AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/31(月) 青空スタート!のんびりフライトできました。
昨日までの曇り空から一転、青空スタートとなりましたAKAIWA、みなさん今日ものんびりと穏やかにフライト出来ました。

NPコース椎名さん、「仕事が忙しかったんです〜」と久しぶりに御来場され、まずは午前中ゲレンデで体慣らし、お昼を食べてからテイクオフへ、イイ風のタイミングをしっかりと捉えてフライトされていました。

ゲレンデでは、体験の方がパラグライダーでの浮遊感を楽しまれ、一日目から一人で高高度からフライト出来ることに興味を持たれたご様子、ぜひ、次回チャレンジしてみてください。

本日の無料昼食は手作りの≪柔らか煮込みハンバーグ≫&≪カレーライス≫でした。
そして、北海道の片山さんから新鮮なアスパラガスが今年も届きました、早速、茹でて頂きました。ありがとうございます。

今日は風も穏やかでのんびりフライトでき、トップアウトもできました。

明日も予報は朝から良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/30(日) 穏やかコンディションの中ゆったり飛べました。
今日は曇りの空模様でしたが、皆さん穏やかにフライトされていました。

朝から、テイクオフにはタンデムフライトを楽しみに御来場された真尾さん、渡邊さんの御2人は少し緊張ぎみの面持ちでしたが、いざ、空へと飛び立ちますと感動で、充分楽しめたご様子でした。
タンデム&体験で御来場の伊藤さんもパラグライダーの楽しさに惹かれたようで次回はAコースにチャレンジしたいとの事、お待ちしております。

スクール生も、穏やかなフライトの中ピッチングなど、基本の練習に励んでました。

本日の無料昼食は、AKAIWA名物ともなってます≪カレーライス・ピリ辛!≫でした。

明日から予報では天気も良くなっていくようです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/29(土) くもり空ではありましたがフライトOK!夕方まで練習できました。
本日のAKAIWAは少し霧雨が降る時もありましたが、すぐに止んで、渋めでしたがフライト出来ました。

スクール生も、お昼過ぎまでフライトに向い、午後からは、ゲレンデで、ショートフライトで汗を流しました。

本日の無料昼食は≪マイルドカレーライス≫そして、具がたっぷり!お手製≪ご飯にかけて美味しいラー油≫でした。

今日は、2時ぐらいまでフライトが出来、午後は夕方までゲレンデ練習に励みました!

ゲレンデ練習ではスクール生に、各クラスの試乗機を貸して、性能の違いを堪能していただきました☆

クラスが上なので、スピードや滑空比の差に驚いた様子です。
良かったよかった^−^

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/05/28(金) ☆☆☆女神が微笑みました〜♪〜☆☆☆
ここのところ、少々不安定なお天気に見舞われている【AKAIWA】で、ございますが・・・

昨日に引き続き、本日も救いの〜☆ 女神 ☆〜登場!!

少々重めの空域スタートとなりましたが、皆さま、風を選んでの、テイクオフ!!・・・

本日、実力を発揮したのが、保男さん!!『小学校まで、行ってきました』と、いつもよりも増しての≪ニコニコ顔≫・・・・・到達高度で、1200mは上げていたでしょうか。おみごとです!
グリーンの愛機≪カンテガXC≫が、涼やかに上空を闊歩していました。

本日の最高到達高度は、フリーの吉新さんがマーク!!1300m・・・・・2時間のフライトでした。これまた、おみごと!!

Aコースの女神達はと言うと・・・今日でもう4回目です。試験も受かったし、きょうは、気楽に、フライトを楽しみましょう!

午前中は、練習・練習・また練習!!
≪うそピョ〜ン!≫実際は・・・練習・休憩・ランチ・おしゃべり・フライト・・・てな、感じ〜〜〜でした!!

明日は、鹿沼の花火大会です!!例年雨に泣かされていますが、どうやら明日は、夜までお天気持ちそうです。

皆様の、御来場、お待ちしておりま〜〜す。♪ Byキャサリン

追伸・・・本日の、無料ランチのメニューは≪鮭の炊き込みご飯≫&≪具沢山のお雑煮≫でした。

2010/05/27(木) ゲレンデでは体験の楽しい声が響いてました♪〜♪
今日の午前中、テイクオフは霧包まれていましたが、お昼頃から一気に晴れ始めると上空は青空に・・・午後はイイ天気となりまた^−^

本日のAKAIWAには体験で御来場されました、お2人の楽しそうな声でゲレンデは賑やかでした♪

初めて触れるパラグライダーでの浮遊感に感動されたご様子で、次回は高高度からのフライトでの眺めも楽しみたいとの事、ぜひまた来て下さいね〜!!

