AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/30(水) 12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
本日は朝からどんより曇り空。
ん〜、風も中々入ってこないな〜なんて思っていたら、みるみるお天気が回復し、12時には到達高度が600m、そして14時辺りからもっと良くなって、最高到達高度は900m!!

さすがはアカイワマジックといったところ。これがあるからアカイワはフライト確率が良いんですよね〜^−^
1時間〜3時間もの長時間、穏やか〜に飛べましたっ!!

ノービスパイロット(NPコース)の秋澤さん、保男さん、ナイスフライトでしたよ〜!

パイロットコースの皆さま、更に良い飛びをしておりましたね〜。その中でも『洋一さん』と、『りぃ〜ちゃん』が一番上げたかなぁ↑↑↑


また、昨日に引き続き、愛知・静岡方面よりお越しのビジター様も大変満足してアカイワの空を楽しんでいました^^

皆さま、思い思いに本年最後のアカイワフライトを楽しまれたようです。

さて、お楽しみ^−^アカイワ名物『無料昼食!!』のお時間ですが、本日は激辛カレー&マイルドカレーの2種類・ピリ辛甘味のボリューム満点モツ炒め・ゆで卵のコースとなりました♪

ホカホカご飯にモツ炒め・・・相性バッチリ!とっても合いますっ!
モツの炒めた香りだけでご飯を食べれそうな勢いでした。

<<<お知らせ>>>
さて、アカイワは2010年の営業は1月2日からとなっております。

パイロットコース・フリーフライトのみ30日・1日は営業予定ですが、姉妹校の弓立の天気が良い時には、アカイワは営業しません。『弓立日記』を見て確認して下さい。

それではみなさま、今年もたくさんのご来場、誠にありがとうございました。

来年もスタッフ一同、力を合わせて頑張って行きたいと思いますので、どうぞ『アカイワ・アサギリ・弓立校』を宜しくお願い致します。
みなさま、良いお年を・・・。

2009/12/29(火) 今年もいよいよあと2日!!
本日のAKAIWAはお天気・コンディション共に絶好調♪
冬休みに突入された方も多いようでスクール生・フリーフライト・ビジターフライトのお客様もたくさんいらっしゃいました!

穏やかなコンディションでスクール生も続々とテイクオフ!
Bコースの安部さん・酒寄さんはサーマルで上昇する感覚や360度旋回の練習など充実したフライトができました!

NPコースの榎本さんは本日もしっかりとゲレンデ練習に励み、フライトに臨みました!
榎本さんも本数を重ねるたびに安定感のあるコントロールでフライトしております。グッドです♪

同じくNPコースの洋一さんはフライトを終えていざ学科試験に挑みました!
結果は・・・
見事合格!!次回からはいよいよPコース!更なる飛躍を期待しております。

少し遅れてご来場されたPコースの奥平さん、周り見て一時は一番高〜い高度を獲得されていました!お見事!!

XCコースの山藤さんは5kmのクロカンということでちょっくら出かけておりました。さすがですね!


本日の最高到達高度は1200メートルオーバー!!
とナイスフライト日和となりました!

さて、いよいよ明日で本年度のフライトは終了となります!
皆さん、是非AKAIWAへ飛び納めに遊びに来てくださーい♪


本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューはボリューム満点のステーキ!!とホットカレーと皆さん大満足でした♪

2009/12/28(月) 今週は皆さん飛びおさめにAKAIWAへ〜♪
朝に少しパラついた雨もすぐにあがって、日中は日が差してそれほど寒くない一日でした。

今日の風の機嫌は今一つでしたが、明日からは天気も良くフライト日和が続きそうです。
早くも、今年、残すところあと数日です、皆さん、ぜひ、飛びおさめにAKAIWAへ御来場下さい♪

それでは、皆さんまた明日〜〜♪

2009/12/27(日) 本日、ロングフライトデー♪AKAIWA上空は賑やかでした。
霜が降りて真っ白だったゲレンデも、朝日を浴びて一気に乾いていき、スクール生の皆さんが御来場され練習の準備を始める頃には、ちょうど良いコンディションとなりました^^

山頂&テイクオフの風も予報より早めに良い風が入って、ベテランさんを中心に早速テイクオフへ向い、フライトされました。

Bコース安部さん、ゲレンデ練習のときは、弱めの風での練習が多くなりましたが、少しでも難しめの条件のときや苦手な時の練習ほど身につくことは無いと思いますよ。

NPコース打越さん、弱めの風の中、クロスでの立ち上げ練習では、はじめは走りながらのテイクオフでしたが、途中からしっかりと立ち上げてから、振り返る良いリズムでの立ち上げの形になってよかったですよ〜。
佐藤さんもグランドサーマルを捕まえてさすがだなと思いました。
弓立校から、クラウディさん達もお越しになりました。クラウディさんはタイミングこそ外しましたが、バツグンのピッチコントロールです。かなり上達されましたね^−^
青山さん、福野さんもホントに上手かったねぇ〜。
アカイワの有二くんもお見事、一郎さんもガンガン上げておりました↑
スーちゃん、リーちゃん、カジカジ君もさすがにレベルが上がっております。

そして、AKAIWAの目玉!でもあります無料昼食は、連日の豪華メニュー≪特大!ビーフステーキ!≫

昨日御来場の方は、二日続けてお昼がステーキとは、贅沢ですね〜。
ビジターさんも「ほんとに無料でステーキがでるんだ〜〜〜」と、ビックリ!!
ジュージュー焼いて、おいしそうに召し上がっていました。(そうです!ホントに無料で出るのです☆☆☆)

