AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/31(火) 本日≪サーマル・大売出し〜♪≫あなたも、私も、1000m!!
桜の枝も、ピンク色〜♪ 空は青空、フライト日和!!

きょうは、いつに無く、大勢のお客様で賑やかなAKAIWAとなりました。

さては、ここ数日の『AKAIWA日記』を見て、いてもたってもいられなくなったのかな?・・・

それもそのはず、連日2000mの文字が踊っていれば、う〜〜ん――☆そそられます!☆――

と言う訳で、週末組の顔もチラホラ・・・有給取って、来ちゃいました〜〜組の面々は、日記に載っても大丈夫かな?まっ、いいか!載せちまえ〜〜〜と言うノリで、今日の日記は、突っ走りま〜〜す♪〜〜

1便は、フリーさんとスクール生の混合部隊で、まずは≪1本≫

Bコースの≪佐藤勝敏≫さん、グリーンのクルーザーが目立ってますよ!(いよいよ本日、Bコース卒業で〜〜〜す!)
上達が、日を追う毎に目に見えてきました!
今はまず、本数を重ねる事ですね。今後が益々楽しみです!

NP組は、今が上達時&悩み時・・・♪み〜んな、悩んで大きくなった!〜〜♪〜
大丈夫、後から結果が☆必ず☆ついてきます!!
きょうも、榎本さん、飯沼君が頑張りました。

Pコース & XCコースの≪行け!行け!軍団≫・・・軒並み、1000m付近を行ったり来たり・・・ダンディー森さんは、3時間のロングフライト!(降りようと思って、ゲレンデの上に来たら、又上がっちゃった♪〜)秋山ちゃん、阿久津しゃん、湯澤さん、山口さん&山藤ちゃん(最高到達高度1300m)・・・

きょうは、≪サーマル大売出し≫・・・で、みなさん、エスカレーターか、はたまた、エレベーターの如く、行け・行け・ドン・ドン・あげてました。(と、言うか、上がっちゃいました!!)

フリーの皆様も、≪ナイス・フライト≫を楽しまれていました。
(○見ちゃん、○馬さん、○本さん、○○田さん、○谷さん、○沢さん、篠ティー、高橋隊長、吉新ちゃん・・・)1000m付近を、行ったり来たり・・・

ひとしきり、楽しんだ後は、お昼の時間・・・本日の無料ランチのメニューは・・・とってもマイルド・キャサリン・カレー&湯豆腐&玉卵納豆でした。

きょうは、≪上空チョッピリ荒れぎみ≫でしたが、上級者にとっては、≪エキサイティング≫なフライトを楽しめる、1日でした。

スクール生は、フライト後、夕方まで≪グラハン大会≫で、腕磨きに励みました!!

PS・・・・・きょうは、久しぶりに、みわちゃんとそよかちゃんも御来場〜〜〜♪〜〜一段と賑やかになったAKAIWAでした。  かしこ

2009/03/30(月) 本日、最高獲得高度 2100m・・・優子さん、お見事〜♪
きょうも、良き日となった〜☆AKAIWA☆〜・・・・・

本日≪初飛び≫目指し、期待に胸を膨らませて、5人の勇士が御来場!!・・・結果は後ほど・・・

スクール生も、『律ちゃん』に『忠さん』『清ちゃん』そして、そして、愛機の到着待ちの『酒井さん』・・・と大勢御来場・・・

ベテラン組の『三浦御夫妻』が、とりわけ良い飛びをされました!!☆〜優子さんは、本日の最高獲得高度2100mをマーク〜☆お見事!!でした。

昨日に引き続き篠ティーが、グライダー(トランゴ3)お買い上げサーマル?で2000m級のナイス・ロング・フライトをご披露!!相性も≪ピッタンコ≫の、ご様子・・・見る見る小っちゃくなっちゃって・・・南にドンドン行っちゃいました!!お見事です。

さてさて、本日初めてパラグライダーにチャレンジ・・・Aコースで張り切って午前中練習していた、木下さん&岩崎さん&勝元さん&萩原さんの4人組みと、昨日に引き続きご来場の戸田さんの5人の運命やいかに・・・・・ど―おしても、高低差270mをパラグライダーでフライトした〜い!!その願いが叶い(日頃の行いの良さが出ました!)見事、全員、≪初飛び大成功!!≫であります。おめでとうございま〜〜す。(みなさん、かなり興奮ぎみ・・・大空をこんなに簡単に飛べるなんて・・・今までに無い、感動・・・ありがとうございました!!との事です。)そんなに喜んで頂けるなんて・・・嬉しい限りです。

そんな、こんなで、感動と興奮のうちに、充実した一日が、終了したのでありました!!

ここらで、本日の無料ランチのメニューのご紹介・・・・・AKAIWA名物≪おとなのカレー≫&たれがバカウマ≪あったか湯豆腐≫&今日も出ました!プロも真っ青≪チャーシュー麺≫・・・と言うラインナップでした。

明日は何にしようかな?

サーマルをご用意?して、お待ちしてま〜す。
それでは、皆様、また明日〜〜♪  かしこ

2009/03/29(日) 今日もたか〜い!!
本日のAKAIWAも多くの方が御来場で賑やか賑やか♪
連日お天気も良く、気落ちいい陽気です。

早速スクール生を中心にゲレンデへ!
少し強めのアゲンストでしたがスクール生、レベル高いグライダーコントロールでライズアップ・グラハンをこなします。
さすが皆さん熱心に練習してる甲斐があります。

Aコースの高橋さんグループと田仲さん&井上さんペアと戸田さん、人生初フライトに向けみんな指示に対しての操作などがんばってましたね♪
Bコースの滝沢さんはどんどん腕が上達!指示なしでもグラハンをバッチリこなしグライダーコントロールはかなりグッドです!