本日の無料昼食は≪ハンバーグランチセット≫≪目玉焼き付き≫でした☆

明日の予報は朝から天気も良くフライトコンディションも期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/26(水) 明日は雨も止んでフライトOKとなりそうです。
皆様こんにちは!
AKAIWAのお天気は、予報どおりの雨模様で、スタッフは明日以降の皆様の御来場に備え、場内整備に励んでおります!

さてさて、最近AKAIWAでは≪タンデム体験&半日体験≫セットの体験をされて、「今度はひとりで高い所から飛んでみたい!!」と、Aコースに入られるお客様、増えてます。(ありがとうございます!!)

「パラグライダーに興味があってやってみたいけれど、いきなりひとりで飛ぶのはやっぱりちょっと不安・・・」という方でも、2人乗りのタンデム体験をされた後は、「思ったより怖くない!これなら一人でもやってみたい!!」という感想をいただけることも多く、パラグライダーの安全性、空の楽しさを感じていただくのにピッタリのコースでございます☆

ぜひぜひ、ご予約お待ちしています!


明日は朝にはこの雨も止みそうです。スクール生の皆様や、フリーさんの御来場、お待ちしておりますよ!!

それでは、また明日ー♪

2010/05/25(火) 青空の中、フライトできました☆
皆様こんにちは♪
昨日の雨はどこへやら、予報どおり、暑いくらいの陽気になりました本日のAKAIWA、南東の風でみなさんフライトを楽しめました。

鈴木(康)さんはフライト中、風が強くなり始めたのを感じ、余裕をもって早めにランディング。
状況判断がGOODでしたよ!

本日の最高到達高度は吉新さん、1000メートルオーバー!!!さすがですね♪

午後には風が強くなってきたので、午前中フライトを楽しまれたXCコースの石井さんもゲレンデ練習でいい汗をかきました!

本日のAKAIWA無料ランチは ≪海老・イカ入りの海鮮あんかけ焼きそば≫ ≪中華丼≫ ≪お揚げと玉ねぎのお味噌汁≫ と盛りだくさんのメニューでした☆

それでは、皆様、また明日〜〜〜♪

2010/05/24(月) あしたは、どうやら、お天気≪回復≫・・・
シトシト雨の月曜日・・・

昨日は、誰も飛べるとは思っていなかった様で・・・・・しか〜し、タンデムフライトも出来ましたし、午前中は【重めの空域の中】頑張って、頑張って、20分位、フライトも楽しめました☆☆☆

しか〜し、今日は、さすがに≪フライト休養日≫・・・冷えた体で【風邪】など、ひかない様、充分に注意してお過ごし下さいね!!

平日組の皆様は、明日に期待致しましょう☆☆☆

予報では、朝方には雨も止み、どうやら夕方までお天気持ちそうです〜〜〜♪風の予報も≪南風≫・・・でも、なるべく早めに来て下さいね!!

AKAIWA日記の≪うさちゃんマーク≫もニコニコ笑顔になる事を期待して・・・本日、これにて失礼致します。


本日の写真は・☆・☆・☆・カラーオーダーの渋〜いファイヤーバードの1−2【レイベン】です!!ロマンスグレーの石井さんの愛機で〜〜す☆

それでは、皆様、また明日〜〜〜♪かしこ

2010/05/23(日) 午前中はフライトOK!
本日は、雨の予報が出ていましたが午前中はフライトOK!!

タンデム&体験に前田さん、岡部さんの御2人が御来場され、空の楽しみを満喫する事が出来ました♪
予報に反して、フライトできて良かったっす^−^

本日の無料昼食は≪桜海老ごはん≫&≪新玉ねぎの味噌汁≫&≪磯辺焼き≫でした。


それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/05/22(土) 今日も、グットコンディション!!満足の一日でした。
今日も朝から青空が広がり、好調スタートのAKAIWA!
御来場のフライヤーの皆様も夕方まで満足の飛びを楽しまれ、満足の一日となりました。

昨日から連日で御来場のAコース田中祐士さん、今日はお父様と一緒にレッツ・フライト!空を満喫されてました。まさに『親子鷹』ですね。

そして、本日初飛び、A級コースに入校されました市川さん、八鍬さん、谷崎さん親子の皆様もゲレンデで基本練習にはげんで、シミュレーションでは、イメージもしっかり掴み次回のフライトに備えました!

スクール生も一日フライトを楽しめました。

NPコース打越さん、操作にだいぶ慣れたせいか、みるみる上達!センタリングがいい感じでしたよ!

