AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/30(水) 朝から霧雨が・・・
今に始まった事ではありませんが、天気、良くないですよね。

今日のAKAIWAは、スタッフが色々とやる事があり、オレ(荒井教雄)一人です。

いつお化けが出るか、出ないのかドキドキしながら、AKAIWAの電話番と、ドラマのチャングム見たり、スクール生に電話をしたりと大忙し。
チャングムすげーなって独り言を言っておりました。

そんなところで、バタンっって音。なんだ!?
マジかよ〜、いたずら好きのオレもついに、、、と思いつつ外を見たら、車のドアを閉めるお客様でした。ホットしました、一安心。

数十分パラの楽しさを頑張って伝えて楽しみました^−^是非また遊びに来てね〜

今日は、写真を何か載せようと思ったけど今更、愛猫を載せてもつまんねーし、でも愛猫を載せたいし。

そんな葛藤の中、我慢できずに載せてしまいました。
コイツの名は『荒井 かりん』です。

甘えん坊で、美人さんです、おまけに愛らしい。←親バカです。

最初は手乗り猫でしたが、今では大きくなり、ご機嫌が悪いと生意気に噛み付いてきます。

「猫の気持ち」という本に書いてあった様に『ダメ』って叱ると、『んっん〜』って甘えて鳴いてきます。
オレ、コイツが好きだ。

2009/09/29(火) いつも、影でがんばっている車両に感謝です。
今日は、お昼過ぎまでポツポツと久しぶりの雨模様・・・静かなAKAIWAの一日となりました。

という事で、スタッフは、日頃、影でがんばってもらっている、車両(送迎用MPV&ゲレンデ用トラック)の洗車をしました。また、気持ちよく走ってもらいたいと思います。

本日の一枚は、Aコースに入校された方が、ベテランさんやスクール生と一緒に、初フライトを楽しまれている様子です。

空を飛んでみたいと思われている皆さん、午前中に基本の練習をして、午後から空を飛ぶことが出来る、初飛びAコースにぜひ!チャレンジしてみてください。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/09/28(月) 穏やかな一日でした♪
皆さん、こんにちは。
本日のAKAIWAはちょっと肌寒く、曇り空が多い一日となりました。

Aコースの横田さんと玉川さん、早い時間から御来場され気合い充分!
前回の復習も含め、しっかりとゲレンデにて練習に励みました!
お二人ともナイスコントロールでショートフライトも楽しめました♪

常連組みの高山さん、飯沼さん、忠さんは獲得高度の方はちょこっとでしたが穏やかコンディションにのんびりフライト♪

さて、本日のAKAIWA無料ランチタ〜イム!
本日はなすがたっぷり入ったなすカレーでした。

さあ、いよいよAコースの横田さん玉川さんは初フライトに挑戦。
風は少し弱かったものの練習の甲斐もあり、ナイスコントロールで見事初フライト成功!おめでとうございました♪

今日はちょっと陽射しがほしい一日となりました。


☆お知らせ☆
10月4日(日)18時15分から栃木テレビにて『太陽にほえっぺ』AKAIWAロケ編が再放送されます!
前回見逃してしまった方、前回の放送もご覧になった方もみなさんチェックしてみてくださいね♪

2009/09/27(日) 曇り空ながらも、フライトできました。
今日のAKAIWAは、曇りがちな天気ではありましたが、お昼前から、フライトを楽しむことができました。

本日、A級コースご入校で、初フライトをされました、日高さん親子と佐藤さん、おめでとうございます!
なかなかのコントロールでしたね^−^初めての空は気持ち良かったと思います。また、飛びに来て下さいね〜♪

スクール生も練習に励みます。

今日は、少し肌寒いくらいの気温で、ゲレンデでの練習には丁度いいくらい、長めのフライトでは、いつもより、一枚多めに上着が必要な感じでした。

Bコース酒寄さん、シブめの中でのフライトでしたが、高度処理もランディングとも落ち着いたコントロールでバッチリでしたよ、この調子で、行きましょう。

NPコース高橋さん、もう、新しいグライダーにもなれたご様子で、弱めの風ではありましたが、しっかりとしたテイクオフで、良いフライトをされてましたね。

本日の無料昼食は≪ポークカレーライス≫でした。

明日も皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、皆さま、また明日〜〜♪

2009/09/26(土) 秋晴れの中、楽しくフライト♪〜♪
今日も秋晴れの中で、皆さんフライトを楽しむ事ができました。

本日、初飛びへの期待を胸に、テイクオフへと向かいました、Aコース鎌田さん御夫妻と春原さん御夫妻、南からの良い風を待って、空へ・・・皆さん、見事!初フライト大成功!!おめでとうございます。また。空を楽しみに来て下さい。

