AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/31(土) 週末もフライト日和♪皆さん、楽しそうに飛んでいました。
今日もAKAIWAの空は、カラフルなグライダーが飛んで、賑やかでした。

本日、270mからの初飛びA級コースにチャレンジされましたのは、チーム木村さんの4人組&谷口さん、小山田さんの2人組の皆さん。

ゲレンデで、パラグライダーでの浮遊感を楽しみながらコントロールの練習に励み、午後にはシミュレーションでイメトレもバッチリ!いつでもフライトOK、テイクオフへと向かい、いざ、大空へ・・・。初フライト、おめでとうございます。また飛びに来て下さいね。リベンジ・フライトお待ちしてます!!

スクール生も、フライトにゲレンデ練習に励んでました。

Bコース秋澤さん(お孫さんが可愛いの何の)、午前中はみっちり、ゲレンデで安定した立ち上げの練習に励んでましたね、途中、難しめの風の時は大変だったかもしれませんが、修正の練習としては良いと思いますよ〜^−^

NPコース、榎本さん、久しぶりに多くの機体がフライトする中でのフライトは緊張を伴うとは思いますが、周りに気を使いながらフライトする事に慣れるには良い機会だったと思います。

本日の無料昼食は≪里芋のトロミが以外に合いますカレーライス&ゆで卵&具沢山の肉うどん≫でした。

今日は、強めに風が吹く時がありましたが、夕方まで一日フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1600m)

明日の休日もフライトを楽しめそうです。皆様の御来場をおまちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/30(金) 秋晴れの中、一日、フライトを楽しめました。
連日、秋晴れフライト続いています、AKAIWA上空には、今日もグライダーが気持ち良さそうに飛んでいる姿が見られました。

本日、御来場されました、永井さんと関谷さんの御二人は、以前、体験&タンデムを経験されたことがあり、同じ感覚でおみえになったのですが、AKAIWAでは、一日で270mから単独フライトが出来ることにビックリ!
もちろん、初飛びA級コースに入校!!
さっそくチャレンジされ、練習に向かいました、基本操作は、ゲレンデでしっかり覚えて一休み・ランチタイム。

午後から、シミュレーションでフライトのイメージを掴んで、いよいよ本番!テイクオフへと向かいました。

そして、いざ、フライトへ・・・お二人とも初飛び大成功!おめでとうございます!また、「感動」を味わいに来て下さいね〜^−^

スクール生も練習に励んでました。

NPコース大橋さん、一本目は、あまり大きくないサーマルの範囲をがんばって捉えてましたね、その練習の積み重ねが後々出てくると思いますよっ^^

本日の無料昼食は≪お肉、野菜、きのこ、と具がたっぷり入ったうどん≫でした。

今日も朝から、テイクオフには南、南東から風が入り夕方には、のんびり飛べる条件となり、一日中、皆さんフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約800m)

明日からの週末も天気は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

PS・本日は、フライヤーの皆様から、色々と頂き物がありました。
津久井さんから、京都、鞍馬のお土産のお菓子&佃煮、中山さんから長野のお土産の蜂の子入りおせんべい、大橋さんから柚子を爽やかな柚子ジュースにしておいしく頂きました。みなさん、ありがとうございます。

2009/10/29(木) 夕方まで、フライトをたのしめました♪〜♪
今日もフライヤーの皆さんは、晴天が続いていますAKAIWA上空で、夕方までフライトを楽しんでいました。

本日から、B級コース取得を目指し、本格スタートを切りましたみほちゃん、ゲレンデでの練習が中心にはなりました。
ミニパラを使うことで、グライダーの動きを目で見ながらコントロールの基本を練習できるので、今日は良い練習が出来たと思いますよ〜。

Pコースの鈴木忠さん、午前中の1本目は、残念な結果になってしまいましたが、昼食後の2本目はテイクオフのタイミングも良く予想以上のロングフライトとなり、少しは、一本目のリベンジになったのではないでしょうか^−^

本日の無料昼食は≪山かけご飯&マイルドカレーライス&ゆで卵≫でした。

今日は、お昼過ぎまで風が強めで波もありましたが、午後からは、風も安定して南からしっかり入り、夕方まで楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1000mでした。)

明日もフライト日和は続いて、楽しめそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/28(水) 少し強めのコンディションでしたが、楽しくフライトできました。
今日のAKAIWAは、朝から良い風が入って、コンディションもなかなか良く、少し強めでしたが、初飛びチャレンジャーの高校生から、スクール生、ベテランさんまで、皆さんフライトを楽しむ事ができました。

