AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/31(日) 雨予報でも・・・フライトできました。
8月最終日の休日を迎えましたAKAIWAは、雨予報も良い方に転び、青空も見える1日でした。

最近の読めない天気の中、フライト出来る可能性が多いココAKAIWAには、『もしかしたら大丈夫かも』といったフライヤーの方々が御来場されました。(本日ももちろんトップアウト)

本日、午前はタンデム&体験セットの方が、そして、昼過ぎには半日体験の方が御来場され、楽しい時間を過ごされていかれました。

スクール生も、久しぶりの練習に気合いが入ります。

Bコース郷間さん、天気を心配されてましたが、フライトからゲレンデ練習までされて充実した1日となりましたね。

NPコース奥平さん、風が難しめの中でランディングが見事に決まりましたね。

本日の無料昼食は、≪焼きそば&カレーライス&トマトシチュー≫でした。

明日もフライトできそうです、先週、飛べずにストレスがたまっている平日フライヤーの皆様、御来場お待ちしております。

それでは、また、明日。

2008/08/30(土) 今日も、トップアウト・・・・・パート2
今朝のAKAIWAは、朝から何やら良さそうな・予感・・・・・
ずばり!的中 ♪・・・♪・・・♪ルンルンルン

本日のトップバッターは・・・千葉さん、そして佳子ちゃんが続きます!負けじと長井&中里さんも・・・高橋隊長・湯澤さんもいつしか空人に・・・そしてそして、あくちゃんも・・・

今日も、トップアウト出来ました!良かった、良かった♪

タンデムフライトの順子ちゃん、あまりの楽しさに『わ〜〜、わ〜〜、きゃ〜〜、きゃ〜〜』AKAIWA中に笑い声が、響き渡っておりました。彼氏いわく・・・『めちゃテンション高い、明るい子なんです〜〜〜』本当に、かわゆい、順子ちゃんでした。AKAIWAを後に、次の目的地≪那須≫に向かって、満足気に、ご出発です。又来て下さいね。

3時過ぎには、夕立が・・・仕方がありません!本日これにて終了です。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・大好評、レストランの味≪マイルド・カレー≫&本場イタリア仕込?≪トマトシチュー≫でした。

明日も飛べると良いな〜〜〜 ≪てるてる坊主≫をさげて、帰りま〜す。
今日も楽しく飛べた『AKAIWA』でした。おしまい。  かしこ

2008/08/29(金) トップアウト・で・グーグググー♪
皆様こんにちは。
きょうは、予報に反して、尻上がりに『お天気回復』午後からは、トップアウトもできました♪・・・・・しんじられましぇ〜〜〜ん!!でも、さすが、AKAIWA・・・本当です。

明日は、昼間は雨があがり『曇り』予報・・・風も・ま・あ・ま・あ・・・てな訳で、明日を信じて、☆レッツ・フライト☆♪☆レッツ・AKAIWA☆・・・で、あります。ケロケロ。

それにしても、西日が、きつ〜〜い!
皆様の明日の御来場、おまちしております。(だいぶ、飛べないストレスも溜まりに溜まったと思います。)
あ〜した、天気に、な〜〜れ♪  かしこ

2008/08/28(木) 予報は雨強でも・・・
本日のAKAIWAは、午前中に少し雨がパラついたものの、その後、雲の切れ間から日が射す時もありました。

そして、本格的な雨が降り出したのは夕方4時頃からと、予報が外れたのか、AKAIWAだけ特別なのか?

最近の予報は、直前まで分からない時が多いので、雨予報でもあきらめず、当日、天気を確認してみてください。

それでは、又、明日。

どうも、荒井 教雄です。
BREXのスポンサーをしているので、とりあえず一枚。
ブレッキーの握手の力強さにはびっくり。

2008/08/27(水) 1日いいお天気でした♪
本日のAKAIWAは朝から日も射し、フライトにも期待ができそう♪
青空につられ、スクール生続々と御来場。
午前中からコンディションの方もマル!吹流しも気持ち良さそうに泳いでいました。

スクール生の屋代さんは今日もやる気満々!早速、ゲレンデへ向かい練習へ。
それに続いて榎本さん、いつもながら練習熱心でございます。

一足早く屋代さんはテイクオフへ!
久々のフライトでしたが、グライダーコントロールは抜群でした。

試乗機、プロデザインのACCURAでのフライトをした角田さんは、少しドキドキの様子でしたがそこはもうPコース、さすがといったコントロールでしたね。

榎本さんはちょっと遅れてテイクオフへ。
待った甲斐がありました!グッドなタイミングでテイクオフ♪ソアリングが楽しめましたね。

そして今日も冷静で素敵なテイクオフを見せてくれたのが青柳さん。どんどん高度を上げていくあたりはお見事ですね。

最高獲得高度は820メートルでした!

