AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/31(日) アーベントも楽しめ、充実の一日でした。
午前中は薄っすら雲がはっていましたが、昼過ぎから陽射しも射し込み、午後にはコンディションがみるみる良くなっていき、皆さんフライトを楽しむ事ができました。

スクール生も、前半はゲレンデで体を温めて、午後からフライトにと練習に励んでました。

昨日からご宿泊のBコース滝沢さん、午後のフライトではテイクオフも安定してでれてましたよ、午前中の練習が効いてますね。

NPコース秋澤さん、ラストのフライトではトップアウトも出来て満足のいくフライトができて良かったですね。

本日の無料昼食は≪海の香り満載!鮭と昆布の炊き込みご飯≫&≪好評!AKAIWA特製カレーライス≫&≪あったか〜い豚汁≫でした。

今日は、朝は強めの風のときがありましたが、タイミングよく高度を稼いでのフライト、夕方にはアーベントでのんびりフライトと夕方まで一日中楽しむことができました。(本日の最高到達高度約1800m)

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/30(土) 今日のAKAIWAも週末フライヤーで大賑わい♪
今日も朝から雲一つない青空が広がりましたAKAIWAには、週末フライヤーの皆さんが続々と御来場され、上空&ゲレンデ共に賑やかな一日でした。

先週に引き続き御来場のBコース滝沢さん、今日もゲレンデ練習でテイクオフの練習に励んでました。

同じくBコース安部さんもクロスでの立ち上げや、強めの風を利用してグライダーを頭上安定させる練習にと汗を流してました。

NPコース佐藤(勝)さん、朝一番の御来場でゲレンデ練習で体を充分温めた後、フライトへ、風に波があり難しめのランディングでしたが、安定していてよかったですよ。

Pコース奥平さん、午後からのフライトではグングン高度を稼いでましたね。

本日の無料昼食は、≪冷えた体を芯から温めます、ビーフカレーライス≫&≪刻み葱の醤油タレが旨い!あったか湯豆腐≫とポカポカメニューでした。

今日は、午後から風も良くなっていき、皆さんフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1300m)

明日もフライト日和は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/29(金) 北風予報が好転、フライト出来ました♪〜♪
今日は北風の予報が出ていましたが、少し雨がパラついたものの、すぐに止んで、フライトOK!となりました。

お昼頃に御来場されたフライヤーの皆さんは、まずは、AKAIWA無料昼食で腹ごしらえ(本日のメニューは≪ステーキランチ・・・サイドメニューは柔らか卵焼き&ダシの効いた葱の味噌汁≫でした。)
お腹も満足した所で、早速、テイクオフへ、風も南東から入り皆さん夕方までフライトを楽しむ事が出来て満足の一日となりました。

明日からの週末も、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/28(木) 雨予報ははずれ、一日晴天のAKAIWAでした。
本日のAKAIWAは、朝から青空が広がり、予報ではお昼過ぎに雨が降るとの事でしたが、全然その気配がありません・・・そのまま、ポカポカ陽気が続いて、暖かな一日となりフライトも出来るくらいでした。
風も終日良くて、もったいないなぁ〜って思いました。

雨の予報という事もあり、ゲレンデは静かでしたが、スタッフはスケルトンハウスの掃除や、ストーブ用の薪の補充など、まだまだ続く寒さに備えました。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2010/01/27(水) 朝から快晴!フライト日和♪〜♪
今日もAKAIWAは、朝から快晴!風も南から入り機嫌も良さそう、御来場されましたフライヤーの皆さんは、ゲレンデ練習&フライトにと充実の一日を過ごしました。

Bコース鈴木さん、久しぶりの御来場ということで、今日はゲレンデでの練習をメインにされていました。グライダーの立ち上げからランディングまでの流れを何度か練習している内に、スムーズに出来る様になっていきましたね、基本的な操作は、体が覚えているようですね。(次回は是非フライトを楽しんでください。)

Pコース津久井さん、本日グライダー(アキュラ2)初おろし!午前中はゲレンデで機体の感触を確かめ、いよいよフライトへ!テイクオフ直後から高度を上げて、良い飛びをされてました。(相性もばっちりですね。)

本日の無料昼食は≪すき焼き風・肉豆腐鍋(お肉は牛肉!)≫&≪あったか鱈入り湯豆腐≫そして≪卵かけご飯≫と寒いこの季節にピッタリなポカポカメニューがメインの日でした。

今日は、朝早くから良い風がテイクオフに入って、スクール生はもちろん、フリーさん&ビジターさんも一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1000m)

明日もフライトコンディションが良くなることを期待しましょう。
それでは、皆さんまた明日〜〜♪

☆お知らせ☆
『♪バリ島・ツアー♪』のお知らせです♪
参加資格はBコース以上の方でマイグライダーをお持ちの方。
必ず旅行障害保険に入って頂く事です。
期間は、6月9日(水)〜15日(火)までとなっております!
費用の方は198,000円となってます♪

