TODAY'S USAGI
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/24 すげーよー
2008/08/27 二ヶ月の間、書類はどこに眠ってたんですか?
2008/08/22 Official Summer End
2008/08/21 免許はいつできるの?
2008/08/20 涼しすぎる

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/29(日) 今頃になって初詣(笑)
東京も出張やらライブやらでこれだけ来ていると観に行きたい場所もそうそうなくて、今回はどうしようかな〜?少しだけ時間があるんだけど、と迷った末、明治神宮に行ってみることにした。初詣の参拝客数、日本一だっけ?一度は行ってみてもいいなじゃない?ってことで。
原宿でランチを食べてから妙なビジュアル団体がたむろってる神宮橋を横切り明治神宮へ。い、意外と本殿まで遠い。新幹線の時間まであんまりないというのに…(^_^;。
さくさく早足で歩いて本殿へ。今日はお日柄がいいのか結婚式も執り行われていて白無垢の花嫁さんも見た。お参りして、おみくじもひいてみた。4年連続の「大吉」出るかな〜?とドキドキしながらもらってみると…、明治神宮のおみくじって「大吉」とか「凶」とか書いてないんだよねー。文章だけ読んでも良いのか悪いのかさっぱりわからない。ランチ食べる店探しながら入ってしまった東郷神社でおみくじひけば良かったかしらん(-.-)。

2006/01/28(土) まる千@原宿BJW
秋のトリオツアーはレポートの提出期間と重なったので大阪ブルーノートしか行かなくて、さて今回のまる千はどうするかなー?と考えたんだけど、年末に仕事のストレスがたまって発作的に「行く!」となってしまった(笑)。
無事抽選にも当選し、というか予想外で1stも2ndも当たったのでどちらのライブも聴いた。でも、座った場所も全然違ったし、ノリも違うのでそれぞれ楽しめた。
で、まる千はどうやらお土産付きが定着したのか?帰りにキーホルダーをもらった。トリオツアーでグッズのキーホルダーを買ったので(これは重宝している。情報セキュリティのために持つ鍵が増えたもんだから^^;)これ以上キーホルダー増えてもな〜って感じなんだけど、さて、どうやって使おうかな。
あ、もしかして、これって大阪でももらえるんだろうか?(^_^;

2006/01/26(木) 忘れもの日和
昨日スポーツジムに行くのでカバンを変えた。今日はまたいつものカバンに戻した。そしたら○○カードを忘れたことに駐輪場で気づいた。このICカードがないと会社に入れない(入れないことはないが警備員が職場に確認の電話を入れないといけない。しかもIP電話導入で自分の内線番号が変わってしまい、それをまだ覚えていない)。
時計を見たら何とか家に戻っても間に合いそうだったので戻ってカードをカバンに入れて再び会社に向かった。そして会社に無事入ったときにまた気づいた。机の鍵を忘れたことに。
情報セキュリティが厳しくなってから「秘」情報を入れている私の机は毎日施錠して帰らなければならない。かなり面倒くさいんだけど仕方がない。
総務にスペアキーがあるはずだから借りに行った。「これだ」と担当の人が渡してくれた鍵束を持って机に戻ったら鍵が回らない。他の鍵も全然合わない。総務に電話したらスペアキーが入っている手提げ金庫を持ってやって来てくれた。結局、間違った鍵を渡されていたようだけど。
朝から疲れちまったよ。

2006/01/16(月) 合格おめでとう
中学受験に臨んでいた姪っ子、2校受験してどちらも合格し、希望していた方の入学手続きを無事に終えたとか。
お正月にうちに来たときも夕食あとに私の部屋で勉強していたくらい頑張っていたので、まずは良かった、良かった(^O^)
中学から私学に行くなんて余程頭のいい子かお嬢様、という時代に小学校から高校までしっかり公立校に通った私や妹、そして妹の旦那にしちゃ姪っ子が受験すると言い出したのは想定外というか(笑)。
でも本人が言い出したことなので見守ることしかできなかったけれど、成果が出て良かったね。
それにしてもほんの十数年前にはうちの家の座布団におさまるくらいの大きさだった姪っ子が春には中学生。時が経つのは早すぎる〜(@_@)

2006/01/15(日) 大吉?
いまだに初詣に行ってない…。このままだと、もしかすると今年はどこにも行かないかも?でも、おみくじをひかないっていうのが少しモヤモヤ。
で、さっきネットサーフィンしてたら年賀ハガキの抽選結果が出ていたのでチェックしてみると見事に全部ハズレ。
でも中に郵便局の年賀ハガキじゃなく市販の年賀ハガキに「おみくじシール」が貼ってあって、そういえばコインではがしてなかったわ、と思いゴシゴシ削ってみたら…。
見事「大吉」(^g^)
まぁ全部のシールが「大吉」なのかもしれないけど、これで4年連続で大吉ってことにしておこうかなぁ(笑)。ダメ!?

2006/01/08(日) とうとうiPod nanoを…
買いました!これが欲しいがためにOSのバージョンも上げたんだもんなぁ。
早速傷がつかないようにクリスタルケースでカバーしてiTunesから曲を転送。でも、前のiPodが15GBもあって、持ってるCD全部転送しても4GBにならなかったから今度は2GBのiPodにしたら意外にすぐにいっぱいになっちゃうの(-.-)。
とりあえず今聴きたいのは『歌バカ』だから一応千里さんだけはおいといて(笑)、ドリカムもYumingもまっきーも削っちゃえ〜。
が、昨日から急にLUMIXの画像がPCに転送できなくなっちゃった。OSを変えたせい?でも最初は転送出来たから、そんなはずはないはず。LUMIXが故障したのかiPhotoがぶっつぶれたか…。

2006/01/04(水) Mac OS X(10.4.3 通称Tiger)
とうとう買った、Tiger。今の10.2.8でも十分なんだけどiPod nanoが欲しかったもんで(^_^;
説明書読んでると10.2以上がインストールされている場合はディスクをセットしてアップグレードすればいいだけみたいで「これだけで終了」なんて書いているもんだから、「すぐに終わっちゃうのかな?」なんて思って夜中の一時前からインストールを始めたら(こんな時間から始める私も私だが)結局二時過ぎまでかかってしまった。明日から仕事だっていうのに〜(;´_`;)。

2006/01/03(火) DVD鑑賞会
みさっちゃんのDVD BOXをネットで注文して、それが年末29日に届いていた。
西武V20ライブは千里さんも出ていて、しかもV20は完全収録のはずだから千友に「みんな、うちに来て見る?」って聞いたら「見たい〜」という返事だったので、私も開けずに今日まで待っていた。
コンビニで買ったお菓子や飲み物をこたつの上にセットして、いよいよ鑑賞会スタート。DVD観ながら食べる、しゃべる、笑う。かなり、うるさかったと思う(笑)。でもね、DVDの中身はみんな大満足。楽しかった〜。

2006/01/01(日) 謹賀新年
今年も年明けは恒例USJのカウントダウンイベント。
去年は強風のためにカウントダウンイベントの内容がかなりはしょられてしまってイマイチなイベントだったけど、今年はきれいな花火がドッカーン、ドッカーンと打ち上げられ大満足なイベントだった。
中期予報では雨か雪、週間予報でも曇りと予想されていた天気も見事晴れ。初日の出の時間はレストランで爆睡(笑)していたので見ることはできなかったけど、東の空の低いところで輝く太陽をとりあえず拝んでみた。
「今年も素敵な一年でありますように」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.