AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) 今日は、ショップで、のんびりパラ談議♪
本日のAKAIWAは予報がはずれ、雨模様に・・・フライトを期待して御来場された皆様も、今日はショップ内で、ゆっくりお買い物や、パラ談議とゆっくり過ごしました。

Bコースに進まれた打越さん、本日、マイグライダーをご購入されました。お買い上げありがとうございます。

そして、同じくBコースで一歩先行く秋澤さん、奥様とご一緒に御来場されコンテナなど商品の品定めをされてました。
ほしいものがでて来るのは、上達してきている証拠ですね。

NPコース結城さん、学科検定にチャレンジ!見事合格されました。おめでとうございます。

本日の無料昼食は、≪冷やし中華≫を皆さんでいただきました。

明日は、フライト日和が期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/30(土) きょうも、もちろん飛んじゃいました〜♪
朝から曇り空の広がるAKAIWAに、だんだんと、時間の経過と共に、何やら『薄日』が・・・・・う〜〜ん、なんだか、いけそううな気がする〜〜♪

吟じている場合ではありません!!
飛びに行かなくちゃ☆〜☆〜☆もちろん、もちろん、ナイステイクオフ・・・獲得高度?う〜〜ん

きょうは、フライト出来ただけで、良しとしましょう!

夕方近くから、ポツポツ雨模様・・・花火大会は明日に順延かもかも・・・さとみっちも妹さんと連れ立って、AKAIWA帰りに、花火見物の予定とか・・・さ〜〜て、どうなることでしょうか・・・夜にならないとわかりましぇ〜〜ん。

あしたも、曇り空ながら、風予報は『良い感じ』・・・飛びたい病の皆様は、来た方が良いと思いますよ〜〜〜♪

本日の無料ランチは・・・もっちり、ふんわり、すり鉢ですった自然薯ご飯に煮物の付いた、≪和定食≫でした。紅茶花伝ロイヤルミルクティーのドリンク付き・・・でした。

それでは、皆様、またあした☆〜♪〜☆〜♪かしこ

2009/05/29(金) チョュピリ肌寒い1日となりました・・・
今日は1日中、デッキの『バンブー風鈴』が、カタカタ・カタカタ・・・・・鳴り止まず!!強風の1日となりました。

さすがのAKAIWAも本日は、【開店休業状態】・・・と、思いきや・・・・・
こんな日でも、お客様はいらっしゃいます。
普段はなかなかゆっくりと商品を見る暇の無いフライヤーの皆様も、このお天気じゃ、空を気にする事も無く、ゆっくりと品定め!!
グライダーブーツのサイズ合わせや、フリートークシステム付きヘルメットの色選び・・・安いからグローブも買っちゃえ♪〜てな、具合でショップは【買い物天国】で〜〜す。
わざわざ、遠くのエリアから足をお運び頂き、ありがとうございます。

あしたは、鹿沼の≪花火大会≫が予定されています!!

例年、夏より早く行なわれるので、かなりの人出となります。
お天気が少々気にはなりますが・・・気にしない〜気にしな〜い!
ショップはいつでも『オープン』してますので、筆記試験にチャレンジ!のスクール生の皆様、御来場お待ちしておりま〜す。
では、また明日♪〜  かしこ

追伸・・・・・今日のお昼は、(もちろん無料ランチでございま〜〜す)具材てんこ盛りの【特製冷やし中華】とろ〜り半熟たまごとお肉屋さんの特製チャーシューが、なんともいえましぇ〜ん!野菜もタップリ・・・おいしゅうございました。

2009/05/28(木) ゲレンデには芝刈り機の音が響きます。
本日のAKAIWAはポツポツと雨が降ったり止んだり・・・

そこで、青々とのび始めた芝生が目立ち始めたので、今日はゲレンデ整備に励みました。

今月もあっという間に過ぎました、連休も天気が良くて賑やかでしたね。来月も写真の様なフライトを皆さん楽しみましょう。

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/27(水) 今日は、午前中が勝負の日となりました。
朝から薄っすらと雲がかかって、このところ季節に合わない暑さが続いていたAKAIWAにとっては丁度いいくらいでした。

スクール生の、ゲレンデでの練習にもいい気温で、皆さんフライトまでの練習も集中してやることが出来ました。

昨日、ゴキゲンな飛びをされました、Pコース鈴木 忠さん、時間は稼げませんでしたが、今日の条件の中では、良い飛びをされていたと思います。

同じくPコース角田さん、ツリーランの講習では、一生懸命頑張って練習していましたね。
ツリーランはしないに越したことはないのですが、フライトの時の安心感が違うと思いますよ。

でも、沙登美ちゃん、一生懸命な所がいいよね〜、可愛いよね〜 BY 言うよね〜みたいな感じ^^
ぶっちゃけ、フリーが出ない時にガン、ピタ、ゴゴーンってテイクオフをしたので、評価できます。

