AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/30(金) 本日、風は強めでしたがバッチリフライトできました。
ゴールデンウィークに入りまして、今日は平日とはいえ、普段休日にお見えになるフライヤーの方も御来場され、賑やかな日となりました。

午前中の風は少し強めでしたが、ベテラン方を中心に高度を稼いで飛ばれてました。

スクール生も、午後になってから安定したタイミングをみてテイクオフされ、フライトもOK!でした。

NPコース大橋さん、午前中は強めの風を使ってゲレンデ練習に励んで、午後からフライト、いい風を選んでテイクオフされ、久しぶりの飛びをされてました。

Pコース佐藤(洋)さん本日機体(レイベン)初おろし、ゲレンデでの立ち上げで感触をたしかめていらっしゃいました、次回フライトを楽しんで下さい。

Pコース鈴木(忠)さん、高度が下がってきてからも粘りのフライトをされてましたね、良い飛びでした。

本日タンデムセットのたかのちゃん、さやかちゃん、飛べるタイミングはあったのですが、安全をみてタンデムはやりませんでした。
自然相手の遊びですので、怒らないでね^−^;

本日の無料昼食は≪季節の味覚!竹の子ごはん≫&≪野菜もたっぷりの豚汁≫そして≪目玉焼き≫でした。

今日は、昼過ぎまで風は強めでしたが、タイミングよくテイクオフされた方は、高度を稼いで飛ばれてました。(本日の最高到達高度約1000m)

明日からの連休は、晴天続きでフライトも楽しめそうです。
皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

ここから先は気にしないで読んでください。
読まなくてもOKです。
お疲れ様です、荒井 教雄です。

写真左下、左から山藤さん、高山さん、オレ、たかのちゃん、スタッフ亮ちゃん、さやかちゃんの順番です。

今日は大勢のフリーさんやビジターさん、もちろんスクール生もお越しになったので、この写真だけが全てではないです。

福島からお越しの酒井さんや、千葉からお越しの今井ちゃん、あっ、今日は今井ちゃんはいなかった。いつもいるから間違っちゃったよ。今日はGWにも関わらず約40名のお客様がお越しになりました。
本当にありがたい事です。
そうそう、今日の弓立PGS日記を読んで、画像をみて思いました。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sainokunisky/
千織ちゃんの目はでかいね。オレの次に。
以上。

2010/04/29(木) 通り雨のあとは青空!連休中も好天が続きそうです。
いよいよ始まりましたゴールデンウィーク!

AKAIWAには、スクール生、常連さんはもちろん、体験フライト、初飛びチャレンジの方も朝早くから御来場されました。

JHF公認のA級コースの泉妻さん、堀さん、篠本さんは、まずはゲレンデで練習、次回のフライトに備えました。

そして、本日、半日体験で入られました細井さん、結城さんも(りぃーちゃんじゃないよ)、この機会に高高度からのフライトにチャレンジしたいという事でAコースに変更され午後からシミュレーションで空中での操作のイメージをしっかり練習しました。次回、ぜひ飛びに来て下さいね〜。

スクール生も練習に励んでました。

NPコースのセンス抜群!打越さん、ゲレンデ練習の日となりましたが、弱めの風でも、しっかりと機体を安定させつつ、しっかり体重を乗せて上手く滑空まで出来ていました。

ナイスガイ奥平さんも、熱心に練習をしていましたね〜。
それ以上上手くなってどうすんの!?って感じでストイックに立ち上げを行っていました。

さて、アカイワ名物!本日の無料昼食は、≪彩り綺麗な、桜海老と菜の花のまぜご飯≫≪豚汁≫≪ピリッと大人味のカレーライス≫≪目玉焼き≫と盛りだくさんのメニューでした♪

今日は、お昼頃に一度雨が降りましたが、午後からすっきりとした青空に変わり、体験&ゲレンデ練習ともすることができました。

明日からは、天気も晴れ続きで、連休中フライト日和を期待できそうです。

皆様の御来場をお待ちしております、それでは、また明日〜〜^−^♪

2010/04/28(水) 今日は一休み・・・。
みなさまお疲れ様です。

ゴールデンウィークの過ごし方はどんなものでしょ??

