AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/31(水) 春の日差しの中、フライトを楽しみました♪
今日も好天のAKAIWAには、朝早くから体験の方からスクール生、常連さんと平日にもかかわらず、続々ご来場されました。

Aコース二日目の佐々木さん親子の御2人は、ゲレンデ練習&シミュレーションで前回の復習をこなし、テイクオフへ・・・

春の日差しの中、気持ち良さそうにフライトを楽しまれました。
また、フライトを楽しみに来て下さいね〜♪

NPコース榎本さん、風の様子を見ながらゲレンデ練習をされ、落ち着いてきた時を見計らってテイクオフへ、フライトの練習もしっかりされて、充実した一日となったのではないでしょうか。

お久しぶりです!!っていうか、お帰りなさい♪XCコース秋山さん!!
今日はゲレンデ練習をメインにされていました、次回はぜひ、フライトを楽しんで下さい^−^

本日の無料昼食は≪ビーフカレーライス≫&だしが効いて旨い!≪鳥うどん≫でした。

今日は、少し風が強めの時もありましたが、全体的に安定していて、タンデムの方から、スクール生、ベテランさんまで、皆さんフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1000m)

明日もこのイイ天気は続いて、風も良さそうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

PS

採算度外視?!
今週末、4月3日(土)、4日(日)大好評の≪♪AKAIWAステーキ祭り♪≫が再び開催されます。
フライト日和も期待できそうです、ぜひ、ご来場下さい。

2010/03/30(火) 本日はゲレンデが賑やかなAKAIWAでした。
今日の朝は、気温がグッと下がって寒い中でのスタートでしたが、天気は青空が広がり、午後には暖かさも戻ってきました。

本日のAKAIWAのゲレンデは賑やかムード♪〜♪
その中心を担っていましたのは、仙波さん率いる12人の大所帯グループと、お父様と一緒に御来場されました、矢崎悠頌くんと、えあちゃんの御2人の体験の皆さん。
パラグライダーでの浮遊感を楽しまれていました。
半日体験では、浮遊感を楽しまれるコースでしたが、次回は、ぜひ、高高度からのフライトにチャレンジしてみて下さい。

スクール生の皆さんもタイミングを見てのフライトとなりました。

Pコースの鈴木(忠)さん、いいタイミングでフライトされ、、しっかりと風を見てのランディングもバッチリ!良かったです。

同じくPコース石井(清)さんも、風が落ち着いた時にテイクオフされ、フライトできて良かったですね、粘った甲斐がありましたね。

本日の無料昼食は≪大好評の焼肉ご飯≫&≪ニラ玉スープ≫&≪こんにゃく≫&≪目玉焼き≫etc・・・と豊富なメニューでした。
そして、食後のデザートには、スクール生秋澤さんから頂きました、あまーい、みかん(タンゴール)をごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は、風に波はありましたが、フライトすることが出来ました。
明日は、風も良い方向で落ち着いてフライト日和となりそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お知らせ・大好評でした≪♪AKAIWAステーキ祭り♪≫が再び!!
今週末、4月3日(土)、4日(日)の二日間開催されます。
ぜひ、ご来場下さい。

2010/03/29(月) パラパラと・・・
大好評で終わりましたステーキ祭り!!
皆さんフライトを楽しんでお昼でもボリューム満点のおいしいステーキで大満足でした♪
また開催予定なので皆さん期待して待っててくださいよん♪


さて、本日のAKAIWAはと申しますと朝から曇り空・・・
気温もやはり上がらず、寒いですなぁ。
更に雪もパラつき始めたではありませんか・・・トホホ・・・
本日は明日に期待するといたします。

明日はお天気も回復します!
それでは皆さんの御来場お待ちしてま〜す!!

2010/03/28(日) くもり空ではありましたが、皆さんフライト出来ました♪
今日のAKAIWAは、曇り空ながらも風は安定していて、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。

本日、初飛びにチャレンジされましたのは、山岡さん、奥田さん村田さんの仲良し(お笑い?)チームの皆さん、午前中はゲレンデでパラグライダーの基本を練習して、お昼休憩の後シミュレーション、フライトのイメージもバッチリできあがったところで、いざ、本番!テイクオフへ・・・

皆さん、初飛び大成功!!おめでとうございます^−^
また飛びに来て下さいね♪

スクール生も穏やかな風の中、フライトを楽しまれてました。

Bコース酒寄さん、前半はゲレンデでの練習をしっかりとこなして、テイクオフへ、久しぶりのフライトでしたが、スムーズなコントロールで良かったですよ。

XCコース今井さん、お仕事の方もひと段落され、今日は朝早くから御来場され、一日パラを楽しまれてましたね、次回、フライトを楽しんでください。

そして、昨日に引き続き今日の無料昼食も、≪AKAIWAステーキまつり!≫開催!

