AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) お昼過ぎには・・・
本日のAKAIWAは午前中から雨・・・
肌寒く感じました。

ニュースでは全国的に大津波警報・津波警報・津波注意報が出ていますね!
まだまだ油断ができない状況。
う〜ん、心配ですね・・・

AKAIWAはお昼を過ぎると午前中の雨が嘘だったかのように青空が広がりました!

風もなんとも気持ちい南風♪
明日のフライトに期待がもてる陽気となりました♪
写真は日本ではありません^^

2010/02/27(土) 雨の予報だったのに・・・
今日は晴れてびっくりしました。

一瞬飛べる時間はあったのですが、無理はせずお留守番していました。

明日はどうかな。

また予報が変わってくれたらいいな。

TORANGO XCの入荷が遅れております。
皆様方には大変申し訳ないです。
もう少々、お待ち下さい。

2010/02/26(金) 午前中がフライトチャンスの日でした。
本日のAKAIWAは午前中雲がかかっていたものの、風はしっかりと南東から入り、フライトOK!

ということで、午後からの雨予報もあるので、ビジターさんが早めにテイクオフに向かわれ、フライトされました。

やはり、お昼過ぎからポツポツと雨が降り始め、今日は午前中がフライトチャンスの日となりました。

来週からはもう2月もあっという間に過ぎて来週から3月ですね、もう春です!!暖かくなってきてフライトが益々楽しくなってきます、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/25(木) 強めながらも、長めのフライトを楽しみました。
うす曇りの中でのフライトでしたが、今日も暖かく、春が近づいているのを感じます。

今日の風は、少し強めながらも、1時間以上はフライトできるイイコンディションとなり、本日御来場のフライヤーの皆さんも、長めのフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1100m)

堀田さん、高度を150mくらいまで下げてからも、上げなおして長めのフライトされてました。(さすがの飛びです。)

本日の無料昼食はさっぱりしていておいしい〜≪大根おろしもち)&(お雑煮)でした。

明日の予報を見てみると、雨は夕方からで、フライトには影響はあまりなさそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/24(水) ♪フライト日和、続いてます♪(最高到達1500mオーバー)
今日もポカポカとあったかイイ天気♪ショップのストーブもほとんど使わずにすみました☆

AKAIWA上空も昨日に引き続きグットコンディションが続いて、フライヤーの皆さんもフライトを楽しまれていました^−^

NPコース榎本さんはゲレンデ練習に励み、この陽気で、いい汗かいてましたね、次回はフライトを楽しんでください!

Pコース佐藤(保)さん、最終便でテイクオフに向かわれ、ゆったりとアーベントフライト、一日フライトを楽しめて良かったですね。

久しぶりに沙登美ちゃんが御来場!
しっかりゲレンデ練習を反復して、更なる上を目指しておりました。頑張ったね〜。

さて、今日は誰がスゲーっていうと、今日も!、大空を一人で満喫し、誰もが届かない遥かなる高みにて悠々とフライトをしていた飲み仲間!?『吉新ちゃん』が、最高の飛びを魅せてくれました。
流石の吉新、比肩しうる者無き超絶なフライトでした!!!

今日は、高橋さん(隊)、グライダーをお買い上げ誠にありがとうございます★

本日の無料昼食は、色々な野菜とお肉の入った≪田舎風うどん≫でした。

本日の記録・・・最高到達高度約1600m、2時間30分以上のフライトタイムと好条件の一日でした。

明日もグットコンディションは続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/23(火) ポッカポカ陽気でナイスフライト♪
いや〜今日は一日とっても暖かかったですね♪
AKAIWAの空も気持ち良い青空が広がり、風も早い時間から南風が入り、これは期待がもてそう!

続々とスクール生が集まり今日の意気込みを話し合いながらみんなでテイクオフへ。
本日の先頭は忠さん!!
忠さんに続き飯沼さん・石井清さん(UP ASCENT)・酒井さん(プロデザイン THEMA)・角屋さん(UP TRANGO 3)と続々とテイクオフ!