このナイスなコンディションが続くと嬉しいんですけどねぇ。

本日のAKAIWA無料ランチサービスはとろろごはんとシチューとじゃがいも入り焼きそばでした。
デザートには角田さんに頂いた美味しい梨をごちそうになりました。ありがとうございました。

2008/08/26(火) 雨が、シトシト・・・
今日も雨がシトシトと・・・う〜ん、しょうがないですね。

AKAIWA内のショップからゲレンデに向かう途中にあるイチジクが今年も実をつけて目立ってきました、秋の気配を感じてしまいます。

それでは、又、明日。

2008/08/25(月) 場内整備の一日となりました。
今日も雨が降ったり止んだりのAKAIWA。

そこで、今日も、草刈中心の場内整備の1日となりました。

パッとしない天気が続きますが、それでも、夏休み最後の週末頃には回復して、良くなりそうです、期待しましょう。

それでは、又、明日。

お疲れ様です、荒井教雄です。
先日さんじゅうグループのアサギリ高原パラグライダースクールに、羞恥心メンバーの上地さん&小泉さん(元総理、小泉純一郎さんの息子の小泉孝太郎さん)が取材にきました。ありがとうです。

っていうか、岩橋さんっ!事前に取材の事を知らせてくれたら、オレも上地と孝太郎の隣で映像に映りたかったなマジで、、、。
二人ともイケメンだし、今度グループを作りたかったよ、[KKA]っていう感じで。
えっ?「KKA」ってナニ??
もちろん上地のK、小泉のK、荒井のAで「KKA」ですがな。
え〜、もう分かっていますよ。
ぜってぇ〜売れねぇ〜な、こりゃ。

2008/08/24(日) @@@ 雨 ・・・・・
昨日に引き続き、雨のAKAIWAです。

仕方がありません! 日焼けした体を少し休めて・・・オリンピックの総集編でも見ますか。

2機目をお考え中のスクール生の皆様!試乗機色々あります。よ!御来場の際、スタッフに一声掛けてくださいませませ。

では、『照る照る坊主』をさげて帰ることに致します。
それでは、皆様、又あした。かしこ

2008/08/23(土) 霧雨の中のAKAIWA。
本日のAKAIWAの空は朝からは霧雨、涼しい一日となりました。

いつもは賑やかなゲレンデも、今日は草刈り機の音だけが響いて、蝉の音もひと休みといったところでした。

予報では、来週から、夏の暑さが戻ってくるとの事、変わりやすい天気が続いてます、皆様、体調などくずしたりしません様、お気をつけ下さい。

それでは、また、明日。

2008/08/22(金) 夏も一休みのAKAIWA。
夏の暑さも最近は、一休みといった感じのAKAIWAは、涼しげです。

本日も、体験に御来場された方も、ゲレンデで少し走っても気持ちイイ位の気温でした。

スクール生の榎本さんも、いつもは、ゲレンデ練習で大汗をかいてますが、今日は、あまり汗もかかずにバンバン集中して練習できて、良かった様です。

本日の無料昼食は≪クリームシチュー&とろろご飯≫でした。

そして、本日の一枚の中央に写ってますのは、三浦夫妻から頂きました≪バースデーケーキ≫を本日御来場のみなさんで美味しくいただきました。今年もありがとうございます。

それでは、皆様、また、明日。

2008/08/21(木) 曇り空ながらもフライトできました。
今日のAKAIWAは、曇り空からのスタートとなりました。

予報では午後からが怪しそう・・・、皆さん、早めにテイクオフへと向かいます、そして、イイ風のタイミングを待って、空へ!

スクール生も毎日練習に励んでます。
本日、A級検定を見事合格された鈴木さん、おめでとうございます。次回からはBコースですね、一緒に楽しみながら練習していきましょう。

昨日のリベンジとばかりに御来場されたBコース郷間さん、短い時間ながらも、フライト出来て良かったですね。特に二本目は、天気の神様が味方したようなタイミングのフライトでした。

同じく、Bコースの渡辺さん、フライトに余裕が出てきましたね、ランディングも良かったです。これから、一段と楽しさが感じられると思います。

本日の無料昼食は≪カレーライス&クリームシチュー≫そして、≪大根入り納豆&なめ茸≫をおかずにご飯orパン、でいただきました。

それでは、また、明日。

2008/08/20(水) 南風よ・・・
皆様、こんにちわ。
本日のAKAIWAは、曇り空スタートとなりましたが日中は晴れという予報となりました。
青空に誘われて続々とフライヤーの皆さんがご来場されました。

午前中は南風が入り、ちょっとシブシブでしたがスクール生もフライト。
中山さん、酒井さん、森さんは、さすがといったフライトでした。

本日からBコースの屋代さん、今日も気合十分!
ゲレンデ練習の合間にもパラグライダーの動きに対して積極的に質問し、勉強熱心でございます。

Aコースの高橋さんと大崎さんは初フライトに向けて、しっかりとゲレンデ練習に励みました!
次回の初フライトが楽しみですね♪

午後になると風が徐々に不安定に・・・
ランディングもフォローとなってしまいました。
また、明日に期待です!

