AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/31(土) 強風吹き荒れるAKAIWAでした。・・・
昨日からの雨が、一段と激しさを増し、テーブルやゴミ箱も吹き飛ばされてしまいました。いやはや、散々な目に・・・・・

猛威を振るった低気圧も抜け、夕方には薄日も射してきました。

明日には、お天気マークが帰ってきます!!
早く『冬型の晴天』になります様に!祈りつつ、今日はこれにて失礼致します。

明日に期待致しましょう! ではまた明日。かしこ

写真は、忘年会でのオレの後ろ姿です。

2009/01/30(金) シトシト、雨模様・・・・
皆様、こんにちは。
きょうは、全国的に『雨』の1日となってしまいました。

こう言う日は、『冬』特有の気圧配置における、お天気の変化なんぞを、分析してみては?いかがかと・・・・・

なんて、難しいお話はさて置き、本日ご紹介の写真は、先日激写した『AKAIWAテイクオフ』の、ひとコマです。
なかなか、カッチョいいでしょう。(モデルもカメラマンも・・・ね♪〜)
冬は空気が澄んでいるせいか、AKAIWAの『緑色のテイクオフ』が、かなり遠くからでも望めます。
それを目印にしてか、ここのところ、ご夫婦で御見学のお客様がかなり多くなり、お一人、また一人とAKAIWAの空に魅了されたお仲間が増えて来ました。(初心者の皆様、パラグライダーは1人でも御参加できますよ。インストラクターが手取り足取りご指導致しますので、どうぞ、お気軽に・・・・・。一度、御見学にいらしてみては。年中無休で〜〜す。)


・☆・☆・★ツアーのお知らせ★・☆・☆・

おかげ様で、『ヨーロッパ・オーストリアツアー』(7月10日から10日間)は、定員の16名になりましたので、締め切らせて頂きました。

尚、5月13日からの『韓国ツアー』は、まだ、ご希望にそえると思いますので、お申し込みはAKAIWA手賀まで、どうぞ!

と言う訳で、告知ばかりで、申し訳ありませ〜ん。

きょうは、これにて失礼致します。  かしこ

2009/01/29(木) 曇り空でしたが本日もフライトオッケー!
今日はどんよりとした曇り空。
雨でも降ってきそうな様子でしたがお天気は一日もってくれました。
今朝はほぼ無風(若干、北絡み)。
しかし、昨日と同様に時間が経つにつれ南風に♪

一便はスクール生の酒井さん、森さんとビジターフライトの方でテイクオフへ。
お日様は今日は出番なし。
ということ穏やかフライトデーといった感じになりました。
しかし、コンディションに合わせたフライトができたと思います♪

フライト後には体温まるAKAIWA無料ランチがお待ちかね☆
本日のメニューはカレー&目玉焼き&ゆで卵などいっぱいでした。

少し遅れて御来場の鈴木孝治さんも穏やかなコンディションの中、自分のペースでリラックスしてフライトできたみたいです。
酒井さん、森さんも一日のんびり気分でのフライトとなりましたね♪
次回はサーマルコンディションに期待いたしまししょう♪

追伸・・・酒井さん、揖保乃糸ありがとうございます!ごちそうさまです。

2009/01/28(水) 今日は午後からナイスコンディションに♪
皆様、こんにちわ。
本日のAKAIWAは南風が吹いたり、北風が吹いたりとやや安定しないコンディションからスタート。
しかし、徐々に南風で安定。

今年、初フライトとなる遠藤文子さん。
1ターン、1ターン勘を取り戻すようにコントロール。
少し緊張気味でしたが今年初フライトおめでとうございます!

Pコースの角田さん、梶原さん、山口さん。
ちょっと渋々コンディションで残念でしたが最後のランディングまで気を抜かないさすがPコース!といったフライトでした。

あっという間に時計は12時!
みんなでお昼休憩♪
本日のAKAIWA無料ランチはカレーと豆腐の卵とじでした。

午後になると南風で完全に安定。
コンディションも復活してきました!
この風を逃すまいと急いでテイクオフへと出発♪
その甲斐あってコンディションは穏やかにロングフライトができるようなナイスコンディション♪
角田さんは1時間を越すフライトでしたね!お見事♪
梶原さん、森さんも寒くなるくらいの長いフライトができてよかったですね♪

今日の最高到達高度は約550メートルとやや低めでしたが、穏やかにロングフライトができ、いい一日でした!

明日も南風が吹く予報なので期待いたしましょう♪

2009/01/27(火) 楽しめました〜〜〜♪
1月も最終週に入り、お天気に恵まれたAKAIWAは・・・もちろん『フライト日和』・・・・・でした。

きょうは、高度を稼げるタイミングが3回有りました。

ベテラン勢は、最初のピークで上げて、余裕のフライト!

