AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/30(月) 曇り空でも、Let’sフライト!
本日のAKAIWAは、朝は曇り空でしたが、陽射しが差込む時もありました。

前回、感動の初飛びをされた、郷間さん御夫妻が、二回目のフライトをたのしみに御来場され、さっそくゲレンデ練習、バッチリ勘を取り戻し、昼食には、本日の無料ランチサービス≪AKAIWA名物のカレーライス≫を食べて腹ごしらえ、午後ににはテイクオフへ・・・いざフライト!!お二人とも見事なランディングを決められました。次回も、また、飛びに来て下さい。

それでは、また、明日。皆様の御来場お待ちしております。

2008/06/29(日) 梅雨の雨包まれ静かなAKAIWA・・・
今日のAKAIWAは、梅雨の雨に包まれ静かな一日となりました。

ゲレンデの芝生もそうですが、宿泊所近くの畑や周囲の緑にとっては恵みの雨となった様で、生きいきとして見えます。

来週は、天気の良い日が続きそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

2008/06/28(土) 週末のAKAIWA、賑やかな一日に♪〜♪
曇り空の朝となりましたAKAIWAですが、予報では、今日一日、雨の心配はなさそうです。

本日、初飛びチャレンジに御来場されたのは、フリーの掛川さんからの紹介で、同じ職場の4人組です。
みなさん、ゲレンデ練習で一汗流し、午後の便でいざテイクオフへ・・・見事、大成功!!おめでとうございます。
そして、前回、テイクオフまで行って、飛べずに降りてこられ、今回、リベンジにみえた小林さんも、もちろん、フライト大成功!ついにやりましたね。
前回、初フライトされた灰田さん、今日もフライトを楽しまれていました。(空の世界に引き込まれましたね。)

スクール生も張り切ってます。

NPコースの鈴木忠さん、朝早くから御来場され、最終便でテイクオフに向かわれました、最後のフライトは、時間は短めながらも、ピッチングの練習など、中身は濃いものになったと思います。

同じく、最終便でテイクオフに向かった、NPコース飯沼さん、ゲレンデ練習でも一つ一つを大事に練習して、フライトでも毎回、考えながら練習する姿勢は、見習いたいと思います。

本日は、曇り空とはなりましたが、スクール生、ベテラン組とも楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度約900m)

本日の無料ランチサービスは《カレーライス&ゴマだれうどん》でした。

それでは、また、明日。

2008/06/27(金) 本日は、スクール生がじっくり練習。
本日のAKAIWAは曇り空ではありましたが、時折、日が射して、一気に気温は上がって、汗ばむほどでした。

今日の一番乗りは、スクール生Bコースの今井さん、自転車にて颯爽と御来場、相変わらずタフですね。
続いて、スクール生、フリーさんと御来場されたところで、皆さん揃って、テイクオフへ、・・・少し、しぶめではありましたが、フライトされていました。

スクール生の方々は、ランディングをメインに練習されました。Bコースの今井さん、イメージを頭に描いてフライトされてましたが、その効果が出てましたよ。

NPコースの酒井さん、課題(ターゲット)チャレンジ惜しかったですね、次回頑張ってください。

本日の無料ランチは、≪田舎うどん&くるみうどん≫そして、豚キムチでした。

それでは、また、明日。皆様の御来場お待ちしております。

2008/06/26(木) コロコロと・・・
皆さんこんにちは。
本日のAKAIWAは雨が降ったり、止んだりとコロコロと落ち着かないお天気でした。
気温もグッと下がり、肌寒い一日でした。

明日は、曇りがちの予報ですがフライトが望めるよほうです。ぜひ、AKAIWAへご来場下さいませ!

2008/06/25(水) 予報は転んでしまいましたが・・・フライトできました。
今日のAKAIWAの朝は霧雨となっていましたが、ゲレンデで練習をスタートする頃には、ほぼ止んで、気になるほどではありませんでした。

本日、タンデムフライトを楽しまれた、伊原さん、岡本さん、次回はぜひ、1人でのフライトに挑戦してみて下さい。

そして、初飛びにチャレンジされるのは米野さん、ゲレンデでの練習でもバッチリ、その自信を持ってテイクオフへ出発・・・見事!初飛び大成功!!ランディング直後の『気持ちイイ!!』の一言に楽しさが伝わってきました。おめでとうございます。