由実タンはせっかく一人で来たのですが、風に恵まれませんでした^^;だけど、この気持ちを次回の空にぶつけてみてください!!絶対、満足できると思いますよ〜☆

本日のAKAIWA無料ランチサービスはとろけるようなコーンクリィームシチューでした。

2008/08/19(火) 午前中が勝負の日となりました。
今日のAKAIWAは、涼しげな風が吹き昨日に引き続き夏の暑さは、一休みの一日でした。

本日は浅野さん親子と高瀬さんがフライト楽しみに御来場、ゲレンデ練習とシミュレーションで前回の復習をやった後、早速テイクオフへ・・・最初は高瀬さんから飛び立ちます。そして、二番手は真衣さんが空へ・・・みごとなランディングでした。

昼頃に雨がポツポツと降り出したので、皆さん揃って先月開催されたアヌシーツアーのビデオを見ながら、昼食タイム(本日の無料昼食は≪カレーライスでした。)パラ談義に花を咲かせました。

明日は、一日フライトが楽しめそうです、皆様の御来場お待ちしております。

荒井教雄です、お疲れ様です。パラとは関係ないです。
夕方5時30分辺りに近場のカインズホーム、ペッツワン(郷間夫妻もこの辺りに住んでんだ)に行ってきました。
先日見た可愛いロシアンブルーはまだ居まして、オレが、ロシ!ロシ!! って言うとすり寄ってきて、軽く噛むんだ。あのやろ。
だけど、それがまた可愛くて、何とかアパートで一緒に住んじゃおうかって思うのだけど、やはりその辺りの規則は守らないといけませんので、泣く泣く諦めました。
なんて魅力的なんだ、ロシ。

2008/08/18(月) 過ごしやすい、一日でした。
本日のAKAIWAは、暑い日が続いた先週までとはうって変わって、過ごしやすい一日となりました。

今日、空をフワリとタンデムを楽しみに御来場されました、吉田さんと遠藤さんの御二人、セットで、ゲレンデにて体験も楽しんで大満足されて帰られました。

スクール生も練習、練習!
NPコース今井さん、フライト後、ご自分では、その内容に満足されなかった様で、ベンチに座って定番のイメージトレーニングされてましたね、その姿勢は凄いです。
そうそう、社長とタンデムフライトしましたね☆
何かを得てくれば、これ幸いです。

Pコース石井さん、出だし直後のシブい条件の中頑張ってねばって、風が良くなるまで持ちこたえ、見事ロングフライトされてました。

本日の無料昼食は≪カレーライス≫と≪だし≫をかけてご飯をいただきました。

それでは、また、明日。みなさまの、御来場、お待ちしております。

2008/08/17(日) 連休最終日・・・
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは朝からパッとしないお天気・・・
お天気予報では曇りのち晴れという予報でした。
が、空からはパラパラと霧雨が・・・
無情にもお天気は回復せず、一日雨模様となってしまいました。

今日もみんなでお昼ご飯♪
本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーでございました。
午後には、学科講習を行いました。
由美たん、スーちゃん、ヒロポンなど、お疲れやんしたっ。

それではまた明日のお天気に期待いたしましょう!

2008/08/16(土) お盆の週末もフ・ラ・イ・ト!
お盆期間の週末を迎えた、ここAKAIWAには今日もフライヤーが集まりました。

本日、御来場の大和さん、熊島さん御一家、吉安さん、竹川さん、飯田さんの皆さんは、一人でフライトするために早速ゲレンデ練習、グライダーの基本コントロールを身に付けて、ひと休み楽しい昼食(本日の無料昼食は《カレーライス&パン》でした。)
午後から、シミュレーションでイメージを掴んでフライト準備OK!
次回のフライトを楽しみにしていて下さい。

スクール生も練習に頑張ってました。
Bコース郷間由実さん、午前はグラハン午後はミニパラでの練習に励んでました。

NPコース今井さん、ミニパラでのコントロール、腕に磨きがかかってきましたね、操作だけでなく、風をみて練習位置を変えてましたね、いい練習になると思います。

お盆休み週間最終日の明日もフライトできそうです。
皆様の御来場、お待ちしてます。

2008/08/15(金) 今日も、夏の陽射しが眩しいAKAIWA
本日も朝から好天スタートのAKAIWAとなりました。

さて、以前この日記で高根沢町の(とりせんの近く)万起(まき)というラーメン屋さんの店長こと『小島さん』の話題を書いたのですが、ついにアカイワにお越しになりました☆

