TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/27(日) 夏も終わり
USJに夕方から入場。最近は夕方からの入場券はないらしいけど、メルマガ会員関西限定でクーポンが送られて来たので行ってみた。閉園まで4時間なので、お目当てはとりあえず今年になってオープンしたオズとピーターパン。
ランドオブオズに入ってみて、ここはねずみらんどか!?と間違ってしまうほどのファンタジーの世界にビックリ。どう見てもUSJじゃないよ〜。一時間並んだおかげで「ウィケッド」というミュージカルは前から5列目あたりのど真ん中の席をGET。なかなか本格的なミュージカルだったな。ブロードウェイミュージカルを35分に短縮したので物足りなさはどうしても否めないけど。四季あたりでやってくれないかな〜。
「ウィケッド」が終わると「ピーターパンのネバーランド」まで10分弱。ラグーンへ急いだけど当然周りは人だかりなので遠くから鑑賞することにした。が、こちらもなかなか予想外に良かった。台詞はほとんど聞こえなかったんだけど、あのフライングは高さも充分あって、今度はお金払ってでも鑑賞エリアのチケットを買って近くで見るぞ、と(^.^)。
そして最後はスパイダーマン。これは何度乗っても面白い。乗ってる間笑いっぱなし(笑)。

2006/08/25(金) Appleよ、おまえもか
ソニーの電池でDELLのコンピュータがリコールってニュースに引き続きAppleまで…。私のパソコンも「ヤバイ?」と冷や汗。だってライブレポとか書くのに長時間電源入れてるとすごく熱くなるんやもん。大丈夫?と心配するときもあって。
でもどうやらリコールの対象外みたい。03年の秋から発売したパソコンが対象らしいけど、ソフマップの保証書を見ると買ったのは02年の冬。なんとかセーフ(^_^;
でもこのパソコン、もうそろそろ4年なのね。今までのパソコンは3年で買い換えてきたから私にしては随分長いこと使っているなぁ。過去にHDDの初期化を2回もしてるけど、OSも変えたし後2年くらいは頑張って現役さんでいて欲しいなぁ。

2006/08/22(火) お土産付き試写会
新大阪まで試写会を観に行くために17:30の定時で机を片づけ始めたけど、この時間帯はエレベーターが混み合うので二階に下りたのが17:35。そこからJR京橋駅まで歩きコンビニで食料を買って大阪方面行きホームに着いたのが17:45。少しして入ってきた電車に乗って大阪駅に着いたのが17:53頃。京都線なので7、8番ホームに行くと次に来るのは18:00発の新快速と電光掲示板に出ていたので友達にメールをし待つこと数分。なぜかホームに入ってきたのは18:02発の普通電車。なんで?と思って再度掲示板を見ると新快速はなぜか9番ホーム。ラッシュの時間帯にはよくあるということなんだけど、こんな時間にJRに乗ることがまずない私には予測も付かない事態(>_<)。
ギリギリ間に合うか!?と思って階段を降りて上って9番ホームに移動したけど新快速はすでに出たあと。もう一度階段を下りて上って7、8番ホームに戻り普通電車にギリギリ飛び乗って新大阪に着いたのが18:07。目的地であるメルパルクホールは地下鉄の駅に近いので地下鉄乗り場に移動し事前に調べておいた6番出口を出るまではスムースだったのに、「あれっ?メルパルクホールまでってこんなだったっけ?確かプロムナードがあったはずだけど」と歩き出してからなぜか不安…。結局、途中で反対方向に向かって歩いていたことに気づき、戻ってメルパルクホールにようやく到着したのが18:20。あーなんとか開演に間に合った。雨上がりの湿気が高いところを早足で歩いたから、着いたときには汗びっしょり。中に入ったらエアコンが効きすぎていて汗が冷えて風邪ひきそう(__;)。
だけど今日の試写会は日清食品主催のお土産付き(^.^)。みっつも頂けて、それでなくても無料で映画を楽しめるのに、お土産まであるなんてラッキー♪

2006/08/21(月) カラオケ三昧!で終わらなかった昨日
不測の事態発生につき携帯から救急車を呼んだ。あるカフェにいたのだけど、お店の電話番号を伝えなかったのは失敗だった。10分過ぎても到着しない救急車。やっと着いた救急隊員さんの話によると何度か携帯に電話したけどauお留守番サービスにつながった、とか。いつかかってくるかわからないので携帯は目の前に置いていたし三本立っていたんだけど。。。肝心なときに役立たない携帯電話(__;)。
既に閉店したカフェで横にならせてもらっていたのでビル自体がエスカレーターもエレベーターも止まっていたらしく、貧血で立ち上がれない友達のためにストレッチャーをカフェに運び込むのにビルの管理人のおじさんが走って来てくれた。カフェのお姉さんも全く嫌な顔せずに対応してくれた。救急車の中で「○○分くらいで病院に着きますからね」「はい、今着きましたよ」と、きちんと声をかけてくれる救急隊員さん。みんなにプロフェッショナルを見た。
診察が終わったあと、「これから検査があり時間も時間なので入院する」ということになり、あとを医師と看護師さんに任せ、ご両親に電話し、23時過ぎに病院を出た。そして三ノ宮まで歩き大阪に無事帰宅。日付は今日に変わってた(^_^;
でも、今日昼過ぎに家に帰ったというメールが届いて少しだけ安心(^.^)。突然の貧血だったけど、車を運転している時じゃなくて良かったよね。

