AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/30(火) コロコロと・・・
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは午前中早い時間はポツポツと雨が降っていたものの、あっという間に雨は上がりました。

しかし、風の方はと申しますと南風やら北風やらと落ち着かずコンディションはコロコロ。
というわけで本日のフライトはおあずけとなりました。

明日のお天気、好転することを期待いたしましょう!

2009/06/29(月) 予報が変わって、コンディションはGOOD!フライト日和に♪
本日のAKAIWAは、予報が良い方に変わって、晴天の中、フライトを楽しめた一日となりました。

スクール生も、暑い陽射しの下、ゲレンデ練習に汗を流し、フライトでも気合いの飛びをしていました。

Aコース公文さん、ゲレンデにて、前回の復習も兼ねてグライダーの立ち上げからテイクオフ、ランディングまでの流れを一
通り練習してから、テイクオフへ・・・フライトもバッチリ楽しんだ後は、A級の学科検定にチャレンジ!見事、合格されました。次回からはB級取得目指し、楽しみながら練習していきましょう。

NPコース石井さん、1本目はシブめの風の中、粘りのフライトで準備運動、午後からの2本目は1時間超えのフライトと満足の飛びをされてました。

Pコース酒井さん、サーマルを見つけては上げなおしながらの粘りのフライトはさすがです。

本日の無料昼食は≪チャーハン&ベーコンとキャベツの炒め物&豚汁≫でした。

今日は、午前中、南東〜東の弱めの風でしたが、午後に入ってから強めになり、長めにフライトを楽しむ事が出来ました。
(本日の最高到達高度約750m)

明日も朝には雨も止みそうな予報です、天気の神様に期待しましょう。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/28(日) 連日のグッドコンディションで、満足の週末♪〜♪
今日も≪天気予報≫に雨マーク☆〜☆無し☆〜☆

それにしても、昨日は、お暑うございました!宇都宮は、か〜〜るく35℃オーバー・・・・・クラクラしちゃいました!

それに比べると、きょうはまだしのぎ易い・・・感じ・・・でも、その分、少し、空気は重たげ!!だったかな?

きょうは、結城リーちゃんが、待望の【マイグライダー、カンテガXC】の初おろし♪〜〜〜しかも、AKAIWAお初のカラーコーディネーション!!爽やかさが、あふれるカラーパターンでした。(カラーオーダーした甲斐がありました、ね。)

きょうも、初心者組が大勢御来場でしたが、朝から夕方まで、フライトOK!と言うコンディションでした。

ベテランフライヤーの本日の記録は・・・最高到達高度約900メートルでした。

大好評、本日の無料ランチのメニューは・・・・・豚汁定食&半熟卵&炊き込みご飯でした。

そして今日は、常盤さんから、甘くてとっても美味しいトウモロコシをいただきました。いつも、ごちそうさまです。

それにしても、今週末は、【良かった!!】

日頃の、皆様の行いの良さに、感謝、感謝、です。

では、また、あした。  かしこ

2009/06/27(土) ♪快晴♪風もGOOD!楽しくフライト♪
今日もAKAIWAは、フライト日和となり、週末フライヤーを中心に続々と御来場され、良い風も早くから吹き一便目も早めに出発です。

そして、上空は一気にグライダーの花が咲き誇りました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされた皆さんも、二日目の方と一緒にゲレンデ練習で汗を流し、基本もバッチリ!ランチタイムの後はシミュレーションでイメージトレーニング、後は本番を待つばかり・・・そして、いよいよフライトへ、皆さん初飛び大成功!!おめでとうございます。また、飛びに来て下さい。

スクール生もこの好条件の中しっかりフライトを楽しみました。
NPコース石井さん、1時間をゆうに超える長めのフライトを楽しみ満足のご様子でした。

同じくNPコース佐藤保男さん、いつもながらランディングの高度処理は安定していて良いですね、良いイメージが出来ているのだと思います。

XCコース田野井さん、夕方まで粘ってフライトされてましたね、さすがの飛びでした。

皆様、お久しぶりで〜〜す。キャサリンです。

本日の無料ランチのメニューは・・・栄養満点、栃木県産滋養豚のしゃぶしゃぶ(会長特製【ごまだれ】&【ポン酢だれ】で・・・)納豆もありましたよ☆〜もちろん、炊き立て、ホカホカご飯も・・・食後のデザートには今が旬の【プラム】を召し上がって頂きました。