タンデムフライト体験ではなく、一人で高高度フライト(約300mからのフライトの事)をご希望。
最初は不安からか硬さが見られましたが、午前中の練習を、水を吸収するスポンジの如くグングン学んでいって、午後の無料昼食を食べた後には『社長〜、まだですかぁ〜?早く飛びたいんですけど・・・』などと余裕のセリフ^^
空域も安定しはじめましたので、2本もフライトが出来ましたっ!『ゴルフなんてやってる場合じゃないよね』という事を3回ぐらい言っていました。
いやー、店長の離陸、着陸は華麗でお見事なもんでした。コントロールの精度も最高でした。(店長、このぐらい褒めたんで、もういいかな 笑)

そして同じ高根沢町からやってきた直美ちゃん、初めての空に感動しまくり、怖さは少し取れたでしょ?
また待ってるから、きちんと朝は起きなよー。
山下さんは少し待ったけどフライトが出来て良かったのですが、三郷さんはフライトが出来ずに残念。
阿久津さん、鈴木さんは講習バーンでしっかり練習。
勉強熱心、取り組む姿勢には感嘆!の今井さん。アカイワ名物にもなりつつある、『今井ノート』の成果はでましたか?上手くなるには、小さな事からコツコツと。
奥平さんや洋一さん、文子さん、典子ちゃん、里江子ちゃん、佳子ちゃん、はじめちゃんなどスクール生の皆さんはとてもグライダーの扱いが上手くなっていますね。
榎本さんは自力で立ち上げて、ランディングまで一人で出来るようになっているし、本当に感心しました。
そんな中、スクール生の中で一人勝ちをしたのが、はじめちゃんでした。到達高度で700mはいったんじゃないのかな。
今日は蒸し暑かったので、涼しかったでしょうね〜。

アカイワ無料昼食は、カレーライスにやきそば、いろんなジャムがあったような気がします食パン、トマト味の野菜盛りだくさんのスープ、あとは忘れました。なんかあったような気がしたけど、あっ書きながら思い出した、はじめちゃんからお土産をもらったんだ。ありがとう、はじめちゃん。

2008/08/14(木) 今日も、賑やか!楽しくフライト!
連日大賑わいのAKAIWAは、今日も朝から楽しげな声が絶えない一日となりました。

本日御来場の飯塚さん、坂田さん、高橋さんの男性陣&大塚さん木村さんの女性陣の方々は、体験フライトをご希望でしたが、初日から約300mの高さでの「単独での高高度フライト」に変更。

そりゃ〜そうですよね、一人で約300mからフライトが出来るんですもの^−^
それで、早速A級技能証取得コース初飛びに向けてゲレンデ練習に励みました。
しかし高橋さんしかフライトが出来ずに終了。
今日は5時辺りから予報が崩れるということでしたが、、、^^;

そして、昨日に引き続き、NPコース佐藤さんが親子で御来場、竜也さんは、間を空けないでの来場となりましたのですぐに離陸場へと行けました。そして、、、初飛びにチャレンジ、もちろん大成功!!おめでとうございます。父ちゃんのフライトも見れて、感動した事と思います。まさに親子鷹ですね☆

タンデム&体験のセットを楽しまれた、石嶋さん、大森さん、渡辺さん御一家、フライトされた感想はいかがだったでしょうか?体験では、自分で操縦するという感覚も少しは楽しまれたと思います、次回は、ぜひ、一人でのフライトにチャレンジしてみてください♪

本日の無料昼食は≪焼きそば&クリームシチュー&カレーをお好みで、ライスorパン≫でお腹一杯、お昼も大満足でした。
ホントに昼食無料なので、それだけでもお得でしょ^^

明日の天気が良い方に変わった様です、風もイイ感じです。
早い時間の方が良いので交通渋滞に巻き込まれない様に!

皆様の御来場お待ちしております。

2008/08/13(水) AKAIWA大賑やか! 来て楽しいっ♪
今日からお盆休みという方も多いではないでしょうか。
本日のAKAIWAも大勢の方が御来場でとても賑やかとなりました。
お天気・風、共にばっちり♪ナイスコンディションとなりました。

昼間さん、美味しい「もも」の差し入れありがとう御座います。

午前中からゲレンデは大賑わい!!!
体験フライトの予約だけで25名でした。
キャンセル待ちの6名、○田さん、すみません、またのお越しをお待ちしております☆
そうそう、やはりタンデムフライト、半日体験や一日体験での予約をされたお客様は、アカイワ専用ビデオでの説明を受けると、ほとんどの皆さんは初日から約300mからの単独フライトをご希望いたします。

そんな中、やはり物足りない、自分でフライトが出来るなら自らの手で、、、
やがて、森さんチームと梅本さんチームと小木さんチームがゲレンデでパラグライダーをコントロールの練習。

フヮっと足が浮くと大興奮!気温上昇と共にみんなのテンションも上昇って感じでした。

タンデムフライトの萩原さんと船越さん、小木萌人くんと咲人くん、大空を飛んだ気分はどうでしたか^^
もう最高って感じでしたよね(笑)

スクール生も続々と快調にテイクオフ!
郷間さん御夫妻は今日もノリノリでフライト♪どんどん上達しております。(あっ、荒井 教雄です。 今日は最低でも3本をフライとしてくださいと言って、ギリギリではあるけど、フライトが出来て良かったよ〜)

本日の最高到達高度は820メートル!

