AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/28(土) 1000mオーバー続出!
本日のAKAIWAは朝から晴天の下、みなさん一日フライトを楽しむ事ができました。

テイクオフに残っていた昨日の雪も午前中にとけ、準備OK!
ゲレンデで練習をしながら待機していたスクール生、ベテランさん揃って、早速テイクオフへ向かいます。

風は、南からの良い風が入り、このタイミングとばかりに次々と大空へ・・・
飛び立った機体はグングンと高度を上げてみるみる小さくなっていきました。

スクール生も、フライトを楽しみながら練習に励みました。
NPコース鈴木康太さん、今日は高度1000m超え、そして、初の電波塔と、イイ飛びで大満足のご様子でした。

同じく、NPコース鈴木忠さん、今日はタイミングを逃してしまいましたね、明日、是非リベンジしてください。

Pコース今井さん、上げた高度を使って課題の厚生年金にチャレンジ!見事クリアされました。

本日の無料昼食は≪ボリューム満点焼きそば&豚汁≫を美味しくいただきました。

今日は、出ればどこでも上げられる時間が続いて、皆さん楽しくフライとされ、大満足の一日でした。(本日の最高到達高度約1500m)

明日も好条件のフライトが期待できそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

それでは、また、明日〜〜

お疲れ様です、荒井 教雄です。
今日は、スクール生が一段と開花致しました。
由実タンに、ウッチー、前田さんなど、すこぶる良い調子。
実際、上がるコンディションでは誰もが高く上がりますが、それもこれもタイミングや、普段のゲレンデ練習(余りやりたくは無いと思いますが)の成果だと思います。
何で地上の練習が高高度で役に立つか・・・、それは今は考えなくていいです、その都度レベルにあったアドバイスをしているので。
皆様、かなり順調にいってますぜ。

2009/02/27(金) 三寒四温・春が近づいてます。
今日は、あいにくの雪模様となってしまいました。
でも、この雪も夜には止んで、明日は朝から晴れて、週末はフライトを楽しめそうです。

今日の一枚はショップの前に咲いていた梅の花です。
先日、急に暖かくなったかと思えば、寒い日が続いたりと、気温の差が激しい日が続いてますが、確実に春が近づいてる様です。

それでは、明日の皆様の御来場お待ちしておりま〜す。

2009/02/26(木) 初めての大空。
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは厚い雲に覆われ、なにやら一雨来そうな感じ・・・
しかし風は南東でコンディションはグッド!

今日は『パラグライダーにチャレンジ!』の取材がありました。
今年の主役は郷間さん!
インタビューを受けたり、フライトの様子など写真もいっぱい撮りました。
照れながらも取材を受ける郷間さん、なんか女優さんみたいでしたね♪

さて、本日もAKAIWAランチの特製カレーで温まった後はみんなでテイクオフへ!
A級技能証取得コース(初日から270mの高さからお一人でフライトが出来ます^−^)、田村さんグループも初フライトに挑戦っ!!
風はやや弱めでしたが練習の甲斐もあり、皆さんの初フライトはナイスフライト、大成功となりました♪

次回はお天気の良い日でのフライトもしたいですね。
また違った景色が見れると思いますので次回の御来場もお待ちしております!

一日パッとしないお天気ではありましたが本日もフライトオッケーとなりました♪
めでたしめでたし☆

2009/02/25(水) シトシト雨模様・・・でも、午後から快晴、明日に期待です!
今日は朝から、雨がシトシトと降ったり止んだり、しかし、午後からは、陽が射し始め、「これは飛べるかも」とテイクオフの吹流しを見てみると・・・

う〜ん、北からの風が、今日のところはフライトはおあずけに、でも、ゲレンデも乾いて明日の準備もバッチリ!
明日の風の予報も期待が持てそうですっ。

皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日〜^^

2009/02/24(火) 曇り空でも、楽しく・フ・ラ・イ・ト!
本日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、南からの風が中心に吹いて、穏やかにフライトできるコンディションとなりました。

Pコース酒井さん、まずは一本目、少し渋めでしたが、サーマルを探りながらのフライトと良い練習となりました。
昼食後、一休みして二本目へ、風が弱くなりはじめたので、タイミングを見てテイクオフ、一本目までとはいきませんでしたがフライトを楽しむ事ができました。

