AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/30(月) お昼前には青空へ・・・フライト出来ました♪
朝のうちは、曇り空が広がっていたAKAIWA上空もお昼前にはチラホラと陽射しものぞき始め午後にはスッキリとした青空の中での、フライトを楽しめました。

スクール生の打越さん、午前中はゲレンデでクロスでの立ち上げ練習に励み、午後からフライト、2本目のテイクオフでは、弱めの風になりつつあるなか、イイ風を選び、シッカリと機体を安定させた形でのテイクオフで、バッチリでした。特に全体の動きに落ち着きがあるのが良かったですよ。

本日の昼食メニューは≪シュウマイ&中華風スープ≫をおかずにあったかご飯を頂きました。

今日はお昼前から南風がテイクオフ・ランディングともに入って夕方までフライトを楽しむ事ができました。

明日の予報も良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/11/29(日) 皆さん、高度を稼いで、フライトを楽しみました。
今日も天気に恵まれ、グッドコンディションとなりましたAKAIWAには、フライヤーのみなさんが続々と皆さん御来場されました。

風は少し強め、南からの風で続々と皆さんテイクオフされていきます。

Aコースの皆さんもゲレンデでの練習をしっかりこなして、テイクオフへ・・・皆さんバッチリ、フライトを楽しむ事が出来ました。

スクール生も、このコンディションを楽しみながらフライトしてました。

Bコース川上さん、機体の揺れに対しても、上手く対応できていたと思いますよ。一つ一つの積み重ねが、上達に繋がっていきますのでこの調子でいきましょう。

Pコース高橋さん、テイクオフのタイミングも良くサーマルを捉え続けて高度を上げてましたね。
同じくPコースの石井さんも、高度を稼いで、盲学校まで足をのばして、満足のフライトのご様子、良かったですね。

スクール生の皆さんは、フライト後に揃ってツリーラン講習に参加され、普段は使うことの無いレスキュー用具を使って、練習に励みました。

本日のAKAIWA無料昼食のメニューは≪鮭ご飯&広東風中華スープ≫をおなか一杯頂き、体も温まりました。

連日のグッドコンディションで本日も皆さんフライトを楽しめたAKAIWAとなりました。(本日の記録は最高到達高度は約1800mと皆さん、上げていました。)

明日も、フライト日和が期待できそうです、皆さまの御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/28(土) 北風予報が好転、フライト日和となりました♪〜♪
本日のAKAIWAは、一日北風予報がでていましたが、午前中から南東の風がシッカリと入り、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。

今週は陽射しが暖かい日が続いて、今日もゲレンデ練習をするスクール生の顔には汗が見えるくらいでした。

Bコース安部さん、ゲレンデ練習で、まずは立ち上げ練習を兼ねて、グライダーの感覚を確かめた後、フライトへ、久しぶりの空は緊張もあったとは思いますが、気持ち良かったですよね。ランディングのポイントの一つにはコースどりのイメージを持つ事も大事だと思いますので、次回のフライトに生かしてみてください。

NPコース佐藤さん、最近は特に飛びへの意欲が満々で、フライトを楽しんでるご様子が伺えます、楽しむ事は上達に良く働くと思いますので、その気持ちを大切にしていきましょう。

本日の無料昼食は、≪香りのイイ・鮎の炊き込みご飯&豚汁≫でした。

今日は、お昼過ぎまで好条件が続き、皆さん高度を稼いで、フライトを楽しんでいました。(本日の最高到達高度約1300m)

明日も予報が好転して、フライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/27(金) 小春日和の一日、フライトを楽しめました♪
今日も、AKAIWA上空は晴天となり、フライヤーの皆さんもたのしくフライト出来た一日となりました。

スクール生もこのポカポカ陽気の中、気持ち良さそうに練習に励んでました。

Pコース長島さん、朝一番の御来場され、早速、まだ真新しい≪カンテガXC≫を広げ、ゲレンデ練習スタート!テイクオフの練習に励みました。
フライトもタイミングを良く掴んでテイクオフされ、良い飛びをされてましたね。

同じくPコース飯沼さん、テイクオフでは横風に対する建て直しを落ち着いてこなして、安定した状態を保ってのテイクオフは、お見事!!でした。
まあ、テイクオフって最初はスゲー緊張するけど、結局はゲレンデ練習の遊びの延長で、自分が出たい時に、行ってやっか〜って感じになると、心と体の余裕が生まれます。
それを体現しているから、飯沼けんじは、あっ間違った、『飯沼おとな』はとても素晴らしいです。
まさに理想な思想です。
夕方も、シブい中、上手くリッジを捉え続けてフライトされてました。かっけー。

本日の無料昼食は≪焼きビーフン&豚肉・ジャガイモ・こんにゃくなど色んな具が一杯入った田舎汁≫でした。

今日も、強めの風ではありましたが、皆さん、一日フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約750m)

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/26(木) 朝から、グット・コンディション!皆さんフライトを楽しみました。
朝から山頂、テイクオフ共に南からの風が入り、フライト日和となりましたAKAIWAには、おなじみの平日組の皆さんに加え、ビジターさんも御来場され、上空は賑やかな一日となりました。