そして、先日から告知しております『♪オーストリア・ツアー♪』も、募集中!
参加資格はPコース以上の方でテイクオフ・ランディングをご自分で出来る方。
必ず旅行障害保険に入って頂く事です。
期間は7月10日(土)〜19日(月)までとなっております!
費用の方は35万円となってます♪

皆様の御応募お待ちしております。♪詳しくはスタッフまでお願いします♪

2010/01/26(火) 最高到達高度・・・☆2000メートル☆
いつも、いつも、お天気マークは≪晴れ≫・・・

気になるのは、風の神様の≪おへその位置≫であります!!

さて本日のご機嫌は、いかがなものか・・・・・

テイクオフはオープンしたものの、午前中は思ったより≪強め≫の風!XCコースの面々とフリーのビジター様のみでのフライトとなりました。

牛肉たっぷりの牛丼と、かきタマスープで体を温めていただき、仕切りなおし・・・(本日の無料ランチのメニューです)

待った甲斐があったようで、Bコースの秋澤さんも≪テイクオフ・オープン〜〜☆☆☆≫・・・でめでたくフライト出来ました。

午後からは、XCチームが頑張ります!!
角屋さんは、黒川沿いに≪南下≫・・・12キロ程進み、高度も300メートル程にさがったので『さ〜て、どこに降ろそうかな???』とフラフラしてたら、またまた上がり出し・・・1〜2〜3〜4と、バリオも絶好調☆☆☆・・・あれよあれよと言う間に、最高到達高度2000メートルまで、上がっちゃいました!!
てな、訳で、AKAIWAまで、お戻りです!!(AKAIWA上空に戻って来た時、高度はまだ1000メートルもありました。)

お疲れ様でした。先日お買い上げ頂いた≪インディぺンデンスのフライトスーツ≫の≪お買い上げサーマル≫と言う事で・・・うそです。角屋さんの、腕です!!まちがいない!!

あしたの≪風の神様のご機嫌≫は、いかがなものか・・・

確かめに、御来場下さいませ。
それではみな様、また、あした〜〜〜♪  かしこ

2010/01/25(月) 本日は穏やかな風に乗って、ゆったりフライト♪〜♪
今日もAKAIWA上空の風は南東から入って、御来場の皆さんもフライトを楽しめました。

Pコース鈴木さん、サーマルを探しつつ粘りのフライトをされてました。

同じくPコース飯沼さん、いつもながらテイクオフでのコントロールの安定感はバッチリですね、フライトには満足されてないご様子でしたが、タイミングもあります、自分を信じていきましょう。

本日の無料昼食は≪絶品!とき卵の中華スープ≫&≪刻みネギたっぷりの醤油タレでいただく、鱈入り湯豆腐≫&≪新鮮な濃厚生卵ご飯≫でした。

今日は、朝から穏やかな風が入り、のんびりとフライトを楽しめた一日となり、ロングフライトを楽しまれたフライヤーもいらっしゃいました。(本日の最高到達高度約1200m)

明日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/24(日) 本日もAKAIWA絶好調!1000mオーバー続出!
今日もAKAIWAの空は、澄んだ青空で、朝から続々と御来場されたフライヤーの皆さんは、早速テイクオフへ・・・ビジターさんも≪充分に≫AKAIWAのフライトを楽しまれていました。

スクール生では、Bコース滝沢さん(新潟から通っていま〜す)今日はクロスでのテイクオフの練習に励んでました。
特に振り返ってからの姿勢には気をつけて練習されていました。着々と力を付けてきましたね!!この先が楽しみです。

スクール生の本日の記録・・・1000m越え続出!奥平さん(厚生年金、課題クリア)、佐藤保男さん(盲学校課題クリア)、鈴木のスーちゃん(勤勉屋課題クリア)と皆さん絶好調!!・・・本日初めて1000メートルオーバーした方も・・・と、言う訳で、みな様≪興奮≫の内に夕方を迎えました。

もちろんXC組は、当然のごとく、≪厚生年金≫はおろか≪東校≫の先までの『往復ロングフライト』・・・青空の中、皆様実に気持ち良さそうに〜〜〜♪〜〜〜よかった、よかった!!