お昼前にはスクール生も続々とテイクオフへ。
しっかり南風安定というわけにはいきませんでしたがテイクオフの風に合わせしっかりテイクオフして行きます!
Pコースの梶原さん・今井さん・角田さん・石井さんはさすがPコースといったフライトですね。今井さんはグライダーの前後の動きピッチングをしっかりものにしましょう♪

NPコースの由美さん・奥平さん・芥川さんも難しいコンディションの中、基本に忠実で安全にフライト出来ましたね。
芥川さんには途中ハプニング!?はありましたがまたひとつぴパイロットへの道としていい勉強となりましたね☆

本日の記録は篠Tさんで最高到達高度は2200メートル!おまけに実家近くまで走ったそうです!(22km)

お昼にはAKAIWAランチで一休み。
今日は会長特製カレーと湯豆腐とお好みで納豆とまたまた盛りだくさんでした♪

今日はゲレンデを中心にがんばっていたスクール生もいました。
里江子さん・典子さん・秋葉さん・康太さん、目まぐるしく変わる風をしっかり見極めながらグライダーコントロールに磨きをかけてました♪
このグライダーコントロールがパラグライダーはとっても大切なのだ〜!←とちょっと独り言いってみました(笑)。
ユミタテ組も良いフライトをしておりました。
クラウディ、良かったですね^−^

となんだかんだで今日も楽しい一日があっという間に終わってしまいました。
それでは皆さん明日もまたお会いしましょう♪

2009/03/28(土) 本日、ロング、ロングフライトデー♪〜♪
今日のAKAIWAは、昨日に引き続いて朝から青空となりました^^

強めの風ではありましたが、テイクオフからはベテラン組を中心に春の空に向かい飛び立っていきました。

NPコースまでのスクール生は、ゲレンデで立ち上げ練習をしながら様子を見る事に。

NPコース奥平さん、グライダーの扱いが抜群ですね、急な風の変化にも落ち着いた対応力は見事です。
この、NPコースの中では里江子さんが、フリーフライト(パイロット証を持っている人)以上のコントロール技術を持っていると思います♪上手くなったものですね☆

同じくNPコース佐藤洋一さん、波のある風の中で、後半、操作に力みが無くなり良い感じでした。次回は検定ですね^−^

Pコース梶原さん連日の御来場で今日は、満足できるくらいのフライトだったのではないでしょうか。

XCコース山藤さんもロングフライトと、イイ飛びをされてました!


本日の無料昼食は・・・大好評の会長特製『チャーシュー麺』&『カレーライス』でしたぁ。

ここで、本日の記録・最高到達高度は2000mオーバー、(1000m超え続出!)距離も20km以上足を延ばされた方もいて、ロング、ロングフライトデーとなりました。
アサギリからの刺客も鹿沼市内をグルリと回り、アカイワの空を満喫しました。

明日も天気は良さそうです、皆さまの御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/03/27(金) 早いもの勝ち♪パート2!
本日のAKAIWAはお天気スタート!
梶原さん今日もお早い御来場、早速ゲレンデ練習開始♪
いつも練習熱心な梶原さん、本日もしっかり練習に励んでおりました。

時間が経つにつれ、AKAIWA上空には雲が・・・
ということでテイクオフへの準備をしていると由美さん御来場!
みんなでテイクオフへ♪
テイクオフへ到着すると風の具合は南東の風から無風へ。
ちょっと急ぎ気味で準備を。
由美さん準備完了!無風の中でもしっかりライズアップ、ナイステイクオフでした。
今日は360度や翼端折など課題中心のフライトとなりました。
それに続けというところでしたが早くも弱フォローに・・・
しかも雪もちらほら・・・
しばしこの辺でお昼休憩にすることに♪
今日のAKAIWAランチのメニューは納豆定食にカレーとジャーマンポテトと盛りだくさんでした。

午後には陽も射し、ゲレンデのコンディションはグッド!
ということでショートフライトがたくさんできてゲレンデも楽しくできました!

明日は一日グッドコンディションに期待いたしましょう!

2009/03/26(木) 本日、1本!・・・・・早いもの勝ち〜♪〜
きょうは、≪午前中勝負≫・・・の1日となりました。

午後から少々強めになりそうでしたので、早めに≪1本≫飛んじゃっちゃいました。

午後から、予想以上に風が強くなったので、ゲレンデ練習で≪頑張りました♪〜≫
スーちゃんはその後、社長とお散歩へ、、、。7kmも歩きました^^

Aコースで『空人』目指して、練習に励んだ、落合さん!次回、今度の日曜日に・・・≪再チャレンジ≫・・・

本日の1枚・・・会長の≪台湾土産≫のお菓子をパチリ!

そして、本日の無料ランチは・・・・・『チキン・カリー』&『ジャガイモの炒め物』でした。

3月も残りわずかとなりました。杉花粉もそろそろ集結を迎えそう・・・今年は、『桜』も早めの開花☆蕾もだいぶ≪ふくらみ≫ました。

週末が、☆楽しみ☆ ですね!!

それでは皆様、また、あした〜♪  かしこ

2009/03/25(水) 予想よりも早く・・・
皆様、こんにちわ。
本日は曇り空スタートですが風は穏〜やかな南風♪
でしたが、予想よりも早くポツポツと雨が・・・
う〜ん誠に残念(泣)。

期待する明日は朝から一日晴れ!晴れ!晴れ!
後は風に期待いたしましょう!
それでは皆さんまた明日お会いいたしましょう♪

本日の写真はAKAIWAに咲く桜?では無く、梅の花・・・。
綺麗だったので撮っちゃいました♪

2009/03/24(火) 午後には徐々に穏やかに♪
今日も気持ちい青空♪早い時間からゲレンデには南東が入り、グッドコンディション!