本日、Aコース二日目を迎えました文星スポーツ科3年生の皆さん、まずは、二手に別れて、シミュレーション(イメージトレ−ニング)基本の動きもしっかり覚えたところで早速フライトへ・・・皆さん、見事、初飛び大成功!!おめでとうございます。次回も、この調子で、好天を連れて来て下さい。

スクール生も波のある風の中、練習に励んでました。

Bコース島さん、ゲレンデでは、学生チームと一緒にゲレンデで練習に励み、一休みしたところで、フライト練習へ、空中でのコントロールはスムーズで、高度処理までの流れも良く、AKAIWAでのフライトも慣れて来た様ですね。この調子でAKAIWAの空を楽しみながら練習に励んで下さい。

Pコース石井さん、少し強めの風の中でフライトでしたが、良い感じサーマルを捉えて高度を稼いでフライトされてましたね。お見事です。

本日の無料昼食は≪好評のAKAIWAマイルドカレーライス≫とゆで卵でした。

今日も数人の見学の方が御来場され、そのまま体験コースに入られた方もいらっしゃいました。(ぜひ、高高度からのフライトにも挑戦してみてください。)

本日は、スクール生から、ベテランさんはもちろん、文星の初飛び組も皆さんフライトを楽むことができました。

明日もフライト日和が期待できそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/10/27(火) 台風が去った本日は・・・
皆さんこんにちは。
いや〜昨日の雨と風凄まじかったですね。そして本日は朝早い時間に雨も上がり、日中は晴れました!

コンディションは思ったよりも安定。
『行きましょう!』という吉新さんの声で酒井さんと2人でテイクオフへ♪
東風に苦しめられるもナイステイクオフです!
獲得高度は少しでしたがフライトオッケーでした♪

お昼頃になるとなにやら怪しい雲がモクモクと・・・
ちょいとパラパラ来ました。
お昼休憩がてらしばし様子を見ることに。本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューは特製のカレーでした。

あっという間に雨は止んだものの風の方は北風に・・・
午後はゲレンデで立ち上げ練習に励みました!
保男さん、『今日は勉強になった!』と満足のご様子。ゲレンデでのアドバイス忘れないでくださいね!

さて、明日は文星の学生さん達が団体で御来場!とても賑やかになりそうです♪
皆さんもぜひぜひAKAIWAへ〜♪
それではまた明日!

追伸・・・・・保男さんは、ウインターフライトに備えて、フライトスーツの品定め♪〜お買い上げありがとうございま〜す。これで、準備万端!!愛機カンテガXCで、ガンガン上げちゃって下さい!ね☆☆☆

2009/10/26(月) 本日は朝からシトシトと・・・
本日のAKAIWAは朝から雨模様・・・
風もけっこう強く、雨もしっかり降っております・・・
気温もグッと下がっておりますので皆さん風邪など引かないようにお気をつけくださいませ!

明日は雨は早い時間に止みそうです!
午後は晴れの予報。コンディション良くなることに期待です♪
それではまた明日♪

2009/10/25(日) 今日はゲレンデ整備の日となりました。
本日のAKAIWAは、北からの風が吹き、フライトのほうは一休み、賑やかな日が続いていましたゲレンデも今日は静かで、ゲレンデ整備作業の音が響いていました。

御来場された、AKAIWA常連のフライヤーの皆さんも、赤岩山周辺を散策されたり、ショップ内で談笑されたりと有意義な時間を過ごされていました。

もう10月も末、朝晩の気温が下がってきているのが感じられます。
ショップ内にも、いよいよストーブも準備されはじめ、寒さ対策も着々と進行中です。

来週も、好天が続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/24(土) 曇り空ながらもフライトOK!やったぜ^^
今日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、皆さんフライトする事ができました♪

A級コース大塩さん、まずはゲレンデでにて前回の復習をかねて機体に慣れながら体を温めます。
ウォーミングアップもOKっとなったところで、同じくA級コース3日目の皆さんと一緒にテイクオフに向かいます
そして、待望のフライトへ・・・見事、初飛び大成功!!
おめでとうございます!次回もフライトを楽しみに来て下さいね〜^−^
かなりのセンスでした、今後はB級目指して頑張りましょう^^

スクール生も、フライト&ゲレンデ練習に励みました。
Bコース打越さん、ゲレンデでは、午後から風が時々フォロー気味になる条件の中、上手くコントロールされ、体重のかけかたも良く出来てましたねっ。