2度目のピークでは、スクール生の≪大橋さん≫&≪郷間の賢ちゃん≫が150m上げて、楽しげに♪〜おだやかソアリング〜♪

3回目のピークでは、≪郷間の由実タン≫が、やはり150m程上げて、約20分のフライト♪〜〜〜を楽しみました。

少しずつ、日暮れが遅くなり、夕方まで飛べるようになってきましたね。

初心者の方も、≪冬でも飛べるAKAIWA≫に大満足!!
(1人で飛べる≪Aコース≫や、インストラクターと2人でフライトする≪タンデムコース≫に人気集中。)

より多くの皆様に、この快感をぜひ味わって頂ければと思います。

追伸・・・・・本日の無料ランチは、カレーライス&半熟たまご&ほうれん草と玉子の炒め物・・・でした。

さ〜〜て、明日は何にしようかな? では、また明日。 かしこ

2009/01/26(月) 今日も楽しくフライト!(最高到達1000m♪)
本日もAKAIWAはイイ天気、フライトを楽しみに平日組の皆さんを中心に御来場されました。

朝早くから御来場されたベテランさんは、早めにテイクオフに上がって、フライトへ、スクール生はもちろん、基本のゲレンデ練習からスタートです。

NPコース鈴木さん、飯沼さん、お二人とも、フライト全体に安定感がでてきて、ナイスフライトでした。

本日の無料昼食は≪カレーライス&豆乳鍋≫をおいしく頂きました。

今日の風は予報どおり少し強めながらも、フライトには申し分ないコンディションとなり皆さん思いっきりフライトを満喫されてました。(本日の最高到達高度約1000m、2時間超えのロングフライトされた方もいらっしゃいました。)

明日も、フライト日和が続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/25(日) 午後から風は穏やかに・・・一日楽しくフライトできました。
今日のAKAIWAの朝は霜で真っ白なゲレンデでしたが、陽のあたるところは、みるみる乾いていき、あっという間に練習OK状態になりました。

まずは、早朝ベテラン組が第一便にてテイクオフへ向かい、スクール生は、ゲレンデ練習開始です。

本日、初飛びに期待を込め御来場された前田さん、まずはゲレンデにてグライダーコントロールの練習です、回数を重ねる度に体の硬さも取れていい動きをされてました。
ランチタイムをはさみ、(本日の無料昼食は≪野菜炒め&豆乳鍋&ネギが沢山の納豆にゆで卵≫と盛りだくさんでした。)練習に励みます、そして、いよいよテイクオフに向かい、待望の空へ・・・もちろん初フライト大成功!ランディングもバッチリでした!おめでとうございます。一緒にツアーに行けるといいですね^−^

Bコース鈴木さん、午前中はゲレンデにて立ち上げ練習に汗を流し、午後から二本のフライトにと充実した一日となり良かったですね。

今日は午前中、風は強めでしたが、長くフライトを楽しまれる方が沢山いらっしゃいました、そして、午後からは、風も穏やかになり、ゆったりと、日没まで一日中フライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約700m)

明日も楽しいフライトを期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日ぁ〜。

お疲れ様です、荒井教雄(あらいたかお)と申します。
ここから先は、話が長くなるかもしれませんので、スルーしてもいいです。

今日、『ウキウキ!アサギリ高原パラグライダーツアー』を楽しく終了する事が出来ましたっ!
朝の5時30分集合で、ほどほど休憩を取り、のんびり高速道路を走って、アサギリに着いたのは9時15分でした。

そうそう、休憩の時に偶然、打ち合わせをしたかのように埼玉組と合流しました。結構笑えましたよ。

そんで、アカイワのメンバー達はアサギリのショップで入山をして早速、テイクオフに行きました。

ベテラン組みはガンガン上げまくっていましたが、生徒さんは最初はどこで上げていいのか分からず、戸惑いながらソアリング。飛ぶ前に、こういう所のローターには注意してねとか、こういう所が上がるんだよ〜といった簡単な説明を事前にしましたが、目の前の富士山に感動したのか(笑)、最初の1本目はなんとなくランディングってな感じだったのではないでしょうか。

でも、2本目ともなると心に余裕が出来たのか、里江子ちゃん、沙登美ちゃん、由実タン、スーちゃん(1本目はランディングに来た時に気付いたよ・・・)、秋葉ちゃん、椎名さん、忠さん(息子さんをタンデムフライト+体験に連れて来てくれました)、攻めていましたね^^

あっ、勿の論、ドラゴン慎ちゃんも危なげのない、安定した素晴らしいフライトを見せてくれました!