もちろん、人気の≪具沢山のけんちん汁≫で体もあったか。皆さん大満足!!のご様子でした。

今日は、皆さん長くフライトできるコンディションで、1時間オーバー続出!!青い空にカラフルなグライダーの花が舞い続けていました。(本日の最高到達高度約1100m)

明日も予報はイイ天気、フライト日和を期待しましょう。
それでは、また明日〜〜♪

追伸・・・・・明日の無料ランチのメニューも≪ビーフステーキ≫の予定です。なんたって牛一頭買っちゃいましたから〜〜〜
でも、人間は欲深いもので、タイミングが合って三回ともビッグステーキを食べているスクール生は、『今日もステーキですか?』だって、、、。
『カレーがいいな』なんて、貴方、無料なんですから、贅沢言い過ぎです^−^;

2009/12/26(土) 穏やかコンディションの中ゆったり飛べました。
寒い日が続いていましたが、今日はちょっと一休みといった感じのAKAIWAで、風もそれほど冷たくなく、気持ちよくフライト出来ました。

本日、Aコース三日目となります小山さんチームの皆さんは、朝早くに御来場され、ゲレンデ練習前の準備運動の時からパワー爆発!!今にも飛びそうな元気の良さで、そのまま、順調に練習をこなしてテイクオフへ、一度ランチタイムをはさんで、午後からいざフライト!!みなさん見事な飛びをされてました。また、フライトを楽しみに来て下さい。

スクール生もフライトに練習にとがんばってました。

NPコース秋澤さん、テイクオフに入ってくる風の方向と風の力をしっかりと感じながら安定させてのテイクオフは良かったですよ。

Pコース結城さん、風に波がある時に、上手くタイミングを合わせてのフライト、ばっちりでした。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・今日も豪華に、AKAIWA名物【特大ビーフ・ステーキ】・・・なんたって、牛1頭買っちゃったもんで・・・(^-^)なぁ〜んちゃって〜♪

自分で好きな様に焼いて、熱々を食べれるので、皆様に【☆大好評☆】・・・きょうは4時ごろまで、鉄板がジュージュー言っておりました。(喜んで頂けて何よりです。)

あっ、そうそう、皆さん2杯3杯とお代わりをしていた【ケンチン汁】も大好評でした。(半熟卵付き)

今日もきょうとて、炊きたてご飯が進むメニューでございました。

今日は、午前中は強めの風が入る時がありましたが、午後からは安定して穏やかにフライトを楽しめ、トップアウトも出来ました。

好天続きのAKAIWA、明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/25(金) ♪高く、長が〜く、フライトを楽しめました。♪
晴天が続いておりますここAKAIWAには、今日もクリスマスフライトを楽しみにフライヤーの皆様が御来場されました。

Bコース安部さんも、一本目は久しぶりで緊張ぎみのテイクオフでしたが、本数を重ねるごとに硬さも無くなり良いコントロールをされてましたよ。

連日御来場のPコース康太さん、今日もサーマルを乗り継いで、厚生年金まで足をのばしロングフライトを楽しまれていました。
凄かったね、スーちゃん。

弓立組も数本フライトされ、AKAIWAの空を満喫しておりました。
引率の迫ちゃん、ご苦労様です^−^

本日の無料昼食は・・・具沢山のダシの効いた、あったかけんちん汁と半熟ゆで卵を、ホカホカ炊き立てご飯orおうどんで・・・お腹いっぱい召し上がっていただきました。(体もぽっかぽかになる満足メニューでした!)

そして、今日は『クリスマス』ということで三浦さん夫妻から、ケーキ&ドリンクの差し入れを頂き、皆さんでご馳走になりました。いつも、ありがとうございます。アルコール無しのシャンペンで乾杯をしました。

今日は、全体的に穏やかなフライトコンディションで、高度も1000mオーバー、一時間超えのロングフライトも楽しめました。(本日の最高到達高度、約1500m)

明日もこの晴天は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(木)と1月1日(金)はお休みにさせて頂きます!
12月30(水)が今年の飛びおさめ
1月2日(土)が2010年初フライトとなります。

2009/12/24(木) グットコンディション!満足の一日でした♪
朝は、ゲレンデは霜で白くなっていましたが、暖かな陽射しで一気に湯気が立ちのぼり、みるみる乾いて、山頂&テイクオフの風も、バッチリ南から入り最高のフライト日和となりました^^

本日御来場されました田中さん&粥塚さんの御二人は、時間の都合で半日体験となってしまいましたが、空中に浮かんだだけでも感動され、次回、A級技能証取得コースの高高度フライトにチャレンジする事になりましたっ!
ぜひAKAIWAの上空をを楽しんで下さい!

また、ベテランスクール生の皆さんも、満足のいくフライトをされてました。

NPコース秋澤さん、高度を稼いで自己記録更新の高さに感動され、フライト時間も30分!!長く大満足のご様子でしたねぇ〜^−^/

Pコース康太さんも、確実にサーマルを捉える飛びをする事でロングフライトに結び付けていました。良かったですよ、ホントに。
一時期は一番高く上げており、後の課題は安全マージンをいかに考えるかですね☆

本日の無料昼食は、ボリューム満点!!大迫力のビックステーキ!!ビックリステーキと言っても良いぐらい^−^;
お肉でご飯がどんどん進みます!!
更に、これでもかっ!っていう感じで、肉うどんも食べ放題♪
おなかいっぱい!大満足のメニューで、し・あ・わ・せ〜^^
AKAIWA無料昼食は、肉汁たっぷりのステーキが多いので、タイミングが合えば来る度に毎回食べれますよ〜!