今日の無料昼食は≪揚げたて・サツマイモの天ぷら&カレーライス&目玉焼き&納豆≫でご飯をおいしくいただきました。

今日は渋めながらも、いくつかサーマルがあってフライトを楽しむめました。(本日の最高到達高度約570m)
フライト時間は30分以上は飛べたかな。(サミットXCです)

それではまた明日〜〜

2009/02/23(月) 夕方にはお日様が♪
本日のAKAIWAは、朝から冷たい雨が・・・
しかし、お昼頃には雨も止み夕方にはお日様が顔を出してくれました♪
明日のお天気予報は曇りのち雨となっていましたが日中は雨の心配はなさそうです!
風の方も期待がもてそうなのでぜひ、皆さんAKAIWAへ御来場くださ〜い♪
では明日もお待ちしてまーす!

2009/02/22(日) 今日も、楽しいフライト日和♪〜♪
本日のAKAIWAは気持ちよく晴れ、ゲレンデ練習からスタートのスクール生の顔には薄っすらと汗ばむほど、陽射しの温かい一日となりました。

朝から、条件の良い風に、皆さん、張り切ってテイクオフへと向かいます。

Aコース二日目の半藤さん、三日目の前田さんももゲレンデでの練習で前回の復習もバッチリ!お昼にはAKAIWA無料昼食の≪カレーライス≫を食べてお腹いっぱい、いざ、テイクオフへ・・・二本のフライトに大満足♪。次回、お待ちしております。

Bコース佐藤さん、フライトにも余裕が出てきたご様子で、誘導なしでのランディングもスムーズでよかったですよ。

そして、本日、Bコース実技、学科共に合格され、見事NPコースに進まれた賢一さん、おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

もちろん、ベテラン組もフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1400m)

それでは、また、明日ぁ〜

2009/02/21(土) 本日、最高到達高度2800m!
すっきりとした青空スタートとなりましたAKAIWAには、朝から、フライヤーの皆さんが続々と御来場されました。
尾神からはツアーでアカイワにお越し頂きました。
ありがとうございます。

さて、朝のうちは東からの強めの風が続いたため、ベテランさんはちょっと様子見、スクール生はゲレンデで立ち上げの練習に励みます。

お昼前になって、風向きも南東から入る様になり、皆さんテイクオフに向かいます。

スクール生のPコース山藤さん卒業目指しは検定にチャレンジ、見事クリア!学科の検定も見事合格されP証合格です。おめでとうございます。これからもバンバン飛んで、空を楽しんでください。
同じくPコース今井さん、二本のフライトともしっかりと機体を安定させてのテイクオフ、良かったです。

Bコース川上さん、ケレンデでの機体コントロールの練習に、はじめは四苦八苦されてましたが、すぐに慣れてくるところはすごいですね、この調子で、楽しみながら練習に励んでください。

本日の無料昼食は≪野菜が沢山入ったカレーライス≫でお腹いっぱい、大満足、クリアハウスでは、甘くてアツアツの焼き芋を頂きました。

今日は、強めの風ではありましたが、時間帯とポイントで高度を稼いだりと、フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度は約2800m!フリーの千葉さん、さすがの飛びです。)

明日もフライトを楽しめそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

それでは、また、明日ぁ〜^^←

2009/02/20(金) 朝の雪もあっという間に消えて・・・
本日のAKAIWAは、昨夜からの雪でゲレンデは一面真っ白に・・・
でも、お昼過ぎから、みるみる雲が晴れて、一気に青空へ、すると、ゲレンデの雪もあっという間に消えてなくなり、地面も乾いていきました。

明日は、フライトコンディションも良さそうです、皆さまの御来場をお待ちしております。

それではまた明日ぁ〜

2009/02/19(木) 今日は、午後からフライト♪
晴天が続いておりますが、朝からの風は強めで波があったので、午後からのフライトとなりました。

Bコース須藤さん、午前中はゲレンデにて、機体の位置を感じながらコントロールする事を中心に練習、そして、ランチタイムに。(本日の無料昼食は≪カレーライス&豚肉入り目玉焼き&納豆&魚の生姜煮≫と盛りだくさんのおかずでご飯をお腹いっぱいいただきました。)
午後からは、風も良くなり始めたので、早速テイクオフへ・・・フライトできました。一本目では納得できなかったランディングも二本目では上手くいったご様子でよかったですね。