午後からは、風も今一つパッとせず。ツリーラン講習で、既に何回か受講されている方やフリーの方は、前回の流れを思い出しながらスムーズに安全な体勢が取れるよう、練習されていました。

本日の無料昼食は≪カレーライス&カレーうどん、山かけうどんに、とろろご飯(お好みで卵も追加!)そして、豆腐が沢山入った具沢山豚汁≫と今日も盛りだくさんでした。

明日もフライトが期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/26(火) 本日、ロ〜ングフライトの日。夕方まで飛べました♪
今日もAKAIWAの風は、フライヤーの皆さんの味方です!!
少し強めの風ではありましたが楽しくフライト出来ました。

Aコース、二日目の米野さん前回から期間が空いた事もあり初めの内は不安げでしたが、グライダーの立ち上げから着地までの流れを少しやっただけでスムーズに腕を動かせるようになってました、やっぱり体は覚えていますね。
その後、シミュレーションもバッチリこなして、いざ!テイクオフへ。もちろんフライト大成功!!
御一緒に御来場の金子さんもタンデムにて気持ちよくフライト。お二人とも大満足のご様子でした。

Bコース秋澤さん、御自分でコントロールされる時間が多くなってきましたが、今日もスムーズなメリハリのあるフライトで良い飛びをされてましたね。

Pコース石井 良一さん午後からの御来場で、一本のフライトでしたが渋めのときもガッチリ粘って、約2時間、余裕のロングフライトと、まだまだ飛べるご様子でした。

同じくPコースの鈴木 忠さんも約3時間のロングフライトと夕方までフライトされ、ランディング後の表情も満足そうでした。

本日の無料昼食は≪山かけうどん&玉タマ納豆&とろろご飯&けんちん汁≫と盛りだくさんでした。

今日は、朝から夕方まで、一日中楽しくフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1100m)

明日も天気は良さそうです。皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪ 

2009/05/25(月) 朝から晴れー!さぁ飛ぶぞぉ!
今日は朝からお天気も良く、風も安定した南東でちょい強めとグッドコンディション♪イエーイ^−^

午前中から皆さん気持ちよくソアリング♪
穏やかにフライトできるコンディションでした!

さてさて、午後人生初フライト予定、Aコースの野原さん・倉嘉さん。
午前中はゲレンデにて立ち上げ練習をがんばりました!

徐々にコツを掴みいい形で練習ができましたね〜。お二人ともパラセンスがバッチシ光っておりました。
フライト中に笑い声がゲレンデまで聞こえるほど、大変ご満足でしたね☆

酒井さん、上手くサーマルを捕まえてロングフライト!

三浦さん夫妻はいつもながらナイスフライトでした。

さて、本題に入りますと、今日は、青年『飯沼』さんがNP卒業をかけたターゲット検定。

最初の一発目に入らず、重苦しい雰囲気。

今日はもう駄目かなと本人も諦めかけて、そこら辺の木とか蹴っ飛ばして拗ねていました。←ウソです。

気合いを入れなおし、高高度最終便で1本目を華麗に決めて、残りあと1本(連続二回なので)。

次回に持ち越しか、、、という所、特別に時間は少し遅かったが、もう一回上がって今日中に決めちゃえと話されて、本人も最初は『この次でいいですよ』と話していましたが、『行っちゃいますか!余裕っすよ、ターゲットなんて、アザーッス』と勇んでテイクオフへ。

お見事に、二本連続をお決めになりました飯沼さんでした。
『こんなにあっさりパイロットコースに行っちゃって、どーもすみません』と話されておりました。

ここまで読んで、飯沼さんのこの話の言い回しは、けっこうウソがあり、面白くしようと勝手に書いています。真に受けないで下さい。
でも、ターゲット2本連続はホントですよ〜^^おめでとうございます♪

☆・・Aコースの野原さん&倉嘉さんも、日記を見て楽しみにしていたと言う、本日の【無料ランチ】のメニューは・・・・・炊きたてご飯に≪とろろ汁≫&≪肉豆腐≫のスタミナメニューでした。

明日の御来場、お待ちしてま〜〜〜す♪では、また明日。

2009/05/24(日) 独占!
本日のAKAIWAはなんだか一日ぐずついたお天気でした。

午後には千葉さんが御来場。
風はほぼ無風というコンディションでテイクオフ!
さすがのフライトでした!粘りのあるお見事なフライトでした♪

ということで本日は千葉さんがAKAIWAの空を独占って感じでした。

もう少しお日様が出てくれればよかったんですけどねぇ。

明日は日中はお天気、大丈夫そうですよ♪

2009/05/23(土) 今日も、バッチリ!フライトできました。
本日のAKAIWAは週末フライヤー&初飛びチャレンジャーで賑やかな一日となりました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされた、チーム花園の皆さん、午前中はゲレンデで初めて触れるグライダーに四苦八苦されてましたが、回数を重ねるごとに機体の操作も上手くなっていき、楽しみながら汗を流しました。
本日の無料昼食≪山かけご飯&納豆&焼肉≫でお腹を満たした後は、シミュレーションでイメージトレーニング、次回のフライトに備えました。皆さん、気力・体力・ともにバッチリ準備OK!です。次回、是非飛びに来て下さい。