青空につられ、スクール生御来場。
グッドコンディションにゲレンデ練習も効率よくできました。
グライダーコントロールや頭上安定、グライダーを滑空に入れたりなど、少し強めの風の中皆さんうまくコントロールしておりました。

そろそろテイクオフへ!と思ったところ木も揺れるほどの風の強さに・・・
テイクオフの様子を伺いながらゲレンデ練習続行することに!
っとその前にあっという間にお昼の時間♪
本日はワールドベースボールクラッシックの決勝!
ということで応援に力が入りつつお昼休憩。
本日のAKAIWA無料ランチはお芋の煮っ転がし(北海道産キタアカリ)に納豆定食に野菜スープでした。

さて、一休みしたところでゲレンデ練習再開!
風向きも強め安定でグライダーコントロールもどんどん上達♪

更に強かった風も徐々に穏やかに!
待ってました!とばかりにテイクオフへ出発!
まずは由実さん、ナイステイクオフ^^
空域は東でやや強めでしたが風に合わせたナイスフライトでした。
続けて飯沼さんもテイクオフ、アクティブなフライトでしたね。
お二人ともバッチリトップアウトできました。
WBCも優勝したし、最後にフライトもでき、充実した一日となりました♪

2009/03/23(月) 午前中に、1本!・・・・・
今日の≪良き日≫を楽しみに、御来場された郁美ちゃん&愛ちゃんペアを始め、『初フライト組』が(関根政市郎さんも)≪大空≫を夢見て、頑張りました。が、しかし・・・・・

本日、テイクオフ・オープンが、午前中のみとなってしまい、残念ながら≪午後からフライト≫組は、間に合わず、次回の〜♪お楽しみ♪〜となってしまいました。

それでも、テイクオフからの≪素晴しい眺め≫を目一杯楽しまれ、カメラ片手に≪大撮影大会≫・・・・・

和気あいあいの内に、本日終了となりました。(すぐに、お友達になった様で、次回も日にちを合わせて御来場との事・・・)

きょうは、事のほか、午後からの風が強まり、フリーさんオンリーのフライトとなってました。

明日の予報は朝から『南風』・・・午後から強めになる・かも・かも・かも・・・なので、早めに来て下さい!ね〜☆

本日の無料ランチのメニューは・・・・・北海道直送キタアカリのほかほか『じゃがバター』&『たまご雑煮』&『ネギ味噌おにぎり』でした。

いよいよ、☆春休み☆ に突入・・・学生さんも≪大歓迎≫で〜〜す。

≪卒業≫の思い出作りに・・・御来場、お待ちしております。

かしこ〜♪・かしこ・かしこまりました・かしこ〜♪

2009/03/22(日) 朝からしとしと雨です。。。
んー、こんな天気ではお空は飛べないので、パラ談義につきます。
写真は、とある日の練習風景です。練習場はかなり広いので(直線で400mはあります)高度処理もラクチンです。
あ〜あ、早く晴れないかなぁ。

お疲れ様です、荒井 教雄です。
言い忘れていました。
石井さん(埼玉)から、手造り焼酎『青潮』を頂きました。
まずはストレートで飲んで、「うぉ、これは、、、」と思い、ロックにしたところ、「ん〜、うめーな、こりゃ」って感じでグビグビいきました。
とっても美味しかったです!ストレートでは飲めなかったのですが、芋の香りと深い味わいに大満足。

あと、長井さんから頂いた、中国のお土産『紹興酒』。
生姜を入れる飲み方もあると聞き、試しましたがやはりオレはストレートかな。
ロックにもしたけど、氷を入れないほうが非常に飲みやすかったかな、この紹興酒は^−^
この場をお借りして、石井ちゃん、いっちゃん、ありがと。

2009/03/21(土) 今日も最高!1100m以上!!
今日のAKAIWAはスクール生が大活躍^^

奥平さんをはじめ、忠さん、古川さん、酒井さん、Tさん、里江子ちゃん等、満足のいくフライトだったのではないでしょうか♪

NP生の古川さんはなんと3時間30分以上も、ワンフライトで記録!やったね!!
Pコース山口さんは課題をクリア!ウッチーもロングフライトで、150m以上は上げました。
そうそう、典子ちゃん、はじめちゃん、押久保さん、保男さん、遅くに来場した佳子ちゃんも良かったですね〜^−^
名前をあげたらきりが無いのでこの辺で。。。
ビジターさんも大満足で興奮を隠しきれない様子☆

Bコース滝沢さんもゲレンデで傾きの修正を志ながらの立ち上げの練習に汗を流しました、一本づつ集中して練習されてるので、確実に上達していきますよ。
そして、Aコース初飛びチャレンジ組の堀川さんチーム、ゲレンデ練習、シミュレーションとバッチリこなしてテイクオフへ・・・まずは男性陣からフライト、崎山さん、浦本さん見事初飛び大成功!おめでとうございます。
続いて女性陣・堀川さん、高橋さんが風を見て準備に入りましたが、フライトは次回におあずけとなってしまいました。ん〜残念です、、、。楽しみが次に延びたという事で、また飛びに来て下さいねっ。

タンデムでフライトを楽しまれた方も沢山いらっしゃいました。
濱松さん、秋山さん、宮地さん、岸本さん、空の世界はどうでしたか?
古澤さん、辻本さん、秦野さん、竹内さん、タンデムフライトの後はゲレンデにて、自分で操作して浮かぶ体験を楽しまれました。皆さん、次回は、是非、お一人でのフライトにチャレンジしてみて下さい。

本日の無料昼食は≪具沢山のマイルドカレーライス≫でした。

今日は、朝からニコニコのフライト日和となり、夕方まで賑やかなAKAIWAでした。(本日の最高到達高度は1000mオーバー&ロングフライトの日となりました。)

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/03/20(金) 本日のコンディション、雨のち南風〜♪12時からフライト〜♪
春分の日の朝は、雨降りスタート!!