しかし、3時から4時辺りには予報よりも早めの雨がパラパラと・・・
今日はここまでとなりました。
あーーーーっ、残念です。悔しいですっ。

AKAIWA無料ランチサービスは、元気もりもり『夏野菜のカレー』と『チキンクリームシチュー』・・・お好みで、パンかご飯をチョイスして・・・てな具合で・大満足・でございました。
漬物も美味しかったですよね〜。

アカイワみたいに無料で昼食を提供する、パラグライダーエリアってあるんですかね〜・・・。

2008/08/12(火) 今日も楽しく遊べました!
夏休みの最中という事もあり、学生さんが何人かお越しになりました。
その中で、須藤さん、恵里ちゃん、岬ちゃん、単独高高度フライト(高さ270m)おめでとうです!!三人ともセンス抜群、今後の成長が楽しみです^^
岬ちゃんのママも体重移動の掛け方がとてもお上手!ターンの切り返しが最高!おまけにナイスランディングです♪

賢ちゃん、由美タンも「レジェンド」で二本目の高高度フライト!二人とも毎回ソフトランディングですね。この調子で頑張りましょう!

体験フライトやタンデムフライトより、一人でフライトをしてみたいっ!その情熱からA級技能証取得コースにご入校の海田さん、間瀬さん、大西さん、大根田さん、午前中にしっかりゲレンデ練習を重ね、午後にはおみごと!!全員とも単独高高度フライト大・大・大成功!!!
「やばい、空にはまっちゃいましたっ」という嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます。

そうそう、今日はなんといっても長井さんが最高のフライトを見せてくれました。さすがですね〜^^

松倉さんから大型扇風機を頂きました。暑いゲレンデには大活躍、ありがとうございます。

今日の無料昼食は、「野菜タップリの夏バテ予防スペシャルカレー」&「ネバネバで元気になろう!とろろ」でした。

日が伸びたので、最終フライト便は遅くなっています。みなさまのお越し、楽しみに待ってまーす☆

2008/08/11(月) 始まりました、お盆休み週間!
いよいよ、今週は、お盆休み週間が始まりました。
一日目の今日は、天気も良く、風も午後からは安定して皆さん楽しくフライトできました。(本日の最高到達高度約900m)

Aコース小林さん、久しぶりのフライトに緊張ぎみでしたが、ゲレンデを数本こなしてリラックス、午後のフライトも上手くコントロールされてました。

Bコース榎本さん、丁度風が安定した時にテイクオフされ、長めのフライトができて良かったですね、待った甲斐がありました。

うちわ姿がトレードマークのNPコース今井さん、今日は、360°ターンでのサーマルを捉え続ける練習を入念にされてましたね、ランディング後もメモを見ながらイメトレされたり、その姿には頭が下がります。

二人乗り(タンデムフライト)をご希望でしたお客様も、アカイワの空を満喫できて良かったです。

本日のアカイワ無料昼食は、スタミナ焼き肉!と夏野菜カレーでした。

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

2008/08/10(日) 空は曇り、でも、フライトできました。
本日のAKAIWAは朝から曇り空となりましたが、午後には薄日も射しコンディションも良くなりました。

Aコース屋代さん、お忙しい中、毎回時間を作って御来場され、飛びたいという気持が伝わってきます。今日も二本フライトされ、満足されてました。
同じく、清水さん、松川さん、も三本のフライトと大満足されてました。

Bコース押久保さん、ターン、ランディングとも硬さが抜けてきて、動きがスムーズになってきましたね、連日の練習が生きてます。

NPコース今井さん、本日5本目のフライト、ランディングの読みはバッチリでした、「まぐれです。」と言ってましたが、そんな事はありません、毎回の積み重ねの結果だと思います。

同じく、NPコース奥平さん、今日のシブいコンディションの中、上手くサーマルを捕まえてフライトされてましたね、お見事でした。

午前中は、風も今一つでしたが、午後になるにるつれて条件が良くなり、蓋を開ければ、スクール生にとって、良い一日となりました。(本日の最高到達高度約770mでした。)

本日の無料ランチサービスは≪夏野菜スープカレー≫を食べて、お腹一杯、ここでも一汗かきました。

それでは、また、明日。皆様の御来場お待ちしております。

追伸・・・・・NPコースの石井ちゃん!【検定合格】おめでとうございま〜す☆♪☆(Pコース入校記念に、プロデザインの≪テーマ≫をご注文!!初級機とも、これでお別れです♪新しい愛機と共に、さらにさらに、腕を磨いて下さいね!)ヤッター!
今日の1枚に映っているのは、2クラスの試乗機≪ジャルパ≫であります。○本さん、早速のご注文、ありがとうございました。

