AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/26(土) 注意!! 日記が新しくなります♪
いつも日記を読んでくださってありがとうございます!!


このたび、AKAIWAパラグライダースクール宇都宮の日記を引越しいたしました。

これからも楽しい日記を書いていきますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

新しい日記のアドレスはコチラ↓↓

http://akaiwapara.blog64.fc2.com/

2010/06/15(火) 青空の中、ゆったりフライト☆
みなさまこんにちは☆
予報どおり、青空が広がりました本日のAKAIWAは、ベテランフライヤーさんが集い、ゆったりフライトを楽しんでいただけました。

風は南東、強め安定のコンディション。最高到達高度は1000メートル以上!!

XCコースの角屋さんはサーマルをうまく乗り継いで、1時間20分のロングフライト♪さすがですねー。

新しい機体を検討中の遊馬さん、本日カンテガXCを試乗され、「これは扱いやすいね」「うん、これにする!」即決でした!御購入ありがとうございます(^^)


本日の無料ランチは、≪鯖の味噌煮≫≪マイルド・カレーライス≫でした!

さて、昨日梅雨入りが報じられましたが、今週17日木曜日、18日金曜日はどうやらフライトOKになりそうな予報です。(特に、Aコース、Bコースの初心者クラスの方は≪曇り≫の日も風が落ち着いていることが多く、狙い目ですよ!)
平日組の皆様の御来場、お待ちしてますよー。

2010/06/14(月) ・・・ついに、梅雨入り?・・・
何だ、かんだ、と言っても、良い週末でした☆☆☆・・・

と、思い出にふけってる場合ではありません!!

どうやら、【梅雨】と言うモノが、確実に、近づいているようで・・・

きょうのAKAIWAは、御他聞に漏れず、朝から【雨降り】・・・

霧雨の中、草刈まさお君を出動させてみたものの、ずぶぬれドブネズミ状態・・・すぐに【撤収】とあいなりました。

きのう、おとといと、タンデムのお客様の笑い声が響いていたAKAIWAでしたが、きょうは・・・ひっそり・・・

久しぶりに静かな、静かな、AKAIWAです。(ここのところ、順調に、連日フライトデーが続いておりましたので・・・)

あしたは、予報が〜☆☆ 好転 ☆☆☆〜またまた、飛べちゃうかも・・・曇り空の予報ではありますが、風は、恵みの≪南風〜〜≫

予報を信じるか否か・・・それは、あなた次第です。

AKAIWAマジックを信じて・・・では、また、あした。

追伸・・・きょうは、いけいけBコースチームの【旗頭】相田さんが、我が庭となっているAKAIWAを見せたくて、息子さんをお連れしての御訪問・・・『おれも、やろうかな』と、息子さん。どうやら、お父さんに感化されたみたいです。いずれ、近いうちに、≪親子鷹≫になるかも・・・By キャサリン

2010/06/13(日) ♪の〜んびり・フライトデー♪
今日は曇りの予報でしたが、時折薄日が射して、穏やか風の中皆さんの〜んびりとフライトされていました。

スクール生も、課題にチャレンジされたりと有意義な一日となりました。

『飛びたい!』という気持ち満載で御来場されましたAコース結城さん、細井さんの御2人は、ゲレンデ練習&シミュレーションともスムーズにこなして、いざ!テイクオフへ・・・そして、念願の初飛び大成功!!おめでとうございます。またフライトを楽しみに来て下さい。

Bコース酒寄さん、課題もクリアーされ、学科検定も見事合格!おめでとうございます。次回からは、いよいよNPコースですね、この調子で楽しみながら練習に励んでいきましょう。

Pコース芥川さん、穏やかな安定した風を利用して、ローリング&ピッチングの課題に取り組まれてました、その日の風に応じてフライトの目的(内容)を変えるとは、さすがです。

本日の無料昼食は≪野菜たっぷりポークカレーライス≫&≪新鮮!レタスのグリーンサラダ≫そして、いま話題の≪食べるラー油(AKAIWA特製)≫でした。

今日は、風は穏やかでトップアウトも出来て、タンデムから初飛び、スクール生からベテランさんまで、皆さんのんびりフライト出来ました。

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/06/12(土) 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!
今日のAKAIWAは、朝から青空!風も南東から入って、フライヤーの皆様もご機嫌でした^-^

本日は、AKAIWA上空はもちろん、カラフルな機体に彩られ華やかでしたが、ゲレンデでも、体験の皆様が浮遊感を楽しまれ賑わってました!
タンデムフライト体験から半日体験まで、もちろん皆様フライト大成功!!