仕方がありましぇ〜ん!きょうは信心深く≪お彼岸デー≫にふさわしく、【おはぎ】でも食べながら、おとなしく≪野球観戦≫でも致しますか・・・

≪北風強風予報≫じゃ、さすがのAKAIWAも、手も足も出ないだろうし・・・な〜〜んて、理由ずけしていた皆さ〜〜ん!期待を裏切って、ごめんなさ〜〜い☆☆☆

朝飯前、ではなく、昼飯前に、テイクオフ・オープンとなり、皆で♪―★1本★―♪ずつ飛びました。〜ヤッホー〜♪
本流は東風でしたが、タイミングを狙うわけでもなくテイクオフは、南東の良い風が2時過ぎまで続いていたので、穏やかに30分以上はフライト出来ました^−^
予報は北風でしたが南東でしたので、さすがアカイワマジックって所でしょうか☆

今日の無料ランチは・・・言わずと知れた≪特製チャーシュー麺≫・・・さとみっちから頂いた【ホウレン草】とわかめをトッピング〜、メンマとチャーシューてんこ盛り・・・スープも全部飲み干しました。うまっ!

あっそうそう、きょうはおやつも頂いたのでした!!
うれしなつかし【うまいボー】・・・
この間、テレビでやっていた食べ方をご紹介・・・まず、袋の上から両手でポーンとたたいて袋を開ける。すると【うまいボー】の空洞部分が無くなり、食べやすい棒状に変身するらしい!!(あしたにでも、ためしにやってみて)・・・さとみっち、ごちそうさま。

さてさて、午後からは【体験】の方も加わり、ゲレンデ・ロング・フライト大会!!
1本飛べたので、欲はかかず、ゲレンデで、のんびり・ゆったり・楽しみました。

本日の記録・・・・・かる〜く☆〜トップアウト〜☆・・・到達高度400mでした♪(上出来です!)

4時近くになって、予報通り、フォローが強くなり、さすがに本日これにて終了と、あいなりました。

3連休初日を、まずまずのコンディションでスタートしたAKAIWAの明日は・・・・・予報はグッドな南風であります。

スクール生は早めに集合!!ゲレンデ練習をサッサと済ませ、テイクオフへ上がってね!・・・なぜなら、明日は【体験】【タンデム】【Aコース】と、初心者組がぞくぞくと御来場予定!!

にぎやかな、AKAIWAになりそうです♪〜  かしこ

どうも、久しぶりの、荒井 教雄です。
お疲れ様です。
今日は風も良く、沙登美ちゃんがロングフライトしました。
メキメキ腕を上げ、こんなに上手かったっけ!?ってな感じでコントロールをしていたのをみて、『むむむ、やるじゃんっ』って思いました。
本当に、上手くなったね、沙登美ねーさん!!!

2009/03/19(木) ^J^ 春〜〜〜到来♪〜1000mオ〜バ〜♪
ここAKAIWAは、昨日に引き続き、本日も≪グッド・コンディション≫となりました。

予報によると、22度まで気温が上がるとの事!!春風を感じながら、≪ナイス・フライト≫を、目指しましょう♪〜〜

と、言う事で、まずはPコース以上で、テイクオフしてもらいました。

(本日、『ダンディー森さん』は記念すべき≪500本目≫のフライトでございます。)・・・午前中に、か〜るくやっつけて、お昼を食べてから≪501本目≫≪502本目≫と、本数を増やし、1時間30分のロング・フライトで、本日の締めくくり!!で〜〜す。

スクール生の諸君は、まずは立ち上げの練習から(春の陽射しに汗をかきかき)頑張ります!

午前中にテイクオフに上がった≪吉新ちゃん≫・・・2時を過ぎても、降りて来ましぇ〜ん!!
も〜〜〜割増料金、もらっちゃいますよ!!

本日の無料ランチは・・・おそばやさん風の『カレーうどん』&『けんちんうどん』&ご飯党には『納豆定食』そして、ご飯のお供に≪ネギ味噌≫と≪味付け海苔≫も、ありましたよ!

午後からは、コンディションにも、さらに、さ〜らに、拍車がかかり≪テイクオフし放題!!ガンガンあげ放題!!どんどん飛び放題!!≫となりました。(野球中継を気にしつつも、この快感には、勝てましぇ〜ん♪)
みんな、ショップに戻って来ると『今、何対何???』の異口同音・・・もちろん、ジャパ〜ンが勝ちましたよ!パチパチパチ

本日の記録・・・・・吉新ちゃん、三浦さん、篠ティーが、小っちゃく、小っちゃくなりながら、『大空フライト』を満喫!(皆さん、獲得高度1000mを、行ったり来たり・・・)
スクール生はと言うと・・・・・鈴木のスーさんと飯沼君が30分以上の≪ナイス・フライト≫でした。☆☆☆


本日の1枚は・・・AKAIWA上空を≪パチリ≫・・・目一杯ズームで寄ってみましたが、みんな小っちゃかったので、アップも入れてみました。  かしこ

2009/03/18(水) 今日は、夕方まで大満足のフライトデー♪〜
本日のAKAIWAは予報どおりのGOOD!コンディション、フライヤーの皆さんは期待を胸にテイクオフに向かいました。