もちろん、スクール生もフライトを楽しみながら、練習に励んでました。

NPコース大橋さん、2本目のフライトでは、テイクオフ直後山際で高度を稼いでから、南に足をのばしつつ一人でソアリング出来る場所を探しながらのフライトをされてましたね、良い飛びでしたよ。

Pコース鈴木Tさん、テイクオフのタイミングも良く、サーマルもしっかり捕まえ続けて、見事なフライトをされてました。さすがです。

本日の無料昼食≪カレーうどん&具がた〜ぷり入った肉うどん≫でおなかいっぱい頂きました。
そして、今日も大橋ファームから新鮮な野菜をいただきました。いつもありがとうございます。

今日は、いい風が安定して吹いて、スクール生はもちろんビジターさんも夕方まで満足してフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約1350m、フライト時間も2時間以上とロングフライトとなりました。)

明日もフライト日和は続きそうです、皆さまの御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/11/25(水) 予報が好転、フライトできました♪〜♪
明け方まで降っていた雨も、9時頃には止んで、AKAIWA上空は青空へと変わっていきました。
そして、風の方も昨日までの予報が良い方に変わり午前中から南東の風が入ってフライトもOK!

本日、Aコース4日目を迎えました文星高校・スポーツ科3年生の皆さんは、A級の学科検定にチャレンジされたり、フライトを楽しんだりと、賑やかに時間を過ごし、最終日を終えました。そして、検定の結果は・・・もちろん全員合格!!おめでとうございます。

スクール生もフライトを楽しむ事が出来ました。

Pコース角田さん、丁度、南からの風が入り始めた頃に御来場され、まずは一本、テイクオフへ・・・そして、2本目は、文星の学生さんと一緒にテイクオフに上がりフライト、しぶめの風でしたが、フライト出来て良かったですね。

本日の無料昼食は≪カレーライス≫でした。

明日からは天気も安定して、フライト日和も続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

ここで、お知らせです!!

2010春の台湾フライトツアー(B級生からのフライト&観光のお気軽ツアー)

場 所  宜蘭(イーラン)フライトエリア
日 程  2010年3月19日(金)〜22日(月)
料 金  109,000円
     往復航空運賃・ホテル代・食事代
     現地エリアフィーすべて込み
募集人数 10名(定員になり次第締め切り)
参加資格 マイグライダーをお持ちの方
     (スクール生はB級UP・ビジターもOK)
引 率  アサギリ校長・岩橋

お問い合わせ先
(有)さんじゅう
TEL:028−652−5531
皆様の御応募、お待ちしております。

2009/11/24(火) 曇りがちでしたがフライトオッケー♪
皆さん、こんにちは。
連休が明けた本日のAKAIWAは空を見上げると、どんよりと曇り空・・・
と思ったら太陽も顔を出しと、なんだかコロコロお天気。

風は無風から陽の照りつけと共に南風が吹き始めました!

平日には珍しい康太さん『今日休みになったんですよ〜』と御来場。
お昼頃には穏やかにソアリングできたタイミングもあり、フライトを満喫♪
更に飯沼さんはフライトタイムを延ばし、30分を超えるフライトとなりました。ナイスフライトです!

榎本さんはすっかりフライトに安定感が増し、無理のないコントロールがグッドです♪

ちょっくら遅れて御来場の津久井さん、さすがPコースといった安定したフライト!

本日がバースデイの横田さん、3本もフライトを楽しめ、コントロールもどんどん上達しております。その調子!
お誕生日おめでとうございます!!

今日は中里さんのトップアウトが最高記録。粘りのあるフライトでした。お見事!


晴れ間は少なかったものの、穏やかにステイできるフライトもできました♪


本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューはカレーライスにトッピングの目玉焼きでした。

2009/11/23(月) 連休最終日に大賑わいのAKAIWA^−^
本日は連休最終日という事もあって、スクール生、フリーフライト会員、ビジターフライト様も大勢アカイワにお越しになりました♪

A級コースの衣希ちゃん、彩乃ちゃん新鹿沼で電車を降り忘れましたが、間に合いましたね^^初フライトが出来てとても安心しました☆
同じくA級コースの圭さん、朗子ちゃん、隆明さんに雄司さんなども、270mからの初フライトおめでとうです。
みなさん『飛べてよかった〜』とか『もっと飛んでいたかったぁ〜』、『気持ち良すぎですよ』などなど、大空に羽ばたいたひな鳥たちは大変ご機嫌でした^−^/

ベテランスクール生も、楽しそうにゲレンデ練習やフライト技術に更に磨きをかけていて、本当に感心しました。
今井ちゃんや酒井さん、いつも遠い所からアカイワに遊びに来てくれてありがとうございます。
アカイワの宿泊施設に二泊した、里江子ちゃんも腕を更に上げたね〜☆
典子ちゃん、美恵子ちゃんも午後から来たのにナイスフライトでした。
打越さんは40分以上もフライトをされた様子。B級コースの学科試験にもお見事!合格ですっ^−^
次はNP級コースにステップアップ!頑張っていきましょうね〜!!

青森の大鰐からお越しのビジター5名様も本当にご苦労様でした。アカイワの空を満喫したようで良かったですっ!