本日の無料昼食は・・・・・冷えた体に≪ホット・ビーフ・カレー≫&≪鱈ちり湯豆腐≫&≪具沢山のお雑煮≫&≪ゆで卵≫&佐藤保男さんから頂いたとびっきり新鮮な≪地卵≫・・・今日も、☆おなかいっぱ〜〜い☆召し上がって頂きました。

平日組の皆様、明日の御来場、お待ちしておりま〜〜す。   かしこ

追伸・・・・・今日も≪試乗機≫をお試し頂きまして、誠にありがとうございました。1000メートル越えの≪御試乗≫いかがでしたか?聞くまでも無く≪大満足≫のフライトでした。☆めでたし、めでたし☆

2010/01/23(土) 予報は良い方へ、フライトを楽しめました♪〜♪
今日も寒さが身にしみる朝となりましたが、週末フライヤーの皆さんが、朝から続々と御来場され、冬空フライトを楽しまれました^^

昨日はゲレンデ練習に汗を流しましたAコース相田さん、今日は4日目(Aコース、最終日)と言う事で昼食後、午後から、A級検定にチャレンジ、もちろん合格!!
おめでとうございます!!次回からはBコースですね、この調子でがんばってくださいっ。

前回、見事NPの検定に合格され、本日から、Pコースの小堀(茂)さん&佐藤(保)さんのお2人、今日は、変わりやすい風のコンディションでしたが、風に合わせたコースをとって、良くフライトされてました。
今日はオレも(荒井)フライトをして、ローターの中を攻めましたが、流石はベテランのユッティー事『湯澤さん』が、午後のフライトでは一番上げました!!

本日の無料昼食は≪ミラクル!おいしい!サツマイモカレーライス&ご飯がすすみます、柔らかお肉のすき焼き≫でした。

でも、22日のアサギリ日記を見ると、あのステーキの枚数、ビックラコイタ^−^;
なんなら、会長!毎日アカイワに来てくださいっって感じです^−^

今日は予報が良い方に変わり、風も南から入り、昼過ぎまでフライトを楽しむ事ができて、その後、午後からは、スクール生の学科講習がスケルトンハウス内で行なわれ、皆さん、真剣に聞いていました。(本日の最高到達高度約1400m)

明日の日曜日も一日フライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/22(金) 風は強めでしたが、ばっちりフライトできました。
今日の朝は、冬の寒さが戻ってきたような冷え込みとなりましたが、フライヤーの皆さんは、元気ハツラツ!意気揚々とトラックに乗り込みテイクオフへ、フライトを楽しまれました。

Aコース相田さん、午前中はゲレンデでグライダーを立ち上げてからテイクオフするまでの流れを練習され、午後からはサポートなしでの立ち上げにチャレンジされ腕を磨いて、夕方まで練習されてました。

本日の無料昼食は、≪やわらか牛肉を卵でいただくのが、おいしい〜ス・キ・ヤ・キ&辛い中にちょっとした甘みが意外と合います、サツマイモ入りカレーライス≫でした。

今日は、少し強めの風ではありましたが、スクール生はもちろん、ベテランさん、タンデムフライトも皆さん楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約700mでした。)

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2010/01/21(木) ざんね〜〜ん!北風そよそよ・・・
昨日から『明日は午前中は暖かく、午後から寒さが戻ります!』との≪予報≫・・・しかも北風・・・

予報が予報なので、仕方がありましぇ〜〜ん!!

合宿組の≪相田さん≫も本日は・お休み・です。(きょうの1枚に、昨日の相田さんの様子を御紹介・・・)
あしたの予報は、まずまずですので、焦らず、きょうは良い骨休めと考えて・・・あしたのフライト日和に期待しましょう♪〜

それでは、皆様また〜☆あした☆〜♪  かしこ

2010/01/20(水) 暖かな陽射しの中、フライトを楽しみました。
フライト日和が続いて、好調なAKAIWA上空には今日も、冬の空を楽しむフライヤーの姿が見られました。

合宿中のAコース相田さん、今日も初めは体を温めつつゲレンデ練習、昨日の復習もバッチリ!そして、フライトも2本楽しまれ満足の一日となり良かったですね。

Pコース沙登美ちゃn、ピッチングの練習に励んでましたね、タイミングを掴むのは難しく感じるかもしれませんが、回数をこなすことで自然と身についてくると思いますよ。

同じくPコース飯沼青年さん、ご自分の飛びにいま一つ納得がいかないご様子ですが、見ていて良いフライトをされていると思います、タイミングもありますし、気楽に楽しみながら飛びましょう♪
青年は物凄く上手くて、でも控えめで・・・、もっとその腕を主張した方がいいよ〜^−^

本日の無料昼食は、お好きな辛さをどうぞ、≪HOT&マイルドカレーライス≫とご飯にもピッタリ合う≪メンマチャーシュー≫でした。

今日は、春のような陽射しもあり、冬の寒さも一休みの中、スクール生、ベテランさんともに、夕方までフライトを楽しむ事ができ、皆さん満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約800mでした。)

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

PS:大橋さんから、野菜(AKAIWAではおなじみの野菜になりつつあります、新鮮なターツァイです。)をいただきました。ありがとうございます。

2010/01/19(火) ナイスアーベント日和♪パート2!
本日のAKAIWAは昨日に続き、グッドコンディションでした!
午前中早い時間から南東で強め安定といった感じ!
お昼ぐらいからは完全にアーベントタ〜イム♪

今年初飛びとなった榎本さん、穏やかにロングフライトで最高の飛び初めとなりました。

酒井さんも2時間越えのロングフライト!寒さとの闘いとなったご様子です。

スーちゃんは高度を上げに上げ、木曽橋まで届いた!?かもね?