ベテランさんはもちろん、スクール生も青空にグライダーの花を咲かせていました。

Bコース内田さん、昨日はゲレンデ練習に励んでいましたが、今日はフライトを満喫、ランディングもしっかり決めて、確実に腕を上げられてます。この調子でB級獲得に向け頑張って下さい。

同じくBコース押久保さん、少しでも時間を作って練習される所に、ヤル気が感じられます。努力の成果はフライトに表れてくると思いますよ。

NPコース郷間由実さん、今日はソアリングの練習に励んで、ランディング後も他のフライヤーの飛びを見て研究?していましたね。

今日のAKAIWA無料昼食は≪野菜がタップリ・肉うどん≫でした。

今日は、朝から夕方まで、ロングフライトを楽しめる大満足の一日でした。(本日の最高到達高度1000mオーバー、時間も2時間超えと良い日でした。)

明日もコンディションは期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/03/17(火) 本日は、グライダーコントロールで腕に磨きをかけました!
予報に誘われ、早くからお客様が集合で〜す・・・

しか〜し、きょうは、何かが、ちがうぞ!!

空はどんよりとして、まるで、『雪雲』の様です!

う〜〜ん、と考え込んでいる内に、AKAIWAは、『春の嵐』に、見舞われてしまいました。(ザーっと雨も降り出しました・・・こりゃー、まいったぞ!!)

仕方がないので、ひとまず治まるのを、待つ事に・・・・・

スケルトンハウスで焼き芋を食べながら、パラ談義の時間となりました。

お昼前には、雨もあがり、みるみるうちに青空に・・・・・さっそく、ゲレンデ練習開始です!

そんなこんなで、きょうは少々遅めのランチタイムとなりました。
本日の無料ランチのメニューは・・・・・≪AKAIWA特製チャーシュー麺≫・・・今日のスープも良いダシが取れました!!
☆☆☆今シーズン最高の出来かも・・・☆☆☆星3つ頂きました。

午後からもゲレンデ練習に励み、グライダーコントロールの腕を磨きました。

きょうは、ちょっぴり、ビックリの、1日でした〜〜〜。

さ〜〜て、あしたのコンディションは・・・予報は、とっても良い感じ!!  皆様の御来場、お待ち申し上げておりま〜す。

では、また、あした。☆〜かしこ〜☆

2009/03/16(月) 最高到達高度・・・1200mオーバー♪〜
週明けの月曜日≪少々強めの南風≫に恵まれたAKAIWAに、昨日に引き続き、『2匹目のドジョウ』を期待して、あくちゃんや、今井ちゃん、それにお泊り組の孝ちゃんが御来場・・・・・

さっそく、ゲレンデ練習に入ります。

後を追う様に、飯沼君登場!さらに、今日はうっちーも早めの登場!

ベテラン組も、1000mオーバーをめざして、さっそくテイクオフ!!
夏見ちゃん、吉新ちゃん、阿久津しゃ〜ん、頑張って、ガンガンあげてくださいね〜〜〜♪

その期待に機体で応えてくれたのは、ハーネスお買い上げサーマルを獲得した『今井ちゃん』・・・なんと1200m獲得して、課題の盲学校へ〜〜〜≪ひとっ飛び≫〜〜〜(厚生年金も軽々でしたけど、その課題はキャノピーお買い上げサーマルで、すでにクリアでございます。)

阿久津しゃ〜んも1100m獲得!!

夏見ちゃん、吉新ちゃんも、来た甲斐あっての900m・・・
良き1日を楽しんでいただきました。

本日の無料ランチは・・・大好評の≪中華丼≫半熟卵のトッピングで&玉卵納豆(タマネギ&玉子入り)&絶品韓国のりでした。

明日も予報は≪良い予報≫・・・皆様のお越し、お待ちしておりま〜〜す♪☆♪〜〜

では、また、明日♪〜 ヤッホー かしこ

2009/03/15(日) 本日、クロカンデー!!南へ、北へ、20キロ〜♪
絶好のフライト日和となった本日、AKAIWAはいつに無く☆グッド・コンディション☆となりました。

Bコースのスクール生から、ビジターさんまで、大勢の方々に御来場頂き、早朝から夕方まで大賑わいのAKAIWAでした。

きょうは≪予報を信じて≫皆様早くからテイクオフへ向かいます・・・・・

AKAIWA上空は、みるみる内にグライダーの≪花盛り≫♪〜

特に本日、クロカン組が頑張りました。
テイクオフから、次々と『○○、クロカンいきま〜〜す!』と、元気な自己申告の声が・・・・・
数時間後には、次々と『無事に降りました』と電話越しにニコニコ声が・・・・・

きょうは、クロカンに出た方にとっては、特に≪良き1日≫となりました。(北は今市の先まで、南は都賀まで、20キロ)

さて、本日の最高到達高度はと言うと・・・なんと2000m越え〜〜(京子ちゃん、お見事!!)

上級者にとっては、≪高〜〜く、遠〜〜く≫フライトを楽しめた日となりました。

初心者も負けてはいません!!