スクール生も、もちろん練習に余念がありません。

Aコース川上さん、朝早くからの御来場で気合い充分、フライトもバッチリこなして、A級検定も見事合格!おめでとうございます!次回からはB級取得目指して楽しみながら練習していきましょう。

NPコース鈴木さん、フライト、ゲレンデ共に練習に励んでましたね、地道な練習の積み重ねが今後のフライトに生かされてくると思いますよ。

今日も午前中を中心にベテランさん、スクール生からタンデムと皆さんフライトを楽しめる一日でした。(本日の最高到達高度約600m)

それでは、また明日〜〜♪

追伸、XCコースの田野井さんから、お野菜をいただきました。ありがとうございます。

2009/05/22(金) 本日、風強し!・・・自然には勝てません。
本日のAKAIWAは、曇り空ではありましたが、時折、陽が射し込み、体を動かすには丁度良い天気でした。

今日は、前回Aコースに入校された五十嵐さん、坂本さん、そして、お二人に誘われてAコースに入校された大橋さんの3人が御来場されました。

ゲレンデ練習では、強めの風の合間をぬっての練習とはなりましたが、3人とも、バッチリ、操作を指示通りに出来る様になり、ここで、お昼休憩(本日の無料昼食は≪山かけうどん&豚肉とネギの炒め物≫でした。)
シミュレーションで皆さんイメージをしっかり掴んで、次回のフライトに備えました。

明日は楽しく飛べるコンディションが期待できそうです。
皆様の、御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/21(木) 強めの風でも、フライト&しっかり基礎練習!
今日も朝から晴天に恵まれたAKAIWAには、スクール生、ベテランさんがフライトを楽しまれました。

Bコースに入ってから、更に練習に気合いが入っております秋澤さん、AKAIWAの雰囲気にも溶け込まれたご様子で、今日も少し難しめの風の中、頑張ってコントロールされてましたね。

NPコース大橋さん、強めの風の中、長くフライトされてましたね、ランディングの時は風も変わりやすい時で大変だったかもしれませんが、様々な条件でフライトする事は良いことだと思いますよ。
やや難し目の風の中、福野さん、青山さん、特にイケイケマイトガイこと吉新ちゃん、さすがに上手かったね〜。
また、康太さんはゲレンデ練習に励んで・・・あっ、違うか、今日は来ていなかった。。。いつも来ているので勘違い。

本日の無料昼食は≪ネギも沢山入れて山芋うどん≫でした。

今日は、午前中は強めの風ではありましたが、皆さんフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約700m)午後に入ってからは風も更に強まったため、スクール生の皆さんは、ゲレンデでミニパラを使って操作の練習に汗を流しました。
榎本さんはかな〜りお上手になりましたね^−^

それでは、皆様また明日〜〜♪

2009/05/20(水) 皆さん、長めのフライトを楽しめました!
グットコンディションが続いておりますAKAIWAは、今日も一日フライトを楽しむ事ができました。

Bコース島村さん、朝一番の便でテイクオフへ、久しぶりのフライトに硬さが見られましたが、すぐに感覚を取り戻され、スムーズな動きが出来る様になってました。

同じくBコース押久保さん、風の条件に合わせたコース取りで高度処理を行い、スムーズなランディングと、日々の練習の成果がでていましたね。

Pコース角田さん、最近はゲレンデでの特訓されている姿が良く見られますが、ゲレンデでの練習はフライトの中にも生かされていると思いますよ。

本日からPコーススタートの鈴木 忠さん、2本目のフライトでは約1時間のフライトと、満足の飛びだったのではないでしょうか。

本日の無料昼食は、今日の様な暑い日にピッタリの≪冷やし山かけうどん≫でした。

明日もこの好条件は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
本日の最高到達高度約1100mでした。
カンテガ XC絶好調!
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/19(火) 本日も皆さんナイスフライト♪
本日のAKAIWAは強め一定の風でみんなソアリングを楽しめた一日となりました。

午前中は少し東風が気になるところでしたがAコースのスクール生もフライトオッケーとなりました!
前回のリベンジに燃える梅木さん兄弟。
今日はグッドコンディションでフライト♪
無線の誘導に対してのコントロールはお二人ともバッチリ!午前中・午後とフライトを楽しめたご様子。
ナイスフライトでした!