GWは天気も良いので、生徒さん、フリーフライトにビジターさん、たくさんのご来場をお待ちしております。

もちろん体験フライトの皆様もお待ちしております。

それじゃ、空で逢おうぜ。

2010/04/27(火) 今日は、連休に備え場内整備に励みました。
本日のAKAIWAは、予報よりも雨が降り出すのが遅くなり、曇り空ではありましたが、お昼過ぎまで練習できる模様でした。

スタッフは、場内整備に励んで、いよいよ近づいております連休に備えました。

連休中は天気も良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

UP社のTRANGO XC(EN−Dクラス)が絶好調!
早くも全国のディーラー様からご契約です。
ありがたい事です。
http://www.sanjuu.com/up/index.html
ここにTRANGO XCのインプレッションが載っているので、見てください!

2010/04/26(月) 良い天気が続いて、皆さんフライトを楽しみました。
今日も好天、AKAIWA上空は気持ち良い青空になりました。
平日組フライヤーの皆様も春の陽気に誘われて、続々と御来場され、フライトを楽しまれました。

本日、Aコースに入校されました面川さん、長谷川さん、田村さんの仲良しチームは、皆さん写真を撮りあいながら、楽しそうに次回の高高度からのフライトに向けての練習に励んでました。

Bコース島村さん、今日はゲレンデ練習が中心の一日となりましたが、グライダーの立ち上げも安定してきたと思います。立ち上げはテイクオフの基本になるので、今後のフライトに繋がっていきますよ。

Pコース石井さん、今日もテイクオフのタイミングも良く高度も稼いで長めのフライトに満足!良かったですね。
同じくPコース飯沼さんも、一度高度を落としたものの、上手くサーマルを捉えなおして、粘りのフライトをされてました。お見事です。

本日の無料昼食は≪お肉に野菜とボリューム満点のカレーライス≫と≪さばの味噌煮≫でした。

今日は、午後から風は強くなりましたが、お昼過ぎまでは、高度も上げられ、長めのフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1100m)

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/04/25(日) 本日、クロカン日和♪大賑わいのAKAIWAでした。
本日のAKAIWAは朝から気持ちいい青空となり、テイクオフの風の様子はというと、やや強めの南東風。

早い時間からフライヤーの皆さんが続々と御来場され、AKAIWA上空&ゲレンデともに大賑わいの一日となりました。(100人以上の方が御来場され、テイクオフに上がるクライマーもフル稼動!でした。)

Aコース柏崎さん、今日はゲレンデでの練習で、とくにグライダーをコントロールする練習を中心にして、次回の高高度フライトに備えました、だいぶ力も抜けるようになってよかったですよ。

Pコース小堀さん、一本目、上手くサーマルを捉えて高度を稼いで、一時は一番高い所を飛んでましたね、お見事です!そして、東校まで足をのばされ、今日は大満足のフライトだったのではないでしょうか。

本日の無料昼食は、お好みで辛さが選べます≪スパーシーな大人のカレーライス≫&≪口当たりが優しいマイルドカレーライス≫そして、ゆで加減がバッチリの≪半熟たまご≫でした。


今日は、フライトコンディションが良く、1000mオーバー続出!!クロスカントリー日和となり、皆さん遠くまで足をのばされ、大満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約2300m、距離も、矢板まで飛ばれた方から、60km以上フライトされた方など・・・)


明日も天気は晴れマーク♪グッドコンディションが期待できそうです♪

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/04/24(土) さすがAKAIWA♪
皆さん、こんにちは。
本日のAKAIWAは予報は北風予報でしたがAKAIWAマジックです!
南風が入り、フライトオッケーとなりました♪


午前中からお昼過ぎくらいを中心にフライトを楽しみました♪
南強めといったコンディションでしたがスクール生もフライトできました!
秋澤さん、「サーマルを捉える」自分で課題をつくり、少しづつ感じを掴んできていますね。

常盤さんは高度処理はなかなか難しい条件でしたが落ち着いたコントロールがバッチリでした。

奥平さんはもう貫禄があるパイロットコースといった感じでフライトに安定感がありますね。

本日の記録は最高到達高度で1300メートルオーバーとなりました!


