AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/31(木) 今日も気持ちよくフライトできました。
本日のAKAIWAは、曇り空スタートとなりましたが、スクール生のゲレンデ練習には丁度イイかも。

朝早くから御来場されたのは、前回初飛びを成功され、本日が二回目のフライトの竹沢さん、渡辺さん、そして、前回、初飛びリベンジの屋代さんです。
早速、ゲレンデ練習&シミュレーショーンをやってフライト準備もバッチリ!テイクオフへ・・・皆さんフライトを楽しまれました。もちろん、屋代さんも見事、初飛び大成功!!おめでとうございます。

スクール生も練習に励みました。
Bコース濱本さん、難しめの風の中でのランディングで、上手く対応されてましたね、日頃の練習の成果が出ていました。

けんちゃん、ゆみタンもフラッと遊びに来ていただき嬉しかったです^−^

本日の無料ランチのメニューは、≪キンキの煮付け・大橋ファームから頂いた胡瓜の浅漬け・とろろ汁・そしてそして、おフランス風野菜スープ≫でした。

それでは、又、明日。皆様の御来場お待ちしております。

2008/07/30(水) 早いもん勝ち!
皆さんこんにちは。
本日のAKIWAも朝からいいお天気となり、続々とスクール生が御来場。

Aコースの島村さん、今日も早めの御来場で気合が入っております。それに続けと平日組のスクール生が続々と。

今日も早速みんなでゲレンデ練習へ♪
太陽はしっかりと照りつけてるものの、風の方は若干弱め。
皆さん目標をもって練習に励んでおりました。

11時頃にはテイクオフへ!吹流しを見るとしっかりと風が!
まず、一番手長井さんがテイクオフ。うまく上昇風をとらえ、あっという間にトップアウト!
最高到達高度は400メートルオーバー。
それに続けと大橋さん、ちょっとコンディションがシブくなってしまいました。
Aコースの島村さんはテイクオフにもちょっと余裕がでてきた様子(試験合格おめでとうございます。次回からBコースがんばっていきましょう)。
すると、次第に風の様子が・・・
ほぼ無風となってしまいました。
しかし、角田さん、飯沼さん、長井さん、昼間さん、遊馬さんが気合いのテイクオフ!日頃の練習の成果がばっちり生きていましたね。
お昼を過ぎると北風が目立つようになってきてしまいました。
クライマーで下山することに・・・
また明日に期待いたしましょう。

本日のAKAIWA無料ランチサービスは、とろろご飯&大橋ファームから頂いた取れたて野菜の【冷やしトマト】と【なすの浅漬け】でした。【キューリ】も頂いたので、漬物に・・・明日のお昼には食べごろに・・・それでは皆様、また明日。

2008/07/29(火) 風が頼りです・・・
本日のAKAIWA上空は、青い空と気持ちよく始まりました。

朝からの陽気に誘われて、フライヤーの皆さんが早くから御来場、ゲレンデで一汗流して、お昼前にテイクオフへ、風の様子を伺いながら、スクール生からフライト!

ところが、ここで怪しげな雲が・・・と思ったら、雨が降り出し緊急避難(雨宿り)短い時間ではありましたが、風は変わりやすくなってしまい、今日は、早めの終了となりました。
(風にはかないません、青い空が恨めしい!)

本日の無料ランチサービスは≪カレーライス&とろろご飯≫でした。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場おまちしております。

2008/07/28(月) 〜〜〜楽しい1日でした〜〜〜
皆様、こんにちは。
きょうは栃木テレビの『取材の日』・・・・・やはり日頃の行いがよろしいのか、終わってみれば、【バッチリ!文句なし☆】の1日でした。パチパチパチパチ。

本日御来場のスクール生にまぎれて、ヒロ軍団の≪オレンジのつなぎ≫の皆様が猛練習!!!タンデムで撮影したり、初飛びにチャレンジしたり(もちろんAKAIWAですもの、ちゃんと、飛んでもらいましたわよ。)あっちでズームイン、こっちでズームイン・・・スクール中を駆けずり回り、面白おかしく、真面目な所は、もちろん真面目にAKAIWAの1日を、撮影して頂きました。
なお、放映は金曜日の深夜12時05分からの≪太陽にほえっぺ≫と言う、バラエティー番組・・・・・全国ネットでは無いので、当日見れない方は、AKAIWAにて後日ビデオで見て下さいね。

きょうは心配されたお天気にも恵まれ、雨知らずの1日でした。
本日のラインナップ・・・・・
Aコース・・・郷間御夫妻・(本日そろって満点合格!次回からはBコースに進級です)
Bコース・・・石井ちゃん&弓立組の真理子ちゃん(本当にランディング、コントロールが上手いんだよな〜)
NPコース・・・皆勤賞狙いの今井ちゃん&佐藤保男さん&島崎さん、保元さん、岩井さん。
Pコース・・・弓立組の斉藤さん。
XCコース・・・三浦御夫妻&長井しゃん、中村さん・・・・・
最高獲得高度さえ350メートルとかわゆくまとめたAKAIWAでしたが、皆々様のおかげで、良き1日となりました。ご協力頂いたスクール生の皆様、いろいろとありがとうございました。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・ヒロ軍団にも大好評☆栃木和牛を自家製あっさりダレでいただく【焼肉】と これまた大好評の【なすカレー】でした。

明日も、フライト出来そうで〜す。皆様の御来場お待ちしておりま〜す。 キャサリン(誰?)

とりあえず、今日の様子は4枚の写真にてご紹介・・・・・フライト中で、写真に入れなかったOOさんや、OOさん、ごめんなさ〜い!

2008/07/27(日) 朝の霧も晴れて、☆ フライトタイム ☆
朝は霧に包まれたAKAIWAでしたが、次第に霧も薄れ、11時頃には、1便―スタート―  週末組のフライヤーが、AKAIWAの空へ飛び立ちます。

本日も初飛びにチャレンジされる皆様が御来場(清水さん&松川さん)ゲレンデ練習、シミュレーショーンもバッチリ決めて、初フライトへ・・・もちろん大成功!念願の≪空中散歩≫を楽しまれました♪☆♪・・・・・はるばる3時間かけて、通った甲斐がありましたね。次回を楽しみに、JRでお帰りです。おめでとうございました。

次回の初飛びに期待を馳せる皆様・・・・・次は、皆さんの番ですから、ね。楽しみに、待っててください。(本番が、楽しみ!楽しみ!)