本日の最高到達高度は、約1200m!
これからもっとコンディションが良くなりますので、皆さまガンガン上げまくって下さい!!

そうそう、掛川さんは今日が最後のアカイワになってしまいました。九州に転勤だそうです。残念です・・・
お仕事が忙しいかもしれませんが、九州に行っても楽しい思い出をたくさん作ってくださいね^^

さて、本日の無料昼食は身も心も温まる『鱈の入った湯豆腐』&栃木の新米で卵かけご飯&ゆで卵の、体力ついちゃうぞっ!!ていうメニューで皆さんポカポカしました。

新春2010『台湾フライトツアー 』

日程:H22年1月5日(火)〜14日(木)

参加費・・・・10万円

☆費用に含まれるもの・・航空券・朝食・宿泊代・ガイド代

(日程は10日を予定していますが、日程を短めにされ、早くに帰られることもできます。もちろん、費用も安くなります。)

お問い合わせ先
(有)さんじゅう
TEL:028−652−5531
たくさんの御応募、お待ちしております^−^

それでは、また明日ぁ〜♪

2009/11/22(日) 今日も、フライトを楽しめました♪
今日のAKAIWAは曇り空模様ではありましたが、予報は良い方向に変わり、フライトを楽しまれました。

本日、JHF公認のA級コース3日目の谷口さん、小山田さんの御二人はお友達を連れての御来場、ありがとうございます^−^
早速、ゲレンデ練習をされた後テイクオフへ、フライトを楽しまれました♪

同じくA級コース4日目の市来さんは、A級学科検定にチャレンジをされました。
さすが、勉強熱心でお見事!!合格です^^
おめでとうございます!

昨日からお泊りの、A級コース2日目小山さんチームの5人組の皆さんと、本日入校されました。
5名様は、はりきってゲレンデ練習に励みシミュレーションもバッチリ、次回のフライトに備えました。

スクール生の皆さんもたくさん練習に励みました。

B級コース打越さん、今日はいつもより弱めの風でしたが、ランディングのタイミングがバッチリで良かったですよ〜。
確実に本数もこなしてますし、ゲレンデの練習もしっかりされて、上達に繋がっていくと思いますよ。

P級コース秋葉さんも、タイミングを良くみてテイクオフされ、フライとされてましたね、風をみてフライトのタイミングを見ることも大切な要素ですね^−^

本日の無料昼食は≪中華丼&カレーライス≫そして、揚げたて≪サツマイモの天ぷら≫と栄養満点メニューをいただきました。

今日は、スクール生はもちろん、A級コース8人に、新しく5人の方が入校されゲレンデから、テイクオフまで賑やかな一日となりました。(バタバタして皆さんの写真を撮れずすみません。次回はしっかりと撮影致します)

明日はフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜♪

2009/11/21(土) 午前中が勝負の日となりました。
三連休初日のAKAIWAは、朝から快晴となり、御来場されましたフライヤーの皆さんは、ゲレンデ練習&フライトにと思い思いの一日を過ごしました。

朝一番の便でテイクオフに向かわれた皆さんは、風の様子を見て、テイクオフ!強めの風ではありましたが、フライト出来ました。

スクール生の皆さんも練習に励みました。

NPコース内田さん、今日はゲレンデでの練習をメインに汗を流していました。久しぶりの御来場でしたが、グライダーの立ち上げ、からランディングまでの流れをスムーズにこなして、コントロールの形が体に入っているようですね。

同じく、NPコース佐藤さん、一便目にてテイクオフに向かってフライト・・・波のある風の中、ランディングも上手くターゲットに下ろしバッチリでした。

本日の無料昼食は≪あったか中華丼&ゆで卵≫・・・・・夕方までいらした方には、アツアツ!揚げたて!の『サツマイモの天ぷら』も・・・・・山盛りみかんも有りましたよ!!

明日の予報も、良い方向に変わりそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/20(金) 本日、皆さんロングフライトデー♪〜♪
スッキリとした、青空でのスタートとなりましたAKAIWAは、スケルトンハウスで暖をとりながら待機していたフライヤーの皆さんは、丁度良く南風が吹き始めたのを見てテイクオフへと向い、フライトを楽しまれました。

スクール生も、皆さんイイ飛びをされてました。

NPコース榎本さん、クロスでのテイクオフもタイミングも良く、ゲレンデでの練習の成果がでていましたね、そして、1時間30分のフライトと長めのフライトに満足のご様子でした。良かったですね。

NPコース大橋さん、リッジでのフライトで最後の粘りは良かったですよ。(お野菜、ありがとうございます。)

Pコース津久井さん、途中、何度か高度が下がりそうになるのを、上手くサーマルを捉えてのフライト、お見事でした。

本日の無料昼食は≪ボリューム満点!肉厚・ステーキ&あつあつ中華丼&ゆで卵≫で、お腹一杯、いただきました。

今日は、午前中からフライトコンディションは絶好調!!皆さんグングン上げて、ロングフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1250m)