NPコース佐藤保男さん、長めのゲレンデ練習の後、テイクオフへ、一度、高度が下がりペースになったのを、何とか粘って、持ち直し良いフライトをされてましたね。

同じくNPコース鈴木康太さん、高度を稼いで厚生年金に果敢にチャレンジされました、あと少しでしたが、次回の参考になったのではないでしょうか?また、挑戦してください。

Pコース酒井さん、検定合格おめでとうございます!!
次回からは、XCコースですね、XCの練習に丁度良い季節にもなってきましたし、どんどん足を伸ばしてください。

本日の無料昼食は≪味噌のだしが美味しい、けんちんうどん≫でした。
デザートには内田さんから頂いた名古屋のお土産。なごや嬢をごちそうになりました。ごちそうさまでした。
内田さんは本日Bコースでのフライト本数40本をクリア!
次回からはいよいよNPコース。これからもがんばっていきまっしょう♪おめでとうございます!

今日は、お昼から、一気にフライトモードへ、スクール生からベテランさんまで皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1900m)

明日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/25(金) 今日は、午後のフライトとなりました。
本日のAKAIWAは午前中、北東メインの風が吹き、午後になってからのフライトとなりました。

スクール生の打越さん、今日は、ゲレンデ練習が中心となりましたが、休憩中には、本日、弓立から御来場されましたスクール生の島崎さんとパラ談議で、交流を深めてました。

AKAIWAは、フライト条件が良いこともあり、他のエリアから足を運ばれる方も多く、良い、情報交換の場にもなっている様です。

本日の無料昼食は≪マイルド・カレーライス≫でした。

明日の週末も、皆様の御来場をおまちしております。
それでは、皆さま、また明日〜〜♪

2009/09/24(木) タイミングを見て^−^初フライト大成功!!
今日のAKAIWAは、朝から北風強風でした。

もうダメかなと誰もが諦めて、何人かのパイロットも帰ってしまいました。

しかし、そんな事にはメゲズに本日A級コース(初日から270mからの単独フライトが出来るコースです)ご入校の、敏くん、和くんのお二人は消防士。

見事なボディバランスと卓越したセンスで、メキメキコントロールを覚え、テイクオフへ向かう準備をすすめました。

風の周期、強さなど、トータル的に判断し、穏やかな南東を狙って、お二人とも初フライト大成功!

今日の風はよくテイクオフをする時間帯を判断しないと、フライトが出来ない状況だったにも関わらず、お二人の願いが通じたか、風も良い方向を向いてくれました。良かった良かった^^


最高到達高度は800mでした。今日はフライトが出来ただけで、良しとしましょう!

本日のAKAIWA無料昼食は、≪大人の味のカレーライス&秋ですね〜鱈の入ったあったかい湯豆腐≫でした。

それではまたあ・し・た〜☆

2009/09/23(水) 連休最終日もAKAIWAは上空にはグライダーの花が咲きました♪
シルバーウイーク最終日も朝から、スクール生からベテランさん、初めての方までが続々と御来場され、一気に賑やかな雰囲気に包まれました♪
タンデムフライトも大成功、6人とも全員フライトが出来ました^^

さて、本日、初フライトAコースにチャレンジされました皆さんは、午前中はゲレンデで操作の基本をしっかり練習、いい運動にもなりました。(これで、お昼も一層、美味しくいただけます。)

ランチタイムには、AKAIWA無料昼食の、≪大人の味のカレーライス&秋ですね〜鱈の入った湯豆腐≫でエネルギーも満タン!