ショップ内は、ジュージューと肉の焼けるいい音が響いて、賑やかでした。

今日は、夕方まで風も穏やかで雨も降らず、ベテランさんから、スクール生はもちろん、タンデムフライト5名様、体験さんまで皆さん、フライトを楽しまれていました☆

それでは、皆様、また明日〜〜♪

追伸、角田さんからおみやげを頂きました、ありがとうございます。

2010/03/27(土) 今日は午前中が勝負の日でした。
朝から青空が広がりました、ここAKAIWAには、常連フライヤーの皆さんをはじめ、体験の方から、ビジターさんまで続々御来場され、賑やかな週末を迎えました。

風の様子はというと・・・すこし強め、ということで、スクール生はゲレンデ練習に励むことに。

Bコース滝沢さん、風を選んで、無理の無い立ち上げ練習をされてましたね、自分にあった風の選択は大切だと思いますので、その調子で練習に取り組んでいってください。

Pコース奥平さん、グライダーのコントロールはピカイチですね、そして、何よりも楽しんでいるのイイ事だと思います。

フライトはもちろんですが、ゲレンデでの練習も一所懸命されるのはいいのですが、無理せず、休憩を取りつつ、楽しみながらやっていきましょう。

そして、今日の『 無料昼食 』は、お待ちかねの≪AKAIWAステーキまつり≫の日!

ということでお昼にはショップの中には食欲をそそるイイ香りが・・・

みなさん、おいしそうに召し上がられていました。お好みで≪AKAIWAビーフカレーライス≫も登場!とボリューム満点メニューでした♪
中には食べ過ぎて苦しいとか、胸焼けが・・・って、食べすぎです^^;

今日は、風が強まって、午前中がフライト勝負の日となりましたが、スクール生は、ゲレンデ練習でお腹を空かせて、無料昼食のステーキを食べて、おなか一杯!大満足でした。
今日みたいな日には、ただせさえグライダーが進まないのですから2時を過ぎたらフライトをしてはいけません。

自信がより過剰に反応しますが、我慢する事も大切です。
また次があるのですから。

明日は曇り予報ですが、風は落ち着きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、皆様、また明日〜〜♪

追伸、スクール生の常盤さんから、海ほたるのおみやげを頂きました。ありがとうございます。
そして、本日の一枚の左上に写っているのは先日、田野井佳子さんと長井さんから、頂きました菓子の写真です。

2010/03/26(金) AKAIWAに【男組み】登場・・・しかも、全員≪東大生≫
朝方までの≪雨≫も止み、期待が持てそうな【幕開け】です!!

いよいよ、楽しい♪〜楽しい♪〜≪春休み≫が、やってまいりました。

今日のAKAIWAには、イケメン男子が、春休みを利用して【御来場】・・・しかも全員、東京大学の学生さんで、末は博士か、大臣か・・・(ちょっと、古かった!!申し訳ない!!)
でも、現実的に、【官僚】に就職先が決まっている人も居るとの事!!・・・お見それ致しました!!

思い出作りの一環として、AKAIWAを選んでくれて、ありがとうございま〜〜す。スタッフ一同も、頑張っちゃいますよ・・・一名を除いて≪パラグライダー初体験≫の面々が、次々と、ゲレンデ体験、ハイ・スタート!!で、あります。
ひとしきり、パラグライダーで浮遊感を体感された後、がっつりランチも堪能され『うんめ〜〜』の一言。良かった!よかった!!

きょうは、曇り空ではありましたが、時折、晴れ間が顔を出したり、はたまた、小雨がパラついたりと、猫の目の様に変わる【空模様】・・・

ベテラン組は、コンデイションの良い時を見計らって、≪ナイス・テイク・オフ≫〜〜〜♪

きょうは、XCコースの堀田さんが、寒い思いをした様で・・・最高到達高度700mでした。(このコンディションで、お見事です!!)

春の台湾ツアーに参加された、田野井佳子チャンと長井さんから、美味しいお菓子のおみやげを頂いております。週末に御来場されたら、召し上がってくださいね☆☆☆

本日の無料ランチのメニューは・・・・・お肉たっぷり、ビーフカレー(目玉焼きのトッピング付)& かも南蛮そば でした。

あしたは、もちろん、ビーフ・ステーキの日・・・130人前、御用意致しました。(この日の為に、又々、牛1頭買っちゃいましたよ!!)な〜〜んちゃって
皆様、どうぞ、お楽しみに!!