今日の写真は体験&タンデムフライトのご予約で遊びに来ていただいた森川さんグループ。
地上での体験フライトでも賑やかに楽しまれ、盛り上がりました♪
いざタンデムフライトでは初めての体験に皆さん興奮気味!
楽しんでいただけて嬉しい限りです♪またのご来場お待ちしてま〜す!


いや〜やはり来てみないとわからんもんですねぇ。思ったよりもいいコンディションで飛べた!っていうことが多々あるAKAIWAでございます。
明日はもっとグッドコンディションが期待できそうです。
ぜひぜひ皆さんAKAIWAへ〜♪


本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューはマイルドカレーとゆで卵でした!

いつもお世話になっております、荒井 教雄です。
アサギリのHPを見たけど、ステーキ約50枚ってすげーなぁ。
明日もステーキ祭りやるって言ってたけど、どんだけ肉あんだよ・・・と思いました(汗)。

2010/04/23(金) 土日は晴れ予報です♪(^-^)
昨日に引き続き、今日もシトシト雨模様のAKAIWAでしたが、明日からの予報は晴れマークが続いています♪

暖かな陽気の中での青空のフライト、楽しみにいらしてくださいね♪♪
皆様のご来場をお待ちしております☆

写真の素敵なお二人は、先週タンデムフライト体験でご来場いただきました橋都様と倉田様です。ぜひまたいらして下さいねー♪♪

お疲れ様です。
荒井 教雄です。
アカイワ卒業生の浩司さんが結婚する事になり、6月に式を挙げるそうです。
本当におめでとうございます。

ヒロちゃんはもうかれこれ、7年?辺りかな、そのぐらいの付き合いで、公私共々仲良くさせていただいています。
このエリアでは1年に必ず1組は結婚しているジンクスがあるんだよな。
やっぱ、共通の趣味があるって(もちろんパラね)良いね^^

2010/04/22(木) 本日のAKAIWAはポツポツ、雨模様・・・
今日は朝から雨がポツポツと降り、静かなAKAIWAとなりました。

このところ、雨と晴れが波のように続きますが、そのたびに一日一日暖かくなっていく様です・・・

これから、長いフライトも一段と楽しみやすくなりますね、皆さん、今週末は天気も良さそうです、ぜひ飛びに来て下さいね。

それでは、また明日〜〜♪

本日の一枚は、先日初おろしされました石井さん(レイベン)です。

2010/04/21(水) 予報が好転!一日フライトを楽しめました。
昨日の雨も何処へやら、朝から青空が広がりましたAKAIWA上空、風の調子も予報が好転、しっかりと南東から入って、皆さんフライトをたのしむことが出来ました。

NPコース秋澤さん、弱めの風の中、しっかりとグライダーに力があるのを確認してかのテイクオフはバッチリでした。落ち着いてテイクオフできるということは、気持ちに余裕がある証拠です、この調子で行きましょう。

同じく、NPコースの榎本さん2本目では、一度高度を下げかけたものの、良く粘ってフライトされてましたね、この小さな積み重ねが、長いフライトに繋がってくると思います。

そして、本日グライダー(ファイアーバード:レイベン)初おろしのPコース石井さん、目立ってました。
ランディング後の笑顔から、満足のご様子、これからもバンバン飛びまくってください。

本日の無料昼食は≪AKAIWA特製マイルド・カレーライス≫&≪目玉焼き≫でした。

今日は、北風の予報がでていましたが、しっかりと南から風も入り、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1800m)