佳子ちゃんもなかなかイケイケになって、飛ぶ度に上手くなってるね。長井さんはもうコメントのしようがない、風格あるフリーの飛び。

今井ちゃん、山藤さんや、ダブル石井さん(良一さん&清さん)、かっちゃん、秋山さん(途中ではぐれましたが27分後に到着)、湯澤さん、斎藤ちゃんなどなど、かなり上手かったね〜。
飛び入り参加の古川さん、ナイスフライトでしたね!何時間でも飛べるコンディションでしたね^^;

皆様、いくつか自分の練習するべき課題も見つけられたと思う、充実したアサギリ高原パラツアーだったです。

ここに名前の載っていない、縁の下の力持ち、山川さんも沢山荷物を運んで頂いて助かりました。
その他アサギリスタッフ、この場を借りて、『ありがとうございました』。
名前が書ききれないので、この辺で・・・。

できれば、次回は1泊2日で行きましょう。夜は宴会で!
以上で終わりです。
拙い文章ですが、まあ、帰ってきてすぐに書いているので、許してね。

2009/01/24(土) 雪のち晴れ ☆明日のコンディションはグッドです☆
曇り空のAKAIWAに、次々とお客様が・・・・・風待ちをしている内に白い物がチラリ・ホラリ・・・・・そうです!雪です!!

今日は、なかなか経験出来ない≪雪の降りしきる中のゲレンデ練習≫を、楽しむ事に・・・・・雨と違い、濡れない所が、良いですね〜♪〜こう言う練習も実に『楽しい』・・・・・

一方、クリアハウスの中では、薪ストーブを囲んで≪焼きいも&おもち≫を食べながら楽しくパラ談義と、賑やかでした。

そして、本日の無料昼食≪あったか豆乳鍋≫で、練習で冷えた体もポッカポカ、お腹いっぱい頂きました。

午後からは明日のアサギリ日帰りツアー組を中心に事前講習、日も射してきてゲレンデの雪も消えたところで、スクール生、フリーさん共にゲレンデ練習再開!風も良くなり、皆さん夕方まで楽しく練習に励む事ができました。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/23(金) 雨のち快晴・・・・・午後からフライトしちゃいました!!
予報通り『雨』が、朝まで残ってしまいました。

時間と共に広がる青空・・・・・う〜〜ん、気持ち良い〜〜♪

お腹いっぱい≪焼肉≫を食べたあと、腹ごらしにお散歩に出てみました。
約45分の『AKAIWA周遊お散歩コース』・・・・・しだれ桜あり、源氏ホタルの成育地あり・・・・・上ったり下ったり、なかなか≪楽しいお散歩≫でした。

午後から風も南になり、雨上がりの澄んだ空域を≪ひとっ飛び≫・・・・・本日も、きもちよ〜〜く、フライト出来ました。

しばらくの間、お日様マークの続くAKAIWAですので、週末の御来場、お待ちしております。

では、またあした。  かしこ

2009/01/22(木) 久しぶりの冷たい”雨”・・・・・
今日の写真は・・・・・先日ひさしぶりにテイクオフに、カメラを持って行った時に写した、いまだ日の目を見ないでいた『1枚』で〜〜〜す。(きょうは、『雨』なので、お許しを・・・)

それにしても『雪』にならず、よかった!よかった!
この雨も明日の朝までには、やんでしまい、その後はず〜〜〜っと『お日様マーク』が並びます☆〜♪〜☆

皆様、寒さに備えた服装で、お越し下さいませ。

今度の日曜日は、≪アサギリツアー≫です。ご参加の皆々様・・・フライトスーツを忘れずに!!

では、また明日。  かしこ

2009/01/21(水) 渋めながも楽しくフライト♪
本日のAKAIWAは昨日に引き続き、曇り空・・・。
気温もあまり上がらず、風が冷たく感じる一日でした。

きょうはスクーリングと並行して、教員更新講習会が、ここAKAIWAで開催されました。
曇りながらもゲレンデ・テイクオフともに割と早くから南風が入り、スケジュールも順調に・・・・・。

スクール生の飯沼さん、今日もゲレンデ練習一生懸命取り組んでました。
高高度フライトでは毎回安定したフライトがグッドです!

カンテガ2では高高度フライト初フライトになる角田さんは前回のゲレンデ練習をがんばった甲斐があってナイスコントロールでした!
今後はサーマルコンディションでのフライトが楽しみですね♪
これからも目標を高くもってがんばっていきましょ!

体温まる本日のAKAIWA無料ランチはマイルドカレー。

お昼頃には弓立からのスクール生も到着し、Bコースのスクール生を中心にAKAIWAの空を満喫して頂きました♪
なんと高高度フライトが始めて!というスクール生もいたので、フライトできてホントによかった♪(午後だけでも3本もフライトできました!)

本日の写真は教員更新講習会の様子(参加者された14名の皆様、お疲れ様でした。)&カンテガ2にて初フライトのさとみっち&遊馬さんから頂いた洋菓子(おいしかったで〜す。ごちそうさまで〜す。)

皆様、お疲れ様でした!