そして又、わがAKAIWAの先輩スクール生達も、練習に余念がありません。Bコース、鈴木康太さん、今日もゲレンデ練習では(毎回、頑張っているせいか)機体のコントロールが出来るようになってきましたね。NPコースの今井さん、最近、ターゲットに降りることを御自分の中での課題とされてる様ですが、今日のランディングはお見事でした。

本日の無料ランチサービスは《夏野菜たっぷりのカレーライス》で、お腹を満たしました。

明日はいよいよ【とちぎテレビ】の収録があります。平日組の皆様、いつものようにご来場くださいませ。お待ちしておりま〜す。
それでは皆様、また明日。

2008/07/26(土) フランスツアーも最終日・・・・・
皆様、おはようございます。いえっ、こんにちは。

今日は、まず初めに、『フランスツアー』のご報告から・・・
レポートしてくれたのは、わがAKAIWAの≪ダンディー・森≫さん&レポート班の皆様で〜〜〜す。

フライト初日:7/20(日)
すてきなすてきな一日でした。
お日様にも風にも恵まれ、全員がサーマルで充分に遊ぶことができました。
フライトエリアは、AM:マルランス、PM:フランフェでした。
フランフェでの最高高度は、高山さんと中村(実)さん。通称:"猫の牙"から更に上げて、雲を横目ににらみながらのフライト。そろって2350mでした。

第3日目:7/22(火) 「フライト ⇒ 観光 ⇒ 語り合い」
アルベールビル冬季オリンピック=伊藤みどり・・・。
20歳以上の皆様はご記憶でしょうか?。
そのスケートリンクを通り過ぎて、一路モンタンベルトエリアへ向かいました。
ぶどう畑やとうもろこし畑の続く山道を登り詰め、ひたすら機材をかついでたどりついたT・O。その眼前に広がる山並のかなたに・・・、モンブランの雄姿!。圧倒的なスケールの広大さ、優美さの真っただ中に、今存在していることの奇跡を感じた瞬間でした。
LD高600m。色とりどりの畑、黒屋根の家々。真っ直ぐに延びた線路を眼下に治め、ランディングターゲットを確認して、それーっ、テイクオーフ!。
高山さん、中村(修)さんは、ビッグサーマルをキャッチして、川まで行ってきたそうです。地元のフライヤー達から讃嘆の声が上がったとのこと。やりましたネーっ!。

第4日目:7/23 (水)
連日好天に恵まれ、さんじゅう御一行様はパラツアーを満喫していますが、第4日目はTO海抜高度1300mからアヌシー湖に向かって飛び出し、500mにあるLDサイトまで高度差800m、直線距離4kmのモンマン(monmant)パラサイトが舞台でした。
「欧州一」と噂されるアヌシー湖の水位の良さは鮮やかなコバルト・ブルーそのもので、その湖上を飛べた事実に体が震える程の感動を覚えました。

第6日目:7/25( 金) 快晴
ツアー中、毎日快晴。しかも程よい風。連続のパラ日和でした。
こんなに恵まれた天候は、なかなか無いそうです。私達一同は、余程日頃の行いが良いのでしょう(か???)。
最終日の今日は、第4日目に行ったアヌシー湖エリアのモンマンで終日楽しんできました。
午前中は4kmのぶっ飛びフライトでしたが、昼過ぎから風が入り出し、谷渡り、湖渡り、山超えなど、スケールの広大なエリアを縦横に走りまくって、余すところなく堪能することが出来ました。
総勢16名の中で、2人だけのスクール生は、このツアーの締めくくりとして、地元フライヤーのタンデムにトライ。
通称「猫の牙」をトップアウト!。標高2000m+60分+スパイラルの夢の様なフライトを体験。もう、もうこの世に心残すことが無い程の世界を味わったのでーす。彼方にモンブランの優美な峰々をとらえ、眼下にアヌシーの街の全景を中心にある湖をながめ、ツアーの企画、フライヤーの友情、自然の恵みに感謝しつつ、アヌシーツアーフライトはクローズとなりました。

と、言う訳で、日本時間の明日、成田にご帰還で〜〜〜す。(撮影班の映像が、楽しみ♪楽しみ♪・・・・・)

そいでもって、本日のAKAIWAはと申しますと・・・・・もちろん、テイクオフは、≪ばっちり・オープン!≫・・・次から次へとスクール生が飛び立ちます。
午後には、押久保さんの青い≪メルリン≫が、AKAIWAの空にデビューしました♪!♪しかも、ナイス・ランディン・グー・グーグーグーグーグー・・・・・気分爽快!!ハツラツフライトでした!おめでとうございます。末永く、よろしくお願いしま〜す!ね。
そして、そして、更に≪メルリン≫初おろしが、続きま〜〜〜す。今度は【ミスター山田さん】の愛機・・・黄色い≪メルリン≫であります・・・・・。座りが浅かったにも関わらず、ナイスフライトでありました。山田さんも≪どっぷり≫浸かっちゃったみたいで、週1ペースで御来場!(周りからヒンシュクをかわない程度に、のめり込んでください!ね。)

本日、プロデザインの試乗機【ジャルパ】が、またまたAKAIWAの空に・ご・登・場・・・・・≪2クラス≫の乗り心地を試して頂きました。――☆―明日も試乗できます!―☆――

本日の無料ランチのメニューは・・・うなぎに負けないスタミナ源≪にんにく≫たっぷりの『肉味噌炒め』でした。

追伸・・・・・本日めでたく【NPコース】に進級の(奥平さん&佐藤保男さん)・・・・・学科検定、みごと合格で〜〜〜す。
教習簿の色も変わり、課題も一気に増えますが、楽しさも増大するので、さらに、さらにのめり込んで下さい!ね。

また、ただ今、秋にAKAIWAにて行われる【日本選手権】の準備も、着々と進んでおります。スクール生の皆様、楽しみにしていて下さいね。  かしこ

本日の1枚・・・・・左から、【試乗機ジャルパ】【初おろしの山田さん】【同じく、本日初おろしの押久保さん】で〜す。

2008/07/25(金) 夕立までがんばって粘りました!
皆様、こんにちは。
昨日「うなぎ」を食べて、体力をつけた方も多いはず・・・
とは言え、梅雨明けと共に暑い暑い夏休みとなり、スクール生もご他聞にもれず、日焼けした額が汗で光っていました。

今日のAKAIWAは、もちろん午前中からフライトOK!
スクール生の今井さんと大橋さんはややシブシブコンディションでしたが、しっかりとテイクオフからランディングまでばっちり決めてくれました!