夕方になり、ザーと雨が降りましたが、これで花粉も随分と流れてくれた事でしょう・・・皆様の明日の御来場、お待ちしておりま〜〜す☆〜☆〜☆ かしこ

飛ぶぞ!大空!!食べるぞ!ステーキ!!

お疲れ様です、荒井 教雄です。
この日、酒井さんが東京の大学に行っていれば東大ですよね・・・って言うから、そうだよって言いました。
酒井さん、そしたら今度は東北の大学も東大ですよねってノリノリで話してました。
でもホントに東大ってすげ〜よ。
まっ、オレの後輩ですが。

2010/03/25(木) 天気は回復傾向、明日からフライト出来そうです。
今日も朝からシトシトと雨に濡れたAKAIWAでしたが、午後からは少しづつ雨足も弱まり、この調子で行けば夜にはやみそうです。
明日からの予報は天気もバッチリ!風も良くフライト日和となりそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

そして、連日お伝えしております、今週末には≪AKAIWAステーキ祭り≫も27日(土)、28(日)に開催されます。
ぜひ、御来場下さい。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/24(水) 本日のAKAIWAは雨模様・・・
本日は、午後から雨の降る音だけが響くAKAIWAとなりました。
山の緑やゲレンデ脇に咲きはじめているさくらの花も、雨に濡れて、生き生きとしている様に見えます。
予報ではこの雨も明日の午後には回復に向い、今週末はフライト日和が期待できそうです、そして・・・メインイベント!AKAIWAステーキ祭りも27日(土)、28(日)に開催されます。
無料昼食でジューシーなお肉をお腹一杯食べてフライトを楽しんで下さい。皆様の御来場をおまちしております。

それでは、皆様、また明日〜〜♪

2010/03/23(火) くもり空ではありましたがフライトOK!
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、穏やかなフライトをする事ができました。

このところ続いた、暖かい日も一休みといったところでしょう。
お昼前にはのんびりフライトするには程よい風が入って、皆さんフライトを楽しまれました♪

NPコース秋澤さん、フライト時の状況は渋めの中でしたが、無駄の無いターンを続けたことで、上手く粘れてましたね、いい飛びでした!

Pコース鈴木(忠)さん、フライトは納得のいかないご様子でしたが、フライト条件のタイミングに運も多少ありますので、今回のフライトを、次回のイイ飛びにつなげてください。

本日の無料昼食は、≪ピリッと辛口!大人のカレーライス≫でした。

今日は曇り空ではありましたが、薄日が射すときもあって、フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1300m)
凄いですね、みなさん。

   《《 お知らせで〜す ^−^ 》》

みなさんお楽しみの、無料ステーキ祭りの日が近づいてきましたっ!!!

今週27日(土)、28(日)は、いつもの無料昼食のステーキ&フライトをバッチリ楽しんで下さい☆
(無料昼食は毎日行っておりますので、ご安心下さい)

皆様の御来場をおまちしております。

2010/03/22(月) 本日の記録・・・最高到達高度2100mオーバー!!
今日のAKAIWAは少し強めの風ではありましたが、フライトOK!特にベテランさんを中心に高度を上げて飛ばれてました。

午後からは風も落ち着いてきて、風待ちをしていたスクール生の皆さんも、テイクオフに向かってフライとされました。

本日、初飛び(Aコース)にチャレンジされましたのは、溝手さんのお友達の皆さんです!!
前回Aコースに入校され、初飛びをされました坂本さんと一緒に御来場され、早速ゲレンデ練習&シミュレーション^−^
芳賀さん、ゆかちゃん、ますみちゃん、次回は飛べるように祈りましょう!
また、ほんだちゃん、加藤さん、今日はコンディションが良いって昨日言っちゃってすみません。初飛びとしてのタイミングはちょっと難しい感じでした。
来週はステーキ祭りなので、ぜひお越し下さいませ☆

さてさて、相変わらずPコース石井(清)さん、サーマルを捉えながら粘って、厚生年金をクリア!いい飛びでした♪♪

XCコース酒井さん、タンデムコース溝手さんも、ガンガン高度を稼いでゲインで1400mオーバーと貫禄の飛びをされてましした。
でもでも、今日の最大のスターは、『忠さん』です。皆さんがフライトをしない時に、状況判断を的確に分析しその頭脳はこの日本に二人といない、、、って言いすぎですが、テイクオフからランディングまでお手本となる1本目でした。

本日の無料昼食は、AKAIWA特製の≪ビーフカレーライス≫&≪湯豆腐≫は風味のいい葱のタレで頂きました。
ほんだちゃんは3杯たべていました^^

今日は、強めで波のある風ではありましたが、午前中はベテラン組を中心に午後からはスクール生も加わって、一日フライトを楽しむ事ができました。
本日の最高到達高度約2100m、さすが吉新ちゃん!!