フリーの中里さん、強め安定の風の中、バッチリ高度を稼いでましたね。

今日は、午後から風も安定して、皆さんフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1000m)

それでは、また明日ぁ

2009/02/18(水) 風(自然)が相手の遊びですね。
皆さんこんにちは、本日のAKAIWAは朝から青空!いざ、今日の風に期待を込めてテイクオフに向かいました。

はじめは良さげだった風も今一つ安定せず、南〜西へ、西〜北へと、変わりやすいコンディションに、まさに風が相手の遊びです、ここは粘ってチャンスを待ちます。
一番手はPコース酒井さん、東からの風は強めではありましたが、良いタイミングでフライトに出られました。
そして、フリーの吉新さんも南からの風が安定しはじめた時を狙ってフライトされてました。
その後、風は強くなってしまったため、午後からはゲレンデ練習に励むことに。

まずは、お昼休み、本日の無料昼食≪カレーライス&大根入り納豆≫でお腹を満たし、おやつにはあま〜い焼きいもを頂きました。

そして、スクール生の皆さんはゲレンデの風向きは時間によって変わるなか、ミニパラを使っての練習にはげみました。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それではみなさん又明日ぁ〜

2009/02/17(火) 午前中勝負!
皆様、こんにちは。
昨日までの暖かさと比べ、ちょっぴり肌寒く感じた一日でした。

今日のコンディションは予報とは違い、ゲレンデ・テイクオフとしっかり南東の風が入り、グッドコンディション!

由実さん、本日はお休みということで様子を伺いながら御来場。
風速も徐々に強くなりつつあったので早速テイクオフへ出発!
テイクオフに到着すると山頂は若干北風が絡み始めました。
タイミングを計りながら郷間さんナイステイクオフ!
空域もしっかり安定!というわけにはいかなかったので安全にランディングへ。
コンディションに合わせたコントロールでナイスフライトとなりました!

本日のAKAIWA無料ランチは目玉焼き&納豆定食とカレーでした。

お昼を過ぎると風は北西に・・・
余裕をもってゲレンデでのグラハン練習となりました。
ということで本日もフライトできてよかったよかった♪

明日の予報は更にグッド!
というわけで皆様また明日ぁ〜

2009/02/16(月) 今日はゲレンデ練習の日。
本日もスッキリとした青空が広がりましたAKAIWAには、スクール生の方が御来場されました。

朝一番は南からゲレンデで練習するには丁度良い風が入っていたのが、少しづつ風が変わり始めたため、一旦ゲレンデでの練習は小休止、緊急パラシュートの開傘訓練をしました。
皆さん、はじめは上手くグリップを引けなかった人も、二回目からは、しっかり引き出せる様になり良い練習となりました。

ここでランチタイム(本日の無料昼食は≪カレーライス&大根納豆&豚肉の生姜焼き≫でお腹いっぱいご飯を頂きました。)

午後からは、ミニパラを使ってコントロールの練習、Bコース島村さんも、はじめは苦戦していたものの、慣れてくるにしたがって、より楽しみながら練習できる様になりました。

ゲレンデでの練習でも、得ることは多いので、風の予報が今一つの時でもAKAIWAに顔をだしてみてください。

それではまた明日ぁ〜

2009/02/15(日) 予報、好転♪〜♪にぎやか〜〜な、AKAIWAでした!
皆様、こんにちは。
昨日は下見に終わってしまった(こんなことは珍しいのですが・・・)『尾神岳』の皆様&『河口湖』の皆様が、打ち合わせ通り、9時30分に御集合!
昨日の予報では、午後から強めになりそうだったので、≪午前中勝負!≫と思いきや、蓋を開けてみれば、なんの、なんの・・・夕方まで充分に楽しめるコンディションとなりました。