スクール生もフライトを満喫されていたご様子♪

Bコース寶田さん、今日も朝早くから御来場され、早めの便でテイクオフへ。。。

本日は4本のフライトとしっかりとテイクオフからランディングまでの流れを練習して満足の一日となりましたねぇ〜☆

P級コース鈴木(康)さんターゲットにチャレンジ!高度処理も上手く合わせOK!お見事でした。
あと一本で卒業ですね!


本日の無料昼食は≪新じゃが入りのポークカレーライス≫&きれいな緑色が食欲をそそります≪アスパラとベーコンの炒め物≫でした。

今日は、フライトコンディションも良くスクール生はもちろん、ベテラン組も1000mオーバー続出!フライト時間も1,2時間越えの方もたくさんいらっしゃいました。(本日の最高到達高度約2100m)
そして、本日、機体が到着しました、中里さん≪UP・トランゴXC≫

鈴木(茂)さん≪UP・カンテガXC≫

お2人ともスペシャルカラーで立ち上げて感動もひとしおのご様子でした。

明日もこのグットコンディションは続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/06/11(金) 曇り空も、なんのその・・・
『何だか、曇ってるね〜〜〜』が、合言葉のAKAIWAの朝・・・

予報では、お昼頃にはお陽様マーク・・・頑張れ【太陽】・・・
う〜〜ん、と、力いっぱい念力を入れてみたものの、きょうは1日中、どんよりとした、雲におおわれた≪AKAIWA≫でございました。

しか〜し、そのお陰で、暑くも無く、寒くも無く・・・絶好の練習日和となりました。

空域もお昼前後は少々難しい状況もありましたが、初飛びAコースの面々も、午後にはフライトOK!!の状態となり、AKAIWAの上空を≪鳥≫のごとく、ナイス・フライト〜〜♪

スクール生の☆〜絶好調Bコースチーム〜☆(島村さん&相田さん&谷頭さん)はと言うと・・・・連日パラに魅了され、せっせ、せっせと【AKAIWA】通い、であります。
その甲斐あって、今日も楽しく♪〜♪ナイス・フライト・タイム♪〜♪

そして、そして、きょうは、谷頭さんのマイグライダー≪ブルーのクルーザー≫が到着する日!!
グライダーを箱から出すや否や『わあ〜、きれいな色だね!!』と、谷頭さんも、大喜び☆☆☆
(いつも笑顔の谷頭さんの顔が、きょうは、なにやらとろけそうに見えました。)
待望のマイグライダーですもの、仕方ないか〜〜〜☆☆☆
まっさらピカピカのハーネスを見て『軽くて、良いね〜〜』とこれまた御満悦・・・
お気に召して頂いて、何よりです。
次回はいよいよ、マイグライダーの初おろしです!!思いっきり楽しんじゃいましょうね〜〜♪

本日の最高到達高度は・・・まずは、言い訳として、え〜〜、ほんじつは晴天なり、いや、ちがった、本日は、なにぶんにも、晴天が期待されなかった為、650mと控えぎみ。
トランゴXCに御試乗の○本さんでした。○本さん、もう少し待っててね!次回には御注文のマイトランゴXCが届きますから・・・

さ〜て、本日の無料ランチのメニューは・・・
本日の1枚でも御紹介≪豚すき≫&≪とろろうどん≫と言う、スタミナバッチリのメニュー・・・
≪豚すき≫には、もちろん、炊きたてホカホカご飯とお新香、それに、無くてはならない・生卵・も付いてました。よ。