さてさて、以前よりお知らせしておりますが、週末は、ぜひプロデザインの試乗機をおためし下さいませませ。
又、月曜日には栃木テレビの収録があります。お昼も豪華にやっちゃいますから、平日組の皆さんは、スクール半分、ひやかし半分でぜひぜひ来て下さいね。

本日の、AKAIWA無料ランチサービスのメニューは【中華丼】でした。
それでは皆さま、又、明日 ♪

荒井教雄です。
今日は楽しみにしている「魔王」というドラマがやります。
ドラマなんて観ないのですが、これにはハマっています。
大野さんの無表情、不気味な笑み、演技が最高です。

2008/07/24(木) 今日も、一日フライトできました。
朝は曇り空でしたが、日中は陽が射して、今日も一日中、フライトを楽しむ事が出来ました。

朝一番に御来場されたのは、ヤル気満々のTさん(本日、Aコースご卒業で〜す。)そして、はやる気持ちをおさえつつ、早速、ゲレンデ練習スタート!
そこへ、郷間さん夫妻が合流。一緒に気持ちの良い汗をかきました。
ひと休みしてから、まずはこてはじめとばかりにテイクオフへ・・・一本目のフライトを楽しみました。(ルン♪ルン♪)
丁度12時。お昼ご飯の時間です。(本日の無料ランチサービスは、山かけうどんと、肉みそ炒めをおかずに、とろろご飯をいただきました。)午後に備えて、これでスタミナ補給もバッチリOK!
NPコースの古川さんも『アイス』のデザートをほお張り、満足!満足!・・・・・午後の部開始となりました。

終わってみれば、何本もフライトを楽しむ事の出来た良き日となりました。(あ〜あ、楽しかった!少し日焼けした顔が、満足げです♪)

また、来ま〜すと教本を手にお帰りです。

明日もフライトできそうです!よ。皆様の御来場御待ちしておりま〜す。
では、又、明日。
追伸・・・・2クラスの【ジャルパ】―プロデザイン―  試乗機ただいまAKAIWAにあります。

2008/07/23(水) ・・・清水チャンの愛機、初おろし・・・
皆様こんにちは。
今日、AKAIWAの空に、初級機がまた1機『デビュー』しました。その名は≪メルリン≫・・・カラーはイエロー・・・しみっちゃんの愛機です。優雅に舞って、降りてきました。(ぶっ飛びだったけど・・・)末永く・よ・ろ・し・く・ね・!

しかし今日は、実に空気が重たく、なかなか上昇しましぇ〜ん!ベテランさんでさえ、『トップアウト』どまり・・・
こんな日もあります。

毎日、飛べるだけでも≪し・あ・わ・せ≫です。


お知らせ
今日は、5月のラジオデビューに続いての第2弾!!(レディオ・ベリーが大好評だった為)『AKAIWAテレビ出演』のお知らせ・・・・・なんと、栃木テレビからのオファーが来ました。じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん!

収録は今度の月曜日(7月28日)朝9時〜夕方4時位まで、AKAIWAで『ロケ』やります。
もちろん、年中無休を誇るAKAIWAですもの、ちゃ〜んと営業致しま〜す。
お時間のある方は、ぜひ、AKAIWAへ。
そして、一緒に写っちゃいましょう!!そいでもって、お時間の無い方は、金曜深夜12時5分からの DJ HIRO の『太陽にほえっぺ!』をご覧遊ばせ♪〜♪ 楽しい映像がAKAIWAを舞台に繰り広げられます!!

そんな訳で、告知中心ではありましたが、本日のAKAIWA日記、これにて終了で〜〜〜す。 かしこ
追伸・・・・・本日は、体験を楽しまれに2家族(関さん&澤田さん)がお見えになりました。ゲレンデを楽しんだ後の無料ランチは・・・たまごうどんでした。(鶏肉とねぎとごぼう入り)
それでは皆様、また、あした。

2008/07/22(火) 気持ちよ〜く、青空フライト♪
本日も昨日に引き続き霧のスタートのAKAIWAでしたが、昼前から霧も晴れて、青空へと変わりました。

練習熱心なBコース山田さん、今日も朝早くに御来場され、少しでも多くフライトしたい気持ちが出ていました。

同じくBコース榎本さんも、暑い中でもゲレンデ練習を納得するまで欠かさずにやってからテイクオフに向かわれますが、今日のフライトは長くて良かったですね。

今日は、ベテランの方も楽しくフライト出きるコンディションでした。(本日の最高到達高度880m)

本日の無料ランチサービスは、≪野菜タップリうどん≫でした。

明日もフライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/07/21(月) 霧に包まれ・・・
本日のAKAIWAは、朝から霧に包まれ、どこかの高原の様な雰囲気が漂っていました。

お昼前には晴れるという予報もあり、霧が消えるのを期待して御来場されたフライヤーの方々とテイクオフを見ていましたが、なかなか消えず、お昼を食べて、本日は、マイナスイオンを沢山浴びて、元気回復の一日となりました。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/07/20(日) 本日も、AKAIWA大賑わい!!
本日も朝から青空スタートと、昨日からのフライト日和が続きます。