秋澤さんは到達高度で約800メートルまで到達!
「また違った景色を見られてよかった!」と満足。がんばりましたね!

小堀さんは本日NPコースの学科試験にトライ。見事合格でした!
次回からはPコース!どんどん腕を磨いちゃって下さい♪

さて、本日はなんと北の大地『北海道』からはるばるいらっしゃってくださいました相田さんが御来場!
さっそくAコースに入校!今日はしっかりゲレンデ練習に励み、パラグライダーの感覚に親しんでもらいました♪なかなかのセンスをお持ちでした!
相田さんは約1週間こちらで合宿するとのことなので皆さんヨロシクです♪

本日の記録はと申しますと吉新さんのフライトタイムで3時間オーバー!
最高到達高度の方は、中里さんで1000メートルオーバーでした!
本日はスクール生・ベテラン組と皆さんナイスフライトの連発でした!


本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューはブリの照り焼き定食(目玉焼き付き)とホットカレーにチャーシューメンマでございました。


☆お知らせ☆
オーストリア・ツアーのお知らせです♪
参加資格はPコース以上の方で自力でテイクオフ・ランディングOKの方。
必ず旅行障害保険に入って頂く事。
といった感じで7月10日(土)〜19日(月)までとなっております!
費用の方は35万円となっております♪
御応募お待ちしておりま〜す♪詳しくはスタッフまでお願いします♪

2010/01/18(月) アーベントも楽しめ、充実の一日でした。
少しですが、先週よりも寒さが緩んだ今日のAKAIWAには、好調続きの空を楽しみにフライヤーの皆さんが、御来場され益した。

今日は、風も南から入り、穏やかなコンディションのなかでフライトを楽しめました。

スクール生も、この安定したコンディションを利用し、それぞれ課題を持ってフライトされてました。

NPコース秋澤さん、クロスでのテイクオフにチャレンジされ、一本目は力みも取れて、柔らかく良いテイクオフをされてました。アーベントで30分以上も楽しそうにフライトをされておりました^−^

NPコース佐藤(保)さん、ターゲットにチャレンジ、ランディングの風は少し難しめでしたが見事、連続クリア!おめでとうございます。

Pコースの飯沼青年は、文句ないフライトで飛びのレベルはなかなか、イケイケな感じになって最高です!

本日のAKAIWA無料昼食は、≪お手製の和風タレが旨い!ジューシーなビーフステーキ!!

そして、冷えた体を芯から温めるようなホットなカレーライスと好評の湯豆腐≫と豪華なメニューでした♪

今日は、サーマルのでている時間が夕方までつづいて、アーベントも充分楽しめた一日となりました。(本日の最高到達高度約1200m)

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/17(日) 連日のフライト日和、AKAIWA絶好調!!
連日、フライト日和が続いていますAKAIWAには、今日も大勢のフライヤーの皆さんが御来場され、上空、ゲレンデ共に一日中賑やかでした。

本日、初飛びAコースにチャレンジされましたのは、スクール生の溝手さん御紹介の坂本ゆかさん、ゲレンデではじめて触れるグライダーのコントロール練習に励み、シミュレーション、フライトのイメージも出来たところで、いざ!フライトへ・・・見事
、初飛び大成功!おめでとうございます。また、飛びに来て下さいね。

そして、今日は、『パラチャレ』の取材で、酒寄さんが一日、取材を受けつつ、フライトをされてました。一日お疲れ様です。

NPコース、佐藤勝敏さん、いつもの安定したフライトは今日の波のある風でも変わらず、よく機体をコントロールさせてフライトしてましたね、良かったですよ。

Pコースの芥川さん、秋葉さん、奥平さんのガルーダチームも勢ぞろい、AKAIWA上空でフライトを楽しまれてました。

本日の無料昼食は≪スパイシー・カレーライス≫と≪刻みネギが沢山入ったしょうゆだれでいただく、あったか湯豆腐≫と、今日も大満足メニューでした。

今日も夕方まで、フライトを楽しめ、皆さん大満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約1500m)

来週も好天が続いて、フライト日和も続きそうです、皆さまの御来場をお待ちしております。

それでは、また、明日〜〜♪

追伸、常盤さんから、おみやげを頂きました。ありがとうございます。

2010/01/16(土) 皆さん、高く、たか〜く上げてました!
朝から好天に恵まれ、風も少し強めながらも、フライトコンディションも良く、週末フライヤーの皆さんが続々と御来場され、賑やかな一日となりました。