朝は少々西がらみで、≪ダミー≫は出ずらかったものの、空域のコンディションは良好!10時30分頃にはテイクオフの風も安定し〜☆絶好のフライト日和☆〜
テイクオフしたほとんどの方が、なが〜〜く、ソアリングを楽しむ事ができました。

最高到達高度・・・・・1000m

午後になると≪強め安定≫の状態が続き、ある程度山の近くにいれば、飽きるまでフライト出来るコンディションでした。

昨日に引き続き、暖かい1日となったAKAIWAで、思う存分楽しんで頂いた様で・・・何よりでございました。

ここで、大好評、≪AKAIWA無料ランチ≫のご紹介・・・・本日のメニューは・・・・・キャサリン特製ポークカリー&豚汁定食&甘党の方とお昼はテイクオフで!と言う方の為にお弁当代わりの鹿沼ベーカリーの色々パン(あんぱん、くりーむぱん、ドーナッツ、チョココロネ、シナモンロール・・・)でした。

今日は、スクール生も果敢に課題にチャレンジ!!皆それぞれに有意義な1日となった様です。(ビジターさんにも、刺激を受けたみたいで・・・)得る所の大きかった1日でした。

ではまた明日ぁ〜。  かしこ

2009/02/14(土) 春のような陽気に包まれたAKAIWAでした。
本日のAKAIWAは昨夜の雨もあがって天気は快晴!フライトに期待をしつつテイクオフをのぞいてみると・・・北西からの風が・・・

そこで、スクール生の皆さんは、まずはゲレンデ練習で体を温める事に、ところが、時間がたつにつれてゲレンデの気温は上昇陽射しが暑い位に・・・春の様な一日となりました。

Bコース滝沢さん、朝一番の御来場で前回同様ヤル気満々、その気持ちが、今日の練習にも現れ、ミニパラを使っての練習では上達され、他のスクール生からも驚きの声がでていました。
本日お泊りということで、明日のフライトに向けての準備もバッチリですね。


本日の無料昼食は≪野菜たっぷりのけんちん汁&ホットなカレーライス≫を美味しくいただきました。

そして、本日、ツアーを組んで御来場のSET尾神岳さんからお菓子&お酒、OXY河口湖さんからはお菓子をいただきました。ご馳走さまです。皆さん、明日は、フライトをぜひ楽しんで下さい。

明日も天気は晴れ予報、後は良い風に期待しましょう。
それではまた明日ぁ〜

2009/02/13(金) 春一番は吹きませんでした!穏やかフライト〜♪
今日のAKAIWAは曇り空・・・しかし、風は南東から緩やかに入り(春一番の予報もはずれた様で・・・)皆さん楽しくフライト出来ました♪〜〜♪〜〜

本日、初飛びにチャレンジされたのは、山崎さん、渡部さんの大学生コンビ。
はじめはタンデム&体験の予定でしたが、一人で270mの高さから飛べるこの機会を逃すまいと予定変更、早速A級取得コースに入校決定!
ゲレンデにて、グライダーのコントロールの練習に励みます。

パラグライダーにも慣れたところでお昼休憩(今日の無料昼食は≪ねぎ納豆&けんちん汁&甘口たまごやき&カレーライス≫と盛りだくさんでした)。
お腹も満足したところで、高高度シミュレーション、フライト操作のイメージもバッチリ!いざテイクオフへ・・・

ドキドキワクワクの初フライトは、お二人とも見事大成功!!
おめでとうございます^−^
ランディング直後も感動が続いていましたね♪
また、飛びにきてくださいねぇ〜〜〜☆

スクール生も練習に余念がありません。
Bコース遠藤さん、ゲレンデでの立ち上げからグラハンでの操作でも安定感が増してきましたね。努力の賜物ですっ。

同じくBコース賢一さん、次へのステップまであと少しですね、フライトのイメージを大切に持って練習に励んでください。

今日は、穏やかな風の中、のんびりとフライトする事ができました。
それでは、皆様、また、明日ぁ〜。。。

2009/02/12(木) 最高到達高度なんと1400mオーバー!
本日のAKAIWAは雲一つない青空、風も南東で、今日も期待ができそうです。

午前中はやや強めのコンディションでベテラン組が見事にAKAIWAの空に舞います、飛行時間も1時間を超える方も多く楽しくフライトされていました。(最高到達高度は約1400メートル、時間も2時間超え!)

