AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/30(木) ♪続いております、グッド・コンディション!♪
今日もフライト日和が続いてる、ここAKAIWAには、≪GWをエンジョイ≫されている、フライヤーの皆様が〜☆大集合☆〜

1人でフライト≪A級コース≫にチャレンジされる皆様も、続々と御来場・・・・・★☆★

佐々木さん親子3人組 & 関口さんチームが暖かな日差しの中で、ゲレンデ練習にはげみます!!・・・・・皆様、日頃の行いがよろしいと見え、楽しく時間が過ぎて行きます・・・
一汗かいて、あっと言う間に≪お昼ご飯≫のお時間に・・・♪〜

本日の無料ランチのメニューは・・・カレーライス&玉タマ納豆&豚肉のさっぱり焼肉・・・と満足のメニューでお腹一杯!!

午後からはシミュレーションでフライトのイメージもしっかり出来上がったところで、いよいよ本番!!皆さん揃ってテイクオフへ向かいます!!

良い風のタイミングをねらって、次から次へと、いざ!大空へ!!

皆さん全員とも、お見事、ナイスコントロールで初飛び大成功!・・・おめでとうございます☆☆☆パチパチパチ♪

初日から270mの高さから、一人で飛べるのかなって思った事でしょう。。。でも、パラグライダーはそんなに難しいものではないって分かったと思います!
次回も忘れないように、早めに来てね!!
もちろんスクール生も、練習に励みました。よ!

NPコース、佐藤洋一さん、きょうはNPコース卒業をかけたターゲットにチャレンジ!!
結果は・・・見事、成功!!おめでとうございます。
次回からはパイロットコースですね^−^頑張って行きましょう〜。

同じくNPコース奥平さん、テイクオフへの便を一本見送ってのゲレンデ練習と、基本を大切にする姿勢が、長いフライトにつながってくるのですね。ただし、ピッチに注意ですよ(笑)

今日は夕方まで穏やかに飛べるコンディションとなり、初フライト組からスクール生、そしてベテランフライヤーの皆様まで、楽しめる一日となりました。(ビジター様にも、大勢ご来場頂き、誠にありがとうございました。)
カジカジ君もイケイケでガンガン高く上げ上げでした。

本日の最高到達高度は・・・・・1570mの夏見さんでした。
吉新さんは1520m、おしいっ^^;
湯澤さんは鹿沼市の町まで、お買い物、あっ、クロスカントリーに出かけてしまいました。
そうそう、久しぶりに(三年ぐらいかな)山口さんがお越しになりました。ありがたいことです。
明日も良いコンディションに恵まれそうです。
皆様の御来場お待ちしております。

本日、これにて閉店で〜す。
それでは、皆様また明日〜〜♪  かしこ

追伸・・・・・中里さん、≪バナナ≫ごちそうさまでした!写真に撮る前に、みんなで食べちゃいました。へへへ・・・また、お願いしま〜〜〜す。

2009/04/29(水) 今日もみんなでナイスフライト!
皆さんこんにちわ。
本日からゴールデンウィーク突入!という方もけっこう多いんではないでしょうか。
ではではフライト三昧といきましょう♪

今日も朝からコンディションの方はグッドでした!
スクール生も早い時間からフライト♪フライト♪
みんないい調子でソアリングを楽しめました。

お久しぶりの御来場となったBコースの屋代さん、フライトの方も久々でしたがコントロールも上手くこなしナイスフライトでした!

Bコースの川上さんはいつもながらナイスフライト!パラのセンスがとても光っております!

本日も大勢のスクール生が御来場されましたがみんなの事書ききれなくてすみません。

最高到達高度は1000メートルオーバー!
今日も絶好調でした♪

新たなお仲間も誕生しました。
本日、初フライトとなりました吉井さん&橋本さんペアと川名さんと金澤さん。
見事皆さん初フライト成功!おめでとうございました!
皆さん初フライトとは思えないくらいの落ち着いたコントロールでした。

今日は夕方まで一日フライトを楽しめたフライト日和となりました!
明日も期待できそ〜♪
ということで明日も皆さんの御来場おまちしております♪


本日のAKAIWA無料ランチのメニューは大根入りの特製カレーとつけ麺と芋茎の味噌汁でした。
デザートには掛川さんから頂いたはっさくをご馳走になりました。
甘くて美味しかったです。ありがとうございました!


本日、遅くまでお手伝いいただき、本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

2009/04/28(火) グット・コンディションのAKAIWA♪
今日のAKAIWAは朝から、グットコンディションとなりました。

朝一番に御来場されました角屋さん、午前中一本目のフライトでは、まだまだ上げられるコンディションでしたが、お昼休憩に一度降りてこられ、ランチタイムに。

本日の無料昼食は(お肉&タップリのチャーシューつけ麺&ほっけのひらき&なすの肉味噌炒め&ゴーヤチャンプル&油揚げ入り野菜炒め)と今日も盛りだくさんでした。

スクール生も皆さんもフライトを楽しまれたご様子でした。

本日、弓立から転校されてきましたBコース島さん、二本のフライトともに長めに飛ぶことが出来て、初日に良い練習ができました。

NPコース榎本さんも、20分超えのフライトに、満足の笑顔を見せていました。

同じくNPコース郷間さんも、サーマルをうまく捉えつづけて、高度を稼ぎながら良いフライトをされてました。

Pコース石井さん、天気の様子を見て、午後からの御来場でしたが、フライト出来て良かったですね。

今日は、夕方まで皆さん楽しくフライトできた一日でした。
(本日の最高到達高度約1600m)

明日の祝日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/04/27(月) ゲレンデ賑やかでした♪
本日のAKAIWAは気持ちいい青空となりました。
山頂のコンディションの方ははやや強めの南東風。