B級生の滝沢さん(新潟在住)や、前田さん(福島在住)も、ナイスフライトを満喫・・・暖かな春の日差しを浴びて、のんびりフライトを楽しまれました。

きょうは、スクール生も多く、紹介しきれなくてごめんなさ〜い
ほんの一部ですが、今日の1枚でご紹介。(沢山グライダーが飛んでる写真にしようかと思ったのですが、皆さん高度が高くて、まるで≪ゴマ粒≫にしか見えないので、やめました!あしからず)・・・・・

ここで、本日の無料ランチのご紹介・・・中華ずいているAKAIWAの本日にメニューはと言うと、『中華丼』で、決まり!!副菜に、焼肉ジュージュー&稲荷あげ煮、でした。

明日も、予報は『南風』・・・早めの御来場、お待ちしておりま〜〜す♪  かしこ

2009/03/14(土) きょうは、ハッピイー☆ホワイト・デー☆
春の嵐に見舞われた『関東地方』・・・ごたぶんにもれず、ここAKAIWAも、朝から『大雨』で〜〜〜す。

う〜〜ん、残念!!せっかくの週末なのに・・・

気を取り直して、あしたの準備、準備。

そんなこんなのAKAIWAに、久しぶりに≪城家さん≫がおみやげをもって、顔を見せに来てくれました。(雨の中、ありがとうございま〜す。)

AKAIWAの女神登場に、お天気もみるみる回復!!あっと言う間に、眩しい程の≪お日様≫が・・・まるで、台風一過の様です。

こうなると、俄然、明日に期待が膨らみます・・・どれどれ、明日の予報はと・・・バッチ・グーでは、あ〜〜りませんか!!

ここのところ、≪連日フライトOK!≫のAKAIWAでしたが、明日は、稀に見る≪グッド・コンディション≫♪〜♪〜

スカッとストレス解消に、AKAIWAの空を満喫しに、皆様いらして下さいませませ。

夕方まで青空の続くAKAIWAは、雨に洗われ、一段と空気が・お・い・し・い〜〜〜(せっかくいらした御見学の皆様も、グライダーが見れずに残念!!明日、また、いらして頂けるとの事!ギャラリーが多い程、AKAIWAの面々は張り切りますので、明日が☆楽しみ☆楽しみ☆)

ホワイト・デーのお返しを、さっさと済まし、明日は、AKAIWAに☆≪大集合≫☆〜ですよ!!

では、また明日〜♪  かしこ 

2009/03/13(金) トップアウト!出来ました♪〜〜☆
きょうは13日の金曜日・・・世間様では、何やら不吉な日・・・と、言われている様ですが、ここAKAIWAでは、きょうもきょうとて ☆・・・フライト日和・・・☆

お昼頃から強めの予報でしたが、いやはや、良い方に外れてくれて、フライトを楽しむ事が出来ました。

少々、どんより雲が気に入りませんでしたが、寒くも無く、楽しくゲレンデ練習もできました。

きょうの無料ランチは・・・『会長』の、特製≪特盛りチャーシュー麺≫ 味噌と醤油の2種類・・・う〜〜ん、なやむなあ〜〜味噌もいいけど、醤油も捨てがたい・・・ここのところ、シェフがラーメン作りに目覚めてしまい、なんとスープのダシから自家製!!です。 皆様もぜひ1度ご賞味あれ・・・

本日の記録、最高到達高度、400m。お腹も心も、満足!満足!

そろそろ、梅の花も≪満開≫です。

週末の御来場、お待ちしてま〜〜す。では、また明日〜♪〜。 かしこ

2009/03/12(木) 予報どおりの、午後からグット・コンディション♪
今日も朝からゲレンデに陽が射して、イイ天気のAKAIWAには、フリーさんを中心としたベテランさんがメインの一日となりました。

午前中は、テイクオフの風が変わりやすいこともあって、皆さんゲレンデで一汗流します。

予報では、時間の経過と共に風も良くなるとの事でしたので、まずは一本目、お昼前に様子見のフライト!
ここで、お昼休憩〜〜♪

本日の無料昼食は・・・・・≪AKAIWA特製チャーシューメン! コトコト煮込んだスープはもちろんオリジナル!! チャーシュー&メンマが盛りだくさん^−^もう言う事なしっ≫・・・本日の一枚でご紹介(豪華です)&炒り豆腐&カレーライスを召し上がって頂きました♪

梶原さん、この二本目では上げてましたね、ランディング後も笑顔でしたが、思わぬ長めのフライトで寒そうでした。(やはり装備はいつも万全が一番ですね。)

今日は皆さん長めにフライトが出来て、大満足♪〜♪の一日でした。(本日の最高到達高度約1200m)

それでは又明日〜〜♪

2009/03/11(水) 今日は、早いもの勝ち&ゲレンデ練習の日
本日のAKAIWAは、一日中晴れて天気は良かったのですが、お昼前から風が北から入り始め、早いもの勝ちの日となりました。

一便でテイクオフに向かったフライヤーの皆さんはバッチリフライト、風が変わり出すまでフライトを楽しむ事が出来ました。

スクール生は、ゲレンデにて立ち上げ、グラハンと練習に余念がありません。

Bコース島村さん、立ち上げのタイミングを掴むのに何度も練習していましたが、経験も必要ですので、あせらず、今までどおりご自分のペースで練習してください。

Pコース山藤さん、フライト中、風の変化に対しての落ち着いた対応、判断は良かったです。普段の練習の積み重ねが、あらゆる状況でも落ち着いて操作できる様になるのだと思います。

本日の無料昼食は≪野菜カレーうどん≫を美味しく頂き、そして、食後には、今井さんからのおみやげ、色とりどりの和菓子をごちそうになりました。(ありがとうございます。)

それでは又明日〜〜♪

2009/03/10(火) 北風予報もなんのその・・・・・☆♪☆
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは予報を打ち砕き南東が入り、フライトオッケーでした!

早い時間は山頂も北が入っていましたが、陽射しと共に南東風。
テイクオフに着く頃にはしっかり強めで南風♪
サーマルも出始める頃に森さん、酒井さんがテイクオフ!
あっという間にトップアウトでソアリング♪

郷間由実さん、渋めのコンディションでしたがいつもながらナイスコントロールでした。
テイクオフもバッチリ決め、最後のランディングまで集中してました♪

Aコースの平石さん、ドキドキの人生初フライトに挑戦!
テイクオフではちょっと緊張気味でしたが、空中ではリラックスしてフライトを楽しみながらコントロールできた様子。
初フライトお見事でした!
またの御来場もお待ちしてます♪

本日の最高到達高度は吉新さん&酒井さんで約1000メートル。
ホントにいつもお見事なフライトです。
さすがでした!