本日のおみや・・・矢沢ご夫妻から美味しいお煎餅を、斉藤さんからこれまた美味しいプチケーキを、頂きました。ごちそう様で〜〜す。

本日、カラーオーダーのマイグライダーを矢沢さんが手にしました!
結城りーちゃんのも来ましたよ〜(早速明日きますって☆)飯沼君のも来てますよ!オーダー品が・・・あと、金田さんのが届いてます。

今後、着々とグライダーが到着予定となっておりますので、ご注文の皆様、もう少々お待ち下さいませませ。(たのしみ♪〜たのしみ♪〜)

今日は、ビジターさ様にも大勢ご来場頂き、初飛びチームから、ベテランフライヤーまで、楽しくフライト出来る一日となりました。(本日の最高到達高度約1600m)皆様、大満足♪〜でお帰りです。それにしても今日1日で、皆様、かなり焼けましたね〜〜ほっぺが☆ピッカピカ☆スクール生は、益々たくましくなり、うれしい限りです。

明日は予報が好転!!!!!
皆様の御来場、お待ちしておりま〜〜〜す。

それでは、また明日〜〜♪ かしこ (追伸・・・・・夏見さ〜ん、たくさんの【掘りたて人参】ありがとございま〜す♪早速あしたのメニューに使わせていただきま〜す☆)

2009/06/26(金) 高〜く、長〜くフライト出来ました。
晴天スタートとなりましたAKAIWAには、今日もフライヤーの皆さんが続々と御来場され、フライトを楽しまれました。

スクール生も、暑い陽射しの下、ゲレンデ練習に汗を流してました。

Bコース遠藤さん、前回の復習を兼ねてのゲレンデ練習も回数をこなすごとに動きも良くなってましたよ。

同じくBコース打越さん、テイクオフも大分慣れてきたご様子で、コントロールや立ち上げ途中での中止の判断を落ち着いて出来る様になってきましたね。

NPコース石井さん、強めの風の中、良いタイミングでのテイクオフ、そして、そのままロングフライトとさすがの飛びでした。

本日の無料昼食は≪野菜タップリカレーライス&ゆで卵≫でした。

今日は、強めの風ではありましたが、良いサーマルもあり、高く、長くフライトする事ができました。(本日の最高到達高度約1150m)

明日の週末もフライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/25(木) 今日はロングフライトで満足、満足♪
本日のAKAIWAは朝まで空を覆っていた雲が消えて、陽が射しこむとともに、南からの風が入り、GOODコンディションとなりました。

Aコース三日目の幕田さん、今日は朝早起きされての御来場と、気合いも十分!ゲレンデ練習で復習もバッチリ、早速テイクオフに向い、いざフライト、久しぶりの空を満喫しました。
次回は学科検定ですが、基本的な事が分かればいいので、教科書をちゃんと読んでいれば大丈夫ですよ〜^−^

スクール生も、今日はサーマルを捉えながら、長めのフライトを楽しんでました。

NPコース佐藤勝敏さん、途中、渋めになった時でも、がんばって粘って、ロングフライトにつないでましたね。お見事でした。

同じく、Pコース飯沼さん、フライトの時間に少し不満が残っていたご様子でしたが、風にもタイミングもあると思いますので、気楽にいきましょう。

本日の無料昼食は≪ピリッとスパイシーなカレーライス&ガーリックライス&卵焼き≫と暑さを吹き飛ばすメニューでした。

そして、お楽しみの食後のデザート!
スクール生の榎本さんから頂きましたお土産のくず餅をみんなでごちそうになりました。ありがとうございます♪

今日は、曇り空から青空へと変わると共に、コンディションは絶好調!!ロングフライトデーとなりました。(本日の最高到達高度約1150m)