NPコース奥平さん、弱めの風の中でもしっかりと高度を調整してから進入してスムーズなランディングとお見事でした。
ご注文のオレガル(オレンジのガルーダというグライダーの略)、早速アカイワに到着しました。早く華麗なフライトを見たいものです☆
アカガル=秋葉さん。
アオガル=芥川さん。
オレガル=奥平さん。
わくわくしますな、三つ巴。

本日の無料昼食は、後からスパイシーさが広がる、口当たりの良い≪秋ナスのマイルドカレー≫でした。もちろん、炊きたての新米と山盛りの福神漬けも有りましたよ!!ビジターさんにも、大好評でした☆☆☆

今日は、体験タンデムフライトを楽しむ方が沢山御来場され、大きな機体が空を舞う姿と、地上での見学の方の声が賑やかでした。みなさま感激していただき、我々も嬉しいっす^−^/

それでは、また明日〜〜♪
追伸、斎藤さんから、カラフルなキャンディーをいただきました。ありがとうございます。

2009/10/23(金) 一日、皆さんフライトを楽しみました♪〜♪
今日も秋晴れの中、皆さんフライトを楽しむ事が出来ました。

そして、今日も、初フライトにチャレンジ!とAコースに入校されましたのは、池上さん御夫妻、同じくAコース二日目の本田さんチームと一緒にまずはゲレンデにて練習開始!グライダーに慣れることが、なにより大切な事ですから、右に左にとコントロールの練習に励んで一汗流しました。
ランチタイムをはさんだ後のシミュレーションでフライトのイメージもできたところで、いざテイクオフへ向い、緊張のフライトへ!・・・御二人とも、見事!初飛び大成功〜♪おめでとうございます。また、飛びに来て下さいね。

もちろん、Aコース本田さんチームも皆さん、仲良く二本づつフライトを楽しまれていました。

スクール生も、練習に励む姿が見られました。

NPコース佐藤保男さん、テイクオフもしっかりとした立ち上げで、操作も落ち着いていて、良かったです。
テイクオフのタイミングもバッチリで、よく、サーマルをとらえて、粘りのフライトをされてましたね。

本日の無料昼食は≪カレーうどん&さっぱりした水菜の肉うどん≫でした。

今日は、風に波がありましたが、夕方まで一日中、フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約1700mでした。)

今週末もフライトを楽しむ事は出来そうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/22(木) 続くフライト日和に、満足の一日でした。
今日もフライトコンディションが好調なAKAIWAには、スクール生をはじめ、ベテランさんも、皆さんフライトを楽しまれていました。

本日、初飛びA級コースにチャレンジされました、藤野さんチームの皆さん、タンデム&体験での予定でしたが、やはり、一人で270mから飛べる、このチャンスは逃せない!という事で、ヤル気満々、ゲレンデ練習に向かいました♪

ゲレンデでは、離陸&着地をイメージした練習をこなし、お腹もすいてきた所で、ランチタイム♪(本日の無料昼食は栄養満点野菜も沢山入った肉うどんでした。)

そして、地上でのシミュレーションでは、空中での操作のイメージトレニング(皆さん動きが良かったですよ!)
いよいよ、本番です、ドキドキワクワクしながらテイクオフに立ち、風を見て早速フライト・・・皆さん見事大成功!
おめでとうございます!

スクール生の、秋澤さんも、お孫さんも御来場され、ゲレンデには子供達の賑やかな声がきこえていました。
お子ちゃまがすっげー可愛いんだ、ひょうきんで^−^
フライトも、2本と満足のいく内容だったご様子でよかったですね。(秋澤さんから、みかんを沢山いたさきました、ありがとうございます。)

今日も、午後から、少し風が強めにはなりましたが、皆さんフライトを楽しむ事が出来た満足の一日でした。(本日の最高到達高度約1500mでした。)

それでは、またあした〜〜♪

お疲れ様です、荒井 教雄と申します。
姉妹校の弓立PGSの日記に載っていた、スペシャルカラーオーダーのカンテガ XC、メチャクチャカッコイイね。
センス、良いもの持ってんね〜。
海外発注したのはオレなんだけど、気付かなかったよ、こんなにかっこいいなんて。

2009/10/21(水) 今日もロングフライトデーで、皆さん満足・満足♪
フライト日和が続いて、今日も、朝から上空には沢山の綺麗なグライダーの花が開いていました。