明日の土曜日は、予報を信じて、皆様【AKAIWA】に飛びに来て下さいね。

皆様の御来場、お待ちしております。

それにしても、陽が延びましたね。時折、キジの声が聞こえる【AKAIWA】から、本日、これにて・・・By キャサリン

2010/06/10(木) 仲間っていいもんだ♪
本日も、お天気スタートのAKAIWAは、スクール生やフリーフライヤーさんで大賑わい♪


昨日から連日で御来場のBコース相田さん、今日も朝一番の穏やかな風をつかって、フライトOK!!
同じくBコースの谷頭さん、ヘルメット、パラブーツ、無線などのグッズをお渡しすることができました。お買い上げありがとうございます!だんだんフライヤーらしくなってきましたね☆ヘルメットも良くお似合いですよ(^^)

平日組のNPコース榎本さんは、初心者クラスの後輩さんたちに、パラグライダーの魅力を力説(!?)、新入りさんにいつも面倒見よく話しかけてくださるので(いつもありがとうございます!)、みなさんすぐに打ち解けて和やかムードに♪写真でも、仲良くなった様子が伝わってきます。
同じ趣味の仲間が出来るのも、AKAIWAの魅力のひとつですよね♪

鈴木(孝)さんは、榎本さんとお話した中で計器に興味をもたれ、本日バリオを御購入。ありがとうございます!次回、使い方をマスターして早速つかってみましょうね☆

いつも練習熱心な安部さんは、だいぶコントロールがよくなってきたので今日のゲレンデ練習では初心に帰って風向きを感じること、風に正対することなど、基本の復習を意識して練習。結果、クロスハンドでの立ち上げの練習もできましたし、ブレーク操作も力が抜けて、感覚がつかめてきましたね。この調子で、週末も楽しみながら練習しましょう♪

本日の無料ランチは、≪玉子入り♪山かけごはん≫に、≪野菜たっぷり!ニラうどん≫、≪トマトシチュー≫みなさん、談笑しながら仲良くいただきました。

さて、気になる明日のお天気は、≪晴れ≫≪南〜南東≫の予報で、期待できそうです♪(初心者クラスの方は、特に午前中が狙い目ですよ☆)たくさんの皆様の御来場、お待ちしております♪♪

2010/06/09(水) 穏やか、の〜んびりフライト日和♪
今日の天気は薄っすらと曇がかかって、風もほぼ穏やか、少し東よりでしたが南から入って、フライトを楽しめました♪

本日、わがスクールで一番遠方からのスクール生であります相田さんが朝一番に御来場され、早速ゲレンデ練習へ、前回の復習もバッチリこなした後、テイクオフへ・・・今日は3本フライトを練習されました。明日も御来場予定との事、よろしくおねがいしますね。

タンデムフライト&体験セットのコースで御来場の恩田さんと大畠さん、まずは体験でパラグライダーの浮遊感を楽しんで、一休みした後、テイクオフへ出発!!
緊張も飛び立つまでで、フライト中はバッチリ楽しんでましたね。

本日のAKAIWA無料昼食は≪ニラ玉うどん≫&ご飯にかけてもおいしい!≪トマトシチュー≫でした。

今日は、穏やかな風の中、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1100mでした。)

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場をおまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/06/08(火) 本日の主役!
皆さん、こんにちは!
本日のお天気は曇り空ながら穏やかな南風が入り、フライトオッケー♪

さてさて、本日のAKAIWAの主役はこのお2人!
黒澤さんと澤入さん、『飛んでみたい!』ということでコースはタンデムフライトコースをチョイス♪
早速テイクオフまで出発!!

テイクオフからの眺めで最初はお2人ともちょっとドキドキ。
しかし、テイクオフではしっかり走りきってナイステイクオフでした!
フライトも『気持ちい〜♪』と楽しんでもらえたご様子♪
余裕で空中で写真も撮れちゃいましたね。

今度はぜひぜひAコース(一人でフライトできるコース)にも挑戦してみてくださいね!
またお待ちしてますよ♪


本日のAKAIWA無料ランチのメニューはニラ玉うどんとトマトシチューでございました!

2010/06/07(月) 風は穏やか、和やかムードのAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは、穏やかに晴れて、皆さん、の〜んびりフライトを楽しみました。

本日の一番乗りは、タンデムフライトを楽しみに御来場の深津さん、堀尾さん、さっそくテイクオフに出発!
フライトを楽しまれました。
そして、午後からは、古瀧さんがタンデムでフライトを満喫され、満足の笑顔でした。
皆さん、タンデムフライトで、フライトの気持ち良さを感じられたご様子でした、次回はぜひ、Aコース・単独フライトにチャレンジしてみてください。一層の感動が味わえますよ!!