Bコース以上のスクール生もナイスフライト連発でした。
星さんは久しぶりのフライトに緊張しつつもナイスコントロール!

賢一さん、コンディションに合わせて丁寧なコントロールがグッドでした♪その甲斐あってソアリングを楽しめましたね。

最後のフライトでは忠さんが2時間半を超えるロングフライト!
酒井さんも1時間を越えるフライトで後半はちょっとお疲れ気味でランディングとなりました。
お見事でございます!

本日の最高到達高度は約800メートルでした。

そしてPコースへと進級が懸かった2連続ターゲットに挑む由実さんと飯沼さん。
ランディングの風の見極めとライン取りが重要となるターゲットですが、由実さん見事2連続成功!おめでとうございます!
飯沼さんは1本目見事成功!続いて2本目ではほんの少しオーバー。
しかしホントに惜しかったです。
次回はバッチリ決めちゃってください!

午後にはすっかり穏やかでソアリングもみんなで楽しめるコンディションとなりました。
本日も皆さんホントにナイスフライトでした♪

本日のAKAIWA無料ランチのメニューはとろろそうめんにシャキシャキのアスパラでした☆

2009/05/18(月) 本日、快晴!1000mオーバー♪
今日のAKAIWAは、昨日の雨もすっきりあがって、気持ちのいい青空!気温も上がって日中は汗ばむほどの陽気となりました。

風も朝までは北から吹いていたものの、時間とともに南東へと変わりお昼前にはグットコンディションになりました。

スクール生も張り切ってフライトに飛び立ちます。
Bコース秋澤さん、テイクオフすると、いい感じでサーマルを捉え続けてゲインで300m上げられてました。高度が上がると見えてくる世界が一気に広がってきますよね、この調子でどんどん、色々な景色を楽しめるように練習していきましょう。

Pコース津久井さんも、先日はロングフライトと時間を稼がれていましたが、今日はグングン上げて高度を稼いだフライトを楽しまれていましたね。

本日の無料昼食は《山かけうどん&おにぎり》でした。

今日は、ベテランさん、スクール生ともに高度を上げてフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度1320m)

明日もフライト日和が期待できそうです、皆様のご来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/17(日) しとしと雨模様・・・
本日のAKAIWAはしとしと雨模様・・・静かな一日となりました。

しかし、この雨も夕方にはあがって、予報では、明日から太陽マークが復活、風の様子も良さそうで、フライト日和が期待出来そうです。

皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

追伸・本日の一枚の右上に写ってますのは、試乗機の《カンテガXC》です。新色のグリーンも入ってますのでカラーの参考にしてみでください。

2009/05/16(土) 穏やかな風の中、の〜んびりフライト♪
今週は、陽射しの強い日が続いていましたAKAIWAですが、今日は、うっすら雲に覆われ、穏やかなフライトの日となりました。

本日、初飛びAコースにチャレンジされました太田さん、草光さんのお二人は、同じくAコース二日目の田中さんと一緒にゲレンデ練習、地上でのシミュレーションもバッチリ!
いざテイクオフへ出陣!!
お見事でした、270mからの初飛び大成功です!
ホントにおめでとうございます^−^

そして、同じくAコースの川上さん、三和さん、市来さんも、二本、三本のフライトと、短い時間の中ではありましたが、楽しむ事ができました。

今日からB級取得を目指しスタートを切りました打越さん、前回の基本を思い出しながらゲレンデ練習をこなし、フライト開始。
秋澤さんもそうだったけど、なかなかセンスが良いですね〜。
空中での操作もスムーズにできてましたよ、この調子でいきましょう♪

NPコース小堀さん、いつもより遅めの御来場でしたが、ゲレンデ練習の後、弱い風の中ではありましたが、しっかりとテイクオフ、安定したフライトをされてました。

午後からは、NPコースの皆さんを中心にゲレンデにて練習に励む姿が見られましたが、気温もそれほど高くなく気持ち良く練習出来たのではないでしょうか。

本日の無料昼食のメニューは《野菜タッップリ・マイルドカレーライス》でした。

今日は、しぶめながらも穏やかに飛べる条件で、皆さん、フライトを楽しまれていました。さすが、千葉ちゃん、ナイスフライト★

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/15(金) 強めの風でも、バッチリフライトできました。
本日のAKAIWAは、天気も良く平日フライヤーを中心に朝からゲレンデ、テイクオフにと向かい一日のスタートを切りました。

風は、強めではありましたが、サーマルも多く、上手く捉えてフライトされた方は、1〜2時間のフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1150m)

本日、前回、初フライトに成功されて再びフライトの爽快感を味わいにAコース佐々木さんが、御友人の高橋さん夫妻、小松さんと一緒に御来場、みなさん、初飛びAコース、タンデムセット楽しまれました。
Aコースの皆さんは、高高度からのフライトに向けての練習が中心となりましたが、次回、是非、飛びに来て下さい。