明日もコンディションは良さそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/24(水) 午後から、フライトOK!
本日のAKAIWAは、予報より早めに雨も止んで、どんより雲もみるみる青空へと変わっていきました。

もちろん、昼過ぎにはゲレンデも乾いて、いつでもフライトOK!になり、午後から御来場のフライヤーの方達も早速テイクオフへ・・・のんびりフライトを楽しみました。

Pコース角田さんも、2本のフライトで、しっかり練習に励んでました。
そして、角田さんからは、お土産をいただきました。ありがとうございます。

ここで、本日の記録(最高到達高度約800m)でした。

明日は、フライト日和が期待できそうです。皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/23(火) 暑い一日でした。
どんより空からスタートの本日のAKAIWA。朝は雲で真っ白でテイクオフも見えない状況でした。

本日も忠さんが一番に御来場。コンディションを確認してしばし待つことに。
続いて酒井さんが御来場。すると一気に雲は流れていき、お天気は予報通りの晴れに!
風の方もグッドコンディションということでテイクオフへ。
シブめのコンディションでしたがフライトたのしめましたね♪

あっという間にお昼のお時間♪
本日のAKAIWAランチのメニューは具沢山の冷やし中華とカレーでした。スタミナつきます!

午後からは体験&タンデムフライトでご参加、小学校5年生の柴田壮祐くん。
地上の体験では指示に対して上手くコントロールしながら空中浮遊を楽しまれ、その後はいよいよ高高度からのタンデムフライト♪
壮祐くんもニコニコでフライトに満足なご様子でした♪こちらとしてもうれしいですねぇ。
未来のパイロット候補またの御来場お待ちしております!

今日の記録、最高到達高度、約1100メートル。


忠さんは今後に課題ができましたね。まだまだこれから!カンテガXCでナイスフライト期待しております!


今日は陽が射してから気温はぐんぐん上昇で暑い一日となりました。
さて、明日はお天気どうなるかなぁ♪

2009/06/22(月) 梅雨の季節はしょうがないです・・・
今日も雨が降ったり止んだりとハッキリしない一日でしたが、この時期はしょうがないですね。

でも、この雨も明日の朝くらいまでで、お昼頃には回復してフライトも期待できそうです。

先週末も、初めての感動フライトを楽しまれた方がいらっしゃいました。
空を飛んでみたい・・・そんな気持ちをお持ちの皆さん、ぜひ、チャレンジしてみてください!!
写真は初飛び(A級技能証取得コースで初日に270mからフライトをする様子)チャレンジ組みの一コマ^−^

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/21(日) あ〜〜、残念!!本日雨降りスタート!!
きのうは、【梅雨の晴れ間】に恵まれ、良き1日となりました。
きょうは、う〜〜ん、残念!!朝から【雨もよう】・・・・・

本当は、今日の1枚の様に、賑やかなAKAIWになるはずだったのに・・・・・

しかたがありましぇ〜〜ん。明日の為に、場内整備に、ワッショイ!ワッショイ!励みま〜〜す☆ いえ、励みました!!

と、言う訳で、本日これにて閉店です。
では、また、みょうにち♪〜〜  かしこ

2009/06/20(土) 本日、ロングフライトデー♪〜♪
朝、霧に覆われていた山頂も、昼前には顔を出し始め、太陽が覗き出すと、一気に晴れて、気温も上昇、午後は汗ばむほどの陽気となったAKAIWAでした。

今日、初飛びAコースにチャレンジされたのは奥田さん、横山さん、児矢野さん、小林さんの4人と前回ゲレンデ練習で予習もバッチリの西川さん坂田さんのお2人。
皆さん、午前中は地上でのグライダーコントロールの練習に励んで、ランチタイム、午後からはいよいよ、お楽しみのフライトに向かいました。そして、いざ!テイクオフ!みなさん、見事初飛び大成功!おめでとうございます。
先週に引き続き御来場の同じくAコース安部さんもフライトを満喫されてました。

スクール生も、霧が晴れると共に続々とテイクオフへ向かいました。

NPコース佐藤さん、今日は強めの風でのランディングでしたが、しっかり高度処理もされナイスランディングでした。
同じくNPコース奥平さん、上手くサーマルを捉えながらのフライトで長くと飛ばれてましたね、動きも落ち着いていてバッチリです。