奥平さんもグランドのサーマルを上手く捕まえていたし、典子ちゃんはなかなか降りないんだもーんって、、、それは贅沢な話です^−^;

パイロットコース、ファイヤーバード社の、レイベンを操る『佐藤洋一』さん、4時間超えのロングフライトに加えて、盲学校を2往復と、見事な飛びをされてました。
スクールを後にするまで笑いっぱなしで、ニコニコしていましたねぇ〜^^よかったよかった☆

試乗機のTRANGO XCは、Sサイズ、SMサイズ、Mサイズと揃っていたせいか、皆さんにお貸しすることができました。

やはりスピードはハンパねぇ〜とか、これかなり浮くよ!、アクセルなしで十分だねっ!このグライダーはズルイなど、たくさんのご意見を頂きました。ありがとうございます。

本日の無料昼食は、さっぱりしていて、おいしい〜≪具沢山の冷やし中華≫でした。
そして、美恵子ちゃんから≪水菜≫の煮物を頂きました。ごちそうさまです。美味かったぜ。

今日は、ベテランさんはもちろん、タンデムの皆様まで、夕方までフライトを楽しむ事が出来て、満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約1800m、フライト時間2時間超え続出!)

終日ナイスフライト連発の、AKAIWAパラグライダースクール宇都宮でした。

元ちゃん、お手伝いありがとう。

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/05/21(金) 風が気持イイ〜・フライト日和でした。
今日は朝から、雲一つなく気持ちの良い青空が広がり、ここAKAIWAには、ベテラン組の方を中心に御来場され、一日フライトを楽しまれました。

お昼過ぎに御来場されました、A級コースの田中さん、早速ゲレンデ練習スタート、前回から期間が空いていないこともあって、操作もしっかり覚えていてバッチリ!
いざ、テイクオフへ・・・待望のフライト、コントロールもよかったです。また飛びに来て下さいね〜^−^

P級コース飯沼さん、グライダーをしっかりと安定させてテイクオフするいつもの流れがいいです、さすがですね。
フライトも、サーマルを捉えながらのフライトといい飛びをされてました!

TRANGO XCを試乗された小田さんはスピード、浮き、ハンドリングに満足しておりました。

本日の無料昼食は、≪桜海老の炊き込みご飯≫&≪玉ねぎの味噌汁≫でした。
明日のお昼のメニューは≪AKAIWA特製!具だくさん冷やし中華≫の予定です。お楽しみに♪〜♪

今日は、予報どおりの汗ばむ陽気となりましたが、午後は3時半辺りまで穏やかで、風が気持ち良く1時間以上もフライトできました♪
最高高度は1100m!!

明日も天気も良く、フライト日和となりそうです、皆様の御来場をおまちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2010/05/20(木) 今日は、ちょっと一休み・・・
今日のAKAIWAは、午前中は小雨がぱらついたものの、午後には雨も止みました。

一雨ごとに山の緑も一層濃くなり、ゲレンデの芝生もぐんぐん伸びて、草刈機の音が響いてくる季節となりました。

明日から、また天気も回復して、フライトを楽しむ事ができそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

お知らせ!
UP社の『TRANGO XC』EN/Dの試乗機がアカイワに
あります。
Sサイズ(65〜80kg)
SMサイズ(77〜93kg)
ご購入を検討している方がいましたら、ぜひお乗り下さいませ^−^

2010/05/19(水) 晴れ間も見えて、初飛び大成功です!!
本日のAKAIWA、朝から雨がパラパラ・・・

今日は大丈夫な予報なんだけど・・・ってな感じでスタート。

空模様が心配されましたが、午前中はバッチリ、フライトできました!!

昨日からお泊りの谷頭さん、A級コースには最高な、穏やかな風での初のソロフライト!

谷頭さんは、『最初はドキドキで不安でしたが、こんなに嬉しい事はない!!』、『飛ぶ事ができました!!』と、大満足☆

早速、パラの魅力に取りつかれて、教本も御購入いただき、勉強熱心な谷頭さん、今後が楽しみですねー!!

鈴木(康)さん、堀田さん夫妻も、午前のフライトを楽しまれ、みなさんでランチタイムを楽しまれました♪

最高到達高度は800m!
フライト時間は1時間以上は楽にいけました^−^

本日の無料ランチは、≪大根蕎麦≫ ≪納豆≫ ≪具沢山ラー油≫ と一緒に ≪冷奴≫ ≪わかめと玉ねぎのお味噌汁≫ でした!

それではまた明日ー♪

2010/05/18(火) 本日は暑いくらいの一日でした!
皆さん、こんにちは!
本日も朝から快晴で気持ちいい青空が広がりました♪

コンディションの方は強め安定の南東風。
スクール生も早い時間からテイクオフへ向かいました!

連日御来場の島村さんはどんどんフライトを重ね、熱心にフライトをイメージ。
バリオとGPSも御購入していただき、今後のフライトも更に楽しみになりそうです♪(御購入ありがとうございます!)