体験にて、浮遊感の気持ち良さを味わった金子さんは、タンデムとのセットに変更と午後からテイクオフへと向かいましたが、フライトは次回に持ち越しとなりました、次回の御来場お待ちしてます。

スクール生も、練習に余念がありません。
Bコース、石井さん、朝早くから御来場され、早速ゲレンデ練習、昼食(本日の無料ランチサービスは、冷やしうどんをつゆだれorゴマダレをお好みで頂きました。)を摂った後、テイクオフへ、弱い風の中いいタイミングを狙ってフライトされました。

今日は、予報とは違い、曇り空のしぶい一日となってしまいましたが、予報が良い方に転ぶ事もあります、次回の御来場おまちしてます。

追伸、青柳さん、本日は色々と手伝っていただきありがとうございました。

2008/06/24(火) 梅雨の中休み、レッツ・ザ・フライト!
本日のAKAIWAには、朝から体験、飛び、ベテラン組と平日にしては賑やかなスタートとなりました。

初飛びチャレンジの黒須さん、大月さんは、始まる前から飛ぶ気満々、ゲレンデ練習の後はお昼ご飯を食べて、エネルギーも充分テイクオフへ・・・お二人とも初飛び大成功!!おめでとうございます。

そして、先週、初飛び持ち越しとなりました橋本さん、は、お住まいが宇都宮という地の利を生かし、今日の天気の様子を見ての御来場・・・もちろん、初飛び大成功!!まだまだ飛びたそうでした。

本日、A級技能証検定を受けられた山田さん、見事!合格されました!!次回からはB級目指しがんばってください。
いつも、練習熱心な榎本さん、今日もゲレンデ立ち上げ練習に励んでました。(日焼けの跡が、練習量を物語っていると思います。)

ここで、本日の記録・最高到達高度470m

本日の無料昼食サービスは≪天ぷらうどん≫をめんつゆ、ゴマダレ、お好みでいただきました。

明日も、フライト日和は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/06/23(月) 本日はゲレンデにて、一汗流しました。
本日のAKAIWAは、雨上がりの青空となりました。
ゲレンデには南東からの風が入り良い感じ、期待を込めてテイクオフの風の様子を見てみると・・・北からの微風。
という事で、本日はゲレンデでの練習に励むこととなりました。
NPコース石井さん『予報が悪くても、AKAIWAはいい時あるから、もしかしてと思って来ました』と言われてましたが、フライトの練習は次回にとなりました。
本日の無料ランチサービスは、≪まぜご飯&たまねぎのお味噌汁≫でした。
明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/06/22(日) あ〜した天気にな〜れ!・・・
朝、ワイパーをまわしながら、AKAIWAへ。
9時・・・・・あ〜あ、今日も1日≪雨≫かな〜〜
10時・・・・・雨です。11時・・・・・雨です。12時・・・・・やっぱり≪雨≫です。
せっかくの日曜日なのに、今日は1日中≪雨模様≫
しか〜し、明日は夜明けと共に雨も止み、一気に☆回復☆しそうです。
気温もどんどん上がって、また夏空がもどって来ます♪〜♪

皆様の、御来場お待ちしております。 かしこ

2008/06/21(土) 恐るべし、この回復力!雨のち☆晴れ☆・・・おまけに1000mオーバー♪
朝・・・・・ワイパーをまわしながら、AKAIWAへ。
9時・・・・・あ〜あ、今日は1日≪雨≫かな〜〜
10時・・・・・『ダメもとで、来ちゃいました!』とスクール生登場!ゲレンデを見てみると、何やら出来そう・・・早速トラックに乗り込みます。
11時・・・・・『AKAIWAは、どんな感じ?』と電話のベルが次々となります。『う〜〜ん、飛べそうよ♪』・・・と応えつつ、さっそく1便が上がります。
12時・・・・・いつしか、AKAIWA上空には、≪飛びたい病≫のフライヤー達が、カラフルに飛び交っていました♪☆♪
本日の無料ランチのメニューは・・・・・☆鶏そぼろご飯&たまねぎとお揚げのお味噌汁でした。(元気モリモリ!)
13時・・・・・あつ〜〜い!と思ったら、お日様ギンギラギン!―――予報はどうなってるのよ―――★大はずれ★でした。
14時・・・・・夏空のもと、初飛びトライと行きますか!東の空には、モクモクと夏の雲・・・ベテラン組は見る見る小さくなっちゃって、最高到達高度は、う〜〜ん、1100mといったところでしょうか。
初飛びトライ組も、負けてはいられましぇーん!レッツ、エンジョイであります。渡辺しゃ〜ん、八田しゃ〜ん、さすがに『男』練習通りのナイスフライト!!紅一点の絵美ちゃん・・・一番良いときに出してもらえた様で、長々と、しかも高々と≪自慢げ≫に飛んでいました♪☆♪
スクール生のカガミ『酒井さん』も汗を拭き拭き課題に、レッツ・トライ!! NPコース卒業が、見えてきました。あと、もう少し・・・。
なんだかんだと、夕方迄フライトOK!のAKAIWAでした。
追伸・・・・・朝一で悩んだスクール生の皆様、まさか、こんなお天気になるとは思わなかったので、適切なアドバイスが出来なくて、ご・め・ん・な・さ・い!です。
さてさて、明日はどうなる事やら・・・・・皆様の御来場、お待ちしておりま〜〜〜す。 かしこ