本日、Aコース2日目の小竹ちひろさん先週に引き続き、ゲレンデ練習の後フライトへバッチリ飛べて満足の笑顔、そして、同じくAコース植西さん、徳田さんの御2人も午後からフライトを楽しめました。皆さん、また飛びに来て下さいね。

もちろんスクール生もフライトに練習に励みなました。

NPコース小堀さん、2本目のフライトではサーマルを上手く捉えてソアリングされてましたね、この積み重ねが大切だと思います、ランディングも良かったですよ。

Pコース佐藤洋一さんも午前中の難しめの風の時でも上手く合わせてフライとされてました。

本日の無料昼食は≪大人向けのホット・カレーライス≫&≪冬の味覚!湯豆腐≫&≪大好評の中華丼≫とあったかメニューが勢ぞろいでした。

今日は、スクール生はもちろん、ビジターさんもガンガン高度を稼いで、皆さん一気に小さくなっていきました。(本日の最高到達高度は約2000mでした。)

明日もこのグットコンディションは続きそうです、皆様の御来場をおまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/15(金) 午前中が、GOODコンディションとなりました。
快晴続きのAKAIWA上空には、今日もフライヤーの皆さんがフライトを楽しまれる姿が見られました。

朝のうちは北東から入っていた風も、お昼前には山頂&テイクオフに南から入り、その様子を伺っていたフライヤーの皆さんも、フライトへ・・・まずは一本フライト!

一時、西から入るときもありましたが、昼食を取った後、午後のフライトへ、一日フライトを楽しめました。(本日の最高到達高度約1500m)

本日の無料昼食は≪絶品!あったか中華丼≫&≪鯛の粕漬け定食≫そして、半熟ゆで卵もグーでした。

明日からの週末、天気&風共に良さそうです、フライト日和を期待しましょう。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは皆さん、また、明日〜〜♪

2010/01/14(木) 雪がパラつきましたが、フライト出来ました。
本日のAKAIWAは青空が広がり、一段と寒い日となりました。

それでも、平日フライヤーの皆さんは防寒対策もバッチリ決めて御来場されて、冬の空を楽しみます。

今日の風は、午前中は南東から入り、午後からは西からと変わっていき、テイクオフのタイミングをみて皆さんフライとされてました。

NPコース大橋さん、サーマルを上手く乗り継ぎながら高度を稼ぎ粘ってましたね、今日のコンディションでは良いほうだと思いますよ。

Pコース飯沼さん、テイクオフでは西からの風の変化に落ち着いて対応され、高度を稼いでのトップアウト、お見事でした。大体獲得で130mぐらいかな?

本日の無料昼食は≪肉、イカ、野菜と様々な食材で盛りだくさんの中華丼≫でした。

今日は途中、雪が少しパラつきましたが、皆さんフライトを楽しめ、トップアウトも出来ました。
明日も日中は天気も良くフライトを楽しむ事が出来そうです。みなさまの御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/13(水) 本日、風強し、明日に期待しましょう。
昨夜の雪でテイクオフは白くなっていましたが、AKAIWA上空は朝からの雲一つ無い青空となりました。

そして、風の様子は・・・というと、う〜ん、強い!まぁしょうがないですね。

そこで、本日スタッフは整備作業のほかに、待機中だったリパックをすべて完了させました。

スクール生の皆さん、リパックはお済ですか?教習簿にラベルがついていましたら、機会をみて早めにだしましょう。

明日の予報を見ると、風もおさまって、フライト出来そうです。
皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/12(火) ダッシュ!
三連休が明けた本日のAKAIWAは曇り空・・・
風も冷たく一段と寒さが厳しくなりました!

10時くらいにはスーさん登場!
「今年中にはパイロットをとりたい!」と目標を持ち、意気込んでいました♪
山の風は北西ビュービューだったのでゲレンデ練習に励みました!
ゲレンデも弱い風ながらも安定せず、南風のタイミングを逃さないようにライズアップ・グラハンをがんばりました。
ダッシュダッシュ走りましたー!!

練習に励んでいるとあっという間のお昼のじ・か・ん♪
本日のAKAIWAランチのメニューはマイルドカレー。
冷えた体が温まりました♪

お昼休憩の後もゲレンデ練習!!
しかし、空からはポツポツと冷たい雨が・・・
グライダーが濡れないように急いで急いでお方付けしました!