それでは、皆様また明日〜〜♪

新潟の山崎様から差し入れを頂きました。ありがとうございます。

2010/04/20(火) カンテガXCグリーンコンビ!
本日のAKAIWAは今にも降りだしそうな空模様・・・
でしたが徐々に青空が見えるようになってきました♪

陽射しと共に風も吹きはじめ、強め安定の南風。
題名通り本日は森さんと忠さんでカンテガXCグリーンコンビでのフライト♪
森さんは昨日に続きナイスロングフライト!
約1時間半という記録でした。

忠さんは最高到達高度で850メートル!
課題にもチャレンジ!盲学校まであとわずか・・・といったところでした。
今後も果敢にチャレンジしましょう♪


今日は全員揃ってお昼タ〜イム♪
無料ランチのメニューの方は、具だくさんの田舎うどんと冷やし中華の麺づくしでした。
箸休めに、ひややっこ、ポテトフライ、ゴボウの天ぷらなどなど居酒屋メニューも登場し、今日も盛りだくさんのメニューでした♪


午後には風速もアップ・・・
更には雨もちらほら・・・
ということで本日のフライトはここまで。
午前中、グッドコンディションで続いてくれたので良しといたしましょう!

また明日に期待いたしましょう♪

2010/04/19(月) グット・コンディションは今日も続きました♪
今日もフライトコンディションが良い日が続いております、ここAKAIWA、好調です!

今日も、Aコース初飛びにチャレンジされ、空の感動を味わわれパラグライダーの世界に足を踏み入れられたのは、安部さん、土堂さんの御2人、ゲレンデ練習&シミュレーションと順調にこなされ、いざ!フライトへ!・・・御2人とも初飛び大成功!!ランディングもバッチリでした。又、飛びに来て下さいね。

スクール生も練習に励んでました。

Bコース鈴木(孝)さん、午前中はゲレンデでテイクオフの練習に汗を流し、午後からフライトへ、練習の甲斐もあって、グライダーをしっかりとコントロールしてのテイクオフは良かったですよ。

Pコース飯沼さんも、午前、午後と2本とも長めのフライトに満足のご様子でした。

本日の無料昼食は、連日好評!≪ビーフ・ステーキ≫&≪ウインナー入り目玉焼き≫とボリューム満点メニューでした。

今日も風は波のある時はありましたが、サーマルも良く出て、皆さん夕方までフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1800m)

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/04/18(日) 本日フライト日和、一日楽しめました♪〜♪
朝から晴天!フライト日和となりましたAKAIWAには、朝早くから、フライヤーの皆さんが続々とご来場され、賑やかな一日となりました。

本日、Aコース、初飛びにチャレンジされました柏崎さん、河村さん、中村さん午前中はゲレンデでテイクオフ&ランディングの基本を練習して、早速シミュレーションへ、フライトのイメージもしっかり掴んで、いざ!フライトに向け出発!・・・皆さん、緊張の面持ちでしたが、初飛び大成功!!ランディング後の表情は満面の笑顔でした。又、飛びに来て下さいね。

そして、本日A級検定にチャレンジされました土田さん、波多野さんの御2人は見事合格!おめでとうございます。

スクール生も、早くからテイクオフに向い、フライトをされ、夕方には風も穏やかになって、良い練習日和となりました。

本日の無料昼食は大好評の≪ビック・ステーキ≫を特製のたれで、付け合せには≪ジャガイモ・ニンジン・とうもろこし≫と彩り豊かなメニューとなりました。
そして、佐藤(保)さんからいただきました、新鮮たまごを生でごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は、スクール生はもちろん、初飛びの方からタンデムフライト、ベテランさんまで皆さんフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約900m)

明日もフライト日和は続きそうです、皆様のご来場をおまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/17(土) 明日はフライト日和が期待できそうです。
本日のAKAIWAは、朝はミゾレまじりの雨が降っていましたが、午前中には青空に変わり、日も射して、ゲレンデの雪も一気に消えていきました。

テイクオフの雪も今日、スタッフ総出で雪かきをしましたので明日の準備はバッチリですよ!

