TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/27(月) 奥歯の詰め物が…
お昼ご飯食べてたらガリッと音がして奥歯の詰め物が取れた。最初気づかなくて何がガリッとしたんだろう?と思ってて歯磨きしてから気づいた(^_^;
ずっと通っていた歯医者は心斎橋にあって、事務所が心斎橋から京橋に移転してからも通っていたんだけど先生のご都合で昨年の秋に閉院。閉院する前に行って別の歯医者さんに紹介状を書いてもらっていたんだけど、それも場所は心斎橋。
もうちょっと余裕のあるときならフレックスして心斎橋に行くんだけど、この3月の期末ではそれは無理なので同僚の人に隣のビルにある歯医者を紹介してもらった。
今日は仕事が忙しくて行けそうになかったので明日の11時に予約。かなり大きな穴がぽっかり開いてしまっているので早く応急処置だけでもしてもらわなきゃ。

2006/03/25(土) まる千@大阪
13時に難波で待ち合わせて早速湊町リバープレイスへ。なんばHatchの前にあるリバーサイドカフェか川向こうにあるBlueのどちらにしようか迷った挙げ句、リバーサイドカフェでランチ。850円でおいしいナシゴレンを完食♪
うだうだお喋りして店を出るとなんばHatchの入り口前はもう準備が進められていて、「開演18:00、終演19:30(予定)」の張り紙。今日は2ndステージないんだから長いMCやってもいいのに〜と思っていたら結局終演したのは20:25だったという(笑)。
あと「カメラ、レコーダー、プレゼントの持ち込み禁止」の張り紙もあったけど、O-CATでお茶して開場時間頃に戻ってきたときにはなぜか「プレゼント」だけ消されてあった。なぜ?今日は河上先生の誕生日でもあるので急遽プレゼントO.K.になった?まぁ、何も用意していない私に取っちゃどうでもいいことなんだけどね(^_^;
昨日発売になったばかりのライブCD、会場で買おうと思っていた人が多かったみたいで長蛇の列。私の友達にも例に漏れず。という私はポイントが1000もたまっていたのでHMVでネット注文済み。
ライブ自体は久々にリラックスして喋る千里さんのMCに笑い、マイケル河合さんまで参加した演奏で盛り上がり、体はあったかくなるし愉しかったしで京都のまる千もやっぱり申し込む〜とテンションあがりまくり(笑)。
帰宅したらHMVからCDが届いていて早速PCにセットしてiTunesを立ち上げたら、今までのCDだと「トラック1」とか「トラック2」とか表示されてたのに、今度のはちゃんと曲名タイトルからアーティスト名、アルバム名が表示されてて「おぉっ、すごい!」って感じ。ちなみにジャンルはJazzになってた。Sloppy Joe IIIならJ-POPとかになるのかなぁ。

2006/03/23(木) ラッキー(^O^)
今日は職場の運営方針発表会があって、終業後はその打ち上げというか懇親会が同じビルの最上階にあるレストランで開催された。
60〜70人は集まっていたかなぁ。本当は外部のホテルで昨年末に開催する予定だったんだけど、いろいろとあって年度末ギリギリに開かれて、場所が変わったことによって予算が余っていたらしく、いくつか景品があった。
で、その景品のひとつだったD-Snapオーディオを見事ゲット!じゃんけん大会だったんだけど、Lumixもいいとこまでいったんだよねぇ。でもLumixまで当たったら今年の、というか数年分の運を使い果たしたんじゃないかな(笑)。ま、D-Snapオーディオだけで十分ってことで。
でも、これってMac非対応なんが玉の傷。しかももうiPod持ってるんですけど(^_^;
もうちょっと早くゲットできれば姪っ子の入学祝いに使えたのに〜。