お久しぶりの押久保さんは『今日はゲレンデ練習!』と熱心にゲレンデ練習に励んでおりました。
次回はフライト楽しみましょうね♪

本日Aコース入校されました谷頭さん、午前中はタンデムフライトをチョイス。
そしていざAKAIWAの大空へ!
谷頭さん、気持ちよく初めてのフライトに満足していただけました♪
午後には早速Aコースに入校されて、お一人でのフライトを目指して地上練習をがんばりました。
次はお一人でレッツらフライトでございますぞー♪


本日はファイヤーバードのレイベン石井さんが最高到達の記録。
1000メートルオーバーでした!お見事!!
フライトタイムは吉新さんで約2時間のフライトでした!

14時以降は風が強く吹きはじめたのでみんなでゲレンデ練習&ショートフライトでフライトに備えました。

明日もみんな飛ぶどー!!


本日のAKAIWA無料ランチのメニューはさっぱりシャキシャキの大根そばと鮭ご飯と目玉焼きとうどのキンピラと盛りだくさんでした!

2010/05/17(月) 好調続きのAKAIWAです♪〜♪
今日もグットコンディションとなりましたAKAIWA、スクール生、ベテランさんともに一日中フライトを楽しむ事が出来ました♪

本日からB級コースに入られました印南さん、まずはゲレンデで基本のコントロールをグライダーの動きを体に感じながら練習して、次回のフライトに備えました。

これからも、楽しみながら練習に励んでいきましょう、よろしくお願いします^−^

NPコース秋澤さん、今日は奥様と御一緒に御来場され、御主人のフライトのご様子を撮影されてました。
今日は、2本とも良い飛びをされてましたので、いい画が撮れたのではないでしょうか。
榎本さんも小学校辺りまでお散歩をし、石井ちゃんはレイベンで厚生年金をスラスラスイーっと行っていました。

飯沼さんは、上げの早さがいい感じになってきました。

夏見ちゃんもなかなか降りてこず。
みなさん満足していましたね〜☆

アーベントにもなり、3時間超えフライトもでき、ベテランさんもスクール生も大満足でした!!

今日のAKAIWA無料昼食は、ボリューム満点!≪ビーフ・ステーキ≫&うわさの≪大根そば≫でした。


明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/16(日) 今日もフライト日和、皆さんご機嫌な一日でした♪〜♪
今日のAKAIWAは、曇りの予報が好転、青空の中でフライトを楽しむ事が出来ました。

本日、一番気合いが入って御来場されました、BコースのミスターT、少し強めの風ではありましたが、上手くテイクオフされ、2本目のフライトでは、バッチリサーマルも捉えて、良い飛びをされてました。ツリーラン講習もしっかり受けて、見事B級卒業!おめでとうございます。

Pコース秋葉さん、高度も稼いで満足のフライトだったのではないでしょか。
同じくPコース佐藤(保)さんも上手くサーマルを乗り継いで厚生年金までバッチリ飛べましたね。

本日の無料昼食はもちろん!大好評のステーキ祭り≪ビーフステーキ≫AKAIWA特製の食べるラー油をかけておいしい≪冷奴≫と今日も豪華なメニューでした。

今日は、風も良くて皆さん、フライトを楽しむ事が出来ました。
(本日の最高到達高度約1600m)
そして、タンデムフライトを楽しまれました木村さん、雫石さんは空の世界にはまったご様子で、次回はぜひお一人でのフライトにチャレンジされたいとの事、お待ちしております。

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場をおまちしております。
それでは、また明日〜〜♪

PS:長井さん御夫妻からお茶の差し入れを頂きました。ありがとうございます。

2010/05/15(土) 今週末もバッチリ、フライトを楽しめました。
イイ天気の朝で始まりましたAKAIWAの週末は、今日も賑やかな一日となりました。

Aコース3日目の遠山さんグループの皆さんは、前半はゲレンデ、シミュレーションと前回の復習を順調にこなして、テイクオフへ、フライトも楽しんで、その後学科検定にチャレンジ!、結果は・・・見事、全員合格!!おめでとうございます!次回、いよいよA卒業ですね。

Bコース寶田さん、午前中はゲレンデ練習に励み、午後からテイクオフへ、夕方落ち着いたいい風が入るのを待ってフライト!
待った、甲斐がありましたね。

NPコース打越さん、テイクオフ直後から、グングン高度を稼いで獲得で900mと良い飛びをされてました。

本日の無料昼食はAKAIWA名物となりました・・・♪ステーキ祭り♪・・・
≪ボリューム満点のビーフステーキ≫を、AKAIWA特製のステーキソースで召し上がって頂きました。(付け合わせ
は、ニンジンとポテトでした)
もちろんデザートもありましたよ!!とろける美味しさ≪フレンチ・バナナ・トースト≫・・・・う〜ん、甘党には、たまりませ〜〜ん☆
明日ももちろん、お出し致しますよ!!Byキャサリン

