TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) 例年通り
年越しはUSJのカウントダウンだったりする。
この年越しも今年で5回目。今さら家でゆっくり過ごす大晦日ってのもピンとこないし、まぁ体力が続く限り、つきあっている人がいる限り、続けてみましょう(笑)。

てなわけで、忙しかった2006年も終わり。来年も遊びに仕事に適度に力を抜きつつ、でも一生懸命やってみましょう。見てくれている人はちゃんと見てくれている。そう、良いことがなさそうでも、頑張っていれば何かしら返ってくることがあるはずと信じて。

2006/12/25(月) 年賀状書き
平日なので当然みんなはお仕事。チェックアウトもしないので、のんびり睡眠取った後にロビーで朝食を取っていたら、ちょうどチェックアウトタイムだったらしくフロントに長蛇の列。それが見事にカップル、カップル、カップル(笑)。そこの彼氏!仕事は(笑)!?こういう光景を見ると、やっぱり景気が上向いてきているのか?と思う。ホテルのドアにもクリスマスリースが飾ってあったりして、なんだかプチバブルっていうのもちょっと納得。
部屋のメイキングをしてもらっている間に宿泊専用ラウンジでネットを見て、お茶しながら年賀状書き。プリンタで絵柄と住所は印刷済みなので、あとは一言ずつ書き添えるだけなんだけど、今日やっておかないとお正月に届かないのでね。さすがに今日宿泊している人は少ないのかラウンジには私一人だったので気兼ねなく書き進んで完成!投函までしちゃおうかと思ったけど、消印がつかないのはわかっていても、東京で投函するってのもねぇ(^_^;ってわけで大阪に持ち帰ることにした。
友達と合流する前に肩こりをちとほぐそうとホテルの人に探してもらったクイックマッサージに行ってスッキリしたのは良かったんだけど、うつぶせでマッサージを受けたもんだから前髪がペッタンコに(〜_〜メ)。もう一度メイクやブローをし直そうかとホテルに戻ったけど鏡を見て結局やめてしまった。やっても、あまり変わらんと思って(^_^;
新宿に出て友達と高島屋のTAKANOでお茶。念願のフルーツサンドイッチ〜(^.^)。昨日、千疋屋で食べられなかったリベンジを果たした〜♪
今日のグローブ座は端っこだけど最前列。でも全体が見えた昨日のJ列のほうが楽しかったかも?とちょっと思ってみたりして。それがライブの面白いところ、かな。

2006/12/24(日) クリスマスイブ
今回は朝食付きだったけど大体が朝食より睡眠時間を優先するσ(^^)。が、ちょっと時間があったので友達から遅れること30分強、一階のレストランで珍しくのんびり朝食。チェックアウトした後は終演後に大阪に帰ってしまう二人は品川駅で荷物をコインロッカーへ、私は次のホテルへ向かう。
荷物をフロントに預けた後に新宿で二人と合流。お茶している間に今日のライブに日帰り参加する友達から「到着したよ〜♪」のメールが届いたので改札まで向かえに行った後に小田急ハルクでフォアグラ丼を食す。本当は千疋屋のランチ食べたかったんやけどね、若干一名、そのランチが食べれないというのがいたんで(笑)。
で、「今日は早く行くぞ〜」と意気込んでいた私たちは開場30分前を目指してグローブ座に向かったんだけど予想外に早く着いてしまい45分前。が、グローブ座の前にはもうかなりの人が並んでいてビックリ(@_@)。
グローブ座前で話すこと40分、開場時間少し前に開場してグッズ売り場に向かうと、おかげさまで今日はポーチもフォトスタンドもあり、実物をジッと吟味してみる。フォトスタンドはしばし悩んだけど結局ご購入(^.^)。で、ロビーで友達を待っていると、Tシャツを吟味してから売り場に向かった友達の一人前でポーチは売り切れてしまった(>_<)とか。う〜ん、20個くらいしか販売してなかったのかしら?それはあまりにも少なすぎだよ(--;)。
ライブが終わった後は関西に帰る友達を見送り、こちらの友達と4人でなぜか「山ちゃん」へ(笑)。イブに山ちゃんとは…(^_^;
それでもさんざん盛り上がってると、ふと聞き覚えのある曲が…。「夙川パーキングナイト」やん!ビックリ(@_@)!有線だと思うんやけど誰かリクエストしたのかなぁ?
ところでグローブ座前に貼られていたポスター、千里さんの横には嵐の5人が出演する映画のポスター。ジョゼ虎の犬童一心さん監督なので観てみたいなぁ。