午後からはシミュレーションでイメトレ、次回のフライトの時は、この練習がしっかり生きてきますのでイメ−ジ覚えておいて下さいね〜。

そして、同じくAコース半崎さん、瀧さんの御二人は前回の練習をしっかり生かし、お見事、初飛び大成功!
おめでとうございます!また、飛びに来て下さいねっ^^

今日も、AKAIWA上空は、スクール生からベテラン組まで多くの方がフライトされ、きれいな機体が飛び回り賑やかでした。

この連休中、ゲレンデ等、色々と手伝っていただきましたスクール生&常連の皆さん、ありがとうございました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/22(火) 夕方まで、穏やかにフライトを楽しめました♪〜♪
今日もAKAIWAの上空&ゲレンデは夕方まで、賑やかな一日となりました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされました皆さん、まずは、ゲレンデで、グライダーコントロールの練習に汗を流し、お腹も空いてきたところでランチタイム、(本日の無料昼食は、≪カレーライス&ゆで卵≫でした。)

午後からはシミュレーションでのイメージトレーニングを終え、いよいよテイクオフに向かい、いざフライト!・・・皆さん、初フライト大成功!おめでとうございます♪

リベンジフライトでご来場されましたチーム花澤さんの皆さんも初飛びおめでとうございます。

スクール生の皆さんも、今日は穏やかな風の中フライトを楽しんでました。

Aコースで連日練習に励んで、上達も著しい熊倉さん、本日、A級検定に見事合格!おめでとうございます。次回からはいよいよBコースですね、この調子で行きましょう、フライトの楽しみもグンと増えてきますよ♪

Bコース安部さん、ラストのフライトでは、少し難しい条件の中でのランディングでしたが、落ち着いた操作で上手く出来てましたよ。

NPコース佐藤さん、久しぶりのフライトでしたが、相変わらず、コントロールが柔らかく、ターンの時も、しっかりと目線が先を見ている所が良いですね。

今日も、穏やかな風の中、夕方までフライトを楽しむ事ができました。

初フライト、タンデムフライト、入校者合わせて今日はなんと20名以上!!
皆様の写真を掲載したいところでしたが、対応に追われて撮る暇がありませんでした。誠に申し訳ございません。
しかし10名いじょうの、初フライトが大成功して安心しました。
そしてお手伝い頂いた皆様、ありがとうございます。

シルバーウイーク最終日の明日も、楽しく飛ぶ事が出来そうです。
皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/21(月) 連休中日、皆さんフライトを楽しみました。
シルバーウイーク真っ只中、AKAIWA上空には、綺麗なグライダーの花盛りとなりました。

今日も、初飛びAコースにお友達に誘われご来場の大泉さん、そして片山さん、越川さんの三人が入校され、同じAコースで一日先輩の皆さんと一緒に練習に励みました。

もちろん、スクール生もゲレンデ練習、フライトにと汗を流しました。

まだ新しい、マイグライダーで奮闘しています、Bコース酒寄さん、今日は、少し強めの風でのフライトで緊張したとは思いますが、色々な風に合わせた飛び方を練習する事でフライトの幅も広がって、本数を重ねれば慣れてきて、余裕もでてくると思いますよ。(酒寄さん、タイのおみやげ「プリッツ」ありがとうございます。)

NPコース小堀さん、風に合わせた高度処理とランディングが良い流れで出来ていましたね、フライトのイメージがしっかりしているのだと思います、この調子でいきましょう。

今日は、朝から若干強めの風ではありましたが、南から入って、スクール生、ベテラン組はもちろん、タンデムフライト、午後にはAコース初フライトの方まで、一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1400m)
吉新ちゃん、さすがですね^−^

本日の無料昼食は《カレーライス&けんちんうどん》でした。

明日も、フライト日和が期待出来そうです、皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/20(日) 今日も、賑やかムードのAKAIWA!
秋晴れが続いています、AKAIWAは、今日も賑やかな一日となりました。

午前中は、変わりやすい風ということもあり、スクール生の皆さんを中心にゲレンデでのグライダーコントロールの練習に励みました。

そして、本日、初飛びAコースに入校されましたのは、土屋さん、小池さん、小倉さん、黒澤さん、木村さんの5人組&壽村さん、高杉さんのお泊り組の皆さん、まずは基本的な機体の取り扱いを覚えた後、先輩フライヤーの中に入って、グライダーの動きを実際に触れて体験★
お腹も空いて来た所でランチタイム♪