そんなAKAIWAは朝から大賑わい。
初飛びチャレンジャーから、スクール生、ベテランさんまで続々と御来場、皆さん、気持ちは、すでに空にあるようです。

本日も6名、空の世界に足を踏み入れました^-^
暑い陽射しのなか、ゲレンデ練習で汗をかき、昼食を食べてからシミュレーション、少し風を待ってからテイクオフへ・・・皆さん着地も決まり、初飛び大成功〜♪〜☆〜♪〜(やつぱり、教え方が良かったのかな!?)一番心配だった沙織ちゃん(サリー)!さすが、本番に強いタイプ!・・・・・とても小学校のティーチャ―には見えないイケイケタイプの女の子・・・・・
もう、空の魅力に・とっぷり・と浸かってしまった様で・・・次回を楽しみにお帰りです。

今日は時間の都合で『タンデムフライト』を楽しまれた11名の皆様も、大空を満喫されたご様子☆次回はぜひ1人でと、ご来場の予約をされてお帰りの方も・・・・・。

1泊慰安旅行の目玉として、AKAIWAにて体験&タンデムフライトを楽しまれた『笹の会』の皆様は、観光バスにてご来場。全員、満足のいくフライト体験を堪能し、本日の宿泊先(福島県、あしのまき温泉)に笑顔で向かわれました・・・・・

もちろん、スクール生も練習に励んでました。今日は、初心者が大勢いた為、あまり面倒を見てあげられずに本当にすいましぇ〜ん。
そんな中、かかんに課題チャレンジの≪石井さん≫・・・(NPコース)・・・ターゲット二本をバッチリ決め、実技検定【合格】で〜〜〜す。おめでとうございます。明日、学科検定をして、卒業する予定で〜す。

それにしても、梅雨明けした夏休みのAKAIWAは、皆さんの熱気も加わり、暑かった!!

そんな時は、やっぱり『カレー』だね!
と、言う訳で今日の無料ランチのメニューは・・・『夏野菜たっぷりカレー』・・(ナスと挽肉が絶妙)・・でした。どんぶり2杯の福神漬けもすべて、食べつくして頂き、本日完売となりました。
あしたは何にしようかな・・・?

それでは皆様、また、明日。

湯澤さん、掛川さん、里江子ちゃん、その他フリー会員の皆様、お手伝いありがとうございます。

2008/07/19(土) フライト日和で三連休がスタート!
いよいよ始まりました三連休!空も青く気持ちのいいフライトフライト日和となりました。
来校者数は47人を数え、本当にありがとうございます。

いつもながらスタッフ〜より朝が早い梶原さん、到着して間も置かずにゲレンデへ、しっかり練習をしても一便目からテイクオフに向かいフライトされます。やっぱり基本は大事ですよね。

そして、本日二番目に御来場されたのは、NPコースのアスリート今井、自転車で颯爽とみえられましたが、相当早くに家を出られたのでは?ヤル気が充分見えてます、お帰りも一番最後でした。

XCコースの田野井さん1本目も良い飛びで、二本目、南に距離を伸ばして6.5kmの課題クリア、おめでとうございます!!

そして、本日も5名入校!ありがとうでございやす。
初飛びチャレンジ組も御来場されゲレンデ練習に励み、テイクオフへと向いました・・・一人目GO!大成功!二人目準備よし!!というところで、風向きが変わってしまい、初フライトは又、今度と言う事となりました。
次回、飛びに来て下さいね。あーっっ残念です。

今日は、朝からフライトコンディションも良く、スクール生から、ベテラン組までが楽しく空を飛ぶことが出来ました。(本日の最高到達高度約1150m)

奥平さんはB級コースなくせに上手すぎる、小堀の茂ちゃんもしっかりフライトプラン立ててるし、弓立組はサリーが自己最高を記録し、工藤ちゃん、山田さんは抜群な飛びでコンペ機をぶち抜き、斎藤さんはグライダーコントロールがばっちりで文句なし。
山川さんはサミットXCの性能を出しまくって、DHV2−3はおろかコンペ機をあっさり下に見、厚生年金までのショートフライト^^
最近、お客様の笑顔が本当に嬉しいです。

そうそう、山川さん、長々とレッスンアザーッス♪助かりました^−^

さて本日の無料ランチサービスは≪マイルドカレー&とろろごはん≫でした。

明日の予報を見てみますと、フライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

いよいよフランスツアー出発です。
日本では体験できない、フライトを楽しんで来て下さい。土産話待ってます。)

2008/07/18(金) 明日から、三連休!!
本日のAKAIWAの朝は、あいにくの曇り空となってしまいました。
でも、飛びたい気持ちには勝てません、今日も、初飛び目指して、朝から御来場されました。
県内からお越しの、中田さん、山木さん、早速ゲレンデにて練習開始!!、ところが途中から、ポツポツと雨が降りだしてきたので、小休止、そのまま、屋内でシミュレーションに入りました。
写真は明日載せます!!
その後も、雨は止みそうもないので、昼食(本日の無料ランチは、スクランブルエッグ、肉ミソ、納豆、しょうが焼きなど・・・おかずにご飯をいただきました。)を食べ、初フライトは次回のお楽しみとなりました。

明日からは、学生さんは夏休み、会社員の方は三連休という方は多いのではないでしょうか、予報も良さそうですし、ぜひ、飛びに来て下さい、お待ちしています。

2008/07/17(木) ・・・今日も夕立ありませんでした・・・
平日組のスクール生は、競い合って『皆勤賞』でも狙っているのか、今日もきょうとて≪切磋琢磨≫であります。
と、言う訳で、昨日に引き続きキャサリンがお伝へ致します。

早いもんで、あさっては≪フランスツアー≫出発の日であります。ご参加される16名の皆々様・・・くれぐれも集合時間に遅れないように、パスポート持参のうえ準備万端、よろしくおねがいしま〜す。

9月には≪北海道ツアー≫5日間もありますので、スクール生の皆様はBコースの方から御参加 ☆OK!☆ ですから、各スクールのスタッフにお申出くださいませませ。サミット会場のホテルを見下ろして、楽しくフライトできますよ。美味しい≪海の幸・山の幸≫がまってま〜〜〜す。

告知が続きますが、今度は試乗機のご案内・・・・・
プロデザイン アキュラ(1−2)  Sサイズ&Mサイズ
        ジャルパ(2クラス )  Sサイズ&Mサイズ
UP      サミットXC2(2クラス )  Mサイズ

ぜひぜひ、お試し下さいませ。≪山藤ちゃん、中山しゃん、ご注文ありがとう御座います≫ サミットXC2は、オーダーカラー出来ますよ。

さ〜て、今日のランチはな〜にかな・・・≪バイキング≫・・・でした。(ご飯とお好きなおかず、あれこれ・・・たとえば・・・たまごやき、肉ミソ炒め、キャベツとベーコンの炒め物、竹の子と鰊の煮物・・・etc)

お腹いっぱい、フライトも充分にたのしんで頂いたAKAIWAでございました。最高到達高度は・・・880メートル(Bコース・ブルーのアセント石井ちゃんでした。)おみごと!!