今日は、時々風に波がありましたが、長くフライトを楽しむ事ができるコンディションの一日となりました。(本日の最高到達高度約800m)

本日の無料昼食は≪桜海老が綺麗な桜ご飯&竹の子と豚肉の炊き込みご飯&カレーライス≫でした。
そして、食後のおやつには、内田さんから、お土産のお菓子をいただきました。(ありがとうございます。)

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/19(金) 一日、皆さんフライトを楽しみました♪〜♪
今日のAKAIWAは、朝から陽射しも見え、フライトに期待を持ってテイクオフに向かいました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされるのは、昨日、見学に来られました、成田さん、そして、中村さん、石川さん、長谷川さんの三人組です。
まずは、ゲレンデで基本を覚えながら一汗流し、次は、シミュレーション、これで空でのコントロールのイメージもばっちり、準備OK!お昼ご飯を食べて、いざテイクオフへ・・・270mの高度から皆さんフライトされ、初飛び大成功!おめでとうございます。また飛びに来て下さい。

同じく、Aコース先輩の市来さん、三和さんもフライトを楽しまれていました。

Bコース打越さん、少し難しめの風でしたが、落ち着いてコントロールされてのテイクオフは良かったですよ。

今日の無料昼食は≪柔らか桜海老が沢山入った、桜ご飯&豚肉丼&筑前煮≫でした。

今日は、時折強めに風が入るコンディションではありましたが、初飛びの方からベテランさんまで一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約350m)

明日もフライトコンディションは期待できそうです、皆様の御来場おまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/18(木) 霧雨のAKAIWAでしたが、明日に期待です。
今日の午前中は、霧雨でしたが、午後にはその雨も止んでマイナスイオンたっぷりのAKAIWAでした。

最近のAKAIWA上空は新しい機体のデビューラッシュが続いています、オリジナルカラーのグライダーの数も増えて、一層、空がカラフルになってきました、自分のグライダーでなくても、初おろしのグライダーは見ていてワクワクしますね。
このラッシュはまだ続きそうなので、楽しみです。

明日から週末にかけて天気は回復して、フライト日和が期待出来そうです。皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/17(水) 本日は午前中勝負!
本日のAKAIWAはお天気予報とは反しグッド!太陽も照りつけ、ポカポカ陽気♪

御来場一番手は鈴木忠さん。今日は早々テイクオフへ!
グリーンとホワイトの鮮やかなカラーのカンテガXCが飛び立ちました!
コンディションはシブめでしたがそこはカンテガXCの性能と忠さんの腕で粘りのあるフライトとなりました。
忠さんも『こんなコンディションでここまで飛べるとは思わなかった!』と驚きながらも改めてカンテガXCの性能に満足なご様子。よかったよかった♪

クライマー2便目では全員集合ということでみんなでテイクオフへ。
穏やかコンディションの中、皆さんのんびりフライト♪
Bコースの秋澤さんは無線機の誘導もほぼなく、しっかり自分の判断でグライダーをコントロールし、ランディングまで集中しておりました。ナイスフライトでした!

皆さんランディングしたところで雲行きは徐々に怪しく・・・
時間は12時!ということでお昼タイムにする事に♪
本日のAKAIWA無料ランチのメニューは冷やし中華でした。
とお昼休憩に入ると徐々に近づいていた雨雲が本領発揮!
嵐のような強い雨がAKAIWAを襲いました(汗)。

本日のフライトはここまでとなりました。
でも、午前中は飛べたことだし良しとしましょう!

さて、明日はどんな一日になるでしょうか。お天気に期待しましょう!