明日は曇り予報ではありますが、風は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お知らせ・・・お待たせ致しました!
トランゴXCMサイズ(90〜107kg)試乗機が、入りました。(本日の一枚に写っております左下のグリーンの機体です。)
スペシャルカラーです。
10件以上のスクールから試乗のご要望を頂いているので、アカイワで乗るときには早めにご連絡を下さい。

そして、ファイヤーバードの試乗機も入荷しております。
FIREBIRはパラグライダーのディーラーの中で最も歴史のあるメーカーです。
もちろんUPよりも。っていうか、パラを10年以上やっていて知らなかったらもぐりです(笑)

LTF1−2・・・(EN/B)のレイベン。
LFT2・・・・・(EN/C)のイーグル2。
LTF2−3・・・(EN/D)のアルバトロス。

ご希望のサイズを教えていただければ助かります。
スタッフまでお問い合わせ下さい。
実際、かなり飛ぶので、試乗してから購入してください。

そして、いよいよ来週の27日(土)&28(日)は、≪AKAIWAステーキ祭り≫の日です。平日組の皆様は、前後してステーキが無料ランチに出ます、ぜひご来場ください、待ってんね〜^−^/

2010/03/21(日) フライトは明日に期待です。
本日のAKAIWAは、雨はすっかり止んで、ゲレンデも乾き青空!後は風の調子なのですが、やはり予報どおり強めに吹いて、フライトのほうは見送りに、しょうがないですね。

でも、明日は風もいい感じ、グットコンディションが期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

追伸・・・お待たせ致しました!トランゴXCMサイズ(90〜107kg)試乗機が、AKAIWA入りました。
御希望の方は、AKAIWAスタッフに声をおかけく下さい。

そして、連日お伝えしております27日(土)&28(日)は、≪AKAIWAステーキ祭り≫の日です。平日組の皆様は、前後してステーキが無料ランチに出ます、ぜひご来場ください。

2010/03/20(土) 今日も連日のグットコンディションに大満足♪〜♪
グットコンディション続いてます!今日もAKAIWAには、フライヤーの皆さんが朝早くから続々と御来場されました。

親子で御来場されました天谷さん、今日は体験でパラグライダーの浮遊感を楽しまれ、お父様は、次回、高高度からのフライト(Aコース)にチャレンジされるとの事、御来場お待ちしております。

今日は、スクール生にとっても思いっきり楽しめました。

Bコース寶田さん、今日はゲレンデ練習で、体を慣らして、次回のフライトに備えます、次はAKAIWAの空を楽しんで下さい。

NPコース秋澤さん、昨日に続いての、ナイスフライト!サーマルも捉え続けて、高度を稼いでましたね、中身の濃い一本となりました。

Pコース小堀さん、ランディングでは同時進入になりましたが上手く対処され、コースもバッチリでした。ニューグライダーとの相性も良さそうですね、この調子で腕を上げていって下さい。

本日の無料昼食は、ピリッと大人の≪ビーフカレーライス≫&≪目玉焼き≫&野菜、きのこなど具沢山の≪和風スープ≫&≪湯豆腐≫は特製ねぎタレで、そして、≪胡桃の味噌和え≫と盛りだくさんのメニューでした。

今日は朝から南の風が入り、サーマルも出て、ベテランさんから、スクール生まで皆さん一日楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1400m)

それでは、皆さんまた明日〜〜♪

お知らせです・・・大変お待たせ致しました!トランゴXC Mサイズ(90〜107kg)の試乗機が、AKAIWA入りました。(早速、試乗していただいて、大好評です。)
御希望の方は、AKAIWAまでお越し下さい。

そして、来週の27日(土)&28(日)は、≪AKAIWAステーキ祭り≫の日です。平日組の皆様は、前後してステーキが無料ランチに出ますので、ご期待下さい。

2010/03/19(金) 本日、ロングフライトもバッチリ楽しめました。
今日もバッチリ!フライトOK!青空の中皆さん、高度を稼いでのフライトそして、サーマルを乗り継いでのロングフライトにと一日楽しまれていました。