今日は、フライトコンディションもバッチリ!スクール生&ベテランさん共に満足のいく一日でした。(本日の最高到達高度約1300m)凄いね〜。

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/23(水) 今日も夕方まで一日フライトを楽しめました。
今日もAKAIWAの上空には、色とりどりのグライダーが飛び交い、賑やかな一日となりました。

Aコース二日目の佐藤さん親子は、ゲレンデでの練習を終えた後早速テイクオフへ、お二人ともフライトを楽しまれ、午後からはお母様も一緒にゲレンデでの体験&テイクオフ、ランディングの練習をしました。
そして、一緒に御来場されました、御友人の長谷川さん、牧田さんは、半日体験をたのしまれ、『次回はぜひ高高度からのフライトにチャレンジしたい』とのことでした。もうハマッてしまいそうですね。

スクール生も良い練習になる一日でした。

NPコース小堀さん、ゲレンデでの練習では、強めの風が一定しない時で、コントロールは難しかったと思いますががんばって練習されてました。そして、夕方、風が穏やかになってからのフライトはテイクオフで、待っていた甲斐がありましたね。

Pコース奥平さん、テイクオフした後も強めの風の時がありましたが、しっかりと安全地帯で高度を保ちつつフライとされ、夕方穏やかな条件の中、最後まで飛ばれてました。
そして、NPコース大橋さんも、同じ位のロングフライトされてました。お二人ともお見事です!

本日の無料昼食は≪マイルドカレーライス&肉ご飯≫をおなか一杯頂きました。

今日は一時風が強めの時はありましたが、午前中と夕方は穏やかで一日フライトを楽しめました。(本日の最高到達高度約900m)

好天が続いておりますAKAIWA、明日もイイ予報となっています、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、皆様また明日〜〜♪

2009/12/22(火) 本日は穏〜やかフライト♪
連日風が強い日が続いていましたが、本日の≪AKAIWA≫は安定した風で〜〜穏やか〜〜でした♪

お天気にも誘われて皆さん続々御来場・・・
防寒対策をバッチリして、皆さん次々と≪テイクオフ≫へ・・・

〜☆南風で空域も安定☆〜穏やかコンディションの♪〜フライトDAY〜♪となりました〜〜♪

最高到達高度は700メートル!(サーマルも小さく、ちょっと苦戦しましたぁ。)
しかし、一日を通してグッドコンディションの中、フライトオッケーでございました!


今日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューは・・・洋食メニュー≪一口ビーフステーキ&ビーフカレー≫和食メニュー≪ふわふわたまご納豆&大根菜のおひたし&うりの鉄砲漬け≫・・・いずれも、ご飯の進むメニューでした。

あしたは、今年最後の〜☆祝日☆〜で〜〜す!!
年末で何かと忙しいとは思いますが・・・みなさまの御来場、お待ち致しております。

では、またあした・・・☆☆☆

2009/12/21(月) 風が強め・・・自然には勝てません。
今日のAKAIWAの空は、澄んだ青空、ただ風の元気があまりに良すぎて、フライトのほうは見送に・・・こんな日もあります。

そこで、本日はいつもスケルトンハウス内で活躍していますストーブの燃料用の薪の切り出し作業に精をだしました。(これで、あつあつで美味しい焼き芋も、いつでも食べれます)

本日の一枚は先日のAKAIWA上空の様子です、明日からは、寒さも弱まり、過ごしやすい日が続きそうです、写真のようにフライトを楽しめるのを期待しましょう。
ぜひ皆様の御来場をお待ちしております^−^

でも、パラグライダーで空中に浮く刹那は、何とも言えません。
簡単に浮いちゃうし、浮いた瞬間はフィーバー状態。
この趣味初めて良かったっす。

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/20(日) 午前中、早めが勝負!フライト出来ました。
一日中、青空に包まれましたAKAIWAの休日は、午前中早目が勝負の日となりました。

朝一番の便でテイクオフに向かいました、Pコース石井さんが早めにフライトされ、その姿を見たフライヤーの皆さんは、続々とテイクオフへと向かわれフライトされました。

Aコースの山崎さん、渡部さんの御二人は午前中はフライトに向けゲレンデでしっかり練習して、次回のフライトに備え、午後からはミニパラを使って、グライダーの動きを見ながらコントロールして、パラグライダーの仕組みを体で学びました。

本日、ハーネス『インディペンデンス・スパイダー』初おろしのPコース秋葉さんは、まずはゲレンデにてグラハン&立ち上げ練習をしながら感触を確かめ、満足のご様子。次回のフライトも楽しみですね〜^^

本日の無料昼食は、焼き加減はお好みでっ!!
≪ボリューム満点・ビック・ステーキ≫をAKAIWA特製のタレで美味しくいただきました〜^−^

そして、デザートには、芥川さんから頂きました、≪アップルパイ&チーズケーキ≫と豪華メニューでした!!

来週の予報は晴れマークが続いて、フライトを楽しめそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

本日、お手伝いをしてくれた皆様、ありがとうございます。

2009/12/19(土) 雪がパラつきましたが、フライトOK!
午前中は薄っすらと曇がはっていたAKAIWA上空でしたが、フライトOK!午後からは青空へと変わり、風は強めになったためゲレンデ練習中心の日となりました。

Aコースのチーム谷口さん&佐藤さんは、ゲレンデでにて基本のテイクオフからランディングまでの練習をした後シミュレーションで前回の復習でフライト中のイメージを思い出して、午後からは、グライダーを立ち上げて、コントロールを楽しみながら練習しました。次回はぜひフライトしましょう!