2009/06/16(火) 大好評!!カンテガXCが今日もデビュー!
本日のAKAIWAもすっきりしない空模様からのスタート。
コンディションは無風時々弱い南東風。

お天気を気にしながら鈴木忠さん登場!
本日はカンテガXCお買い上げありがとうございます♪
コンディションを確認してまずはメルリンでの高高度フライト。のんびり穏やかフライトとなりましたね。

ゲレンデの芝が完全に乾いてきたところでいよいよカンテガXCの登場!
期待を膨らませながらそーっとライズアップ!
軽々頭上までグライダーは上がり、グンと前へ・・・浮きの良さもあって、イイのびをしています。
グリーンカラーにこだわりのイエローラインがカッコイイですね。次回は、高高度でのフライトを満喫してください。

本日の無料昼食は≪さばの味噌煮&豚汁&納豆≫でした。

今日も予報では雨が心配されましたが、夕方まで雨は降らず一日飛べるコンディションが持ちました。(この季節、予報があまりあてにならないのは、仕方ありませんね)

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/15(月) 梅雨の合間にフライト!
本日のAKAIWAは、穏やかな風の中でのフライトデーとなりました。

このところ、あまり良くない予報が続く中、毎日フライト出来てますAKAIWA、今日もそのマジックに期待して、ベテランさんを中心としたフライヤーの皆さんが御来場され、フライトを楽しまれました。

そして、本日の無料昼食は≪この季節の定番・冷やし中華&チャーハン&豚汁≫でした。

午後から雨が降り出しましたが、予報では明日の朝までには止んで、フライトも期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/14(日) 雨も晴れて、一日フライト出来ました。
朝早くに雨がザッーと降りましたが、時間が経つにつれて、陽が射し、南からの風も入るようになって濡れていたゲレンデも一気に乾いていきました。

昨日に引き続き、予報の好転に期待を寄せるフライヤーの皆さんが、山の吹流しを見ながらテイクオフに上がるタイミングを待ちます。

そして、南東から風が入り始めた所で、皆さん揃ってテイクオフへ・・・次々と空へと飛び立っていきました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされるのは中田さん、日置さんの御二人、ゲレンデ練習では、力を抜くことを練習してグライダーの基本をしっかり身に付け、シミュレーション、空中での操作のイメージも出来上がったところで、次回のフライトに備えます。

スクール生も練習に励みました。

Bコース秋澤さん、いつもよりも強めの風の中でのフライトでしたが、様々な条件で飛ぶことで、対応できる幅も広がってきますので、今日のフライトは大変でしたが、良かったと思います。

NPコース奥平さん、強めの風でのテイクオフでも、しっかりと機体を安定させ、落ち着いたフライトは、さすがです。

本日の無料昼食は≪秋澤さんの奥様から頂きましたお味噌で作った、具沢山の豚汁(ありがとうございます)&カレーライス≫でした。

今日も、予報は好転、一日フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約900m)

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/13(土) 予報が良い方へ・・・一日、楽しめました♪〜♪
本日のAKAIWAは曇りの予報が良い方に変わって、青空の中、フライトをたのしめる一日となりました。

今日、Aコース(お一人10500円で、ナント270mからフライト出来る!)初飛びにチャレンジされた皆さん!!
時間がたつにつれて陽が射しこむゲレンデで汗を流しながら、練習に励み、一休み、シミュレーションでフライトのイメージもばっちり!

ここでランチタイム・本日の無料昼食は(ピリッとスパイシーなカレーライス、デザートに斉藤さんから頂きましたショコラパイをご馳走になりました。)で、エネルギーも満タン♪

いざテイクオフへ・・・皆さん、初めてのフライトへと飛び立ちました☆ もちろん全員初飛び大成功!!
この感動を忘れずに、また飛びに来て下さいね〜^^

スクール生も、暑さに負けず練習に励みました。
NPコース佐藤勝敏さん、ゲレンデでの練習を中心に練習されていた御様子でしたが、体力ありますね、凄いです。
今日、プロデザインのCUGA(クーガ)を初卸し!和気さん、なかなか良いセンスでしたね^−^

同じくNPコース鈴木康太さん、今日のランディングには少し不満はあるかも知れませんが、いろいろと経験を重ねて、色々な風に対応できる、フライト&ランディングを見つけていってください。

今日は、初めは曇っていた空も青空へと変わり、雨も少しパラついた程度で夕方までフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約600m)