今日は、タンデムからスクール生、ベテランさんも皆さんフライトを楽しめた一日となりました。(本日の最高到達高度約1700m)

明日も、予報は曇りですが、フライトは楽しめそうです。
皆様の御来場をお待ちしております。

2010/05/14(金) 本日、一日フライトオッケーでした♪
本日のAKAIWA、今日も午前中勝負かなぁという予報でしたがなんだかんだ一日フライトオッケーでした♪

昨日は地上での体験フライトを一日楽しまれて本日はタンデムフライトにご参加の杉原さん。
最初はテイクオフから見える景色にビックリしておりました!
しかし、すぐに高さにも慣れてリラックス♪
そしていざレッツフライト!!
初めての感覚に興奮しながらもフライトを楽しんでもらえました。
よかった♪よかった♪
午後には昨日に続き地上での体験フライト、杉原さんナイスコントロールでショートフライトも楽しめました♪

お昼くらいにはモクモクと発達した黒い雲が接近!
心配してましたがフライトにはほぼ影響もなく、スクール生も皆さんフライトできました。

本日の記録の方は、最高到達高度で約1000メートル。

予報よりいいコンディションが続き今日も一日飛べてよかったー♪ 


本日の無料ランチのメニューはスタミナたっぷりのステーキでした!
そして明日・あさってもステーキ祭りをやっちゃいます!!
皆さんぜひぜひAKAIWAへ遊びにきてくださいね〜♪

2010/05/13(木) 午前中が勝負、高く、高か〜く飛べました。
本日のAKAIWAは朝から天気も良く、御来場されましたベテラン組のフライヤーの皆様も早速テイクオフに向かって飛ばれました。

そして、スクール生はゲレンデ練習で汗を流しました。

Bコース島村さん、午前中はフロントでの立ち上げ練習、そして午後からは変わりやすい風を利用してクロスハンドでの立ち上げを練習されて、機体を上手く安定出来る回数も多くなりました。

本日の無料昼食は≪マイルド・カレーライス≫&好評です!お手製≪ご飯にかけて食べるラー油≫そして、食後のデザートに≪フレンチトースト・バナナのトッピング≫とフルコースメニューでした。

本日、一日体験を楽しまれました杉原さんも、はじめは緊張で力が入っていたものの、次第に力も抜けて浮遊感を楽しまれていました。

今日は、午前中が勝負の日となりましたが、ベテランさんは高度を稼いで、フライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約2500m)

明日も好天予報となっております、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/12(水) 午後には快晴!明日はフライト日和が期待できそうです。
朝はまだ雨がパラついていたものの、お昼頃には厚かった雲も消えて、午後には日も射して、ゲレンデも一気に乾いていきました。

明日からは、また好天が続く予報が出ていますので、スタッフは、場内整備に励みました。

今週末15日(土)16日(日)は、大好評の≪ステーキ祭り≫が開催されます。
皆さん、モリモリ食べて、バンバン飛んでください。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/11(火) さぶっ!
本日のAKAIWAは残念ながら雨模様・・・
気温もグッと下がり、寒くなりました。
皆さん体調管理には気をつけて下さいね!

明日はすぐお天気回復する予報なのでいい風吹くよう期待いたしましょう♪
それでは皆さんまた明日!


15・16日はステーキ祭りをやりま〜す!
ステーキが皆さんを待ってますよん♪
今週もみんなAKAIWAへ集合だぁ!

2010/05/10(月) アーベントDAY♪
本日のAKAIWAは予報よりも天気が良く、朝からお日様がお目見え♪

平日組のスクール生も続々御来場。
風もグッドで南東やや強めで安定したコンディションとなりました。
スクール生は午前中、ウォーミングアップで立ち上げ練習に励み、早速1フライト♪
『う〜ん、サーマルはまだかぁ』といった感じでした。

本日のAKAIWA無料ランチのメニューはカレーライスと半熟のゆで卵・AKAIWA特製食べるラー油でごはんが進みました♪
お腹がいっぱいになったら午後もフライト♪フライト♪

午後は少し風は弱まり徐々にアーベントコンディションへ!
ベテラン飯沼さん・清さんは今日も絶好調!ロングフライトでした〜。

NPコース、秋澤さん・榎本さんもロングフライトでしたね!
30分は軽くオーバーしておりました♪

久々のフライトとなりましたBコースの島村さんもブランクを感じさせない丁寧なコントロールがナイスでした!この調子でどんどんフライトを重ねていきましょう。

本日の記録は最高到達高度で1000メートルオーバー!
フライトタイムは2時間を越えました!!