明日は、朝方は雨が少し・・・でも、昼間は≪南風≫でくもりの予報・・・飛べそう!?・・・。では、また明日。かしこ

2008/07/16(水) 午後は・・・初飛びラッシュ!
皆様、お久しぶりで〜〜〜す。キャサリンで〜〜す。(誰だ?キャサリンって・・・)それは、さて置き、きょうも今日とて、梅雨の晴れ間の≪お楽しみデー≫となりまして、午後からは、初飛びラッシュ!となりました。

午前中は、Pコースの≪さとみっち≫や、石井しゃん、古川シャンなどなどが、次々と・・・♪ナイステイクオフ♪・・・

もちろんベテラン組のフリーさんも・・・ナイスフライト・・・
最高到達高度は、500メートルといったところでしょうか。

無料ランチのメニューはと言うと・・・今日もジュウ・ジュウ・、肉入り焼きそば目玉焼き付きでした。

さてさて、さっきのお話の続きですが、午後からは≪初心者タイム≫となりまして、次々お空のお散歩を楽しんで頂きました。
まずは、夜勤明けの『鈴木さん』と『神山さん』・・・(市民を守る)お仕事ご苦労様でした。・・・気分爽快・・・とばかりに、ご機嫌フライト!最高でした!と☆にこにこ顔☆
続いては、『南口さん』&『真由美ちゃん』ペア・・・どちらも大変お上手でした。パチパチパチ。(教え方が上手かったのかな?)

今日は、夕立も降らず、良き1日でありました。

私は、ご見学のお客様のお相手で、いつになく、忙しい1日となりました。(ありがたいことです)と、言う訳で、今日の日記は、このへんでご勘弁を・・・。すいましぇ〜ん。あっ、そうそう、試乗機サミットXC2(M)ありますよ!オーダーカラーも承っております。

きょうの1枚に映っている≪イケメン≫の彼・・南口さん・・には【日光江戸村】で会えますよ。でも、≪忍び≫だそうですから、はたして見つけられるかどうか・・・・・?
それでは、みなさま又あした。 かしこ

2008/07/15(火) 気持ち良〜く、のんびりフライト♪
本日のAKAIWAは、昨日までの曇り予報が良い方に転んで、青空ものぞかせる一日となりました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、竹澤さんと渡辺さんの御二人、先日見学に御来場され、興味が深まったご様子。
早速、ゲレンデ練習開始!少し浮いただけでも感動されてましたが、午後には空を飛びますよ!感動大爆発です。
シミュレーションでイメージを掴んだ後は、本日の無料ランチサービスの≪焼きそば≫をお腹一杯食べて、いざ!テイクオフへ、出発前は、「高い所が苦手」とおっしゃってましたが、大丈夫、意外とフライヤーの方で高い所が苦手な人はいるんです。
そして・・・いざ、大空へ・・・初フライト大成功!!おめでとうございます。
ヨッシー&タクチャン、次回の御来場、ぜひお待ちしております♪

本日から、Bコーススタートとなりました山田さん、常に、どうすれば上手く飛べるか考えている所が凄いですね、その、向上心は、見習いたいと思います。

明日も曇り予報ですが、フライトは期待できそうです。皆様の御来場お待ちしております。

2008/07/14(月) 梅雨空もなんのその、高高度フライトOK!
予報では風は良いものの、午前中はさっぱりな天気。

しかし12時を回った辺りから。。。

さて、本日の目玉な話題は、JHF B級技能証取得コースの卒業まじかの紺野さんの息子さん、竜成くん!
なんと中学2年生のイケイケボーイ^^
パラグライダーで初日から1人で空から飛んでみたい!!そんな思いを胸にご入校致しました。
午前中はゲレンデ(緩やかな斜面の練習場)での練習をして、お昼を食べてから、高高度フライトの室内練習。
風はどうかなと確認したところ、穏やかな南東風!
先発はお父さんの紺野さん。綺麗にテイクオフを決めて、リッジソアリングをした後、華麗にランディング!どうだ息子よ、見たかっってな感じでカッコ良かったですね〜☆

続いて、文挟駅から歩いてきたり、簗瀬から自転車で来たりする、NPコースのアスリート今井。繊細なピッチングは非常に上手くて、3日間連続で通った成果はハッキリと出ていますよ!

三番手はスポーツ万能のTさん。高高度3本目を決めました。さすがスポーツに精通しているだけあって、抜群のコントロール、いやいやお見事です。ボディバランスの良さに驚きですよ!

榎本さんはグライダー性能を出しまくって、安定したフライト。

そしてついにイケイケボーイ竜成くんの出番が来ました。
午前中の練習時から大物の片鱗を見せ付けた竜成くんですが、さすがに緊張の色が見えます。
ゲレンデで見守る父。
おおー素晴しいテンションを掛けながらテイクオフ!
初飛びなのに周りの景色も良く見ていて、落ち着いていますね。
父親譲りのセンスあるコントロール、ランディング(着地)した時には喜びを隠し切れませんでしたね♪

時折晴れ間も見えたAKAIWAですが、4時辺りから北風に変わってしまい皆さん1本のみのフライトでした。

Tさんはその後、室内にてA級技能証の学科試験をしました。
結果はお見事!合格です☆
試験をやる前は不安そうな顔でしたが、合格を聞いた瞬間ホッとしたのかニヤニヤ^−^
これからも頑張っていきましょう!
AKAIWA無料昼食は、シンプルイズベスト!ゴーヤと鳥肉ミソ炒めをアツアツご飯にトッピングゥ〜!
シーチキンと大人のふりかけも好評でした。←チョット手を抜きました。。。

明日は曇り空ですが風は良い感じです。
皆様予定が空きましたら、ぜひ飛びに来て下さい!