懐かしいお笑いです。
http://jp.youtube.com/watch?v=-nFlYQswySI

2008/06/20(金) 今日は、みんなでロングフライト♪
今日のAKAIWAは、少し強めの風でしたが、ほぼ安定していて、皆さん長めのフライトを楽しまれました。

本日、御来場の方は常連さんがメインで、空の様子を見てから御来場された方も・・・

スクール生、NPコース地挽さん、昨日は一休みされ充電完了、朝からゲレンデでフロントでの立ち上げ練習に励んで、『少しづつタイミングが掴めてきました。』と話されてました。合宿も本日で終了ですが、次回、お待ちしてます。

Pコースの梶原さん、いつもながら朝早くの御来場で、ぶっ飛び覚悟で出られましたが、長くフライトされてましたね。
山口さんはお見事にドラゴン3を操っておりました。安定したフライトには定評があるのもうなずけます。

珍しく社長ものんびりフライト。約1時間、到達高度820mでした。仕事の疲れも飛んだようです。
スタッフ〜の黒川先輩も同じく約1時間、到達高度710m(標高ではないですよー)。さすがですね!

本日の無料ランチサービスは、≪柔らか竹の子の煮物定食・大根の味噌汁付≫でした。
それでは、また、明日。

2008/06/19(木) 曇り空ながら、楽しくフライト!!
今日のAKAIWAは、曇り空ながらも、昼間には薄日も射し、風も、南から入るなかなかのフライトコンディションとなりました。
姉妹校の弓立からは、パラグライダー界のイケイケこと、篠原校長率いる生徒さんが、AKAIWAにプチ遠征とばかりに、御来場され、フライトを楽しまれました。
何時間でもフライトは出来ましたがやはり、雨には勝てず。
そうそう、名前を聞くのを忘れましたが、弓立の生徒さんの中で初高高度、大成功したレディがいました!!!
おめでとうございます。

さて、トピックスは午後に、高高度初飛びチャレンジの相馬さん、橋本さんが御来場!
お二人ともゲレンデ練習、シミュレーションと頑張り、いざテイクオフへ・・・しかし、上空からポツポツと雨が降り出し、お楽しみは次回に持ち越しとなりました。
んー、残念です。
本日の無料ランチメニューは≪ホックホクの肉じゃが≫でした。

2008/06/18(水) ☆♪・・・来た者勝ち・・・♪☆ 
昨日に引き続き『良き日』となった・・・AKAIWA・・・
Aコースクラスの5人は、・・・・・スカッと、さわやかに♪☆ナイス・ロング・フライト♪・・・・・☆島村さんは今日も飛んじゃいました!!灰田さんは、待ちに待った初フライトの日!!ヤッター!!小野さんは、本日Aコースの卒検。もちろん合格です!!(お見事!満点合格!)仲良しこよし『郷間さんご夫妻』も2人揃ってプーカ・プカ・・・・・てな感じで、初心者も楽しめる1日でした。
ところで、中級スクール生は・・・・・もちろん、良き日でしたよ!!・・・・・リターンマッチの石井さんは、もはやカンを90%取り戻し、上級者の飛び!!Bコースの佐藤保男さんも20分くらいは飛んでたんじゃないかと思いますよ!!
Pコース、XCコースの上級者も・・・・・山道ちゃん、珍しく平日に来たかと思ったら午前中は今一つ!しか〜し、ちゃんと『つじつま』を合わせてお帰りに。(最後の1本は2時間飛んじゃいました。)三浦さんご夫妻もなかなかでしたし、さとみっち、鈴木茂男さん、律ちゃん、美恵子さんも楽しんでおかえりです。・・・・・よかった!!
しか〜し、やはりフリーさんには、勝てません!☆最高到達高度1000メートルオーバー☆
AKAIWA上空を、皆様、十二分に楽しんで、ニコニコ笑顔でお帰りです。
それにしても、暑かった事!!
明日は、曇り空ながら、南風!!雨の降り出しも夜の予定。皆様の御来場、お待ちしております。
追伸・・・・・本日の、無料ランチのメニューは・・・『肉じゃが定食』でした。(もちろん牛肉でしたぞ!)
ではまた明日。 かしこ