本日の無料昼食は≪野菜も沢山入って美味しい、肉うどん≫でした。

今日は、風も穏やかで、スクール生は課題の練習に取り組んだり、ベテラン組の皆さんはのんびりとフライトされたりと、和やかムードのAKAIWAでした。(本日の最高到達高度約700m)

それでは皆様、また明日〜〜♪

2010/06/06(日) 今日もAKAIWAは一日大賑わい♪〜♪
今日もAKAIWAは、朝から絶好調!!空は青空♪風も南東からしっかり入って、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。

朝早くから御来場され八鍬さん、市川さん、加藤さんの三人組、気合いの入ってますね〜フライトもバッチリでした。
そして、同じくAコースの木村さんに誘われ、一緒に御来場されました足立さん、早速Aコース入校されゲレンデ練習に励み、午後にはテイクオフへ・・・見事、初飛び大成功!おめでとうございます。皆さんまた、フライトを楽しみに来て下さいね。

スクール生もフライトを楽しんでました。

Bコース寶田さん、本日バリオを御購入されました。ありがとうございます。バリオがありますと、サーマルの位置が更に分かりやすくなり、フライトの内容を振り返って確認することが出来るので、フライトの楽しみが一段と出てくると思いますよ。

NPコース秋澤さん、サーマルを上手く捉え続けて1時間のフライトと満足のフライト、良かったですね。

そして、本日のラストフライトを飾りました、NPコース椎名さん、練習熱心ですね、頭が下がります。
フライトもいつもながら、柔らかな操作で力みがなく良かったです。

本日の無料昼食は今日の様な天気のいい日にピッタリの冷やし≪具沢山の田舎うどん(里芋、にんじん、お肉もたくさん!)≫そして、デザートには≪フレンチトースト・バナナのトッピング≫が登場!大好評でした。

今日は、南東からの風がメインで入り、スクール生はもちろん、タンデムから初飛び、ベテランさんまでフライトを楽しめた一日となりました。

明日もこの好転は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/06/05(土) フライトOK!一日賑やかなAKAIWAでした。
本日のAKAIWAは、朝まで雨が降っていましたがフライヤーの皆様の気持ちが天に通じたのでしょう、営業時間の頃には雨もピタッと止んで青空に、風も南から入ってフライトOK!となりました!

ゲレンデもみるみる乾いていき、スクール生も練習にはげんで、体験の方も初めて触れるグライダーに最初は戸惑いつつも、慣れてきてフワリと体が空中に浮かぶたびに楽しそうな声が響いていました^−^

そして、彩の国 弓立 パラグライダースクールからは、大竹さんが熱心にショートフライトをされていて、みるみる上達!
行く末がとても楽しみです^−^/

本日の無料昼食は、さっぱりとした冷やし≪山かけうどん≫&≪肉うどん≫&≪カレーライス≫でした。

今日は、タンデムフライトから、ベテランフライヤーまで皆さんフライトOK!

午後からはパワフルな体験フライト8人組が、ゲレンデで浮遊体験を楽しまれ、賑やかな一日となりました♪

明日の予報は、一日晴れマーク・フライト日和が期待できそうです☆

皆様の御来場をお待ちしておりま〜す^^

2010/06/04(金) 今日はゲレンデでの練習に汗を流しました。
皆様、こんにちは!

日に日に緑が鮮やかになってきたAKAIWAでは、一瞬蝉の鳴き声が聞こえました!!
夏がすこしずつ近づいてきている感じですね〜♪

とはいってもまだまだ爽やかな陽気の中、スクール生はゲレンデ練習に励みました!
お久しぶりの御来場、XCコースの梶原さんは、『体力づくり(^^)v』と、最初の一本はトラック送迎をあえて使わずのトレーニング開始!さすがでございます!!