午後からは風も落ち着き始め、朝からゲレンデで練習に励んでいたスクール生がランチタイムの後テイクオフに向かいました。

皆さん、時折吹いてくる強めの風の様子を伺いながらテイクオフのタイミングをみてフライトされました。

本日、B級学科検定に見事合格され、NPコースにステップアップされた榎本さん、おめでとうございます。これからも、今までどおり着実な練習で、NP合格目指していきましょう。

今日の無料昼食は≪AKAIWA名物・カレーライス≫を頂きました。

明日もコンディションに期待が持てそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

それではまた明日ぁ〜

2009/02/11(水) 午後からフライトコンディションはGOO!
本日のAKAIWAは、曇り空の一日で、朝のスタート時は、やや東よりの風でしたが、時間と共に少しづつ南から入るようになり、スクール生もゆったりとフライトを楽しむ事ができる安定したコンディションとなりました。

NPコース小堀さん、二本目は、ほとんど誘導なしでのフライトでしたが、高度処理もバッチリ、良い飛びをされてました。

Pコース角田さん二本目、三本目とも一時間超えと粘りのフライトで新しい機体に満足そうでした。次回もバンバン飛んでください。

本日の無料昼食は≪お雑煮&ホットなカレーライス≫を頂きました。

今日は、お昼頃からフライトコンディションが良くなり、空は一気にグライダーの花が咲き、綺麗でした。(本日の最高到達高度約1300m)

それではまた明日ぁ〜

2009/02/10(火) タンデムパイロット誕生!
皆様こんにちは。
本日のコンディションは予報に反し、比較的イイ方向へ。
雲は多かったものの今日も暖かい一日でした♪

タンデムコースの山川さん、ラストスパートということで本日も気合いが入ります!
コンディションに合わせソアリング♪
様々な状況でテイクオフ・ソアリング・ランディングに対応し見事なフライト。
そして今日で本数もクリア!その後学科試験も合格され、見事に本日タンデムパイロットの誕生となりました♪
山川さんおめでとうございます!

本日の最高到達高度は約500メートルくらいだったかなぁ(笑)。

AKAIWA無料ランチはお餅入りで具沢山の田舎うどんでした。

さて、明日祝日です。
皆さん、AKAIWAへ遊びに来てくださいませ♪

2009/02/09(月) 曇り空でも、長めのフライトに満足♪
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、南からの安定した風で皆さんフライトを楽しめました。

NPコース高橋さん、朝一番からゲレンデ練習に励んで、フライトに向かい、飛びの方も粘りに粘って長めのフライトと良い感じでした。
同じく、NPコース飯沼さんもリッジでのフライトでの粘りでつないで長く飛んでましたね。
結局、二人とも40〜60分辺りはフライトをしていたんじゃないかな^^
弓立PGSからは和田ちゃんが、のんびりフライトをしていました。とってもお上手でしたよ〜

本日の無料昼食は≪けんちんうどん&おにぎり≫を頂きました。
そして、デザートに三浦さんから頂きましたお菓子をご馳走になりました。ありがとうございます。

今日は姉妹校の弓立からもフライトを楽しみ御来場され、スクール生からベテランさんまで、曇り空でも長めに飛べるコンディションでした。(本日の最高到達高度約400m)

それではまた明日ぁ〜

2009/02/08(日) 本日はゲレンデ日和!?
本日のAKAIWAも気持ちい青空。
日曜日ということもあって皆さんどんどん御来場♪
姉妹校の弓立からもスクール生を中心にAKAIWAへミニツアー。

さて、いいお天気♪そして風の方は・・・
まだ全体的にコンディションは安定しない様子。
てな訳でみんなでゲレンデ大練習会。
弓立からの体験の方もAKAIWAゲレンデを滑走してました。
AKAIWAスクール生も負けじとがんばってました。
グライダーコントロール・風に対しての対応、立ち上げの回数を重ねるごとにみんなどんどん上達していきますねぇ。