(本日の無料昼食は《豚肉の炊き込みご飯&スパイシーなカレーライス&けんちんうどん&ゆで卵》と盛りだくさんでした。

そして、食後のおやつに、カムバック事、『楠さん』から頂きました《かわいいシュークリーム金シャチ》をごちそうになりました。ありがとうございます。)

お昼休憩の後は、シミュレーションでイメージトレーニング、そして、午後から、風も落ち着いて来たので、ゲレンデでグライダーコントロールの練習をして、次回のフライトに備えました。皆さん、次回のフライトでは空の感動を思いっきり味わって下さい。

そして、一緒に、体験を楽しまれたみなさん、機会がありましたら、是非、単独フライトにもチャレンジしてみて下さいね〜^^

今日のAKAIWAは、初飛びチャレンジャー&体験の方が多く御来場され、夕方までそれはとてもとても賑やかな一日となりましたぁ^−^

明日の予報はフライト日和が期待出来そうです

ぜひ皆様の御来場をお待ちしております。
今日、お手伝い頂いた皆様方、ありがとうございました。
とても助かりました!

それでは、みなさん、また明日〜〜♪

2009/09/19(土) 今日は、ゲレンデが一日、賑やかでした。
今日のAKAIWAは、陽も射して、秋らしい気持ちの良い一日となりました。

北風の予報は出ていましたが、ゲレンデには南から入る時間が多く体験の方はもちろん浮遊感を楽しめましたが、スクール生、ベテランの方も練習に励むことができました。

本日、初飛びAコースに入校されました、青松さん、六車さん、竹内さんの三人は、ゲレンデ練習&シミュレーションもバッチリ、フライトに向けての準備万端!次回、フライトを楽しんで下さい。

同じく、Aコース熊倉さん、今日のゲレンデ練習では、回数を重ねるごとに、グライダーのコントロールで力みがなくなり良くなってきたと思いますよ。

本日の無料昼食は≪けんちんうどん&納豆うどん≫でした。

今日は、予報ほど北の風は強くなく、午後にはタンデムのフライトも楽しむ事ができました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/18(金) 予報よりもグッド!
皆さん、こんにちは。
本日のAKAIWAは午前中早い時間は予報通りの北風・・・
でしたが、待ってました!南風が入ってきました!

Bコースの打越さん、早速テイクオフへ。
いざテイクオフ!うまく山を使ってリッジソアリング♪
切り返すターンのタイミングもグッドでした!
『今までで一番飛べました!』と打越さんも満足そうでございました。

そして本日もやってくれました吉新さん、遠慮がちに話しながらも最高到達高度は1400メートル!
いつもながら驚かせてくれます。


お待ちかねの本日のAKAIWA無料ランチ♪
本日も豪華です!
会長特製、魚介類がたっくさん入った『メチャ美味い広東麺』でございました。
昨日に続き、この上手いラーメンが無料で食べられる喜び、何て言って良いのか、食べた人は皆さんスープを全て飲み干していました。
美味しいのは分かります。
しかし、血糖値が上がっちゃうので、皆様スープ半分は残してください。。。


さてさて、午後は打越さんはゲレンデでクロスハンドライズアップを猛練習!
グライダーコントロールは上々♪後は肩の力を抜いて力まずに本数を重ねてみてください!
夕方までしっかりがんばりました。お疲れ様でした!


今日は予報よりもグッドな一日となりました!

さて、いよいよ明日からはシルバーウィーク。
皆さんの御来場お待ちしておりまーす!それではまた明日♪

2009/09/17(木) 夕方まで、の〜んびりフ・ラ・イ・ト♪〜♪
今日のAKAIWAは、朝から快晴!フライヤーの皆さんも一日フライトを楽しむ事が出来ました。

本日、初飛びAコースに入校されました熊倉さん、ゲレンデ練習&シミュレーションと順調にこなし、次回のフライトに備えました、次はいよいよフライトですね、楽しみにしていてください。

スクール生も、ばんばんフライトされてました。

Bコース島村さん、フライトごとに、テイクオフでは立ち上げが上手くなって、風によってのタイミングなどを掴んで来た様ですね、この調子で行きましょう。

同じくBコースのMr.Tも、フライト練習に励まれ、充実の一日だったのではないでしょうか、B級卒業も目にみえてきましたね、頑張って下さい。

PコースIさんも、午後からの御来場でしたが、夕方までしっかり、フライトされ満足のご様子でした。

今日の無料昼食は≪ポークカレー&ゆで卵≫そして、デザートには今が旬の果物、梨を頂きました。

今日は、朝から夕方まで、一日穏やかにフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1300m)

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/09/16(水) 北よりの風も昼頃には変わり、トップアウト。
朝から秋晴れとなりましたAKAIWA上空、午後までは北より予報と出ていた風も早めに変わり始め、お昼過ぎにはフライト出来ました。

スクール生のPコース角田さん、ゲレンデでの練習ができるだけでもいいと御来場されましたが、フライトも出来て良かったですねっ!!