2008/06/17(火) 風は少し強め、でもフライトできました。
本日もAKAIWAには平日にも関わらず、フライヤーのみなさんが朝から続々と御来場。風の様子を伺い、テイクオフへ・・・時折東から入る風の中、空へと飛び立っていきました。
スクール生フライトを楽しむには、少し難しい条件でしたが、その分、いい練習となりました。
Bコースの榎本さん、今日もゲレンデにて立ち上げ練習に励んでいました。様々な条件での練習は後々生かされてくると思います。
同じく、Bコース紺野さん、時間を見つけては練習に御来場される熱心さには脱帽です、そのヤル気が大切あれば、確実に上達ていくでしょう。
Pコース山口さん、遅めの御来場でしたが、しっかり2本フライトされてました。(新しいサングラスなかなか似合ってますよ!)
今日のAKAIWA無料昼食サービスは、≪天ぷらうどん≫でした。
それではみなさん、又明日

2008/06/16(月) 今日も一日楽しくフライト出来ました♪〜
本日も晴天に恵まれ、梅雨の中休みが続いています。
この日を逃すまいと、平日フライヤーの方々を中心に御来場され、一日中フライトを楽しむ事ができました。(本日の最高到達高度約1100m)
スクール生も張り切ってゲレンデ練習からスタート、フライト練習も頑張りました。
Bコース石井さん、二本目はうまくソアリングされてましたね。さすがです!!
NPコースの努力家、酒井さん、今日も夕方ラストまでフライトされてましたね、汗が光ってましたよ。

そして、初飛びチャレンジ組の面川さん(さっちゃん)、長谷川さん(えっちゃん)、島村さん(渋い低音ボイス)は、上空のグライダーを眺めつつ、ゲレンデ練習から頑張りました。その甲斐あって、3人とも初飛び大成功!!又、飛びたいと、空の魅力に取り憑かれたご様子でした。(ぜひ、飛びに来て下さい ^-^)

そしてパラグライダー界のニコニコ王子、迫田くんが率いる伊勢崎さん、新田さん、ソアリングが出来て良かったですね〜。
テイクオフをしたタイミングは悪かったのですが、お見事なフライトでしたね! また待ってますよ〜♪
こばちゃんはいつの間にか腕をあげて、別人のようでした。

本日の無料ランチメニューは《山かけうどん&とろろごはん、そして、ジャガイモとアスパラの炒め物》でした。
それでは、また明日、皆様の御来場をお待ちしてます。

2008/06/15(日) 夕方まで、楽しくフ・ラ・イ・ト♪〜♪
晴天スタートとなりましたAKAIWAには、朝早くから続々とフライヤーが御来場。
早速、テイクオフへと向かい、空へと飛び立っていきます。(本日の最高到達高度約1300m)
午前中は風が強めだったため、スクール生はゲレンデでの立ち上げなどを中心に練習に励んで、お昼頃からテイクオフへ、しっかりフライトできました。
本日、初飛びチャレンジの高橋さん&石川さんのお二人、ゲレンデ練習もバッチリ、テイクオフへ、初飛び再チャレンジの押久保さんも、もちろん見事、初フライト大成功!!皆さん、おめでとうございます。
本日の無料ランチサービスは≪山かけうどん&とろろご飯&茹でアスパラ≫でした。
明日も、楽しくフライトが出来そうです。皆様の御来場、お待ちしてます。

2008/06/14(土) 今日は皆でゲレンデ練習!!
本日は、青空の下スクール生から、ベテラン組まで揃ってゲレンデにて良い汗をかきました。
初飛びチャレンジの郷間さんも、次回のフライトに向けて頑張って練習に励んでました。
本日の無料ランチは、≪とろろうどん&中華丼&茹でアスパラ(北海道直送)≫でした。
明日は、GOODコンディションとなりそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