2009/01/20(火) 穏やかな風に乗って、のんびりフライト♪〜♪
本日のAKAIWAの朝は雲が出ていたものの、南東から風が入り、フライトに期待ができるスタートとなりました。

スクール生、Bコース榎本さん、ゲレンデでは、クロスでの安定した立ち上げが出来るよう練習に励み、テイクオフにて、早速実践です、ゲレンデとは条件の違う風は難しかったとは思いますが、練習の成果は出ていたと思います。
そして、自己最高のロングフライトには満足だったのではないでしょうか。

Pコースの酒井さん、昨日のリベンジとばかりに今日は、夕方まで夕方までフライトを楽しまれてましたね。

今日は、穏やかな好条件の中で飛べる一日となり、フライヤーの皆さんは楽しくフライトできました。(本日の最高到達高度約600m、1時間30分以上とロングフライトができました。)

本日の無料昼食は≪大根、里芋、ねぎ、こんにゃくと具沢山のけんちん汁&卵、ねぎの入ったふわふわ納豆≫でお腹いっぱいになりました。

明日も、フライトに期待がもてそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/19(月) 北風強し・・・本日ゲレンデ練習日
本日のAKAIWAは昨日の雨もあがり、時間とともに雲も晴れていきました。

朝一番に御来場されたBコース遠藤さん、春の台湾ツアーに参加されるという事で、今から楽しみにされてるそうで、張り切って練習に励みました。
NPコース鈴木さん、連日の御来場ですが、NP卒業が近くなって気合いの入り方も違いますね、今日は、ゲレンデ練習中心となりましたが、あせらず、次回、良いフライトを見せて下さい。

本日の無料昼食は《あったか豚汁&里芋の煮物&やわらか卵焼き》でおいしくご飯を頂きました。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/18(日) 曇り空ながらもフライトできました。
早朝、小雨がパラつきましたAKAIWAでしたが、日中は薄日が射す時もあり、もちろん、フライトできました。

昨日からお泊りで連日御来場のAコース滝沢さん、ゲレンデ、シミュレーションともバッチリ!お昼前にまずは一本、気持ちよくフライとされた後は、お昼休み。(本日の無料昼食は≪お肉タップリ田舎うどん&豚汁≫でお腹を満たしました。)午後からも二本連続でフライトされ、大満足。
そして、学科検定に挑戦、見事合格!A級取得おめでとうございます。
次回からは、B級取得目指して、一緒に頑張りましょう。

Bコース内田さん、少し遅めの御来場となってしまいましたが、フライト出来て良かったですね、いつもながら飛びたいというオーラーが出ていてヤル気が感じられます。

今日は、ゲレンデでも、スクール生を中心にスラロームやターゲットを楽しみながら練習され、賑やかでした。

明日の予報も良い方に変わってきていますので、フライト日和になる事を期待したいと思います。
それでは、また、明日〜。

お疲れ様です、荒井 教雄です。
滝沢のてっちゃん、新潟県から4時間かけていつもお越しになってくれて、ご苦労様です。でも空を飛ぶと気持ちがウキウキ、心のもやもやもなくなるでしょ〜^−^
沙登美ちゃん、ようやくグライダー『カンテガ2』が来て良かったね!乗りこなせてるからね☆
由実タン、リンリンはグラハンがメチャメチャ上手かったね。かなり驚いたよ。
そうそう、この前、福島県から通っている佐藤さん、小山市の中沢けんちゃんがこの日記を見てるって言っていたけど、結構みんなチェックしているんだなぁ〜って思いました。
有難い事です。感謝感謝。だけど、イスから立ち上がったところのオレの写真(ブルー上着の奴)、腰痛持ちの人か、今にもおならをしていますよ〜・・・って感じのポーズなので、少し恥ずかしい。

2009/01/17(土) この週末も、フライトOK!!
今日もAKAIWAは、朝から青空につつまれ、皆さん、フライトを楽しむ事ができました。

朝1番にテイクオフに上がりましたフライヤーの皆さん、この寒さもものともせず元気にフライト!その後も続けて皆さんテイクオフに向かい冬の遠くまで見渡せる空のフライトを楽しまれていました。

本日、Aコース初飛びにチャレンジされたのは前田さん、午前中は先輩フライヤーと一緒にグラハン練習、基礎をしっかり身に付けたところでお昼休み、本日のAKAIWA無料昼食《たまごが沢山入って栄養満点肉うどん》を、美味しくいただきました。
食休みを取ってから、シミュレーションへ、フライトをイメージしながらの室内練習、ターンの姿勢、良かったですよ、本番もこの調子で行きましょう。
早速フライトへ・・・ところが、少し風が良くないので、初飛びは次回に持ち越しとなりました、安全第一、次回、是非、飛びに来て下さい。