今日は午前中からサーマルコンディションで、みんなが1時間を越えるフライトとなりました!

角屋さんは、なんと4時間以上という超ロングフライトとなりましたっ!ホントに、フライトチケット返してください^−^;
でも、さすがです♪

最高到達高度の方は1200メートルオーバー!!
皆さんナイスフライトの連続となりました♪
さすがに飛び疲れたのかお昼タ〜イムでランディング。

本日のAKAIWA無料ランチのメニューは酒井さんから頂いた揖保乃糸をごちそうになりました。カレーもありましたよん♪

午後にはアーベントタ〜イムがスタート!
穏やかにフライトができるコンディションを楽しみました♪


この調子で明日の予報もいい予報♪続いて期待がもてそうです!
それではまた明日♪

2010/02/22(月) 本日、の〜んびりフライトの日となりました。
本日のAKAIWAは曇り空の中でのフライトでしたが、穏やかで、の〜んびり飛べました。

今日は、ベテランさんがメインの日となり、ゆっくりと準備をしてお昼前に一便目が出発、二便目もお昼頃に出発して、皆さんテイクオフへ・・・風は少し強めに入る時もありましたが、穏やかで、いつまでも飛べる好条件!皆さんゆったりフライトを楽しまれていました。
到達高度は約900mですが、何時間でもフライトが出来るコンディションだったので、かなり楽しめました^−^
南に出しても全く下降しないので、課題が残っている人には最高の日だったのではないでしょうか。

本日の無料昼食はジャガイモ、ニンジン、お肉のほかに、大根、長ネギも入った≪和風カレーライス≫でした。

明日の予報は一日晴れマークが続いて良い風も吹きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/21(日) 今日は1000mオーバーでバッチリ!ロングフライトも楽しめました。
今日も雲ひとつ無い青空となりましたAKAIWAには、朝早くからビジターさんをはじめ、スクール生、体験の方々と大勢のフライヤーの皆さんで賑わいました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされました新免さん、前回、感動の初飛びを体験されました畠山さんと御一緒に御来場され、午前中はゲレンデでの基本練習に励み、昼食後シミュレーションへ、そして、待望のフライトへ!見事、初飛び大成功!おめでとうございます。また、飛びに来て下さい。

同じくAコース徳田さん、植西さんの御2人もバッチリフライトも楽しんで、学科検定にチャレンジ、見事合格、おめでとうございます、次にステップに向け楽しみつつ練習していきましょう。

Pコース長島さん、午後のフライトは快調でしたね、高度を稼いでゲイン900m越え1000mに届きそうな勢いでした。そして、課題の厚生年金もクリア!お見事でした。
同じくPコースの高橋さんも高度を稼いで良い飛びをされてましたね。

本日の無料昼食は辛さは唐辛子をいれてお好みで≪マイルドカレーライス≫そして、食後には、ビジターで御来場の青木さんからいただきましたお菓子をごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は、ビジターさんから、体験の方まで、皆さん、夕方まで楽しめて、賑やかな一日でした。(本日の最高到達高度約1700m、2時間以上のフライト!)

明日もこのグット・コンディションが続きそうです、皆さんの御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/20(土) 今日はゲレンデで体を温めました。
今日もAKAIWA上空は青空が広がり、約25名のフライヤーがお越しになりました^−^
いい天気!あとは風のご機嫌を伺うのみです。

朝、うちはそれ程強くなかった風も、1時辺りから強くなり、北東・南西・西・北西と、コロコロ変わるので、こんな日は飛んではいけません。

という事で、この難しく変わりやすい風を使って、皆さんゲレンデで立ち上げ練習に汗を流しました。

Bコース滝沢さん、本日お泊りとの事で、今日はしっかりゲレンデでテイクオフの練習も充分できましたし明日はフライトを楽しみましょう。

本日の無料昼食は、好評のAKAIWA特製!≪マイルドカレーライス≫でした。そして、クリアハウスでは、ほっかほかの≪焼き芋≫が登場、大人気でした。

明日の予報を見てみると風も良く、フライトコンディションも期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/19(金) ♪青空の中フライトを楽しみました♪
本日のAKAIWAは、昨日の晴天のおかげで、テイクオフ&ゲレンデともに雪もすっかり消え、風も南東から入りコンディションもバッチリ!御来場の皆さんも一日フライトを楽しむ事ができました。

