AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/31(月) たいふ〜〜ん・接近中・・・
いや〜〜、昨日の選挙戦は、ものすごかったですね!

きょうも朝から、その話題でもちきりのテレビでは、あまり台風の話題に触れてはいない様ですが・・・

間違いなく、来てます!

ここAKAIWAでも、飛ばされない様に、吹流しも≪非難≫しました!!

きょうは仕方がありません!!

台風一過に期待して、早いのですが、本日、これにて、閉店です。

では、また  ☆あ☆し☆た☆・・・かしこ

2009/08/30(日) 今日は、ゲレンデ練習の日となりました。
今日は日中、雨降り予報も出ていましたが、その雨も気になるほどではなく、御来場されたスクール生&ベテランさんの皆さんでゲレンデ練習に励みました。

本日、NP学科検定を受験されました、秋葉さん、勉強の甲斐もあって見事合格されました。おめでとうございます!いよいよPコースにステップアップですね、この調子で頑張って下さい!

Pコース角田さん、今日は一日ゲレンデでミニパラや上級機を使って立ち上げ練習に格闘していましたね、お疲れ様でした。次回、気落ちよくフライトしてください。

本日の無料昼食は≪夏野菜がたくさんはいった、ちたけうどん≫でした。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/08/29(土) 今日も、賑やかな週末を迎えましたAKAIWA♪
本日のAKAIWAは、午後から雨の予報でしたが、一日雨に降られる事もなく、皆さん過ごせました。

本日、初飛びAコースに入校されました、慶悟さん、未央さん、の御二人、まずはゲレンデでグライダーコントロールの基本を練習しました。一汗かいて、お腹も空いてきたところでランチタイム♪本日の無料昼食は≪ちたけうどん&山かけうどん≫でした。
午後からは、シュミレーションでフライトのイメージを掴んで、次回のフライトに備え、今から飛ぶのがワクワクのご様子の御二人でした。

スクール生も、午後から北の風に変わったのを利用してゲレンデ練習に励みました。

Bコース、安部さん、クロスでの立ち上げの練習や、グライダーのコントロール練習に汗を流していましたね、この様な時の練習の成果は、次のフライトに活きてくると思いますので、楽しみながらやっていきましょう。

今日もタンデムフライト&体験を楽しむ親子連れが御来場されたりと賑やかな週末のAKAIWAとなりました。
明日も、皆様の御来場をおまちしております。
それでは、また明日〜〜♪

追伸・・・・・きょうは、『チーム・長谷川』の3人組が、Aコースを(学科満点合格で)めでたく☆〜★〜御卒業〜★〜☆おめでとうございます〜♪♪♪・・・次回からは、いよいよBコース!!・・・スケジュール合わせに余念のない3人でありました。
そしてそして、NPコースの卒業をかけて、学科検定にチャレンジした≪奥平さん≫・・・おみごと!!【満点・合格】で〜す☆☆☆次回からは、ワンランクアップの【Pコース】です!!ね♪・・・益々、腕をあげて、パラを楽しんじゃって下さい。(XCコースが、あなたを呼んでいる・・・!!)

2009/08/28(金) 今日も、強めの風でしたが一日フライトできました。
晴天が続いて、皆さんフライトを楽しんでますAKAIWAは、今日も夕方までフライトできました。

スクール生も、ゲレンデ練習に汗を流し、フライトでも強めの風の条件の中、練習に励みました。

Aコース山口さん、ゲレンデにて、前回の復習も兼ねてグライダーの立ち上げからテイクオフ、ランディングまでの流れを一通り練習してから、テイクオフへ・・・フライトもバッチリ楽しみました。

Bコース打越さん、フライトにみえられる間隔が短い事もあり、目に見えて上達されているのが分かります、今日のような強めの風の時など色々な条件で練習することでフライトの幅がひろがるので、練習に励んで腕を上げていってください。

同じくBコース足立さん、テイクオフも良く、初めは操作に硬さがみられたものの、徐々にスムーズにコントロール出来る様になって全体的に良いフライトでしたね、この調子でいきましょう!

NPコース石井さん、強めの風の中、良いタイミングを見計らってのテイクオフ、風を読むこともフライトと同じくらい大切な事だと思いますよ〜^^

謎のTさん、今日は2本飛べて良かったですね^^
会社をサボって、、、あっ、空いた時間を有効利用してフライトを楽しんでんだ、そうそう、体重移動の重要性が分かって頂けて良かったです!