寒さの厳しい季節となってきました。フライトの時は防寒対策はバッチリ決めていきましょう。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/19(木) 曇り空でしたが、フライトを楽しむ事ができました。
今日の朝は、一段と冷え込んで、スケルトンハウス内にある、ストーブの暖かさが心地良い一日でした。

この寒さをものともせず、御来場されましたスクール生は、皆さん、フライトを楽しんでいました。

パイロットコース鈴木さん、テイクオフからランディングまでシブメノ条件ではありましたが、こういう時こそ、気を抜かず確実なテイクオフ&ランディングをこなすことが、大切になってきます。
そのポイントをしっかっり押さえてのフライトはさすがだったと思いますよ。
石井さんも2本フライトをされて満足^−^

KANTEGA XCは良く飛ぶな〜って思いました。

本日の無料昼食は≪カレーうどん&カレーライス(マイルド味)そして、野菜の味噌汁≫でした。

明日の予報は、天気、風共に良さそうです、皆様の御来場お待ちしております

それでは、また、明日〜〜♪

2009/11/18(水) 曇り空から青空へ、フライトできました♪
午前中は厚い雲に覆われ、一時はザッーと雨も降りましたが、時間が経つにつれて、青空へと変わっていきました。

本日、御来場されました、ベテランさんを中心とした常連の皆さんは、南から風が入り始めたのをきっかけに、テイクオフへと向い、早速、フライト開始!
全員、フライトを楽しむ事が出来ました。
沙登美ちゃん、ナイスフライトだねぇ〜ヽ(´▽`)/

今日は皆さんホントに飛べるのかな〜って感じでしたが、AKAIWAマジック最高!ってな具合で、お天気も好転してくれて良かった良かった^^

本日の無料昼食は≪特製のタレがおいしい、北海道の和牛ステーキ&カレーライス&ジャガイモの味噌汁≫でした。
あ〜美味しかった♪


明日の予報は風も良さそうでフライトを楽しめそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また、明日〜〜♪

2009/11/17(火) おNEW!!
本日のAKAIWAは予報では午前中曇りという予報となっておりましたが早い時間からポツポツと冷たい雨が降り出してきてしまいました・・・
トホホ・・・残念です・・・


さて、寒さも徐々に厳しさを益してきましたねぇ。
ということでAKAIWAの薪ストーブがおNEWになりました!
スケルトンハウスもポッカポカです♪
今シーズンはこいつにがんばってもらいます!頼むぞ!!


明日からのお天気は回復の方向へ向かうみたいです。
期待いたしましょう!それでは皆さんまた明日♪

2009/11/16(月) AKAIWA上空は、飛び立ったグライダーに彩られていました。
曇り空スタートとなったAKAIWAでしたが、もちろんフライト日和のコンディションとなり、トップアウトもでき、上空もゲレンデも賑やかな一日となりました。

絶対飛びたい!!ど〜〜しても飛びたい!!と、タンデムフライト(インストラクターと2人乗り)のお客様もお見えになり、はたまた、御見学のお客様も、ど〜〜してもテイクオフが見た〜〜い!!と、言う訳で、フリーさんやスクール生と一緒に、レッツラ・ゴーであります。

本日の御来場は、女子も多く、≪曇り空など、ぶっ飛ばせ≫とばかりに、黄色い歓声も飛び交い、実に賑やかな、スクーリングとなりました。

と言う訳で、スクール生も、紅葉の空を楽しみながら、上達目指し、練習に励みました。

中でもNPコース榎本さん・・・ゲレンデでは、フロント&クロスでのテイクオフ練習に励みつつ体を温め、テイクオフもバッチリ!!フライト中は、風の強さに合わせた絶好の高度処理!!この調子で、安定したフライトを続けていってください。

XCコース山藤さんは、昨日と今日と連チャンで≪AKAIWA≫通い・・・う〜〜ん!ナイスなこころがけですね〜♪良い感じでソアリングされ、高度を保ってフライトを楽しんでましたね☆さすがの腕前です。

本日の無料昼食は≪優しい辛さのカレーライス≫でした。もちろん、ホカホカ新米で・・・あっ、≪鮎ご飯≫もありました!!
そして、食後のデザートには、季節の果物の甘いみかんを皆でおいしく頂きました。

本日、御見学にいらした皆様は、ランチャー台からテイクオフしていくグライダーの様子を初めてご覧になり、約20機ものグライダーが飛び交うさまに、感動されたご様子!!長い時間AKAIWAに滞在し、心行くまで、楽しんでいただきました。

XCコースの皆様・・・いよいよシーズン到来ですよ!!いつでもAKAIWAは、お待ちしております!!