2006/08/15(火) 37℃!?
新聞を見ていると今日の大阪の最高予想気温は37℃だとか。私の体温より高いよ(__;)。大阪以外でも関西はのきなみ35〜37℃。どこ行っても暑そうだ。
で、ふと見ると東京は27℃。27℃〜!?その下にあった札幌だって28℃だよ。札幌より涼しいの?昨日は停電したっていうニュースがあって、この暑い中エアコンが使えないなんて大変やなとか思ったけど、暑さは大阪とは比較にならないほどマシなのね。大阪で今停電なんて起きたらヤバイ。

2006/08/14(月) お盆はすいている
ナイト会員なので夜を待ってスポーツジムへ。18時過ぎからパワーヨガ、ストレッチと続けて受けて執筆活動中の凝り固まった体を伸ばし、そのあとにはプールで水中エクササイズ。肩胛骨あたりがかなり楽になった感じ。
先週もパワーヨガ、ストレッチ、エアロと受けたけど、今週はお盆休みだからか来ている人が少なくて、プールのあとのシャワーブースも余裕で空いていた。ので、のんびりサウナも楽しんできた。いつもこんなに空いているといいのになぁ。

2006/08/12(土) 芳?若?
朝、郵便配達人が来てピンポーン♪とチャイムを鳴らした。対応した母に「○○市の○若さんから現金書留です」。私宛の郵便だったのだけど、その名字には全く心当たりがない。はて?と思った瞬間、○○市ってもしかして「○芳さんですか?」。
ビンゴ!配達人が読み間違えていただけだった(^_^;
「そろそろお金送るよ〜」とメールが届いていたので、そのうち銀行口座を尋ねてこられるのかと思っていたら現金書留とは(笑)。
中身は一万円札一枚と、なんと!二千円札が二枚。久しぶりに見たよ、二千円札。メールで「二千円札にしたのは理由あり?」と聞いたら「特になし。使い道がなかなかないから使っておこうかと思って(笑)」だとか(^_^;

2006/08/09(水) 夏季休暇中にもかかわらず
本部内の昇格候補者予備面談が明日実施予定で、うちのチームメンバーがその面談を受ける予定になっており、その練習を本番前日の今日行うために何人かの人に擬似面談官をお願いした関係上、私もこの日だけは出社することになっていた。
当初の予定ではその面談を行う13〜15時だけだったのが、夏季休暇に入る直前に今月のチームミーティングを行えるタイミングが9日しかないということで(順番に夏休みを取るので次に5人全員揃うのが29日になってしまうため)、そのミーティングを行うために10時に出社することにした。
「9日は少しだけ出社しますので」と言い残して休暇に入っていたら昨日携帯に「できれば17時からの会議に出て欲しいとの要望がありますが」とチームメンバーからメールが入った。
最初の予定が15時までと言ってもズルズルひっぱられそうだったので歯止めとして17時半には梅田に行くという予定を入れておいたので「それは無理」と返事して(17時スタートということは18時まではかかりそうなんでね)、その会議には代わりに7月中旬にアメリカから帰任したばかりの上司に出てもらうことにした。
で、当日。面談練習は15時に終わったのだけど溜まっているメールのうち急ぎのものだけ対応しているだけでも17時過ぎてしまった。大半は出席要望されていた会議の案件である「新販売会社設立」についてで、代わりに出てもらう上司に説明したりであっという間に時間が経ってしまい、結局待ち合わせ時間には15分遅刻。夕方に予定を入れていなかったら本当に丸一日以上仕事する羽目に陥るところだった(__;)。

2006/08/06(日) 納涼翌日
ホテルのチェックアウトが12時だったので、のーんびり寝てみた。昨夜もなんだかんだで寝たのは真夜中だったからね。
でも、早寝早起きの(ち)ちゃんは朝おなかがすいたらしく、昨日グッズを買って手に入れたポップコーンをバリバリ食べていた(笑)。
そんな(ち)ちゃんのため準備ができ次第12時前にはホテルを出て、まずは腹ごしらえ、と思ったけど官公庁街のため日曜日はほとんどの店が閉店していたために、唯一開いていた店でランチすることにした。偏食の激しい(ち)ちゃんが食べれるメニューがあって良かった、と一安心。
「ランチにしては量が少ない」って(ち)ちゃんは言うけど私と(M)ちゃんは「これで十分じゃない?」。だって、おにぎり二つあるんだよ?と言うと「そうか、それはそうだよね」と(ち)ちゃんも納得。
でも結局(ち)ちゃんは帰りの新幹線で夕方(晩ご飯の時間にはちょっと早い)にはサンドイッチを食べていたので、やっぱり(ち)ちゃん的には量は少なかったのね(^_^;

2006/08/05(土) 納涼千里天国
今日は千里ファン一年に一回の夏祭り。全国から東京目指して大勢やってくる。もちろん私も友達と一緒に上京♪
今年は珍しく天気をまったく心配しなくていい納涼で、それだけでいつもよりテンション高めなσ(^^)。いつもはライブ前だからといっても低温なのだけど、今日はちょっと高温タイプ(笑)。
おかげで暑さにも負けずに、浴衣を着ながらもジャンプしまくり、踊りまくりの一夜を楽しめた(^。^)。記念に撤収作業中のステージをパチリ。真夏の夜の夢の跡って感じでちょっと切ないな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.