そして、本日、体験&タンデムのセットでパラグライダーを楽しまれた設楽さん、岡田さん、次回は、ぜひ、単独でのフライトにチャレンジしてみてくださいね〜♪

本日の無料昼食は今日のような暑い日にぴったり、スタミナばっちり≪山かけうどん≫でした。

今日は、午後に入ってから強めになりましたが、スクール生からベテランさんまで、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。

明日も皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/27(木) 何時間でも飛べました^−^グッドコンディション♪
今日もAKAIWAは良い感じ^^

朝からA級コース松田さん&渋谷さんもフライトができ、強風の予報もあまり当たりませんでした。

しかし時折ゲレンデは強めの風が吹き初心者にはやや不向きな風でしたが、時間が経つにつれ穏やかに。。。

空いた時間でA級技能証の学科試験を受け、お2人は見事に合格!おめでとうございます。

フライト体験にチャレンジされた榎田さんに古塩さん、わずかではありましたが浮遊感を味わえたかと思います。また遊びに来て下さいね^^

タンデムフライトにチャレンジされた中野さん、空を満喫されていましたね〜。次回は単独フライトにチャレンジしてみてねっ!

弓立よりの刺客、三島さん、星さん、石河さんなどがお見えになり、AKAIWAの空はより一層華やかに。
AKAIWA組みも負けじと由実さん、酒井さん、夏見さんや金田さんもナイスソアリング!
金田さんは4時間以上もフライトをされました。

今日の無料昼食は中華のおこわ、大根とたまごのお味噌汁、そうめんでした。

明日も好条件になる予報ですので、皆様の御越しをお待ちしております。だけど金田さんの4時間以上のフライトには驚きました。あれっ、まだ飛んでるよ!?って感じ^^スゴイですよね〜。
それではまた明日〜^−^/

2009/08/26(水) 一日、賑やかなAKAIWAでした。
今日のAKAIWAは、晴れの天気ではありましたが、ゲレンデに吹く風は乾いていて気持ちよく感じました。

昨日から連日御来場のAコース松田さん・渋谷さんペアは、もちろん、フライトモード全開!朝一便でテイクオフへ・・・早速、飛び立ち、久しぶりの空を楽しみました。

そして、本日、初飛びAコースにチャレンジされましたのは、鈴木さん御一家、午前中はゲレンデ練習で汗を流し、お腹も空いてきたところで、ランチタイム♪

本日のAKAIWA無料昼食は≪鶏かまめし&豚肉たっぷり中華おこわ&じゃがいも、ねぎ、こんにゃくなど具が沢山入った豚汁≫でした^−^

午後からシミュレーションでイメトレもばっちり、いざ本番・・・いい風のタイミングを見て皆さんフライト!
もちろん270mからの単独初飛び大成功!!
おめでとうございます。次回も楽しく飛んでください。

今日は、家族での御来場が多く、ゲレンデは一日中、賑やかでした。(本日の最高到達高度約1300m)

明日も、フライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/25(火) 雲とにらめっこ!
連日晴れ予報のAKAIWAですが、今週は晴れたり曇ったりのなんだかはっきりしないお天気が続いております。

風の方はテイクオフは南東、ランディングは落ち着きがない風といった感じでした。
スクール生は昨日のリベンジ、Bコースの島さんがフライト。
徐々にAKAIWAでのフライトも慣れてきたご様子ですね♪

同じくBコースの島村さん、すっかり落ち着いたコントロールがグッドなフライトでした。

あっという間に午前中は終了。お待ちかねのランチタイムでございます!
本日のAKAIWA無料ランチのメニューは鶏かまめし&豚肉たっぷり中華おこわ&かつおだしの効いた大根のお味噌汁でした!

今日はお久しぶりの御来場となったAコースの松田さん・渋谷さんペア。
前回の練習とフライトを思い出しながらのゲレンデ練習がんばりました!
明日も御来場予定なのでフライトを楽しんじゃいましょう♪
グッドコンディションになりますように♪

本日の最高到達高度は600メートルといったところでした。
明日はどんな一日になるかなぁ♪それではまた明日!

2009/08/24(月) 今日も、フライトを楽しめました♪
今日も朝から青空が広がり、連日の好天が続いて好調のAKAIWAです。

本日、初飛びAコースにチャレンジされましたのは千吉良さんファミリーの5名様&体験フライト2名で幕があけました。

午前中のゲレンデでの練習も皆さん、仲良く楽しそうに練習され、一汗流した後はお昼休憩に・・・
本日の無料昼食は≪たけのこご飯&大根の味噌汁≫でエネルギーも満タン!