予報では、天気も風も良さそうで、フライト日和となりそうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/16(金) 今日は、静かなAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは体に感じる風も冷たく、曇り空となってしまいました。

AKAIWA近辺の桜の花は現在満開で、この寒い日が続いたおかげもあってか、花が散るのが遅れていて、まだまだ花見フライトを楽しめそうです。

今週の日曜日、予報では天気も良さそうで、フライトも期待できそうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/15(木) しっとり、雨に濡れたAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは、ポツポツ雨模様・・・
春になって、緑がめだってきたゲレンデも一層濃く見えます。

今週末には天気も回復傾向に向かいそうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/14(水) 午後からフライト出来ました〜♪
青空の朝を迎えたAKAIWAでしたが・・・風が少し荒れ気味のスタートとなりました。

そこで、午前中はひとまずフライトを見送って、ゲレンデでミニパラを使ってコントロール練習に汗を流し、フライトの望みは午後へ・・・まずは腹ごしらえです。

本日の無料昼食は、会長特製の≪カレー風味のホットドック≫と≪砂肝の煮込み≫そして、≪納豆ごはん≫に≪玉葱の味噌汁≫でした。

Pコース鈴木(忠)さん、午後には風が落ち着いてきたので早速テイクオフへ・・・バッチリ!フライト出来ました♪〜♪
待った甲斐がありましたね。

明日の予報は、曇り空!
午前中からフライトできるので、皆様のお越しをお待ちしております♪
風も南東なので、課題が終わっていない方は、こういう日にこなしていきましょうね!

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/13(火) 予報よりもグッドでした♪
本日のAKAIWAは昨日と一転してポッカポカ陽気で暖かくなりました♪
コンディションも予報よりも全然グッドじゃあ〜りませんかぁ!


この暖かい本日の陽気で皆さんのんびり♪
11時過ぎくらいにフライト開始となりました!
空域は若干強めながら安定したコンディション。初心者でも楽しめるようなコンディションとなりました。

いつもながらテイクオフするとなかなか帰ってこない吉新さん(笑)。
本日も記録を作りました!最高到達高度で1100メートル!!
フライトタイムは1時間半といつもいつもさすがです。

午後には少し風速がアップしたもののフライトに支障はな〜し!
スクール生の飯沼さんは「サーマルを捉える!」と自分の中で課題を作ってがんばってますね。
徐々に手応えを掴んできますよ!その調子でがんばってください♪

忠さんは本日も一番手で御入場。いつも気合いが入ってます(笑)。
なんと言っても忠さんはいつも安定感のある飛びがグッドですね!
コントロールが女性を扱うようにやさしくていいですねぇ(笑)。

今日は予報よりもグッドコンディションでよかったよかった一日でした♪

本日のAKAIWA無料ランチのメニューは和定食で納豆やお味噌汁に砂肝の味噌煮込みなどスタミナメニューとなりました!

2010/04/12(月) あいにくの天気ですね・・・
なかなか気まぐれなお天気で、晴れている日が少ないですね。

今回、(有)さんじゅうが新しくFIRE BIRD(ファイヤーバード)を取り扱う事になりましたが、物凄く性能が良いです。
最新LTF1−2(EN/B)のRAVEN(レイベン)は早速、清ちゃんがお買い上げ。

また、洋一さんもお買い上げ。『こんなに飛ぶんですね』、『こんなに良いんだったら早く買えばよかった』などなど^−^

ぜひ興味がある方は、試乗して下さいませ。Mサイズはあります。
Sサイズはそろそろ入荷予定となっておりますから、乞うご期待!!