NPコース佐藤勝敏さん、朝早くから御来場され、ゲレンデにて安定したテイクオフの練習をされ、腕に磨きをかけてましたね。

Pコース芥川さん、今日は、雪の降っている那須から御来場で、いつもより、のんびりスタートでしたが、動きはバッチリ!スラローム、立ち上げと一日フルに練習されてました。

本日の無料昼食は、辛い中に意外とマッチします甘いサツマイモ入りの≪ビーフカレーライス≫でした。

今日は、少し雪がパラつく時もありましたが、フライトもできて、午後からは天気も良くて陽射しが射し込みそれほど寒さを感じる事無く、ゲレンデ練習をする事が出来ました。

明日の予報は晴れマークもついてますし、フライト日和を期待しましょう。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/12/18(金) 本日、風強し!ゲレンデ練習で汗を流しました。
今日のAKAIWAは、天気の方は青空に包まれ良かったのですが、日中をピークに風は強くなって、フライトには厳しめのコンディションとなってしまいました。

しかし、ゲレンデでの立ち上げの練習には、ちょうど良い強めの風で、スクール生の皆さんは、ゲレンデにて良い汗かいていましたねぇ〜。

絶好調!!NPコース大橋さん、朝の風の様子を見て今日はゲレンデ練習を重点決めて、早速練習開始!波のある風の中、頭上にグライダーを安定させる練習に励んでました。

Pコース鈴木康太さんもゲレンデでウィンターグローブに慣れるための練習に、グライダー(風?)と格闘しつつ汗を流していました。

さて、お楽しみの昼食タイム!!
本日の無料昼食のメニューは・・・・
≪ビーフカレーライス≫と≪スペシャル・ビーフステーキ≫をAKAIWA特製のタレで頂きました!!!
これが全部無料なんて、幸せです^−^/

明日からの週末は天気も良く、フライト日和も期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪
いやー、笑っちゃった話ですが、おもろい話があります。
『今井、サツマイモ事件簿』です。
アカイワのスタッフ皆が騙されました。
今井ちゃんが持ってきた「千葉県産のサツマイモ」、実は保男さんが今井ちゃんに持っていけと話をし、それを得意満面気味に今井ちゃんは持って来ました。
でも、そんな今井ちゃんって可愛いよね〜。

2009/12/17(木) 朝の雪から一転、青空フライト♪
ぐっと冷え込んだ日が続いていますが、今日は朝の陽射しが差し込む中、雪がキラキラと舞って綺麗でした。

その雪も、午前中の早いうちに止んで空は一転、青空へ・・・風も山に向かって吹き始め、暖をとりながら待機していたフライヤーの皆さんもテイクオフへ出発!フライトされました^−^

スクール生のNPコース秋澤さんは、ゲレンデで、クロスでの立ち上げで、風の強弱によっての力の入れ方、立ち位置、振り返りのタイミングなどの違いを練習に励んでました。
メキメキ上達されて嬉しい限りです♪

遅めの昼食の後、ツリーラン講習で皆さん汗を流されてました。

本日の無料昼食はボリューム満点≪ビーフカレーライス≫でした。

今日は、雪が止んだ後は、みるみる風が変わりフライトする事が出来ました。(本日の最高到達高度約600m)

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/16(水) 曇り空でしたが、フライト出来ました。
今日のAKAIWAは曇り予報が出ていましたが、薄日が射しこむ時もあって、風は冷たさを感じましたが、フライトを楽しむ事ができました。

スクール生の角田さんは、お昼頃に御来場され、体を温めてから、テイクオフへ、シブメのコンディションではありましたが穏やかなフライトとなりましたが、のんびりフライトされ、その後は熱心に、ゲレンデで練習に励んでましたね、その姿勢は見習いたいと思います。

本日の無料昼食は、冷えた体も温まる≪ビーフカレー≫をいただきました。

明日の予報は晴れマークと、風も良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/12/15(火) ロングフライトデー♪(パート2)!
本日のAKAIWAも良いお天気は続き、ナイスフライトに期待がもてそう♪

午前中、風はやや強め!?ということでスクール生はゲレンデ練習に励むことに!
強め一定の南東風だったのでグライダーコントロール・ショートフライトなど楽しみながらの練習が行なえました♪

ベテラン組は今日も調子良く高度を上げながらソアリングを楽しんでおられました。
森さん、昨日に続き本日もロングフライト!2時間以上です!!

石井さんはAKAIWAでは最高の2時間を越えるフライトタイムに最高到達高度は1000メートルオーバー!
本日の記録となりました。
『今日は満足です!』と石井さんも笑顔でした。


午後になると風も少し穏やかに・・・
アーベントタ〜イムの始まり始まり〜♪
本日のレディース3人組(結城さん・郷間さん・酒寄さん)は陽が沈む中、優雅に飛んでました♪(とっても絵になるシーンでした。)
酒寄さんは自身初となる30分以上のロングフライトとなり、山を見下ろす形でフライトできましたね。ナイスフライトでしたよ〜!
結城さん・郷間さんもさすがPコース!といったナイスフライトでした!

皆さんランディング後は薪ストーブで体を温めました。この季節、防寒対策がとっても重要なポイントです!!