そして、午後からはシミュレーションで空中でのコントロールをイメトレ、これで準備はOKです。
次回のフライトでは、バッチリ飛んで下さい^−^

スクール生も練習に励みました。
Bコース足立さん、ゲレンデでは、立ち上げをこなすごとに安定感が増して良かったですよ、テイクオフの自信にもつながると思います♪

今日はベテランさんを中心に高度を上げてフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1200m)
夏見ちゃんも相変わらず上手いですね〜^^

明日もフライト日和が続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/08/23(日) 午後からフライトコンディションは上昇!
今日もフライト日和が続いておりますAKAIWAは、フライヤーの皆さで賑わいました。

Aコース木津さん、今日は時間の都合で一本のフライトでしたが、ゲレンデでの練習もしっかりとできて、内容の濃い日になったのではないでしょうか。

Bコース安部さん、午前中はみっちりゲレンデ練習で汗を流してましたね、その成果が、テイクオフのしっかりとした立ち上げにつながってます、フライト後も、クロスでの立ち上げにチャレンジと新しい事のやり始めは大変ですが、少しづつでも上達していくのは楽しいと思います。楽しみながら練習していきましょう。

同じくBコース秋澤さん、今日はお孫さんも見学に御来場され、高高度からフライトする瞬間を披露する事が出来ましたね、お孫さんの目には、きっとカッコよく映ったと思いますよ。

NPコース秋葉さん、奥平さん、課題のターゲットクリアおめでとうございます。残すは学科検定のみで、NP卒業も見えてきましたね。学科も大切なのでしっかり理解してフライトに生かしていきましょう。

本日の無料昼食は≪ちたけうどん&スパイシー・チキンカレー≫でした。
食後のデザートには・・・遊馬さんから先日頂いたスイカを、皆でごちそうになりました。ものすご〜く甘くて、とびきり美味しいスイカでした!(ありがとうございました☆☆☆)

今日は、午後からフライトコンディションが良くなり、皆さん、夕方までフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約900m)

明日もフライトコンディションは良さそうです。
皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/22(土) 飛べる日が続いてますAKAIWA♪〜♪
良い天気が続いています、AKAIWAには、朝から、フライヤーの皆さんが続々と御来場され、賑やかな一日となりました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされましたのは淳一さん、有紀さんの御二人と大樹くんがお父さんと一緒に御来場され、午前中はゲレンデにて基本コントロールの練習に励みました。そして、お昼休憩をはさんでシミュレーション、イメージもばっちり!テイクオフへ、フライトを楽しみました。

スクール生もゲレンデ、フライトとグライダーを広げ練習に汗を流してました。

NPコース鈴木康太さん、Newグライダー『UPのカンテガXC』を初おろし、グレーと黒を基調とした渋めのカラーリングでなかなかカッコイイですね。
ゲレンデでの感触は想像以上だったご様子で、満足そうでした。

同じく、NPコース高橋さん、秋葉さんも新しい機体で、フライトされてましたね、バンバン飛んで、グライダーを自分のものにしていってください。

Pコース郷間さんもNewグライダーでのフライトとは思えないくらい、良い飛びをされてました。

今日は、風は波がありましたが、初飛び、スクール生はもちろん、ベテランさんもフライトを楽しむ事ができました。
ゲレンデでは、体験を楽しむ声もきこえ、賑やかなAKAIWAの一日となりました。(本日の最高到達高度約800m)

本日の無料昼食は・・・フリーの金田さんから、海外のおみやげに頂いたスパイスを使った≪本格・スパイシー・チキンカレー≫&≪茄子と夏野菜のカレー≫でした。ウ〜〜ン、スパイシーで、じつに、う・ま・い・・・金田さん、ありがとうございました!

明日もフライトを楽しめそうです、皆さまの御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/08/21(金) 曇り空でしたが、ゆったりフライトできました〜♪
今日のAKAIWAは、曇りの空模様ではありましたが、フライトできました。

スクール生のBコース打越さん、朝一に御来場され、早速ゲレンデ練習開始!
風の様子を伺って、テイクオフへと向い、まずは1本、ピッチングの課題に取り組みました。
昼食を取った後、2本目のフライトへ・・・ランディングのタイミングなど、1本目のフライトでの修正点を意識しながら実のあるフライトとなりました。

本日の無料昼食は≪マイルドカレーライス&ゆでたまご≫でした。

今週末もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をおまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/20(木) 本日、ロ〜ングフライトの日。夕方まで飛べました♪
今日のAKAIWAは、強めの風ではありましたが、安定して、皆さん、楽しくフライトする事ができました。

スクール生も夕方まで、充実した一日となりました。

NPコース大橋さん、ゲレンデ練習で体を慣らした後、早速テイクオフへ、風は強めながらも安定していて、ロングフライトを楽しめました。

ベテラン組も皆さん、いつまでも飛べるような好条件で、ロングフライト(2〜3時間超え)を楽しまれてました。(本日の最高到達高度約800m)
夏見ちゃんも、野中さんもかなり飛んでいましたね〜^^
そうそう、洋子さん、お友達を連れに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日の無料昼食は≪具沢山マイルドカレーライス&ゆでたまご≫でした。