2008/08/09(土) 今日は、午前が勝負の日となりました。
今日も青空スタートのAKAIWAとなりました。
午前中を中心に、フリーさんは上げて・上げて・・・最高到達高度は約1000m。
今日で初級機の『ティンゴ』ともお別れの山藤ちゃん!600m位上げてました!!次はプロデザインの『テーマ』が≪愛機≫・・・楽しみ☆楽しみ♪・・・

愛機≪レジェンド≫のペアルックで、さっそうと御来場の郷間後夫妻も、早速ゲレンデ練習へ・・・
本日、初飛びにチャレンジされる藤田さん、夏の陽射しが降り注ぐゲレンデで練習に励みました。ここで午後のフライトに備えて、腹ごしらえ、本日の無料ランチサービス≪もやしカレー≫そして、食後のデザートに≪スイカ≫を頂きました。
シミュレーションで、イメージもOK・・・ところが、ゴロゴロと上空に雷の音が・・・ざんねん!

午後からは、雨が降り出したため、スケルトンハウスでツリーラン講習を行いました。

そんな訳でスクール生は、明日に備えて早めに終了で〜す。
それでは、皆様、また、明日。

2008/08/08(金) 今日もAKAIWAの空で楽しくフライト!
今日も朝からイイ天気に恵まれました。

連泊中の吉田さん、本日は次の目的地に旅立たれるとの事で、1本、気持ちよ〜く飛んでAKAIWAを後にされました。次回、秋に御来場されるのをお待ちしてます。

先日、霧のため二回目のフライトを見送った、Aコースの野沢さん親子が今日こそは、と御来場。
お二人とも見事ランディングもバッチリ決め、ナイスフライトでした。
岬ちゃんはなんと中学3年生の女の子!とってもカワユイんでホント妹に欲しいぐらい^−^

弓立をホームとされている遠藤さん、「こんなに長くフライトした事はありませんでした!!」 と言って頂けて嬉しいです。又、飛びに来て下さい^^

Bコース紺野さん、夏休みの息子さん竜成君(中学1年生イケメン)と一緒に御来場。
午後には、ご見学にいらした宇都宮の【おじいちゃま】と合流!!楽しい一時を過ごして頂きました。(紺野さんは、来月の北海道ツアーにもご参加です。)

同じくBコースの石井さん、機体のコントロールがバッチリ決まって、本人も満足フライトの一日となりましたね。

そしてそして、今日もやってくれました【古川しゃん】・・・愛機≪メルリン≫で☆高〜く、高〜〜〜く☆上げていました。(到達高度700m位)やったね^^

さすがに、こう暑いと食欲も無くなります。そんな皆様に、本日の無料ランチ・・・・・
スタミナたっぷり≪ジュージュー焼肉≫&夏野菜の王様≪ナスの味噌炒め≫&≪トマトスープ≫・・・
デザートは、もちろん茂男さんから頂いた、あま〜い≪スイカ≫でした。

明日もフライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/08/07(木) おめでとう!マイ・グライダー・・・おめでとう!初フライト!
今日が好天気と、わかってはおりましたが・・・・・何もこんなに暑くならなくても・・・・・

ゲレンデ練習で、チョッピリへろへろぎみではありましたが、皆元気良く、エイ・エイ・オー とばかりに、期待を胸にテイクオフに上がります。

Dr屋代&Dr森・・・午前中から、すんばらしいA級らしからぬフライトでした。
お泊り組の悟朗ちゃん・・・今日も大空を満喫!!!
夏休みの宿題も済ませ?高校生の恵里ちゃんが久しぶりのAKAIWAを楽しみました。(又来週ね!)
本日、島村さんが、マイ・グライダー初おろしとなりました。これから末永くよろしくおねがいしま〜〜〜す。
上原さんファミリーは、親子で初フライトにチャレンジ!!!・・・ルンルン、フライトを楽しんで頂きました。次回は、里菜ちゃんの秋休みに合わせて御来場予定。

一方、スクール常連組は・・・・・りっちゃん&三浦御夫妻&山口さん&石井ちゃん&古川しゃん・・・
古川しゃん、一番遅く来て、1時間30分も飛んじゃいけません!追加料金頂きますよ!(うそです!素晴しい飛びです☆よくぞここまで育ってくれました。)

本日の記録・・・・・最高到達高度600メートル

本日の無料ランチ・・・・・洋食ランチ(トマトとチキンのスープ&パン)和食ランチ(鶏だしうどん)でした。
鈴木茂男さんから頂いた『あま〜いスイカ』のデザート付き。

暦の上ではもう『秋』・・・・・しか〜し、AKAIWAはまだまだ熱い≪パラ魂≫に燃えております。よりたか〜く、より遠くをめざして!