本日、初飛びAコースに入校されましたのは、文星芸大付属高校・スポーツ科の三年生、昨年、二年生の時にパラグライダーの体験実習を受けて、今回、いよいよ本格フライトの第一歩に挑戦することになりました。
皆さん、和気あいあいとしながらも、説明をしっかり聞いて、練習もバッチリ!次回のフライトに繋がる良い練習をする事が出来ました。
つい、皆様の写真を撮る事を忘れてしまい、ごめんなさい。
でも今日、体験した事は心の中での色あせない思い出として、、、←いい訳です。

スクール生も、穏やかコンディションの中、夕方までフライト&ゲレンデ練習に励みました。

BコースのミスターTさん、いつも時間の許す時には必ず顔を出して、練習に励んでますね。その姿勢には、見習いたいと思います。

NPコース榎本さん、今日もゲレンデでの練習を中心にされてましたね、風のいいときに、フライトで練習の成果を試してみてはどうでしょうか?

本日の無料昼食は、人気があります≪マイルドカレーライス≫で皆さん、お腹一杯いただきました。

今日は、朝から夕方まで穏やかに、長くフライトを楽しむ事ができて、スクール生からベテランの方までみなさん、満足の一日でした。(本日の最高到達高度1800mでした。)

明日も好天が続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/20(火) ロングフライトを楽しめた一日となりました★
今日も朝から、秋の陽射しが暖かく、ゲレンデでの練習は体に当たる風が気持ち良いくらいでした。

上空の風も朝から良く、スクール生、ベテランさんともにフライトを楽しみました。

Aコース横田さん、本日A級検定にチャレンジされ学科も満点で見事合格!!おめでとうございます。
次回からは、いよいよB級取得を目指し練習スタートですね、楽しみながら、練習していきましょう!!

Pコース鈴木さん、朝一番の御来場で風の様子を伺い、フライトへ、一本目と2本目では風の様子が違いましたが、その分練習には丁度よかったのではないでしょうか。ランディングでの判断はかなり上手かったですよ^^


そして、今日も先週に引き続き、文星芸大付属高校・スポーツ科の二年生の第二陣がパラ体験に御来場され、浮遊体験を楽しみながらアウトドアスポーツを学んでいました♪

本日の無料昼食は、お肉・野菜と具がたっぷり入った≪カレーライス≫でした。

今日は、長めのフライトも楽しむ事も出来て、満足のいく一日となりました。(本日の最高到達高度約1000m)角谷さんすげーなぁ〜^−^

明日もフライト日和となりそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/19(月) 待った甲斐がありました♪初飛びOK^^
本日のAKAIWAは雲ひとつない青空で日中はポカポカと暖かい一日となりました。

午前中から早速皆さんフライト!
穏やかなコンディションの中、みんなでのんびりフライトできました♪

お昼頃には徐々に風が強い方向へ・・・
ということでしばし休憩です。

午後に2時を過ぎる頃には少し風はおさまり、強め安定の南東風でグッドコンディションに!!

飯沼さん、忠さんは約2時間フライト。最高到達高度も800メートルという記録!上手いセンタリングでしたよ〜^^
待った甲斐がありましたね♪さすがのナイスフライトでした!

石井さんも追いかけてテイクオフ。穏やかにソアリングを楽しめました♪

本日の最高到達高度は約1000メートルといったところ!

夕方にはAコースで御来場の鈴木益男さん・洋平さん、益男さんは前回初フライトにされて洋平さんは本日A級コースに入校!
初日から270mからの単独フライトにチャレンジです!

午前中は地上でのゲレンデ練習に励みました。コントロールに関してはお2人ともバッチリ!

すっかりコンディションが落ち着いた夕方に益男さん・洋平さん見事フライト大成功っ!!

洋平さん初フライトおめでとうございます!
益男さんも落ち着いたコントロールがとてもよかったですよ!

風待ちタイムもありましたが本日も皆さんフライトを楽しめました♪

本日のAKAIWA無料ランチサービスのメニューはカレーライスとキノコうどんでした。

そうそう、久しぶりに佐藤さんがお越しになりました。
やっぱり浮遊感はなかなか忘れられませんね^^
また待ってますよ〜★

2009/10/18(日) ロングフライトに皆さん満足・満足♪〜♪
今日も好天!スタートのAKAIWAには、ビジターさんのツアー組も到着され、朝早くから賑やかな雰囲気に包まれました。