NPコース秋澤さん、テイクオフのタイミングもいい時を選んで、高度を保ってのフライトをされ満足のご様子。

同じく、NPコース榎本さんも上手くサーマルを乗り継いで小学校近くまで足を伸ばしてのフライトといい飛びをされてましたね。

Pコース石井さんは試乗機のファイヤーバードで良いフライトをされ大満足!!そして・・・(レイヴェン)御購入を決めれれました!しかも、カラーをオーダーされて・・・記念すべき、ファイヤーバードお買い上げ≪第1号≫・・・であります!!
本日の無料昼食は・・・・・ファイヤーバード御購入第1号記念という事で、ステーキ祭りの予行練習も兼ねて、ジューシーな≪ビーフステーキ≫となりました。う、う、うまい!!!

明日も予報はフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お知らせです・・・大変お待たせ致しました!トランゴXCの試乗機が、AKAIWA入りました。Mサイズ(90〜107kg)の方に試乗いただけます。
御希望の方は、AKAIWAまでお越し下さい。

そして、今月末の27日(土)&28(日)は、≪AKAIWAステーキ祭り≫の日です。平日組の皆様は、前後してステーキが無料ランチに出ますので、ご期待下さい。

2010/03/18(木) 両手に花は誰でしょう・・・・・
曇り予報にも関わらず、青空も顔を出し、フライトOK!の一日となりました☆☆☆〜〜〜♪

昨日、今日と連日御来場のPコース鈴木(忠)さんは、ヤル気満々!!
今日ももちろん!飛んじゃいました。(本日の一枚では、両手に花状態・・・いつにも増してニコニコ顔・・・左側に写っているのは、本日よりスタッフに加わった『のむちゃん』で〜す。皆さん、よろしくね。)

さとみっちは、長期休暇最終日・・・なにがなんでも、飛んじゃいま〜す!と、言わんばかりに、これまた、ヤル気満々☆☆☆

クライマーの音とともにテイクオフに消えていきました・・・。
気が付いたら、≪お見事フライト≫を、つつがなく終了し、ランディングに・・・・・。

てな訳で、今日はみんなで楽しくランチタイムを迎えました。
本日の無料ランチのメニューは、≪和定食≫・・・・・玉子たっぷり炒り豆腐&ふわふわ納豆&芋煮汁・・・炊き立てご飯と一緒に召し上がっていただきました。

予報どおり、夕方には雨が降り出してしまいました。トホホホホ・・・
しか〜し、明日の午前中には≪お日様さんさんマーク≫風も南予報・・・期待が持てそうです。

ここで皆様にお知らせ・・・・・
大変お待たせ致しました!トランゴXCの試乗機が、AKAIWAにやってまいりました。Mサイズ(90〜107kg)の方にお試しいただけます。
御希望の方は、AKAIWAまでお越し下さいませ。

今週末は、3連休!!皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。

追伸・・・・・今月末の27日(土)&28(日)は、AKAIWA恒例≪ステーキ祭り≫です。平日組の皆様は、前後してステーキが無料ランチに出ますので、ご期待下さい。

明日もいい日にな〜れ☆☆☆願いを込めて   Byキャサリン

2010/03/17(水) 今日の風は元気が良すぎました。
青空が広がり、フライトの期待もできそうな予報でしたが、すこしづつ風が強まり、ここは一つ、スケルトンハウスで暖をとりながら待機する事にしました。
ランチタイムをはさんで、待っていると風の勢いも弱まり、これは!と皆さんテイクオフへ・・・しかし、また強めの風が吹き始めたので、フライトは明日に持ち越しとなりました。

本日の無料昼食は里芋、きのこ、牛肉などなど・・たくさんの具が入って、ボリューム満点の≪芋煮≫と甘辛ダシの味が食欲をそそります≪こんぶの混ぜ込みご飯≫でした。

今日の風は元気が良すぎました、青い空が恨めしい〜
明日の予報を見ると、風の調子も良さそうでフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/16(火) 日中は気温が上がりポッカポカ♪
皆さん、こんにちは!
本日のAKAIWAは昨日の予報では「雨のち曇り」といった感じでしたが朝のうちにすっかり雨も上がり、午前中から晴れ間も見えるようになりました!
しかし風の方は徐々に落ち着きをなくし、どんどん強さを増してきてしまいました。
ここは無理をせず明日に期待とするといたしましょう!