今日は、姉妹校のアサギリからの遠征組から、タンデム&体験セットの三人組と上空に限らずゲレンデも賑やかな一日でした。(本日の最高到達高度1000mオーバー)

明日も、フライトを楽しむ事が出来そうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。
本日、星さんからうどんを、そして、中沢さんからバナナ頂きました。ありがとうございます。

2009/01/16(金) 今日は楽しくロングフライト♪
今日のAKAIWA上空は、快晴が続いてます。
午前中は東からの風が少し強めとなりましたが、午後には安定してロングフライトを楽しむ事ができました。

連日御来場のNPコース郷間さん、今日はもちろん、昨日の分までフライトされ、ゲレンデでの立ち上げコントロールでも、集中して練習された成果が見事に表れてました。
昨日からご宿泊のXCコース森さん、午後はロングフライトとなり、大満足でした。

本日の無料昼食は≪田舎うどん&卵スープ&ねぎ納豆≫でお腹いっぱい頂きました。

今日は、午後からは、安定した風となり、いつまでも飛べる好条件となりフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約700m)

それでは、又、明日。

2009/01/15(木) 西風ぴゅ〜ぴゅ〜、今日はゲレンデ練習日。
本日のAKAIWAは天気は快晴とフライトに期待をしながらテイクオフを見てみると・・・西からの風が・・・

という事で、ゲレンデ練習で体を温めるフライヤーの皆さんの姿が見られました。

NPコース郷間さん、午前中はマイグライダーでの立ち上げ練習、午後からはミニパラを使っての練習と冷たい風の中一生懸命練習に励んでました。

そして、クリアハウスでは、ほっかほっかの『焼き芋』をほおばりながら、パラ講習&パラ談義に盛り上がりました。

本日の無料昼食は≪具だくさん田舎うどん≫を美味しくいただきました。

明日の天気は晴れマーク、後は良い風に期待しましょう。
それでは、また、明日。

2009/01/14(水) 本日も晴天なり!
雲ひとつない青空と太陽の陽射しが体を温めてくれる本日の陽気。
しかし、風が吹くとやっぱり肌寒いですね。

さて、本日の風の具合とは申しますとしっかりとやや強めの南東風。
スクール生は東風に苦戦しながらも果敢にライズアップの練習をがんばりました!

徐々に強くなる風を見て、早めにテイクオフへ出発しました。
Pコースの角田さん、ランディング後風の強さに対し不安があったみたいですがしっかり最後のランディングまで集中してましたね。
飯沼さんもコンディションに合わせたフライトが上達してますね。
石井清さんは寒がりながらランディング。
今日も本日の最高到達高度である600メートルを記録。さすがでした♪

みんなが1フライト後にはちょうどお昼♪
ここでちょっくら休憩です。
本日の無料AKAIWAランチはカレーうどんと田舎汁で体を温めました♪

午後には風の強さが本格的に・・・
みんなでゲレンデ立ち上げ練習をすることに!

本日Aコース入校の益子さんと大成さん。
お二人ともセンス抜群!指示に対してしっかりコントロールしてました。
初フライトが私達にとっても、とても楽しみです♪
またの御来場も心よりお待ちしてまーす!

ってな感じで夕方までゲレンデは賑やかでした♪
でわ、また明日!

2009/01/13(火) 今日は、風も強めで、ひと休み・・・
今日もAKAIWA上空は、朝からスッキリとした青空が広がりました。
でも、時折、強く風が吹いて、今日のところはフライトはひと休み・・・といったところです。

賑やかだった三連休もあっという間に過ぎて、一月も中旬、まだまだ寒い日が続きます、かぜなどひかない様お気をつけ下さい。
そして、フライトの時は、防寒対策は万全でいきましょう、せっかく長く飛べる好条件の時に、寒くて降りて来てはもったいないですからね。

明日は天気は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/12(月) 曇り〜晴れ晴れ〜絶好調〜かざはなチラチラ・・・・・
3連休も最終日!!予報に反して朝から『どんよりく曇り空』・・・・・こんなはずでは・・・と思っていたら、あれよあれよと言う間に〜♪〜あお〜ぞら〜♪〜
風の神様も≪ニッコリ≫微笑んで、早くも南風・・・・・

こうなったら、グズグズしては居られない!!早速、1便が上がります。
今日は、昨日に引き続きビジターのお客様も(山形・新潟・千葉・神奈川・山梨から)大勢お見えになり、AKAIWAの空域は、グライダーの花盛り!!

AKAIWAのスクール生も、負けてはいられません!順次ゲレンデ練習を済ませ、テイクオフへ。

Aコースの滝沢さんも、2本目のフライトにチャレンジです。
前回より空域が穏やかだったせいも有り、今日は落ち着いてフライトを楽しめたご様子・・・・・2本目とは思えない位の☆ナイスフライト☆でした。

上級スクール生は、果敢に課題チャレンジです!