明日もフライトが期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/06/12(金) 楽しく、晴天・フ・ラ・イ・ト!!
今日のAKAIWAは、朝の雲もあっという間に無くなり、青空の中でのフライトを楽しむ事が出来ました。

スクール生も、陽が差し込んで気温も上がり始めたゲレンデで、ひと汗流してからフライトへと向かいました。

Aコース公文さん、午後からの御来場でしたが、3本のフライトに大満足の御様子、次回もまた飛びに来て下さい。

本日、機体(マンクス)初おろしのBコース打越さん、まずはゲレンデにて立ち上げ練習、機体を広げたときのパリパリとした音が新しさを感じさせます。
昼食後、早速、初飛行へ!気持ちよさそうにフライトされてました。
これからも、マイ・グライダーでマイガンガン練習して腕を上げていってください。

NPコース榎本さん、今日は、ゲレンデでの立ち上げ、テイクオフに重点をおいて練習されてました、御自分で課題を持たれて練習されることは良いことだと思います。次回は是非、フライトを楽しんでください。

2009年 日本選手権優勝グライダー UP EDGE(エッジ)
って、そう、一ヶ月前ですね、、、。
そうそう、山田さんが注文していたEDGEが今日届きました。
お買い上げありがとです。

本日の無料昼食は、≪マイルドカレーライス&味付きこぶ入りおにぎり≫でした。

今日は、時間帯によって風に波がありましたが、全体的にのんびりとフライト出来た一日でした。(本日の最高到達高度約800m)
3時20分辺りにテイクオフしても、1時間半以上はフライト出来ました。
トランゴ3って、すげーなー^^下がんねーし。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/11(木) 午後には陽が射して青空に・・・
本日のAKAIWAは朝から雨模様・・・関東も梅雨入りしましたし、しょうがないですね。

でも、この雨もお昼位には止んで陽も射し始め午後には青空へと変わりました。

明日の予報を見ると、「本日の一枚」の様な楽しいフライト日和となる事が期待できそうです。

皆さん、是非、飛びに来て下さい!!お待ちしています。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/10(水) 今日も、穏やかフライトで、の〜んびりと♪
本日のAKAIWAは、昨日に引き続き穏やかフライトの日となりました。

Bコース島村さんは、御自分で高度処理からランディングまでの練習に励んでました。テイクオフ&ランディングは基本ですし回数を重ねる事が上達につながっていくと思いますので、今日は良い練習になったのではないでしょうか。

そして、同じくBコースのミスターTさん、なかなか忙しく時間が取れず練習の間が空いてしまいますが、一本一本のフライトを集中して飛ばれているだけに、安定したフライトをされ、一日でも目に見えて上手くなっていきますね。

Pコース堀田さん、課題のターゲットにチャレンジ。見事2本連続成功!!おめでとうございます。これで、卒業まで一歩近づきましたね。

本日のAKAIWA無料昼食メニューは≪マイルドカレーライス&山かけご飯≫でした。

今日は、曇り空ではありましたが、南東から入る風も穏やかでスクール生が練習するには丁度良いフライトコンディションの一日となり、トップアウトもできました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/09(火) 本日はのんびりフライトデイ♪
本日のAKAIWAはタイトル通りの、のんびりフライトデイとなりました♪

穏やかに南風が入り、コンディションはグッド!
スクール生、午前中から風のタイミングを計りながら続々とテイクオフ!

メキメキと上達している秋澤さん、今日も上手くグライダーをコントロールしながらソアリング♪ナイスフライトでした!

島村さんは高度処理のコツを徐々に掴んできましたね。その調子でがんばりましょう♪

保男さん、柔らかいコントロールでサーマルをいい感じでとらえてましたね。
今日の、あのコンディションで獲得約200m以上は、対したものです。
ビックラコイタ。

お昼頃には徐々に陽も射し、更にコンディションもいい方向へ!
Bコースのスクール生でも余裕をもってフライトを楽しめるようなコンディションでした。

本日の最高到達高度は約600メートル。
最後までグッドコンディションは続き、沢山フライトを楽しまれた方もいました♪
今日も皆さんナイスフライトでございました!