さて、毎日告知しておりますステーキ祭り!
今月27日(土)、28(日)でございます♪
ま〜つりだ♪まつりだ♪まつりだ♪ステーキまつりぃ〜♪(ちょっとサブちゃん風で書いてみました。笑)
皆さんよろしくお願いしま〜す!

2010/03/15(月) くもり空ではありましたがフライトOK!
本日のAKAIWAは、くもり空の一日でしたが、風向き南から吹いて、フライト出来ました。

今日は、平日組のベテランさんがメインの日となり、お昼前から午後にかけて、シブメめのコンディションではありましたが、フライトされました。

本日の無ランチのメニューは・・・【生鱈】のだしが効いて、ちょー美味しい≪鱈汁≫と、お手製のたれで頂く≪湯豆腐≫こちらの方は【塩鱈】のだしが効いてます!・・・あっ、そうそう、大人気の≪ビーフカレー≫もありましたよ。自家製の≪麹たくあん≫と一緒に、炊きたて、あつあつご飯で召し上がって頂きました。

今日は、夕方まで雨も降らず、一日風も南でフライトOK!の一日でした。

それでは、皆様、また明日〜〜♪

大好評!ステーキ祭りお知らせです。
今月最終の土日、3月27日(土)、28(日)に開催予定!
皆さん是非、御来場下さい。

2010/03/14(日) 本日、フライト日和!皆さん満足の一日でした。
本日も朝から快晴!風も南から入りグットコンディションとなりましたAKAIWAは、大勢のフライヤーの皆さんが御来場され、賑やかな一日となりました。

本日、初飛びにチャレンジされました大牧さん、Aコース3日目のお友達に誘われ御来場、一緒にゲレンデ練習に汗を流しドキドキのフライトへ・・・初飛び大成功!おめでとうございます♪

Bコース滝沢さん、ゲレンデで立ち上げ練習をこなした後、テイクオフへ、夕方までフライトされてましたね、また、飛びに来て下さい。

NPコース打越さん、タイミングもばっちり!テイクオフされ、高度も保って長めのフライトをされ、満足のご様子でした。

沙登美ちゃん、典子ちゃんや里江子ちゃんも、なかなかイケイケ
!!^−^コンディション的には難しかったのですが、みんなナイスフライトでした♪
フリーの政子さん、かねちゃん、高橋隊長など南で大きく上げて、流石のベテランって感じでした!

本日の無料昼食は、≪ビーフカレーライス≫&≪目玉焼き≫とお手製の≪さっぱりとした、たくあんの漬物≫そして、食後のおやつに芥川さんから手作りクッキー(ホワイトデーのおすそわけだそうです。)を頂きました。ありがとうございます。

今日は、朝から風の条件も良く、ベテランさんからスクール生、初飛びの方まで、フライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約2100m)

明日もこのコンディションは続きそうです、皆さまの御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/13(土) 風は強めでしたが、フライトできました。
今日も朝から快晴となりましたAKAIWAには、フライヤーの皆さんが、続々と御来場されました。

今日の風の様子は・・・強めということもありまして、スクール生は、ゲレンデでの練習が中心となりました。

Bコース相田さん、グライダーの立ち上げでは、上手くコントロールされてました、連日の練習の成果が出ていたと思います。次回はフライトを楽しみましょう。

そして、本日からBコースに入りました、寶田さん、これからもよろしくお願いします。楽しみながら、B級取得目指し、練習していきましょう。

Pコース、高橋さん、強めの風の中、タイミングを上手く見てテイクオフ、フライトされました、条件に合わせたフライトでよかったと思います。

本日の無料昼食はボリューム満点≪ビーフカレーライス≫&≪目玉焼き≫でした。

今日は、強めの風でしたが、フライトもできて、ゲレンデでの練習もそれ程寒くなく、みなさん汗を流しつつ励んでました。
明日の予報は良さそうで、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お知らせです、大好評!ステーキ祭りが3月27日(土)、28(日)に開催です。
フライトで満足!お昼もお肉を食べてお腹も満足!皆さん是非、御来場下さい。

2010/03/12(金) 今日も上がりました、1000mオーバー!
今日も、快晴スタートとなりましたAKAIWAには、早朝からフライヤーの方々が御来場され、スクール生は早速ゲレンデ練習に励み、ベテラン組の皆さんと一緒にテイクオフへ、タイミングを見て、フライトされてました。

Pコース石井さん、少し強めで波のある風の中でのフライトでしたが、機体もしっかりとコントロールされてましたね、試乗機(カンテガXC)の感触はよかったのではないでしょうか。