スクール生NPコース佐藤(勝)さん朝一番の御来場で、ゲレンデ練習で体を慣らしてからテイクオフへ、フライトも少し強めの波があるコンディションでしたが、しっかりと機体を安定させてフライトされ、良い飛びをされてました。

Pコース飯沼さん、全体の風の状況を見ながら良いタイミングでテイクオフされ上手く高度を上げてましたね、テイクオフするタイミングも大切なポイントですので良かったと思いますよ。

本日の無料昼食は≪鮭の炊き込みご飯≫と≪豚肉の焼肉ご飯≫の二本立てと≪豚汁≫でからだをあたためました。

今日は、陽射しが射し込み良い風が入って、皆さんフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1300m)
明日からの週末もコンディションは良い方向へ向かいそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

2010/02/18(木) 雪から晴れへ・・・ゲレンデも乾きました。
今日も朝のうちは雪がチラチラと降り、薄っすらと積もりましたが、お昼前には晴れ間が見え始め、青空へ・・・ゲレンデも元通りに乾いていきました。

今日は教員検定が実施され、川野さんが受けられました、まずはゲレンデで基本コントロールからグラハンでのスラロームなどで汗を流し、講習での説明に取り組まれてました。
フライト技術もさることながら、誠実で基本がバッチリなので川野さんに教わる方は幸せですよ^^
本日は本当にお疲れ様でした。

本日の無料昼食は彩り綺麗な≪鮭の炊き込みごはん≫とあったか〜い≪豚汁≫でした。

明日は、一日晴れの予報で、風も良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、みなさん、また明日〜〜♪

2010/02/17(水) 雪も一気に消え去って、フライトOK!
朝は真っ白だったゲレンデの雪も、みるみるとけていき、午後には、いつものAKAIWAにもどりました。

昨日に引き続き御来場されました、スクール生Pコースの忠さん、今日も朝早くから御来場され、スケルトンハウスで風待ち・・・テイクオフの雪も無くなり、風も良くなった所でまずは一本!、そして、午後にも、もう一本と今日も穏やかな風の中、のんびりとフライトを楽しまれました。

本日の無料昼食は≪AKAIWA特製・マイルドカレーライス≫でした。

明日は太陽も顔を出して、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/16(火) 予報なんて吹っ飛ばせ!
本日は『曇りのち雪』という予報が出ておりましたが午前中は少し太陽が顔を出してくれました♪

コンディションはまだ無風という事で薪ストーブにあたりながらしばし風待ちしながらパラ談議となりました。

お昼くらいには徐々に南風が入り始めたのでテイクオフへ!
忠さん穏〜やかなコンディションでのんびりフライト♪
そんなコンディションでしたが本日の最高到達高度は700メートルオーバー!!
飛んでみないとわからん時もありますなぁ。バッチリフライトできました♪

本日のAKAIWA無料ランチのメニューはマイルドカレーとけんちん汁とゆで卵でした!


夕方にはパラパラと小粒な雪が降ってきましたが積もる様子はなさそう♪
明日はお天気も『晴れ』の予報なのでフライト日和と期待ができそう!
皆さんの御来場お待ちしておりまーす♪
それではまた明日!