2010/04/11(日) 予報は良い方へ、フライトを楽しめました♪〜♪
今日は、曇りから雨という予報が出ていましたが、雲はそれ程厚くなく、日中は、日も射して暖かな一日となり、穏やかな風の中でのフライトとなりました。

スクール生も早めからテイクオフに向い、フライトされました。

Bコース酒寄さん、一本目は無風から弱めの風の中、2本目は時折強めに風が入るといったまったく違った条件でのテイクオフでしたが、上手く機体の動きに合わせてテイクオフされてました。よかったですよ。

Pコース、佐藤(保)さん、穏やかなフライトを利用して、片翼潰しの練習と、課題に励んでました。安定した風のときは課題に取り組むのもいいと思いますよ。

本日の無料昼食は、春の彩りがきれいな≪菜の花と桜海老の炊き込みご飯≫&≪鱈ちり鍋≫&≪にら玉≫、美味しい≪肉じゃが≫と、今日のお昼のテーブルも賑やかでした。

今日は、テイクオフに向かう便も予報のこともあって、いつもより早めに出発しましたが、結局は午後もフライトを楽しめトップアウトもできました。

それでは、また明日〜〜♪

2010/04/10(土) 今日も、賑やか週末のAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは朝に小雨がパラついたものの、一気に天気は青空へ、風の様子はと言うと、少し強く入る時もありましたが、午後になって落ち着いてきて、皆さん、フライトを楽しむ事が出来ました。

スクール生もバッチリフライトを楽しむことが出来ました。

本日、初飛びにチャレンジされました渡辺さん、同じくAコース4日目の金澤さんに誘われご来場、一緒にゲレンデ練習&シミュレーションをこなして、いざ!テイクオフへ・・・初飛び、大成功!おめでとうございます。
そして、金澤さんはA級検定に見事合格!おめでとうございます。

Bコース寶田さん、前回はゲレンデ練習を重点的にやりましたが、今日はバッチリ、フライトもできてよかったですね。

Pコース鈴木(康)さん、良いタイミングでテイクオフされ、ロングフライトを満喫されてましたね、良い飛びでしたよ。

本日の無料昼食は≪ビック!やわらかステーキ≫&≪AKAIWA特製スパイシーカレーライス≫と元気モリモリメニューでした。

今日も強めに風が吹くときはありましたが、午後からは安定して、スクール生はもちろん、タンデムフライトそして、ベテランさんまで皆さん、夕方までフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1200m)

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/04/09(金) 今日も、一日春のフライトを楽しみました。
今日も朝から青空となりAKAIWA上空には春のフライトを楽しむフライヤーの様子が見られました。

本日、タンデム&体験のセットでご来場の新美さん、中村さんの御2人は、今回の体験でパラグライダーの楽しさに興味を持たれたご様子でした。次回はぜひ!初飛びAコースにチャレンジしてみてください。

NPコース鈴木(孝)さん、今日はゲレンデで立ち上げの練習に汗を流してました、波のある風の中、御自分に合った風を選ぶことで、安定した立ち上げが出来てましたね、よかったですよ。

Pコース石井さん、強めの風のときに、いいタイミングでテイクオフされ、フライトでもしっかり高度を上げて、飛ばれてましたね、ランディングも落ち着いてコントロールされて、さすがです。

本日の無料昼食はAKAIWA特製の旨いタレで頂く≪ビーフステーキ≫と好評の≪大人のカレーライス≫&≪納豆≫など、今日も盛りだくさんのメニューでした。

今日も、風は強めでしたが、皆さん、一日フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約700m)

明日も好天が続き風も良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2010/04/08(木) 皆さん、お花見フライトを楽しみました。
朝から晴々としたフライト日和となり、AKAIWAには春のフライトを楽しみにフライヤーの皆様が御来場されました。

Aコースの平峯さんは、前回での練習を思い出しながらゲレンデ練習&シミュレーションをこなし、テイクオフへ・・・緊張の面持ちでフライトされましたが、ランディング後は満足の笑顔♪初飛び大成功!!おめでとうございます。

NPコース秋澤さんは、テイクオフ時の傾きに対する操作にも落ち着いて対処ができて良かったですよ、フライトもサーマルを上手く掴んで到達で500mといい飛びをされてました。 