明日もコンディションの方は良さそう♪
では皆さん、明日もAKAIWAでお会いいたしましょう♪

本日のAKAIWA無料昼食は、とろろとカレーライスでした!
うどんとご飯があるので、どちらで食してもOK^^
そうそう、今日はSさんがトランゴ3を購入しました。
ありがとうございます。

2009/06/08(月) うっすら霧の中でのフライトでした。
今日のAKAIWAは、朝から霧に包まれ、しっとりとした雰囲気でした。

それでも、ゲレンデに入る風は良く、朝一番に御来場された掛川さんは、練習も兼ねて、高い方の練習バーンで霧が晴れるのを待ちつつ、テイクオフの練習をされてました。

お昼過ぎてもまだ霧が残っていたため、また、次回に期待しますと帰られましたが、ゲレンデが出来ただけでも満足そうでした。

そして、本日の無料昼食みょうが、がたくさん入って良い香りのする野菜うどんでした。

午後からは、霧も少しづつ晴れてフライト出来るまでになり、XCこーす三浦さんは本日カンテガXCの初おろしフライトに綺麗な羽根を広げて、飛ばれました。

今日は午後からフライトできました。(うっすら霧の中でのフライトでしたがトップアウトできました。)

明日は天気も回復して、フライトに期待が持てそうです。
それでは、また明日〜〜♪

2009/06/07(日) 今日は、ニッコリ・フライト日和♪〜♪
朝から張り出していた雲も、あっという間に消え去り、青空が広がり、フライト日和となりました。

そんなAKAIWAは朝から大賑わい。
初飛びチャレンジ組から、スクール生、ベテランさんまで続々と御来場、皆さんの意気込みが感じられます。

本日も4名の方が、初飛びAコースにチャレンジされました。

暑い陽射しのなか、ゲレンデ練習では、同じくAコースの先輩達と一緒に汗をかいて、シミュレーション、昼食を食べてからテイクオフへ・・・フライト大成功!
次回も是非、空を楽しみに来て下さい。

もちろん、スクール生も練習に励んでました。

A級学科検定に見事合格された和気さん、酒寄さん、おめでとうございます。次回からは、B級取得目指して楽しみながら練習していきましょう。

NPコース佐藤勝敏さん、高度処理のコースの取り方や、ランディング時のタイミングが上手くなってますね、この調子で、ガンガン腕を上げていってください。

同じくNPコース高橋さん、今日はゲレンデで立ち上げの練習に汗を流してましたね、御自分で納得できるまで練習される姿勢は見習いたいと思います。

それにしても、今日のAKAIWAは、久しぶりにサンサン降り注ぐ太陽の陽射しは暑かったですね!!

そんな暑さに負けない様に今日の無料昼食のメニューは≪スタミナバッチリ山かけうどん&栄養満点具だくさんうどん≫でした。そして、デザートには、篠原さんの実家から摘んできていただいた沢山の≪イチゴ≫をごちそうになりました。皆さんありがとうございます。

今日は、清々しい青空の中、一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約800m)

それでは皆様、また明日〜〜♪

2009/06/06(土) 明日はフライト日和が期待できます♪
本日のAKAIWAは朝は雨が降っていましたが午前中の内にあがって、厚かった雲も見る見る無くなり、午後には青空へと変わりました。

風も、ゲレンデ練習には丁度良いくらいの風となり、予報では明日の天気も良く、フライト日和が期待できそうです。

フライヤーの皆さん、そろそろ飛びたくて心の羽根がウズウズしているのではないでしょうか?
明日は、おもいっきり、フライトを楽しみに来て下さい。

2009/06/05(金) 本日は草刈機が活躍!
本日のAKAIWAは雨も降るような予報ではありましたが、結局お天気は一日曇り空だったものの雨は降りませんでした。