本日の無料昼食は≪夏野菜マイルドカレー≫でした。

今日は、ベテラン組を中心として澄んだ秋の空の中、の〜んびりとフライトされていました^−^

明日は、風の予報も良さそうです★
皆様の御来場をお待ちしておりま〜す。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/15(火) 秋ですねぇ。
9月に入りすっかり秋を感じさせる涼しさが続いております。
本日のAKAIWAは早い時間ではポツポツと雨もちらほら降っておりましたがあっという間に雨は止み、今度は一気に青空へ!
その後は雲が広がったりと一日の中でお天気の変化がコロコロでした。

今日はゲレンデを中心に草刈機が活躍しました!
ゲレンデの草はピークに比べて伸びる勢力がだいぶ落ちました。

さて、最近では朝晩はだいぶ涼しくなっております。
皆さん風邪を引かないようお気をつけくださいませ!

2009/09/14(月) 風は強め安定、長めのフライトを楽しめました。
今週も秋晴れの中でのスタートとなりましたAKAIWAには、今日も、フライヤーの皆さんが青空の下フライトを楽しみました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされましたのは、横田さん、玉川さんの御二人、ゲレンデ練習シミュレーション共、順調にこなして、いつでもフライト準備OK!次回は空の世界を楽しんで下さい。

スクール生もゲレンデ、フライトと練習に励みました。

Bコース島村さん、2本目の強めの中でのテイクオフでは、しっかりとグライダーを安定させてからのテイクオフ、良かったですよ。

NPコース石井さん、グングン上げて良い飛びしていましたね。

Pコース鈴木 忠さんも、一度高度が下がった所を粘って、持ち直し、上手く上げてました。まさに粘り勝ちですね。

本日の無料昼食は≪夏野菜の入ったカレーライス&ゆで卵≫でした。

今日は、強めの風ではありましたが、安定していて、皆さん長めのフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1200m)

明日も引き続き、フライトを楽しめそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/13(日) 今日も、賑やかな週末のAKAIWA♪
今日のAKAIWAは、昨日の雨で濡れていたゲレンデも、朝からの陽射しと南からの風で、みるみる乾いていき、気持ちの良いスタートとなりました。

本日、初飛びAコースに入校されましたのは、有実さん、由芽さんの2人組と横浜から御来場3人グループの中でチャレンジを決めました正宏さんの皆さんです。
ゲレンデでの練習では、テイクオフ、ランディング、基本のコントロールを体で覚えます。
昼食を取って一休み♪〜♪(本日の無料昼食は野菜カレー&けんちん汁にゆで卵でした。)
午後からは、シミュレーションでイメトレもしっかりこなし、これでフライトもバッチリ、いつ飛んでも大丈夫!後は天気しだいとなります。次回、今日の練習を生かしてフライトしてください。

スクール生も、練習にはげみました。

Bコース秋澤さん、B級検定に挑戦!もちろん、見事!合格おめでとうございます、次からは晴れてNPコースの仲間入りですね。この調子で行きましょう。

NPコース高橋さん、ゲレンデでの練習がメインとなりましたが、次回のフライトに練習を活かし、カッコ良いテイクオフを決めてください。

Pコース秋葉さん、いよいよP級取得目指しての練習がはじまりましたね、ニューグライダーで慣れるまで大変かも知れませんががんばってくkださい。

今日は、風が北西に午後から変わる時間が予定より早めになり、前半勝負の日となりました。

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

PS:秋澤さんから手造りのお饅頭、角田さんから葡萄を、斉藤さんからはマドレーヌと皆さんからいただきました。ありがとうございます。

2009/09/12(土) きょうは、賑やかなゲレンデも一休み〜。
好天が続いていましたAKAIWAも、今日は週末前に一休み・・・ゲレンデもしっとりと雨に濡れて静かな一日となりました。