それでは、皆様、また明日〜〜♪ かしこ

2009/11/15(日) 風は強めで、スクール生はゲレンデ練習に励みました。
朝、目覚めると、窓の外は『真っ白!!』・・・霧に包まれ、AKAIWA山も見えましぇ〜〜ん!   アレ?どうした事か・・・と思っていると・・・いた!いた!AKAIWA山が、あれよ、あれよ、と言う間に、ひょっこり顔を出しました。

見る見る陽射しも強くなり・・・期待が持てそうな『幕開け』です。

しかし、テイクオフには西からの風が強めに入ってきたため、スクール生はゲレンデ練習に励むこととなりました。

Aコース二日目で御来場されました、ダブル文子ちゃんの御二人は、次回のフライトに備えて、ゲレンデにて、風の強さに合わせた立ち上げ、コントロールの練習を中心にやりました。
でもたくさんゲレンデで、楽しく浮遊感を楽しみましたね^^

本日、機体(カンテガXC)初おろしのPコース長島さん、霧が晴れて、ゲレンデが乾き始めると、待っていましたとばかりに立ち上げ練習スタート、軽い動きに満足のご様子。

そして、同じく、(カンテガXC)初おろしされました小堀さんも、グライダーの感触を確かめつつ青い機体を立ち上げていました。お二人とも、次回はフライトを楽しんで下さい^−^

スクール生が、ゲレンデで汗を流している頃、ショップ内では、NP合格目指して3人のスクール生が学科検定に頑張っていました。
そして、佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、全員、見事合格!!おめでとうございます^−^

次回からはいよいよ、Pコースですね〜。御自分での判断を要する場面が多くなる分、フライトの自由度も多くなります、楽しみつつ、腕を上げていってくださいっ。

そしてそして、P級コース秋葉ちゃん、インディペンデンス社 スパイダー ハーネスをご注文頂き誠にありがとうございます。

本日の無料ランチは・・・・・
イケイケ山川さんからの頂き物の『鮎』が沢山入った≪鮎飯≫&≪鱈ちり≫を自家製タレで召し上がって頂きました。
ゆで卵もあったかも・・・♪〜♪

今日は、タイミングを見てのフライトはできましたが、スクール生はゲレンデ練習が中心の一日となりました★

明日の予報ではフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、皆さん、また明日〜〜♪

2009/11/14(土) シトシト雨模様のAKAIWAでした・・・
今日のAKAIWAは、雨が降ったり止んだりの一日でしたが、昼間には青空も見えて、明日からの回復の兆しにも期待が持てそうです。

それでは、また明日〜〜♪

さて、ツアーのお知らせです。

新春2010『台湾フライトツアー 』

日程:H22年1月5日(火)〜14日(木)

参加費・・・・10万円

☆費用に含まれるもの・・航空券・朝食・宿泊代・ガイド代

(日程は10日を予定していますが、日程を短めにされ、早くに帰られることもできます。もちろん、費用も安くなります。)

お問い合わせ先
(有)さんじゅう
TEL:028−652−5531
たくさんの御応募、お待ちしております^−^

2009/11/13(金) AKAIWAの山も、色づいて・・・
11月も中盤にさしかかり、例年なら、めっきり朝晩の冷え込みも厳しくなる今日この頃ですが・・・ことしは、実に・あ・た・た・か・い!!

てな訳で、ようやくAKAIWA山も、色づき始めました〜〜♪

本日の予報は―北風が強め―となっていましたが、幸いにも≪雨も降らず≫、≪風もそれほど強く無く≫・・・フライトする事が出来ました。・・・さすがに、ぶっ飛びでしたが・・・

まあ、仕方がありません!飛べただけでも【良し】としましょう♪〜〜

きょうは、スタミナ満点のランチとなりました☆☆☆AKAIWA名物≪ビッグ・ステーキ・ランチ≫を、焼いたそばから、ほおばって、フーフーしながら、みんなで美味しく頂きました。〜〜〜炊き立ての新米と、自家製ステーキソースで〜〜〜満足!満足☆☆☆

日曜日には、≪お天気マーク≫復活〜〜♪

グライダーを御注文頂いておりました≪小○さん≫≪長○さん≫
お待たせしました!日曜日には、AKAIWAに届いてますよ!!う〜〜ん、楽しみ!楽しみ☆☆☆

それでは、皆様、また明日〜〜♪ かしこ

2009/11/12(木) 北からの風で、フライトはおあずけに・・・
本日のAKAIWAは雨は降りませんでしたが、北からの風で、フライトはおあずけに・・・

先日までフライトモードが続いていましたが、一休みといったところです。

先月も、文星の高校生をはじめ、多くの方が初飛びにチャレンジされ、フライトを楽しまれました。

空を飛ぶ事は、特別な事と思われがちですが、『飛びたい!』という気持ちと、ちょっとした練習だけで空の世界へ足を踏み入れる事が出来るのがパラグライダーの良いところです。

ぜひ、空への憧れを持たれてる皆さん、チャレンジしてみてください。お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/11(水) 寒い季節になってきました・・・
今日は日本全国、雨模様・・・ということで、AKAIWAも朝から雨の一日となりました。

紅葉シーズンも終わり近づき、一段と寒さが身にしみてきました。

でも、フライヤーにとっては、気温の差が大きくなり、サーマルも出てまた、楽しみな季節となってきます。
みなさん、寒さ対策の方は万全ですか?

ショップには、フライトスーツはもちろん、インナー、ウインターターグローブなど、これからの季節に合わせた商品を多数、取り揃えてあります、休憩のついでにご覧になってみてください。

新商品のフライトスーツも入荷しました!!