もちろん、初飛びAコースにチャレンジされる方も御来場され、上空に舞う先輩フライヤーの姿を眺めつつ、早速ゲレンデで練習開始!グライダーにも慣れてきたところで、上空での操作をイメージしてシミュレーションに取り組みます。
これで、フライトの準備はOK!
ランチタイムをはさんで、テイクオフへ・・・いい風を待って、いざ!初フライト。みなさん大成功!おめでとうございます。
また、飛びに来て下さいね。

スクール生もフライトを楽しみつつ、練習に励んでました。

Bコース酒寄さん、今日のフライトでは、特に高度処理からランディングまでの流れがバッチリ決まってました。ゲレンデでの地道な練習の成果がでていると思いますよ。

同じくBコース川上さん、ゲレンデ練習が中心ではありましたが、いつもながら操作の柔らかさは良いですね、コントロールも回数を重ねるごとに良くなっていると思いますよ。この調子で行きましょう。

NPコース高橋さん、最近、サーマルを捉えようとする動きが良い方向に向かって絶好調ですね、その意識の高さは大切だと思いますよ、この好調を続けていけるようがんばって行きましょう。

本日の無料昼食は≪炊き立ての新米&茄子カレー≫でした。2鍋が、空っぽに・・・さすがに食欲の秋ですね!
食後のデザートは・・・中沢さんから頂いた見事な≪柿≫・・・甘くて、美味しゅうございました。ごちそうさまです。

今日は、朝から、ビジーターさんグループが御来場され、午後には体験組がみえて、一日中空も、ゲレンデも賑やかなAKAIWAでした。(本日の最高到達高度約1800m)

来週もフライト日和が続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/17(土) AKAIWA上空、フライト日和が続いてます!
フライト日和が続いていますAKAIWAには、今日も、初飛びチャレンジの方から、スクール生ベテランさんまで、皆さんフライトを楽しんでました。

本日、初飛びにチャレンジされました皆さん、テイクオフを飛び立つ瞬間はドキドキだったとは思いますが、実際のフライトは、格別の世界だったと思います、本日フライトの機会を逃した皆さんも、次回、フライトを空の世界を楽しみに来て下さい。

スクール生もしっかり練習に励んでました。

Bコース打越さん、基本に忠実なフライトで、ランディングも落ち着いてこなされて、見ていても安心できるフライトされていると思います。この調子で、行きましょう。

NPコース鈴木康太さん、一度高度を下げたものの、持ち直して、長めのフライト、良かったですよ。
しかし、今日は何といっても保男さん、ナイスフライトでしたね^^かなり高度を稼いで獲得で700m以上!いや、お見事です。
Jさんもアキュラ2に慣れてきたせいか、メキメキ腕を上げていますね〜^−^

本日の無料昼食は≪カレー南蛮うどん&鮭釜めし≫でした。

今日は、予報よりも天気は良く、フライトも夕方まで楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度は約1200mでした。)

明日も、朝からフライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/16(金) 今日も、コンディションはGOODでした。
本日のAKAIWAは、昨日に引き続き好天に恵まれ、風も南から入って、フライト日和となりました。

今日は、特にゲレンデが賑やかで、文星芸大付属高校・スポーツ科の二年生がパラ体験に御来場され、皆さん浮遊体験を楽しみながら良い汗かいてました。
いや〜、若さのパワーに圧倒されました。元気がいいのなんのって、若いっていうのは素晴らしいです。
引率した先生方もご苦労様でした^−^

もちろん、スクール生もゲレンデ&フライトにと練習に励みました。

NPコース榎本さん、今日はゲレンデ練習メインとされてましたが、次回は、この練習を生かして安定したテイクオフ&ランディングが出来るようがんばってみてください。

同じくNPコース石井さん、3本のフライトとも操作は良い感じでしたよ、やはりテイクオフするタイミングや条件によっても、飛べる時間は変わってきますので仕方ないとおもいます。

本日の無料昼食は、大勢で食べると一層美味しく感じます、『人気のカレーライス』でした。

今日は、スクール生、ベテラン組共にゆったりとフライトを楽しむ事が出来た一日でした。(本日の最高到達高度約1500m)

明日も予報は良くなってきました、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/15(木) 本日、一日・のんびりフライトデー〜♪
青空につつまれ、風も南から入ってコンディションも良い日となりましたAKAIWA上空には、フライトを楽しむフライヤーの皆さんの姿が見られました。

朝一番に御来場されましたのは、Pコース鈴木さん、グライダーにも慣れてきたご様子で、フライトも一層楽しい時期なのではないでしょうか、腕もグ〜ンと上げていってください。