2008/06/13(金) 初夏を思わせる一日・・・・・
朝から太陽の陽射しが降りそそいだゲレンデは、朝露も一気に乾いて気持ち良いほどでした。
ゲレンデ練習のスクール生とテイクオフに向かうフリーの方が一便のトラックに一緒に乗り込み出発!!楽しい一日の始まりです。
本日の最高到達高度950mと、フリーの方も気持ちよく飛べた一日でした。
もちろん、初飛びもOK!(宮田さんおめでとうございます!)
夕方には、少し風が強めになり早めのフライト終了となりました。それでも皆さんの顔は、立派に日に焼け、汗が光っていました。というわけで、今日は、早めに終了。です。
無料ランチのメニューは、あんかけ中華めん&中華ちまき(大好評)でした。
それにしても、初夏の様な暑い一日でした。でも、日陰は気持ちよく(昼寝したい)涼やかな風が吹いていました。
それでは皆様、また、明日。

2008/06/12(木) 午後には晴れて。。。
昨日に引き続き、日記を担当します荒井教雄です。
お疲れ様です。
しかし昨日の日記では失敗したな〜。明日の予報を見たつもりが間違っちゃって。
今日の朝はドキドキしました。日記を信じてお客様が来て、話が違うじゃん社長〜って言われたらどーしよーって思ったもん。
その時は、ごめんなさいって謝るけど。。。

えー、さて、AKAIWAは朝から雨が結構降っていましたが、徐々に回復をし午後の2時には気持ちの良い南風。蒸し暑かったー。

スタッフは別の現場にお手伝いに行ってしまって、朝からオレ1人でお留守番。
風が良いので、つい1人でテイクオフに行っちまおうか、、、なんて妄想にふけり、だけどお客様が来たらやベーしなとか、そわそわしながら実行できず。
午前中にはXCコースの ジェントルマン森 がお越しになりましたが、雨が止みそうもなかったのでお帰りに。

お客様も、最近は日が伸びたので、フライトする時間が伸びて良かったな〜とか思いつつ窓拭きしたりゴミ拾いしました。

お昼はオレ1人なので、ラーメンを食べました。
早くみんな帰ってこねーかな。

2008/06/11(水) 晴れました!到達高度約900m!!
お疲れ様です、荒井教雄です。

予報が曇りで、もしかしたらパラパラと雨っていう感じでしたが、暑いぐらいに陽も射して汗ばむ一日でした。まったく困ったもんだ。

風は穏やかな南東3m/s。夕方まで条件はあまり変わらず。
最高フライト時間にして1時間以上。
まさに初心者から上級者まで楽しく飛べるコンディション。

そんな中、UP トランゴ3に乗る 青柳浩子さんがやってくれました。最高到達870mで1時間以上のフライト!!
東校まで行ってきましたとの事←自慢げに。
相変わらず飛びが上手いですね〜^−^

今日は吉新ちゃんが珍しく10分というぶっ飛び。かなり落ち込んでいました。
あんなに上手い人もぶっ飛ぶ事があるんですね〜。次回は頑張って下さい!
他のフリーの方ものんびりフライトを楽しんでいました。

そうそう、久しぶりに沙登美ちゃんが来て、ちまきとピータンの差し入れ。
いや〜実に、しぶい差し入れです^^
ありがとう御座います。
という事で、早速AKAIWAでは鳥のダシがきいた(体にも良いアスパラ入り)特製中華スープをご用意。
無料昼食は、ちまき&ぴーたん(食べ放題)&中華スープをご馳走になりました。

明日も予報は良さそうですので、皆様お時間が取れましたらぜひ遊びに来て下さい。←明日の予報を見たつもりが、今日の予報を見てしまいました。間違いです。

パラの画像ではありませんので、再生しないで下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=FG2t5DbFqc0

2008/06/10(火) 今日も、楽しくフライトできました!!
本日のAKAIWAは朝から青い空が広がり、まさにフライト日和となりました。
おかげで、ゲレンデ練習に励むスクール生は、一汗流してからテイクオフへと向かいました。
その中でも、Bコースの榎本さん、ゲレンデ練習を、マイボトル持参で水分補給もバッチリ、頑張ってましたね。
NPコース石井さん、一本目、約2時間と長いフライトを楽しまれ、二本目も長く飛べたのですが、予定があっては仕方ないですね、また、次回、ロングフライトしてください。