本日の無料昼食は≪ジューシー・ビーフステーキ≫&≪スパイシーカレーライス≫と豪華メニューそして、≪春のちらし寿司≫もありました。

今日は、強めに風が吹く時はありましたが、皆さん高度を稼いでフライトされ、春のお花見フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1200m)

明日も好天が続いてフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2010/04/07(水) シトシト雨模様・・・明日からフライト日和が期待できそうです。
本日は曇り空スタートとなりましたが、予想よりも早くポツポツと雨が・・・
午後から雨の降る音だけが響くAKAIWAとなりました。

しかし、この雨も今日一日で回復に向い、明日には朝から晴れの予報が続いてフライト日和も期待できそうです。

AKAIWA上空からも見ることが出来る有名な小学校のさくらの花も、咲き初めてきた様です、ぜひ上空からの花見フライトにご来場下さい。

それでは、皆様また明日〜〜♪

2010/04/06(火) 暖かい一日でした♪
本日のAKAIWAは早い時間は霧で真っ白!!
ゲレンデもまともに視界が・・・
しかし徐々に太陽の光が射しこみ、視界も晴れてきました♪
テイクオフの吹流しもランディングから見えてきました!
ナイスな南東風が入ってるではありませんか♪


ということで続々とスクール生も集まりどんどんAKAIWAの空へ!
本日はなんと4時起きしてAKAIWAへ遊びに来てくれた平目さんと高松さん。
タンデムフライトをチョイスされていざテイクオフへ向けレッツらゴー♪
最初はやはり景色にビックリ!!「高〜い!!」と驚きの様子でしたが飛び立つと「気持ちい〜♪」と初めての体験に満足のご様子で楽しんでもらえました。
また遊びに来て下さいねっ!


スクール生ではBコースの須藤さんが1年ぶりくらいのご来場。
まずはゲレンデにて感覚を取り戻すべく立ち上げ練習!
早いペースでどんどん勘を取り戻しあっという間に自分でグラハンも良い感じでできる様になりました。
お昼頃にはテイクオフへ上がり、穏やかにフライトできました!
終わってみると3本も飛べちゃいましたね♪


本日の記録の方は最高到達高度で約1000メートル!
フライトタイムの方では2時間オーバーといった感じで上々でした♪

午後はスクール生でも穏やかロングフライトコンディションになりました。
最近メキメキと上達している秋澤さん、安全も保ちながらアグレッシブなフライトでした!
榎本さんも安全第一といった堅実な飛びです!
Pコースの忠さん、飯沼さん、石井さんももうベテランといった感じのフライトですね♪

今朝は霧が濃くてビックリしましたが終わってみるとフライト日和の一日となりました♪


本日のAKAIWA無料ランチのメニューの方はホットカレーと田舎うどんでした!

2010/04/05(月) 本日は・・・雨模様・・・
本日のAKAIWAは、朝からシトシト雨が降り、ゲレンデも昨日の賑やかさとはうって変わって、静かな一日となりました。

このタイミングで、スタッフは、ショップ内の整理や週末に受けましたリパックに作業に取り掛かりました。

スクール生のみなさん、教習簿にリパックの付箋が付いている方は、早めにリパックしましょう。

明日の予報は、天気も風も良さそうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

今日の本日の一枚は3月から先週までに、初フライト&体験でご来場されました皆様の楽しそうなご様子です。

2010/04/04(日) 今日は穏やかな風の中、のんびりフライト出来ました。
本日のAKAIWAは、風も穏やかに入り朝からフライトコンディションも良く、フライヤーの皆さんが
続々とご来場されました。

本日、Aコース二日目の本多さん加藤さんの御2人は、前回の練習から間もない事もあって、順調にゲレンデ練習、シミュレーションをこなしてテイクオフへ・・・見事、初飛び大成功!!おめでとうございます!!次回もフライトを楽しみに来て下さいね。

