TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/29(日) スッキリ!
久しぶりに京都の(め)宅で四人でおしゃべり三昧、ビデオ三昧。いやもう楽しい〜(^○^)ったら!なんかスッキリ!って感じやね。
にしても子供が大きくなるのは早い。ほのちゃんなんて前はいつ会ったんだっけ?一年前位?でも覚えててくれて嬉しいわ〜(^.^)。ま、観たいビデオが観られなくて可哀想だったけど(笑)。ゴメンね、そんなしょっちゅうじゃないから嫌わないでね。

2007/04/26(木) いったい何だったんだ!?
原因不明の発熱。結局、他に風邪っぽい症状は全くないまま今朝は平熱に戻り元気いっぱい(^_^;
ま、なんにしろ、やっぱり答辞を引き受けてなくて良かったな、と。

2007/04/25(水) いきなりの発熱
昨日は珍しく18時には会社を出て、寄るところがあったので21時頃に帰宅して、ご飯食べて。22時頃からか、急に寒気と身体のふしぶしの痛み。「熱があるのかも?」と思ったけど、ミストサウナで身体あっためて、即ベッドに潜り込み就寝。すぐに喉が渇くのでベッドサイドに水を置いて、渇いたら目が覚めて水を飲み、ってのが一晩中続いた。
でも朝起きたらやっぱり頭が重たい。体温はかったら37.5℃。平熱が35.5℃くらいだから2℃も上がってしまってることになる。道理でフラフラするわけだ。
たまたま今日は会議もほとんどないので会社をお休み。一日中寝ていたら背中が痛くなってきた。でもおかげで夕方には35℃台に熱が下がってきた。薬が効いてるだけ?なのかもしれないけど、お休みにするのは今日だけで済みそう。明日は会議が目白押しだからね。

2007/04/18(水) 恋の骨折り損
久々の、今年二度目のステージ!今回は珍しく妹と二人で観劇。てか、専業主婦の妹にとっちゃ一万円以上ものお金を出して夜にお出掛けすること自体が大変なことみたい。だけど大好きな北ちゃんが生で観たい!と。
蜷川シェークスピア劇は役者さんたちが通路をよく通るので、今回はそれほど前のほうの席じゃないけど通路際だったのでラッキーするかも!?と、妹に通路際の席を譲ったんだけど、なぜだか北ちゃんは反対側の通路ばかりを通り、それが妹の不満事項(笑)だったらしい。演出なんだから仕方ないよね〜(^_^;
でも最後、通路を通って退場した役者さんたちが再度客席に入ってきたときは、一瞬だったけど「真横を北ちゃんが通った!」ってことで大喜び。単純だなぁ(笑)。
私自身は他の役者さんに興味があったんだけど、TVドラマではなかなか観れないコメディタッチの北ちゃんも面白かったな。

2007/04/16(月) お断り
先週末に人事から上司経由で、創業記念式典での社員代表答辞をやってくれと依頼が来たので即刻断った。そしたら今日、人事から直に電話がかかってきた。どうやらうちの部門で幹部職で今年個人賞を受賞して、記念式手当日に日本にいるのが私だけらしい。通常、答辞は幹部職かつ受賞者から選ぶので、やってもらえませんか?と。
答辞を丸暗記して常務の前で話すことぐらいじゃ緊張するなんて事、もうありえないんだけど「もうこれ以上目立ちたくはないんです」と固辞!
なんとか引き下がってもらえたので良かったんだけど、、、何かとこういう話が入ってくるので困る。。。

2007/04/09(月) 一日じゃ無理だって
しかも二人来るって言っておいて一人は15時くらいからしか来ないんやもん。18時過ぎになってB/S増減の分析を頼まれたときはクラクラ来た。うちは組織的にややこしいんやから、一日でやるんやったら、せめて三人は来て欲しいよ。
結局講評会が終わって会計士を見送ってデスクに帰ったのが21時前。なーんにも出来ひん一日やった(--;)

2007/04/07(土) 天気予報は午後から「晴れ」だった
家を出るときも曇りだったので、特に雨具の用意をすることもなく万博に向かったのに、競技場に着く頃には小雨がパラパラ。でも、「まだ午前中だし、昼過ぎたらきっと晴れるはず」などと楽観視していたら、キックオフの時間には結構降りだしてきた。
まぁ帽子もかぶっていたし、どしゃ降りと言うこともなかったのでレインコートも着ずに(てか持ってない)応援。でもいきなり相手に一点取られ、しかも今日の主審のジャッジが微妙〜で二点は取れたはずなのに無得点が続く。前半終了前にようやく一点返し同点にしたと思ったら、その後すぐにGKが前に出すぎて相手に二点目。
前半が終わったときには雨がほとんど止んでいたのに後半はまたも降り出し、しかも試合は膠着状態、点は入らないし面白くなく、スタンドもしーんと沈黙。雨がどんどんひどくなるし「もう帰ろうか」と思ったけど終了前に一点返し一気に盛り上がった!その後は目が覚めたかのような(笑)GAMBAの攻撃が続いたけど結局引き分けで終了。いやでも負けなくて良かったよ。もし負けてたらめっちゃむかついて帰るとこやった(^_^;
で、江坂に出たので鉄腕DASHで某メンバーが窓拭きバイトしていたビルを見に行った(ミーハー^^;)。日頃30階以上のビルに勤めているので、これっくらいのビルは下から見るとさほど高そうに見えないんだけど、上から見下ろすとやっぱり恐いだろうなぁ。
あまりにも寒い一日だったので夕食にはうどんが食べたい!と千里中央でお茶してるときから言っていたら、そのビルの地下にはなまるがあったので久しぶりに讃岐うどん食べた。そういや去年「UDON」を観た直後、讃岐うどんたべたい病が出てたんだけど、すっかり下火に、てか忘れてた(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.