スクール生も、フライト、ゲレンデ練習ともに頑張ってました。

Bコース秋澤さん、今日はゲレンデで立ち上げの練習が中心となりましたが、頭上で安定させるの時間が長くなりましたね、連日の成果が出てきてると思います。

NPコース飯沼さん、波のある風の中でのコンディションで上手くサーマルを乗り継ぎながらフライトされてましたね。お見事です。

本日の無料昼食は≪AKAIWA名物・カレーライス≫でした。

明日も、フライトを楽しむ事ができそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/14(木) 今日はゲレンデにて、基本をしっかり練習!
本日のAKAIWAは、朝から晴天モード、あとは風のコンディションを願うのみ。

Bコース押久保さん、まずはゲレンデで立ち上げ練習、力の入れ具合、立ち上げてからの修正など、安定したテイクオフを目指して汗を流してました。

風は、強く吹いたかと思うと、無風になったりと、変わりやすいコンディションのため、午後からは、ツリーラン講習を行ないました。

明日は楽しく飛べる、フライトコンディションも期待できそうです、皆様の御来場おまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/13(水) 本日はビュービューに!
本日も昨日と同じようなどんより空からスタート。
しかし次第に青空が多く広がり、あっという間に夏のような陽気に!

コンディションは時に強く風が吹いたり、時に無風になったりと落ち着きのないコンディション。
様子を見ながらみんなでゲレンデ練習を頑張ることに!

お久しぶりの御来場となりました佐藤智文さん。
勘を取り戻しながらのグラハンとなりましたが徐々に体もしっかりグライダーの動きに合わせてのコントロールが出来ておりました。

一緒に御来場された茂男さん。コンディションを見極めながら練習するところはさすがPコース!といった感じでした。

よりレベル高いテイクオフを目指す角田さんは本日も何度も何度も繰り返し立ち上げ練習を頑張ってました!
その成果は必ず実践で実りますよ!
(最後までかたずけのご協力ありがとうございました)

連日御来場の秋澤さんは本日も熱心に練習に励みました!
気まぐれな風に戸惑いながらも出来る限りのコントロールで頑張りましたね。

みんな練習でお腹ペコペコということでお昼ターイム♪
本日の無料ランチのメニューはけんちん汁定食でございます。

午後になっても風は弱まるばかりか強まる方向へ・・・

Aコースの櫛山さん・山後さんは去年の9月以来の御来場。
『忘れました』とは言ってたもののグライダーコントロールは力も抜けててなかなかグッドでした!
ショートフライトも何回か楽しめましたね♪

ということで本日はゲレンデの一日となりました。

明日はフライトが期待できる予報となっております!
それではまた明日〜♪

本日の写真はすいません。撮れなかったのでフライトオッケーの時の写真をアップしました。


☆お知らせ☆
週末サミットXCのSサイズ・サミットXCのLサイズ・トランゴ3のSサイズ・トランゴ3のSMサイズ試乗で来ますのでご希望の方はお気軽にスタッフまでー!

2009/05/12(火) 曇り空でしたが穏やかフライトデー♪
本日はお天気予報通りの曇り空。雨も一日降りませんでしたー!
風も南東で安定し本日もスクール日和♪

昨日も御見学に来てくださっていた秋澤さん。
今日もやる気満々で御来場!いつも熱心な秋澤さん、まずはゲレンデでのグラハンに力を入れました!
少しずつグライダーの動きに対しての修正・コントロールのコツが掴めてきたみたい♪
高高度フライトでもターンの感覚がかなりグッドな感じ♪
その調子です!秋澤さん♪

忠さんもシブいコンディションの中、粘ってました!
最後のフライトでのテイクオフは難しい状況でしたがナイステイクオフでした♪
いろいろなコンディションに合わせての状況判断もかなりいい感じです!

本日の主役は山口伸子さん!
本日初フライトに挑戦!しかし本人はけっこうリラックス♪
そしていざ『大空へ』!空中でのコントロールもとても落ち着いて最後までできましたね☆
見事初フライトおめでとうございます!
明日も御来場予定でございます。グッドコンディションを期待しましょう♪

今日は穏やかフライトデーと言う事で獲得高度の方はトップアウトまで。
しかし今日も飛べてよかったよかった♪
明日はどんな一日になるかなぁ♪

本日の特製AKAIWAランチのメニューはけんちん汁定食(目玉焼き&筑前煮)でございました!

2009/05/11(月) 今日もみんな満足満足!
本日のAKAIWAも朝からグッドコンディションな南風!
スクール生はゲレンデから練習開始。
練習日和としてもグッドな今日のコンディション♪
ショートフライトも楽しみながらゲレンデでの練習に励みました。

テイクオフ・空域のコンディションも上々♪
古川さんは今日もノリノリ♪テイクオフのタイミングも良く、その後も高度上昇!