本日の最高到達高度は、1000m越えとなり、皆様、それぞれAKAIWAでの休日を楽しみました。

明日からお仕事の方も多く、早めに≪帰り支度≫を始めた頃、にわかに風が冷たくなり、ねずみ色の雲が広がり始め、いつしかチラチラ白い物が・・・・・

めずらしく、風花の舞うAKAIWAの夕暮れとなりました。

と言う訳で、AKAIWAの『3連休』は、賑やかなうちに『終了』とあいなりました。(今年は、ゴールデンウイークの他に、9月にも大型連休が有ります!何だか得した気分♪〜)

本日の無料ランチのメニューは・・・・・マイルドカレーライス&豚汁定食でした。
そして、今日のおやつは・・・・・【白い恋人】(椎名さんから頂きました)久しぶりに食べました!美味しかったで〜す&【おせんべい】でした。

明日の予報も・良い感じ・です!平日組の皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。

では、また、あした。  かしこ

2009/01/11(日) 強めの風ながらも夕方までフライト出来ました。
今日のAKAIWAは、冬らしい澄んだ朝を迎え、ゲレンデ周辺にある霜柱が、歩くたびに、パリパリと音をたてます。
そんな中、あったかグッズに身をかためたフライヤーの皆さんが続々と御来場されました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、後関さん、菅谷さんのお二人と、先日、タンデム&体験のセットをされAコース入校を決められた、滝沢さんです。
午前中はゲレンデで、グライダーのコントロールを練習して、寒さも吹き飛ばします、お腹も空いてきたところでお昼休憩、(今日のAKAIWA無料昼食は≪あったか豚汁≫をおいしくいただきました。)そして、午後から、シミュレーションで飛行中の操作のイメージをしっかり掴みます。
これで準備もOK!テイクオフに向かいます、風をまって一番手、滝沢さんから、いざ大空へ!・・・もちろん初飛び大成功!おめでとうございます。ここで、風が北から・・・後関さん、菅谷さんのお二人は初飛びの楽しみは次回に持ち越しとなりました。次回の御来場お待ちしております。

本日のAKAIWAは強めながらも南東から風が入り、ベテラン組が朝からテイクオフに上がって一日フライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約600m)
スクール生もゲレンデ練習に励みながら、フライトのタイミングをうかがい、午後には、フライトする事ができました。

明日の天気も良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。それでは、また明日。

芥川さん、色々と沢山の『おみやげ』ごちそうさまです。ありがとうございました。
泡盛、ありがとうです^−^

2009/01/10(土) ホントにホント、飛びました!
皆様、こんにちは。
昨日のミゾレが影響してか、今朝の赤岩山は霧の中・・・・・しか〜し、時間と共に『青空』ものぞき出し、ほのかな『期待』が・・・・・(天気図なんかに、負けないぞ!)
もちろん、『1便』 上がりましたよ ♪〜♪〜 午前中オンリーでしたが、フライトを楽しむ事ができました。☆☆☆

今日の無料ランチのメニューは―――≪男の肉焼きそば≫をメンズ・オンリーで、ジュージューとダイナミックに召し上がって頂きました。

午後からは、ゲレンデ練習・・・・・強めの風の中、≪朝霧ツアー≫に向けて、練習・練習また、練習・・・・・今井ちゃんもスーちゃんも頑張りました。(アサギリツアー参加者は17名で〜す!まだ、受付けておりますので、行きたい方は、AKAIWA・キャサリンまで)

こんな感じで、3連休の初日は暮れて行くのでありました!!ジャン・ジャン!!

追伸・・・・・
本日の1枚に登場の≪スーちゃん≫こと、鈴木康太さんは今月末から、遠い遠い所に行ってしまいます。(うそ、横浜です)でも今までの様に、毎週は無理かも・・・・・スーちゃん、頑張ってAKAIWAの≪特製カレー≫食べに来るんだよ!・・・・・右下に写っているのは美味しい≪お菓子≫です!明日いらした方、召し上がってくださいね。ちなみに社長からで〜〜す。では、また、明日。  かしこ。

2009/01/09(金) 本日のAKAIWAは雨模様・・・
本日のAKAIWAは、一日、雨模様・・・関東地方は雪が降るとの予報も出ていましたが、朝にテイクオフが白くなった程で、ほとんど降りませんでした。

明日からの三連休は、天気も回復して、本日の一枚の様な賑やかな光景が見られそうです。

皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/08(木) 今日も夕方まで、思う存分フ・ラ・イ・ト♪
本日のAKAIWAは、天気も良く、風も昨日の予報よりも良い方に変わり、フライトを楽しむ事ができました。