2006/12/23(土) グローブ座三連チャン
夏休みからこっち全然休みが取れなかったけど、25日だけは絶対取りますから、と言って今日からの三連休♪(「会社に来い」と言われても行けないけどね〜(^_^;)天気が良かったのに新幹線から富士山は頭しか見れなかったのは残念(名古屋から爆睡していたのに、このときだけ目が覚めたのに〜)。
品川駅に着いたら友達とホテルに先にチェックインして、いざグローブ座へ。三連チャンってことで、なんだかワクワクo(^-^)o。17日にも来てたには来てたんだけど、今日が初日みたい(笑)。
私たちには珍しく(笑)、開場時間に着いたのに既に開場済み。グッズ売り場にも長蛇の列で、私たちの番まで回ってきた頃にはパンフとアロハシャツ以外はすべてソールドアウト(--;)。ポーチやフォトスタンドは見本すらありゃしない。実物見て「やっぱり買わない」っていうのはアリだけど、実物も見れないなんて悔しい〜〜(>_<)、ってことで明日はもっと早く来てやる〜〜〜〜(>_<)。

2006/12/16(土) USJのクリスマスツリー
を見に行こうと思って、でも今日しか行ける日がないので、平原綾香のミニライブで混雑が予想されるのを覚悟でトワイライト・パスで出かけた。
が、駅に着いたら今からUSJに行くぞって感じの大勢の人の流れ。やばい〜、やっぱり超混みかも。Webでチケットを買ったから朝から携帯に待ち時間情報がメールされてくるけど、のきなみ長時間の待ち時間。
なので、入場したら迷わずブックレットSETを購入。これを買うだけで30分並んだけど、あとのアトラクションは待ち時間なしだからね。
クリスマスツリーの前でライブがあるからツリーを見るのは少しお預け。まずは混まないうちに早めの食事をしてから某アトラクションにむかったら、その手前のトイレに長蛇の列。何度もUSJ行ってるけど、大晦日でもトイレにこんなに人が並んでるの見たことがないよ(--;)。
でもブックレットのおかげで待ち時間なしに4つのアトラクションを制覇。ちょうどスパイダーマンに向かう頃にライブをやっていて、姿はまったく確認できなかったけど歌声が少し聴けたのでラッキー。ターミネーター出た頃にはライブも終わっていてツリーの前に行き日本一の高さのツリーを堪能した。やっぱりデカい(笑)。

2006/12/14(木) 年末パーティでゲットできず
職場の人99人が集まっての年末パーティ、去年は某事件による自粛で中止になったけど、今年は予定通りホテルモントレラスール大阪で開催。食事はフランス料理フルコース♪テーブルの上の飾りがかわいかったので思わず携帯でパチリ。
今回のビンゴゲームでの高額商品はLUMIX FX07、ナノケアプラチナ、そして任天堂DS。今年の4月に行われたパーティや夏の屋形船イベントでは何かしら品物をゲットしていた私だったけど、今回はあえなく撃沈。DS欲しかったんだけどなぁ。ナノケアプラチナはなぜか男性がゲットして微妙な雰囲気(笑)。でも、社内で働いてる奥さんは喜ぶと思うな。