そして、初飛びチャレンジの梅木兄弟、ゲレンデ練習、シミュレーションもバッチリ、お昼を食べて(本日の無料昼食は≪野菜カレー≫でした。)テイクオフへ・・・
兄弟揃って、見事、初飛び大成功!!ランディングもGooでした。

同じく初飛びにチャレンジされたのが、五十嵐さんご夫妻の旦那様、ゲレンデ練習を奥様の体験と一緒にやってから、奥様は、一足先にタンデムフライトに、旦那様はシミュレーションの後テイクオフへと向かい、いざ、フライト・・・初飛び大成功!!
お二人とも空の世界を楽しまれました。

本日は、夕方まで安定した風でスクール生からベテランまで楽しめた一日でした。(本日の最高到達高度、約1100m)

平日なのに20名近くお客様がお越しになってくれました。感謝感激。
明日も、フライトが楽しめそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

2008/06/09(月) 皆さん楽しく飛べました^^
こんにちは、今日のAKAIWAは朝から雲が空を覆っていたけれど、お昼ぐらいには晴れ間も見えて、初心者問わず楽しく遊べました。
M浦さん夫妻のご紹介でお越しになった山田さん、ホームページには載っていない、1人で飛ぶ10500円のスペシャルコースをご堪能。

コントロールも抜群に上手く、しっかりフレアーもかけてナイスランディング〜でした。今後が楽しみですね★
二本目には余裕があるのか、リラックスして周りの景色も見れました。
最後には、最高に面白かったですっ! と喜んでいました。良かった良かった♪

M浦さん(優)フライト時間は30分、到達の高さは580m前後でした。さすがですね!

3時辺りからはポツポツ雨が落ちてきたので、みなさんお帰りになりました。

曇り空では穏やかにフライトが出来る6月。
皆様結構フライト出きるので遊びに来てね〜☆

夕方にご見学に来られたOOさん、50歳、60歳なんてまだ若い方ですよ!年齢は心配しないで一緒に空を楽しみましょう!
来週待っていますね^−^

AKAIWA無料昼食は、中辛の挽肉入り特製カレーでした。
コクがあり癖になる味です。 明日もご用意しているのでぜひ食べて下さいね!
それではまた明日。。。

2008/06/08(日) 今日も賑やか、みんなでフライト!
曇り空スタートとなった本日のAKAIWAでしたが、なんと、青空ものぞく、恰好のフライト日和となりました。
関東地方は北に行く程≪お天気良好≫だった様で、東京組が、若干少ないかも〜〜〜と思っていたら、早速≪弓立組≫が御到着!きょうは、『レッツゴーAKAIWA・フライトツアー』と言う事で、校長以下スタッフともども弓立のスクール生の皆さんが大勢ご来場!一段と賑やかなAKAIWAとなりました。
うちのスクール生も負けてはいられません!!
Bコース鈴木康太さん、午前中はゲレンデ練習に集中して、午後の便でテイクオフへ。同じくBコースの今井さん・・・今日は自転車でご来場!AKAIWAに着いた頃にはウォーミングアップもバッチリ。(かなりの体力です。)
昨日に引き続き、大勢のスクール生が(連チャン組も、これまたたくさん)ご来場☆♪☆・・・ご紹介出来ずに、ごめんチャイ!
初飛びチャレンジ組は、夕方になりましたが、予定通り全員☆ナイス・テイクオフ☆・・・・・着地も全員♪バッチリ♪でした。次回が楽しみですね。(チーム原田&ワンゲルクラブの面々が大空デビューしました。)今日の1枚に、写ってま〜す♪
常連組のベテランフライヤーの皆さんは・・・・・最高到達高度1500メートルとなかなかの記録!お見事でした。(さすがです!)
そんなこんなで、一段と賑やかなAKAIWAでございました。 かしこ
おまけ・・・・・本日の無料ランチのメニューは弓立組にも大人気!≪KAIWA名物カレーライス&とろろ飯≫でした。では又明日。

2008/06/07(土) 梅雨の晴れ間は・・・フライト日和・・・
待ちに待った、フライト日和の≪土曜日≫が、ようやく、よーやく、やってまいりました!
この日を待ちかねたように、フライヤーが御来場。見る見るうちに、グライダーの花盛り・・・とあいなりました。

☆・☆・☆・・・・山道ちゃん!飛びすぎですぞ!!2時間越えを、それも2本だなんて・・・
お先にしつれいしま〜す。そんな山道ちゃんの後ろ姿に余裕さえ感じられます。
(よくぞここ迄、立派に育ってくれた事)・・・・☆・☆・☆