さて、本日も一日終わってみるとナイスフライト日和な一日でした!っという感じです♪(笑)


本日のAKAIWA無料ランチのメニューはボリュームたっぷりのステーキ!!美味かったなぁ〜^^トッピングにはジャガイモとニンジン♪栄養満点でござる。
本日もパーティーの様なランチタイムとなりました!
皆さん美味しく頂きましたっ♪

2009/12/14(月) 今日もコンディションはバッチリ!!ロングフライトデー
今日もフライト日和が続き、風も予報よりも早くから南東の風が入った事もあり、皆さんのテンションも高度と共にあがっていきました。

スクール生も、もちろんこのチャンスを活かし、練習に励みました。

Pコース石井さん、空域の状況をしっかり読んで、良いタイミングでテイクオフされ、グングン高度を稼ぎ、その後は安定飛行。
1時間超えのロングフライトを楽しまれました。

同じくPコース飯沼さん、ロングフライト日和のこの条件を使って、厚生年金をしっかりクリア、お見事でした。
テイクオフもいつもながら翼が安定するのをしっかり確認してからのテイクオフはバッチリ決まってます。

本日の無料昼食は、≪大根納豆&HOTカレーライス&大根葉の刻み漬け&絶品ふんわか卵焼き&豚肉のキャベツ炒め・・・≫と、盛りだくさんでした^−^

そして、スケルトンハウスでは、ホクホクの暖かくて甘い焼きもを頂き体を温めました。もちろん無料で食べ放題です!!^^

今日のAKAIWAは、風は冷たいものの主に南東から入り、テイクオフと共にグングンあがっていき、安定してロングフライトを楽しめる、グットコンディションとなり、夕方一杯まで一日フライトされてました。
(本日の最高到達高度は約1550mでした!)

明日からも、この好条件は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

大好評!!年末大感謝祭セールはまだやっております。この機会にぜひ御購入を!

2009/12/13(日) 本日最高到達高度☆〜1300メートル〜☆
きょうも昨日に引き続き☆〜【絶好調】〜☆のAKAIWAで〜す。

さすがに、予報も【グッド】なので、オープンと同時に次から次へとお客様が御来場・・・

ビジターさんも早めに『ショツプ』にお越しになり【年末大感謝祭】の商品を品定め!!(お〜お、安い!!の声と共に『即買い』で〜す〜♪)ど〜もお買い上げ、ありがとうございま〜〜す。

てな訳で、ショップの中は≪てんや・わんや≫でございます。

10時頃からテイクオフ目指しクライマーも≪フル回転≫・・・

お昼過ぎには、AKAIWA上空は≪ラッシュ・アワー≫のごとく、グライダーの花盛り・・・

曇ったり、晴れたりの連続で、テイクオフのタイミング勝負の感もありましたが、皆様充分にフライトを満喫されてました。

さすがの山川さんは、厚生年金まで一ッ飛び・・・1300メートルまで上げ、2時間30分のフライトタイム(寝不足の割には、さすがのさるとびさすけです!なんのこっちゃ!)

本日よりPコースに昇格の鈴木のスーちゃんは、2時間20分のロングフライト!!(寒い!寒い!と凍えてました。ちゃんと、−30度対応のグローブをしようね!)

石井の良一さんは、1300メートル、1時間30分のフライトタイム!!(残る課題はただ一つ!!Pコース卒業は目の前です☆)

卒業したくない?新部さんも、1時間以上もフライトされて・・・課題やりましょうね。卒業できる腕前なのですから・・・

きょうは、女子も大勢いらしたのですが、写真に納まらなかった『さとみっち』『りーちゃん』『佳子チャン』・・・ごめんです。あまりにも忙しくて写せませんでした。どうか、ご勘弁を・・・

1人でフライト『Aコース』にご参加の、文子(ふみこ)ちゃん&文子(あやこ)ちゃんペアーは、本日の1枚で御紹介!!
きょうは無線の誘導で、午前と午後1本ずつ、合計2本飛んじゃいました!『雪を頂いた日光連山が、ものすご〜く、きれ〜〜〜い!!』と大喜びでした。東京から≪東武鉄道スペーシア≫で来た甲斐がありました☆ね!

そんなこんなで、ショップもゲレンデもテイクオフも、1日中賑やかなAKAIWAでした。

この辺で、本日の無料ランチの御紹介・・・・・冷えた体には最高!≪ホットホットカレー≫トッピングには≪目玉焼き≫と≪福神漬け≫・・・ホカホカの炊きたてコシヒカリで召し上がって頂きました。もちろん、スケルトンハウスのストーブの上には、焼き芋もスタンバイOK!でありました。

明日も予報は☆〜南風〜☆〜〜〜平日組の皆様、御来場お待ちしておりま〜〜す。本日これにて終了です。  かしこ

追伸・・・・・今井ちゃん、本場千葉県産のサツマイモ、どうもありがとうございました。

2009/12/12(土) ♪〜☆初飛び☆〜♪ しちゃいました!!
昨日からの≪北風予報≫に、ちょっぴり・ビビリ気味・の朝を迎えました。が、・・・終わってみれば、≪AKAIWAマジック炸裂≫・・・初飛びから、ベテランさんまで、【フライトOK!】の良き日となりました。

おまけに、朝からグングン気温も上がり、寒さ知らずの【おだやか、フライト】とあいなりました。^^

NPコース打越さん、朝早くから御来場され、早速ゲレンデ練習開始!!であります。(早めにテイクオフへ向かう事が出来ました。)風の条件が一本目と2本目では違っていたので、良い練習になったと思います。

秋澤さんも朝から【特訓】に励みます!!その成果が確実に表れておりますよ!!テイクオフからランディングまで、スムーズにこなされ、☆〜なかなかでした〜☆

NPコース卒業をかけて、【ターゲット】にチャレンジの、鈴木のスーちゃん!!2本連続☆〜大成功〜☆
と言うわけで、見事≪!!合格!!≫で〜〜〜す♪〜〜
スーちゃん!おめでとう!!