トップでの御来場、今井さんと康太さん登場!早い時間からの御来場ありがとうございます♪
高高度フライトは無理をせず、ゲレンデ練習に励むことに!
ゲレンデのコンディションは目まぐるしくコロコロコンディション。
いい風を狙いながらショートフライトを楽しみました♪

続いて津久井さん御来場。
津久井さんもアゲンストに狙いを絞り、効率よく練習に励みました。
さすがパイロットコース☆


本日Aコース入校の五十嵐さん・坂本さんはフライトに向け、パラグライダーの基本を学びました。
グライダーコントロールはお二人ともとっても上手!センスが光ってました!
初フライトがとっても楽しみですね♪

ゲレンデにて汗をかいたらちょっくらお昼休憩。
本日のAKAIWA無料ランチも盛りだくさんでしたよ〜。
ほっけ定食(北海道直送!油ののったほっけのひらき&なすの肉味噌炒め&ゴーヤチャンプル&目玉焼き&納豆・・・・・)と盛りだくさんでした♪

午後も空域は落ち着く事なく風はビュービューでした。
みんなで午後もゲレンデ練習に力を入れました。

明日はグッドコンディション期待しましょう♪

2009/04/26(日) 雨のち晴れ、でも、フライトできました。
今日のAKAIWAは、昨日の雨が昼前まで降っていましたが、陽が射し始めると、あっという間に青空へと変わりました。

晴れの予報を期待して御来場されたフライヤーの皆さんは、雨が止み南からの風が入ってきたのを、待ってましたとばかりにテイクオフへと向かいました。

ご見学の方も注目の中、青柳さんが、ばっちりフライトを決めていただきました。

風が強くなってきた事もあり、午後からは皆さんゲレンデにて練習に励みました。

本日の無料昼食は(特製タレで食べるつけ麺&カレーライス&ゆで卵&納豆&ロールパン)でした。

そして、森さんから、フランス、モンサンミッシェルのおみやげのクッキーを、石井さんからはチョコレート&アメを沢山、今井さんから、ふぐせんべい&かまぼこのおみやげを、いただきました。皆さん、ありがとうございます。

いよいよ、ゴールデンウィークに入りました。
前半の今週は、天気も良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/04/25(土) ちょっぴり肌寒い★AKAIWA★でした。
久しぶりに、朝から【 雨 】・・・・・

ゴールデンウイークに向けての【 充電期間 】と、言う事で、準備に励みました。

とは言っても、きょうは皆さんご自宅で、ゴールデンウイークの≪作戦会議≫か・・・・・予約やお問い合わせの電話のベルが、鳴りっぱなしでした。(うれしい悲鳴!という訳ですが・・)

なんと言っても、≪A級技能取得コース≫に、人気集中!!AKAIWA上空を、インストラクターの無線に誘導されて、プカプカ飛べてしまうのだから・・・

お天気予報も明日からはニコニコマークが目白押し・・・

今年もにぎやかなゴールデンウイークになりそうで〜〜す♪〜☆

さてさて明日は・・・スクール生の諸君は、早めに≪集合≫
1便でテイクオフに上がりますよ!!(AKAIWAに着く前に、準備運動済ませて来てね!!)

と、言うわけで、ではまた明日〜〜♪

2009/04/24(金) 一日、穏やかにフライトできました♪〜♪
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、風は一定に吹いて、スクール生が練習するには丁度いい一日となりました。

Aコース秋澤さん、本日、フライト終了後に学科検定に挑戦!
見事、A級に合格されました!!おめでとうございます^−^
次回からはB級取得を目指して頑張りましょう、スタッフ一同、お手伝いさせていただきます。

気がつけば佳子ちゃん、そういえばゲレンデにて練習してたね〜。
振り返る時にテンションを感じられれば、今よりもっと上手くできるよ!
欲をいえば、最初のライザーの引きの力を自分に、風に合った力を考えましょう。

NPコース飯沼さん、二本目のフライトでは、リッジでの粘りのフライトは良かったですよっ^^さすがですな。

同じくNPコース佐藤保男さん、テイクオフ直後のピッチングに落ち着いて対応されてましたね〜。
色々な条件でフライトする事で、技術の幅も広がりますので、良い練習になったと思います♪
それに、いつ何時、話しかけても笑顔^−^
保男さんは、今までに怒った事があるのかっ!!ってな感じで、穏やかに落ち着いて話を聞いてくれます。まさに模範生です。(内心、心穏やかじゃない時もあるとは思いますが)。。。

Pコース酒井さん、サーマルを探りながらフライトされ、もう少し長くフライトされたかったご様子でしたが、今日の条件では、良い飛びだったと思います。そろそろ卒業ですし、この次はXCコースを念頭に入れ、頑張っていきましょう★

本日の無料昼食はもちろん特製スープが決め手のチャーシュー麺でした。
そして、保男さんから頂きました、手作りの蒸しパンをごちそうになりました(奥様に作ってもらったんじゃねーのってみんな思っていますが^^;)。ありがとうございます。

今日の風は、強めに吹くときもありましたが、全体的に穏やかにフライトを楽しめた一日でした。

本日の最高到達高度約400mでした。
あー、今日も楽しかった。
それでは、皆様、また明日〜〜♪

2009/04/23(木) 皆さん、ゲレンデ練習に励みました。
今日もAKAIWAの空は晴れて、気持ちの良い朝からのスタートとなりました。

山頂の風は、予報どおりの北風となりましたが、ゲレンデには南から風が入る時間もあり、御来場のスクール生は、ゲレンデ練習に励む一日となりました。

NPコース鈴木さん、朝一番に御来場されて、「ゲレンデ練習だけでもやろうと思って」と話されながら、練習開始、時々吹く長めの南からの風を捕まえ、テイクオフ練習に励みました。

同じくNPコース榎本さんも、立ち上げ練習に励んで、午後からのミニパラでの練習でも、立ち上げ、コントロール、共に余裕をもってされてましたね。

本日の無料昼食は、(具沢山のつけ麺&カレーライス&ゆで卵&ロールパン)と選り取りみどりでした。
明日はメインに、ラーメン!つけ麺!!≪チャーシュー麺!!≫の予定です!!お楽しみに。