それでは、また明日〜〜♪

さて、ツアーのお知らせです。

『 ヒマラヤ山脈を望む、ネパールフライトツアー 』

日程:H22年2月5日(金)〜13日(土) 8泊9日

参加費・・・・(2人1部屋)15万円
       (1人1部屋)17万円

☆費用に含まれるもの・・航空券・朝食・宿泊代(三ツ星ホテルを利用予定。

☆費用に含まれないもの・・・燃油サーチャージ・空港税・保険・昼食・夕食等
☆参加資格・・・パイロット証をお持ちの方

お問い合わせ先
(有)さんじゅう
TEL:028−652−5531
たくさんのご参加まってます^^
飛ぶぞ!ネパール♪ 飲むぞ!!ネパール茶♪♪ 食べるぞ!!!ヒマラヤそば♪♪♪ 楽しみだよネパール^−^

2009/11/10(火) 本日もグッドコンディションな一日でした♪
本日もお天気に恵まれ、グッドコンディションのAKAIWA♪
続々と皆さん御来場で〜す!

風は少し強めの南風で安定でいつでもフライトオッケー!
続々と皆さんテイクオフ。
やはりお昼に近づくにつれ、でるでるサーマル♪

スクール生の榎本さん、このコンディションに楽しみながらフライトしてましたね♪

忠さんは穏やかながらロングフライトを楽しめましたね!

本日の記録は最高到達高度は1000メートルオーバー・フライトタイムは約2時間といった素晴しい記録でした。
皆さんお見事でした!

午後からはイケイケ4人組が飛び入りで半日体験にご参加。
ゲレンデにてパラグライダーで飛ぶ感覚を楽しんでもらいました!
みんな足が宙に浮いたときは大興奮しておりました♪
今度は高高度フライトにチャレンジしてみましょう!

連日のグッドコンディションで本日もフライトを楽しめた本日のAKAIWAでした♪

本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューは湯豆腐&豚汁定食でした。

お知らせ

『 ヒマラヤ山脈を望む、ネパールフライトツアー 』

日程:H22年2月5日(金)〜13日(土) 8泊9日

参加費・・・・(2人1部屋)15万円
       (1人1部屋)17万円

☆費用に含まれるもの・・航空券・朝食・宿泊代(三ツ星ホテルを利用予定。

☆費用に含まれないもの・・・燃油サーチャージ・空港税・保険・昼食・夕食等
☆参加資格・・・パイロット証をお持ちの方

お問い合わせ先
(有)さんじゅう
TEL:028−652−5531

2009/11/09(月) のんびり、フライトの一日でした♪〜♪
今日のAKAIWAは、薄っすら曇り空の中、時折、日が差し込み、そのタイミングを見ては、常連のスクール生&ベテランさんの皆さんが、より長めのフライトを目指して、たくさん飛んでいました^^

本日、JHF公認『A級コース』三日目の鈴木さん、午前中は、ゲレンデで基本の装着練習とコントロールの復習に汗を流し、午後からはテイクオフに向い、合計二本のフライトを楽しみました〜♪

そして、本日の主役となりました、Bコース美保ちゃん、イエローカラーのプロデザイン『クーガ』をご購入!!
そして早速お楽しみの、初おろしフライトされました^−^

マイグライダーを持つとヤル気がまた一段と入ると思います。
これからも、フライトを楽しみながら腕を上げていってくださいねって☆

本日の無料昼食は≪寒い季節にピッタリの湯豆腐と豚汁&半熟ゆで卵≫でからだを温め、食後のおやつに、石井さんから頂きましたおみやげのお菓子をいただきました。ありがとうございます。

今日は、風はそれほど強くなく、夕方まで穏やかにフライトできた一日で、佳子ちゃん、森さん、忠さん、三浦夫妻、大橋さん、石井さんなど、アカイワのお空を満喫しました。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪

PS・大橋さん、いつもお野菜、ありがとうございます。ターツァイ美味いです^^

2009/11/08(日) 初フライトの皆さんも感動&大満足の一日でした♪
今日のAKAIWAは、初フライトチャレンジの方が多くみえられ、一日感動の歓声で賑やかな一日となりました!!

本日、A級コースに入校されたのは7名。

270mからの単独初飛びにチャレンジされました皆さんは、午前中ゲレンデで、離着陸とグライダーコントロール基本を練習して、昼食後には地上シミュレーションでお空での操作をイメージトレーニング。

あとは本番のフライトをドキドキしながら待つのみです・・・。

テイクオフでは、緊張気味でした皆さんも、憧れの空へと飛び立ち、全員、初飛び大成功!!おめでとうございます!

『こんな簡単に一人で270mから飛べちゃうもんだな〜、メチャクチャ嬉しい』などなど、嬉しいコメントをたくさん頂きました。

そして、早朝から、初フライトへの意欲満々で御来場されました長倉さんも、もちろん大成功!!二本のフライトに大満足のご様子でした♪

溝手さん、ふみちゃん、お友達を沢山連れてきてくれてありがとうございました。感謝しております。

もちろん、スクール生のフライト意欲も負けていません!