明日からの予報を見てみると、太陽マークがまた連日並んで、フライト日和も期待できそです。

来週には、秋の連休も待ってます、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/11(金) 本日、ロ〜ングフライトと、夕方まで飛べました♪
今日のAKAIWAは、この秋晴れの上、爽やかな風が南から入り、午前中からフライトを楽しむ事ができました。

本日、Aコース三日目の安西さん、川嶋さんの御二人に誘われ、初飛びにチャレンジされましたのは伊東さん邊田さんの御二人。
まずは、四人一緒にゲレンデ練習、シミュレーションと空へのステップを順調にこなし、ランチタイムをはさんで、午後には、テイクオフへ・・・皆さん、フライトを楽しみました。もちろん初飛びの御二人も大成功!おめでとうございます。
みなさん、また、飛びに来て下さい。

スクール生も、もちろん、練習に励みました。

Bコース打越さん、今日は風が弱めの時でのテイクオフとなりましたが、しっかりとした立ち上げで、良かったですよ。

本日の無料昼食は≪シュウマイ&けんちん汁&豚肉チャーハン≫でした。

今日は、午後から風は弱めになったものの、全体的に安定して、長くフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約1600m)

それでは、また明日〜〜♪

PS:酒井さんから、揖保の糸を頂きました、ありがとうございます。

2009/09/10(木) 今日は、ベテランさんが活躍の日となりました。
本日のAKAIWAは朝からいい風が入り、フライヤーの皆さんは、早めにテイクオフに向い、フライトを楽しみました。

スクール生も早めにゲレンデ練習開始、体慣らしも終えた所で早速、二便目でテイクオフに向かいました。

NPコース鈴木さん、まずは一本、テイクオフも余計な力みがなく良い感じでスムーズにでられました、新しい機体になってランディングにまだ不安があるそうですが、時間が短くても集中したフライト回数をこなす事で近道になると思いますよ。

今日は、ベテラン組が多く御来場され、特にお昼過ぎまでが勝負の日となりました。(本日の最高到達高度約1550m)

本日の無料昼食は≪大人気!豚肉の炊き込みご飯&芋がらけんちんうどん≫でした。

明日も、青空フライトを楽しむ事が出来そうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

PS:津久井さんから、カンボジアのおみやげ、アンコールワットの形をしたクッキーを頂きました。ありがとうございます。

2009/09/09(水) イイ天気が続きます、一日フライトを楽しめました。
晴天が続いています、AKAIWAには、今日も平日フライヤーを中心とした皆様が御来場され、さわやかな秋口の空を楽しみました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされましたのはチーム伊藤さんの大学生6人組、午前中はゲレンデにて基本コントロールの練習に励み、お昼休憩、本日の無料昼食≪凍み豆腐と豚肉の入った和風うどん&ゆでたまご≫で腹ごしらえ、午後からはシミュレーションでイメージもばっちり!次回のフライトでは今日の成果を発揮して飛んでください。

スクール生の皆さんも練習に熱が入ってました。

Bコース秋澤さん、午前中はゲレンデでグライダーの立ち上げをしっかりと練習して、午後も前半は引き続き基礎固めに、後半はフライト!強めの風の中、良いタイミングでテイクオフ、基本に忠実な安定した飛びで良かったですよ。

NPコース榎本さん、久しぶりの練習なので今日はグラハンで調子を戻して、フライトは次にしますとの事、次回、フライトを楽しんで練習してください。

今日は、全体的に強めの風ではありましたが、午後の小雨予報は見事にはずれ、皆さん夕方まで、フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約900m)
そして、助教員検定に、参加されました藤田さんから、甘〜い葡萄を頂き、今日の昼食のデザートとして、皆さんで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。検定の結果はもちろん合格!おめでとうございます。

当分、この好天はまだまだ続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/08(火) ゲレンデ練習に励みました!
皆さん、こんにちわ。
本日のAKAIWAは天気予報ははずれ、朝から太陽が眩しい青空!