2008/07/13(日) 今日、夏、の一日でした。
昨日に引き続き、晴天に恵まれたAKAIWAには、本日も多くのフライヤーが御来場されました。

前回、初飛びされ、空の気持ちよさを味わった後藤さん、渡辺さんに連れられ、御来場されたのは、岡村さん神下さん、本日、初飛びチャレンジです。
そして、バイク2台で風を切って御来場されたのは、鎌川さんと山本さん、今度は空の風を感じてください。
前回、初飛び成功された遠藤さんと、次回持ち越しとなりました岡田さんは、友人を連れて御来場、瑞穂さんも初飛びに挑戦です。
皆さん、ゲレンデでは暑い中、頑張って練習に励み、長めの昼食休憩。(本日の無料ランチサービスは、≪卵入り野菜うどん&焼きそば、甘〜い茹でとうもろこし(常盤さん差し入れありがとね)≫でした。)
シミュレーションでイメージをつかんで、いざ!テイクオフへ・・・しかし、ゴロゴロという音と共に灰色の雲広がってきたため、フライトの楽しみは持ち越しとなりました。次回の御来場お待ちしております。

スクール生も練習に励んでいました。
昨日から連日、御来場のNPコース今井さんフライト、ゲレンデ、共に練習に余念がないですね。そのいい色に日焼けした顔に表れています。
同じくNPコース里江子ちゃん、昨日からお泊りで、連日、ガンンバッテました。

本日は、お昼過ぎまでが勝負の一日となりましたが、フライトを楽しむ事が出来ました。
来週は、変わりやすい天気となりそうです、この時期、コンディションが良い方に変わることもあります、皆様の御来場お待ちしております。

追伸、ゴロゴロとなり始めた時に、スクール機のたたみ方を手伝っていただいた皆様、ありがとうございました。

2008/07/12(土) まさに7月!の陽射しが眩しかったAKAIWAでした。
本日は朝から快晴!気持ちイイ〜週末となりました。

休日組を中心に、スクール生からベテラン組まで次々と御来場、一気に賑やかになりました。

スクール生の皆さん、今日はイイ汗かきましたね。
Bコース奥平さん、クロスハンドでの安定した立ち上げが出来る回数が多くなってきましたね、自信を持っていきましょう。
同じくBコース佐藤保男さん、御自分で癖を直そうとされ、一生懸命練習されてましたが、その甲斐あって、後半は癖が直ってきてましたよ。
NPコース山藤さん、(カンテガ)の乗り心地はどうでしたか?
そして、同じくNPコース新部さん、風待ちの時間が少し長くなってしまいましたが、ロングフライトとなり良かったですね。

本日の無料ランチサービスは皆で賑やかに≪焼きそば&目玉焼き≫でした。

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場おまちしております。

サミットXC(M)の試乗機が入りました。ご希望の方はショップまで!

2008/07/11(金) 午前中が勝負の日となりました。
本日のAKAIWAには、初飛びを目指す方から、練習に励むスクール生まで、午前中が勝負とばかりに早めの御来場。

前回、初フライトに成功した、ゆいちゃん&有田さんが、空の楽しさの輪を広げようと新しいお友達を連れて御来場されました。
そして、今回ご入校されて、初日から高高度270mからフライトを目指す清水さんは、ゲレンデ練習での頑張りが特に目立ってました。
しかし、かなり早めに雷ゴロゴロ!ピカピカ!!雨のため初フライトはオアズケとなってしまいましたが、次回の御来場、お待ちしております。明日でもいいよ〜^^

Bコースの紺野さん、榎本さん、はゲレンデにて、お二人で情報交換しながら練習されてましたね、風待ちの時間に色々と話をしたりするのも楽しみ方の一つかもしれませんね。

早朝の顔、といえば梶原さん、今日もヤル気充分で一番乗り、ゲレンデで、一汗流してからテイクオフへ、本日の条件で二本のフライトできたのは良かったと思います。
世界に通用するJHF認定の、パイロットコース酒井さんも1本フライト出来ました。メキメキ上達しているので他のパイロットコースの人もウカウカしていられまへんで。

本日の無料ランチサービスは《田舎風うどん&いんげんのごま和え&豚キムチ》でした。

それでは、皆さん、また明日。

2008/07/10(木) 今日もバッチリフライト出来ました^^
今日は予報では午後4時以降に雨との事。
だけど一瞬、小雨か!?ってぐらいの雨が5分程度降って、すぐに止んじゃいました。

全体的に雲に覆われていましたが、時折晴れ間も見えるぐらいでした。また、上昇帯は無いものの、結局皆さん2本を飛んで、しっかり課題の練習に取り組めました。
ピッチングをしたり、高度処理の確認やブレークコードの持ち方など。
森さん、忠さんなど、浮かないときでもテイクオフとランディング〜は一回限り、頑張っていきましょう!
明日は今日よりは良いので、課題をやっていない方がいたら、ぜひお越しになってください。

AKAIWA特製!無料昼食はとろろそうめん&茄子ときゅうりのピリ辛炒めでした♪

それではまた明日です。

2008/07/09(水) お天気は一日、オッケーでした!
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAの空は、一面曇り空。しかし、雨の心配がないようなので一安心。

風は南東1〜3m/sといったところでとても穏やか。ゲレンデで立ち上げ練習をするスクール生、『もうちょっと風来ないかなぁ』と吹流しとにらめっこしながら練習しました。

今日の先発隊、まず最初に森さんがテイクオフ。続いて青柳さん、やはりちょっとシブシブコンディションでした。

お次の2便目は皆揃ってテイクオフへ!
徐々に風の元気が・・・
スクール生はしっかりとフロントライズアップで!
到達高度こそちょっとでしたが、のんびりフライトできました。

本日のAKAIWA無料ランチはとろろごはんとなすの味噌炒めとゆで加減がゼツミョ―なゆで卵でグー!