今日はフライトした皆さんが満足できる一日となりました♪


☆お知らせ☆
今週末15・16日(土・日)に毎度大好評のステーキ祭りを行ないます♪
みんな楽しみにAKAIWAに遊びに来てくださ〜い♪

2010/05/09(日) 連日の快晴!フライトもバッチリ!!
今日も朝から快晴と、AKAIWAは連日のフライト日和に恵まれました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされましたのは、スクール生の溝手さんのお友達で、一緒に御来場されました、平村さん、河浪さん、伊藤さんの3人組、まずはゲレンデでパラグライダーの基本を練習して、次は、シミュレーションでフライト時の操作をイメージしながら練習!後は本番のフライトを待つのみです。次回のフライトでは、ぜひ、空の気持ち良さを味わってください。

スクール生NPコース秋澤さん、波のある風の中でもしっかりと機体を安定させてフライトされてました。

Pコース芥川さん、フライト中に風の変わりはじめに気づき、早めに対応されてましたね。

本日の無料昼食は≪マイルド・カレーライス≫&≪AKAIWA特製・食べるラー油≫&≪冷奴≫と今日も盛りだくさんのメニューでした。

今日も上空&ゲレンデともににぎやかで、ベテラン組は高度も上げて足ものばしてフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約2800m)
明日も予報は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お世話になります。荒井 教雄です。
本日、UP社の TRANGO XC、SMサイズ(77kg〜93kg)に乗りました。

今まで乗ったUPグライダーの中で、(もちろんタルガやエッジも含め)一番揚力を感じました。

おまけに速い。みんなが強い風の中、なかなか進まないのに、TRANGO XCはアクセル踏まないで、ビューって進んじゃうんだ。何だこいつって思う。

装備重量82.5kg辺りで乗ったけど、フワフワ感もないしビッシっとグライダー全体に剛性を感じ、ターンの切れには参ったよ。
ブレークを引くのは35cm前後で、もう十分。
エリアが小さく感じて、安心感もあるから攻めらるし、翼端の変な動きもない。
頼りになり過ぎて、良い意味で、ずるいグライダーです。

2010/05/08(土) 朝から快晴!フライトできました♪〜♪
雨上がりの気持ちいい青空が広がりましたAKAIWAには、週末フライヤーの皆さんが御来場され、フライトを楽しまれました。

風は強めに吹く時がありましたが、お昼過ぎまでスクール生からベテランさんまでフライトを楽しむことができました。

BコースのミスーターTさん、前半はフライトに専念され、午後からB級の学科検定にチャレンジ、見事合格されました。おめでとうございます!
後は、基本のフライトをしっかりと積み重ねていきましょう。

Pコース、小堀さん少し強めの風が吹いている中で、良いタイミングで機体を安定させてテイクオフされてました。

本日の無料昼食は、≪クリーム・コーンシチュー≫&≪マイルド・カレーライス≫&≪野菜の天ぷら≫そして、大好評のお手製≪ご飯にかけて美味しいラー油≫と満足のメニューでした。

今日は、午前中は風も穏やかで、のんびりとしたフライトを楽しめ、午後は風が強まっていきましたが、みなさん、フライトできました。(本日の最高到達高度約1100m)

明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/07(金) 雨で、暑さも一休み・・・
ゴールデンウイーク中は天気も良く、暑かったですね。

今日のAKAIWAは朝からシトシトと雨に包まれ、先日のゴールデンウィークが好天続きで大賑わいだっただけに、一段と静かに感じます。

でも、予報を見てみると、この雨も今日一日で止み、明日からお日様マークが戻ってきてフライトひよりが期待できそうです。

皆さん、今週末もフライトを楽しみに御来場下さい。

それでは、また明日〜〜♪

本日の一枚はゴールデンウィーク中御来場されました皆様の笑顔です。

2010/05/06(木) 風は強めでしたが、フライトできました。
連休明けの今日もAKAIWAの空は快晴!!

風の様子は少し強めで、予報では午後から強くなっていくとの事・・・皆さん、午前中が勝負と、お昼過ぎまで飛びを楽しまれていました。

昨日、ロングフライトを満喫されました鈴木(康)さん、今日も強い風が時折入ってくるなか、テイクオフ前の斜面で粘り続け、この条件の中では、いい飛びをされてました。
平日組の顔となってます、飯沼さん、テイクオフでは強めの風が入って少し難しめの条件でしたが、しっかりと機体をコントロールされ、安定したテイクオフ!!フライトもランディングの風をしっかりと読んで進入するところは、さすがですね。

本日の無料昼食は≪コーンが沢山入ったクリームシチュー≫&≪マイルド・カレーライス≫そして、食後のおやつにバナナと石黒さんからのおみやげのお菓子をいただきました。ありがとうございます。

今日は、強めの風ではありましたが皆さんフライトされ、1時間以上の飛びも楽しめました。(本日の最高到達高度約1100m)
そして、ゲレンデでは体験の方もパラグライダーの浮遊感を楽しまれ、次回はぜひ単独フライトAコースにチャレンジしたいと、お話されてました。お待ちしています!