コンディションの方は山頂は北風・・・
ゲレンデは南東風、強め一定といった感じ。
ということで様子を見ながらゲレンデ練習!
Bコースの足立さん、練習の本数を重ねるごとにどんどん上達!
徐々にグライダーコントロールのコツを掴んできたみたい。その調子でがんばりましょう♪

Pコースの忠さんはさすがといった感じでしっかりとグライダーをコントロールしてショートフライトを何本も楽しんでおりました。

山頂の風はその後も変わることはありませんでしたが、ゲレンデ練習を充実して行なうことが出来ました♪

本日のAKAIWA無料ランチサービスは豚丼とけんちんうどんでした。

心配していた台風も影響なさそうで明日も予報はグッド!
それでは皆さんまた明日♪

2009/09/07(月) フライト日和に、満足一日でした。♪〜♪
今日のAKAIWAは朝は北から吹いていた風も次第に向きを変え、フライヤーの皆さんがゲレンデ練習で一汗流し、準備運動も終えた頃には、しっかりとした南東の風となり、グッドコンディションとなりました。

本日、初飛びAコースに入校されましたのは、熊谷さん&佐藤さんの御二人、機材説明の時からゲレンデ上空を飛ぶグライダーを見ては、期待で興奮されてました。
続く、ゲレンデ練習、シミュレーションともバッチリこなし気合いも充分!いよいよ、テイクオフへ・・・初めは、テイクオフの高さに緊張気味でしたが、いざ、空へと飛び立つと、お二人ともナイスコントロールでフライトを楽しまれてました。また、飛びに来て下さいね。
そして、同じくAコース幕田さんは、二本のフライトを終えた後、A級の学科検定にチャレンジ!もちろん合格♪おめでとうございます。

スクール生も、フライトを楽しみながら、練習に励みました。

平日、早朝の顔として定着しつつあります、Pコース鈴木 忠さん、今日は、フライトメインで練習されてました、テイクオフのタイミングによって、今日のような飛べる時間が変わってくる日は、良い練習になったと思います。

同じくPコース飯沼さん、サーマルを掴んでのフライトは見事です、ラストのフライトでもシブめの条件のなかリッジで粘り続けてましたね。

本日の無料昼食は≪味噌けんちんうどん&ゆで卵≫でした。

今日は、初飛びの方から、スクール生まで、皆さんフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1550m)フライト時間も1時間超えと好条件でした。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/06(日) 風強し!スクール生はゲレンデ練習で汗を流しました。
今日も一日、青空に包まれましたAKAIWAには、フライヤーの皆さんが朝早くから続々御来場され一気に賑やかになりました。

本日、初飛びAコースに入校され、恵利紀之さん、鎌田明智さん、浩美さん御夫妻の3人の方が、空への入り口に足を踏み入れました。
午前中は、ゲレンデでグライダーの基本的なコントロールの練習で汗を流し、午後からはシミュレーションで空中での操作をイメトレ、これでいつでもフライトに飛びたてます。次回、ぜひ飛びに来て下さい。

今日は、天気は良かったのですが、風は強めで、スクール生は、ゲレンデ練習が中心となりました。

Bコース酒寄さん、待ちに待ったグライダー(インディペンデンス・クルーザー)初おろしとなりました。今日のゲレンデ練習で、機体に慣れる事が出来たと思います。次回はニューグライダーでのフライトを満喫してください。

同じくBコース秋澤さん、一日中、ゲレンデ練習に励んでましたね、風も強めで難しめでしたが良い練習になったと思いますよ。次回は今日の分をフライトを楽しんで下さい。

Pコース秋葉さん、ニューグライダーでのグラハンも余裕の様子、大分機体をものにしてきたのではないでしょうか、フライトでもこの調子で、良い飛びを見せてください。

本日の無料昼食は≪けんちんうどん&カレーうどん&具沢山の豚汁≫でした。

今日は、空はベテランさんが主役、ゲレンデはスクール生が主役となり、上も下も賑やかな一日となりました。(本日の最高到達高度約700m)

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

PS・タフな芥川さん、富士山のおみやげありがとうございます。

2009/09/05(土) 一日、賑やかなAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは、朝から青空に、気分も上々、いいスタートとなりました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされました、岡安さん姉妹の御二人、ゲレンデ練習、シミュレーションともバッチリこなしフライトに向けての準備は万端です。亜衣子さん、瑞木さん、次回の初フライトを楽しみに来て下さい。