みんながんばって練習に励んでいるとあっという間にお昼の時間。
本日のAKAIWA無料ランチは餃子ライスと田舎うどんで体はホッカホカ。

午後になっても山頂の風は変わらず・・・
皆さん午後もゲレンデ練習♪
スクール生は周りに負けじと気合いが入り、上達が早い早い!
高高度フライトはおあずけでしたがみんなゲレンデで和気藹々と楽しく、いい雰囲気で練習できました♪

来週は祝日もあるので楽しみですね!
次回はナイスフライトができますように期待いたしましょう♪

2009/02/07(土) 快晴の週末、楽しくフライト!
快晴に恵まれた週末のAKAIWAに、フライヤーの皆さんが今日も集まり朝から賑やかです。

風の様子は、少し強めですが南から入り、皆さん、期待を胸に続々とテイクオフへと向かいました。

本日からBコースの滝沢さん、前半はゲレンデで前回の復習も兼ねてグライダーコントロールの練習、そして、フライトもバッチリ、操作も柔らかくイイですね、この調子でいきましょう。

NPコース佐藤さん、今日が今年の飛びはじめ、やっぱり空は気持ちいいですよね、今年もよろしくお願いします。

同じくNPコース奥平さん、いつもながらの粘りのフライト見事でした、そして、ラストは空を独り占め目立ってましたよ。

Pコース、長島さん、強めの風の中、安定したフライトで長く飛び続けるところはさすがです。

そして、XCコース中村さん見事検定合格おめでとうございます。

本日の無料昼食は≪ネギ入り納豆&マイルドカレー≫でご飯をお腹いっぱい頂きました。

今日は、スクール生は、長めのフライトを利用して、課題にチャレンジしたり、足を延ばしたりとそれぞれに練習され、ベテランさんも、ロングフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1350m)

それではまた明日ぁ〜

2009/02/06(金) 本日はゲレンデ練習に集中♪
本日のAKAIWAはあいにくにも予報通りで山頂の風は北。
しかし、思いのほかゲレンデの風はイイ感じ♪
今日はゲレンデにて立ち上げ練習を集中して行なうことに。


Pコースの山藤さんはさすが!グライダーコントロールはお見事で風の変化に対してもしっかり対応してました。
NPコースの鈴木康太さん、風の変化に対し若干苦戦しつつも少しずつ感覚を掴んでいました。
Bコースの遠藤さんは本日初めてクロスハンドでライズアップに挑戦!
やはり最初は苦戦しておりましたが午後にはナイスコントロール!という場面も。
少しずつステップアップしております。

南風を期待しておりましたが最後まで風は変わりませんでした。
しかし、ゲレンデでは充実した練習ができたのでは♪
徐々にグライダーを自由自在にコントロールできてくるととても楽しいもんです♪

さて、明日は土曜日♪
お天気・コンディションは期待がもてそう!
では明日も皆様AKAIWAに集合!お待ちしてます!

本日のAKAIWAランチのメニューは特製カレーで決まり!

2009/02/05(木) 今日も、長めの楽しいフライト。
本日もフライト日和に恵まれましたAKAIWA、みなさんフライトを楽しまれてました。

Bコース榎本さん、いよいよ次のステップを見据えての練習ですね、基本を大切にいきましょう。そして、次回の学科検定、頑張って下さい、教科書を読んでいれば大丈夫ですよ。

NPコース鈴木さん、二本目のフライトでは、いい感じでサーマルを捉えて長めに飛べて良かったですね。ターンもスムーズに決まってましたよ。

本日の無料昼食は≪マイルドカレーライス≫でお腹を満たしました。

今日は、昼過ぎから、少し渋めながらも長く飛べる条件となりました。(本日の最高到達高度約400m)

それではまた明日ぁ〜

2009/02/04(水) 連日のフライト日和に、ニッコリフライト♪
晴天が続いておりますAKAIWA、今日も朝からイイ風が吹いて、寒さでこわばったフライヤーの顔も緩みます。

午前中からグットコンディションとなり、一便目は、早朝からゲレンデ練習をされ充分体も温まったスクール生そして、ベテランさんも一緒にテイクオフに向かい早速フライトされました。

NPコース佐藤さん、二本目のフライトでは、サーマルを掴みながら、ピッチングや360度ターンの練習と中身の濃いフライトとなりましたね。
Pコース津久井さん、酒井さん、午後のフライトでは、ロングフライトを楽しまれていました。
タンデムコース山川さん、今日も特訓に励んでました、二日目という事もあって、全体の流れに余裕が感じられます。さすがです!