NPコース高橋Jさん、シブめでしたが、安定した風を利用して、ピッチング&ローリングの課題に取り組み、ターゲット・クリアおめでとうございます!
高橋Jさん、NP級技能証後は学科だけで卒業です。
頑張ってお勉強しましょう^−^

Pコース奥平さん、ニューグライダー、インディペンデンス社のGARUDA、通称オレンジ色なので『オレガル』でのフライトで、機体の感触を確かめるように、色々と操作されてましたね〜。
これからも、バンバンフライトして、腕をあげていってください^^

本日の無料昼食は≪あったか湯豆腐&きのこに里芋など色々な食材が入った栄養満点の豚汁≫と、あったかメニューでした。

今日は、お昼頃からコンディションも良くなり、スクール生、ベテランさんともフライトを楽しんでいました。(本日の最高到達高度約800m)

明日の予報も良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また、明日〜〜♪

PS・本日、角田さんから京都のお土産のお菓子を頂きました。ありがとうございます。上手い抹茶のチョコだったよ^^

2009/11/07(土) 連日のフライト日和で、1700m以上も上がりました。満足の週末♪
今日もフライト日和がつづいていますAKAIWAは、賑やかな週末の一日となりました。

本日、Aコースに入校されましたのは、畠山さんグループ4人。

初めは高高度から単独でフライト出来ることに驚きのご様子でしたが、この機会に思い切って皆さんでチャレンジする事になりました^−^

午前中はゲレンデで基本を練習して、午後からシミュレーション、フライトイメージも出来上がった所で、いざ!テイクオフへ・・・皆さん、緊張の初フライトもバッチリ大成功!おめでとうございます♪
また、フライトを楽しみに来て下さいね〜☆

朝早くから御来場の谷口さん、小山田さんの御二人は、第一便で初飛び目指しテイクオフへ・・・

もちろん、良い飛びができました。2本目は、長めに飛べてラッキーでしたね。

同じくAコースの岩本さんチームの皆さんも、2本のフライトと、満足の一日だったのではないでしょうか、皆さん、次回も飛びに来て下さいね。

スクール生にとっても、良い、練習日和となりました。

NPコース佐藤保男さん、一本一本のフライトの中にも御自分でサーマルを捉えようとする気持ちが感じられます。

フライトの回数を重ねることで、以前よりも長めにフライト出来る様になって来ているのは、その練習の成果だと思いますよ。
この調子で行きましょう!!

同じくNPコースの鈴木さんも、うまくサーマルを捉えて、長くフライトされてましたね。

本日の無料昼食は≪ガーリックライス&豚汁&カレースープ≫でした。

今日も、スクール生からベテラン組、初飛びの方まで、皆さんフライトを楽しむ事ができ、満足の一日となりました。(本日の最高到達高度約1700m!)

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/06(金) 本日1200m!!ロングフライトデー〜♪
グットコンディションの日となりましたAKAIWAには、今日もフライヤーの皆さんが、朝から夕方まで、フライトを楽しんでました。

本日、見事、A級検定に合格されました安西さんと川嶋さん(おめでとうございます!!やったね^−^)
今日は、この空の仲間を増やそうと、お友達を連れての御来場されました。

そして、早速、初飛びAコースに入校されました邊田さん、ゲレンデ練習&シミュレーションをスムーズにこなして、皆さん揃ってテイクオフへ向い、いざ、空へ・・・見事、初飛び大成功!おめでとうございます!

ラストは後藤さんが締めのフライトを見事に決めて、皆さん満足の一日となりました。
また、皆さんで飛びに来て下さいね〜。

スクール生もフライト練習に励みました。

Pコース飯沼さん、午後からの2本目は、気合いの入ったフライトで、サーマルをしっかりと捉え続け、ロングフライトとなりました、お見事です。グラコンがとってもマイルドな味付けになって、スイスイス〜って感じで1時間30分程度飛んだのかな。

律子さんも1時間近くお空をお散歩。良かったね〜^^

本日の無料昼食は≪豚肉と玉葱の炊き込みご飯&あったか・カレースープ≫でした。

今日は、強め安定の風が続き、夕方からは穏やかになり、スクール生からベテランさんまで、ロングフライトを楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約1200m)

UP EDGEを操る、山田さんも御満悦。
夏見さんは相変わらず良い飛びで、野中さん、掛川さんも流石でした♪

今週末もコンディションは良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/05(木) こんな日でも700m!フライトを楽しめました♪
今日のAKAIWAは、曇り空の中ではありましたが、昨日までの冷え込みも和らいで、皆さん、フライトを楽しむ事ができました。

スクール生も練習に励みました。

Pコース鈴木忠さん、いつもながら、朝一番の御来場で、まずは一便目でテイクオフに向いフライトへ、一本、一本は短い飛びとなってしまいましたが、このこの様な条件のときは、テイクオフ、ランディング重視の練習には丁度良かったのではないでしょうか。
その日のコンディションに合わせて、自分なりに練習の課題をもって取り組むのも一つの方法だと思いますよ〜。

ベテランの優子ちゃん、流石のフライト!皆さんが上げきれない時にステイして、空を自在に飛ぶ姿は天女そのもの^^お見事!