スクール生にとっても、ゲレンデ練習、フライトとも充実した一日となりました。

Bコース打越さん、テイクオフはいつもながらの安定感は、見事です、ゲレンデでの練習の成果が活きてますね。

NPコース佐藤保男さん、高度処理は、風の条件によって変化しますので、回数を重ねれば、重ねるほど思った所にランディング出来る様になると思いますよ。

同じくNPコース鈴木康太さん、新しい機体に変えて、多少の不安はあるかと思いますが、フライトの回数をこなして慣れることが大切だと思いますよ。

今日の無料昼食は≪カレーライス&カレーうどん&卵焼き≫そしてデザートにはスイカと一粒一粒が大きな栗と夏と秋の味覚のコンビが登場しました。

今日は、AKAIWA上空は賑やかなグライダーの花が咲き、タンデムの方からベテランさんまで楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約1200m)

明日もフライト日和は続きそうです、皆様、ぜひ飛びに来て下さい。お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/04(金) 週末は、フライト日和が期待できそうです。
本日のAKAIWAは、風の予報があまり良くなかった事もあって、静かな一日となりました。

ですが、ゲレンデの整備作業は着々と進み、この週末から回復する天気で御来場されるフライヤーの皆様の受け入れ態勢もOKです。

それにしても、あっという間に賑やかな8月も過ぎて、もう9月、ゲレンデの風も涼しくなってきました。
でも、日が射す日中はまだまだ暑いです、暑さ対策は忘れずに。

それでは、また明日〜〜♪

2009/09/03(木) 本日、Aコースが主役の日となりました。
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、夕方まで雨も降らず、練習する事が出来ました。

本日、初飛びAコースに入校されましたのは、数年前に初フライトを経験され、あの感動を再び・・とお友達連れて御来場されました睦広さん、そして、誘われましたのが俊孝さんと祐貴子さんの三人組、午前中はゲレンデでパワフルに練習に励んで汗を流し、お腹もすいてきました、ここで、ランチタイム♪
本日の無料昼食は≪カレーうどん&ちたけ(きのこ)うどん&ゆで卵≫でした。

お腹も満足した所で、午後の練習開始!!まずはシミュレーション。空中での操作のイメージをバッチリかため、次回のフライトに備えます。

その後、午後から同じくAコースに入校されました美歌さんも一緒にゲレンデ練習開始!テイクオフ&ランディングの練習に励みました。みなさん、コントロールの手の動きも良かったですよ。

次回、ぜひ、飛びに来て下さいね。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

追伸・・・・・本日のおやつは、地元産≪特大・ゆで栗≫でした。(ホックホクで、めっちゃ美味しかったで〜〜す。)それにしても☆で☆か☆い☆〜〜!!あしたも、ありますよ〜〜♪

2009/09/02(水) ゲレンデ整備の一日となりました。
本日のAKAIWAは雨は降りませんでしたが、山の方から涼しい風が吹き、スタッフは皆様の御来場に備えて、ゲレンデ整備の一日となりました。

いつもは賑やかなゲレンデも、今日は草刈り機の音が響いて、まだ夏の余韻を感じさせている蝉の音もひと休みといったところです。

先月末から、変わりやすい天気が続いてます、皆様、体調などくずしたりしません様、お気をつけ下さい。

それでは、また、明日〜〜♪

2009/09/01(火) 9月突入!
皆様、こんにちは。
いや〜昨日の台風は凄かったですねぇ!風が強くて飛ばされる勢いでした(汗)。

さて、本日のAKAIWAは昨日の台風の影響もあり、皆さんちょっとゆっくり御来場。
お昼くらいにみんなでテイクオフへ。
コンディションはなかなか安定せず、タイミングを見てのテイクオフとなりました。

飯沼さんはグライダーに続き、ハーネスもプロフィールXC2に新調!
セッティングの調子を見ながらのフライトとなりました。
今後の更なるナイスフライト期待してます!

仕事終わりに御来場された良一さん、難しい条件でしたがさすがPコース状況判断をしっかりして安全にランディングまで集中してました。

本日の最高到達高度はトップアウトはできましたがその上がなかなか難しいといった感じでした。
夕方にはどんより雲が接近!なんだか今夜のお天気は怪しい予感・・・


今日のAKAIWA無料ランチのメニューはカレーうどんと田舎うどんでございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.