スクール生もフライトをゆったりと楽しみつつ練習に励んでました。

NPコース秋澤さん、昨日はゲレンデで汗を流してましたが、今日はフライトメインの練習で、満足のご様子でした。

同じくNPコース内田さんも、久しぶりのフライトでも、感覚が上手くつかめていた様で、次回からもどんどん飛びに出て行ってください。

そして、今日もお昼のショップ内は大賑わい!!なんと言っても本日の無料昼食≪AKAIWAステーキ祭り≫が開催中♪〜♪
皆さん、大きな肉に舌鼓をうって、大満足のご様子でした。

今日は初飛びの方から、スクール生ベテランさんまで、皆さん楽しくフライトが出来て、満足の一日でした。(本日の最高到達高度約900mでした。)

それでは、皆様、また明日〜〜♪

2010/04/03(土) AKAIWAに【お菓子の国】出現???
4月に入って最初の≪週末≫を迎えたAKAIWAには、北海道から、ZAMの御一行がご来場・・・

きょうは、≪ステーキ祭り≫と言う事で、天候にも恵まれ、大勢の皆様がご来場・・・しか〜〜し、残念な事に、少々風は【強め】・・・

と、言う訳で、みんなで≪グラハン・大会≫と、あいなりました!!

ひとしきり、遊んだ後は・・・お待ちかねの≪ステーキ・ランチ≫の、お時間で〜〜す!!

ジュー・ジュー焼いて、次から次へと、ほお張ります!!
きょうは、添え物に、『ニンジンのグラッセ』と『バター・コーン』と、石井良一さんから頂いた『フライド・ポテト』とこちらも盛り沢山〜〜〜♪
自家製のステーキソースで、召し上がって頂きました!!

本日の1枚で、何やらお菓子が山積みに・・・そうです!本日2回目の登場の石井良一さんが、AKAIWAのステーキ祭りを盛り上げるために、車に沢山積み込んで持って来てくれました。
お陰様で、盛り上がりました!よ。。お菓子のおじ様ありがとう^−^
みんなで、思う存分『食べました・・・』ごちそうさまで〜〜す。
そして、イケメン担当の、うっちーが美味しい美味しい≪ばんかくの海老せんべい≫をおみやげに持って来てくれました。
ちなみに、写真に写っている美女2人は、日光市在住の、梓ちゃんと菜津美ちゃんで〜す(きょうからA級コースに入りました。皆さん、よろしく、ねっ!)

と言う訳で、きょうは、明日のフライトに備えての、≪体力づくりの1日となりました。(あ〜〜、よく食べた!!!)

追伸・・・もちろん、明日も、≪ステーキ祭り≫開催致します。
コンディションも、ベリー・グッドでございますし、お菓子もまだまだありますので、皆様のご来場、お待ちしておりま〜〜♪〜〜す。

おはようございます、荒井 教雄です。
石井ちゃん、このお菓子は凄いね!
お菓子の家が建てられちゃうよ^^;

2010/04/02(金) 明日は、ステーキ祭り♪ご来場お待ちしております。
本日のAKAIWAは、午前中は雨と強い風が吹いていましたが、お昼を過ぎたあたりからピタリと風と雨も止み、午後には日も射し込みました。

この調子ですと、明日はフライトの期待も持てそうです。
そして、明日、あさっては、大好評♪のステーキ祭りが、いよいよ開催されます。みなさん、ぜひ、ご来場ください!!

それでは、皆様、また明日〜〜♪

2010/04/01(木) 穏やかな中、の〜んびりフライト♪〜♪
朝に少し雨がパラつきましたが、それからは曇り空ながらも風は穏やか、の〜んびりと飛べる条件でした。

予報があまりよくなかった事もあってか、いつもの賑やかさはありませんでしたが、フライトOK!、カンテガXCの初おろしフライトにはちょうど良い風の中のフライトとなりました。

今週末の4月3日(土)、4日(日)は、第二回♪AKAIWAステーキ祭り♪です。
予報では天気も良くなり、フライト日和も期待できそうです、みなさん、お肉をおなか一杯食べて、バンバン飛んでください。

それでは、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.