2006/12/12(火) 経理・財務スキル検定
とかいうやつを受験するために朝から梅田の某ビルへ。地図を見るとヨドバシの少し向こうということはわかっていたのに、今日は朝からかなりのどしゃ降りだったので濡れずに済むように地下を歩くことにしたのが間違いだった。ミナミの地下街はちゃんと頭の中に入っているのだけど、キタの地下街はすぐに方向がわからなくなって迷ったり遠回りしてしまうんだった。結局、予想していた場所と違うところで地上に出てしまい、一瞬混乱。なんとか自分の位地を把握してビルに向かえたので良かった(--;)。
試験自体は、ま、あまり難しくもなく、知ってることばかりと言えば知ってることばっかりだった。。。こんなの受けて何かの役に立つんだろうか?人事のやることはわからん。

2006/12/10(日) 今年のルミナリエ
昨日とうってかわって晴天の今日はまずHMV三宮店でのインストアイベントに参加して、終わったら今日も来ているともちゃん'sも一緒に元町でランチ。ともちゃん'sは関東でのイベントと違って、あまりにもスピーディに進む握手会に少しビックリだったみたい(笑)。私たちにしてみたら、あれ以上長い時間あっても「何しゃべるんや!?」な感じなので、あれくらいでちょうどいいかも(^_^;
ともちゃん'sを三宮で見送った後は再び元町に戻り今度はスイーツ。そして暗くなってから、いざルミナリエへ。昨日雨だったせいか今日はすごい人混みだったけど、結局ルミナリエの光を見ると、それまでの長い道のりはふっとんでしまい携帯で写真撮りまくりな私たち(笑)。
二日間、楽しかったけど、いつも土日で睡眠不足を解消する私にとっては、キツイ早起きの二日間やったわ。来週、ちゃんと起きれるかなぁ?

2006/12/09(土) まる千@神戸酒心館
一ヶ月以上切りに行けなかった髪をようやく切ってから友達の待つ三宮へ着いたのが14時前。雨もさほど降らず、たまに晴れ間も見えて「を、天気予報が外れて晴れるかな?」と思ったのもつかの間、パスタ食べてから阪神で石屋川駅に向かい、出てみるとどしゃ降り。なんか、千里さんのライブの日に傘を差して歩くのって珍しいなぁ。
とかなんとか言いながら歩いているうちに無事に酒心館に到着。建物の中に入るとお酒の匂いが充満していて、お酒に弱い人なら、これだけ酔ってしまうかも!?
開場まであまり時間がなかったので早速ホールの前に並んでみると中からなにやらリハーサルの音?まだやってるの!?と思ったら案の定開場時間に遅れが(^_^;
そんなこんなでライブも終わり帰ろうと思ったら、関東から来ているともちゃん’sが「今からルミナリエ間に合うと思う?」。時計を見ると21時半。ルミナリエは22時消灯。近くにいた神戸在住のお友達に聞いてみたら「東遊園地の横にタクシーつけてもらえば?」という答え。ともちゃん'sはどうしようかな?と迷っていたみたいだけど「せっかくこの時期に神戸に来たんだから、明日行けないなら今から行っておいでー」とみんなで背中を押した。
見送った後、私たちもタクシーを捕まえてJR六甲道駅へ。着いた頃「無事に間に合ったよ」とともちゃん'sからのメール。良かった、良かった♪

2006/12/02(土) 梅の花
誕生日が平日だったし、昨日ボーナスも出たし、ってんで今日はお食事。かなり久し振りに「梅の花」にやって来た。予約していたおかげで私たちはすぐに入れたけど待っている人多数。相変わらず盛況だね〜。もう下火になってのかと思っていたのに。予約が遅かったせいで窓際の席が取れなくて、せっかくビルの最上階なのに夜景が見られなくて残念だったけど、食事は満足。でもね、接客の質は前より落ちたような気がするんだな〜。ま、細かいことだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.