清さんはベテランのような落ち着いたグライダーコントロールで穏やかにロングフライトされました。

久しぶりのフライトとなりましたBコースの島村さん。
コントロールを確認しながら久々のフライトを楽しめました♪
少しずつグライダーの動きに慣れていきましょう!

飯沼さん、最後のフライトではタイミングも良くテイクオフできましたね。
グライダーコントロールはいつもながらアグレッシブでナイスです!

津久井さんも粘りに粘りのあるふらいとでロングフライトでした!

本日の最高到達高度は約800メートル。
みんな1時間を越えるロングフライトを連発!
コンディションも一日強め一定とナイスコンディションでした。

今日も終わってみるとみんな満足できた一日となりました♪

明日も風はグッドな予報♪お天気も一日もちそうですよ!
ということで明日も皆さんいらっしゃ〜い♪

AKAIWA特製無料ランチは田舎汁定食(納豆&たけのこたっぷりの煮物)でした!

2009/05/10(日) 今日も、皆さん夕方までバッチリフライト!
本日のAKAIWAは朝から続々とフライヤーが御来場され、テイクオフへ向かいました。

Aコース初飛びチャレンジの佐藤さん、星野さん、小森さんは、始まる前から気合い十分、ゲレンデ練習もしっかりこなし、良い汗かいた後はお昼ご飯、エネルギーも満タン、いざテイクオフへ・・・皆さん初飛び大成功!!おめでとうございます。

そして、昨日、初飛び持ち越しとなりました川上さん、「明日、また来ます」の言葉どおり朝早くに御来場その甲斐あって・・・午前中に、初飛び大成功!!二本のフライトに満足そうでした。

もちろん、スクール生もAコースの活躍に負けないくらい元気に練習に励んでました。

Bコース秋澤さん、昼間の風が強めでフライトを見送っていた時間帯を使って、ゲレンデで立ち上げをメインに練習されてました、この積み重ねがフライトにも生かされてくると思いますよ。

NPコース鈴木康太さん、高度処理をバッチリきめてましたね、様々なパターンに合わせたフライト、ランディングができるようになってくるとフライトの楽しみも大きくなってくると思います、この調子で頑張りましょう。

今日は5月にしては、暑い一日となり、アイスの売り上げが絶好調でした。

本日の無料昼食サービスは《けんちんうどん&玉タマ納豆&手作りみそピーナッツ》でした。

ここで、本日の記録・最高到達高度約1300mでした。

今週、水曜日に雑誌の取材があり、モデルさんも来られる予定です、お時間のある方は、AKAIWAまで足をはこんでみてください。

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/09(土) 本日もAKAIWA賑やか♪
昨日のすっきりしないお天気から本日は暑いくらいの陽気となりました♪
本日も早い時間から皆様御来場!ありがとうございます。

予報としては徐々に強くなる傾向にある本日はスクール生も早めにテイクオフへ。

おNEWのグライダー(メルリン)では初フライトとなります秋澤さん。
かなり落ち着いたコントロールでランディングまで集中してました。ナイスフライトです!

スクール生も続々とテイクオフ!
やはり東風が徐々に強まってきました。コンディションを把握しながら状況に合わせ、フライトしました。

本日の記録、午前中で到達高度は約900メートル。

ワクワクの、、今日のAKAIWA無料昼食は、ポン酢とゴマダレでお好みの食べ放題!!豚しゃぶしゃぶ♪
食い足りない方は、具沢山の肉と野菜の盛りだくさん!!田舎汁でした。

お昼頃には風は強まり、スクール生はゲレンデ練習をしながら様子を見ることに。

本日Aコースに入校された川上さん、ゲレンデでの立ち上げ練習に励みました。
徐々にコツを掴み、初フライトに向けがんばりました。

梶原さんとご一緒に御来場のAコースの酒寄さん。
だいぶグライダーコントロールにも慣れてきた様子でゲレンデでの練習も充実して行なえました。

3時を過ぎる頃には少しずつ穏やかなコンディションになりフライトを楽しめた方もいました♪

明日は更なるグッドコンディションが期待できそう♪
ではでは明日もAKAIWAへよろしくお願いしま〜す!

