AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/05(火) お天気、く・る・く・る・・・・・
皆様、こんにちは。
夕べは、ここAKAIWAも、かなり雨がふりました。しか〜し、朝になると、(雨雲が巨大では無かった様で)降ったり、やんだり、降ったり、やんだり・・・・・お〜い、どっちなんだよ〜〜〜。と思っていたら、お日様こんにちは!・・・・・てな訳で、訳のわからない空模様でした。

マイグライダーを手に入れた面々(郷間の賢ちゃん&ゆみちゃん&山田さん)が、期待を胸にAKAIWAへ・・・しか〜し、無情にもゲレンデは ≪びしょ・びしょ≫であります。
はやる気持ちはわかりますが、機体が汚れてしまうので、今日はガマン!・ガマン!  次回を楽しみに、お帰りです。

夕方は、≪ひぐらし≫の大合唱・・・・・少しは涼しく感じますが、湿度の高い1日でした。明日は、楽しく飛べるように、場内整備にいそしみました。おしまい。

お疲れ様です、荒井教雄です。
たまたま近くの行きつけのラーメン屋さんの店長と、クローズというマンガの話になりました。
阪東や龍信、リンダマン、武装戦線、当然、坊屋春道などの事は映画では設定も違い、ファンとしては余りトピックスにはなりませんでしたが、オレと店長は大盛り上がり、誰が良いよねとか、、、。
実写版で、小栗旬さんが演じて話題になって(これでクローズのファンになった人もいるかもしれません)、男達の友情、絆、避けられない戦い、確固たる信念、熱いストーリーには目が離せない、不良を問わず、バイブル的存在のマンガにはなったと思います。

特に映画では、小栗さんがカッコイイ台詞を言いました。
それは、「悪りぃ〜な、お前倒さね〜と鈴蘭のてっぺん取れね〜んだ」です。
オレは、これをギャグとして使えねーかと思いました。

そんで、オレも真似をして、そのクローズファンのラーメン屋さん(万起)の店長に言ってやりました。

「店長!生ビール2つ、ウーロン割5つ!!」って。
そしたら、
「社長、大丈夫ですか? 飲めるんですか?」と言われて、もちろん、こう言いました。
「悪りぃ〜な、この酒を飲まね〜と、鈴蘭のてっぺん取れね〜んだっ!!」って。
そんでお互い顔を見合いながら笑って、グダグダと夜も更けました^−^:


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.