明日も、フライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/19(水) 穏かな空!過ごしやすいゲレンデ!!体験フライトバッチリOK!!!
お世話になっております。
今日のAKAIWAは過ぎしやすく、ナイスフライト連発のコンディション^−^

今日はフライト体験コースに、葉子さん、かおるさん、いずみさんの三人組が参加され、パラグライダーの浮遊感を楽しみました。
地上から足が離れる瞬間は本当に感動だったと思いますが、
高高度からのフライトは、さらに大きな感動が味わえますので、次回は、是非、初飛びにチャレンジしてみてください^^

スクール生の、さとみちゃんに律ちゃん、熱心に練習してたね〜。かなりコントロールに磨きがかかってきましたよ!
堀田さんも、忠さんもナイスフライト!何時間でもフライトできるコンディションに大満足のご様子^−^/

本日の無料昼食は≪旬の夏野菜カレーライス&カレーうどん&たまご焼き&ゆで卵≫でした。

明日は強い日差しも落ち着いて、過ごしやすい中でフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/18(火) 続くフライト日和に、体験フライト、上空共に楽しい声が響きました。
今日もAKAIWAは朝から好天に恵まれ、フライヤーの皆さんも、揃ってテイクオフに向い、気持ち良さそうにフライトされてました。
フライト体験をチャレンジ!という事で、総勢10名もの学生がおこしになりました。
女性陣がとても良いフライトを見せてくれました。
がんばれ男性陣という事で飛び乗りの連発^−^;でも皆さん楽しんで頂けたようです☆

スクール生も、午後からは少し弱めの風にはなりましたが、フライトを楽しんでましたね〜。

Bコース島さん、AKAIWAの空には慣れましたか?今日は学科の検定にチャレンジされ、見事、合格されました。
おめでとうございます\(^ー^)/
今度は、NP取得目指しステップアップですね、マイペースでかまいませんので、着実に練習して行きましょう♪

NPコース鈴木 忠さん、今日の2本目は、上手くサーマルを捉え続けて、長くとばれてましたね、イイ飛びでしたよ。さすがだね〜。

本日の無料昼食は、夏バテ防止!≪茄子の入った夏野菜カレーライス&ゆで卵≫でした。

今日は、夕方まで楽しくフライトすることが出来ました。もちろんタンデム組の皆さんもバッチリ楽しめたご様子でした^^
良かった良かった。

明日もこの好天は続きそうです、皆さん、是非、飛びにきてください。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/17(月) 連休明けも賑やか♪
皆さん、こんにちは。
本日のAKAIWAは連休は明けたものの賑やかでございました!

今日も270mからのA級コース初フライト組、坂東さんチーム4名御来場されました。

皆さんゲレンデでの練習もバッチリこなし、準備万端!
午後にはタイミングを見て全員初フライト!!皆さん初フライトながらナイスフライトでした。
おめでとうございます^−^

Bコースの安部さん、今日はゲレンデ練習をメインにがんばりました。
その甲斐あってライズアップの技術はかなり上がりました!
これからもこの調子でがんばりましょう♪

そして由実さんは『カンテガXC』初おろし。
本日のカンテガXCでの初フライトはコンディションもややシブめということでグライダーの様子を見ながらのフライトとなりました。
フライトを重ね、しっかり乗りこなしちゃってください!

本日の最高到達高度は1000メートル以上!
タイミング勝負となった一日でしたね。

明日もグッドコンディションが見込めそうです。
それでは皆さんまた明日♪

本日のAKAIWA無料ランチのメニューは地鶏の芋がら汁でした☆

2009/08/16(日) 連日のフライト日和に皆さん大満足!!
連日のフライト日和に恵まれていますAKAIWAには、今日も多くのフライヤーの皆さんが御来場され、賑やかな一日となりました。

スクール生ももちろん、この好条件の中、フライトを楽しみました。
体験タンデムフライト、体験フライトとも大成功で満足してくれました♪

Bコース秋澤さん、今日は朝早くから御来場され、夕方まで丸一日パラグライダー浸ってました。その甲斐あって、今までで一番長く飛べて良かったですね。

NPコース秋葉さん、本日、機体、初おろし(インディペンデンス・ガルーダ)となり、ゲレンデにて機体の感触を確認した後早速テイクオフへ、フライトも大満足のご様子でした。(今日は、BLUE&REDのガルーダが同時にフライトして、目立ってました。)