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/05(水) 連休最終日も、AKAIWAは大賑わい♪〜♪
ゴールデンウィーク最終日、今日もフライト日和に恵まれ、大勢のフライヤーで賑わいました^−^

本日は、田中さん親子と坂本さんが、初飛びA級コースにチャレンジされました。

まずは、ゲレンデで基本練習に励み、一休みしてからシミュレーションでフライトのイメージもばっちり、準備OK!いざフライトへ、センスも大変良く、皆さん初飛び大成功!!
おめでとうございます。

本日A級コース4日目の佐藤さん親子は、お友達の長谷川さんも一緒に御来場され、お父様はA級検定学科試験に挑戦!
見事合格!おめでとうございます!

スクール生も、好条件の中、AKAIWA上空でフライトを楽しまれていました。

Pコース佐藤(洋)さん、テイクオフから高度を稼いで、盲学校を2往復その上厚生年金に行っても、まだまだ飛べる余裕のフライトでしたね、ニューグライダーに大満足の笑顔でした。
3時間半のフライト時間には驚きです♪

同じくPコース鈴木(康)さんも、のんびりフライトを満喫されて、夕方まで飛ばれてました。(6時間弱のロングフライト!)
ワンフライトでここまで飛ぶとは、精神力も凄いですね!


本日のアカイワ名物!
無料昼食は、≪クリームシチュー≫&≪マイルド・カレーライス≫&≪ゆで卵≫をパンorライスお好みで(両方)そして、食後のデザートには、バナナをいただきました。
ファミリーレストランみたいですよね^^パンにしますか、ライスにしますか?みたいな。

午後には、おやつに角田さんから頂きました、おばあちゃんから頂いた≪おもち≫をごちそうになりました。ありがとうございます。マジで美味かった。

今日も、いい風が続きタンデム、初飛びの方ももちろん、スクール生ベテランさんまでフライトを楽しむことができました。(本日の最高到達高度約2100m)

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/04(火) 今日も好調、体験タンデムフライト全員OK!
ゴールデンウィークも後半に入り、好調続きのAKAIWAには、今日も大勢のフライヤーの皆さんが御来場され賑やかな一日となりました♪

スクール生も、朝からテイクオフに上がって、AKAIWA上空にカラフルな機体の花を咲かせていました。

Bコース祥子さん、テイクオフからランディングまでほぼ誘導無しでチャレンジされましたが、高度処理も良いコースをとってましたね、良いフライトのイメージがしっかり出来ているのだと思います。
この調子で、腕を上げていってください。

Pコース佐藤(保)さん、安定したフライトで、高度を保ちつつ良い飛びをされてました。

沙登美ちゃんも一番高く上げてたし、石井(清)ちゃんや、典ちゃんも上手に上げておりました。


本日の無料昼食は、口当たりがやさしい≪マイルド・カレーライス≫&≪ゆで卵≫そして、辛党の人にはお勧めのお手製≪具沢山ラー油≫をご飯にかけていただきました。

今日は、風も穏やかでタンデムの方ももちろん、ベテランさんまでのんびりフライトを楽しめました。(本日の最高到達高度約1200m)
本日も大入りでございまして、約60人がアカイワの空を満喫していただきました。

連休最終日の明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

写真には全員映っておりませんが(みなさん飛んでいるので)、とても華やかなゲレンデでした。


それでは、また明日〜〜♪

2010/05/03(月) 連日のフライト日和、AKAIWA上空は賑やかです〜♪
本日もAKAIWAは、空もゲレンデも賑やかな一日となりました^-^

風も午前中は少し強めでしたが楽しく飛べるコンディションで、お昼頃、風が強まったものの、午後にはおさまってきて、タンデムの方から、スクール生、ベテランさんまで一日のフライトを楽しむことができました♪

本日、高高度からの単独フライト・A級コースに入校されました篠原さん、午前中は一緒に御来場されました、中村さんや、体験のみなさんと一緒に、ゲレンデでの練習に励み午後からはシミュレーションでイメージトレーニング、次回のフライトに備えました。
これからもよろしくお願いします。
スタッフ一同頑張って面倒見させてください!

