TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/27(火) 目の前の人
残業帰りの地下鉄の中は結構混み合っていて、ぎゅうぎゅうというほどではなかったけど隣や前の人との距離は近い。で、ふと目の前で本を読んでいる女性のパンツのポケットから見えた携帯ストラップが…私のと同じ。正確には色違い。
私が使用しているのはポール・スミスので、うさぎのチャームがついてるやつ。今まで同じ携帯ストラップを使っている人なんて見たことなかったので(ツアーグッズとかは別^^;)へ〜とか思ったし、その人がよりによって目の前にいるなんてね。なんだか不思議。

2006/06/21(水) はるばる〜な草津
今日は出張で草津へ。草津って言うと滋賀県なので大阪からは隣の京都を横断して行くわけで、切符代は片道1,110円もするし、正確に言うと南草津駅なので新快速が停まらず、大阪からだと50分以上かかる場所なわけだ。
しかも駅から事業場まではタクシー。バスはあるにはあるけど不便きわまりない。近くに立命館大学があるらしく、駅の改札はとんでもない人の数だったけど、彼らはバスがある。私たちにはバスがない。勤務している人はマイカー通勤が基本なのね。
でも工場見学もさせてもらえて、流通にいるとなかなか工場を見る機会がないのでこれは結構楽しい。案内してくれた工場経理の方、忙しい中ありがとうございました。って、ここで言っても仕方ないけど(笑)。
打ち合わせは順調にさくさく終わったけど、スケジュールめいっぱいで目が回りそう〜。チーム運営しながら研修講師もやり、某プロジェクトの分科会リーダーもやり、その間をぬってシンガポール出張。でも、ライブは行くぞ。って、いつ休むんや〜(>_<)。

2006/06/11(日) 新潟2日目
11時にホテルをチェックアウトしてバスセンターのコインロッカーに荷物を預け、バスに乗って日本海タワーへ。本当はドカベン号か犬夜叉号に乗りたかったんだけど一時間に一本しかないと、なかなか時間が合わないんだよね〜(でも走ってるのはしょっちゅう見たけど)。
日本海タワーでは300円払って回転展望台へ上った。昨日の朱鷺メッセの展望室に比べると低いけどレトロな回転展望台ってのが雰囲気良し(そういえば六甲にもこんな回転展望台があったな)。展望台への階段には上りは新潟弁の方言、下りは新潟の珍しい地名が貼ってあって、それを読みながら階段を上り下りするのも良し(笑)。今日は曇っていたので(雨女ともちゃん(2)の威力が徐々に発揮か!?)佐渡島までは見晴らせなかったのは残念。
日本海タワーからは徒歩で日本海へ出てみた。岩場のかなり波打ち際までひょいひょいと降りて行き(パンプスなのに〜とともちゃん(2)は驚いたらしい)海水を触ろうとしゃがむと、さすがに濡れた岩は滑りやすく怖いなと思った途端に波がいきなりザバーンとやってきて、逃げ遅れた左足がくるぶしまで波につかりパンプスが水浸し!おーまいがーっ!岩が濡れているということは波がやってくるということは容易に想像できたはずなのに(>_<)。しばし岩場で乾かしたけど…。そんな私の姿に学習したのか、ともちゃんsは波打ち際に近寄らない(笑)。
そしてマリンピア日本海という水族館へ。ちょうどイルカショーが始まる時間帯だったので行ってみると、かなりの盛況。しかも、「水槽近くは濡れます」というアナウンスがあったのにタカをくくってる客にわざと大量の水をかけるイルカたちの賢さ(あれは絶対わざとや!と確信した私たち)に大笑い。エビやらカニやらペンギンやらを観て、バスに乗って古町へ。
古町ではへぎそばが食べれる店を探したけど、そば屋はあってもなかなかへぎそばをメニューに見つけられない。ようやく見つけた須坂屋は日曜定休(+_+)。もう普通のそばでもええか〜とあきらめかけたときに、ともちゃん(2)が向こうのほうに「そば」の看板を発見。とりあえず、その店だけは行ってみるかとテクテク歩いて行ってみると店前のメニューにへぎそばの名前を発見!ようやく待望のへぎそばにたどり着いたよ〜。
NEXT21をひやかしあとは、またまた徒歩でテクテク、萬代橋を越え伊勢丹でお茶休憩。これが予想外に注文したものが出てくるのが遅くて、ライブに遅刻か!?とハラハラしたけど、オーダーしたスイカのショートケーキは美味♪水っぽいスイカにショートケーキ!?と最初はおそるおそるだったけど一口口に入れるとまず「スイカだ〜」そして後から「甘い〜」。いやいや、なかなかオツな味でした。
そしてLOTSへ向かい再びテクテク。途中で「昨日ガストの前って通ったっけ?」「どうだったっけ?時間ないのにこの期に及んで迷子?」「いや、通ったよ。この道で合ってるって」なんて会話をしながら無事LOTS到着。開演5分前(^_^;
そして「伝説の新潟」ライブ二夜目終了。今日のライブではちょっと酸欠状態になったσ(^^;
ロッカーから荷物を取り出しマクドナルドで三人で軽く食事したあと、ともちゃんsは新幹線に乗るため新潟駅へ向かった。一人残った私はしばらくマクドナルドで放心状態(笑)。汗をたっぷりかいたのでトイレで着替え(ツアーグッズの白のポロシャツなんかを着てみた)、そして22時発の大阪行きバスに乗り込む。
日本海も見たし(濡れたし)結構あちこち観光したし、へぎそばも食べたし、新潟満喫したよね〜。でもお土産買うの忘れちゃったな〜(^_^;