お疲れ様です、荒井 教雄です。
今日はFIRE BIRDのアルバトロス(DHV2−3・EN−Dクラス)でフライトをしました。
粘りのある翼の特性を生かして、上昇帯の中では肩から胸辺りまでブレークを引いて、なるべく上昇帯に止まる様にしました。
時と場合によってもっと押さえたり開放したり。
でも、上級機は押さえ過ぎるとストールに入るので、真似しないで下さい。
こんな曇り空の日に1時間以上も飛べるコンディションって、思わなかったので、いつものサマーグローブに薄着の服装。
そんな中、約22分辺りは飛んだかな。かなり頑張ったよ、オレ。南に出しても上がっていくし、こんな日もあるんだなって思った。
みなさん、フライトスーツ&暖かいUP/30六打て(てぶくろ)は必要ですよ。。。

2010/02/15(月) 本日は・・・
本日のAKAIWAはお昼頃からシトシトと雨・・・
残念・・・。

一昨日、ゲレンデに積もった雪も昨日の良いお天気ですべてとけましたー!
明日はお天気と風に期待いたしましょう♪

今日の写真は昨日の皆さんのフライト模様と芥川さんから頂いた草津のお土産♪
新潟からお越しの尾神岳チームからは地元名物のお酒とお饅頭を頂きました。
本当に皆さん御馳走様です!

2010/02/14(日) バッチリ、快晴!雪見フライトを楽しみました♪〜♪
今日のAKAIWAは、神様への願いが通じたのでしょうか、朝から、気持ちのイイ青空が広がり、ゲレンデに積もっていた雪も暖かな陽射しでみるみるとけていきました。
もちろん、テイクオフの雪も除雪作業の甲斐もあり、フライト準備もバッチリ!午前中から皆さん雪の中のフライトを楽しみました。

スクール生も、この青空に誘われるかの様に、続々と御来場され普段とは違ったAKAIWAの景色を楽しみながらフライトされてました。

Pコース奥平さん、早くに御来場され、雪がまだ残っているゲレンデで立ち上げ練習をしてフライトまでの時間を待ってましたね、飛ぶのが待ちきれないご様子でした。フライトも満足のいくものよかったですね。

同じくPコース青木さん、学科検定にチャレンジ・・・見事、合格!おめでとうございます!
次回からはXCコースですね、これからも、パラの楽しみの幅も足も広げていってください。

本日の無料昼食は、フライトで冷えた体を温める≪マイルド・カレーライス≫でした。

今日は、新潟尾神岳からのビジター様御一行の皆さんも、朝一番の便からテイクオフに向かわれ、続々と空へ・・・AKAIWA上空は一気に華やかに、皆さん雪見フライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約700m)

それでは、みなさん、また明日〜〜♪

PS:夕方、様子を伺いに見えました芥川さん、おみやげのお菓子、ありがとうございました。写真は、後日載せさせていただきます。

2010/02/13(土) 天気予報は・・・おおはずれ  
せっかくの週末が・・・1日中≪雪≫の降り続くAKAIWAとなってしまいました。トホホホホ・・・

しか〜し、ショップの中は、【入れ替わり、立ち代り】お客様で大賑わい・・・

皆様ひとしきりご歓談の後、≪フライトは明日のお楽しみ≫と言う事にして、新潟尾神岳からのビジター様御一行は【観光】にお出かけで〜す♪〜〜【大谷の資料館】や【日光の東照宮】へいらしたみたいです。(お饅頭や、いかの一夜干し、かの有名な【越の寒梅】&【雪中梅】と、たくさんのおみやげを頂きました。ありがとうございます)

タンデムコース、溝ちゃんは、お友達3人と御来場・・・
ランチを食べた後は、大谷の資料館へ・・・

XCコースの山藤ちゃんは、学科検定にチャレンジ・・・みごと満点合格で〜〜す。おめでとう!!☆☆☆あとは実技の課題有るのみ!!頑張ってね☆☆☆

本日の無料ランチのメニューは・・・オーソドックスに、≪ポークカレー≫でした。(おかわり続出のマイルドな美味しさ・・・)

さ〜て、あしたの予報は良いのですが・・・フライト出きる事を期待して・・・それでは、皆様またあした〜〜〜♪

テイクオフは、雪かきOK!!で〜〜す。(神様、お願い!!)

2010/02/12(金) いや〜、降りました!!
ここAKAIWAは、一面の≪銀世界≫・・・ではありますが、思いのほか≪大雪≫とはならず、道路はすでに≪雪・無し≫状態であります!