同じくPコース佐藤(保)さん、いい風が来るのを待った甲斐もあり、安定したテイクオフでした。いい風を狙うことも大切な事だと思いますよ。

本日の無料昼食は、好評の≪AKAIWA特製カレーライス≫でした。
そして、食後のおやつには、スクール生の相田さんから頂きましたおみやげをごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は、少し強めの風が続きましたが、皆さん夕方まで一日フライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1300m)

明日も、好天が続いてフライト日和となりそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

お知らせ、大好評のステーキ祭りが3月27日(土)、28(日)に開催されます。
フライトを楽しんで、お昼もお肉で大満足!皆さん是非、御来場下さい。

2010/03/11(木) 本日、2000mオーバー&2時間以上のグットコンディション♪
今日も朝から除雪作業に!!
朝からの太陽パワーも手伝って、お昼前にはフライトOK!昨日に引き続いての除雪に頑張った甲斐がありました。

本日から、Bコースに進まれました相田さん、朝の雪の様子を見て、本格練習は明日から始めることに、午後にはすっかりゲレンデも元通りに乾いているのを確認して、明日の練習を楽しみにされてました。


朝一番に御来場されましたPコース鈴木(忠)さん、フライトもトップバッターでテイクオフ!昼食前に一本そして、午後からもう一本とフライトを楽しまれていました。

本日の無料昼食は、AKAIWA名物、大根が入った≪カレーライス≫これが、意外と合うんです。

今日は、テイクオフ&ゲレンデの雪もみるみるとけていき、フライトコンディションもばっちり!、最高到達高度も2000m超え、時間も2時間以上と、皆さん満足の一日となりました。
吉新ちゃん、凄いですね^−^/

明日から週末にかけて、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/10(水) 綺麗な夕焼け♪明日は期待できそうです。
3月に入ったというのに、雪に見舞われてしまい、朝のうちはゲレンデも白くなっていましたが、午後からは天気も回復して陽射しも差込み、雪も解け始め、夕方にはきれいな夕焼け空が見られました。

明日からは、太陽マークがバッチリ出ていますし、フライト日和が期待できそうです。(スタッフもいつでも飛べるように、今日はテイクオフの除雪作業に励みました。)

皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また、明日〜〜♪

写真は、最新のハーネスとパラザックが一体になった、超軽量の『EMOTION EVO』です。
エアバッグで、操作性もあり収納の容量も増えました。
興味がある方は御連絡下さい♪

2010/03/09(火) 朝から・・・
本日のAKAIWAは朝からゆ〜きやコンコンでした。
徐々に雪はわんさか降りだし、山は真っ白け!!
一時はどれ位積もるか不安になるくらいでしたが雪から雨へと変わってきましたよ。
これで山の雪もとけるでしょう!

明日は午後からお日様予報♪
早く雨が止むのを期待いたしましょう♪

2010/03/08(月) 春のフライトシーズンに向けて、ゲレンデ整備に励みました。
本日のAKAIWAは、午前中は厚く曇がかかっていましたが、お昼過ぎから青空に変わり、風はまだ、冷たいものの暖かな一日でした。

予報のせいもあってか、フライヤーの方はお見えになりませんでしたが、この機会にスタッフは、これからの暖かな季節、春のフライトシーズンに備え、ゲレンデの整備&クライマーのレール点検&整備に励みました。

予報を見ますと、今週後半からは好天が続いて、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/07(日) 明日に期待しましょう。
今日も朝から、雨に濡れたAKAIWA、予報では雪の予報も出ていましたが、そこまで気温は下がりませんでした。

少しづつですが、ゲレンデのあちこちに新芽が芽吹いてきました。梅の花も咲いてきましたよ。イイ香りがします。あたたかな、陽射しが待ち遠しいです。

明日の予報はくもりですが、フライトを期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/06(土) 本日のAKAIWAはポツポツ、雨模様・・・
本日のAKAIWAは、ポツポツと雨模様・・・
昨日のポカポカ陽気とはうってかわって、少し肌寒い一日となりました。
でも、『三寒四温』という、言葉もあります、春が近づいている証拠なので、青空の中でフライトできる日を期待しましょう。

今日は、皆さんの御来場に備えてクライマーの整備などに励みました。

それでは、みなさんまた明日〜♪

2010/03/05(金) 快晴♪〜ポカポカ陽気で、あったかフライト〜♪
明け方まで降っていた雨も、朝には止んでAKAIWA上空は雲ひとつ無い青空が広がりました。