スクール生も練習に励み、Bコース安部さんはゲレンデでテイクオフ&ランディングの練習に汗を流していました。

Pコース奥平さん、フライトもさることながら、ゲレンデでのグライダーコントロールは☆ピカイチ☆ですね。波のある風を良く読んで対応されてます。お見事!

風が強かったのですが、タンデムフライト体験11名様に空の魅力を伝える事ができました。

今日の無料昼食は、≪マイルド・カレーライス≫に定番の≪ゆでたまご≫そして、食後のおやつにスクール生の常盤さんからいただきました≪柏もち≫をごちそうになりました。ありがとうございます。

ここで、本日の記録・・・・最高到達高度約1100m 

明日もこの好調なコンディションは続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪


お疲れ様です、荒井 教雄です。

5月2日、弓立のホームページ画像のド真ん中、女性たちが紫外線除けのマスク&サングラスしているやつ、すげーかっこいいね。
そういうのオレ好きだよ。
かっこ良すぎて、誰だか分らないところが面白い。

2010/05/02(日) ゴールデン・ウィーク真っ只中、夕方までフライトを楽しめた一日でした。
ゴールデンウィーク真っ只中、今日もフライト日和となりました。
もちろんAKAIWAには朝からフライヤーの皆様が御来場され、賑やかな一日となりました。

本日、JHF認定!A級コースに入校されましたのはチーム鈴木さんの8人組の皆さん、午前中は半日体験で撮影担当?の永門さんも一緒にゲレンデ練習に汗を流し、お腹も空いたところでランチタイム。

午後からシミュレーションでイメージトレーニングもバッチリ!
いざ、テイクオフへ・・・皆さん初飛び大成功!!おめでとうございます。また、飛びに来て下さい^−^

スクール生もフライトを楽しみつつ練習に励んでました。

B級コース酒寄さん、今日も朝早くからの御来場でゲレンデ練習もしっかりこなし、フライトへ・・・高度処理でのコース取りも良く、ランディングも良かったですよ〜。

同じくB級コースのミスターTテイクオフすると、上手くサーマルを捉えて高度を上げて獲得900mとイイ飛びをされ、お帰りのときの笑顔が満足そうでした♪

P級コース秋葉さん、高橋さん、フライトを楽しんだ後は、ゲレンデで立ち上げの練習に励んでましたね、基本の練習を積み重ねる事によって安定したテイクオフやフライトに繋がると思います。

本日の無料昼食は≪ピリッと大人味のカレーライス≫に付け合せで≪ゆで卵≫&≪納豆≫でした。

今日は、タンデムフライト体験10名様も全員飛べました♪みんな大満足でしたね^^

ひっきりなしにフライトされ、ベテランさんも羽黒山や日光方面までクロカンに出られ、足を延ばすことが出来ました。
そして、スクール生、A級コース入校の皆様の初飛びまで皆さん満足できる一日でした。(本日の最高到達高度約1800m)

ビジターの大○さんは名門FIREBIRD社のアルバトロスでいい飛びを披露されました。写真右下です。

明日もこの好天は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/05/01(土) 今日も、高度を稼いでフライトを楽しめた一日となりました。
今日もAKAIWAは、朝から天気も良く青空スタート!
続々とフライヤーの皆様が御来場され、スクール生は早速ゲレンデ練習開始!ベテランさんも、早くからテイクオフへ・・・皆さんフライトを楽しまれました。

Bコース寶田さん、渋滞を予想され早めに家を出られたため、到着も一番乗り、ヤル気満々で練習開始!立ち上げからランディングまでの練習に励んでました。

昨日、機体初おろしされました、パイロットコース佐藤(洋)さん、ファイヤーバード社のレイベンで今日は高高度フライトへ、みるみる高度を上げられ、機体は小さく・・・獲得高度1450mの飛びに大満足のご様子でした。
厚生年金の先で獲得高度1400Mは、かなりスゴい!
同じくPコース石井(清)さんも高度を稼いで、自己記録更新!獲得1500mとランディング後もニコニコ笑顔♪〜♪
ニューグライダー・レイベンの御2人、見事なフライトでした。

また、プロデザイン社のジャルパを操る、吉新ちゃん、2100Mオーバーはお見事!
本日の無料昼食は、≪ゆでたまご≫と≪納豆≫を付け合せ(辛さの調節に)に≪マイルド・カレーライス≫&≪辛いのが好きな人にお勧めのHOT・カレーライス≫をいただきました。

今日は、体験の方も大勢御来場されゲレンデは大賑わい♪〜♪
AKAIWA上空ではフライヤーの皆さんが高度を稼いで、高くフライトを楽しめるフライト日和となり、1000mオーバー続出!満足の一日となりました。(本日の最高到達高度は約2550m!)

明日も好天が続いて、フライトも楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.