平日には珍しい、芥川さん、いろいろと御自分で課題を持ちながらフライトされてましたね。
ローリングの課題に重点を置きました。地道な練習の積み重ねが後につながってくると思いますよ。

本日の無料昼食は≪さばの味噌煮&田舎汁≫でした。

今日は、一日穏やかな風の中での、のんびりフライトデーとなりました。(本日の最高到達高度約1100m)

明日もフライト日和は続きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/14(水) 今日は、午後から、ゆったりとフライト♪〜♪
今日のAKAIWAは、午前中、雨が降ったりやんだりしたものの、午後には回復して、皆さんフライトする事が出来ました。

Aコース3回目の横田さん、フライト時のコントロールもスムーズで、ラストのランディングも良かったですよ。次回は学科検定ですが、基本的な事が分かっていれば、大丈夫です。

NPコース小堀さん、フライト時は多少迷う時はあるとは思いますが、安全圏内でとりあえず動いてみるのも良いかもしれませんよ。

本日の無料昼食は≪芋煮味の肉うどん≫でした。

今日は、午後から、皆さんゆったりとフライトを楽しむ事が出来トップアウトできました。

明日の予報では、フライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/13(火) 青空の中、最高のソアリング日和!
皆さん、こんにちは。
3連休が明けたAKAIWAは本日も気持ちい青空!

早い時間から強め安定で南東風が入り、これは期待が持てそう♪
ということでみんなでテイクオフへ。

一番手にテイクオフしたのは榎本さん!
どんどん高度を上げ、あっという間にトップアウト。丁寧なコントロールでナイスフライトでした。
榎本さん自身も満足なフライトができたご様子でした。

お久しぶりのフライトとなりました古川さんですが感覚は鈍っておりません!
本日の最高到達高度となる1700メートルを記録!
お見事でした!

石井清さんもほぼ同じ高度まで到達し、安定したソアリングフライトを楽しんでおりました♪

お昼を過ぎて飯沼さんが御来場し、早速タイミングを見てテイクオフ。
コンディションは早い時間から比べるとすっかり穏やかに。
ランディング後の飯沼さんは少し悔しい様子でした。
しかし、毎回のフライトで課題をもって取り組むことが大切な事ですよん♪

今日は午前中がロングソアリングタ〜イム♪となりました!


本日のAKAIWA無料ランチのメニューは野菜たっぷりの田舎汁でした。

2009/10/12(月) 本日、ロ〜ングフライトデー、AKAIWA上空は華やかでした。
今日もAKAIWAは、朝から続々とフライヤーの皆さんが御来場され、あっという間に賑やかムードとなりました。

この三連休をAKAIWAで過ごされましたAコース佐治さん、A級検定に見事、満点合格!おめでとうございます。次回からBコースですね、一層フライトの楽しみが広がってきますよ。

NPコース佐藤さん、上級機が多く飛んでいる中、初級機で良い飛びをされてましたね、ランディングもソフトランディングでバッチリでした。

本日の無料昼食は、≪野菜も沢山の肉うどん&カレーライス≫でした。
そして、角田さんから頂きましたディズニーランドのおみやげのあられをお茶うけにごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は強めの風ではありましたが、皆さん、ロングフライトを楽しむ事が出来て、満足の一日でした。(本日の最高到達高度約1700m)

明日も、天気は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/11(日) 今日も朝から、グライダーの花が咲きました♪〜♪
本日のAKAIWAは、風は冷たく感じましたが、陽の射した日中、ゲレンデでは丁度良いくらいでした。

昨日から連続で御来場されてます、Aコース佐治さん(グライダー購入のご検討、あざーっす)、今日は朝一番の便でテイクオフに向い、いざ、緊張の初飛びへ!・・・もちろん大成功!明日も続けて御来場との事、感動のフライトを楽しんで下さい★☆★

そして、その初飛びAコースに本日、入校されました、田波さん、荻山さん、津島さんは、ゲレンデ練習、シミュレーションをしっかりこなして、次回のフライトに備えました。
ん〜残念です、風の神様何とかしてね〜。

スクール生も、強めの風ではありましたが、フライトにゲレンデ練習に汗をながしてました。

Bコース安部さん、フライトの後、夕方一杯までゲレンデでテイクオフの練習をしてましたね、安定したテイクオフ&ランディングが出来る様になるとフライトにも余裕が出てくると思いますよ。分からない事があったら気軽にスタッフに聞いてみてくださいね〜。