ベテラン組では湯澤さんが、40分程のフライト・タイム・・・

ほかの皆様も、おだやかな暖かい1日を、AKAIWAで過ごされていました。(あ〜〜、なんて穏やかな年末なんだ・・・)
きょうは昨日に比べ、10度ほど暖かかったとの事・・・・・

本日の記録・・・最高到達高度は約700mでした。

きょうの1枚で御紹介の面々は・・・・・本日、初飛びチャレンジチームの皆様です。左下の眞理ちゃんは何と12歳。右上のパパと一緒に飛んじゃいました。なかなかカッコ良かったですよ!!右下の≪チーム谷口≫も初飛び組で〜〜す。

きょうの良き日に【感謝・感謝】のAKAIWAでした☆☆☆

本日より【年末大感謝祭】が、始まりました。お買い得品が山積みです!!(フライト・グローブが良く売れました!!)
26日まで開催しておりますが、早いもの勝ちですので、お早目の御来場、お待ちしておりま〜〜す。  かしこ

追伸・・・本日の無料ランチのメニューは、≪ポークカレー≫&≪フライド・エッグ≫でした・・・

2009/12/11(金) 最大80%引き以上!♪年末感謝セール開催します!♪
本日のAKAIWAはシトシト雨模様となり、静かな一日となりました。

いよいよ年の瀬もせまってきて、年末セール、クリスマスセールの文字も目立ち始め、街の様子も賑やかに感じます。

ここAKAIWAショップ内でも、明日(12日)から26日
まで、年末感謝セールを開催!!
フライトスーツやグローブなどパラ用品はもちろんのこと、アパレル用品からステッカー、小物まで、驚きの価格で販売されます。皆さん、この機会に、冬支度をしてぜひ御購入下さい!
ん〜、安すぎます・・・。

それでは、また、明日〜〜♪

2009/12/10(木) ♪コンディションは良い方へ・フライト日和となりました。♪
朝から少しづつ陽が射しこみ・・・テイクオフには予報よりも良い風が入り込み・・・なんか、良い1日になりそうな【予感】

Bコース・ミスターTさん・・・風の予報なんか、なんのその!!AKAIWAならきっと飛べるはず!!と、忙しい年末のさなか、スケジュール調整をしての☆御来場☆・・・『今日は、たくさん飛ぶぞ!!』と、ばかりに、一本ごとのフライトを大切に、集中して飛ばれてました。内容の濃いフライトをする事で、短い時間でも良い練習になると思います。(Bコース、37本にしては、上出来です☆☆☆)

美恵子ちゃんは・・・じっくりと調整して≪おニューのハーネス≫で♪〜〜テイクオフ〜〜♪本日初おろしでございます!(UPプロフィールXC2)早速ハーネスの良さを実感していましたね^−^

NPコース榎本さん、二本目、三本目ともに、弱めの風の中でのテイクオフでしたが、しっかりと体重をかけて、良い動きをされてました。バッチリ!!でしたよ。ランディングの方も、かなり良かったで〜〜す。(練習の成果が出てますね^^)

きょうは皆さん【飛ぶ】のに夢中で、『おいしい、美味しい』と言いながら、ご飯をお腹にかき込んで、足早にテイクオフへ・・・皆さんニコニコ顔で、うれしい限りです。

ここらで無料ランチのメニュー紹介・・・寒さなんかに負けないぞ!【ホット・ホット・カレー】冬野菜たっぷり【ケンチン汁】キャベツの甘みがメチャメチャおいしい【豚肉とキャベツの炒め物】カリッと揚った【牛肉メンチ】千切りキャベツにソースをかけて・・・

今日は、割と早くから≪南東≫の風が入って、一日中フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約700m)

きょうは、これにて閉店です。 かしこ

それでは、皆さま、また明日〜〜♪

2009/12/09(水) 穏やかな中、の〜んびりフライト♪〜♪
曇り予報が出ていましたAKAIWAでしたが、薄日が射して、風は冷たさを感じますが、夕方まで、気持ちよくフライトを楽しむ事ができました。

早朝一番乗りの、鈴木Tさん連日の御来場で、今日も第一便でまずは一本、昨日とは違って、午前中から穏やかなフライトとなりましたが、たまには景色を楽しみながらののんびりフライトもイイですよね。

お昼前には常連さんが次々と御来場され、テイクオフへ・・・皆さん、寒さをものともせずフライトを楽しまれていました。(防寒対策をしっかりしていれば、怖いものなしですよね。)

本日の無料昼食は≪HOTなメンチカツ・カレー&本格・けんちん汁≫で体を温め、スケルトンハウスでは、好評の甘くて美味しい焼き芋をいただきました。

明日も予報は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/12/08(火) 連日の快晴!フライトもバッチリ!!
連日の晴天続きで☆☆☆絶好調☆☆☆の【AKAIWA】で〜〜す〜♪