2時を過ぎる頃になると今までの風が激変。
北風と風速も強く・・・
しかしお昼過ぎまでバッチリフライトできました♪
AKAIWAマジックとなった本日のフライトデーでした。

本日のAKAIWA無料ランチは焼肉定食とカレーでした。

2009/03/09(月) 厚生年金、行ってきました〜〜♪
AKAIWA周辺も、そこかしこに『うめ』の花が、咲き出しました♪〜♪・・・

今日のAKAIWAは、午前中は『どんより曇り空』だったものの、お昼頃にようやく薄日も射して、フライトタイム到来・・・春ですね〜〜〜と言う訳で、のんびりと1時間40分程(厚生年金まで足を、いえ、飛行距離を延ばして頂き)楽しいひと時を過ごして頂きました。(最高到達高度・・・700m)

予報がお昼頃少々強めと出ていましたが、なんのなんの、荒れる事も無く≪ロング・フライト・デー≫となりました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆///// お 知 ら せ /////☆ ☆ ☆ ☆ ☆

早いもので、3月も第2週に突入!スクール生の皆様は、≪年間保険≫の更新時期となりました。今月中に、お手続きをお願い致します。

≪新潟・尾神ツアー≫の募集が始まりました。
皆様、日本海を見に行きましょう。インストラクターが同行しますので、スクール生もふるって御参加下さいませませ。

日程・・・4月24日〜26日(1泊2日でも、2泊3日でも御参加いただけます。費用は、スクール生は、1泊21,000円・2泊31,000円。フリー会員は、1泊16,000円・2泊26,000円)
昼食と宴会時の飲み物代(ひらたく言えば、もちろん米どころ新潟の≪お酒代≫です)は、個人負担となりますので、そこのところヨロシクです。

本日の無料ランチのラインナップは・・・・・カレーライス&豆腐と卵の炒め煮でした。

夕暮れが近づいてきましたが、外は≪無風≫・・・のどかな1日が暮れて行きます。

クロカンコースの皆様、『風の神様』がいつ微笑むか、わかりませんよ〜〜〜。田植え迄には、まだ、間があります。〜♪頑張りましょう!!〜♪

では、また、あした〜☆〜♪〜☆〜  かしこ  

2009/03/08(日) 一日中、高〜く、楽しく、飛べました。
今日のAKAIWAは曇り空ながらも、安定した風が続き、皆さん満足のフライトを楽しむ事ができました。

朝、早いうちはテイクオフの風も弱く、スクール生はゲレンデ練習をしながら様子を見る事に、そして、お昼前位からしっかりとした風がテイクオフに入り始めたため、皆さん揃ってテイクオフに向かい、フライト!高度を稼いで、休日の空を楽しまれてました。

Bコースウッチー、フライトした後、ゲレンデで、自分が気になった所を確認して練習してからフライトと考えながら練習する事は上達に繋がると思います。

NPコース奥平(長兄)さん、シブい時間帯の時でも、山際での粘りのフライトは良かったですよ。さすが^^

同じくNPコース里江子ちゃん、サーマルを乗り継いでのロングフライトは、無線の誘導もありましたが、もちろん、実力も伴っての事だと思います。ジツリキです^−^
AKB48さんも、最後のフライトでワンランク上のグライダーを試乗してアドレナリン爆発していましたね♪
浩子ちゃんやユッティー、いっちゃん等、なかなか、イケイケ、ドンドン!とても良いフライトでした。

本日の無料昼食は・・・・・炒り豆腐(卵とホウレン草入り)と、AKAIWA名物、カレーライス(もちろん福神漬けとラッキョウ付き)ストーブの上では、ホカホカに焼けた・焼き芋・も・・・そんなこんなで、体の中から暖まっていただきました。

今日は、一日中、スクール生からベテランさんまで、高度を稼いでフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高獲得高度約1500m)

ここでお知らせです・・・≪新潟 尾神ツアー≫参加者募集!!

日程 4月24日(金)〜26日(日)

コース 24日、25日または25日、26日の一泊コースは、スクール生¥21000 フリー¥16000
24日〜26日の二泊三日コースは、スクール生¥31000 フリー¥26000になります。

※宿泊代、エリア料、宴会(夕食)、朝食がツアー代に含まれます。(昼食と酒代は個人負担で〜〜〜す。)

それではまた明日〜

2009/03/07(土) 風は強め、でも、フライト出来ました。
青空に包まれたAKAIWAには、スクール生からベテランさんまで、フライヤーの皆さんが続々と御来場されました。

風の様子はやや強め、ということで、スクール生はゲレンデ練習をしながら風待ち、ベテランさんは、テイクオフにてタイミングを待ちます。

そして、風の波がおさまったところで次々とテイクオフ!皆さんフライトされてました。

スクール生も、ゲレンデにて腕に磨きをかけます。

Aコース茂呂さん、横井さん、久しぶりの御来場で初めのうちは操作に不安を持たれてましたが、バッチリ、体は覚えています、少し練習しただけで上手くコントロール出来る様になっていきました。次回は、是非、フライトを楽しみに来て下さい。

Bコース押久保さん、クロスでの立ち上げ練習に励んでましたね、後半、振り返りのタイミングもスムーズにできてましたよ。

NPコース鈴木康太さん、グライダーの操作にグッと安定感がでてきましたね、練習を重ねた成果だと思います。

本日の無料昼食は《カレーライス&芋がら入り田舎汁&納豆定食》と言うメニューでした。

明日の予報は、良い方向に変わり、フライト日和が期待出来そうです、皆さん、ぜひ飛びに来て下さい。
それでは、また、明日〜〜♪

追伸・・・・・本日の記録・最高到達高度・750M(加藤さん、お見事!でした。)