明日、フライトを予定されている方は≪スノーランディング〜≫になるかも・・・なかなか経験出来ませんので、ぜひ、AKAIWAにお出かけ下さいませ。

明日に備えて、テイクオフも雪かきしました、よ。
もちろん、明日も、≪朝一から≫整備致しますので、大・丈・夫 〜☆☆☆〜

≪お天気≫も≪風≫も、ようやく明日は、ま・ず・ま・ず・の≪予報≫・・・

ビジター様や、タンデムフライト、そして1人でフライト・Aコースのご予約も頂いておりますので、いつに無く賑やかな≪AKAIWA≫になりそうです。

さ〜〜て、明日の≪無料ランチ≫は、何を作ろうかな〜〜〜♪

と、言う訳で、メニューを考えつつ、今日はこれにて失礼致します。
皆様の≪御来場≫お待ちしております〜〜〜♪

では、また、あした。☆☆☆  かしこ

2010/02/11(木) 雨から雪も今夜まで・・・
全国的に雨または雪となりました今日の天気、ここAKAIWAも雨に降られ、静かな一日となりました。

予報では今夜から雪になる模様ですが、気温がそれ程下がりそうもないので、雪がとけるのも早そうです、今週末は晴れの予報が出ていますし、皆さん、写真の様なフライト日和となる事を期待しましょう。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/10(水) シトシト雨模様・・・
今日のAKAIWAは霧雨からシトシト雨模様・・・

そこで、本日、御来場されましたAコース山崎さんは、学科の検定にチャレンジ、機材の名称や操作の手順など、前回までに習った事を思い出しつつ、受けていました。
そして、結果は・・・もちろん、合格!!A級取得おめでとうございます!

今週末は、天気も回復し休日フライトは期待できそうです。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/09(火) 予報よりもいいお天気な一日でした♪
本日のAKAIWAは予報では曇りとなっておりましたが一日青空となりました!
気温もどんどん上がり、暖かくなりました♪

さて、本日のコンディションの方は南風!
が入っているんですが短い周期でコロコロと風向きが変わる状況。
その中でさすがのフライトを見せてくれた忠さん、午後にはAKAIWAの空を独占でのんびりフライト♪
最高到達高度は700メートルでした!

津久井さんは「今日はゲレンデやります!」と意気込み!
新しい愛機『アキュラ2』に早く慣れるようがんばりました。
フライトでもどんどん調子よく飛んでもらいたいですね♪


今日は予報に反し、一日中晴れでフライトオッケーでした!!

本日の無料ランチのメニューは春の香り桜海老の炊き込みご飯と豚汁でした!

2010/02/08(月) アーベントも楽しめ、夕方まで楽しめました。
今日のAKAIWAは、朝からフライト条件≪バッチリ!≫

ベテランさんを中心に一便目が出発。
スクール生はゲレンデで体を慣らした後、≪二便目でGO!≫

NPコース秋澤さん、2本目のフライトでは、テイクオフしてすぐに、サーマルを捉えて高度を稼いで自己記録更新!(到達高度1000オーバー)・・・そのままフライト時間も自己記録更新!(約45分)と充実のフライトと良かったですね。

Pコース飯沼さん、ラストのアーベントの中でのフライトは、≪満足の一本≫・・・日が沈むのに合わせてのランディングとなりました。彼の上達ぶりは凄いです。
腕的にはフリーですが、たまたま課題がクリアできないだけ。
でも、毎回こんなに良いフライトをしているので、なんらかは検討しております。←あくまで検討^−^

Pコース石井さん、今日は2本!!≪大満足の≫フライト!!でした。

本日の無料昼食は、酒井さんからいただきました高級そうめん≪揖保の糸≫を、具沢山のあったか温麺(にゅうめん)でいただきました。(今日は皆さん好調フライトでしたので・・・・・冷えた体には何よりのごちそうとなりました!!)