今日は、午前中から夕方まで一日中コンディションが良く、ロングフライト日和となりました。(本日の最高到達高度約1300m)XCコースの阿久津さん、上げましたね〜^−^

本日の無料昼食は≪和風マイルドカレー≫を美味しく頂きました。

明日もこのフライト日和は続きそうです、皆さまの御来場お待ちしております。

それでは、また、明日〜^^

2009/02/03(火) 穏やかソアリングDAY♪
本日のAKAIWAも雲ひとつない青空。
風も南東でバッチリ入り、今日も期待が持てそう♪

午前中はややシブいコンディションでのフライト。
その中で粘りに粘っていたのがスクール生の大橋さん。見事にAKAIWAの空を独占!
フライトタイムも1時間半を超えていました。(最高到達高度は約500メートル)
新しい機体(プロデザインのテーマ)との相性もいい感じで後は大橋さんの技術ですかねぇ(笑)。

お昼頃からはサーマルコンディションに♪
高度はそこそこでしたがフライトタイムは長く飛べました。
午後のフライトでも大橋さん、三浦さんご夫婦で続けてテイクオフ!
穏やかながらソアリングも楽しめ本日もナイスフライト日和だったんではないでしょうか。
今日は一日暖かくロングフライトもオッケーでした!

明日もコンディションには期待が持てそう♪
では、また明日御来場お待ちしてまーす!

本日の無料ランチは田舎汁と大根おろしのからみ餅でした。

2009/02/02(月) 本日、みんなで長めのフライト♪
今日のAKAIWAは快晴、風も良く、まさにフライト日和となりました。

2月とは言えまだ寒い日が続きますが、ゲレンデに射しこむ陽射しは暖かく、スクール生の練習も汗がでる位でした。

Bコース佐藤さん、二本目、上手くサーマルを捉え、ロングフライトされ良かったですね〜。
NPコース鈴木さんも、ロングフライトに満足のご様子でした^−^
Pコース山口星人さん、テイクオフ直後、高度をガンガン稼いで課題の小学校にチャレンジ、ラクラク、見事にクリアっ!
おめでとうございます。
山川さん、タンデム技能証取得に向けてもう特訓^^
普段とは一味違ったブレーク操作や、雰囲気、姿勢、体重移動、緊張感、その他、それらを学びましたね^^
フライト技術は卓越しているので、あとはパッセンジャーをいかにリラックスさせるか・・・に課題が残るかな??

本日の無料昼食は≪野菜あんかけうどん≫を美味しくいただきました。

今日は、午後からフライト条件が良くなり皆さん長めのフライトを楽しまれました。(最高到達高度約800m)

それでは、また、明日ぁ〜〜〜。

2009/02/01(日) 2月突入!
皆様こんにちわ。本日から2月突入!
あっという間に1月も終わってしまいました。
さて、気持ちを入れかえ2月もパラ三昧で楽しんでいきまっしょう♪

本日の空は快晴。気持ちい青空となりました。
しかし本流の風は北風。
ですがゲレンデには心地良い南風が吹きました。
スクール生中心に賑やかなゲレンデ練習となりました♪
先週25日、AKAIWAスクール生は姉妹校の朝霧高原パラグライダースクールへミニツアー。
AKAIWAとまた違ったコンディションを体感でき、皆さんにとってまたひとついい経験ができたと思います。
その経験も活き、スクール生のグライダーコントロールもより一層レベルがあがりましたね。
本日の皆さんのゲレンデ練習を見て、そういう印象を受けました!

一日、本流は南には変わらなかったもののスクール生がどんどん上達する姿が嬉しく思いました。
これからも目標は高く持って楽しみながらがんばっていきましょう♪

本日のAKAIWA無料ランチはあんかけそうめん&ゆで卵と目玉焼きでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.