今日は夕方から雪が降るところも・・・
皆さん、気をつけてお出かけください。
それではまた明日♪

2010/01/11(月) 今日は、夕方まで一日穏やかに飛べました。
朝のうちは厚めの雲がかかっていましたが、次第に陽が射し込み、それと共に風も南から入ってフライトコンディションも良くなっていきました。

ゲレンデで風が良くなるのを待っていたスクール生も、待っていましたとばかりにテイクオフへ・・・フライトを楽しみました。

Bコース川上扶美さん、ゲレンデでクロスの立ち上げの練習に励んで、振り返ってテイクオフするまでのはじめて出来たことに喜ばれてました、練習の成果が出て良かったですね。

同じくBコース滝沢さん、今日はフライトを重ねて、特に高度処理を御自分で出来る様に練習されてました、ラストの飛びでのランディングは、特に良かったですよ。

本日の無料昼食は、≪野菜&肉と具がいっぱいはいった豚汁≫と≪AKAIWA特製マイルドカレーライス≫でした。

今日は、夕方までフライトを楽しめるコンディションとなり、皆さん満足の一日でした。(本日の最高到達高度約800m)

この3連休中にお越し頂きました、約50名のビジターの皆様、御来場まことにありがとうございました!!(新潟・山形・宮城・・・・・などなどから)
AKAIWAでのフライトが、皆様にとって良い年明けになれば幸いです。と思いつつ過ごした3日間でしたが・・・・・皆様それぞれにAKAIWAを楽しんで頂けたようで・・・・なによりでございます。
スケルトンハウスのストーブで焼いた『焼き芋』をほお張りながら暖をとったり、はたまた試乗機をお試しになったり、ついでとばかりにウインター商品の、グローブやフライトスーツのショッピング・・・・・
そして『温かくて、おいしいお昼ご飯が食べれるなんて〜〜〜もう、最高!!う・れ・し・い』な〜んて、おっしゃって頂けると、またまたうでに磨きがかかります。
フライトも充分に楽しんで頂き、笑顔の皆様を見送る事が出来て・・・もう、最高でした!!

≪☆今年も良い年になりそう☆〜♪〜≫

それでは、皆様、また明日〜〜♪

2010/01/10(日) 冬の澄んだ空に、グライダーの花が沢山咲きました。
本日のAKAIWAは朝からフライト日和♪〜♪
今日もフライヤーの皆さんが、御来場され冬の澄んだ空を楽しみました!

スクール生はもちろんビジターさんも、大勢御来場され、空は一気に賑やかに華やぎました。なんとビジターさんだけで27名様^−^

本日、Aコースに入校され、高高度からの初飛びにチャレンジされましたのは小竹さん(ちひろちゃんと言って、顔に似合わず、バンジー大好き!ジェットコースターだいだい大〜好き〜♪のチャーミングなレディーです☆☆☆)初めて触れるグライダーに練れながら基本の練習に汗を流し、シミュレーションでイメージトレーニング。早速、テイクオフへ向かい、いざ大空へ・・・
お見事、初飛び大成功!
おめでとうございます。(すっかり、パラに魅了された様で・・・『来週、また来ま〜す』と元気にお帰りです。)
またフライトを楽しみに、来て下さい。ね〜♪

スクール生も上空にグライダーの花を咲かせてました。

NPコース佐藤(保)さん、連日の御来場で練習熱心ですね、風の条件に合わせたフライトの練習には良い機会になったと思いますので、この調子で技術を確実に積み重ねて腕を上げていってください。
新潟の鉄っちゃん、凄く上手いのにいつもいつも、『いえいえ、誘導が良いからです・・・』って、そんな御謙遜を。

赤ガル・オレガルは、当然の如くナイスフライトでした^^

本日の無料昼食は、≪野菜も肉もい〜っぱい入った豚汁≫と≪スタミナバッチリの焼肉ライス(牛肉)≫を皆さんに、召し上がっていただきました。

今日は、予報が良い方へ変わり、ベテランさんはもちろん、スクール生も満足の一日でした。(本日の最高到達高度約1860m)

明日もこのフライト日和は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/09(土) 連休初日♪フライトでスタート!!
青空が広がりましたAKAIWAには、今日も週末フライヤーを中心としたみなさんが御来場され朝から賑やかムードとなりました。

ビジターさんも多く御来場され早速、テイクオフへ向い、スクール生の皆さんも続けて出発!!変わりやすい風でしたが、タイミングをみて次々と飛び立ち、フライトを楽しまれてました。

午後からは、ツリーラン講習も行なわれ、皆さん木の上で汗をかきつつ真剣に取り組まれていました。

本日のAKAIWA無料昼食メニューは≪鮎おかかめし≫&≪こんぶめし≫&≪たきたてホカホカ白米≫を具だくさんの豚汁で
召し上がっていただきました。

明日の予報は晴れマーク!フライト日和を期待しましょう。皆さんの御来場をお待ちしております。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

PS:スクール生の佐藤(保)さんから、たくさんのサツマイモをいただきました。ありがとうございます。

2010/01/08(金) 午前中が勝負の日、バッチリ!フライトできました。
今日も早朝のゲレンデは霜で白くなっていましたが、陽射しが入り始めると、一気に乾き始め地面からは蒸気がゆらゆらと立ち昇り、あらためて、太陽のパワーを思い知らされます。