酒井さん、ごちそうさまでした。大変おいしゅ〜うございました☆☆☆

明日の予報を見ますと、引き続きフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/07(日) 雪のち晴れ・・・
昨夜も≪雪≫がパラついた様で、AKAIWAに向かう路面は、朝日を浴びていない部分に限り≪圧雪≫となり、スケートが出来そうな雰囲気・・・・・そろ〜り、そろ〜り、ご出勤で〜す〜。

時間と共に、見る見る路面も乾き出し、9時過ぎには≪フライト出来るかも≫モードに突入したかに思えましたが、それもつかの間・・・・・急に突風がビュウ〜ビュウ〜〜〜〜あ〜〜あ、残念だな!!モードに変わってしまいました!!

と言う訳で、せっかく御来場頂いた皆様には、一足早い≪バレンタイン・チョコ≫&≪チョコレートケーキ≫を召し上がって頂きました。
三浦さん御夫妻から頂いた物で、これが実に【☆☆☆うまい!!☆☆☆】―――わんこもチョコだワン!!―――
とろける様な舌ざわり・・・いつも、いつも、ありがとうございます。みんなで、おいしく頂きました。

午後になっても強風は治まらず、本日のフライトは・お・あ・ず・け・となってしまいましたが、上級者は、波の有る風の合間を縫い、ちょっとだけグライダーを立ち上げてみました。・・・が、たたむときは3人がかりで大騒ぎ。トホホホホ・・・

せっかくの日曜日でしたが、ここのところ、全国的に荒れ模様なので、仕方がありましぇ〜ん。週末組の皆様は、来週に期待致しましょう。

平日組の皆様は、明日の御来場、お待ちしておりま〜す☆☆☆   かしこ

追伸・・・・・6月の【バリ島ツアー】&7月の【ヨーロッパ・オーストリアツアー】の締め切りが近づいてまいりました。
14日(日)に締め切りますので、お考え中の方は、お急ぎを・・・

2010/02/06(土) 何で『雪』なの?????
昨日の昼間までは・・・『あしたの土曜日は、う〜ん、まずまずのお天気だな〜♪』

昨日の夜・・・『あれ?風が強いのかな?』

そして、今朝・・・『雪や、こんこ!あられやこんこ!』うっそ〜〜〜

AKAIWA上空には『白い物』がフワリ、フワリと・・・しかも、どうにもこうにも、止みそうにありましぇ〜〜ん!!う〜ん、残念!!★★★

こんな、かわいそうなAKAIWAに、保男さんが手を差し伸べてくれました。
なんと≪チャーシュー麺&餃子≫を食べに連れて行ってくれたのであります。!!
遠慮の無いスタッフは、もちろんお断りする事無く、ごちそうになったのでありました。(ご馳走さまでした!おいしかったで〜す。)

さ〜て、明日は、どうかな?(もちろん、コンディションの事ですが・・・)

良くなる事に期待して・・・それでは皆様、また明日☆☆☆かしこ

2010/02/05(金) 風が強め・・・今日は、ゲレンデで汗を流しました。
今日もAKAIWAの空はイイ天気!あとは風のご機嫌を伺うのみです。

朝、早くのうちはそれ程強くなかった風も、時間が経つに連れて、強くなっていき、今日のフライトはおあずけに・・・まぁ、風とは喧嘩せずに仲良く付き合っていきましょう。

スクール生の皆さんは、変化のある風を使って、ゲレンデ練習に汗を流しました。

本日の無料昼食は、やわらかお肉が旨い!≪ビーフカレーライス≫&甘口ジューシーな≪チャーシューまん≫でした。

明日からの週末、予報を見てみるとこの土日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/04(木) 今日もグットコンディション!1000mオーバー♪
昨日の晴天でほとんどの雪は溶けましたが、木陰に残った雪はパリパリと凍って、この冬一番の冷え込みとなりました朝を感じました。