遊馬さん、京都のお煎餅ごちそうさまでした。

2008/07/08(火) 予報なんてなんのその♪
本日のAKAIWAのお天気予報は雨・・・
でしたが薄日も射すほどお天気はいい方向に!

今日も続けて御来場、市川さん御夫妻。風の様子を気にしながら御来場されました。『昨日よりも良い感じだね。』と話しをしながらゲレンデへ。
お二人とも1本飛べました。
今日は写真をを忘れました。ごめんなさい。

2008/07/07(月) 今日も夕方まで雷も発生せず、フライト可!
お疲れ様です、荒井教雄です。

朝から不安定な風向きでした。南かなと思いきや北西だったり、ゲレンデ練習もいつもよりチョット手こずったかな。

そんな中、アカイワにお越しになったオシドリ夫婦こと、市川御夫妻、高高度1本のAコースTさん。

お昼を食べて準備はOK!
先発は会長。空域が安定していたので、ウェイティングのスクール生も準備を始めました。

まずは旦那ちゃま、Tさん、奥ちゃま(高い所がちょっと苦手な)の順番でみなさん華麗にテイクオフ!!

怖いですなんて言っている奥ちゃまが一番綺麗なランディングでしたよ!!

Tさん、高高度2本目おめでとうです♪空は気持ち良いって話すその笑顔が最高に輝いていましたよっ☆
楽しく七夕フライトが出来てよかったです☆☆☆

今日のアカイワは夕方まで雷ゴロゴロもせずに、比較的良かったですよ^^

AKAIWA無料昼食はタマネギ&生卵入りの納豆に、定番のとろろ、キャベツのベーコン炒め!これが非常に絶品です。
みなさん特製納豆を食してから、2杯目、3杯とたくさん食べました^−^
それではまたっ。

2008/07/06(日) 朝からやや強めでしたが
今日のAKAIWAは朝は南東の4〜5m/s
予報では夕方に風が強くなり、雷様がやってくるという事でした。
午前中から快調にみなさんバンバン上げはじめ、最高到達高度は700m辺り。
最長時間は2時間越え!

スクール生はゲレンデで汗を流し、テイクオフへと向かいますが13時辺りからゴロゴロとなり始め、何やら怪しい雰囲気に。

本日、ご入校の清水さん、松川さん、遊佐さん、田川さん、初フライトチャレンジの為ゲレンデ&室内講習を行いました。
終わったところで、さあ!テイクオフにモノレールで出発!!

でも空は変わらずゴロゴロと、、、。
タンデムフライトのお客様も、タイミングを見ればフライト出来たかもしれませんが、残念っ。諦めて下山しました。

そんな中、梶原さん、青木さん、佳子ちゃんなど、ベテラン組は良い思いを少し出来ました。

押久保さんはコントロールの精度が確実に上がっていて、お見事でした。
酒井さんはNPコース卒業おめでとう御座いました。
石井ちゃんは来場がお昼過ぎだったので、フライトが出来ませんでした。しかし7月中にはNPコース卒業が出来るので、ご安心下さい^−^

今日の天気はホント予想より悪くてまいりました。
ただ、スクール生の皆さんは立ち上げて、ゲレンデの上まで運ぶ練習もしていたので、基礎力はアップしていると思いますのでめげないで下さい。

AKAIWA無料昼食は、更に汗をかくチョイ辛のカレーライスに、夏バテ防止のとろろごはん、餃子のフルコースです。

お昼は無料なので遠慮せずに食べてくださいね!大食いチャンピオンの人は3杯まで。
それでは予報に泣いたアカイワ パラグライダー スクールでした。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2008/07/05(土) 賑やかな7月最初の週末となりました。
7月最初の週末を迎えたAKAIWAは、朝から青い空が広がり、気持ちの良いスタートとなりました。

今日は少な目の39人のご来場。いつもは60人は来客されるのに、やはり予報が悪すぎました。

朝早くからゲレンデで練習するスクール生の姿が見られ、皆さんの気合いが感じられます。

また、今日も自転車で一時間コース!フライトする前に疲れちゃうんじゃないの!?っていう、Bコース今井さん、すぐに練習に入られるところは相変わらずタフですね、、、。フライトでのランディングも、安定してターゲット付近に降りられる事が多く、練習の賜物ですね。

同じくBコース濱本さん、今日はゲレンデでの練習を中心に頑張ってやってましたね〜。大きな汗の粒で伝わりました、でも、表情は楽しそうでしたね。(もう少し休憩入れたほうがいいですよ。)

奥平さんは、我流の見よう見真似リバースライズアップで華麗に振り返り、テンションをかけ滑空に入れていました。ナンなんだこの抜群のセンス、イントラいらないジャンって本気で思うような、生徒です。
NPコース鈴木さん、今日はいつもより遅めの御来場でしたが、焦らず、ゲレンデでの練習を真剣にやってからテイクオフに向かう姿勢は、感心ます。グランドハンドリングも上手くなったし、我々も見ていて嬉しいです。

そして、本日、機体(サミットXC スペシャルカラー)初おろしの星野さん、新品のパリパリとしたいい音をたてながら、ゲレンデにて調整をされてました。(やはり、スペシャルカラー目立ってカッコいいですね)
おまけに浮きが良くて最高でしたね。

今日は、青空の下、飯沼さんや洋一さん書ききれないけど、お越しになったスクール生から、ベテランさんまで気持ち良くフライトできた一日でした。

本日の無料ランチサービスは、《野菜たっぷりカレーライス》でした。

明日も、この良い天気は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしていります。

2008/07/04(金) 自然(風)には勝てませんがっ?!
今日のAKAIWAは、朝から曇りとなってしまいましたが、午前中ゲレンデには、少し弱いものの南東から風が入りました。

昨日、感動の初フライト話しを松本さんから聞いた、職場の同僚の方が3名お越しになりご入校しました。

鈴木さん、長嶋さんがアカイワのビデオでの説明をきいて、初日から270mという高い所から飛び立てるコースでぜひ!ということで(インターネットには反響が多くて載せていません、あしからず)高高度フライトチャレンジ!