同じくNPコース椎名さん、ラストのフライトでは、サーマルにとどまりまり続けての長めのフライト、良かったです。

本日の無料昼食のメニューは《おそーめんを、茄子と芋がらのお汁で召し上がって頂きました!半熟玉子のトッピング付き》でした。

今日は、フライトコンディションもバッチリ、スクール生はもちろん、ベテランフライヤーもみんなみんな良かったです^−^
とっても賑やかなAKAIWA上空となり、皆さん満足の一日でした。(本日の最高到達高度約1300m)

まだまだ、フライト日和は続きそうです、皆様のご来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/08/15(土) 青空フライトを一日満喫♪〜♪
今日も晴天♪フライト日和となりましたAKAIWAには、フライヤーの皆さんが、続々と御来場されました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされましたのは川田英司さん、克紀さん、の御兄弟と井上さん、川畑さんの2人組です。
まずは、体験の皆さんと一緒にゲレンデで基本練習に一汗かいた後はランチタイム。(本日の無料昼食は≪天ぷらうどん&カレーうどん≫でした。)
お腹も満足した所で、いよいよフライト本番に備えてのシミュレーション、イメージもばっちり!
いざ、テイクオフへ、はじめはその高さに緊張気味でしたが、フライト待ちのフライヤーの皆さんの和やかムードと、次々と飛び立っていくカッコイイ姿を近くで見ているうちに笑顔に変わっていきました。
そして、いよいよ大空へ・・・皆さん初飛び大成功!おめでとうございます。

スクール生も、フライトを楽しんでましたね。

本日、B級取得コースに進まれました、酒寄さん、ゲレンデ練習もしっかりこなして、早速フライトへ・・・長め飛びに満足そうでした。
同じくBコース扶美ちゃんも、高度を上げて、こちらも長めのフライトとなり、久しぶりのフライトを楽しめたのではないでしょうか。

今日も、初飛び組からベテラン組まで一日、青空フライトを満喫する事が出来ました。(本日の最高到達高度約1900m)
明日も良い天気は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

追伸、石黒さんから、お土産を頂きました。ありがとうございます。

2009/08/14(金) 本日も一日いいお天気でした♪
本日のAKAIWAは朝から気持ちい青空♪
風の方は早い時間は予報通りの北風でしたが徐々に穏やかに。

本日も体験&タンデムフライト体験のお客様が沢山お越しになりました!
不安定な空域でしたが、タイミングを見計らい、いざテイクオフ☆
体験・タンデムフライト共に、皆様大成功でした^−^青空の下でのフライト気持ちがいいもんですよねぇ♪
みんなゲレンデのフライトもセンスバッチリですので、空を飛ぶ感動を忘れずに、またのお越しをお待ちしております^^

さてさて、今日のトピックスは何といっても、ワクワクドキドキの芥川さん、今日はいよいよ『ガルーダ』での初フライトへ!(昨日は一生懸命ゲレンデ練習をしましたね〜)

空域の変化とグライダーの動きを感じながら安全なフライトとなりました。
これから徐々に慣れてナイスフライト連発!期待してます!!

そして高橋さんも、おNEWのグライダー『プロデザイン社のアキュラ2』を初披露!
ゲレンデでのショートフライトだけでも性能の高さを存分に感じさせてくれました!
あの機体はマジでよく飛びますよ。
『アキュラ2』・『ガルーダ』・『カンテガXC』の三つ巴。
バトルが楽しみです。

本日の無料昼食は、夏にピッタリ!≪お好みのを薬味をのせて冷やし天ぷらうどん&カレーうどん≫でした。

明日も予報は期待できそうです皆様の御来場を、お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/13(木) 今日も、賑やかなAKAIWAの一日となりました。
本日のAKAIWAは、曇り空ではありましたが、好転した天気のおかげで雨も降らずフライトを楽しむ事が出来ました。

芥川さんの愛機『インディペンデンス社 ガルーダ』が颯爽とエリアに花を咲かせ、皆様は興味津々。

ゲレンデでは、Aコース、体験、タンデムとセットの方々で賑わい、初めて触れるパラグライダーに最初は緊張ぎみの様子でした。
しかしみなさん、フワリふわりと体験を楽しまれていました。

本日、体験を楽しまれたみなさん、機会がありましたら、是非、単独フライトにもチャレンジしてみて下さいね〜^^

スクール生ももちろんフライト練習に汗を流しました。

昨日も満足のフライトをされてました、NPコース奥平さん、連日の御来場、今日はランディングでの風の向きに上手く合わせての高度処理は良かったですよ。

本日の無料昼食は《二色チャーハン&夏野菜カレー》でした。

今日の風は弱めではありましたが、スクール生からタンデムまで、皆さんフライトできました。
そして、今日は家族連れが多くご来場され、子供たちの元気な声で賑やかなAKAIWAの一日となりました。

明日も皆様の御来場をお待ちしております。それでは、また明日〜〜♪

2009/08/12(水) 一日中、皆さん楽しく青空フライト♪〜♪
いよいよお盆休みウィークに入り、本日のAKAIWAも賑やかモードへ!