NPコース秋澤さんも練習に汗を流してましたね、前回から時間が多少空いても、何本か練習するうちに感覚が戻って来るのは、体が覚えている証拠だと思いますよ。
そうそう、今日は秋葉ちゃん、かっちゃん、学科が苦手な石井ちゃん、長島さん(KANTEGA XC Mサイズご契約あざーっす)、典ちゃん、良い飛びでしたね〜^−^
何時間でもフライトできた条件でしたが、条件が良すぎて翼端折りをして降りてきました。
雲の中に入っちゃいけないけど、高く上がると入りたくなる、そんな誘惑に駆られながらナイスランディング。
素晴らしいフライトでした。


今日の無料昼食は≪だしが美味しい、里芋、ごぼう、こんにゃく・・・具沢山の、秋の味覚うどん≫が大好評で品切れ寸前でした。
そして、食後には、常盤さんから頂きましたおみやげのお菓子をごちそうになりました。ありがとうございます。

今日は、スクール生、ベテランさんはもちろん、タンデムの方も皆さん楽しくフライト出来た一日でした。(本日の最高到達高度約1900m)

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/10/10(土) 賑やかな、連休初日となりましたAKAIWA♪〜♪
今日から3連休という方も多いのではないでしょうか、その連休初日のAKAIWAは、朝から続々とフライヤーの皆さんが御来場され、テンションも一気に上がっていきます。

本日、初飛びAコースにチャレンジされました長倉さん、同じくAコースで少し先輩の佐治さん、春原さん御夫妻と一緒にゲレンデ練習からスタート!準備運動をしっかりやって、初のパラ体験、思った以上に簡単に浮いて、驚きのご様子でした。
楽しみながら操作の練習に励んだ後は、シミュレーションで空中でのフライトのイメトレ、これで、いつでもフライト出来ます。
次回、ぜひ飛びに来て下さい。

一方、スクール生はというと、ゲレンデ練習で体をほぐした後、続々テイクオフへと上がっていきました。

NPコース小堀さん、テイクオフ後上手くサーマルを捕まえながら、上げた高度を保ってフライとされてましたね。良い飛びでしたよ。
同じく、NPコース奥平さん、いつもながらの安定飛行、ランディングも少し強めの風でしたが、スムーズでした。

本日の無料昼食は、≪スパイシーな大人のカレーライス≫でした。

今日は、途中、雨がぱらつきましたが、その後夕方までゲレンデ練習も出来て、充実した一日となりました。

明日も皆様の御来場をお待ちしております。
それでは、また明日〜〜♪

2009/10/09(金) 綺麗な青空の中、フライト出来ました。
本日のAKAIWAは、綺麗な青空が広がり、まさに秋晴れとなりました。

予報よりも北風に変わるのが遅くなり、少し強めで波はありましたが南東からの風が入ったためフライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度は約1000m)

本日の無料昼食は≪いかバター&卵焼き&けんちん汁≫でした。

明日からの連休はフライト日和が続いて、AKAIWA上空にはいつものグライダーの花が咲きそうです、皆様の御来場をお待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/08(木) 午後から、青空へ・・・
好条件が売りのAKAIWAも、さすがに、台風には勝てず、昨夜からの雨が午前中まで続きました。
しかし、午後からは、台風一過で、みるみる雲が晴れて、一気に青空に、この調子ですと、今週末からの連休はフライトを楽しめそうです。
皆様の御来場を、お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/07(水) 台風対策、万全!!
本日のAKAIWAは、午後になってから、少しづつ雨足も強くなり、台風が近づいている感じがしました。

今回の台風は数年ぶりの本州上陸との事、AKAIWAもテイクオフからゲレンデ、ショップ周辺の対策に回った一日でした。

予報を見ると、太陽マークも並んで見えます、もう数日、ガマンして、週末にフライトに期待しましょう。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/06(火) 台風接近中!!
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは残念ながら朝から雨模様・・・
ちょっぴり寒い一日でした。

御存知の方、多いと思いますが台風18号が接近中です!
関東は8日が暴風雨のピークとなりそうです。
外出する際は皆さん御注意くださいませ!