今日からBコース入校の佐藤(克)さんは、『パラの動き、感覚・感触を体で感じる』ことをテーマに練習、何回か繰り返すうちに少しずつ手ごたえが感じられた様子でした。
この感覚を忘れず、楽しみながら練習していきましょう☆

本日の無料ランチは、≪AKAIWA特製!激ウマ冷やし中華≫、初夏を感じさせるメニューでした。

明日土曜日の予報は≪晴れ♪≫≪南風♪≫ですよ〜〜!!
たくさんの皆様の御来場をお待ちしております♪♪

2010/06/03(木) 雨も降らず、一日フライトを楽しめました♪〜♪
本日もフライト日和となりましたAKAIWA上空にはフライトを楽しむグライダーが飛び交っていました。

風は強めながら南東でスクール生は、ゲレンデでひと汗流してからフライトスタート開始です。
波のある風でしたが皆さん上手くフライトを楽しまれていました。

NPコースの榎本さんは、本日、弟さんも一緒に御来場されテイクオフから飛び立つ様子をご覧になられてました、今度はぜひ、フライトを楽しみに来て下さい。

Pコース飯沼さん、連日の御来場と練習熱心ですね、その成果のあらわれでしょうか、サーマルをうまく乗り継いでのロングフライト(3時間弱)はお見事でした。

本日のAKAIWAは無料昼食のメニューは≪マイルド・カレーライス≫&≪目玉焼き≫でした。

今日は、午後からにわか雨の予報が出ていましたが、雨も降らず、一日フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の記録は最高到達高度で1600メートルでした。)

明日もフライト日和を期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/06/02(水) フライト日和の一日でした☆
みなさま、こんにちは!!

今日も青空が広がったAKAIWAは、平日にも関わらず沢山のスクール生&フリーフライト&ビジター様がお越しになり、大賑わいの一日となりました♪

本日の最高獲得高度は、さすがの吉新さん、1000メートルをラクラク獲得!

東高の手前までスラスラ行って来ました♪

午後には風も穏やかになり、A級コース四日目の谷頭さんも、2本のフライトを楽しみました。

昨日のゲレンデ練習の成果が出て、柔らかいきれいなテイクオフ、ランディングも綺麗に決まりました!

もちろん学科・実技もお見事!合格です!!
おめでとうございます(^^)

この調子でB級コースも、楽しみながらがんばりましょうね♪

P級コース
律っちゃんは、強めのサーマルもうまくつかって、どんどん高く上がれましたねっ!

青空の中でも、ひときわ青いグライダーが輝いて見えましたよ〜☆

そんなこんなで、今日も無料昼食の合間に皆さんがフライトをしている様子をビデオに撮っているので、反省会です。

このターンは良いね!!での外翼の当ては、、、みたいな感じで一様に皆様、お勉強になったのではないでしょうか?!

本日の無料ランチは≪マイルド・カレーライス≫≪たけのこご飯≫≪湯豆腐≫でした。

そして、食後のデザ−トに律っちゃんから、京都・奈良のおみやげのお菓子をいただきました^−^
そりゃ〜とても美味しゅうございました^^ありがとね!

このフライト日和は、来週もまだまだ続きそうですよ!!
それではみなさま、また明日の御来場も、お待ちしております♪♪

2010/06/01(火) 今日から6月がスタートです♪
あっという間に6月がスタート!昨日に続きいいお天気となりました♪

強めながら風は南東で早い時間からフライトスタート♪
高度処理では少しハードな風でしたがみんなナイスなグライダーコントロールでランディングを決めてました!

本日の記録は最高到達高度で1500メートル!いい雲につけてどんどん高度を上昇♪
鹿沼東校まで行ってきました!

Aコースの谷頭さん、今日はゲレンデをメインに立ち上げからショートフライトまで熱心に練習に励みました。
谷頭さんも回数を重ねるごとにどんどん上達!
この調子で頑張りましょう♪

Bコース卒業間近の安部さんも今日はゲレンデでクロスハンドライズアップをがんばりました。
かなりコツを掴んできましたね!

NPコースの榎本さん・孝治さんもいつもながら練習熱心。
グライダーコントロールはグッドです!

今日も空とゲレンデも賑やかな一日でした。
しばらくお天気はお日様予報でフライト日和が続きそうですよ〜♪

本日のAKAIWAは無料ランチのメニューはタケノコご飯・煮込みハンバーグ・アスパラのバター炒めと旬な食材で盛りだくさんのランチでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.