明日は、楽しいフライトが期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/04/22(水) 風は強めでしたが、晴天!フライトできました。
本日のAKAIWAは、晴天スタート!
スクール生からベテラン組まで皆さん揃ってテイクオフへ出発です。

上空は、東からの風が強めではありましたが、皆さん、フライトを楽しまれていました。

Pコース山口さん、難しめの風の中でテイクオフ、フライトをされてましたが、良い練習になったと思います。

同じくPコース角田さん、午前のフライトでは、特にテイクオフに課題を残した様ですが、次回からも一歩一歩、確実に前進していきましょう、あせらずとも必ず上達していくと思いますよ。

本日の無料昼食は、パンとライスお好きな方を(もちろん、両方でも)カレー&納豆&卵焼きと盛りだくさんでした。

そして、本日の最高到達高度は約600mでした。

明日も、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/04/21(火) トホホ・・・
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは朝から雨降りスタート。

結局一日雨模様となってしまいました・・・

さて明日も雨の予報でしたが好転し、お日様も出てくれる予報になってくれました。

後は良い風が吹いてくれることを期待いたしましょう♪

2009/04/20(月) 曇り空でしたが、穏やかに飛べました〜♪
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、穏やかなフライトをする事ができました。

このところ続いた、暖かい日も一休みといったところでしょうかぁ。
狙ったタイミングで早速テイクオフに行き、5分もしないうちに程よい風が・・・

NPコース高橋さん、午前中はテイクオフメインに練習、課題のスラロームにチャレンジして、一本目は納得のいかないフライトとなりましたが、二本目は、しっかりとしたメリハリのある飛びができて良かったですね。

高高度フライトでは、課題日和のコンディション★
しっかりと華麗なローリングをこなし、ナイスコントロールをしていました^−^なかなか良い感じでしたよ〜^^

さて、お腹も減ったので、本日の無料昼食は(コンビーフが沢山入った卵焼き&ほっけの開き)でした。ほっけが脂がのって美味しい事!高橋さんは骨も全部食べました←9割りウソです。

それでは、皆様、フライトが出来ない時にこそお勉強です。
分からない事があったらどんどん聞いてくださいね♪

2009/04/19(日) 今日もAKAIWAは、大賑わい♪〜♪
本日も晴々としたフライト日和となり、ここAKAIWAには朝早くから、とてもとても沢山のフライヤーが御来場されました〜^−^/

Aコースの秋澤さんは、昨日から連日の御来場で(ありがとうございます、大忙しという言い訳ですが、なかなかおもしろい話とか出来なくてすみません)、早速テイクオフに向かいました。

秋澤さんは、フライト中の操作にも落ち着きがでてきましたね〜。 フレアーのタイミングと引きの良さは最高!
ゲレンデでも立ち上げの練習に励んでました。楽しみながら練習する事は良い事だと思いますよっ^^

打越さん、せっかく御見学に来ていただいたのにあまり話せなくてすみません。いろいろとバカ話でもしたかったです。

NPコース椎名さん、強めの風の中、良いタイミングを見てフライトされてましたね、コントロールの技術ももちろんですが、風を見る事も重要な事だと思います。

同じくNPコース奥平さん、休日の賑やかな中での練習が多い為か、フライトでの同時侵入や、ゲレンデでの微妙な機体のコントロールが上手いですね、毎回、感心させられます。グラコンの上手さダントツ!やりますね〜^−^

今日は、タンデム&体験のセットを楽しまれた二見さんグループの皆さんや、姉妹校の弓立からのミニツアー組でゲレンデも大変賑やかでした。

そうそう、里江子ちゃんが UP カンテガを試乗され上級機よりも高く上げていました。グライダーも良いけど(笑)腕も良いもん持ってんね!由実さんも負けじとビューンってセンタリングしていました。

そして、本日の無料昼食は《カレーうどん&ライスそして、サツマ芋の甘みが美味しい豚汁》でした。お腹いっぱいになるほど食べるお客様が続出^^;

明日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

本日は、いろいろとお手伝いして頂いたフライヤーの皆様、ありがとうございました。
高橋さん、秋葉ちゃん、里江子ちゃん、沙登美ちゃん、元ちゃん、スーちゃん、由実タン、油家さん、篠原さん、美恵子ちゃん、中山さん、今井さんあっ、今井さんは来てなかったか。
きりがないのでこの辺で・・・。

2009/04/18(土) 雨もあがってフライト日和、一日楽しめました♪
今日のAKAIWAは明け方までの雨で霧に包まれていましたが、フライヤーの皆様の御来場を待っていたかの様にみるみる晴れてきました^^

朝早くから御来場のAコース秋澤さま、飛びたいという気迫が顔に出てましたね、同じくAコース打越さんも会社の同僚の方と一緒に御来場され、風を待つ時間はありましたが、お二人ともバッチリ飛べましたっ!
コントロールもバッチリでこれから楽しみですね^−^

そして、市来さん、三和さんは同じ初飛びにチャレンジされるという事でゲレンデで基礎練習をこなし、準備万端、明日のフライトに備ました。

A級コースの初飛び、リベンジフライトで御来場の中川さん、柿塚さん、前回の練習をしっかり思い出して、テイクオフへ・・・見事!初飛び大成功!!気持ち良かったでしょう★
おめでとうございます。また、フライトを楽しみに来て下さいねぇ♪

そして、スクール生Pコース今井さんのお仕事仲間の小林さんが御来場、早速、初飛びAコース(激安でお得なコースです)にチャレンジ、ゲレンデでの練習もバッチリこなして、ランチタイムに。
本日の無料昼食は≪カレーライス&うどん≫←美味かったなぁ〜

午後からシミュレーションでイメージも完ぺきで、さっそくテイクオフへ向かいました。そして、緊張の大空へ・・・見事、初フライト大成功!!おめでとうございます。この感度を味わいに、また、待ってるね^−^/今井さん、御紹介ありがとうございます。

スクール生もゲレンデに空にと、練習に励んでました。

NPコース佐藤勝敏さん、ゲレンデでは、テイクオフの練習を中心に頑張ってましたね、証拠の汗が光ってましたよ!