2009/05/08(金) 午後には雨も止み・・・
本日のAKAIWAは生憎の雨となってしまいましたが、山の緑が濃く、活き活きとしているように見えました。

この雨も午後にはあがって、明日からの週末にはフライト日和が復活して、賑やかなAKAIWAムードとなりそうです。

フライヤーの皆様、明日の御来場お待ちしてます。

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/07(木) きょうは、太陽もひと休み。
GW明けのAKAIWAは太陽の方も一休みといった所でしょうか、肌寒いくらいの一日でした。

それでも、雨が降る事も無く、スクール生はゲレンデ練習&ツリーラン講習と中身の濃い時間を過ごすことが出来たようです。

先日、見事Pコースを卒業されXCコースに進まれた今井さん、今日はツリーラン講習を真剣に受けて、一つ一つの手順を何回も練習していました。
アカイワは一日中雨も降らず穏やかな北風でした^^;

本日の無料昼食は(豆腐にお肉、油揚げ、ごぼうなど、いつもながら具沢山のけんちんうどんと、お手製みそピーナッツ)でした。

それでは、また明日〜〜♪

2009/05/06(水) 連休最終日もゲレンデ練習に汗を流しました。
今日のAKAIWAの朝はぽつぽつと雨が降っていましたが、あっという間に止んで、薄日も射す時間もありました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジの松岡さんグループ4人組は、雨が止むまで室内でのシミュレーションでイメージトレーニング、ゲレンデのコンディションも良くなった所で、早速、実際に機体を使ってのゲレンデ練習に汗を流し次回のフライトに備えました。

お昼にはAKAIWA無料昼食を食べて、お腹一杯。(本日のメニューはけんちんうどん&卵焼き、でした。)

報告です!
全日本選手権にて、弓立の村上修一さんが『UP エッジ』で優勝!!
チャンピオン、おめでとうございます^−^/

明日の予報は、フライト日和が期待できそうです。皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/05/05(火) 本日も新たなフライヤー誕生♪
心配されたお天気も曇りがちではありましたが一日フライトオッケーとなりました♪

コンディションの方は弱い南東風でしたがスクール生もしっかりと走ってライズアップして続々とテイクオフ!

本日で2本目のフライトとなりました和気さん、2本目とは思えないほどのグライダーコントロールの上手さでナイスフライトでした!

同じく本日で2本目のフライトとなります川名さん、緊張も徐々にとけてきた様子でフライトを楽しめました♪

本日初フライトに挑戦!
田中さん、杉原さん&牛田さん、堺さん&萩さん、糸井さん&粂川さん。
午前中はグライダーコントロールの練習に励みました。続いて空中での操作のシュミュレーションを行い、みんなでテイクオフへとレッツらゴー!

風の様子を伺いながらそれ行けー!大空へと飛び立ちました!
みんな見事初フライト成功!おめでとうございます。

今日は穏やかフライト日和となり、スクール生ものんびりフライトできました♪
芥川さん、伊勢のお土産赤福&那智黒飴ありがとうございました。
本日もグライダーコントロールはお見事でしたね☆

勝敏さんはフライトを重ねるごとにどんどん上達しております。

康太さん、ランディングも安定してきましたね。その調子でがんばりましょう!

内田さん、すっかりクロスでのライズアップも上手くなりましたね。テイクオフもバッチリ決めちゃってください!

といった感じで本日もみんなで楽しくフライトできました♪
今年のゴールデンウィークも連日フライト♪フライト♪で最高です!

本日のAKAIWA無料ランチサービスはニラたっぷりのスタミナ田舎うどんでした。

2009/05/04(月) 連休、真っ只中、楽しくフライト♪
連休、真っ只中の、今日も大勢のフライヤーの皆さんが御来場され、AKAIWA上空にグライダーの花を咲かせていました。

普通の体験コースや、タンデム体験コースで、予約を頂いたお客様もいましたが、説明のビデオを見たら全員A級取得コース(10500円で1年間有効の日本一激安なコースです)に入校致しましたぁ^^

10名の入校、チーム高橋さんは3人で御参加。
A級コース初飛びチャレンジ組の皆さんも、ゲレンデ練習に励んで午後にはいざ、大空へ・・・
皆さんフライトセンスが良く、全員が270mからの単独フライトに大成功!! おめでとうございます^−^

『やべー、面白い』、『笑いが止まらない・・・』などなど、感激のお言葉を頂きました♪
体験タンデム(二人乗り)と違って、パラグライダーをコントロールする喜びに出会えた瞬間ですね☆

午前のゲレンデでの半日体験をされた皆さんも次回は是非、初飛びに挑戦してみて下さいっ!!

スクール生もゲレンデでミニターゲットを楽しみながら練習して、一汗流した所でフライトに向かう姿が多くみられ、賑やかでした。

本日の無料昼食は(野菜タップリけんちんうどん)でした。

そして、今日はおみやげを沢山頂きました、酒井さんから≪揖保の糸≫
常盤さんから≪綺麗な飴≫を、体験で御来場の神保さんから、色々なお菓子を頂きました。ありがとうございます。チョコレート美味かったな・・・。

今日も穏やかフライトデーとなり、皆さん気持ち良さそうにフライトされてました。
本日の記録・・・・最高到達高度約900m
佐藤さん、高橋さん、とってもナイスフライトでした。

明日も予報が良い方に変わって、グットコンディションが期待できそうです。皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜

2009/05/03(日) 今日も、グットコンディションの一日!
本日もAKAIWAは、空もゲレンデも賑やかな一日となりました。

風も穏やに飛べるコンディションで、スクール生からベテランさんまでのんびりと休日のフライトを楽しまれていました。

A級コース初飛びチャレンジ組の皆さんも、ゲレンデ練習に励みレッツ!フライト♪ゲレンデ練習をしっかりやった成果がでました^^
今日も初飛び大成功っ!
午後から続々と初飛びチャレンジャーがAKAIWAの空にデビューしました★
体験+タンデムコースというのがありますが、1年間有効で10500円のA級コースに入校して良かったでしょ〜^−^
270mの高さから一人で飛んだ方が楽しいですよね!