この青空に誘われて・・・まだ【霜】の残る早朝から、皆様御来場であります。

見る見るうちに気温も上がり、クライマーのエンジン音と共に、いざテイクオフへ・・・

NPコース・・・大橋さん。少々強めの風が時折入る中、さすがの【テイクオフ】・・・しっかり対応されて、お見事でした。

Pコース・・・飯沼さん&鈴木CHUーさん。お二人ともシブめの時も、しっかり粘って上げ直し、さすがのロング・フライト。お見事です。

午後になっても、『遅くなっちゃった・・・』と、次々とお客様が・・・でも、大丈夫!!陽が短くなったとは言え、まだまだ充分楽しめます。

『午後からタンデム』もOK!で・・・お2人≪人生初フライト≫を満喫して頂きました。―――白い雪を頂いた≪日光連山≫に感激のご様子・・・やはり、この季節も良いですね〜〜〜♪

今日は、朝からしっかりとした風が南から入り、夕方まで【楽しく】フライトする事が出来ました。(本日の最高到達高度は約1100mでした。)

本日の無料ランチのメニューは・・・・・味自慢・これぞ大人の≪本格カレー≫と、大橋ファーム産の白菜がたっぷり入った≪ケンチン汁≫でした!!もちろん、あつあつ・炊き立ての≪コシヒカリ≫と福神漬けも<<食べ放題>>・・・心も体も温まって頂きました!!

スケルトン・ハウスのストーブの上には、ホカホカの【焼き芋】も・・・甘〜くて、おいしい【紅あずま】を御用意して、明日もお待ちしておりま〜〜す。

それでは皆様、またあした〜〜♪^^(あしたの予報も良い予報☆☆☆・・・)  かしこ

2009/12/07(月) 落ち着かないコンディション。
本日のAKAIWAは雲ひとつない、スカッとした快晴!

『今日の風は〜?』と確認しながら忘れ物しないようにテイクオフへとレッツらゴー!
スクール生では清さんが一番にテイクオフ♪
しっかりと風は入っておりましたがちょっとシブシブコンディションでした。
後に続いて皆さんどんどんテイクオフ!
本日も最高到達高度は1000メートルオーバー!

空域の様子を見て、今日はゲレンデ練習に励んだスクール生。
ゲレンデの風は強めの南風とゲレンデ日和となりました♪
本日は久々の御来場となりました郷間由実さんがいらっしゃいました。
久しぶりにグライダーに触れてのグラハンとなりましたが、これまでのブランクを感じさせないグライダーコントロールでした♪
結城さん、榎本さんも一緒にグラハン・ショートフライトをがんばりました!

お昼くらいからは弓立チームもゲレンデに加わり、賑やかなAKAIWAのゲレンデとなりました♪
弓立チーム、一本一本力強いライズアップでグラハンに励んでいました。
ショートフライトも何本も楽しめましたね♪お疲れ様でした!

午後からのゲレンデはメインは南風でしたが西風が入ったり、北風になったりと落ち着かないコンディションでしたが賑やかで楽しい一日でした♪

本日のAKAIWA無料ランチのメニューはけんちん汁と特製激辛カレー(味は抜群!)とトッピングで目玉焼きも!

2009/12/06(日) 朝から快晴!フライト日和♪〜♪
早朝の霧もあっという間にはれて、快晴となりましたAKAIWAには、続々とフライヤーの皆さんが御来場され、賑やかな雰囲気に包まれました。

本日、初めてパラグライダーに興味をもたれて、御来場されました篠崎さんと松井さん。

松井さんは単独フライトAコースを選択、まずはゲレンデにて基本練習しました。
そして、シミュレーションでは空中操作のイメージを掴んでいざ!テイクオフへ・・・
もちろん初飛び大成功!!
おめでとうございます^^ぜひ家も近いのでまた飛びにきてくださいね〜^−^

篠崎さんはタンデムフライト&体験セットのコースを選ばれ、のんびり空中散歩を楽しまれました♪
次回は、ぜひお一人でのフライトにチャレンジしてみてください。

スクール生も、空に、ゲレンデにと練習に励む姿が見られました。

Bコース、安部さん、フライト後もご自分の飛びを考えなおして、次のフライトに生かすのはいい事だと思いますよ。
ゲレンデでも、弱めの風でもクロスでの立ち上げをこなして、確実に上達していると思います。

同じくBコース秋澤さん、ランディングの時のコースとりが少しづつ安定してきていると思います。
この調子で、風の強さによって高度を調整する流れをスムーズにもって行きましょう。

Pコース、秋葉さんニューハーネス「スパイダー」、ついに届きましたね、次回の初おろしがたのしみですね。

同じくPコース芥川さん、フライト後のゲレンデ練習では、スラロームで汗を流してましたね、いい運動になったとは思いますが、動きはバッチリでしたよ。

里江子ちゃん、沙登美ちゃん、元ちゃん、長島さん、スクール生の上手さに今日はビビッタよ。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・具だくさんの≪本格けんちん汁≫&ほっかほかの≪蒸し餃子・蒸しシュウマイ≫&≪目玉焼き≫などなど・・・でした。〜〜〜やっぱり≪新米≫は美味しいですね!・・・麺好きの方には≪けんちんうどん≫で召し上がって頂きました。〜〜〜これまた絶品!!でした。ぜひ、お試しを・・・かしこ

今日は、夕方まで、風も良く皆さんフライトを何時間も楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1000m)

