TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/24(日) 今日のお仕事(休日出勤編)
金曜日に事務所のレイアウト変更があって、その日に不在の私は机の中の書類を全部カートン詰めしていったので、それの開梱と二日間のメールチェックのために、新大阪駅に着いたその足で会社へ。
当然誰もいない事務所でカートン開けて机の引き出しに入れ直すこと30分、その後メールチェックして、急ぎの分だけでも返事して小一時間。ようやく帰宅して一息。「タイガー&ドラゴン」楽しもうっと♪
あ、帰ってきたら千里さんの携帯サイトでのクイズで当たった品物が到着していた。Tシャツはツアーグッズと同じデザインで色はこげ茶?かなぁ。それとスタッフパス。とりあえず大事に置いておこうっと。

2006/09/23(土) 今日のお遊び(新宿西口&表参道編)
なんとか起きて(朝食付きだったのに焼きたてクロワッサンは睡眠時間に消えた)チェックアウトし、友達の家に向かう。荷物を置かせてもらった後はクロワッサンを食べそびれた恨みがあったので新宿ルミネでパン食べ放題ランチ。が、満腹になったら眠くなっちゃって、友達を前にしながら30分ほど店で爆睡(^_^;
ようやく目が覚めたら「足裏マッサージ行きたい!」という私のリクエストで西口をウロウロ。結局、中国式気孔整体って店に飛び込みで入って、当初の目的だった足裏マッサージじゃなく全身マッサージでスッキリ!担当の中国人のお兄ちゃんたちも上手かったしイケメンだったし(笑)。
その後表参道に行き千里さんがゲストで出るイベントを聴きにFABへ。このライブの内容はここでは割愛(笑)。終わった後はタイ料理で満腹。東京には仕事で来たはずだったのに楽しんでるなぁ。ま、遊びは「ついで」なので…(^_^;

2006/09/22(金) 今日のお仕事(品川&丸の内編)
今日は研修講師の事前打ち合わせの日。ホテルでパンを食べながら受講生のレポートに目を通し、気になるところにラインを引いていると、あっという間に時間が経っちゃってあたふたとチェックアウトして会社へ向かった。
このビルは社員ICカードを持ってると一階は入れるけど、各フロアは登録した人しか入れないのでエレベーターホールに着いたら電話で部下を呼び出すつもりでいたら、私がエレベーターを降りたその瞬間に部下がホールに出てきた!あまりのタイミングの良さに一階に監視カメラがあるのかと思った(^_^;(ただの偶然だったのだけど)
ここには少しだけ寄るつもりが何かとあちこちから呼ばれて、本来の目的である研修講師事前打ち合わせに少し遅刻してしまった。今日は15:30から丸の内のオアゾで日本CFO協会主催のセミナーにおける当社CFOである副社長の特別講演を聴講することになっているので、あまり打ち合わせの時間もないというのに…。
が、そこはそこ。サクサクと当日討議内容を決めて、駅の長いエスカレーターをキャリーバッグ抱えながら駆け上がったおかげで、なんとかオアゾには講演が始まる10分前に到着。しっかし、あんな普通の本屋さんの中の一角に日経のセミナールームがあるなんて意外だったなぁ。
セミナーの後は講師陣みんな揃って大手町のホテルにチェックインし、六本木で懇親会。六本木とは思えないリーズナブルなチャイニーズの店で北京ダック食べながら盛り上がったあと少し街を歩いたけど、どうして六本木にはあんなに外国人が多いんだ!?しかも、あの黒人の兄ちゃんたちのしつこい客引きはなんとかなんないの!?とか言いながらもHUBでもう一杯飲んでからタクシーでホテルへ。結局寝たのは午前3時。明日は10時チェックアウトなのに(--;)。

2006/09/21(木) 今日のお仕事(静岡編)
本社主催の某プロジェクトの第三回ミーティングはなぜか静岡は掛川。静岡県自体は来たことがあるはず(?)だと思うけど掛川は初めて。他のメンバーと一緒に駅前からタクシーに乗って工場へ向かう途中、かわいらしいお城が見えた。「掛川城」らしい。「掛川城の城主って一体誰!?」なんて話していたけどタクシーのおじさん、無口で全くその話に入ってきてくれない。結局、帰りに駅の売店で見たら、今旬の一豊さんだった(^_^;
他の人の乗ったタクシーのおじさんはおしゃべりで、掛川の名物はメロンだよーとか、メロンの漬け物があるよーなんて教えてくれたということなので、売店でメロンの漬け物をお土産に買おうかと思ったけど、見た目がビミョーだったので却下(笑)。
ミーティングが終わってみんなが関西に向かって帰るのとは逆に私は明日の仕事のために東へ向かう。東京駅を経由して半蔵門に着いたのは19:35。荷物をロッカーに入れて久々のLive Depot観覧♪当たってラッキーだったなぁ。Fried Prideの音楽はゴキゲンで、今日の仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんさ。
終わってから友達とTFMホールの近くで食事して、ホテルにチェックインしたのは結局23:30過ぎ。このホテルは会社まで徒歩3分なので、明日の朝はちょっとだけゆっくりできるかな?