ということで本日はゲレンデ整備!
草刈まさお君にしっかりがんばってもらいました♪

ゲレンデも草を刈らないとあっという間に草ボーボーになってしまいます!雑草の成長の早さにはホントびっくりです。←ちょっと独り言です(笑)。

明日はなんとかお天気はもってくれそうな感じ♪
後は風に期待です!ではまた明日♪


本日の一枚は愉快なフライトシーン!楽しさが伝わってくるお写真でした♪

2009/06/04(木) 午後には雨も止んで、ゲレンデも乾きました、明日に期待です。
本日のAKAIWAは、予報よりも早く、朝から雨が降りはじめましたが、午後には薄っすらと日も射して、ゲレンデも乾いていきました。

今日の昼食には具沢山の大盛り冷やし中華が登場!季節が夏に近づいている感じがします。

明日の予報では、風も良さそうです、本日の一枚の様なフライトが楽しめる事が期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/06/03(水) 一日、楽しくフライトできました♪〜♪
今日は、薄っすらと雲がかかり、昨日よりは気温も下がって、過ごしやすい一日となりました。

初飛びリベンジに御来場された、Aコースの五十嵐さん、坂本さん、大橋さんの3人組は、フライトへの熱意がひしひしと感じられ、テイクオフに向かう姿も意気揚々とされてました。
そして、待望のフライト!みなさん見事、初飛び大成功!おめでとうございます。
次回も、この興奮を味わいに来て下さい。

スクール生にとっても、今日はフライトを充分楽しめました。

連日御来場のBコース秋澤さん、用事があると言う事で早めのお帰りでしたが、3回のフライトに満足されたご様子でした。

NPコース鈴木康太さん、ピッチング、ローリング時のコントロールの練習を入念にされてましたね。

Pコース鈴木 忠さん、今日も朝一番の御来場と最近は気合いが入ってますね、フライトにも楽しんでいる様子が伺えます、楽しむ事は上達する上で大切な事だと思います、この調子で、P級獲得目指していきましょう。

今日は、初飛びの方から、ベテランさんまでフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約600m)

本日の無料昼食は≪マイルドカレーライス&和風カレーうどん≫でした。

それでは、また、明日〜〜♪

2009/06/02(火) 最高です!!
いや〜今日は暑かったですね。朝からスッキリ青空!
風は強めで南東風ちょっとハードコンディション。
って感じでした♪

徐々に風は強くなる予報。ということでBコースのスクール生も朝一でテイクオフへ。

午前中、絶好調だったのが石井さん。今までのうっぷんを晴らすかのようなフライト!みんなの上を飛んでおりました。

梶原さんも長い時間飛んでました!最後はお疲れ気味でランディングです。ナイスフライト!

本日の最高到達高度は約900メートル。吉新さん今日もやってくれました!

午後になるとまだ強めながら更に安定。
Bコースのスクール生でも最低30分以上のフライトができました!
これには皆さん大満足!
秋澤さん、この前に続いてビッグフライトになりましたね♪

弓立から転校されて数本目のフライトとなりました島さん。
『初めてこんなに上がりましたー!』と興奮ぎみでした!よかったですね♪

鈴木孝治さんも久々のロングフライトを楽しめたご様子で満足満足♪

飯沼さんはPコースへ進級がかかった学科試験にチャレンジ!
見事合格でNPコースを卒業。おめでとうございます!
Pコースからもしっかりがんばっていきましょう♪

本日はみんなロングロングフライトで楽しい一日となりました!
さぁ明日はどんな風が吹くかしら♪

☆AKAIWAランチのメニュー☆
本日はAKAIWA特製のマイルドカレーでした!

2009/06/01(月) 雨も上がって青空の中をフライト!
本日のAKAIWAは朝から晴天!風もイイ感じです!

朝一番に御来場された、スクール生NPコース鈴木康太さんは、まずは、ゲレンデにてクロスでの立ち上げの練習に励みました。
そして、フリーの皆さんと一緒にテイクオフへ・・・まずは一本気持ちよくフライトを楽しみました。

一時、雨が降りはじめたため、ランチタイムで様子見です。
本日の無料昼食は《卵も入ってスタミナばっちり山かけご飯&カレーライス》でした。

午後には、雨もあがって夕方までフライトを楽しむことが出来ました。

明日の予報では、天気も良くフライトを楽しめそうです。皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.