本日も、好天が続いていますAKAIWAには、フライヤーの皆さんが御来場され、フライトを楽しまれました。

Pコース郷間由実さん、今年最初のフライト初めに御来場され、波のある少し難しめの風の中でも、落ち着いたテイクオフで、フライトを楽しまれていました。

同じくPコース飯沼さん、予報をみての御来場、御自分のフライトに生かそうと、他のフライヤーの飛んでいる様子を見ていましたね、良いことだと思います。

本日の無料昼食は、AKAIWA特製≪ビーフカレーライス≫でした。

今日は、午後から西風が強まったため、午前中が勝負の日となりましたが、タイミングよくサーマルを捉え続けたフライヤーの皆さんは高度を稼いでフライトされていました。(本日の最高到達高度約1300m)

明日からの週末、三連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか、予報は良さそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/07(木) 到達高度は850m!予報も良い方へ、フライトを一日楽しめました。
今日のAKAIWAは、予報よりも良く南からの風が入り、御来場のフライヤーの皆さんもこのタイミングと、テイクオフへ・・・フライトを楽しまれました。

スクール生のBコース島さんも、今年の初フライトを楽しみに御来場。
ゲレンデにて準備運動を兼ねた練習をした後、早速テイクオフへ、まずは1本フライト!昼食後にもう1本と2本のフライトに満足そうでした。

NPコース大橋さん、午後になって西から風が入りはじめる条件のなかでのテイクオフ。さすがです。
1本目のフライトが、なんとあの吉新ちゃんと同じ高さ!!
蝮の吉新と言われる、あのしつこい粘りは真似できませんよナカナカ^−^

でもでも、今日は石井ちゃん、スーちゃんと忠さんのフライトも、なかなかイケイケでした。
安全マージンを取りつつも攻める、押したら引いて引いたら押すみたいな、絶妙な状況判断は、魅了するフライトでした。

本日の無料昼食は、大橋さんから頂きましたターツァイが入った≪ビーフカレーライス≫ & 本日、またまた大橋さんから頂きました新鮮な ≪ブロッコリー&カリフラワー≫のサラダ。

そして、デザートには、石井さんから大きな大きなチョコレートを頂きました。
みなさん、ありがとうございます。

今日は、予報よりも風も良く、一日フライトを楽しめトップアウトすることができました^^

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/06(水) 午後から風は強くなり、ゲレンデにて練習、練習!
午前中は風もそれほど強くなく、皆さん、ゲレンデにグライダーを広げてグライダーの立ち上げや、変化する風の強さに合わせて、グライダーを頭上安定させる練習など、それぞれのご自分で課題を持って腕に磨きをかけていました。

午後から風は強まってきたので、ミニパラでの練習にチェンジ!普通のグライダーよりも反応が機敏なので良い練習になります。(ミニパラが空に上がっている様子は、まるで、この季節がら「凧揚げ」のにもみえました。)

本日の無料昼食は、ひえた体も芯から温めます、好評の≪ビーフカレーライス≫でした。

明日くらいから、この強風も止んできそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2010/01/05(火) ビュービュー!
本日のAKAIWAは早い時間は穏やかなコンディションでしたが徐々に西風が強くなり風はビュービューに!!

というわけで皆さんゲレンデにて立ち上げ練習♪
目まぐるしく変わる風に悪戦苦闘しながらいいタイミングを狙いながら練習に励みました!

夢中に練習をがんばっているとあっという間のお昼のお時間でございます♪
今日はみんな揃ってのお昼休憩でした。
AKAIWA無料ランチのメニューはと申しますとビーフカレーとデザートには昨日、秋澤さんから頂いたみかんをごちそうになりました。
常盤さんが娘さんとお孫ちゃんを連れて御来場、本日も賑やかなAKAIWAとなりました♪

さて、コンディションの方は午後になっても風の勢力はおさまらずフライトはまた明日となってしまいました。
明日の風に期待をしましょう!

2010/01/04(月) 今日もバッチリ!!フライト日和♪ロングフライトも楽しめました。
連日のフライト日和に恵まれておりますAKAIWAには、今日も総勢40名ものフライヤーの皆様がたくさん御来場され、上空&ゲレンデ共に大賑わいでした^−^/

昨日に引き続き二日連続で御来場のBコース滝沢さん、今日はゲレンデ練習で体を温めた後、テイクオフへ☆
バンバン飛びまくり!!練習の甲斐もあって、グライダーをしっかり安定させてのテイクオフで良かったです。

Pコース佐藤(保)さん、少しでもサーマルがある所を感じて捉えようとする動きが、フライト時間を延ばす結果をもたらしたと思いますよ、良い飛びでした!