Pコース梶原さん(カジカジ君)、渋めの時でも粘りのフライトでイイ飛びをされてましたね。

今日は、風が西から入る時があったものの、夕方には穏やかになり一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約600m)

明日も、このフライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/04/17(金) 涼しい一日となりました。
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは朝から冷たい雨がパラパラと・・・

半袖でも十分!といった陽気から今日はさすがに上着が必要なくらいの涼しさでした。

体調管理には皆さんお気を付けくださいませ。

そして明日は土曜日♪

コンディションの予報も上々♪

ということで明日も皆様の御来場心よりお待ちしております!
それでは皆様また明日♪

2009/04/16(木) フライト、ゲレンデ練習、OK!の日でした。
本日のAKAIWAは、雲が出てくる時間もありましたが、時折日も射して、暑すぎず過ごしやすい一日となりました。

NPコース榎本さん、先日の日曜日に用事のついでに顔を出されていかれましたが、今日はしっかり練習モードで御来場、ゲレンデでは、グライダーを安定して立ち上げ続ける練習に励んでいました。

平日の顔、三浦さん御夫妻も御来場されてすぐにテイクオフへ直行!、フライトを楽しまれていました。

本日の無料昼食は(なすの炒め物&切り干し大根&ゆで卵&豚汁)でした。

今日は、午前中、お昼までが勝負の日となりましたが、フライトできました。

それでは、また明日〜♪

2009/04/15(水) 今日は、ゲレンデ練習で一汗流しました。
本日のAKAIWAは、昨日の雨も、朝方までに止んで、一気に回復へと向かいました。

ただ、北からの風は続いて、今日はゲレンデ練習の日となりました。

NPコース大橋さん、久しぶりの練習でしたが、数回、グライダーの立ち上げをされただけで勘をとりもどされ、夕方には、弱フォロー気味の風のなかでも、しっかり機体を安定させてテイクオフの練習をされてました。

Pコース酒井さん、今日は御自分で課題を持たれて練習されてましたが、いつもながらグライダーのコントロールが上手いですね。

本日の無料昼食は、(野菜タップリ豚汁&ご飯にかけても美味しい肉ナス炒め&切り干し大根&ゆで卵に、とろろ芋、ふりかけ、そしてロールパン、食後のデザートにはバナナ)と、ゲレンデ練習で、お腹ペコペコの皆様も大満足の、盛りだくさん!メニューでした。

明日はフライトを期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/04/14(火) きょうは、ちょっと、一休み!!
連日にぎやかだったAKAIWAも、今日はちょっと・一休み・

予報通り、3時頃から≪雨降り≫に・・・・・

そんな中、12日の日曜日に≪初日から270mの高さから、単独でフライトが出来るA級コースに入校し、初飛び・大成功!!≫の秋澤さんが、奥様とかわいい孫ちゃま2人を連れ立って、御来場!!(12日の写真に写ってま〜〜す。)

こんな雨の日にどうしたのかな?と思ったら、『きょうは、大蔵省を連れて来ました!』との事^^;
即決でグライダーの≪初級機セット≫を決めてくれました〜♪〜ありがとうございます。今月10機目の記念すべき、お客様となりました☆★☆
スタッフ一同ゆりかご!?まで面倒見ますので、どうか末永くよろしくおねがいしま〜〜す^−^
実は12日には、奥様も娘さんも御来場!
御家族そろってAKAIWAを1日中、(隅から隅まで?)見ていただきました。エリアの雰囲気をみれば安心しますよね。

また1人、AKAIWAの仲間が増えた事に・・・・・嬉しい限りですっ!!

昨今、寒暖の差が激しくなってますので、体調には充分気を付けて、次回のフライトに皆様備えてくださいね!
写真は鈴木さんです。年齢は45歳辺りかな^^
では、また明日〜〜♪〜〜  かしこ

お疲れ様です、荒井教雄です。
秋澤さん、良かったですね!
今後、一日でも早くたくさんのスクール生と馴染めるように、段取りします。
もう『花見』に行ってしまいましたが、次は何か違った催しを考えていますので、その時をお楽しみに♪

さて、話は変わって山川さん、某つけ麺屋さんの件、誠にすみませんでした。
壬生にあった頃はいまいちで、何であれが美味しいんだって思っていましたが、移転して128度味が変わっていました。
とても美味しかったです。
まだまだラーメンの勉強が足りないと思うこの頃でした。
でも最近のラーメン屋さんの出店数、宣伝、どれをとっても食べる暇がありません。
悩ましい。

2009/04/13(月) 気持ち良い春の風の中、楽しく・フ・ラ・イ・ト♪
今日も朝から天気も良く、少し強めの風ではありましたが、フライトできました。

Aコース菅原さん、昨日は息子さんがフライトを満喫していましたが、今日は、お母様がフライトを楽しまれました。
同じくAコース、リベンジフライト組の鈴木さん、関根さんのお二人は、風のタイミングから、関根さんがリベンジフライトを決められ、鈴木さんは次回、もう一度チャレンジする事になりました。

そして、本日初飛びAコースに挑戦されたのは中川さん、柿塚さんのお二人、まずはゲレンデにて、パラグライダーのコントロール練習に励み、お腹も空いてきたところでランチタイム。
本日の無料昼食は(さっぱりしたタレが美味しい焼肉定食&味自慢の豚汁&玉たま納豆)でした。
午後からシミュレーションでしっかり!イメージトレーニングもバッチリです。今日は時間の都合上フライト出来ませんでしたが、フライトを楽しみは次回へ持ち越しということで、AKAIWAを後にされました。