それでは皆様、また明日。 かしこ

荒井教雄です。
パラとは関係ない話ですが、先日、カインズホームのペッツワンに行って、子犬、子猫を見に行きました。
オレの大好きな生後2ヶ月のロシ(ロシアンブルー)がたまたまいて、1時間30分もロシと遊んでいました。
店員さんに、ロシアンブルーに興味があるんですか?って聞かれました。
そんで、オレは「はい、大好きなんです!可愛いんですよねっ」って話しました。
そりゃ〜長々とロシと遊んでいれば、店員さんもそう言わざるを得ないですよね。反省しています。

2008/08/06(水) 雨から青空へ・・・フライトできました。
朝まで続いた雨もやんで、一日、青い空に包まれたAKAIWAでした。

本日、初飛びチャレンジの小林さんと吉田さん、ゲレンデ練習では、力みがちな体をほぐしながら、一汗流し、お昼を食べて(本日の無料ランチサービスは≪卵入り和風うどん≫でした。)シミュレーション、準備OK、テイクオフへ・・・レッツ・フライト!御二人とも初飛び大成功、おめでとうございます。

そして、タンデムフライトされた、。お互いにグライダーと地上に向かって手を振って楽しそうでしたね。次回、ご自分の操縦でのフライトにチャレンジしてみて下さい。

明日もフライト条件は良さそうです。皆様の御来場お待ちしております。

2008/08/05(火) お天気、く・る・く・る・・・・・
皆様、こんにちは。
夕べは、ここAKAIWAも、かなり雨がふりました。しか〜し、朝になると、(雨雲が巨大では無かった様で)降ったり、やんだり、降ったり、やんだり・・・・・お〜い、どっちなんだよ〜〜〜。と思っていたら、お日様こんにちは!・・・・・てな訳で、訳のわからない空模様でした。

マイグライダーを手に入れた面々(郷間の賢ちゃん&ゆみちゃん&山田さん)が、期待を胸にAKAIWAへ・・・しか〜し、無情にもゲレンデは ≪びしょ・びしょ≫であります。
はやる気持ちはわかりますが、機体が汚れてしまうので、今日はガマン!・ガマン!  次回を楽しみに、お帰りです。

夕方は、≪ひぐらし≫の大合唱・・・・・少しは涼しく感じますが、湿度の高い1日でした。明日は、楽しく飛べるように、場内整備にいそしみました。おしまい。

お疲れ様です、荒井教雄です。
たまたま近くの行きつけのラーメン屋さんの店長と、クローズというマンガの話になりました。
阪東や龍信、リンダマン、武装戦線、当然、坊屋春道などの事は映画では設定も違い、ファンとしては余りトピックスにはなりませんでしたが、オレと店長は大盛り上がり、誰が良いよねとか、、、。
実写版で、小栗旬さんが演じて話題になって(これでクローズのファンになった人もいるかもしれません)、男達の友情、絆、避けられない戦い、確固たる信念、熱いストーリーには目が離せない、不良を問わず、バイブル的存在のマンガにはなったと思います。

特に映画では、小栗さんがカッコイイ台詞を言いました。
それは、「悪りぃ〜な、お前倒さね〜と鈴蘭のてっぺん取れね〜んだ」です。
オレは、これをギャグとして使えねーかと思いました。

そんで、オレも真似をして、そのクローズファンのラーメン屋さん(万起)の店長に言ってやりました。

「店長!生ビール2つ、ウーロン割5つ!!」って。
そしたら、
「社長、大丈夫ですか? 飲めるんですか?」と言われて、もちろん、こう言いました。
「悪りぃ〜な、この酒を飲まね〜と、鈴蘭のてっぺん取れね〜んだっ!!」って。
そんでお互い顔を見合いながら笑って、グダグダと夜も更けました^−^:

2008/08/04(月) 今日は、ゲレンデでいい汗かきました。
本日のAKAIWAは、朝から曇り空でしたが、時折薄日も射す事もありました。

朝早くから、初フライトリベンジの中田さん、山木さん、の御二人が、そして、前回、初飛びを成功させ二回目のフライトにチャレンジの浅野佳代さん、桂衣さん、真衣さん、高瀬さん、が続いて御来場されました。
皆さん、ゲレンデ練習でコントロールの勘を思い出してから、シミュレーションへ、昼食をしっかり食べて、テイクオフへ・・・風を待ちます、しかし、ここでゴロゴロと雷の音が・・・ということで、フライトは、次に持ち越しとなりました。次回の御来場お待ちしております。

ゲレンデでは、郷間さん夫妻が、マイグライダー(レジェンド)を立ち上げて、グラハンされていました。色違い(ブルー、レッド)でお揃いの機体でいいですね、羨ましいです。高高度からの初フライトを楽しみにしていて下さい。