それに合わせたかの様に、今日は朝からベストコンディション!!
早くから皆様テイクオフへと向かいます。次から次へと空へと飛び立って。あっと言う間にAKAIWA上空はカラフルな機体で賑やかになりました。

今日も270mからの初飛びAコース9名+4名の合計13名、皆様はゲレンデ練習で汗を流し、その甲斐あってお見事に全員初飛び大成功☆
コントロールの妙技ってやつですか、みんな上手かったですよ^−^
自分の操縦で(もちろん無線での誘導がつくので安心です。)空を飛ぶ感動を味わいました。みなさん、また、フライトを楽しみに来て下さいね〜♪

スクール生も、もちろんフライトを楽しみながら練習に励んでました。
Bコース安部さん(ターンの入りが非常に優しい)、朝一から、あまり休憩を取らず、フライト、フライトと夕方まで楽しんでましたね充実した一日となったのではないでしょうか。
今日のフライトしたイメージを次回にまた生かしていきましょう。

そして、注目の機体をゲレンデで広げていましたNPコース芥川さん、本日、機体(インディペンデンス・ガルーダ)今日はゲレンデのみの練習でしたが感触は良さそうですね。(満足そうな笑顔で分かります)次回、是非、フライトして下さい。
久しぶりのスーさん、ドラゴン慎ちゃん、ナイスフライトですね^^

そうそう、元ちゃん、グライダーをアカイワに寄付してくれてありがとうございます。
ぜひ体験フライトで使用したいと思います。

本日の無料昼食は《チキンラーメン炊き込みご飯&夏野菜の夏バテ防止カレー&肉うどん&焼肉》でした。
定食屋さんみたいですね^−^;

今日は、初飛びの方からスクール生はもちろん、ベテラン組まで満足のいくフライトを楽しめた一日となりました。(本日の最高到達高度約1500mでした。)

明日も予報が好転して、フライト日和が続きそうです皆様の御来場をお待ちしております。
それでは皆様、また明日〜〜♪

2009/08/11(火) 今日は、初心者が主役の日となりました。
今日のAKAIWAは日中、陽も射して、夏を感じさせる一日となりました!

時折風向きが悪くなりましたが、隙を見計らってタンデム体験フライト!!全員初フライト大成功しました★

本日、270mから初飛びAコースにチャレンジされましたのは、宮本さん、矢野さん、加藤さんの三人組^^
まずは、ゲレンデでグライダーコントロールの基礎練習に励みます。
お昼休みをはさんで、今度は、室内でのシミュレーション、ここでフライトのイメージトレーニングをしっかりやりました。
これで、いつでもフライトOK!次回、フライトを楽しんで下さい。

本日の無料昼食は、≪鮭と牛乳の炊き込みご飯&チキンラーメンご飯&焼きビーフン&焼肉&厚焼き卵≫と盛りだくさんメニューでした。

本日のAKAIWAは初飛び&体験セットの皆さんが主役の日となり、ゲレンデ、上空共に賑やかな声が響いていました。

明日の天気は期待出来そうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/08/10(月) 本日、AKAIWA 【リパック検定会】 ・・・
【夏・到来!!】を期待していたのに、おもいもかけず≪台風≫の発生・・・・・

こんなはずでは、と思いつつ、恨めしく空を見上げる今日この頃であります。

本日、AKAIWAは、【リパック検定会】の日!!であります。

検定員の桂さんにおいで頂き、朝10時から終日、熱のこもったリパック検定会が催されました。(その様子は、本日の1枚で御紹介・・・)

昼食は、スタミナバッチリ!≪焼肉定食≫・・・自家製のニンニクだれで召し上がって頂きました。もちろん夏野菜たっぷりの≪味噌汁≫付き!お口直しに≪厚焼き玉子≫も・・・

さあ、これで、明日からもがんばるぞ!!エイ・エイ・オ―!!