スクール生もその時々の風に合わせたフライトをするには丁度良い練習となりました。

NPコース高橋さん、二本のフライト共に、長めに飛ぶことが出来て良かったですね。

同じくNPコース飯沼さん、安定したテイクオフは、ゲレンデでの練習の成果だと思いますよ。

今日もスクール生からベテラン組までフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1220m、夏見ちゃんでした^−^)

明日も皆様の御来場、おまちしております。
それでは、また明日〜〜♪

追伸・・・・今日もスクール生が、グライダーの色選びに・・・パソコンでお絵かきする様に、上面、下面、次々に色をのせて行きます・・・あっと言う間に、イメージ通りの≪マイグライダー≫の出来上がり〜☆
と、言う訳で、本日2機のご注文を頂きました。(鈴木忠さん、飯沼君、2人揃って【カンテガXC】を、オーダーカラーで・・・)ありがとうございました。☆〜〜
白・黒・赤・青・黄・を始め、グレーやゴールド、新色のグリーンなどで、思い通りの≪カラーコーディネイト≫が出来ます!!よ。
昨日は、フリー会員さんから、【トランゴ3】のご注文も頂きました!もちろん、カラーオーダーで・・・・・

2009/04/12(日) 連日のフライト日和で皆さん楽しくフライト!
連日のフライト日和に誘われ、今日も大賑わいのAKAIWAとなりました。

満員のフライヤーを乗せた、一便、二便と続けてテイクオフへ!
到着された皆さんは、次々と飛び立ち、AKAIWAの空を満喫されていました。

昨日の練習でいつでもフライト準備OK!の状態で御来場されました、Aコース有美さん、菅原さん(なんと13歳^−^)、打越さんは、シミュレーションで最後の復習をした後に早速テイクオフへ、皆さんばっちり、フライトできました。

そして、本日初飛びにチャレンジされました、平峰さん、秋澤さん、まずはゲレンデ練習、シミュレーションで、しっかりパラグライダーの基本操作を身に付けました。
平峰さんは次回のフライトを楽しみにAKAIWAを後にされ、秋澤さんは、ゲレンデ練習を続けて風が良くなったタイミングでテイクオフへ・・・見事!初飛び大成功!!おめでとうございます。コントロール・フライトセンスにさすがの一言!

スクール生も練習に励みました。
Bコース内田さん、いつもながら、熱心にゲレンデ練習をされ、午後にはフライトもされて、充実した日となったのではないでしょうか。

NPコース古川さん、朝早くからの御来場され、フライトモード、そして、夕方まで長く飛びまわって、春の空を楽しんでましたね。

Pコース沙登美ちゃん、今日は立ち上げの練習を熱心されてましたね、地道に積み重ねた成果は、実践で現れてくると思いますよ。
美恵子ちゃんは貫禄のフライト!!上手いな〜^^


本日の無料ランチのメニューは・・・・・きょうも暑かったので、≪チャーシューつけ麺≫&≪マイルド・野菜カレーライス≫&≪絶妙・半熟たまご≫に、しました!中華麺が、お・い・し・か・っ・た・!!

今日は、昼間に強い風が入る時があったものの、朝から夕方まで楽しくフライト出来た一日でした。

本日の最高到達高度約1000m以上!

明日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

大胆に【値下げ】断行!!した≪新・価格表≫を、皆様みましたか??
安かろう悪かろうでは、皆様納得はしませんよね。
良い商品をいかに安く!!!
それぞれの機体が最高性能なので、この機会に御検討を!!

2009/04/11(土) 本日もAKAIWA大賑わい♪
本日のAKAIWAも、グッドコンディションでした!
半袖になりたいくらいの陽気でポッカポカ☆てか、暑かったー!

御来場された方も、50名以上と、大賑わいとなりました♪

スクール生にとっても、今日はのんびりソアリングDAY〜♪

Bコースの○島さん、久しぶりのフライトとなりましたが落ち着いたコントロールが≪ナイス≫でした!(午後からは、AKAIWAでショッピング〜〜〜バリオとコックピットと蛇腹くんを、お買い上げ・・・奥様の手前、きょうは≪とくめい≫でお願いしま〜す!との、事です。)

そして、Bコース卒業まじかの佐藤勝敏さんも(スクール生だけでも3人の佐藤さんがいらっしゃいます)バリオをお買い上げ・・・益々、腕が上がっちゃいます。ね!

Aコースの藤田ゆみちゃん・菅原恵子さん&大和くん親子が、しっかり練習に励み、次回のフライトに備えます。
本日、Aコース御入校の打越さんも、初日ながらすごく熱心でございました。上達も早い早い!
ナイス・フライトめざし、みなさん本当に☆がんばりました〜☆
と、言う訳で、明日もそろって皆様≪ご来場!≫・・・ハイハイ、ご予約承りましたよ。明日は、朝からフライトしましょう!!

Bコースの滝沢さん、グライダーコントロールはホントに上手いです!フライトでもナイスコントロールでしたよ。(今日はAKAIWAにお泊り!!明日もフライトを楽しむ予定で〜〜〜す!)

紹介しきれないので、きょうはこの辺で・・・・・

本日の記録は最高到達高度1400メートルと今日も上々↑♪

無料ランチのメニューはと言うと・・・AKAIWA特製マイルドカレーライス・切干大根・玉タマ納豆でございました♪

今日もAKAIWA上空は、のびのびソアリング〜♪の皆様で、大賑わい!
機体も様々で、空はとても≪カラフル≫でした。
今日も皆さんナイスフライト!でしたよ。

明日もコンディションには期待大!

それでは皆様、明日もナイスフライトな一日にいたしましょう♪
御来場お待ちしてま〜〜〜す!