お疲れ様です。
荒井 教雄です。
今日はパイロットコースの石井さんに手造り焼酎『青潮』を頂きました。
ありがとうございます。早速呑もうとしましたが、、、。

2009/03/06(金) 雨模様の、AKAIWA。
本日のAKAIWAは、あいにくの雨模様となってしまいました・・・こんな日もあります、しょうがないですね。

予報では、明日には天気は回復して太陽が拝めそうです。
写真の様なフライト日和を期待しましょう、皆さまの御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜

2009/03/05(木) 春の陽射しの中、楽しくフライト♪
朝からイイ天気となりましたAKAIWAには、フライヤーの皆さんが御来場されました。

スクール生は揃ってゲレンデ練習スタート、春の陽気が感じられ、暖かい中での練習は少し動いただけでも汗ばむほど、(一昨日雪が降ったとは思えません。)体もすぐに温まり、準備が出来たところでフリーさんと一緒にテイクオフへ・・・空にグライダーの花を咲かせてました。

NPコース鈴木さん、午前中、しっかりゲレンデ練習をこなし、クロスでの立ち上げ練習にもチャレンジ、フライトも出来て満足のご様子でした。

同じくNPコース石井さん、一本目は少し強めの風でしたが、長めのフライトができて、良かったですね。

本日の無料昼食は、≪野菜もタップリ肉うどん&カレーライス≫でした。

今日は、朝から皆さん楽しくフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約900m)

それでは、また明日〜♪

2009/03/04(水) 弥生三月・雪景色・・・・・明日に期待致しましょう!
今日は、≪お天気マーク≫を何にするか・・・とっても、とっても、迷いました。

朝、目覚めると一面の雪景色。しか〜し、みるみるうちに溶け出して、お昼頃にはうその様に、お日様サンサン!・・・う〜〜ん、ま〜ぶ〜し〜い!!このままお天気回復かと思いきや、夕方には本降りの冷たい『雨』が・・・

春のお天気は、○○心の様に、目まぐるしく変わるのであります!

なので、なので、明日は期待がもてそうで〜♪〜す。(ルンルン)
予報は朝から≪お日様マーク≫・・・風もグッドな≪南風≫・・・

飛びたい病の方は、ぜひぜひAKAIWAにお越し下さいませませ。

サーマルと共に、おまちしておりま〜す。  かしこ

今日の1枚は・・・明日はこんな感じかも〜〜〜♪と言う写真で〜す。

2009/03/03(火) みんなでロングフライト♪
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは曇りがちでしたが時より薄日も射してくれました。
風も山頂・テイクオフ・ゲレンデとしっかり南東風でグッド!

お昼前にはみんなテイクオフ!
最高獲得高度は約420メートルくらいでしたが高度はなかなか下がらず、穏やかにロングフライトができるコンディションとなりました♪
皆さんワンフライトで『満足』といったフライト日和となりました!
心配されていたお天気の方も日中は陽も射し、コンディショングッドとなりました。
よかったよかった☆

本日のAKAIWA無料ランチは肉うどんでした。

2009/03/02(月) 天気は最高でしたが・・・
今日のAKAIWAは朝から不安定な風で、ゲレンデの風はコロコロ変わりました。

昨日からお泊りで、気合い入りまくりのチーム06?の皆さん、半日体験の予定でしたが、強めの風の為予定変更、AKAIWAテイクオフの見学に、次回、ぜひここからフライトにチャレンジしてみてください。

Aコース初飛びチャレンジの篠村さん、金子さん、ゲレンデでは風の様子を見ながら、立ち上げを中心に練習、シミュレーションでは空中での操作のイメージを掴んで、次回のフライトに備えます。そして、テイクオフまで上がって初飛びの予行演習、お二人とも次回のフライトに期待を膨らませていました。

本日の無料昼食は≪焼きそば&豚汁定食&サツマイモの天ぷら&磯辺餅≫でお腹いっぱい、”大満足”でした。

それでは、また明日〜〜

2009/03/01(日) 今日も、高くとべました♪〜♪
今日のAKAIWAは、朝は雲ってはいたものの、次第に陽が射し、それと共に風も南から入って、グットコンディションの一日となりました。

スクール生の皆さんも、陽が射し始めたゲレンデで練習開始!体も温まった所でテイクオフに向かいました。

上空の風も多少波があったものの、上げやすい条件で、みなさん楽しくフライトされてました。

本日Aコースに入校された平出さん、午前中はゲレンデでの練習に励んで、基本的なグライダーコントロールを身に付けます。昼食をはさんで午後からシミュレーション、空中操作のイメージもしっかり掴んだところで、いざ、テイクオフへ・・・見事、初飛び大成功おめでとうございます。
同じくAコースの大野さん、櫻井さん、圓道さんの皆さんもフライトを満喫♪満足して帰られました。

NPコース佐藤さん、粘りのフライトで30分位飛ばれてましたね、いい飛びでした。

同じくNPコース新部さん、サーマルを乗り継いでグングン上げて、久しぶりのフライトを楽しまれてましたね。

Pコース石井さん、テイクオフしてすぐに高度を稼いで厚生年金近くまでのフライトとランディング後も、満足のご様子でした。

今日の無料昼食は≪サツマイモの天ぷら&豚汁≫でした。

今日も、予報が好転して皆さんフライトを楽しむことができました。(本日の最高到達高度約1500m)

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜

追伸、酒井さんより「揖保の糸」頂きました、後日AKAIWAランチに登場させていただきます。ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.