台風一過を期待しつつ、本日、これにて閉店です。

では、またあした〜〜〜♪  かしこ

お疲れ様です、荒井 教雄です。

リパック検定にてお越し頂いた桂さん、本当にありがとうございました。遅くまで時間が掛かってしまいすみません。

2009/08/09(日) 今日も、一日フライト出来ました。
今日のAKAIWAは、朝は霧雨が降っていましたが、10時前には止んで、ゲレンデも乾き始め、一日フライト出来ました。

本日、いざ!初フライトと気合いを入れて御来場されました、Aコース木津さん、午前中は前回の復習もかねてゲレンデ練習、そして、丁度、山の霧も晴れてきたところで早速テイクオフへ・・・風を待って、空へと飛び立ちました。初飛びおめでとうございます。また、飛びに来て下さいね。

スクール生もフライト、ゲレンデにと練習に余念がありません。

NPコース秋葉さん、ゲレンデ練習で一汗流しテイクオフへ、若干弱めの風に合わせしっかりとテイクオフされてました。

同じくNPコース内田さん、すこし遅めの御来場でしたが、ゲレンデ練習に励んでましたね、次回のフライトに生かして下さい。

本日の無料昼食は《鮭&牛乳の炊き込みご飯と茄子とちたけ沢山入ったうどん》でした。

今日は、薄日が差す時間もあり、スクール生はもちろん、ベテラン組、そして、タンデムの方もフライトを楽しむ事が出来た一日でした。

それでは、皆様、また明日〜〜♪

2009/08/08(土) みんなフライトオッケーの一日でした♪
本日はお天気を心配しつつもみんながフライトオッケーとなりました!
弱いもののゲレンデ・テイクオフともに南東風。

Bコースの安部さんは練習から気合いが入り、グライダーコントロールは徐々に慣れてきた様子でうまくグラハンしていました。
続いて高高度フライトも!本日は初めてご自分のグライダー(Freexのマンクス)でのフライト。
コンディションは穏やか♪これから徐々に慣れていきましょう!

体験タンデムフライト希望で御来場された渡邉さん親子。

息子さんの大樹くんは夏休みということで夏のいい思い出になったことでしょう♪
お父さんの方も、もちろん体験タンデムフライト大成功!!
大樹くんは、また飛びたーい!とルンルンでした♪

今日は、会長だけがナイスフライトで一人勝ちかなと。
でもコンディション的にはかなり渋めで、高くは上がらない一日でしたが、スクール生は課題が見つかって良い一日でしたね〜。


午後にはポツポツと雨がちらほら・・・
ということで午後は安部さんを中心にツリーラン講習を行ないました。
受講していない方は忘れずに!

最近はホントにお天気に悩まされますね〜(汗)
明日もどうぞお天気一日もってくれますように!


本日のAKAIWA無料ランチのメニューはチキンラーメンご飯と茄子・ちたけがたっぷり入ったうどんでした。
デザートには佳子ちゃんから頂いた、『大きなスイカ』をみんなでごちそうになりました。
甘くって美味かったよ^−^ ごちそうさまでした!

2009/08/07(金) 今日も、午後からフライト出来ました。
今日のAKAIWAは、朝方まで降っていた雨も止んで、濡れていたゲレンデも時間と共に乾いて、練習も出来ました。

スクール生のBコース打越さん、『ゲレンデ練習だけでも』と御来場され、早速、練習開始!曇り空ではありましたが、気温は高く、汗を流しながら、練習に励みました。やはり夏ですね。
お昼には、本日の無料昼食≪冷やし中華≫でエネルギーも満タン。
午後には、テイクオフへ・フライトで今日の練習は終了となりました。

今日は、予報の雨も何とかもって、フライトする事が出来ました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/06(木) 曇り空ながらもフライトOK!
今日のAKAIWAは、薄っすらと曇り空の一日となりましたが、フライトのほうは、もちろんOK!

Aコース橋本さんは、本日、検定の日と言う事もあり、気合いが入ってましたね^-^
弱めの風の中でしたが、しっかり走って、良いフライトをされ、検定もバッチリ合格!!おめでとうございます★

同じくお友達のAコース河原さんも、はじめは四苦八苦していましたが、回数をこなすごとにコントロールにも慣れて、2本目のフライトは特に良かったですよ〜
また飛びに来て下さいねっ^^

さてさて、空に愛されるB級コース『島さん』、テイクオフでは力みも無く、良い感じにグライダーをスピードにのせて飛び立ってました。良かったですよ、ホントに。

本日の無料昼食は、薬味の、みょうがの香りが季節を感じさせます。≪激うま肉うどん≫でした。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/08/05(水) 天気は青空!楽しく・フ・ラ・イ・ト!
今日のAKAIWAは、朝の雲もどこへやら、夏の日差しが眩しい一日となりました。

本日、Aコース3日目内藤さん、ゲレンデでの練習ではグライダーコントロールも落ち着いた操作をされ、やはり、回数をこなされているだけありますね。フライトもバッチリでした。

Pコース津久井さん、フライト後、夕方までゲレンデ練習に励んでましたね、お疲れ様でした。

本日のAKAIWA無料昼食は≪けんちんうどん&豚汁≫でした。

今日は、弱めの風ではありましたが、皆さんフライトを楽しむ事ができました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/08/04(火) 南風吹いてー!
皆さん、こんにちは。
本日のAKAIWAは朝から晴れー!と本日も天気予報の方は当てにならず・・・
しかし予報よりも良い方向に向かえば嬉しいかぎりです♪

コンディションはほぼ無風の状態でテイクオフへと向かいました。
ランディングは弱い南風。山頂の方はと申しますと・・・
こちらは弱いながらも北風。
安定しないコンディションということでしばし吹流しを確認しながら待機という事に。

するとタイミングを見計らっていた忠さんがテイクオフ!
無理はせず、グライダーコントロールに気をつけながらのフライトはさすがでしたね♪ランディングまで集中してました!