同じく、Pコース鈴木(康)さん、テイクオフ直後から高度を稼いで盲学校にチャレンジ、途中でも上げなおしをしながら見事クリアされました。おめでとうございます!グライダーの動きに気を使うと、もっと安全にフライト出来ますよ〜^^

本日の無料昼食は、≪ 柔らかお肉がいっぱいの極上肉すき焼き≫&≪ マイルドカレーライス ≫&≪ 焼きそば ≫と今日も、全種類食べたら、もう、おなか一杯の満足メニューでした。

数時間フライト可能なコンディションの今日は、朝早くから良い風がテイクオフに入り、スクール生はもちろん、ベテラン組&ビジターさんも大満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約1500m)

それでは、また明日〜〜♪

PS:今日もフライヤーの方々から頂き物がありました。
スクール生の秋澤さんから、甘〜いみかんを、大橋さんから、新鮮な野菜(ターツァイ)を、フリーの遠藤さんから餡子たっぷりたい焼きをいただきました。皆さんありがとうございます。

2010/01/03(日) 北風予報が好転、フライト出来ました♪〜♪
朝から雲一つない青空が広がりましたAKAIWAには、今日も今年のフライト初め?にフライヤーの皆さんが御来場されました!!

北風の予報は出ていましたが、風はバッチリ南から入って、今年もAKAIWAマジック絶好調です^−^

早めに1便目が出発!そして、2便目も続けてスクール生を乗せてテイクオフへ・・・
皆さん、フライトを楽しまれてました♪

Bコース滝沢さん、本日は御夫婦揃って御来場され、哲夫さんは、ゲレンデにて機体コントロールの練習に励んでました。

同じく、Bコース安部さん(実力はNPコースです)、テイクオフの練習をしてから、フライトへ。
今日はゲレンデ練習のつもりで御来場されましたが、飛べて良かったですね〜^^

NPコース秋澤さん(今は冬だから冬澤さんにはなりません)、フライト後もグライダーを立ち上げて、安定したテイクオフの練習に励んでましたね。この調子で今年も腕をあげていってください!(高橋隊長のおかげです、ありがとうございます)
山形県からお越しの三人組みビジター様も、アカイワの無料昼食&エリアに大変御満足でした^−^

湯澤さんも美恵子ちゃんもさすがベテランのフライトです。
でも、今日は中山さんは本日最高高度を記録!!おめでとう^−^


そして、お昼が待ち遠しいフライヤーの方もいらっしゃるのではないでしょうか!!!
今日も豪華なメニューが並びます★
AKAIWA無料昼食は、≪大人の味・スパイシーカレーライス≫ & ≪ボリューム満点・ジューシーなビックステーキ≫と大・大・大満足メニューでした^^
時折来る、牛肉の甘い脂身が、とっても癖になりドンドン食欲を増します、AD堀くん曰く『とっても美味しいです!』←シルシルミシル的なっ。←この表現はアカイワの亮ちゃんか、山川さんかな・・・。

今日は予報が良い方に変わり、フライトOK!夕方まで一日フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1380m)

明日も朝から予報もバッチリ、一日フライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

PS:スクール生の滝沢さんから沢山のお野菜を、、、内田さんからはおみやげのお菓子をいただきました
皆さんありがとうございます。

2010/01/02(土) あけまして、おめでとうございます。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお迎えでしょうか!

ここAKAIWAは、≪本日初売り!!≫で、ございます☆☆☆

とは言っても、全国的に冬型が強く・・・ゲレンデ中心の一日となってしまいましたが・・・

その分、お昼はドド〜〜ンと豪華に(ここ最近は毎日やっております)、【 すき焼き 】と【 ステーキ 】の2本立て・・・もちろん無料ランチですから、両方召し上がっていただいて・大・丈・夫・・・^−^

美味しい物を食べている時は、誰でも≪幸せ≫な気分になれますから・・ね!!

お越しになられたお客様も、『もう食べれないよ、夢にステーキが・・・牛が・・・』などなど、寝ても醒めてもお肉を堪能しましたアカイワでした^^

スクール生も練習に励みました。よ。

午前中は、ゲレンデにて、テイクオフ&ランディングの練習。

午後からは、P級コース秋葉さん、奥平さんの2機のガルーダが揃って立ち上げ練習されてました。(赤ガル・オレガル)

去年は、1−2のグライダーに乗り換えた方も多く、さらに、さらにゲレンデの楽しさ大切さが、中堅スクール生にも浸透し、≪皆さん競い合ってゲレンデ練習≫に励んでおります。良い事です。一年の計は元旦に有り・・・あっ、今日は2日だったっけ!!

何はともあれ、今年も沢山の方においで頂いて、お正月から、賑やかなAKAIWAとなりました。昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も皆様にとって、良い年であります様に・・・願いを込めてAKAIWAより   By キャサリン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.