本日、≪XCコース≫ご入校記念に、【石井昭司ちゃま】から、グライダーのご注文を頂きました。本日の1枚左上にてご紹介(UPカンテガXCのグリーンでございま〜す☆このカラーでのご注文は、AKAIWAお初でございます。)・・・・・皆様、連日のご注文、誠にありがとうございま〜す〜♪〜

思いっきり、大胆に【値下げ】断行!!した≪新・価格表≫を、ぜひ、ご覧下さいませ。

それでは、皆様、又あした〜〜〜☆☆☆〜♪〜

2009/04/10(金) ♪今日も、フライト日和が続いてま〜す♪
フライト日和が続いて、AKAIWAの空には今日もカラフルなグライダーが気持ち良さそうにフライトする光景が見られました。

スクール生も一日、地上&お空のフライト練習に励みました。

NPコース石井さん、いつものマイペーススタートでゲレンデ練習を入念にこなした後、フライトへ、春の空を楽しみながら練習されました。

同じくNPコース鈴木 忠さん、二本目は、長めにフライト出来て良かったですね〜。山際には注意ですよ^^;

そして、本日の主役、機体(プロデザイン TEMA)初おろしの酒井さん、ゲレンデにて立ち上げの感触などを確かめた後、テイクオフへ・・・約45分の初おろしフライトに、満足のご様子でした。これからもガンガン乗りこなして足を延ばしてください。

本日の無料昼食は当然いつも食べ放題!無料昼食を毎日行なっているスクールって、全国探しても無いです^^

今日は、スタミナ満点の会長お手製ダレで頂く焼肉 & 玉タマ納豆 & 切干大根 & カレーライスと盛りだくさんでした。あ〜美味しかった^−^

今日も強めながらも良いコンディションとなり、昨日から連日御来場のビジターさんも楽しくフライトされていました。

本日の最高到達高度約900m

明日の週末も、予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/04/09(木) グットコンディションは続きます。(1000mオーバー)
良い天気が続いてますAKAIWA、今日も皆さんフライトを楽しまれました。

Pコース梶原さん、姪御さんの酒寄さんと一緒に御来場。御紹介、ありがとうです。こういう関係ってホントありがたいッス!!

酒寄さんは、タンデム(インストラクターとの二人乗りの事)での予定でしたが、『A級技能証取得コース』初飛びにチャレンジをする事に予定変更!
そりゃ〜そうですよね、初日から約300mの高さから飛べるんですから^−^

初めは緊張されていましたが、ゲレンデでの練習をされていくうちにコントロールにも硬さがとれて、上手く操縦されてました。

午後に入ってから、良い風を選んでテイクオフへレッツゴー^^
お見事、初飛び大成功!!大満足のご様子でした。地上に足が着いても、『フワフワした感じ・・・』興奮気味で、このお仕事に携わって良かったって思いました。

NPコース鈴木のスーさん、二本目は誘導なしでのフライトでしたが、高度処理もバッチリ、一本目で課題を残したランディングも、良かったです。初の誘導なしのフライトは緊張されたでしょうが、一つ自信につながったとおもいます。

Pコースドラゴン山口さんも、午前中の難しめの風でのランディングを良いコースでこなされてました、経験の賜物ですね。

本日の無料昼食は(具沢山のお雑煮&カレーライス&玉たま納豆)でした。

今日は、昼間は強めの風が続いたものの、夕方には丁度いいコンディションが続き一日中フライトを楽しむ事ができました。

本日の最高到達高度約1100mでした。

ビジターさんの山田さん、石川さんその他、静岡からのお客様がアカイワの空を席巻致しました。心地良くアカイワの空を満喫していましたね★
そうそう・・・吉新ちゃん!そんなにアカイワのお空を満喫されると、オレ的に面白くないので、5回のフライトに一回ぐらいはぶっ飛んで頂きたい物です^−^;

明日も、フライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/04/08(水) ポカポカ陽気の中、楽しくフライト♪〜♪
本日もAKAIWAは晴天スタート!風のコンディションもGOOD♪
フライヤーの皆さんも朝から張り切っての御来場です。

本日、『A級技能証取得コース』にご入校の(初日からお一人で270mからのフライトにチャレンジ出来る、格安なコースです!)長谷阪さん、畔柳さんのお二人は、さっそく先輩スクール生達と一緒にゲレンデでグライダーのコントロールの基本練習に励みました。
お二人ともセンスが良くてみるみる上達^^

一汗流した後は、美味しい美味しいランチタイム!!
本日の無料昼食は≪カレーライス&炒り豆腐&玉ネギ入り納豆≫でした♪

午後からの畔柳さん、長谷阪さんの予定は、室内での高高度シミュレーションです。
フライトのイメージをしっかり掴んだところで、いざテイクオフへ・・・★
お二人ともお見事、初飛び大成功!!
風の変化を正確なコントロールで、よく対応できましたね〜^−^
おめでとうございます。次回も又、飛びに来て下さいっ☆

Bコース島村さん、久しぶりのフライトでしたが良い感じで機体と遊んでいましたね〜。

同じくBコース賢一さん、フライト後もゲレンデ練習に励んでましたね、力が良い感じで抜けて操作されていたと思います。とても1ヶ月以上飛ばなかった人には見えませんっ。

NPコース由実さんも、シブめの時でも粘って上げてましたね、さすがのフライトでした。一気に高度を上げるリズムの良さに、益々磨きがかかってきました。
保男さんはコンディションに合わせられる安定した飛びで、フライトごとにターンの感覚、精度が上がっていました。

今日もポカポカ陽気の中、皆さん、楽しくフライトする事ができました。(本日の最高到達高度約500m)

明日もグット・コンディションを期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/04/07(火) 連日コンディショングッド♪
本日も晴れ!で連日コンディションは良く、もちろん本日もグッドでした♪

ダンディー森さん、本日も絶好調♪優雅にソアリングを楽しんでおりました。2時間は飛んだんじゃないでしょうか!