明日も好条件は続きそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/05(土) 曇り空でしたが、フライト出来ました。
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、午前中には、少し太陽の光が入る時もあって、ゲレンデ練習はもちろん!フライトもできました。

本日、Aコースに入校されました関口さん、体験の親子と御一緒にゲレンデ練習に励みました。
そして、お昼休みをはさんだ後、シミュレーションにてイメージトレーニング、初めは緊張で力が入り気味でしたが、少しづつ慣れてくると力も抜けて、いい感じで動きが出来る様になってました。
これで、フライトの準備もバッチリ!次回、飛びに来て下さいね。

本日の無料昼食は≪お好みでレトルトカレー&野菜沢山入った芋煮汁≫でした。

今日は、渋めでしたが、皆さんフライとする事が出来ました。
午後から降り始めた雨も、明日の朝までには止んで、天気の方も予報では回復傾向です、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/12/04(金) 変わりやすい天気ですが、週末、期待しましょう。
今日は、天気は良かったのですが、北からの風が吹いて、フライトはおあずけとなりました。

このところ、毎日の予報が変わりやすく、前日まで良くない予報でも、当日の朝になって良くなっている日もあります。

この週末も毎日、変わってますが日を追うごとに良くなっているようです、日曜日の傘マークもなくなりましたし、フライト日和となることを期待しましょう。

皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

今日、ショップ内にはツリーが飾られ、クリスマスの雰囲気がひろがってます、そして、あらためて年末が近づいている感じも・・・また、気温が下がって寒い日が続きます、風邪にはお気をつけ下さい。

2009/12/03(木) ・・・雨・・・
早いもので、もう、すでに12月・・・今年も余すところ4週間となりました!!

そろそろAKAIWAでも『クリスマス・ツリー』の準備を・・・

きょうは、【雨降り】・・・静かなAKAIWAとなりました。

明日からのお天気に期待しましょう〜〜AKAIWA・マジックを信じて〜〜〜♪

皆様の御来場、お待ちしておりま〜〜す☆☆☆〜〜♪

本日の1枚は・・・昨日のAKAIWA上空の模様です〜〜♪
毎日こんな日が続きます様に、願いを込めて・・・では、また明日。  かしこ

2009/12/02(水) 澄みきった空の中、皆さん気持ちよ〜くフライト♪
朝からAKAIWAの空は、青く晴れ渡り、フライトコンディションも好調です!
そんな天気の良さも手伝ってか、皆さん朝早くから続々と御来場され、気持ち良さげにフライトを満喫しました。

NPコース榎本さん、サーマルを捉え続け、乗り継ぐ練習をされてましたね、ロングフライトの基本になるので練習を重ねて、フライト時間をのばして行きましょう。

Pコース飯沼さん、今日は朝から御来場され、連日のフライトを楽しまれていましたね、毎回のフライトを御自分で振り返り、次のフライトに向かう練習のやり方は、確実に腕を上げていくのに大切な要素だと思います。その姿勢は見習いたいと思います。

同じくPコース石井さん、シブメの時間も上手く粘ってのロングフライト、お見事でした。

本日の無料昼食は≪豚肉の炊き込みご飯&けんちん汁≫を美味しくいただきました。

今日は、平日ながら、朝からフライヤーの皆さんが続々と御来場され、普段は休日メインのフライヤーの姿も見受けられ、賑やかなAKAIWAの一日となりました。(本日の到達高度約900mでした。)

それでは、皆さんまた明日〜〜♪

2009/12/01(火) ♪〜〜トップ・アウト〜〜♪
皆様、こんにちは〜♪

来年の事を言うと、≪鬼≫が笑う・・・と、言いますが、B級のスクール生より参加出来る、【春の台湾フライトツアー】の募集が始まりました!!
観光も兼ねて、お気軽に御参加下さい・ませ・ませ☆〜☆〜☆〜

本日、AKAIWA、午前中より、【テイクオフオープン】となりまして、皆勤賞物の鈴木CHU−さん、1本目、良かったです!!・・・本日のベストフライトだったかも・・・星三つ

酒井さんも、大橋さんも、きょうは皆さんトップ・アウト出来たみたい!!〜〜〜最高到達高度は700mと言ったところでしょうか〜〜〜安定した空域で、フライトできました。

お昼ご飯は・・・・・皆で(焼肉ご飯)と(野菜たっぷりケンチン汁)大橋ファームのターツァイ入り・・・を、あつあつフーフーで頂きました。(大橋さん、いつもいつも、おいしいお野菜をありがとうございます)

午後も3時頃になり、あと1本どうしようか?な〜〜んて皆さん考えている頃・・・遅ればせながらと、飯沼青年【登場】であります。
本日、最後の美味しいところを、狙うつもりで、≪ナイス・テイクオフ≫〜〜〜20分位はとべたでしょうか?トップアウトしながら、楽しんでいましたね。

今日の1枚は・・・とっても大きくて鮮やかなお月様が、4時頃に登場したので、バックに入れてみました。肉眼では、ウサギさんも見えたのに、残念!!カメラでは、とらえられませんでした。(本当は、もっともっと登場人物がたくさんおりました!が、しかし、5枚目の写真を取り込むはずが、ど〜しても【エラー】になってしまい・・・とほほほほ   結果、ちょっぴりさみしい写真になってしまいました!!パソコンがへそ曲がり状態になってしまったので、きょうはこれでご勘弁を・・・)

明日も、良い日にな〜〜れ♪  もちろん、なりますAKAIWAですから・・・ではまた明日。  かしこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.