2006/03/19(日) 白夜行読了
ドラマは最終回を残しているんだけど、昨日本屋でつい本を買ってしまって一気読みしてしまった。最近は読書の時間がまったく取れないので久々に集中して本を読んだなぁって感じ。
読んだあとに思ったのは「これはドラマ観る前に読んだ方が良かったなぁ」ってこと。ドラマは純愛からめた展開になってるけど本の方はミステリーなんだよね。ドラマのおかげで結末を知ってるわけなんだけど、結末知らずに張られた伏線でいろいろ想像しながら読みたかったな。ドラマは結末を先に見せて、その結末に向かって堕ちてゆく二人に反感やら共感やら同情やらを観る者に持たせることによって成功してはいるんだけどね。
それにしても暗鬱さを感じさせ想像力をかきたてさせミステリーの面白さを思い知らせる作品だったな。
個人的に面白かったのは舞台が大阪市だったので見知った地名がいっぱい出てきたこと。「天王寺の旭屋」なんて住んでないと出てこないもんなぁ。読み進めていて、この作者はもしかして高校の先輩だったりして!?と思って調べたら違っていたんだけど校区は一緒だった。やっぱりなぁ。亮司が通っていた高校は絶対私の母校がモデルになっているに違いない。そんな面白さも感じられる作品だった。
時間があったらもう一回読みたいけど、分厚いんだなぁ^^;

2006/03/11(土) 春うらら
今日と明日は2年に一回の親孝行旅行。前回は下関にふくを食べに行ったけど今回は私が忙しくて遠出の計画を立ててる時間がなかったので近場の有馬温泉。
有馬に行く前にせっかくの晴天なので大阪城公園にまず梅を見に行った。梅って気がついたら満開の時期を過ぎてしまうので、こんなにきれいなときに見るのってなかなかないかも。
梅の後は神戸空港へ。開港してまだ一か月経ってないせいか、すごい人出。でもかなり近くで飛行機の離着陸が見れて満足。両親も意外と梅より離着陸の方が気に入った模様f^_^;
温泉も久しぶり〜。ホテルは銀泉だから明日は外の金泉を試しに行ってみようっと。

2006/03/09(木) 結局
何度やっても立ち上がらないMy Macちゃん。セーフモードもダメ、ディスクの修復もダメ。
とうとう最終手段としてHDDの初期化をしたら、すんなり、サクサク動き始めた。10年近くパソコンを家で使っているけどHDD初期化するような事態は初めてだわ。
不幸中の幸い?というか2月26日に何を思ったかバックアップを取っておいたのでHDD初期化の被害は最小限にとどめられたけど、ほんとバックアップって必要なのね〜(しみじみ)。

2006/03/08(水) ついてない…
昨日パソコンが立ち上がらないと思ったら今日は社員証カードの磁気がいかれた模様…(-_-;
入出館は出来るのでICはOKなんだよな〜。でも磁気がダメになると食堂で支払いが出来ないしキーボックスも開けれなくなるし、滅多に使わないけどクレジットカードとして使うときもきっとエラーになるんだろうなぁ。
明日もう一回食堂で試してみてダメだったら人事に再発行してもらわなきゃ。

2006/03/07(火) Macが立ち上がらない〜(T_T)
昨夜iPodを充電するためにMacが自動的にスリープしないソフトを動かしておいて電源を切らずに寝た。
朝起きたら充電は終わってたけど、終わったら自動的に電源が切れる設定にしておいたのに切れてない上に画面がフリーズしている(-.-;)。
強制的に再起動したら起動はするんだけど、ずーっと読み込んだまま、いつまでたってもログイン出来ない。バッテリーが切れたら電源も切れるだろうと、そのまま会社に行った。
帰ってきたら案の定電源は切れてたけど何回やっても読み込み画面から全く立ち上がらない(-"-;)。
確かこういうときは電源入れたときにキーをどれか押すんだったよな。でも、このパソコンに替えてからこんな事態は起こったことがないから、すっかり忘れてる。明日出社したらMac博士に聞かなきゃ┐('〜`;)┌

2006/03/03(金) 感謝
昨日、今日といろんな人からお祝いや激励のメッセージや言葉をいただいている。
正直言って、この先がとても不安で気が重いんだけど、私の昇格を快く思わない人も現実問題存在する中(女性の敵は女性なんである-_-;)、わざわざメールを出してくれたり言葉をかけてもらえるのは、本当にとても嬉しい。
ありがとう。この場を借りて感謝します。

2006/03/02(木) 白夜行
今クール、唯一観ているドラマがこれ。
始まる前から観たいなぁと思っていたのに仕事が忙しくて録画も忘れ、もう今から観ても面白くないかな?と思いつつ5回目くらいから見出したんだけど、それでもはまってる。先の展開が楽しみなドラマだ。
終わったら原作を読んでみようかなぁ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.