今日は、週末組のスクール生がほぼ勢ぞろい・・・皆さん、日頃の成果を見せるべく、腕前を御披露・・・てな訳で、今日はみんな良かったかも・・・いの一番に御来場の『トップバッター梶原』しゃんも良かったし、いの四番の洋一さんも≪グ―≫いの五番の佳子ちゃんは、相変わらずの余裕のフライト!だし、いの八番の飯沼君は、センスを磨いてこれまたグー♪いの十七番の酒井さん・・・まだまだです。な〜んて言ってる場合じゃない位の飛びをみせ、いの二十三番の山川しゃん!いつも良いとこ取り?かも!お見事です。
Bコースの卒業をかけて、卒業試験に☆トライ☆・・・の高橋さん!見事≪満点合格≫・・・おめでとうございまする。明日からは、NP生でありまするぞ!・・・期待してま〜〜〜す。

言わずと知れたベテラン組の皆様は、AKAIWAの空域を思う存分楽しまれ、ビジターの皆様にも楽しんで頂きました。
本日の記録・・・・・最高獲得高度1000m超えでありました。チャン!チャン!

さ〜て、明日はどうかな?フムフム、なかなか良さそうではあ〜りませんか!
皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。

追伸・・・・・本日の無料ランチのメニューは、チキンカレー&とろろご飯でした。先週の『尾神ツアー』に御参加の≪高橋隊長≫から、お土産のお菓子も頂きました。ご馳走様でした。
あっ、そうそう、『北海道ツアー』只今、受付中 で〜す。美味しい物を食べて、楽しく≪フライト≫しちゃいましょう!!
それでは皆様また明日。  かしこ

2008/06/06(金) 雨もあがって、ニッコリフライト♪〜♪
本日のAKAIWAの朝は、昨日から降り続いた雨も止み、雲の合間からは青い空が見えてフライトへの期待も膨らみます。
そして、昼前には、一便でテイクオフに向かわれた、フライヤーの方が、次々と飛び立ち、フライトされてました。
ゲレンデでは、初飛び挑戦組の高橋さん有田さん&体験組の石塚さん、西張さんがイイ汗かいてました。
ゲレンデでの練習&体験を終えた4人は、お昼を食べて(本日の無料昼食は、≪カレーライス&うどん、山かけうどん≫でした。)初飛び組は体験組から注目される中、シミュレーションをこなしテイクオフへ・・・もちろん、お二人とも、初飛び大成功!!次回は、皆さんで空を満喫しましょう。
本日、機体(メルリンDHV−1)初おろしの清水さん、午後からの練習開始ということで、フライトの楽しみは次回に持ち越しとなりましたが、明日から、じっくり練習して、機体に慣れていってください。
明日も、フライトできそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

2008/06/05(木) あーした、天気に、なーれ ♪
皆様、こんにちは。
うっとおしい、季節になりました。しか〜し、この時期のAKAIWAは、晴れれば、――飛べま〜す―― 

世間ではオリンピックの話題が多くなってきましたが、最近、特に注目されていたの競泳の水着ですが、単純に見えるウェアーひとつでも、大きく差が出るものなんですね、感心させられると同時に、開発の早さに驚きました。
パラでも、ベテランフライヤーの方から、『昔のグライダーは、もっと立ちあげるのが大変だったよ』などと聞きますが、どこの世界でも開発の力はあまり目立たないですが大きいんですね。

さて、明日の天気は・・・フライトが望めそうです。皆様の御来場お待ちしてます。

2008/06/04(水) 午後にはコンディション、グー!
本日のAKAIWAは雲がちょっと気になる空模様。風もまだ元気がない様子。
ということで、風待ちしながら気象についての講習を行いました。

お昼頃には弱いものの南風が吹いてきました。テイクオフに到着すると、まだ風の元気が足りません。
しかし、みんなしっかりとライズアップして見事なテイクオフ!スクール生もバッチリ、テイクオフできました♪
コンディションはちょっとシブめでした。

ワンフライトしてみんなお食事休憩。
今日のAKAIWA無料ランチのメニューはカレーでした♪

午後には少し太陽の陽射しが!南風も元気良くなってきました!
チャンス!とばかりにテイクオフへと急ぎます。
テイクオフの吹流しも気持ちよく泳いでコンディションはいい感じ♪
ライズアップも余裕を持って行えましたね。到達高度では370メートルとちょっとでしたがスクール生も穏やかにのびのびとフライトできました!