ベテラン組のみなさんは、一足お先にテイクオフへ、次の便までの間、スクール生の皆さんは、ゲレンデ練習、そして、二便目にて、スクール生もテイクオフに向かいました。

午前中は少し渋めだったものの、昼過ぎからは穏やかながらも、のんびりと楽しめるフライトタイムとなり、皆さん、ご機嫌な飛びをされてました。

スクール生にとっても、色々な所にサーマルがあり乗り継ぎの練習には、なかなか良い条件となりました。
榎本さん、フライト後のゲレンデ練習欠かしませんね、クロスでの立ち上げも上手くなってきましたよ。
郷間さん、安定したテイクオフは練習の賜物ですね、お見事です。

本日の無料昼食は≪大きめ野菜の入った、まろやかカレーライス≫でした。

今日も、皆さん楽しくフライトでき、満足の一日となりました。
(本日の最高到達高度約900m)
今週の三連休も太陽マークが並び期待が持てそうです。

それでは、また、明日。

2009/01/07(水) 今日も絶好調でした♪
本日のAKAIWAもお天気と風のコンディションに恵まれグッドな一日でした。

今日も早くからゲレンデには南風が入り、スクール生練習開始!
コンディションも良かったのでいい立ち上げ練習が出来ました♪

11時頃にはみんなでテイクオフへと出発いたしました。
今年、初飛びとなった石井清さん、鈴木孝治さん、飯沼さん。
石井さんはテイクオフするとあっという間にトップアウト!更にどんどん高度を上げてました!お見事でした。
鈴木さんは一つ一つのコントロールをしっかりと確認するようにフライトいたしました。
飯沼さん、テイクオフでの立ち上げうまくなりましね。ナイステイクオフでした♪

今日も上昇のピークはお昼くらいでした。
それを見逃さず吉新さんが本日のトップ!最高到達高度は1000メートルぐらいでした♪

午後には穏やかのんびりフライトとなりました。
昨日に続きお泊りで御来場の須藤さんは今日も楽しくフライトできましたね。よかった♪よかった♪
角田さん、郷間さん、ちょっとシブシブコンディションになってしまいましたがナイスフライトでした!テイクオフもしっかり決まってました♪

今日も一日ナイスフライト日和でした!
ではまた明日♪

☆AKAIWA無料ランチメニュー☆
今日はAKAIWA特製カレーでした。

2009/01/06(火) 今日も晴天、ロングフライト&1000mオーバー!
本日のAKAIWAは、午前中から少し強めながらも安定した風が吹き、昨日に引き続いて楽しくフライト出来るコンディションとなりました。

今日も早朝から、気合いの入ったスクール生が顔を出し、ゲレンデでは気合いのはいった練習をこなされ暖かな日の射すゲレンデでは、汗をかくほどでした。

ここで、ゆっくりお昼休憩。(本日の無料昼食は≪カレーライス&カレーうどん≫を、おいしく頂きました。)
お腹も満足した所で、早速テイクオフへ・・・

今年、初フライトになります、スクール生のBコース星さん、グラハンでも良い感じで運べてました。二本のフライトも久しぶりの空を楽しまれたご様子で良かったですね。
同じく、Bコース須藤さんは、マイグライダーでのフライトも初ということで、緊張気味ではありましたが、一本目のフライト後には、最高の笑顔で、満足そうでした。(今日はAKAIWAにお泊りだそうで、明日もよろしくお願いしますね。)
Pコース山口さんも今年最初の初飛びを、満喫されてました。

今日は予報より良いコンディションとなり、スクール生、ベテラン組、共に楽しくフライトできた一日でした。(最高到達高度約1100m)

それでは、また、明日〜^−^

ども、お疲れ様です。 荒井 教雄です。
えー、言い忘れていましたが、心優しい『青木のかっちゃん』、紹興酒のプレゼントありがとございます。とても嬉しいです。
今日中に飲み干してみます。

2009/01/05(月) 晴天続きのAKAIWAで、皆さん楽しくフライト♪
晴天が続いておりますAKAIWA上空には、今日も、フライトを楽しむフライヤーの姿が見られました。

スクール生のBコース押久保さん、今日が今年、初のフライトを楽しみに御来場、ゲレンデでは、クロスでの立ち上げを集中して練習されてました。この調子でいきましょう。

NPコース奥平さん、朝一の難しめの風の中、上手いサーマルの乗り継ぎをされてましたね、さすがです。

早朝の顔、Pコース梶原さん、今日もゲレンデからのテイクオフ練習をされてからフライトへ、ニューグライダーも軽くて気に入られたご様子で良かったです。これからも、バンバン飛んでください。

本日の無料昼食は≪マイルド野菜カレーライス≫をおいしくいただきました。そして、食後のおやつに遠藤さんから『空飛ぶたい焼き』をごちそうになりました。いつも、ありがとうございます。

今日も、フライトを楽しむ事できた一日となったAKAIWAでした。(本日の最高到達高度約650m)

この晴天は、当分続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日ぁ。

お疲れ様です、荒井教雄です。
最近、スーちゃんやウッチィー、カンが良いのかパラグライダーとの一体感が感じられる時があります。
確実に、コツを掴んできていますね。今井ちゃん、滑空に入るタイミングが上手くなったね〜。油断せずに頑張りましょう!