本日の無料昼食は≪カレーライス&あったかご飯にバッチリ合います・大根葉のおひたし≫でした。

今日は、午後から条件が良くなっていき、皆さんフライトを一日楽しむ事が出来ました。

明日も、フライト日和が期待できそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

PS・XCコース酒井さんから、『揖保の糸』を頂きました。いつもありがとうございます。

2009/11/04(水) 1300m以上!午前中を中心に良いコンディションとなりました。
今日のAKAIWAは、コンディションもなかなか良く、少し強めで波はありましたが、午後には安定して、初飛びの高校生から、スクール生、ベテランさんまで、皆さんフライトを楽しむ事ができました。

本日、Aコース3日目を迎えました文星スポーツ科3年生の皆さんは、前回での、フライトのイメージ思い出しつつ、早速、フライトへ・・・
皆さん、さすが、2回目というだけあってか、操作にも落ち着きが見られ、良いフライトをされてました。

もちろん、初飛びの学生さんも、バッチリフライトされ、2本目も楽しんで飛んでいました。

もちろん、スクール生も、フライトを楽しみつつ、練習を重ねてました。

NPコース榎本さん、ゲレンデでは、本日初フライトの学生と一緒にゲレンデで練習に励み、休憩をとりながら、立ち上げからショートフライトの流れを練習されてましたね。
次回は、AKAIWAの上空を楽しみながらフライトしてみて下さい。

同じくNPコース大橋さん、シブめのタイミングでテイクオフされましたが、良い感じでサーマルを捉えて高度を保ちながらフライトされてましたね。お見事でした!!

本日の無料昼食は冷えた体を熱くさせます≪HOTな、カレーライス&ゆで卵≫でした。

今日は、午前中の風は波があったものの南から吹いて、スクール生から、ベテランさんはもちろん、文星の初飛び&二回目の皆さんもフライトを楽むことができました。(本日の最高到達高度は約1300mでした。)

明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/11/03(火) 予報が変わり、フライトできました♪
今日のAKAIWAは、昨日までの北風予報が今日の朝には良い方に変わり、フライヤーの皆さんも期待を込めての御来場となりました。

スクール生も、練習に励んでいました。

Aコース恵利さん、ゲレンデでは、コントロールでの癖を御自分で治そうと練習する姿勢はこれからの上達に繋がっていくと思いますよ。

Bコース酒寄さん、ゲレンデでの練習で汗を流した後、午後からテイクオフに向い、風待ちの時間はありましたが、フライト出来ました。酒寄さんは、フライト確率が高くて、風を見方にしてますよね。

Pコース奥平さん、本日(ガルーダ)初おろし、ゲレンデにて、初デビューとなりました。気に入られたご様子でよかったです。
次回、ぜひ、フライトで『オレガル』の勇姿を見せてください。

本日の無料昼食は≪スパイシーカレーライス&目玉焼き&刻み大根葉のおひたし≫でした。

今日は、しぶめながらも、タンデムから、スクール生、ベテランさんまでフライトを楽しむ事ができました。
明日から、寒さもゆるんでいき、晴れの日も続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/11/02(月) 朝からポツポツと
皆さま、お疲れ様です。
今日のAKAIWAは冷たい雨がポツポツ。

予約を頂いたお客様も諦めてお帰りになりました。
残念です。

さて、今日の画像は、UP社から販売されている『TETONU』です。
中・上級ハーネスで、優れた運動性能を発揮するハングポイントで、よりスポーティーなボディコントロールを可能にしました。

ご注文、待ってマース^^

それでは明日に期待しましょう♪

2009/11/01(日) 今日も、朝から賑やかなAKAIWAとなりました。
秋晴れ続きのAKAIWAは、今日も朝から賑やかで、上空も、ゲレンデも夕方まで、楽しそうな声が響いていました。

朝早くからヤル気満々で御来場されました、中島さんグループの皆さんは、初飛び目指しA級コースにチャレンジ!

同じくA級コースの大塩さんと御一緒に御来場されました鈴木さんも合流して、ゲレンデ練習に励みました。

皆さん、順調に練習をこなして、次は地上シュミレーションでフライトのイメージトレーニング。

これでフライトの準備は万端です。次回、ぜひ!飛びに来て下さいね。
そして、本日、A級コース4日目の鎌田さん御夫妻は、見事試験に合格され、次回からBコースですね。
フライトの幅が更に広がりますので、楽しみにしていてください。

スクール生も、練習に余念がありません。

NPコース高橋さん、シブめのコンデイションの中で、がんばってフライトされてましたね、少しでも長く飛ぼうとする気持ちがあるのは良いことだと思いますよ。(もちろん、安全第一ですが)

Pコース石井さん、課題のターゲットにチャレンジ!!
見事二本連続合格、おめでとうございます、この調子で腕を磨いて、P級獲得目指し邁進してください。

今日から復帰のXCコース今井さん、今日はゲレンデで体慣らしの飛びをされてましたが、無理をせず、フライトを楽しんで下さい。

本日の無料昼食は≪人気のAKAIWAカレーライス&ゆで卵≫そして、食後のデザートに青木さんから頂きました≪柿≫を御馳走になりました。ありがとうございます。

今日は、午後からはゲレンデで基本の練習をするスクール生の姿が夕方まで見られ、皆さん、充実した一日となりました。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.