週末にはお天気の方、バッチリ回復しそうです!
グッドなフライト日和に期待いたしましょう♪

2009/10/05(月) 曇り空でもフライト出来ました♪〜♪
今日のAKAIWAは、雨予報が曇りに変わり、もちろん、フライトもできました。

御来場のベテランさんも、空の様子を伺いながら、山に上がるタイミングを見て、お昼頃に、テイクオフへ向い、フライトを楽しまれました。

本日の無料昼食は≪さばの味噌煮定食&ハンバーグ定食に目玉焼き≫でした。

今日は、日中、少し雨がぱらつく時間がありましたが、気にするほどでは無く、問題なく飛ぶことができました。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/04(日) 賑やかな、休日となりましたAKAIWA♪〜♪
今日のAKAIWAは朝から、南から風が入り、御来場の皆さんも一日、フライトを楽しむ事が出来ましたっ。

本日、初飛びAコース(初日に270mからの単独フライトが出来る!)にチャレンジされました、鈴木さん御夫妻、チーム石川さんグループの皆さん、ゲレンデはグライダーに慣れながら、コントロールの練習に励みランチタイムをはさんで、シミュレーションでイメージトレーニング、これで、フライト準備OK!

いざ、どきどきのテイクオフへ・・・そして、皆さん、感動のフライト。また、あの感動を味わいに飛びに来て下さいね★

スクール生も、夕方まで、フライトを楽しむ事が出来ました。(1時間30分位フライトしたスクール生が、沢山いました。よ!きょうは、【来た者勝ち】と言ったところでしょうか☆☆☆)

Bコース安部さん、フライトでは、基本に忠実なコース取りでのフライトで、高度処理も良かったですよ。

Pコース秋葉さん、今日は、二本とも満足のフライトで良かったですね、フライト後もゲレンデでの練習にも励んでましたね。頭が下がります。

XCコース山藤さん、ニューグライダー、「UP トランゴ3」初おろしフライト!この調子で、バンバン飛んでください。

本日の無料昼食は、里芋・きのこ・秋野菜・がたっぷり入った≪田舎うどん≫でした。おかわり続出・・・と言う訳で、特大お鍋は空っぽとなりました。う〜〜ん、満足!満足!!

今日は、スクール生からベテランさんまで一日、フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約900m)

それでは皆さん、また明日〜〜♪

2009/10/03(土) 本日、午後からフライト出来ました。
本日のAKAIWAの朝は、曇り予報が一転、青空となって、フライヤーの皆さんも、御来場されました。

ゲレンデの風は南から入り、スクール生も早速、練習開始、少し涼しい風の中、ゲレンデ練習には丁度良い季節となりました。

本日、トランゴ3(カラーオーダー)を受け取りに御来場されました、長井さん、お待ちどうさまでした。
まずは、ゲレンデで立ち上げ機体の感触を確かめ、午後にいざ!初おろしフライトへ!気持ち良さそうに飛ばれてました。

本日の無料昼食は、秋の味覚、ちたけのだしがきいています。≪ちたけうどん≫でした。

明日も天気は良くなりそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また明日〜〜♪

ここで、お知らせです♪
今度の日曜日(4日)18時15分から栃木テレビにて『太陽にほえっぺ』AKAIWAロケ編が再放送されます。
ぜひ、ご覧下さい!!

2009/10/02(金) 今日のAKAIWAはシトシト雨模様・・・
本日のAKAIWAはシトシトと秋雨が降って、静かな一日となりました。

賑やかな、9月の話題にもなりました、シルバーウイークも、あっという間に過ぎて、気が付けばもう10月です。
今日も、これからの季節に備えストーブの準備の話などが出て、時の経つ早さを実感しました。

季節の変わり目で、急に寒くなる日が多くなってきました、皆様も風邪などひきません様お気をつけください。

それでは、また明日〜〜♪

2009/10/01(木) 今日は、午後から、フ・ラ・イ・ト♪
今日のAKAIWAは、曇りの空模様ではありましたが、皆さんフライトする事ができました。

昨日までの雨で、ゲレンデが乾くまで少し時間がかかりましたが、それでも、午前中、風が安定するまで、ゲレンデで汗を流すフライヤーの姿がみられました。

今日のAKAIWA無料昼食は、≪揖保の糸≫を、AKAIWA名物【ちたけ汁】で頂きました。(揖保の糸は、本日御来場の酒井さんからの頂き物です。いつもいつも、ありがとうございま〜〜す)そしてそして、カレーライスもあって、きょうの昼食はお腹一杯のメニューでした。

午後からは、皆さん、テイクオフに向い、早速、フライト!

スクール生の、NPコース椎名さん、課題にもありますローリングの練習に励んでました。

今日は、渋めではありましたが、午後から、皆さん、夕方までフライトする事ができました。

それでは、皆さん、また明日〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.