ランディングではみんなで3時のおやつ。遠藤さんからシュークリームをいただきました。ごちそうさまでした!

明日の雨も夕方からの降り出しとなりそうなので、ぜひぜひAKAIWAへいらっしゃいませ!

2008/06/03(火) 梅雨入りとなりましたが・・・
とうとう関東地方も梅雨入りとなり本日は雨の一日となりました。
しかし、この、梅雨という言葉が天気予報で流れはじめると、なんとなく一歩、夏に近付いた気持ちになるのは自分だけでしょうか?
予報では明日はフライトできそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/06/02(月) 本日は、スクール生の日♪〜♪
本日のAKAIWAは曇り空ながらも、予報では雨は夜からとの事で、穏やかなフライトコンディションとなりました。
昨日、今日と連日出席のNPコース飯沼さん、今日もゲレンデにてクロスでの練習をされた後、いざ、フライト!小さなサーマルを掴むため、粘りのフライトをされてましたね。
同じく、いつも練習熱心で、最近、高い位置で見かける時が多くなったNPコース酒井さんも、二日連続の御来場。午後には、本日の最高到達高度770mフライトタイムも1時間越えと、しぶめの条件ながら、さすがの飛びをされてました。
そして、初飛びチャレンジの岡田さん、谷崎さんのお二人は、ゲレンデ練習も順調にこなし、早めにテイクオフへ、いい風を待ちます・・・そして、いざフライト!!見事大成功。感動のフライトの後はゆっくり遅めの昼食(本日の無料昼食は≪野菜カレー&柚子みそ田楽≫でした。)を食べて満足されてました。
今日は、いま一つの空模様でしたが、皆さん楽しくフライトできました。
それでは、また、明日。

そうそう、梅雨時のアカイワはアーベントみたいに、穏やかに結構長時間飛べるんですよ〜^^
フライト本数40本前後で10分前後、80本前後で25分前後、135本前後で28分前後、250本前後で1時間あたり。
曇り空なら是非来てね☆

☆申し込み、まだまだ間に合う北海道♪

飛ぶぜ洞爺湖! 乱入するぜサミット!! 謝るぜ警備員!!!

●日程 9/12(金)〜9/16(火)
●費用 ¥79800
●費用に含まれるもの…往復の航空運賃、宿泊代(札幌市内のホテル1泊・ロッジ3泊)、レンタカー代、一部食事代

2008/06/01(日) 賑やかなAKAIWA
青い空の広がったAKAIWAには、朝早くから、フライヤーが御来場され、ゲレンデは、あっという間にカラフルなグライダーの花で満開となりました。
そして時間が経つにつれ、空にもグライダーの花が・・・上空も綺麗に彩られていきます。
そんな中、チーム名『ハーレム高橋』の5人組がご来場・・・・・高橋さん、河上さん、杉本さんは、ゲレンデにてさっそく練習開始!磯さん、小林さんは、一足お先に≪タンデムフライト♪≫・・・・・その様子を見て、空への期待も膨らみます。夕方までには、もちろん、フライト大成功!!(チーム名が示すように、男1人女4人の何とも羨ましいチーム構成・・・・・)
初飛びチャレンジの中山さん&佐藤さん。前回の復習からスタート・・・準備万端テイクオフに向かいます。(お二人とも自宅で練習されたのでしょうか、動きを全然忘れてませんでした。)・・・こちらもバッチリフライト大成功!!おめでとうございます。
Bコース、奥平さん、今井さん、ランディングしてきては、タイミングさえ合えば、出来るだけフライとされる、その熱心さに圧倒されます。その分、上達も早いと思いますが、あせらずいきましょう。
NPコースの飯沼さん、ゲレンデ練習、張り切ってやってましたね、そんな中、お手伝いして頂き、ありがとうございました。
本日はスクール生の方からベテランの方まで楽しくフライトできた一日でした。(最高到達高度1000m)NPコースのスクール生が、とりわけ良い感じでありました。1時間前後飛べて、皆、大満足の≪6月最初の日曜日≫でした。
本日の無料ランチのメニューは・・・・・にんにくの香りが食欲をそそる本格ポークカレー&とりモツの甘辛煮(ご飯が進みます)
そしてそして、佳子チャンから美味しいクッキーをいただきました。ごちそう様です。
明日もフライト出来そうです。皆様の御来場お待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.