2006/09/19(火) タイガー&ドラゴン
帰ったら早速届いていた。さすが、Amazon。こんなに早く届くなんて(^.^)。
連続ドラマになる前に放映されたスペシャル版も一緒に買ったので、まずはこっちから観てみようかな〜、と思っていたら、風呂上がりから左目がなんだかおかしい。白目のところの膜が盛り上がってる感じ。う〜ん、ばい菌かなんか入ったんだろうか?今週は出張が入ってるから眼鏡はイヤなんだけどな。
今日は千里さんの携帯サイトからオープニング曲当てクイズでプレゼントに当選したというメールが届いたりして、ちょびっとついてる?なんて思ってたのに、最後の最後でちょっとついてない感じ(〜_〜メ)。今日一晩寝て明日は治ってるといいんだけどな。

2006/09/18(月) レトロ建物巡り
今日のテーマは、最初は「天王寺公園でタイフェスティバルを満喫」だったのだけど、台風のせいで天気が悪くなるかも!?というのがあったので、数日前に「レトロ建物でのグルメ三昧」に変えた。
淀屋橋で待ち合わせて最初に向かった先は中央公会堂。ここで一日200食限定オムライスと目覚めの一杯、オーガニックコーヒーを注文。続いては歩いて北浜へ。新井ビルにある「五感」で無花果のタルトとパッションフルーツのフレーバーティーを楽しむ。
さんざん喋った後は北浜レトロビルヂングの一階で少しティーポットなどを物色。結局、買うには至らず。
そして天気も良かったのでボチボチ肥後橋へ向かって川沿いを歩いて、今日の最終目的地である山内ビルの里山カフェでオーガニックな夕食を戴く。
どの建物のも味わい深く、食事も楽しめ、充実した三連休の最終日だったな♪

2006/09/17(日) マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
iTunesでマドンナの曲を探そうなんて思っていたのに、昨日HDDに録画しておいた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回を見出したら何度もリピートしちゃって、あっという間に夕方(^_^;
『タイガー&ドラゴン』が好きで、そのときの長瀬くんが良かったので(そう言えば『ムコ殿』も好きだったな)、とりあえず見始めたんだけど、第一回がイマイチだったので、その後何回か見ないまま、5回目くらいから再開したらはまった、はまった。最終回も感動的で泣くは笑うはで何度見ても飽きない。全話ちゃんと見とくんだったな〜。
つい『タイガー&ドラゴン』の感動までよみがえっちゃって勢いでAmazonでDVDボックスを購入してしまった。これから忙しくなるっていうのに、一体いつ見るんだ!?(^_^;
iTunesでは結局マドンナのお気に入りの曲は見つけられず。かわりに千里さんがピアノで参加したmihimaruGTと川嶋あいちゃんの曲をダウンロード。CD買わなくっても目当ての曲だけダウンロードできるのって便利♪

2006/09/16(土) I love Madonna!
マドンナ13年ぶりの来日公演で京セラドームに行ってきた♪いや〜楽しかったな(^.^)。
席はスタンド席の一番前だったので、遠いけど生マドンナが動いているのを障害物に遮られることなく見れたし、48歳になってもあのスタイルは恐れ入るねー。しかもまだまだ踊れるし。
オープニングはミラーボールから登場すると雑誌で読んでいたので天井から降りてきたミラーボールを注視していたら、ミラーボールがボーダフォン改めソフトバンクのコマーシャルじゃないけど「予想外の動き」で開いて中からマドンナ登場!3曲目か4曲目だったかな?『Like a Virgin』が始まると会場の盛り上がりがすごかった。客層も20年以上もトップシーンを走ってきているマドンナならではの結構年配のおじさんから私の隣で踊りまくっていた子のような20代そこそこまで幅広い。
中盤はアフリカでAIDSに苦しむ子供たちやイスラエルとイスラムとの問題、そして自国が起こした戦争に対する痛烈な批判などメッセージ色の強い内容となっていた。
そして終盤はドームがダンスフロア化(笑)。うわー48歳であの衣装着るか!?ってのも目白押し。客席にも降りちゃうし。「結婚した(する、だったかな?)私たちにメッセージを!」を書いたボードを見たマドンナ、自分の経験からか、とっさに出た言葉は「Congratulatin!」ではなく「Oh! My God!」(爆)。最後には祝福の言葉を言ってたけど(^_^;
新しい曲を聴いてない私でも充分楽しめる内容で、『Like a Virgin』も良かったけど、それより嬉しかったのは『La Isla Bonita』。これ、好きなんだー。『Material Girl』なんかもあったら涙ものだったんだけど、これは残念ながら…。
あー、ホント、タイトルの通り「I love Madonna!」って叫びたくなるライブで。いつまで経ってもキュートでセクシーでお茶目なマドンナは最高だ。急に曲が聴きたくなってきたからiTunesで探してみようかな。

2006/09/13(水) 届いた!
Mr.Cから今日(退職当日)の午後に改善計画書が届いた。「添付で送ります」と簡単なメッセージとともに。で?その改善は誰がやるの?って感じなわけで。辞める前に計画作ってくるだけましか。

2006/09/08(金) uncle sen
「千里の森」を読んでて笑っちゃった。10歳の女の子から見ると「千おじちゃん」なのね。
誕生日プレゼントはどこにある?東京駅?富士山?東京タワーのてっぺん?東京ディズニーランド?ここよ!
な〜んてカワイイんでしょ(^.^)。すっごくほほえましい絵本だったんだろうな。
「東京タワーのてっぺん」を書くあたり「うぶげのきもち」の聴いてるの?ってニヤリ(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.