そして、二回目のフライトを楽しみに、これまた同僚の斎藤さんも一緒にゲレンデへ。

早速、ゲレンデ練習を開始、パラグライダーに慣れてから、お昼を食べて、(本日の無料昼食サービスは≪卵入り肉うどん≫でした。)シミュレーションでイメトレ。

さあ、準備万端!!テイクオフへ向かいます・・・まずは、斉藤さんが華麗に飛び立ち、久しぶりのフライトは大成功!
やはり忘れていないもんですね〜^^さすがです。

ここで、雨がポツポツ。。。
う〜ん風の機嫌が・・・鈴木さんと長嶋さんの初飛びの楽しみは、次回に持ち越しとなりました。
残念っ^^;

明日のコンディションは良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。それでは、また、明日。

お疲れ様です、荒井 教雄です。
斎藤ちゃん(写真右のポージングしている人)、今日は同じアスリートとして非常に参考になる話をお聞きできました。
飲み会の席では、マッチョをアピールしすぎると嫌われるなどなど。
勉強になりますっ!
だけど斎藤ちゃんの筋肉美はまさにアートですね!
モスト・マスキュラーかな?決まっていますね〜。
さすが関東一位、いや全国に誇れる肉体ですよ。
サイドチェストも見てみたいな〜^−^ 
っていうか皆さん背に纏を背負っているだけに体格が良いですね〜。頼もしいです。
では、次回にはぜひオレの無線誘導で、空の虜になってくださいまし。

2008/07/03(木) フライト日和は続きます♪〜♪
本日のAKAIWAは、朝早くに、少し雨がパラつく時があったものの、その後は回復に向かい、午後には陽も差し込み1時間でも2時間でも飛べるグッドコンディションとなりました。

会長のダミーフライトで始まったアカイワ、今日は誰もが「上がらんな〜」、「ぶっ飛びでしょ。。。←長時間フライト出来ないコンディションのこと」などなど。

しかし、あれよあれよと話しているうちにトップアウト!
到達高度はあの時間帯で約120m、時間にして30分以上^−^恐れ入りました。

紳士こと、ダンディ森さんは渋いながらも会長を追いつけ追い越せで頑張っていましたね!
ターンの時、外翼の動きを感じて必要量をあてられれば、、更に上達しますよ★

アサギリ高原パラグライダースクールからは、古田さんがお越しになり、2本目の午後には晴れ間も見えて、更にロングフライト! さすがですね〜☆

なんといっても昨日ご入校の松本さん、今日こそはと、高高度270mから初飛びチャレンジ。
いざテイクオフへ・・・もちろん大成功!「気持ち良かった!癖になりそう」と興奮ぎみに話されてました。そりゃそうですよ、アカイワ パラグライダー スクール はどこよりも早く、安全に高高度フライトが出来るお得なエリアなんですから♪
また、一緒に遊びましょうね!

Bコースの星さんは、1ヶ月以上も間が空きましたが、ゲレンデ練習で30分ぐらい体をほぐし、テイクオフに行きました。
久しぶりのフライトにご満悦^^
一本目は、少し硬さがあった腕の動きも、二本目にはだいぶ力が抜けて、良い感じでしたよ〜

本日の無料ランチサービスは≪肉うどん&山かけうどん&とろろご飯≫でした。
北海道産のとろろは天然で美味いです。

それでは、また、明日。

2008/07/02(水) 今日も気持ち良い空でした♪
いやぁ〜今日も暑かったですね(汗)。しかし今日もフライト日和となりそうな風とお天気♪
さて、午前中からゲレンデは賑やか!
約20人もお越しになってくれました。ありがたいことです^^

スクール生、熱心に立ち上げ練習に励みました。
ゲレンデは色とりどりのグライダーでカラフルに染まってましたねぇ。
空域も初心者からベテランまで楽しめるようなコンディションとなり、テイクオフも余裕を持って離陸できる風となりました。
スクール生もどんどんテイクオフ!バリオからは甲高い上昇音が!テイクオフすると体が軽くなったように高度を上げてました。
本日の最高到達高度は約700メートル。
午後には初フライトに挑戦!高島さん気合充分なようです。
風待ちタイムは少々あったものの、その後はバッチリ初フライト決めてくれました!高島さんには光るパラセンスがあるようです(笑)。
ラストには課題のターゲットを狙う酒井さん。見事に今日のラストフライトに相応しいターゲットに見事にナイスランディング!今度はPコースですね。Pコースからも今の調子でがんばっていきまっしょう♪

本日のAKAIWA無料ランチサービスは納豆ととろろの和風定食と豚キムチでした。

荒井 教雄です、今井ちゃん、B級技能証取得おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
今井ちゃんとは関係ない猫の画像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=hUe9HzNK-0w

2008/07/01(火) 青い空の中、気持ちよく、フ・ラ・イ・ト♪
本日のAKAIWAは、朝から天気も良く、賑やかスタート♪

初飛びで空の魅力にとりつかれた人たちが続々と御来場!!

一番手は、りえちゃん、さっちゃんのお二人、今日も早起きでヤル気充分、夕方まで、何本もフライトを楽しまれました。かなり余裕のあるフライトでしたね☆

二番手、島村さん、「今日はどのくらい飛べますか?」と期待を込めての御来場でしたが、3回のフライトに満足されてました。

そして、三番手は橋本さん、相馬さんのお二人、前回はお仕事の都合で午後からの御来場だったため、1本のフライトでしたが、今日は4本と、前回の分を取り返されるほどでした。次回の検定頑張りましょう。問題が解らなかったら、スタッフ〜をちらって見てね^−^

本日から、B級獲得を目指すイケメン山田さん、一本フライトを終えるごとに、自己分析する姿勢には驚きです、これからの上達スピードが加速しそうですね。

いつもゲレンデ練習に余念が無い「UP アセント」の、榎本さん、石井ちゃん、今日は、思いっきりフライトされてましたね。ゲレンデ練習がフライトにも生かされる点がある事を感じられたと思います。

さて、XCコースの美恵子ちゃん(UP カンテガ)、角谷さん(UP トランゴ 3)、今日も良いフライトでしたね〜^^

本日の無料ランチサービスは、≪カレーライス&山かけうどん≫でした。

明日も、フライトコンディションは良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.