2006/06/10(土) 新潟1日目
新幹線を乗り継いで15時頃に新潟到着!はるばるやって来たぜ〜(笑)。
まずはテクテク宿泊場所であるスターホテルまで徒歩。でも歩いてる人少ないんだよね〜。今日って土曜だったよね(^_^;!?広い道で誰にも邪魔されず自分たちのペースで歩けるのはいいんだけど、歩道橋や地下道が多めで、なんだか車移動を中心に考えた道路作りなのね、と実感。
ホテルにチェックインして部屋に入ると窓から見えるのは信濃川。「あれがフェイズだよ」と友達が教えてくれた建物はどう見ても倉庫にしか見えないんだけどライブハウスなのね。会場がここなら近くていいのに〜。
とりあえず近場を観光してみようと朱鷺メッセまで再びテクテク徒歩。この道も人がほとんど歩いていなくて、一体新潟の人々はどこにいるんだ!?と思ったら朱鷺メッセで開催中のスローライフ、スローフード展の会場には結構いて、ようやく沢山の人を見たよ〜という感じ(^_^;
いろいろひやかしながら、おにぎりやおやきを食べて次に31階の展望室へ。東京や大阪だと有料なところが多いんだけど、ここは無料だし人があまりいないし(笑)で、なかなかの展望ポイント。NEXT21もレインボータワーも日本海も、遠くには佐渡島も見晴らせる。
しばし景色を楽しんだあとにホテル日航前でタクシーをつかまえ新潟LOTSへ。もっと遠いかと思ったら10分もしないで到着してしまった。そして「伝説の新潟」ライブへ。
終わったあとは人々の流れに任せるがまま万代に向かって歩いていると、気が付くとお粥さんがすぐ前を歩いていてバッタリでビックリ。ホテルのあたりでお粥さんと別れたあとは近くの居酒屋で打ち上げ。海の幸に「おいすぃ〜」連発(笑)。何か分からないまま郷土料理をオーダーしてみたりして新潟の食事を堪能して日付が変わる前にはホテルへ帰り、サクッとシャワー浴びて明日に備えて早めに就寝♪でも足がだるいよ〜。

2006/06/03(土) 夏の風邪
は、しんどい〜。
二日ほど前から喉が痛かったのでプロポリススプレーをシュッシュッやってたのだが今日は朝から咳と鼻がとまらない。
真夏日にまで上がった気温のなか窓も開けずに部屋でじっとしていると、じっとりと汗がにじんでくる。これで熱が体内から放出されて逃げてったらいいけど。
私の風邪はいつも喉からやってくるので、もっと早めにプロポリスにたよらなきゃ。今週末はライブの予定入れておかなくて良かった〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.