2009/01/04(日) 本日の記録・・・最高到達高度1300m&3時間10分
絶好のフライト日和が続いておりますAKAIWAには、今日も大勢のフライヤーが御来場され、皆さん、お正月フライトを楽しまれていました。

朝一番に御来場された、滝沢さん、タンデムフライトとゲレンデでの浮遊体験を楽しまれました。次回は、ぜひ、高高度からのフライトを楽しみに来て下さい。

昨日から御宿泊され、練習熱心なBコース鈴木さん、ゲレンデでの立ち上げも安定してきましたね、この調子で、余裕をもったテイクオフが出来るように練習していきましょう。

NPコース結城さん、テイクオフされると、グングン高度を稼がれ、一時は一人勝ち状態でしたね、お見事でした。

同じく、NPコース秋葉さん、昨日に引き続きゲレンデ練習、フライト、共に夕方まで熱心に練習されてました、今年にかける意気込みを感じさせます。

Pコース今井さん、ニューグライダーに変えてまだ間もないですが、今日はロングフライトを楽しまれ、機体との相性も良さそうですね。

本日の無料ランチのメニュー・・・・・カレーライス&豚汁&京都のつけもの(今井ちゃんの帰省みやげ)&男の漬物(山川さんから頂きました)そしてそして、矢沢さんからおいしいお煎餅をいただきました。・・・・・ごちそうさまです。

今日も弓立からミニツアー組が御来場され、AKAIWA上空、ゲレンデ共に大賑わい、綺麗なグライダー群に惹かれてご見学に御来場された方もいらっしゃいました。(本日の最高到達高度約1300mでした。)

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場、おまちしております。
それでは、また、明日。

2009/01/03(土) 本日、ロングフライト&1000mオーバー続出♪
本日は昨日に引き続き晴天に恵まれ、フライヤーの皆さんの出足も好調です、そして、姉妹校の弓立からも、ミニツアー組が御来場され、一段と賑やかなAKAIWAで、皆さんフライトを満喫されました。

そして、風の様子も予報よりも良い方に変わり、お正月のフライトを楽しむには絶好のコンディションとなりました。

スクール生も朝早くから、気合いの入ったゲレンデ練習で早めに
テイクオフへ向かいフライトされました。

Bコース佐藤さん、いつもより長めのフライトで、高度も稼いでましたね。最後のフライト後の表情には『大満足!』と言う感じでしたね。

NPコース小堀さん、いつもの滑らかなターンもバッチリでしたが、サーマルをとらえ続けてのロングフライト、お見事でした。

同じくNPコース高橋さん、ゲレンデではクロスでの立ち上げのタイミングを取るのを中心に練習されてましたが、少しづつでも確実なものを積み重ねる事は、良い結果を生むと思います。

本日の無料昼食は≪メンチカツ&串かつカレー≫を美味しくいただきました。そして、中山さんから『笹かまぼこ』と鈴木康太さんのお母様から『お菓子』をご馳走になりました。ありがとうございます。

今日はスクール生からベテランさんまで、夕方まで、お腹いっぱいフライトを楽しめる一日となりました。(本日の最高到達高度約1600m)

明日もこのグッドコンディションは続きそうです、皆様の御来場おまちしております。

2009/01/02(金) あけましておめでとうございます!!
新年 明けましておめでとうございます。

本年も、『AKAIWAパラグライダースクール』をどうぞよろしくお願い致します。
 
今年のスタートはAKAIWAでフライト!という皆さんが、朝から次々と御来場、スクール生はもちろん、フリーさん、ビジーターの皆さんも今年の幕開けフライトを思い思いに楽しまれていました。

そして、本日、御来場の成瀬さん、西村さんが、今年最初の初飛びAコースにチャレンジ!ゲレンデでの練習もバッチリ、ここでお昼休み(本日のAKAIWA無料昼食のメニューは《和風カレーうどん》&《焼き肉》でお腹いっぱい、冷えた体も温まります。)その後、シミュレーションでイメージもできた所でいざ、テイクオフへ・・・ワクワクのフライトです。
お二人とも、見事、初飛び大成功!!また、空の快感を味わいに来て下さい。

明日もフライトを楽しめそうです、今年の初フライトを楽しみに、ぜひ、AKAIWAへ御来場ください、お待ちしております。
それでは、また、明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.