この青空を待ってましたとばかりに、フライヤーの皆様が続々と御来場され、春の日差しがポッカポカの中、あったかフライトを楽しまれました。

スクール生も、練習に励みました。

NPコース榎本さん、朝一番の御来場で早速ゲレンデ練習へ、フライトも一便で上がって、夕方いっぱいまで充実した一日となりましたね。

同じくNPコース秋澤さん、2本目のフライトではシブめのコンディションのなか、しっかりとサーマルを捉え続けての粘りのフライトは良かったですよ。

本日の無料昼食は、しょうがの風味が食欲をそそります≪鮭ごはん≫&野菜も肉もたくさん入ってボリューム満点の≪豚汁≫でした。

今日は、予報どおり気温もみるみる上昇して、あったかフライトの日となり、フライヤーの皆さんの装備もいつもより軽装で飛ばれて気持ち良さそうでした。(本日の最高到達高度約800m)

気温の変化が激しい日が続いています、皆さんも体調を崩さないようお気をつけ下さい。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/04(木) 一日雨も降らず、風も入ってましたよ〜
本日のAKAIWAは、くもり空の一日でしたが、朝から風は南から入って、いつでもフライトOK!

でも、予報に傘マークが入っていた事もあってか、今日はゲレンデも静かな一日となりました。

気温も寒すぎず、風も練習にちょうどイイくらいに吹いていたので、もったいない日だったなぁ〜と思いました。
予報が良くなくても、イイ方に転ぶ日もありますので、迷った時はAKAIWAにちょっと顔を出してみてください。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/03(水) 北風予報が好転、フライト出来ました♪〜♪
皆さん、こんにちは!
本日のAKAIWは午後から風がフォローになるという予報が出ていた事もあり、午前中、早めの時間に一便目が出発!南東からの心地良い風が吹いている間に皆さん一本目のフライトへと飛ばれました。

タンデム&半日体験セットで御来場の柴田さん親子は、本日、息子さんが元気一杯のフライト&ゲレンデでの体験を楽しまれました。

Bコース押久保さんも、ゲレンデ練習を中心にこなされ、次回のフライトに備えました、

ゲレンデは南東から一定した風が吹く時間が長めで、練習には持ってこいの日となり、良い練習ができました。

今日の予報は風速がどんどん強くなっていく予報だったので2便目以降のクライマーも、早めにテイクオフへと向かいフライトされ、フリーの皆さんも充分楽しめた一日となりました。

本日は北風の予報が出ていましたが、午後からもそれ程では無く、普段どおりフライトを楽しむ事ができました。

本日のAKAIWA無料昼食は、≪さくらまぜご飯≫&≪昆布飯≫お好きな方をどうぞ!そして、あったかーい≪豚汁≫でした。

明日の予報では雨の予報がでてはいますが降り出すのは夕方からのようで、日中は飛べそうです。
皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/03/02(火) 思ったよりも・・・
本日のAKAIWA、曇り空からのスタート。
お天気予報ではお日様マークが!その予報に期待♪

10時頃には天気を伺いながら忠さん御来場。
しばし空と吹流しとにらめっこしながらストーブで暖まりながら待つことに。
なかなか風の変化が見られないという事で先にお昼タイムにすることに♪
今日のAKAIWA無料ランチのメニューは春のまぜご飯定食でした!

お天気は思ったよりも晴れ間が出てきませんがお昼を過ぎるとようやくチョロチョロと吹流しが南風で泳ぎ始めました。
ということでテイクオフへ出発!
弱い風ながらも忠さん、しっかりとテイクオフ!
そして獲得高度は!
と言いたいところですが、さすがにそれはちょっと厳しかったですねぇ。
フライトできただけでも本日は良しとしましょう♪


さて、明日は晴れるかなぁ?

2010/03/01(月) 晴れ間も見え、あったか、フ・ラ・イ・ト〜♪
曇りの予報が出ていましたAKAIWAでしたが、午前中は薄日も射しの中あったかフライトの日となりました。

Pコース飯沼さん、渋めの条件の中で、リッジで粘りのフライトでフライト時間をかせいでましたね、イイ飛びでしたよ。

XCコースの石井さんもテイクオフのタイミングもバッチリ!ゆったりと1時間超えのフライトを楽しまれてました。

本日の無料昼食は≪豚汁≫&≪さくら色のまぜご飯(桜えび、菜の花、たまご、しいたけ、etc・・・)≫と春を感じさせるランチでした。

今日は、風も南東から安定して吹いて、長めのフライトも楽しめる一日でした。(本日の最高到達高度約800m)

それでは、皆様また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.