取った旅行会社のパンフレットに載っていた汐留の「イタリア街」って名前に惹かれて行ってみたのだけど、まず迷ったし(笑)、しかもここってまだ増殖途中なのね。あんまり店もないし(^_^;。でも、おしゃべりがメインだからどこだっていいんだけどね。
夜は別の友達とまたもや東京駅付近TOKIAでコラーゲン補給(笑)のディナー。納涼前夜ってことでみんなテンション高くて、ネタに笑った、笑った。やっぱりみんなとおしゃべりするの楽しいね♪クリスマスにはやっぱり戻って来たいな。で、山ちゃんに集合すんの(笑)。
店を出たら雨。え〜〜〜止めてよ、明日納涼なんだからね!降るなら今日だけにしといて。

2007/06/26(火) そして今日も
送別会だったりする。京橋でネパール料理。お店からのお土産ということで、お箸をいただいた。前に来たときは、こんなお土産なかったのになぁ?

2007/06/25(月) 今日も
送別会。心斎橋♪きれいなお花をいただいた(^_^)

2007/06/22(金) 今日は朝から大忙し
な日に限って雨なんだな(-_-;
朝一番で守口行って、ロシアの一年ビザ取るのに必要なHIV陰性証明書発行してもらうための血液検査。行きは地下鉄の守口駅から歩いて、帰りは京阪の守口市駅まで歩く予定が大雨で挫折して、遠回りだけど地下鉄で出社。
午後からは在大阪フィンランド名誉総領事館へ滞在許可と就労許可申請のアプリケーション提出のために心斎橋へ。大概が会社の代行申請を認めているのに、フィンランドは本人申請じゃないと受け付けないとか。でも担当の人は優しくて、フィンランド語とスウェーデン語と英語でしか書かれていないアプリケーションを四苦八苦して埋めて行ったのだけど、親切に不備なところを教えてくれた。ちなみにフィンランドは今日夏至祭という祝日なのだとか。
で、一旦帰社し仕事してたら領事館から電話。アプリケーションに必要なサインをもらい忘れていたと。たまたま送別会で心斎橋に行く予定があったので、退社後再び領事館へ。ようやく申請が完了。いつビザが取れるのやら。。。何もしなければ三ヶ月かかるらしいけど、私の発令は7月16日付けなんですけど〜(^_^;

2007/06/21(木) 気合い入れて
かな〜り気合いを入れてお見舞いに行ってきた。本人がとても前向きだったので安心した。ご主人がとてもしっかりと支えていらっしゃるんだな、と思ったし、幼い息子さんが彼女の強さの源泉なんだなと思った。「強さ」というものは年齢に関係ないものだと再確認。「転移」という言葉を自分で口にできるまで、きっといろいろ葛藤があったのだと思うけれど、とりあえず彼女が前向きな気持ちをキープしていけるよう影ながらサポートしていきたい。

2007/06/08(金) 盛りだくさんな一日
朝。最寄り駅の通路を歩いていると後ろから私をあだ名で呼びつつ顔をのぞき込む人。その顔を見てビックリ!高校時代の友達だった。彼女は大学から関西を離れたので、高校卒業後は数える程しか会えてなくて、たぶん15年くらいはご無沙汰だったはず。なのに最寄り駅で偶然会うなんて!今は結構ご近所に住んでいるらしい。電車の中でメールアドレス交換♪
昼過ぎ。フロア移動するので机やキャビネットの書類をカートン詰め。16時にはパソコンの電源も落としたので仕事もできない。よってフレックスでみんな帰る(笑)。同期の友人とケーキを食べたあと、まだまだ明るいうちに帰宅の途へ。
夕方。家に着く直前から急な腹痛、激痛。夕食が食べれず七転八倒。原因はわからないけど一昨日飲んだバリウムが悪さしてる?でも毎年バリウム飲んでても問題起きてないのに。せっかく珍しく早く帰ってきたのに何にも出来なかった(〜_〜メ)。今ようやく痛みが治まってきた感じ。一体何だったのよ〜?

2007/06/03(日) THE CONVOY SHOW Vol.26 ATOM
思いがけず久しぶりに観ることになったTHE CONVOY SHOW。
いや〜やっぱいいわ、CONVOY。今回は7人出演。始まった当初は5人で話が進んで、そこに一人増えて。でも、ねずみさんがまだ出てない?いつ出てくるの?と思ったら、かなり経ってから登場。ねずみさんが出てきてからの数十分が面白いの何のって。笑いの連続。ツボに入りまくり。そしてホロッとさせる場面もあり、壮絶タップもあり、バンド演奏、和太鼓と盛りだくさんなのは相変わらず。"祭”しか観たことのなかった(M)ちゃんも大満足だったみたい。
Vol.27も予定されているみたいなんだけど、今度CONVOYを観るのはいつなんだろう?ねずみさん、50過ぎても(笑)頑張ってね(^.^)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.