それでも、上空は青空が広がり、御来場のフライヤーの皆さんも、風が南に入るのをみて、揃ってテイクオフへ、フライトを楽しみました♪

Pコース忠さん、昨日の良い飛びを続けて、と期待を込めていざテイクオフ!今日も高度を稼いでロングフライトを楽しまれてました。
んとね、彼の今日のフライトはマジで文句の付け所ない、1000%のフライトでした。。。BY ARAI。

XCコース酒井さん、テイクオフ直後はシンクで下がったものの、上手くサーマルを捉えてみるみる上昇、さすがの腕前です!
フライト時間も長めに飛べて良かったですね。まぁ、上手くて当たり前なので、流石っ酒井さん、、、なんて言いません。BY ARAI。

本日のAKAIWA無料昼食は、今日の寒さにちょうど良い≪スパイシーなビーフカレーライス≫でした。

今日は、サーマルもあちこちにあり、タイミングよく出た皆さんは、高度を稼いでロングフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1300mでした。)

それでは、皆さんまた明日〜〜♪

2010/02/03(水) の〜んびりと、♪雪見フライト♪
ゲレンデには、昨日の雪がまだ名残惜しそうに残っていましたが、朝からのイイ天気のおかげで、みるみるとけていき、夕方には、ほとんどなくなっていました。

本日御来場されました、Pコース忠さん、スケルトンハウスのストーブでしっかり体を温めてから、テイクオフへ!
南東から風も入って条件も良く、フライトも順調、順調、高度も上げて『雪見フライト』をゆったりと楽しみました。

本日の無料昼食は、スタミナ抜群!≪卵入り山かけ丼≫&あったか〜い≪豚汁≫でした。

今日は、午前中は日が差して天気も良く、午後になって少し雪がパラついたものの、フライトを楽しむことができました。(本日の最高到達高度約750m)

明日からの予報は晴れマークが続いて、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/02/02(火) 積もりましたねぇ!
皆さんこんにちわ。
予報通り昨日の夕方からコンコンと雪が降り始め、朝窓の外を覗いて見るとビックリ〜!一面白銀の世界!!
AKAIWAのゲレンデもご覧の通りでございます。

本日は一日曇り空でしたが明日にはお天気も回復。AKAIWAの雪もあっという間に溶かしてくれることでしょう♪
後は南風に期待いたしましょう!

それでは皆さんまた明日♪

2010/02/01(月) 11時頃には、飛んでました!!
今日から2月☆☆☆暦の上では、1年中で『一番寒〜〜い』時期に入ってまいりました・・・が、しかし、まだまだ≪XC天国≫続行中!!であります☆☆☆

本日9時半頃には、ランディングに南風が入り始め、10時には山頂の吹流しも≪絶好調≫・・・・・【南南東4メートル】グズグズしては居られましぇ〜ん!!早速テイクオフに向けて、出陣であります。

薄日の射す中、ナイス・テイクオフ・・・・・AKAIWA上空を気持ち良さそうに、≪穏やか・のんびり・フライト≫を、楽しんで頂きました。・・・・・あ〜あ、飛べて良かった!!来た甲斐があったな〜〜♪午前中は、鼻歌まじりでフライト出来る、穏やかなコンディションでした。

お昼は皆様に【熱々豚汁】と【鮭ご飯】を召し上がって頂きました。(どちらも、大好評・・・自画自賛でど〜も、すいましぇ〜ん)

午後になると、急に気温が下がり始め、3時過ぎには雨が降り出してしまいました・・・・・と、言う訳で、本日AKAIWA、これにて【閉店】です。

予報では、今夜は☆☆☆雪☆☆☆マーク・・・しか〜し、明日は朝から☆☆☆晴れ・晴れ☆☆☆マーク・・・皆様の御来場、お待ちしております。それでは皆様、また明日〜〜♪  かしこ

追伸・・・・・昨日、一昨日と、大勢の皆様に御来場頂き、誠にありがとうございました。
また、ハーネスや、1−2グライダーの御注文も頂きまして、重ね重ね、ありがとうございました。
と、言う訳でガルーダの青と、アキュラの青が、近日中に〜☆デビュー☆〜致しますので、皆様、ヨロシクです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.