本日はちょっと遅めのお昼タイム☆
メニューの方は鮭と牛乳の炊き込みご飯・チキンラーメンの炊き込みご飯にお味噌汁でした。

今日は一定方向で安定せずコロコロ変化の激しい一日でした。
その中、忠さん一瞬の隙を狙ってましたね♪
ということで本日の一枚は忠さんの雲に食べられちゃいそうな一枚でした。なんちゃって(笑)

2009/08/03(月) 本日、皆さん楽しくフライトできました♪〜♪
朝のうちは霧に包まれていたテイクオフも、お昼前にはすっかり晴れて、午後には青空の中でのフライトを楽しむことが出来ました。

「前回から時間が空いたので、まずはゲレンデでしっかり練習します」とNPコース大橋さん、午前中は、ゲレンデで汗を流しながら、立ち上げからランディングまでの流れの練習に専念して、その後、フライト練習へ向かいました。

Pコース鈴木 忠さん、カンテガXCに乗り換えて間もないですがグリーンの機体が定着しつつあります、こだわりのイエローラインがイイですね。

同じくPコース飯沼さんも、シブい、グレー・ホワイトもカッコいい!!

皆さん、御自分でカラーデザインされた機体には満足のご様子で、愛着も一層深くなるのではないでしょうか。

本日の無料昼食は≪鮭と牛乳の炊き込みご飯&チキンラーメンの炊き込みご飯&カレーライス≫そして、酒井さんから頂きました≪揖保の糸≫をいただきました。ありがとうございます。

今日は、タンデム体験のお客様も、スクール生、ベテラン組、皆さん楽し〜くフライトできた一日でした^−^

そして、フライト終了後には・・・・・AKAIWA会長の☆ハッピーバースデー☆のお祝いが行なわれ、三浦さん御夫妻から、それはそれは、大きな≪バースデー・ケーキ≫を頂きました♪〜☆☆☆〜♪(三浦さんいわく・・・少し早いけど会長が旅行に行ってしまうと聞いたので・・・)との事!

三浦さんと会長に感謝しつつ、おいしくケーキを頂きました。ごちそうさまでした。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/08/02(日) 雨の合間にフライト!
今日のAKAIWAは時折雨が降る時間もありましたが、午前中を中心にフライト出来ました〜♪

本日は、Aコース初飛びにチャレンジされる方が多く御来場され、ゲレンデでは賑やかな雰囲気で次回のフライトに向けて楽しく練習しました。
皆さん、今日の練習はばっちりです。次回、高高度からのフライトを楽しみに来て下さい。
元ちゃんはNP学科合格、長井さんはタンデム学科合格おめでと〜^−^
これからも一緒に遊ぼう!

本日の無料昼食《夏野菜カレーライス》でした。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

本日、手伝いをしていただいた皆さん、ありがとうございました。

2009/08/01(土) 今日も皆さん、フライトを楽しみました。
今日のAKAIWAは、明け方まで降っていた雨も次第に霧雨となり、ゲレンデの芝生もフライヤーの皆様が集まり始めた頃には、だいぶ乾いてスクール生の朝一練習にも間に合いました。

本日、Aコース二日目の土田さんグループの6人組は、前回の初飛びは皆さん成功され、あの感動を再び!ということで、ゲレンデ練習の後、ランチタイムをはさんでテイクオフへ・・・皆さんもちろんフライトを楽しめました。

スクール生もしっかり練習に励みました。
Pコース佐藤さん、今日は、ゲレンデでの練習を中心に励んでましたね。
タンデムコース長井さん、本数を重ねるごとに、機体の動きに慣れてきたこともあり、ターンの流れがスムーズになってきて、良い飛びをされてました。

本日の無料昼食は≪野菜たっぷり具沢山カレーライス≫でした。

今日は、一時、少し雨がパラつく時間もありましたが。すぐに止んで、一日中、タンデム、スクール生からビジターさんまでフライトする事が出来ました。

明日も、予報が良くなりフライト出来そうです。皆さまの御来場、お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.