明日も270mからの初飛びチャレンジャーの皆さん!!頑張りましょう〜^−^

そうそう、岩野さん、だんだん新しいグライダーに慣れてきて、フライト時間を伸ばしていますね〜
山藤さんもさすがのさすが、今井さんは、今良い(今井)時にテイクオフをしましたね〜。

カジカジ君が連れてきた「さっちゃん」、面倒見がいいので初心者のお客様に、グライダーの畳み方とかサポートしていただきました。ありがとうございます。

今日の無料昼食は、野菜に豆腐と具沢山のけんちんうどんでした。

本日の記録・・・・最高到達高度約1100m フライト時間は軒並み2時間超え・・・でした。う〜んまずまずの好成績☆☆☆
でも・・・吉新さんの快進撃を止めるのは誰ザンショ。

明日もこの良いコンディションは続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪
P.S
さんじゅう、円高還元セールで、皆様グライダーの購入を検討されているかと思いますが、今は、ピークシーズンですので納期が2ヶ月前後になると思います。
お早めに注文をお願致しま〜す!

2009/05/02(土) やや強めでしたが最高のコンディション^^
さてさて、今日のAKAIWAは体験で予約を入れたお客様、全員がA級コースに入校!!

とても賑やかなゲレンデ練習の風景に、スクール生も触発されたか、カッコ良くフライトをしていました。

気温もグングン上がり、まるで夏日!Tシャツでも暑くて皆さんAKAIWAにあるアイスクリームを2個、3個と食し・・・・いくつあっても足りないほど!

フライトの方はといいますと、青木さん、梶原さんや古川さんが強めの風の中ナイスフライトをしていました。

ベテラン勢も安定した飛びで、長い間楽しくお空を満喫しました。
途中、風が強まり始めたのでゲレンデ練習開始☆☆☆☆☆
風と戯れて遊んで、風が弱まったところでスクール生達は早速テイクオフに向かいました・・・・・・

しかし、またまた風が強まり、やむなくクライマー(専用の乗り物)で降りてきました。

そうそう、心優しきスーちゃん等、お手伝い頂き誠にありがとうございます。

今日のAKAIWA無料昼食は、豚肉がたっぷり入った、栄養満天!!野菜うどんでおなか一杯♪♪

2009/05/01(金) みんな本日も満足満足♪
皆様、こんにちは。
いよいよ5月突入いたしました!2009年もあっという間に中盤戦。本当に早いですなぁ。

本日も天候とコンディションにもバッチリ恵まれ、ナイスフライト日和の始まり始まりでございます。

今日も朝一からスクール生も続々とテイクオフ!
鈴木康太さん、ロングフライトになりソアリングも長く楽しめ本人も満足♪
鈴木忠さん、今後もランディングのターゲットを課題にがんばっていきましょう!
石井清さん、安定したグライダーコントロールでソアリングを楽しんでおりました。
由実さん、最後のフライトは特にナイスフライトでした!穏やかに長い時間ソアリングできましたね♪
賢一さんは久々のご来場で本日は一日ゲレンデ練習に励みました。
初めてクロスハンドライズアップに挑戦!
しかし初めてとは思えないほどのグライダーコントロールの上手さにビックリしました!
保男さん、しっかりと毎回安定したフライト。
グライダーコントロールをしっかり行っている証拠ですね。
勝敏さん、NPコースに進んだばかりですがベテランのフライトかのような上手さ!
その調子でがんばっていきましょう♪

Aコース本日で卒業となる打越さん、すっかり空の空中散歩も慣れてきたようで余裕を持ってフライトができました。
ナイスフライト!
学科試験も見事合格。おめでとうございます!
次のご来場もお待ちしてまーす♪

フリーフライトのベテラン勢もさすがながらお見事!
本日の最高到達高度は約1300メートルと絶好調♪

夕方もアーベントでのんびりロングフライト♪
今日も一日いっぱい飛べました!

明日も予報では期待できそう!更に賑やかな一日となりそう♪
では明日もAKAIWAへぜひぜひ遊びに来てくださいませ☆

本日のAKAIWA無料ランチはカレーうどんと具沢山の田舎汁でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.