本日の無料ランチサービスは≪こんにゃくと野菜がタップリ入ったヘルシーうどん≫でした。

それでは、また、明日。

2008/08/03(日) 今日も、一日賑やかなAKAIWAでした。
すっかりゲレンデに響くセミの鳴き声も、普通に感じる様になっったAKAIWAは、今日も賑やかな一日となりました。

本日も、初日初飛び挑戦組が5名の御来場、ゲレンデ練習・地上シミュレーションともしっかりこなし緊張のフライトに向けてテイクオフへ・・・
もちろん、270mからの単独フライトは大成功^^
皆さんランディング直後は興奮気味のご様子でした。
「マジおもしろい!」などなど、タンデムフライト(2人乗りの事)では味わえない、貴重な空デビューでしたね☆
次回の御来場楽しみにお待ちしておりますよ〜♪

タンデム&体験セット6名の皆様、空の世界はいかがでしたか?次回はソロでのフライトにチャレンジしてみてください。二人乗りよりも、1人でフライト出来て楽しいですよ!

スクール生の皆さんもいい汗かいてました。
連泊中の須藤さん、機体の扱いにも慣れてきましたね、フライトも本人は納得してないようですが、上手くなってるのは確実ですから焦らずにいきましょう。

NPコース椎名さん、上手くサーマルを捕らえて、長くフライトされてましたね。

スクール生の皆さん、ハーネスのセッティングをスタッフに確認してください。
体重移動が入りすぎたり、なかなか上手く座れなかったり、いろいろありますので。

後、秋葉ちゃん、高橋さん、飯沼さん、いろいろありがとう。
今井さんは仕事明けでお越しになってくれて、これまたありがとうです。
佳子ちゃんはクロスカントリーフライト、おめでとう!
今日の最高到達高度は880m、最高フライト時間は2時間30分でした。

本日の無料ランチサービスは、《冷やし天ぷらうどん》&《あったか鶏だしうどん》でした。あっ、そうそう、あくちゃん(NPコースの芥川さん)が、乗鞍岳に行ってきたそうで・・・・・おいしいお菓子をおみやげに持って来てくれました。(中に入っているチョコが、美味!)いつも、いつも、あ・り・が・と・う ♪

それでは、また、明日。皆様の御来場お待ちしております。

2008/08/02(土) 最高時間2時間50分、最高到達900m☆
今日のAKAIWAは午前中雲が空を覆っていて、いまいちパッとしない感じでしたが、11時辺りから徐々に晴れ間も見えて最高のコンディションになりました。

昨日初飛びをされた須藤さん、コントロールがバッチリ出来ていて、最後のフレアーも決まってもう、言う事なし!!
イケメンシュガーボーイ(佐藤ちゃん)は最高のイケメンランディング^^

岡田&遠藤組は久々に3本のフライト!マジ最高というお言葉を頂きました。ありがとうございます♪

押久保さんは、愛機ブルーのメルリンを自由に操り素晴しいフライトでした。
洋一さんも自力でロングロングフライト^^アウト&リターンを三回されていましたね〜。

アスリート今井ちゃんは勉強熱心で緻密なフライト。今井ノートの効果テキメン、僕イケメン!って感じでした。

飯沼さんのフライトリズムも良いし、秋葉ちゃんの体重移動も穏やかになり、みんなレベルアップしてるな〜って思った一日でした。

相変わらずガンガン攻めまくる佳子ちゃん、ボディバランス最高の奥平さん、おとぼけキャラのあくっちゃん、練習熱心な佐藤さん、典ちゃん、名前を出したらキリが無いのでこの辺で^^;
フリーの皆様も満足して頂けたようで良かったですね!

今日のアカイワ無料昼食は、大好評!! 野菜タップリとろろうどん&ニンジン、ピーマン、ナスの天ぷらうどん!!
今日も、昼食が無料で食べれて、空飛べて、お腹も心も大満足のアカイワでした^−^

2008/08/01(金) ☆8月もレッツ!フライト!
いよいよ8月もはじまりました、夏・本番です。

ここAKAIWAには、暑い夏にも負けない元気なフライヤー御来場。

本日、初飛びにチャレンジされます、須藤さん、朝一番の御来場と、ヤル気充分、ゲレンデ練習も休憩を入れながらしっかりやってから、昼食を食べていざ!テイクオフへ・・・初フライト大成功!!おめでとうございます。今日もお泊りという事で明日も飛びましょう。

Bコースの榎本さん、一回目のフライト後、ゲレンデにてショートフライトをしてテイクオフとランディングの練習をしてからに次のフライトに向かいます。その甲斐あってか二回目のフライトはいい感じでした。

XCコースの長井さん、見学にと親子で一緒に御来場され、お父様に空を飛ぶ雄姿を見せていました。

本日の無料ランチサービスは≪野菜タップリとろろうどん&カレーうどん≫でした。

それでは、また、明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.