由実ちゃん、グライダーコントロールはいつもながらさすが!ちょいシブコンディションながらナイスフライト♪
石井ちゃんも粘りのあるフライトを見せてくれました!
ドラゴン慎ちゃんはお見事というしかないぐらい、華麗なテイクオフ!上手くなりましたね〜。
角谷さんはこれぞお手本の様な、テイクオフ。また遊びに来てね!

昨日に引き続き、三浦御夫妻も安定したフライトでしたね。

榎本さん、今日は早めにテイクオフ♪安定したコントロールでランディングまで集中してました。

久々の御来場となった星さんは、勘を取り戻しながらゲレンデ練習に励みました!さすがは自称38歳^^;

≪本日の最高到達高度≫約1000メートルと今日も皆さんナイスフライト!
今週はズーッと良い感じです^−^皆様の御来場、心よりお待ちしております!

本日の無料ランチのメニューは・・・・・メタボ対策健康メニュー・・・けんちん汁&炒り豆腐&玉タマ納豆&ほかほかご飯でした。

本日も大勢のお客様に御来場頂き、ありがとうございました。
ビジター様にも、【お花見フライト】を楽しんで頂けた様で、なによりです!!
写真左上の今中ちゃん、ナイステイクオフでした^^ベテランの飛びでしたね!

本日の1枚・・・・・右下の機体は、浩子ちゃんの≪UP EDGE≫で〜〜す。おろしたて〜♪〜

そうそう、UP カンテガ XCの御注文も今日だけで3機!!!皆様誠にありがとうございます。
最高のフライトが出来ると思いますっ☆って言うか、出来ますよ^−^

こんばんわ、荒井 教雄です。

遅れましたが、浩子ちゃん、本格麦焼酎 一番太鼓『匠』&本格芋焼酎 赤芋仕込み『ひむか寿』の差し入れ、ありがとうございます。

実は、まだ呑んでいません。ごめんなさい。
石井(良)ちゃん、長井さんに貰った酒が呑み終わらないので、(明後日辺りに呑み終わる予定)その後に呑みます。

2009/04/06(月) クロカン日和〜〜〜♪大平からも・・・・・
きょうも、グッドコンディション!!ワンダフルっ

9時30分には、テイクオフ―☆オープン☆―

吉新ちゃん・・・・・到達高度1320m
それを追い越す、昼間美恵子ちゃんは・・・・・到達高度1370m

片山さん&橋本さん(北海道から)も今日がラストフライト・・・4日間すべてフライトしちゃって、ちょっと疲れたかな?4時の飛行機でお帰りです!!
短い期間でしたが、片山さんと橋本さんがエリアにいるだけで、場が和み、とても楽しい一時を味わいました。来年もぜひお越しくださいませ!

ダンディー森さんもロングフライト!!(きょうはAKAIWAにお泊り・・・)予報は明日も☆グッド・コンディション☆・・・楽しみ♪〜楽しみ♪〜

三浦御夫妻は、本日そろって【XCコース】の学科検定に見事100点満点合格・・・合格記念に優子さんから、カンテガXCをオーダーカラーでご注文頂きました。ありがとうございます。

飯沼君は、セカンド・グライダーを吟味中・・・きょうはカンテガ2とアキュラを御試乗・・・どうやらカンテガXCをご注文される様子・・・もちろんオーダーカラーで・・・

2機目をお考え中の皆様(もちろん3機目の方も)・・・グライダーが、【大幅値下げ断行!!】・・・50%OFFの物も・・・【UP】【インディペンデンス】【プロデザイン】・・詳しくは、スクールで・・・ね!!

今日は、空からお客様が御来場・・・大平から30キロ・・・下村さんが(本日の1枚の中央)UP トランゴ3のグライダーで飛んで来ました!!ビックリ!!〜〜〜♪〜〜〜さすがです!!素敵^^

そんなこんなで、楽しい、楽しい、AKAIWAでした。

本日の無料ランチは・・・味自慢≪つけ麺≫チャーシュー&メンマもたっぷり!!おいしゅうございましたとさ。

では、また、あした・・・コンディションは、グッドで〜す。かしこ

追伸・・・・尾神ツアーの参加者の締め切りが、4月10日と近ずきました!3校合同の為、大人数でのツアーとなります。楽しい事間違い無し!!日本海を見ながら、フライトしましょう。アフターフライトも【お楽しみ】のひとつ〜♪〜〜

2009/04/05(日) 予報に反しコンディショングッドでした♪
本日は予報も吹き飛ばし、グッドコンディションとなってくれました。
早い時間から穏やかに南東が入り、コンディションはグー!

グッドコンディションにスクール生もナイスフライト連発でした。
山藤さん3時間を越えるロングフライト!
ランディング後はちょっとお疲れ気味!?でしたがお見事なフライトでしたね。
結城さんはシブいコンディションながら粘りに粘り、ナイスフライトでした。
12月以来の御来場となったフミちゃんは久しぶりのフライトとなりましたが、グライダーコントロールも落ち着いてこなし、ナイスコントロールでした。
トップアウトもでき、フライトタイムも今までの最長ということでよかったですね♪20分は飛んだかな^−^

今日はスクール生も続々とロングフライトで楽しめました。
新部さん、うまくサーマルを乗り継いでいましたね。
梶原さん、おしかったですね。厚生年金までもうちょっとでした。
常盤さんは課題のピッチングに挑戦。止めるタイミングはバッチリでしたよ!

康太さん、うまくソアリングしたましたね。次回はバッチリランディングも決めちゃってください!

良一さんも粘りのあるフライトでした
山藤さんは3時間以上のフライト・・・。さすが〜〜〜。
保男さん、昨日に続き楽しくソアリングできました。ターンの切り返しが上手かったね!

今更ながら、酒井さん・青木さんはさすがPコース!といった落ち着いたグライダーコントロールでした。

浩子さんは本日『エッジ』の初披露ということで注目が集まりました!
ドキドキの初乗りでしたがいつもながらのお見事なフライトでした。
フライト姿もとてもカッコよくて素敵でした♪今が一番ノリノリだよね〜☆

本日の最高到達高度は約1000メートル!

午後も穏やかに上がる上がるグッドコンディションでした!
今日も皆さん満足満足♪な一日でした☆

本日のAKAIWA無料ランチサービスはとろろそうめんに豚汁でございました。あ〜美味しかった^^

2009/04/04(土) フライト・ゲレンデ練習充実した一日♪
さて、本日は曇りがちな空でしたがちょこちょこお日様も顔を出し、暖かい日和となりました。

本日は皆さんゆったりモードで御来場♪
受付けもさっさと済ませ、いざゲレンデへ!
曇りがちではありましたが風はしっかり南東風。グライダーコントロール&ショートフライトをスクール生、みっちりこなしました。

スクール生もゲレンデ練習組とフライト組に分かれ、それぞれ自分の課題と向き合うことに!
フライト組では長島さんレッツらテイクオフ!
少し強めながら安定した南東風で穏やかにソアリングできましたね。
それに続いて今井さん、ローリングやピッチングなどのバッチリ決まってましたね。
由実さんも途中サーマルをうまくとらえながらアグレッシブなフライトでした。
NP軍、奥平さん・秋葉さん・保男さん風向きと風速に気を付けながらコンディションに見合ったナイスフライトでした♪

特にゲレンデ練習を中心にがんばっていた押久保さん・康太さん・内田さんはクロスでのライズアップ熱心に立ち上げを繰り返してましたね。
滝沢さんのグライダーコントロールもどんどん上達!
さすが練習熱心な甲斐があります。

お昼頃風の強さは一時ピークに・・・
無理することなく時間もいいお時間♪お昼タイムといたしましょ♪
本日のAKAIWA無料ランチサービスは豚汁定食にカレーといたしました☆

みんなでワイワイ立ち上げ練習に励んでいると徐々に風もおさまり、スクール生もフライトオッケーコンディションに♪
康太さん・奥平さん・佳子さん、午後にはフライトできてホントによかったですね♪
すっかり穏やかコンディションになり本日もみんなでフライトが楽しめた一日でした☆
(本日の最高到達高度は約800メートルで御座いました)

PS・・・・・滝沢さん!新潟の銘酒『八海山』どうもありがとうございます。本日中に一滴残らず【いっただき・ま〜す〜♪】

2009/04/03(金) 今日は、春風・南風〜〜♪最高到達高度1400m!
予想通り・・・絶好調の―☆AKAIWA☆―と、なりました!

きょうは早くから気温が上がり、ゲレンデ練習は汗ばむほどに・・・!!

陽ざしも、何やら・ギンギラ・ギン!さりげなく〜!!
う〜〜ん!まぶし〜いっ!!

みんな『一番たか〜く』をねらって、テイクオフ〜♪ランララン^^

見る見る【ちっちゃく】なっちゃって、ゴマ粒ぐらいの大きさに・・・どんどん南に出て行っちゃいました・・・。
どこまで行くんですかぁ!ってな感じで、
本日の、最高到達高度 1400m〜〜〜^−^♪←会長の記録です^−^;

きょうも上げ上げ吉新ちゃん! 高橋隊長に中沢健ちゃん、○馬さんに、関○さん、夏見ちゃんにも楽しんで頂きました!

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
北海道からお越しの片山さんから、かの有名な銘菓『白い恋人』&『わかさいも』を・・・仙台からお越しの菊池さんから、仙台銘菓『萩の月』を頂きました。ごちそうさまです。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

心地良い『春風』に誘われて、パラグライダー初体験のお二人が(金子さん&田中さん)・・・タンデムフライトでインストラクターと共に、AKAIWA上空の『大空』を初体験!!

AKAIWA周辺の『桜』も、もう少しで≪絶好調≫に・・・
来週の週末には、満開になりそうです。

スクール生は、NP軍団が、頑張りました!!
石井清ちゃんに榎本さん、スーさん&由実さん・・・一歩先行く、Pコースのドラゴン山口さんもナイスフライト!!

それにしても、良い気候になりました。(花粉も治まり、なにより、なにより・・・)

明日の予報も『良い予報』・・・『空人』のみなさま、御来場お待ちしておりま〜〜す♪〜〜♪

追伸・・・・・本日のAKAIWA無料ランチメニューは、『マイルドカレーライス』&お初メニューの『つけ麺』(中華麺に特製チャーシューとメンマ、半熟たまごのトッピング。自慢のタレで召し上がって頂きました。  明日は、何に、しようかな〜〜

キャサリンでした。  かしこ

2009/04/02(木) 今日は、強風!・・・明日は、春風・南風〜〜♪
きょうは、さすがのAKAIWAも『強風』に見舞われました!

明日からは、一段と春めいてくる予報・・・

予報を信じて、いざ、AKAIWAへ〜〜〜♪

本日の1枚の様に、スカッと『ナイス・テイクオフ』&『ナイス・フライト』を、楽しみましょう!!

明日は、北海道からと、仙台からも、ビジターのお客様が・・・

またまた、にぎやかなAKAIWAになりそうです。 かしこ

2009/04/01(水) 今日から4月、春本番です♪〜♪
今日もAKAIWAは絶好調!風も南から入るグッドコンディションとなり。
フライヤーの皆さん、待ちわびていたかのように、朝早くから御来場され、早速テイクオフへと向いました。
そして、空に羽根を広げればグングン高度を上げ、あっという間に1000mオーバー・・・

とはいかず、時折ポツポツと小雨が降る静かな一日でした。
本日は、『エイプリルフール』ということで、少し冗談を入れてみました(笑)期待された皆さん、申し訳ありません。

明日に期待しましょう、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

バンプオブチキンです。
http://www.youtube.com/watch?v=iyXoSto_BtU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.